横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しの森シルフィーノ
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-14 10:13:34

フロラージュ、セントヴェールに続くドレッセ美しの森3部作の完結篇は「シルフィーノ」。購入を検討される方、情報交換しましょう。

販売スケジュール:平成20年9月中旬販売開始予定
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩12分
総戸数:361戸
建物竣工:平成21年12月下旬完成予定
お引渡し:平成22年2月下旬予定

売主:東京急行電鉄 三菱地所 三菱商事 中央商事
販売代理:東急リバブル 東急ライフィア 三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:東急建設 東急グリーンシステム
管理会社:東急ファシリティサービス



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森シルフィーノの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-14 00:27:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判

  1. 125 匿名さん

    最近、美しの森のマンションに越しました。収納は各家庭のライフスタイルによるで欲しい仕様は千差万別と思いますが、うちも124さんに近いです。こまごましたものや不定形のものもうまくボックス等を使えば収納しやすく便利です。上の方とは反対になりますが、マンションで一番大切なのは部屋の面積よりも収納力と考えています。ただ、収納家具やモノをあえて表に見せながらセンス良い空間を維持することに自信のある方は少しでも広い部屋の方が良いのかもしれませんね。

  2. 126 匿名さん

    104です。収納のご感想を沢山ありがとうございました。

    同じウォークインクローゼットでも形次第で使い勝手は変わるのかなと思いました。実家のマンションのウォークインクローゼットがとにかく使いづらく、歩くスペースと上部に無駄がでるので、何とも気に入らない存在でした(笑)

    125さんのコメントを読んで、なるほど収納家具をセンス良く見せられる方は、また部屋や収納方法が違うのでしょうね。うやらまし〜い。

    私はインテリアのセンスはゼロなので駄目です。とにかくなるべく家具は置きたくないので、収納にはこだわってしまいます。収納の数や広さではなく容積というのでしょうか…

    皆さまの工夫、参考にさせていただきます!

  3. 127 匿名さん

    私はコンビニでさえ反対です。東名インターが近く246もあるので、迷い込んだ走り屋(?)さん達の溜まり場になってしまうのではと懸念します。たまプラや車があれば港北ニュータウンで買い物できるので、それだけで満足です。

  4. 128 購入検討中さん

    廊下の幅のお話がありましたが、私は広くなくてもいいです。
    廊下はある意味デッドスペースだと思うので、その分居室や水回りが広くなった方がいいと思います。広い方が高級感があるという感覚も持っていません。廊下が無い(短い)プランがあれば尚いいのですが。
    祖父母の家を例にとると、在来工法の木造戸建てで85cm程の廊下で室内用の車椅子が問題なく使用できています。(車椅子の幅にもよりますが)
    それより、ドアを開き戸から上吊りタイプの引き戸にしたことで、動きの不自由さがなくなり、居室空間も広くなり、風の通りの微調整ができたり、廊下を挟んだ部屋同士で就寝時にお互い様子が確認できたりと、いい事ずくめのようです。
    トイレも洗面所と一体化した欧米スタイルにしたところ、全体の広さは同じなのに広く使え、お洒落な空間にもなりました。
    マンションでも同じだと思うので、将来のリフォームの時は参考にしたいと思っています。

    大型スーパー、私もいらない派です。すみません。
    安いとは言えない地価の区域に新たに土地を収得(またはリース)し、駐車場のスペースも確保、周辺住民も説得して1からスーパーを建設する業者が今時勢でいればの上の話ですが。

    フロラージュやセントベールで個人的に苦手だったローマ風のアーチもなく、下までタイル貼りで、ガーデンも水路などがなく直線的で、中庭向きの部屋を選んでも機械式駐車場が見えず、私は気に入っています。
    シルフィーノは割高になっているというお話もありましたが、フロラージュやセントベールの頃より建築の審査も厳しくなっていますし、コンクリートの問題も出た後で、より安心になった、改善点やノウハウの蓄積もあり効率が良くなった、と思うことにしています。

  5. 129 購入検討中さん

    >>128 さん、

    スパ!スパ!と、はっきりしたご意見をお持ちの方ですね。

    私は大型ではなくて、小型スーパーと、バスが欲しいです。
    バスもミニでいいです・・。

    車は主人が使い、うちでは一台しか持てないので、まだ小さい子供が二人ということもあり
    切実に願っています。
    コンビニはたむろする場になったりするだけかも知れませんし、スーパーとは商品が違いすぎます。
    街を計画的にデザインするなら、適度な住まいと適度な商業施設他もあってもいいのではないでしょうか?
    ここは少し住まいだけになり過ぎているようにも思うのですが、望み薄ですか・・

  6. 130 購入検討中さん

    バスですが、私も是非ほしいと思います。
    先日の大雨のとき、今の住まいでも珍しくバスを使いましたし。

    美しの森にはこれだけ多くの人が住み始めたのだから、
    きっとほしいと思っている人がいるはずです。

    声を上げて、バス開通運動?のようなことをすれば
    バス会社だって黙っていられないでしょう。
    すぐに走らなくても、皆で開通に向けて進めればいいのでは?

    今はバス開通はさておき、親のためにという名目で
    自分が住むためにどの部屋がいいか間取りとにらめっこ中です。

  7. 131 物件比較中さん

    私も128さんと同じ考えです。
    スーパーもバスもいりません。
    駅にでればスーパーもありますし、私は静かな環境が好みなので。
    ここはそれぞれの意見や考えなどを述べる場なので、129さんの スパスパと・・・という表現は 失礼に感じました。
    むしろ、率直な意見を聞くことは、検討するうえで参考になりますから。

  8. 132 購入検討中さん

    >130さん

    うちでも今間取りを見ていました。
    これからセレクトプラン?が出てくるのですよね?
    リビングを広く使いたいので、今の間取りを少し変えたものを
    作ってほしいです。

    来週行くことになっているので楽しみでしょうがなく、
    今日もたまプラーザに住んでいる友人の家に遊びに行って
    いろいろ教えてもらってきました。
    前より駅の工事が進んでいてびっくりしました。

  9. 133 周辺住民さん

    >123

    トイレですが、セントベールのときも手洗いが後ろの部屋がありませんでしたっけ?

    あのとき美しの森のいろんな物件を見ていたので記憶が曖昧ですが、、
    私は逆にその分前スペースが空いていていいなと思ったので
    なんとなく覚えています。

  10. 134 匿名さん

    モデルルームに行ってきました!

    部屋の形が、他のマンションだと「モデルルームなので」と
    通常からだいぶ変えている中で、あまり変えていないところ
    が分かりやすくて良かったです。
    掲示板に書いてあったとおり、設備がいいですね。
    全部のタイプにあのピカピカなぴぴっとコンロがあるのが
    気に入りました。
    あとは、あのたくさんの模型?がすごかったです。
    ミニショップとか便利な施設が多くて安心そうです。

    また来週いきます。今度は価格もだいたいの金額を教えてくれる
    ようなので、パンフレットを見て棟と部屋を少ししぼりたいと思います。

    帰って来てパンフレットを見始めると気になることがたくさん出てきたので、
    明日ももう1回話を聞きに行かせてもらおうと思っています。

  11. 135 周辺住民さん

    バスのこと、買い物施設のこと、私も必要ではないかと。

    いずれ、署名運動のようなことをしてもいいかと思いますが。
    それであまり希望が出なければ勿論ダメでしょうし、多ければ可能性も出てくるかも。
    諦めないでもいいかと思います。

  12. 136 周辺住民さん

    私も135さんと同感です。

    今もバスがあったらあったで良いですが
    現状不便ではないのですし、あっても必ず毎日使うとは
    思えないので、あったらラッキーくらいに思っています。

    このマンションの工事も着々と進んでいますね。
    大きなクレーンがドレッセの横の道から見えています。

  13. 137 匿名さん

    10月から向かいの空き地に創価学会の礼拝堂の建設が始まるようですね。看板が立っていました・・・。

  14. 138 匿名さん

    かなりダサいマンション名ですね…

  15. 139 周辺住民さん

    マンション名私も気になっていました。
    シルフィーノ、セントヴェール、フロラージュ・・・一体どんな意味なんでしょう。
    フランス語?! ヴェールは緑?

    ちなみにドレッセ市ヶ尾ラネイは、「LIKE NATURE」「ラ」イク「ネイ」チャーで「ラネイ」、
    ドレッセ荏田北マリスは、「My Life Stile」「マ」イ「Li=リ」「ス」タイルで「マリス」という話を聞いたことがあります。

  16. 140 匿名さん

    げげっ、ドレッセって…
    でも都内のドレッセは変な名前ついていないような。

  17. 141 周辺住民さん

    セントベールは、確か造語で「(美しの)森の中心」といった意味だと
    説明を受けました。

    個人的には「美しの森」の名の雰囲気で、柔らかい印象の名前をつけて
    いるのかと思っていて、違和感はなかったですが・・・
    これも個人差があるかと思いますが。

    名前だけで言うと、「プラウド」のほうが高級そうな感じがします。

  18. 142 周辺住民さん

    ここは昔風にいうと、「ドレッセ美しの森第3」ですね。

  19. 143 物件比較中さん

    ここは美しの森最後の大規模物件です。
    このマンションが完成すれば美しの森はさらに活気づきますね。
    あともう一つAOKIの前にも中規模のドレッセができるようです。

  20. 144 匿名さん

    しかしマンションだらけというのも「美しの森」団地みたいでなんとなく考え物ですね。
    まあ、美しの森には戸建てもありますから、まだいいですけどね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸