横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マスターアリーナ新百合ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. マスターアリーナ新百合ヶ丘
シンユリーゼ [更新日時] 2010-02-21 01:02:18

【参考】

■しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/
■アルテリッカしんゆり「しんゆり芸術祭」HP↓
http://www.artericca-shinyuri.com/
■聖マリアンナ医科大学ブレスト&イメージングセンター(徒歩1分)↓
http://www.marianna-u.ac.jp/breast/
■小田急OX万福寺店HP(徒歩1分)↓
http://www.odakyu-ox.net/tenpo/manpukuji.html


新百合山手中央通り沿いは十分な幅の歩行者道が設けられ、
2重の並木道、ガス燈が何気なく配置されてます。
新百合山手にはアートセンター、小田急OX、フレンチ料理店などが進出しており、
3月には聖マリの最新鋭医療施設等もオープンするなど、
新百合ヶ丘中心部と共にお洒落な街づくりが進められてます。
皆さんもハイセンスな街で豊かな暮らしを実現してみませんか?

販売予定時期は平成21年6月中旬、入居開始は平成23年1月下旬であと2年。
まだまだ先は長いですが、皆さん様々な情報を交換していきましょう。


所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺6丁目7番4(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩7分

売主:三井不動産レジデンシャル 小田急不動産
施工会社:三井住友・大和小田急共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル 小田急不動産



こちらは過去スレです。
マスターアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-17 15:11:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マスターアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    マスターまだいってないのにもかかわらずこんな感情的な書き込みですか…

  2. 702 匿名さん

    一戸建てやプライムに比べて方角的に安いお部屋もあるのであなたのお好きな新百合ヶ丘に住めるのではないですか?!最も感情的な人と一緒のマンションになりたくないですが…

  3. 703 匿名さん

    ノブレスと比較検討してます。

    ノブレスは下足入れの中に分電盤があるため、靴を入れるスペースがかなり狭いです。
    こちらはどうでしたっけ?確か、違ったと思うのですが…。
    あと、ディスポーザーは水を流しながらやらなければいけないらしいです。

    今、実家に帰ってるため手元に資料がないです。

  4. 704 匿名さん

    いまごろマスターに注目してるようじゃ・・・遅いよね。
    北口に住みたいのなら、やっぱプライムだよ。
    それも、ちょっと高めだけど日当たりのいい部屋を狙わなくちゃ。
    真剣に検討してきた人は、第一期でとっくに希望の部屋をgetしてる。
    いまは引越の準備やらで大忙しなんだってサ。

  5. 705 匿名さん

    >>697

    音の問題が生じるのが分かって設計変更したんだから、ミスでしょ。

  6. 706 匿名さん

    こちらはハイサッシですか?
    プライムは違いましたよね。

  7. 707 匿名さん

    ガーデンコートは順梁なので違うけど、アベニューコートが逆梁でハイサッシ。逆梁ハイサッシって一時期はやったけど廃れてるような気がする。梁の部分がコンクリートで日陰になっちゃうからかな。最近はガラスパネルがはやりなのかも。

    アリーナシリーズは、ガーデン、プライムが順梁、シーズンが逆梁ハイサッシだったかな。順梁でも扁平梁でハイサッシってのがあるけど、滅多にお目にかからないです。

  8. 708 匿名さん

    でも乾式の戸境については、入居者の話を聞いた訳ではないのでプライムの板見てもわからないですよね。
    デベは平気ですって言うんだし。

  9. 709 匿名さん

    乾式の遮音性能の実感については、少なくともプライムは入居前だからまだ、分からないでしょう。近隣のマンションでは、ガーデンの一部が乾式だったと思うけど。

    ある記事によると、初期には遮音性能があっても石膏ボード張り合わせてるだけだから、振動とかで隙間ができて性能が経時劣化するってのがあったけど本当かな。

  10. 710 匿名さん

    シーズンの壁は乾式ですか?

  11. 711 匿名さん

    確か違ったよーな。

  12. 712 匿名さん

    乾式は高層ホテルの部屋境だと思えばイメージできるでしょ?

  13. 713 匿名さん

    乾式壁については、>>708さんや>>709さんの言うとおり、
    入居して確かめていない現状では、肯定、否定、どちらの視点に立っても
    断言はできないでしょうから、
    (特に荒らしさんたちの、ためにする煽動には太刀打ちできないでしょうから)
    下記のサイトを紹介します。

    http://kanto.m-douyo.jp/question/s9288/

    高層タワーなら必須とも言えるし、ある程度の高さのあるマンションに採用することを
    決して否定してはいませんね。
    それでも理解できず心配であれば、ほかにもいろいろありますから
    「乾式壁」で検索してみてください。
    デベの意見ではなく、第三者の見方だったら冷静に判断材料にはなりますよね。
    そして、最後はあくまでもご自分で考え、判断することです。

    私は、いまどき建てているマンション、しかも三井のマンションであれば、
    その辺のことを考えて設計・施工しているだろうことを信じます。

    仮に、「乾式壁」を採用したことが設計ミスだったとします。
    その結果、入居したら隣のテレビの音が丸聞こえでした、としたら、
    当然、三井は早速全面補修しなければなりませんね。
    そんな無謀・無益なことしますか?信用を大きく失墜させてしまうだけですよ。

    あるいは、入居者が三井に言いくるめられて泣き寝入りしますか?
    いまどき、あり得ませんね。
    社会的大問題になり、マスコミに叩かれて、三井のマンションは売れなくなる。
    そんなリスクを負うとは思えません。

    それでもまだ信じられないなら、高い買い物ですからやめておいたほうがいいですよ。
    完成済みのところで予め隣室の音をチェックできるところを探した方がいいです。

  14. 714 匿名さん

    >>713

    読んで思い出したんだけど、三井はエントランス上階の部屋でエントランスからの音が響くのが瑕疵かどうかを裁判で争って住民が勝ったというを以前ネットで見ました。でも、この事件で信用失墜するほどの問題になってないし、そんなに話題にもならなかったでしょ。最近でも施工ミスはちらほらあるし。だから、三井だから大丈夫というのは絶対じゃないと思うな。

    でも、最後の文は同感です。完成物件なら実際の部屋見れるから確認できるよね。

  15. 715 匿名さん

    プライムの住民板の書き込みによると、駐車場の抽選であぶれた人がでてるみたいですね。駅前で7割弱だから十分だと思ってたけど。こちらは6割強だから、より厳しいのかな。

  16. 716 匿名さん

    >715

    そんなわけ無いじゃん。希望の場所に入れなかった人はいるけど、駐車場はあまってるよ。
    事実をしっかり確かめないで、なんでそんな不安を煽るような書き込みするかな?

  17. 717 匿名さん

    >>715

    悪意を込めた書き込みは慎んでくたさい。
    卑怯です。

  18. 718 匿名さん

    プライムの入居予定者ですが、駐車場が足りないのは事実ですよ。
    抽選時に総応募数が総区画数を数台オーバーしていました。
    それにプラスして、大型車の不適格なども含め20台ほどアブれた方が
    いるようです。
    正直、意外でした。

  19. 719 匿名さん

    同じデベやゼネコン物件の住民板って参考になると思うんだけどな。

  20. 720 匿名さん

    691さん、まだここに来てますか?
    行ってきましたよ、向ヶ丘遊園を通って新百合ヶ丘へ。
    新百合ヶ丘、すごくいい街じゃないですか。
    マスターアリーナもいい雰囲気に出来上がりそうですね。
    資料を貰ってきました。
    郊外もなかなか悪くないなと思いましたよ。

    ところで、向ヶ丘遊園駅についてみなさんの嫌がることを聞いてしまいました。
    確かに急行が停まらなくなることはないそうですが、急行そのものがだんだん減るそうですよ。
    下北沢のところが整備されたら、通勤時間帯も快速急行が大増発されて、
    今までの急行は次第に減便されるらしいです。
    新たに登戸が快速急行の停車駅になり、
    町田、新百合ヶ丘、登戸、下北沢、代々木上原、新宿の順に停まるそうです。
    町田→新宿間は29分、新百合ヶ丘→新宿間は21分で運行できるのだとか。
    大幅な輸送力アップになると言ってました。

    遊園の方々にとってはあまりいい話ではありませんね。ごめんなさいね。
    でも、短区間の各停が増便されるそうですから、
    ちょっと乗換えが面倒なだけで遊園の方々もそれほどマイナスにはならないでしょうね。
    登戸まで歩けばいいんだし。
    それにそうなるのはまだずっと先のことですから691さんにはあまり影響ありませんね。
    失礼しました。

  21. 721 遊園住民

    720さん、それ本当?
    もし本当だったら全然悪い話じゃないよ?遊園っていうけど、ここは殆どが登戸も徒歩圏内。私の家は遊園3分登戸4分。因みにあの駅前タワーは遊園1分・登戸7分。マスターも確か駅徒歩7分じゃなかったっけ?それも津久井道越えの登り坂。交通の便では到底かなわないんだからさぁ、720さんやめときなって。もう少し登戸・遊園を研究しないとまた墓穴掘るよ(笑)

  22. 722 匿名さん

    この間快速急行に乗って新宿から新百合ヶ丘まで行ったけど、
    下北沢から新百合ヶ丘までのノンストップには改めて感動した。
    720さんの話によると、こんどは登戸にも停車するようだから、
    もうあの快適さも味わえなえなくなるのかと思うと少々残念だよ。
    虫のいい話だけど、新百合住民のわがままを許してもらえるなら、
    快速急行の停車駅は現行のままで、本数だけ増えるってのが一番いい。

  23. 723 匿名さん

    >>721
    良かったじゃないですか。
    いい案が進行してるんですね。
    さすが小田急!
    登戸はこれからますます開けますね。
    駅舎改築前は汚かったからなあ。
    今は見違えるほどきれいになりました。
    あとは駅の周りがきれいになれば・・・
    あと20年ぐらいかかりますか?

    ところで、川崎の地下鉄はどこに延びるんでしょうか?
    登戸?
    南武線があるから必要ないか?
    並行して走っちゃいますからね。
    とするとやはり新百合ヶ丘になるのかな?

    小田急と東急が昔みたいに大統合するという噂もありますね。


  24. 724 匿名さん

    当たり前の方向性じゃないですか?皆知っていると思うし。
    あえて向ヶ丘がどうこう、とか言う必要ないよ。

    向ヶ丘も素敵な街だしね。

    早くそうなって欲しいな。

  25. 725 匿名さん

    良かったですねー。早くそうなるといいな。楽しみ。

  26. 726 匿名さん

    向ヶ丘遊園最寄りって言っても、住所なんか多摩区登戸○○○の人が半分位はいますよね。結局登戸駅も向ヶ丘遊園駅も同じ町内、登戸の発展はうれしいです。あっ、でも向ヶ丘遊園駅廃止は勘弁してくださいね(笑)

  27. 727 周辺住民さん

    遊園と登戸の駅を廃止して、
    中間に、登戸向ヶ丘って駅ができるそうですが本当ですか?

  28. 728 匿名さん

    >>727

    南武線との乗り換えどうするの。

    しかし何で遊園ネタが盛り上がるんだろう。コンペティティブな物件はないように思うけど。

  29. 729 匿名さん

    マスターアリーナ、低調なんでしょうかね。

  30. 730 購入検討中さん

    通勤時も快速急行が主体になるとは聞いてましたが、登戸に停車するようになるって本当でしょうか?

  31. 731 匿名さん

    昔は百合丘から車で遊園のダイエーまで買い物に行ったものです。
    もちろん、今は行きません。
    しばらく住んだこともあるけど、遊園地がクローズとなった今は
    急行が止まる理由は減りましたね。

  32. 732 匿名さん

    向ヶ丘遊園駅が廃止されるなどということは心配しなくていいと思いますよ。
    しかし、快速急行増便、急行減便は間違いないでしょう。
    結構みんな知ってることのようです。

    でも、急に半減したりはしないと思います。
    朝の7~8時台で1時間に4~5本ぐらいの急行が快速急行になるってだけの話でしょう。

    それと、私が聞いたところでは、
    快速急行を登戸に停車させるっていうのはかなり先の話だそうで、
    そのころの状況によっては実現しないかも知れないということですよ。
    そういうことが話題に上るのはのは登戸が乗換駅だからということなのでしょうが、
    今は乗換客がそれほど多くないので、急を要する話じゃないんだとか。
    優先順位は低いんじゃないでしょうか。
    現状では小田急にそれほどメリットがありませんからね。
    小田急沿線の住宅地開発が一段落して、
    南武線沿線にも及んだら、という話のようです。

    基本的にはそんなに変わりませんよ。
    ダイヤは急には変えられない!

  33. 733 匿名さん

    先日別の区役所の人に向ヶ丘遊園の跡地の話を聞きました。

    http://homepage3.nifty.com/plaza/

    遊園も今後は賑やかになるし新百合に住んでいる人も行くんでしょうね。
    ま、物件が新百合ヶ丘だから遊園の話はどうでもいいでしょうが
    遊園をバカにしているみたいな人がいらっしゃるみたいなので書いてみました。
    ちなみに遊園住民ではありません。

  34. 734 匿名さん

    >733さま。

    都心までの通勤距離がどうだとか、急行が止まるかどうか、こんなお店があるとか無いとか・・・

    新ゆりとか向ヶ丘って、そんなこととは隔絶された、片田舎だから良いんだと思う。
    楽しみですよね。

    ここで一生のんびりした週末を送り続けたいです。はい。

  35. 735 購入検討中さん

    3LDK希望で、価格的に手が出せるのはアベニューコートってことで
    検討を始めたところですが、採光性などがちょっと心配。
    以前住んでいた北東向きの部屋では朝はいいけど日中は要点灯!な暗さで。
    賃貸だったから諦めもついたけれど、分譲でそれはあまりにもつらいですし。
    現物が見られたらいちばん良いのだけど、そうもいかないですしね。
    エリア的にはとても好みのエリアだし、モデルルームにも近々行ってみるつもりです。

    >734さん

    最後の一行に、このエリアの魅力を強く感じさせられました。

  36. 736 匿名さん

    中古で売り出すときは部屋の中を見て決めることになるので採光が悪いとそれだけでかなりのマイナスになりますよね…
    今新百合の中古で出ている物件がほぼ南側物件というのも気になります。北向きは中古価格が低いから売り出せないのでしょうか…

  37. 737 物件比較中さん

    >>736


    同じ駅7分の建物と比較すると築5年の南向き中古マンションとアベニューコート(北東向き)が同じくらい価格設定に設定されていますね。

    北向きが中古で売り出されていないのはそもそも低層階では方角を考慮した物件が多いと思いますから、北向きのお部屋が割合的に少ないからなんでしょうね。

  38. 738 匿名さん

    賃貸と分譲の違いは大きいですよね。
    一生住むとなるとお日様の当たらないお家で子育てするのは親としては気が引けてしまいます。
    安さは1番の魅力なんですが…

  39. 739 購入検討中さん

    麻生区の小学校や中学校の評判は、
    どうなのでしょうか。
    当方、こどもが一人いるため気になります。
    ご存じの方がいらっしゃれば、
    教えていただけますか。

  40. 740 匿名さん

    新百合ヶ丘の住み心地のスレの方が参考になるのでは?

  41. 741 購入検討中さん

    >740さん
    ありがとうございます。
    さっそくそちらのスレを見てきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8320/

  42. 742 匿名さん

    教育環境は可もなく不可もなくだと思います。
    とても良いという話は聞きませんが、
    ここが問題というのも特にないようにおもいます。
    (中途半端な答えでごめんなさい)

  43. 743 匿名さん

    公立の学校なので、教える側の問題というよりは、
    どういう生徒が集まるか(多いのか)が重要なんだと思います。

  44. 744 匿名さん

    ここ売れていますか?
    北東向きの部屋は高すぎだと感じますが?

  45. 745 匿名さん

    苦戦なんじゃない。スーモ(情報誌のほう)の他地区版にも広告載せてるよね。あれって販売不振のバロメータかなって思ってる。

  46. 748 物件比較中さん

    このマンションは新百合で場所もいいし、三井だし、徒歩圏だし
    検討中ですが、1期ではどの程度売れたのかご存知のかた居ますか?

    MRに電話しましたが、はっきりとした回答はいただけませんでした。
    プライムでは迷っているうちに手が出る価格帯のお部屋が全て完売で
    出遅れが悔やまれます。

  47. 749 匿名さん

    購入検討者さんならMRに行けば教えて貰えるのでは?
    どの価格帯をご希望か知りませんが、低層階は殆ど決まってましたよ。
    ちなみにガーデン側しか興味ないのでアヴェニューは良く覚えていませんが。
    5.6階の半分くらいは残ってたかな?5000万中だったような。
    今手元に資料ないもんで、いい加減ですみません。
    一度、MRに行ってキチンとお話した人には、電話でも教えてくれるんだと思ってた。
    人によるの?

  48. 750 匿名さん

    うちは4LDKを探していましたが、アベニューの中階層のほどよい所は1期で売れていました。物件の少ない4LDKでは出遅れはイタイこと学びました。アベニューの低階層で再検討です。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸