物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番) |
交通 |
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩5分 南武線 「鹿島田」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸(レジデンスI:198戸、レジデンスII:158戸、その他、管理事務室等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上20階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三洋ホームズ株式会社 マンション事業本部 東京マンション事業部 [売主]新日本建設株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]平和不動産株式会社 [売主]セントラル総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判
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956
匿名さん
>>952
駅の廃止って簡単にいうけど、例えばどんな実例があるの?
地方の超ローカル線が線ごと廃線で駅なくなったってのは聞いたことあるけど、
JRで割と利用者多い駅では例がないんじゃない?
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957
匿名さん
>>954
乗り換え絡みで1万人は減らないでしょ。
そしたら鹿島田駅は8千人とかまで減っちゃうことになるよ。
さすがにそれはない。
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960
匿名さん
鶴見駅まで出来たら、横須賀線は駅だらけになっちゃね。
品川から横浜まで駅が4つもあったら、東海道よりも京浜東北寄りのイメージだ。
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961
匿名さん
今、新川崎駅の乗降者数は、毎日約28,000人いるとのこと。
新川崎駅の乗降者を、武蔵小杉側に居住している乗降者と、その反対側に居住している乗降者と、14000人ずつに半々に分けたとします。
横須賀線武蔵小杉駅が開業した後、新川崎駅付近武蔵小杉側居住者の乗降者約14,000人が新川崎駅を利用せず、武蔵小杉駅を利用するようになったとします。(これはありえないくらい新川崎駅に不利な試算です)
それでも、新川崎駅には、毎日約14,000人の乗降者が存在することになります。
JRで毎日14,000人台の乗降者がいる駅と言えば、「三郷」、「西大井」、「東松戸」、「西浦和」といった、中堅クラス以上の駅に相当します。JR東日本の約1000駅のうち、上位300に入っているクラスです。
JR東日本の収支に十分に貢献している駅だといえます。
さらに、仮に廃駅にした場合、今まで新川崎駅を利用していた乗降者のうちの何割かは(主に、賃貸住宅に居住する人)、新川崎近辺の土地を去り、他の土地に引っ越すことだと予想されます。
私鉄等、ライバルの鉄道会社沿線の駅近辺に引っ越す人も多いでしょう。
こうなると、廃駅にすることによって、みすみすライバルの鉄道会社に利することになります。
自分が経営者だったら、
・(乗降者数が半分になったとしても)十分に収支に貢献する駅を廃駅にする
・かつて多額の資金を投入して建設した駅を、また多額の資金を投入して廃駅にする
・廃駅にすることによって、ライバルに利する状態に至らせる
という経営判断は、100パーセント、しません。
する経営者がいたら、株主に訴えられるでしょうね。
結論として、横須賀線武蔵小杉駅が開業したとしても、新川崎駅が廃駅になることは、ありえない。
JR東日本の経営資源を相対的に武蔵小杉駅に向けるとしても、新川崎駅を廃駅にすることは、絶対にありえない。
新川崎駅は、足を引っ張ってるわけではないですからね。
※ 横須賀線の武蔵小杉より横須賀方面-品川・新橋・東京方面の利用者の便宜のために、
快速列車の編成が組まれ、その煽りで新川崎駅停車の列車本数が削減されるということは
ひょっとしたら、あるかもしれません。(それでも、新川崎駅が快速停車駅になるかもしれません)
ここらへんはもっと緻密な試算をしないと、私には何とも言えません。
いずれにせよ、はっきり申しあげまして、>>952をはじめ、新川崎廃駅論者の述べていることは、何の根拠もないデマです。
JRの関係者が見たら笑うのも頷けます。私鉄関係者が見ても大笑いするでしょう。
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963
匿名さん
からかわれているだけなのに、必死になって長文書いている住人がいるな。
お疲れさん。
あたまとおしりだけ読ませてもらったよ。
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965
匿名さん
新川崎周辺のの住人さんが新川崎駅廃止の影に怯えているのがよくわかりました。
希望をもってがんばって下さい。
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966
御礼
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967
匿名さん
どこをどう読んだらそんな理解になるんだ??
頭ダイジョブ??
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968
だね
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969
961
>>966さん
どういたしまして。
あなたのような方がいてくださって、長文を書いた甲斐がありました。
ちなみに、私は新川崎や武蔵小杉とは無縁の土地の者です。(川崎市の別の地域です)
JR関係者でも、長谷工関係者でもありません。
最近の新川崎の方々に対する、人心を惑わす書き込みにあまりにも辟易したので、961のような文章を書かせていただきました。
不動産業界は、デベロッパーの仁義なき戦いや、様々な人々の羨望・嫉妬で、根拠のないデマが横行しがちですが、そんなものに踊らされることなく、責任ある情報ソースに当たり、妥当な推論に基づいて、注意深く行動するようにしていきましょう!
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970
匿名さん
新川崎や武蔵小杉とは無縁で、JR関係者でも長谷工関係者でもないお方が、
人心を惑わす書き込みにあまりにも辟易したので、長~い作文をされたのですか。
すばらしい。猛烈に感動しました。
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971
入居済み住民さん
上位300位ですか。様々考察しますと冷静になれました。ありがとう!
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972
不動産アナリスト
新川崎駅が廃駅になっても近くに鹿嶋田があるので近隣住民への影響はそれほど大きくない。
むしろ、武蔵小杉駅新設で東京駅までの所要時間が長くなり、不便さ(本数少ない、都心駅
は地下4階で乗換え不便)が増加する横須賀線より、川崎駅経由で通勤通学した方が便利
になる。
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973
買いたいけど買えない人
南加瀬・小倉方面は大打撃ですよ。企業も撤退してくし。
三菱ふそうとパイオニア、三井の政治力に期待ですね。
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974
匿名さん
969はデマだな
全くソースがない
正義ぶって満足している奴だ
それとも自己満足か?!
それななら、他でやれ!!!
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975
961
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976
住民でない人さん
961=966=969 だとは思いますが、
地域住民さんの懸命な思いがひしひしと伝わってくるではありませんか。
みえみえとはいえ、それでも私は心を打たれました。
滅びゆく街。
このままでは資産価値が暴落してしまう。
こんなちっぽけな書き込みでも、流れを変えるきっかけになるかもしれない。
そういった必死の思いを静かに見守ってあげようではありませんか。
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977
住民でない人さん
974がデマと言ってるのは
私は新川崎や武蔵小杉とは無縁の土地の者です(川崎市の別の地域です)、 とか、
JR関係者でも、長谷工関係者でもありません、とか、
最近の新川崎の方々に対する、人心を惑わす書き込みにあまりにも辟易したので、とか、
のことを言っているのでは。
それに対して、961=966=969=971=975 が、調べればすぐわかるようなサイトをあげてきたわけだが、
結果的には、一生懸命調べました、と白状しているようなものだと思うけどなぁ。
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978
974
974です。検討出来ないので、去る事にしました。皆様、不快な想いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
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980
匿名さん
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