横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【3】
購入検討中さん [更新日時] 2010-08-23 23:57:53

パークスクエア相模大野タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県相模原市相模大野7丁目3622番2外(地番)
     神奈川県相模原市相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩5分

売主:住友不動産
施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-28 23:37:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    初めからタワーを売り切る作戦ですね。
    レジデンス東側は、売りにくいから現物販売しようとしてました。
    レジデンスは、2~3年かけての売りのようです。簡単には、値引かないでしょうね。

    大手は、元の価格に売れ残り分の経費を乗せて販売しているように感じます。
    急に売れてしまうと、中期計画などの戦略が崩れてしまうので、緩やかに確実な利益確保を目指しているのではないでしょうか。
    利益確保が危うい位の物件ならば、確定売り(値引き販売)になると思いますが。
    これから相模大野駅周辺で競合があまりいませんし、再開発野村タワーがいつできるか分からない今、売り抜ける必要がないと感じてますが。
    住友不動産の株主でもないので、詳しくは分かりませんが…

  2. 4 契約済みさん

    私も最初にタワーを売り切る作戦だと聞きました。
    昨今の状況考えると値引きもあるかと期待していましたが現状はその気配は
    感じられませんでした。
    (綱島の例がありますので今後どうなるかはわかりませんが。。)

    私はレジデンス棟を購入しましたが、タワーの眺望とレジデンスの広さ、南向きを
    天秤にかけて決めました。

    決めた理由は妻が西日に抵抗を感じていたからです。


    住民版のスレを見るとあまり西日の影響は無いようですが感覚的なものがあると
    思うので、どっちを選ぶかは人それぞれなのかなと思います。


    物件に見合った価格なのかどうなのか、そして値引きはあるのかについても人それぞれ
    あるかと思いますが、個人的には様子を見ているうちに希望の部屋が売れてしまって
    後悔したくなかったので今回の購入に踏み切りました。

    ちなみにレジデンスの高層階もなかなか眺め良いですよ。
    (ランドマークタワーも見えるし)

  3. 5 匿名さん

    新百合ヶ丘の住み心地というスレがあるんですが
    そこで交通渋滞のことが話題になっていますよ。

  4. 7 匿名さん

    べつに大野のことをいってるんじゃなくて
    前スレで新百合の渋滞について知らないお人がいたもので
    つい・・・すいません

  5. 8 匿名さん

    5期1次って何期まであるんだろう。

  6. 10 長文になってしまいました

    少し前に検討しました。
    売れ残る原因は「価格」ですかね?
    大野は結婚前の地元ですが(現在は新百合賃貸です)治安もいいし、だいたいのものは揃うし飲食店もたくさんあるし、学校やクリニックなどもあって周辺施設については問題ないと思います。
    駅も急行停車しますし、町田・新宿・横浜・八王子どこに行くにも行きやすいかと。

    自分達にはタワーの低層階(低層階はもう完売ですかね?)が身分相応かと検討していましたが、レジデンスの影になり一日中日があたらない部屋だったので諦めました(暗いというわけではありませんが一日中直射日光があたらないのです)
    理想を言うと中層階(5300万くらい)の位置だったら言う事なしでしたが、低層と比べ1000万も違うのでちょっと考えてしまいました。
    あと、営業さんとの相性がすっごく悪かったです(笑)
    強引すぎるというか・・焦りすぎにも程がある感じで「子供を考えていない」と言ったらその営業さん「私も子供嫌いですもん、ここは色々な人が住んでいるので他のマンションみたいにお母さん同士のお付き合いとか面倒じゃないですよ」と言われました。
    「子供を考えていない」というのは建前で「実は子供ができない」人が相手だったらどうすんだ?とちょっとびっくりしました。
    あとこれは考えすぎかもしれませんが、将来、上層部に住んでいる富裕層の方々と修繕問題とかで揉めそうとか思ってしまいました(^^;;

    ところでちょこちょこと話題にあがっている新百合ヶ丘ですが、駅から徒歩25分程度に住んでいるので基本バスを使っているのですが、雨の日と時間帯によっては渋滞でまったく道路が動かなくなります。
    大きな駅なのに駅に行く道が少なすぎるのと、駅周辺にどんどんマンションや戸建ができて人口が増えているので余計にひどいと思います。
    それで言うと大野に関しては16号線の渋滞ですがこちらもひどいです。
    裏道という意見もありましたが、裏道も運転テクが必要な箇所多数なのと、結局16号の影響で詰まってしまったりします。

  7. 11 匿名さん

    文、長いなぁ~

  8. 12 匿名さん

    >理想を言うと中層階(5300万くらい)の位置だったら言う事なしでしたが、低層と比べ1000万も違うのでちょっと考えてしまいました。

    >あとこれは考えすぎかもしれませんが、将来、上層部に住んでいる富裕層の方々と修繕問題とかで揉めそうとか思ってしまいました(^^;;

    あれ?そんなに違いました?
    確か同じ間取りなら2階から31階まででも500万程の差だったと思いましたが。

  9. 13 購入検討中さん

    16号の渋滞に関しての質問です。
    相模大野に10年以上住んでいて、こちらへの住み替えも考えています。

    「裏道を使えば、町田でも橋本でもスイスイ」という書き込みがありますが
    具体的にどんな裏道がありますか?

    10年以上住んでいてもそんな裏道があるのを知らず、毎度渋滞に巻き込まれ辟易しています。
    是非その裏道とやらを教えて欲しいです。
    (簡単にで結構ですので)

  10. 14 匿名さん

    私もNo.10さんと同じで営業さんが・・・
    結構買う気ありで先日見てきたのですが、あまりにも営業さんとの相性が悪くというか
    嘘が多いし、足元見られてるし・・・それで私はやめました。
    (同じ営業さんだったりして・・・)
    もう少し普通の営業さんだったら話進めても良かったんだけど
    このまま同じ営業さんと話するのも疲れそうだったので・・・
    ちなみにこのマンションはちょっと高いですね。
    営業さんはなにせコストがかかっていますからといいますが、買う側には
    そんなこと関係ないし。。。
    ちなみに価格差はタワーで32階と2階で1000万(3L)でした。

  11. 15 匿名さん

    最上階は特別でしたよ。

    2階~31階で500万、31階~32階で500万。

  12. 16 購入検討中さん

    昨日、マンションちらっと見てきましたが、タワー1階に保育園みたいのがあるんですけど、邪魔じゃないですか? 住居以外の子供もくるんでしょうか?
    ロビーのソファーもすでに汚くなってました。

    基本的にクリニックも薬局も敷地内に作らないほうがいいと思います。

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  13. 17 入居済み住民さん

    No.13さんと同じく、私も裏道を教えてほしいです。
    以前は旧16号沿い(鵜野森)に住んでいたのですが、スイスイなんてできないと思います。
    信号は多いし、道幅は狭いし、しかもあっちこっちから車がなだれ込んでくるので、裏道の方がかえって時間が掛かります。
    事故も多く、歩行者は危険ですし。
    16号が混んで大変なのは、横浜方面の南町田付近じゃないでしょうか?
    橋本方面は、混んでいるとはいえ、横浜方面ほどじゃないと思います。
    だから、裏道よりは早いと思いますよ。
    むしろ、横浜方面への裏道を教えてほしいですね。

  14. 18 匿名さん

    10年住んでるんだったら、裏道ぐらい解るんじゃない。
    普通はお友達に聞いたりするでしょ。

  15. 19 マンション住民さん

    >16

    あなた住民板にくだらない書き込みしてた荒らしでしょ。

    住民板に書きこんでもすぐ見破られるからって、検討板にウソ情報書くのやめろよ。
    文書の内容といい、書き方と言い、全く一緒だよ。

    ロビーのソファーは全く汚れていないよ。
    キレイに掃除されてるからね。

    それから、理由もなく入居者を追い出せるわけないだろうが。
    そんなことしたら、逆に訴えられて大変なことになるぜ。
    あなたもいい歳してるんだろうから、それぐらい常識で考えろよ。

  16. 20 匿名さん

    >>13、17さん

    詳しく説明するのは難しいですが、東芝林間病院のあたりからつきみ野方面を抜け、246号に出れば大体15分ぐらいで東名町田入り口まで行けます。

  17. 21 匿名さん

    住民板見て気になったけど、なんでゴミ置き場で水を流す清掃と消臭が必要なんだろう。ディスポーザー
    があるから生ゴミはでないはずなんだけど。

  18. 22 住民

    確かに生ゴミはディスポーサーがあり、以前より生ゴミは減りました。
    でも、固い野菜の切れ端など、ディスポーサーに負荷がかかるものは、避けています。
    だからといって、ゴミ置き場の床が、生ゴミで汚れるわけではないと思います。
    でもゴミ置き場という点で清潔を保つ為に水を流しているんだと思いますよ。綺麗にしていただいてます。
    水でびしょびしょとかそんなわけではないし、清潔にしてもらい、助かります。

    多分住民の方々はよい点だと思われてると思うのですが、検討されてる方がそう思われないなら仕方ないですよね。

    それと保育園は、配慮されてるように感じます。

    私は日中いませんので、わかりませんが、保育園があったり、クリニックがあって迷惑と感じることは今のところありませんよ。

    むしろクリニックは助かるのですが、これもマンション選びの好き嫌いがありますから、選択されるといいと思います。

    営業さんは、相性大事ですよね。
    こちらを検討されていたなら、残念です。
    なにかの時に、営業さんにお伝え出来たらいいのですが、お役に立てるかわかりません。
    ご自分に一番合ったマンションに出会えるといいですね。

  19. 23 匿名さん

    >>16

    なんで検討中の人が「なんとか追い出せないですかね」なんでしょう・・

    もう、めちゃくちゃすぎて面白ささえ感じますね。

    いったい彼/彼女は何者なのか・・

  20. 24 匿名さん

    >>22さん

    コメントありがとうございます。水掃除するくらいだから生ごみ出す人がいるのかなと思ったのと、
    床がぬれてるので足拭きマットがあったら良いのにって書き込みが気になりました。

  21. 25 匿名さん

    この板の>>16は住民板の>>532と同じ人物です。

    住民板では「挨拶しない清掃をやめさせろ」
    検討板では「ソファーが汚れてる。保育園、クリニック、薬局が邪魔だから追い出せ」

    といったように、このマンションにかかわるニセ情報をながしつつ、暴論を書き込み不安を煽る。
    全く同じ手口ですよね。

    何が目的か知らないけど、この板を見ている全員があなたのこと最低な人間だと思ってますよ。
    いいかげん恥ずかしくならないですか?

  22. 27 入居済み住民さん

    >13さん
    橋本方面はこのマンションからだと谷口陸橋~鵜野森~古淵(ジャスコ)あたりまでの16号・旧16号が混雑するんだと思います。だからその区間を避ければ橋本まではそれ程掛りません。
    局所的にかなり混む道がいくつか点在するため、エリア的に渋滞するイメージがあるのだと思います。
    その道沿いに住んでいれば尚更です。

    下は土日によく使う道です。他の方が何処を言っているかはわかりませんが参考まで。
    古淵より先は碁盤目状に道が結構あるので、臨機応変に行けばいいと思います。
    ちなみに帰りはまた違う道を使ったりします。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=139/26/13.806&am...

  23. 28 購入検討中さん

    すごい地震でした・・・。
    ここは、地震があると、地震の前に警報(?)があるとMRで説明受けた気がします。
    先ほどの地震でも、警報はあったのでしょうか?

  24. 29 入居済み住民さん

    気象庁の緊急地震速報は、最大震度5弱以上と予測された時に発表されるそうです。
    先ほどの地震は小さかったようですので警報はありませんでした。

  25. 35 匿名さん

    よく考えなくても重要なことですよ。

    これこそ、住友の説明がどうこうの前に、自ら調べ、営業に聞くなり
    構造や安全対策について調査すべきなのは検討者だと思いますよ。
    タワーマンションはやまほどありますから。

    こんな掲示板などで安易に答えが出るものではないと思います。

  26. 37 匿名さん

    ここは平地だから良いけど、山の上や埋立地は危険だと思います。

  27. 38 匿名さん

    >>32

    地震の時、建物の上に行くほど生存確率が低いって科学的な根拠とか、過去の統計的な根拠があるの?
    誰が考えても・・・って言うのは、単なる思い込みでしょ。
    低層階の建物だって、激しい地震の時は潰されてたくさん犠牲者出てるよね。
    建物が高層か、低層かって話じゃなく、建物自体が揺れに耐えられるかどうかが大事だと思うけど。

  28. 42 匿名さん

    >>40

    >>32の書き込みは「生存確率が低くなる」って書いてあるじゃん。
    階段で避難するのは大変って内容の書き込みじゃないのは明らかだよね。
    ちゃんと文章読んでから書き込みしたら。

    悪意ととられてもしょうがないような書き込みだから、みんな文句言ってるのが分からないかね。

  29. 43 匿名さん

    この掲示板は、該当物件を絶賛するのが目的ではなく、いろんな人が良い点も悪い点も挙げて情報交換・意見交換するのが目的のはず。

    同じ住友の物件(有明)で、耐震と免震の比較を動画付きで紹介しています。
    http://www.ct-ariake.com/structure.html

    こういう説明を見ると、免震であるパークスクエア相模大野の地震時の状況(二次災害とか)が気になる人は多いのでは。

  30. 44 匿名さん

    43です。

    パークスクエア相模大野は免震ではなく耐震の間違いです。

    上げ足取りがお好きな方にぼろくそに批判される前に訂正!

  31. 45 住民

    今朝方の地震は緊急地震速報ありました。
    検討中の方は気にされている方がいるみたいなので・・・
    震度3とのことでしたが、上層階ですが特別何が落ちるということもなく、こんなものかという感じです。
    感覚的には戸建てや低層マンションに住んでいた時とさほど変わらないなと思いました。

  32. 47 匿名さん

    高層マンションは避難するのが大変そうだって一般論を語るなら、「高層マンションの地震スレ」でも立ててやったら。
    他にも高層マンションはたくさんあるわけだから、わざわざこの板で盛りあがらなくてもいいじゃん。
    しつこくここに書き込む理由は何かあるんでしょうか?

    建物の構造とかで意見交換してるならわかるが、建物の高い・低いで議論して意味あるの?
    そりゃ、2階より10階の方が下に降りるのに時間かかるのはあたりまえじゃない。

  33. 48 サラリーマンさん

    この前、販売価格相談会っていうDMが来た。
    普通に見れば価格を相談してくれるという感じにとれる。

  34. 49 物件比較中

    先日の地震の際、知り合いが都内にある(埋立エリアではない)スーパーゼネコン施工の制震マンション20階にいました。「制震だから安心だと思ってたらかなりの揺れで恐怖を感じた」と言ってました。

    免震、制震、耐震は気になる所です。上で紹介されてる住友さんのような比較は良く見かけますが実際の声を聞きたかったです。

    検討中の方の不安な点は決められた方には荒らしにしか見えないんですかね?

  35. 51 匿名さん

    >>49さん

    それは一部の人が荒らしと思われても仕方ないような、事実と異なる書き込みをするからです。

    単に高層階の揺れはどうだったかとか、階段降りるの大変そうだとかなら何も感じないと思いますが、高層階は生存率低いとか根拠のないことを書き込んであるからです。

    この話題に限らず、これまでも明らかに誹謗中傷と思われる書き込みが多数ありましたので、皆さん神経質になっていると思います。

  36. 52 匿名さん

    >>50

    生き残れるかの話って…(笑)
    そんな話やりだしたらキリがないよね。
    皆さんしょうもないことでムキになるあなたの方が怖いですよ。

  37. 53 匿名さん

    高層になると生存率が低くなると言う説のソースを出して頂きたい。
    あと怖いというのは口癖なのでスルーして良いんじゃない。

  38. 55 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のホストによるなりすましを含む、
    不適切な目的であると判断できる投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  39. 56 入居予定者

    部外者による嫌がらせの投稿だとは思っておりましたが、やはりそうだったんですね。
    これで安心して入居できます。

  40. 57 匿名さん

    明らかに荒らしと思われる投稿が全て削除されましたね。
    前から悪意のある人物が成り済まして書き込みしてるのがわかってたので良かったです。

  41. 58 入居済み住民さん

    8月8日、9日に販売価格相談会が開催されたそうですが、
    これってどういうことでしょう!?
    明らかに、安くしますので相談に乗りますよという意味に取れるんですが。
    絶対に値引きしません!と営業さんは言い張っていましたので、
    このようなことをされると侵害です。
    もし何かご存知でしたら情報ください。

  42. 59 匿名さん

    多少は危機感を持ったのか探りか?
    相変わらず価格は隠してある意味、八百屋商売ですね。
    野菜も新鮮なうちは価値があるけどね、そろそろ入居済みの方に還元したら如何ですか ?
    半年も経ってこの状態じゃ惨めでしょう。

  43. 60 匿名さん

    >>58
    もはや、住友の新築マンションだけ首都圏全般でも明らかに
    売れ残りが目立つようになってきてるから、限界なんだと思う。
    綱島や東陽町のようにタブーを犯してでも値下げする所も出てきてるし。

    プチバブル当時の値付けから全く下げない状態が長く続いていれば
    こうなるのは、まあ住友側も予想していた流れだったんだろうけど
    各物件とも5年かけて売る、とかはさすがに無謀だったんじゃないかと。

  44. 61 匿名さん

    綱島以外にも東陽町も値下げしたんですか!?

    駅直結の大崎も値下げしたって聞いたんですけど本当ですかね?

  45. 62 匿名さん

    値下げしても契約上問題ないんだからしょうがないでしょう。

  46. 63 匿名さん

    ただの商談会の事でしょ。

  47. 64 匿名さん

    価格、HPで公表されましたね。

    どの階数のお部屋かは分からないので断定はできませんが、どうやらお値段はそのままのようですね。。。

  48. 65 匿名さん

    公表されてる価格なんてポーズにしかすぎないでしょうね。
    実際の値引きは、実際交渉した人にしかわからかいです。

  49. 66 購入検討中さん

    この物件を購入した場合、通勤が新宿乗換になりますが、
    相模大野駅発7:00~7:30ぐらいの時間帯になりそうです。
    パンフレットだと相模大野~新宿 通勤時38分とありますが、
    それぐらいでいけますか。
    小田急線は朝だいぶ込み遅れ気味ですよね。
    教えて下さい。

  50. 67 入居済み住民さん

    >>66さん
    7:42発で8:33着の定刻通りだいたい到着してますよ。
    たまに3~5分ほど遅れることがありますが、週1回あるかないかくらいです。

    ちなみに38分って、ロマンスカー利用した場合の時間じゃないですか?

  51. 68 タワー住民さん

    7時台に快速急行は運行していません。8:52発の快速急行に乗ると確かに38分で新宿に着くことになっています。ですから通勤時というよりはフレックス出勤時38分という方が正確な表現かもしれませんね。おすすめは相模大野始発6:59ですかね。時刻表上では48分で新宿着です。複々線化の効果かもしれませんが、実際そんなに遅延しません。もし座りたければ早くから並ぶ必要ありますが、余裕で網棚に荷物おいて、つり革確保できます。

    全然、関係ないですけど今週の土曜日に中央公園で、もんじぇ<Mangez>祭りがあるので、66さんも是非大野にいらしてください。地元のレストランの屋台とJazzが楽しめますよ。

  52. 69 入居済み住民さん

    もんじぇ祭りは我が家も相模大野がいいと思うようになったきっかけになったイベントです。
    相模原市民には結構知名度がありますが、ちょっと離れたエリアだと全く知名度が無い祭りの様です。
    去年ちょうどもんじぇえ祭りの日にモデルルームに行ってましたが、営業からはそんな情報は無く、
    そういうところも駄目だなと思ったのが記憶に残っています。
    このエリアもマンションも住んでみて気にいてますけどね。

  53. 70 購入検討中さん

    >>67・68さん
    ありがとうございました。
    通勤時間含め、総合的に検討してみます。
    また、相談にのって下さい。

  54. 71 通りすがりさん

    ここのマンションってベランダの手すりに布団かけ干しOKなんだ。歩くとき気をつけよ。もしマンション規約でダメならモラルの低い人か自己中の人だね。また、その姿がかっこわるいよ。それより上を見ながら歩くのはめんどうだよ

    【管理人です。テキストの一部を削除しました。】

  55. 72 匿名さん

    >>71
    誰にも相手にされていませんがモラルある投稿をお願いします

  56. 73 匿名さん

    >>71

    ウソ情報書いて削除されるいつもの人が登場しちゃいましたか。。。
    このまえ一誠削除されて見かけなくなったと思ってたのに。
    あなたの文書はかなり特徴的なので、同一人物の書き込みだってすぐわかるんだよ。
    誰からも相手にされないんだから、そろそろ加減にしたら?

  57. 74 入居済み住民さん

    >>73さん、今回は謝ってください。
    私も見かけました。部屋も憶えています。16号棟の横浜方面から車で帰ってきたらレジデンスのある部屋に布団が干してありこのマンションは、洗濯物も手すりより高く干してはいけない。まして、ベランダの手すりに布団のかけ干しなんてダメでしたよね。確かに光景はかっこ悪く、正直なさけなかったです。>>71さんは、近所の人で駅にでも向かっていたのでしょう。今回は、ウソではありません。部屋を言うと個人情報にもなるので控えますが、確かにあの時間干してありました。知らないのだろうと思いましたが>>71さんに言われても仕方がないと思いました。
    おそらく>>73さんも住民の方でしょう。残念ですがスレ削除お願いします。皆のためです。

  58. 75 入居済み住民さん

    71さんの言うことが本当だかどうだかはわかりませんが、
    (仮に本当だとして、)わざわざ嫌味たらしい言い回しをして、
    注意するにしても第三者が見ていて気分が良くないのは事実です。

    そもそもこういう匿名掲示板で「ウソだホントだ」て議論はナンセンス。
    「71、74の言ってることはウソです、私は全てのベランダ見て回りましたが干してありませんでした」
    って言う人が出てきたら泥仕合だよw

    本当に布団干しとかルール・マナー違反を見つけて問題だと思ったらさ、
    こんなとこで嫌味言ってないで管理組合通してルール遵守の張り紙でもしてもらえばいいんだよ。
    直接布団干してる部屋に怒鳴り込めとは言わないので。

  59. 76 匿名さん

    こういうところにどこどこの部屋に布団干してた、と
    個人が特定されることを書いてもよいのでしょうか?

    どうやら、この掲示板(このマンションに限りませんが)には「掲示板は自由に書いていいもの。」
    と勝手に理解している方が少なからずいらっしゃるようですが、掲示板に完全なる匿名性などなく、
    自由に何でも書いていいなどということはありえないことは、常識でしょう。

    表には個人が特定できる情報はでてきませんが、IPもホスト情報もきちんと書き込みのたびに
    残されています。

    自分が感情のままに書き散らした結果がどうなるのか、よくよくお考えになってから
    書き込みをなされたほうがよいのではと個人的には思いますが。

    それにしても、検討板にはそのマンションを快く思わず、ついつい何か言いたくなってしまう人が
    ちょくちょく顔を出されますね。「朝早くから晩までローンのための働いてる」だの
    「売れなくて営業が声かけまくってる」だのロビーのソファが汚れてるだの、、、

    いったいこのマンションにどういう感情を持ってそういう無意味な書き込みをされるのかが
    不思議でしょうがありません。

  60. 77 匿名さん

    住民だったら、こういうことが書き込まれることが気になるのなら自分で管理会社に実態の確認と、布団干しの有無にかかわらず管理規約の徹底をお願いすれば良いのに。人任せだと何も解決しないよ。

    ちゃんとやってますって、自信をもって言える状態じゃないんでしょ。

  61. 78 匿名さん

    布団干しですが、このマンションは確かに禁止ですが、ほかのマンションではよく干してあるのを
    みかけますよね???

    ほかのマンションではマンション規約にないのでしょうか・・・

    布団干し禁止は、危険防止という意味かと思っていましたが、ほかのマンションでは
    結構見かけるので、最近、不思議に思っています。

  62. 79 匿名さん

    誰にだって犯してしまう過ちはある。故意にしている場合は論外だが
    あえて晒す人間性を疑いたくなる。

  63. 80 契約済みさん

    初めて投稿させていただきます。
    こちらのマンションのタワー棟を契約した者です。
    次回内覧会後、引越しに向けて色々準備をしていく予定です。

    その中でカーテン選びなのですが、西向きリビングということもあり、遮光性のしっかりしたものを用意しようかと考えております。実際に現地で午後15時ごろ、お部屋を何回か拝見して日差しが強いと感じましたが、窓を開けると風が抜けて、お部屋の暑さまでは実感できませんでした。

    実際に住まわれていらっしゃる方々、ひと夏過ごされて、実際に西日をどう感じられましたか?
    階によって若干違いはあるかもしれませんが、西日対策として、なにかなさっている方がいらっしゃいましたら、そちらも教えて頂けると幸いです。

    こちらのマンションを大変気に入って検討し、ようやく契約にこぎつけたので、入居するのを楽しみにしております。どうぞ宜しくお願いします。

  64. 81 住民さんE

    タワー上層階です。
    西日については午後4時くらいから2時間ほどはダイレクトにあたります。
    が、結構奥まで来るおかげで部屋の明かりは全く不要です。暑さやまぶしさは
    ないはずはないですが、カーテン(遮光タイプでない)で十分対応できますよ。
    エアコンも、その2時間だけ強く、ということは必要ありません。その時間帯に
    好んでベランダには出たくないかな、という程度です。
    日が沈む時は奇麗ですよ。

  65. 82 入居済み住民さん

    >80さん
    ご契約おめでとうございます。
    うちはあえて遮光性の低いドレープカーテンをつけています。
    それで暑いときはカーテンをしめても灯りをつけず生活が出来ています。
    フィルムはつけていますが効果の程は比較していないので不明です。
    風が無い時は扇風機を活用していますが、クーラーはこの夏ほとんど使っていません。
    寝室に限っては一度も使用していません。

    布団干しの件、話題になっていますが、このマンションではまだ見たことがないですね。
    100%無いとは言えないですが、もしあったとしてもすぐ管理の方から通達がいくかと思います。
    頭が下がるくらいいろいろ見回りをしていますから。
    だからそういうことで心配している住人の方は少ないのではないでしょうか。
    ちなみに仮に干していた布団が落ちた場合、歩道までは距離がありますので植栽に落ちることはあっても、
    通行人に当たることはなかなか考えづらいです。

  66. 83 契約済みさん

    >No.81さま、No.82さま
    No.80です。
    お返事ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    両親が高齢なのもあり、古い考えで「西向きの家はダメ」と当初大反対があったので、何らかの対応をしなければと思ったのですが、ご意見を伺って特に大掛かりな対策をしなくても大丈夫なのだとわかりました。遮光度の強いカーテンですと選択の幅が限られるので、これで、少し選択の幅も広がりそうです。

    入居の日を楽しみに、準備を進めて参りたいと思います。
    ありがとうございました。

  67. 84 匿名さん

    >>74さん

    >>73です。何で>>71に謝る必要があるのでしょうか?

    仮にあなたがこのマンションの住民で、ベランダの手すりに布団を干していたのを見ていたのならば、なぜあなたはそれを管理組合に報告しなかかったのですか。
    部屋も覚えているなら今からでも遅くないので管理組合に報告してください。
    そもそも、このような掲示板で水かけ論みたいな話をしても無意味です。

    仮に布団の件が本当であったにせよ、>>71の書きこみは明らかに悪意を持った書き方です。
    >>76さんの言われるとおり、明らかにこのマンションを攻撃している書き込みが何度も見受けられます。
    その書き込みのほとんどは虚偽情報もしくはつまらないあげ足取りです。

    >>74さんが本当にここのマンション住民なら、そのような悪意を持った人たちの肩を持つことに何の意味があるのでしょうか?




  68. 86 匿名さん

    >85

    そういうこと。こういった内容で住民が下手に口出すと、火に油を注ぐようなもの。住民板でやり取りも第三者に問題がつつぬけになるだけだから、マンション内で解決しないとね。

  69. 89 購入検討中さん

    流れをぶったぎって申し訳ないのですが入居者の方に質問したいのですがゴキブリは出ますか?又は出そうですか?ごみの出し方のモラルやゴミ捨て場の衛生面・管理体制はどうでしょうか?

  70. 92 入居済み住民さん

    >>89さん

    ゴキブリは見ません。

    以前のレスでもどなたかが書かれていましたが
    ゴミ捨て場の管理は頭の下がるほどきちんとなされています。

    ディスポーザーのおかげでもともと生ごみはほとんど出ないのですが
    ゴミ捨て場のコンクリートの床も隅々まで水を流しての清掃がこまめにされています。

    私も虫には相当弱いので、始めのうちはゴミ捨て場に入るのがドキドキだったのですが
    今はこれなら大丈夫でしょうと思っています。

  71. 93 入居済み住民さん

    >>89さん

    ゴキブリは見ません。
    っが、この時期はセミをよく見ます。

    うちの妻は虫が大の苦手なのでベランダなどにしがみついている
    と外にでることができません。

  72. 94 入居済み住民さん

    たしかにセミはよく見かけますね。
    20階位だと普通に上がってきてます。
    いったいどのくらいまで上がれるんでしょうか?
    大変興味があります。

  73. 95 住民です♪

    パークスクエア相模大野に住んで数カ月。
    掲示板の書き込みは好きではないので今回が最初で最後になります。

    住んでみて日々感じていることは『楽しい!』『快適!』と言うことです。
    以前も駅近大手不動産のマンションに住んでいましたし、転勤などでいろいろなマンションに住みました。
    こちらが今までの中で一番です♪大好きです。毎日、楽しく生き生き生活しています。
    買った時も今も大変な時代です。身分不相応かな?とかこの時期に住み替えなんて顰蹙かな?とかいろいろ悩みました。
    でも住んでみて感じていることは『買って良かった。』ただその一言です。我が家の終の棲家です。

    春はゲートの大きな桜の木に感動し、夏は至る角度で観ることができる花火、仕事の疲れが吹っ飛ぶ、美しすぎる夜景、
    お掃除の皆さんは毎日、はいつくばるように一生懸命お掃除してくださって、館内はいつもピカピカ、お会いすると
    笑顔で御挨拶してくださって、コンシェルジュの皆様も爽やかですし丁寧に接して下さるし・・至れり尽くせり・・
    先日、家族が風邪をひいたときもすぐに下の内科で診て頂いて、薬局もあって助かりました。
    私は素直に申し分ない素敵なマンションだと思っています。もし今、宝くじが当たったら、将来の為に
    こちらをもう一室欲しいとさえ思います。

    人の価値観はそれぞれ違いますけれど、家族で一目惚れしたこちらのマンションは期待を裏切りませんでした。
    いいえ。それ以上でした。

    相模大野も初めて住みましたが、物価もそこそこお安いですし、便利!16号線沿いもありとあらゆるお店が並んでますし、
    確かに渋滞はありますが苦になるほどでありません。渋滞は都心も横浜もどこでもありました。
    のどかな田園風景も癒されますし、ちょうど良いくらい便利な都会でちょうど良いくらい癒しのカントリーで住みやすいです。

  74. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸