横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森シルフィーノ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しの森シルフィーノ
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-14 10:13:34

フロラージュ、セントヴェールに続くドレッセ美しの森3部作の完結篇は「シルフィーノ」。購入を検討される方、情報交換しましょう。

販売スケジュール:平成20年9月中旬販売開始予定
所在地:神奈川県川崎市宮前区犬蔵2丁目39番(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩12分
総戸数:361戸
建物竣工:平成21年12月下旬完成予定
お引渡し:平成22年2月下旬予定

売主:東京急行電鉄 三菱地所 三菱商事 中央商事
販売代理:東急リバブル 東急ライフィア 三菱地所リアルエステートサービス
施工会社:東急建設 東急グリーンシステム
管理会社:東急ファシリティサービス



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森シルフィーノの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-06-14 00:27:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森シルフィーノ口コミ掲示板・評判

  1. 105 購入検討中さん

    当掲示板にも購入予定者になりすまして投稿されている関係者の方がいるのではないかと思えてきました。 掲示板の内容をお客様の声として真摯に受け止める姿勢がデベにあるのかどうかも重要な購入判断基準になります。 デベの方は正直にデベであることを名乗った上で、購入検討者の質問や不安などに一つ一つ丁寧に対応すべきです。 そのほうがよっぽど購入検討者から信頼を得られますし、最終的に購入につながると思います。

  2. 106 匿名さん

    >104です。105さんは私を勘違いされているような気がするので書き込みました。ごめんなさい、でも検討者です。

    鷺沼の板にもシルフィーノへの似たような感想を書きましたが、こちらにはなるべく不快な思いをさせないよう、最低限の印象に留めたつもりですがデメリットとその対策に関するコメントが禁止だったらすみません。

    ただ、体の不自由な子どもに住み良い物件を必死に探しているだけです。これを書いた段階で、鷺沼の担当もシルフィーノの担当も、私が誰か分かることでしょう。そのくらい、間取りについてはこだわって探しています。トイレに触れたのはそのためです。狭く横開きでは介助がとても大変なんです。また手洗いが後ろでは、子どもはそこで手を洗う事が出来ません。

    個人が特定出来るほど細かに説明しなければ、ご感想はいただけないのでしょうか?

    完璧な物件などありません。鷺沼のドレッセにもマイナス点が沢山あるからこそ、悩んでいるのです。シルフィーノにもマイナス点が沢山あります。もちろん、我が家の好みに照らして、です。

    真面目に購入を検討している人が、真剣に質問する事はお許しいただけると幸いです。

  3. 107 購入検討中さん

    104さん、

    先ほどの105です。 決して104さんのことを指してコメントしたわけではありません。(紛らわしくてすみません。)
    103さんのコメントがあまりにもデベよりな発言であったため、コメントさせていただきました。
    残念ながら、フロラージュとセントヴェールの収納については私のほうでは分かりません。
    どなたか回答下さるといいのですが。。 

    誤解を招き申し訳ありませんでした。

  4. 108 匿名さん

    >107さん

    こちらこそ早とちりしてすみません。。。

    鷺沼の申し込みが月末なので、ちょっと漁って検討しており
    殺気立っております。失礼いたしました。

    物件選び、すごく難しいです。間取りを見れば見る程、
    立地を考えれば考える程決まりません。

  5. 109 購入検討中さん

    104さん、誤解でよかったですね。
    どうぞ、お子さんのためにも住みよい物件をお探しになられますよう。
    きっといいものが見つかりますよ。
    私も頑張りますので、104さんもご一緒に頑張りましょうよ。

    確かにトイレの形によっては介助がしづらいでしょうし、廊下が狭目なのも車椅子とか通りにくそうだし(104さんのお宅が車椅子をお使いかはわかりませんが)
    この節、バリアフリーということが広く言われるなかで、なんだか逆行しているような作りで残念です。利益ばかり考えずになんとかならないのでしょうか。

  6. 110 匿名さん

    104さん、

    ドレッセ鷺沼近くに住む者です。
    締切間近であせっておられるとのことで、近所の者としてこれはお伝えしたほうが良いかと思い投稿させていただいております。
    ドレッセ鷺沼の立地ですが、もうご存知かもしれませんが、駅までかなりの坂道が続きます。
    徒歩15分とうたっておりますが、実際バス10分、徒歩1分と考えたほうがいいでしょう。

    ご自宅にお車はありますか? 移動にもっぱらお車を使うのであればこの投稿は忘れて下さい。
    ただこの周辺の人達は健康によほどの自信がある人を除き、徒歩ではなくバスを使って駅に出ています。 そのバスが遅れてくることはしょっちゅうで、特に通勤時間帯などはバスの運転席横ギリギリまでびっちり人が乗り込んで、バスがやっと来たとしてもドレッセ鷺沼近くのバス停から乗り込めないことがしばしばあります。 「満員なので次のバスをご利用下さい」と運転手が言いながら、そのバス停にバスが止まることもなく通りすぎることがあります。(特に雨のときなど)

    以上のことは折込み済みかもしれませんが、もしバスのご利用をお考えだったらと思い投稿させていただきました。
    納得のいく物件が見つかりますことを心よりお祈りしています。

  7. 111 購入検討中さん

    103です。

    デベ扱いを受けてちょっと心外です。
    私の働く業界も資源高騰をうけて、商品の値上げ、質の低下をさせないといけない状況なので、思った気持ちをそのまま書いたのですが。。。

    私は単純にこのマンションが気に入りました。ただ他にも良いマンションはいっぱいあると思います。ここにこだわらなくても良いと考えてます。

    安いほうが良いのはもちろんですが、「このご時世に難しい」というのも身にしみてわかります。
    言われてみるとデベ側の気持ちもわかるので、そういった意味ではデベ側の人間なのかもしれません。

    匿名とはいえ思ったことをストレートに書かないように気をつけます。

  8. 112 匿名さん

    どう読んでもデベの方とは思えませんから気になさらずに。
    ちょっとした被害妄想でしょ。

  9. 113 購入検討中さん

    シルフィーノのトイレの自動点灯は本当ですか? その点は見学のときに説明を受けませんでしたし、仕様カタログにも記載されていませんでした。
    ただ玄関は自動点灯と記載されてました。 トイレの自動点灯の件、どなたかご存知ですか?

  10. 114 匿名さん

    109さん、110さん、暖かいご助言ありがとうございます。

    また私の早とちりで多くの方に不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。それだけ皆さまも真剣に物件を選んでおられ、一生懸命情報を集め、またご自身の情報を提供されているお姿に勇気をいただきました。

    残り数週間、色々な方に頂いた情報を考え尽くして結論を出したいと思います。

    縁あってご近所になりましたらよろしくお願いいたします。

  11. 115 匿名さん

    >113

    MR見学の時に説明を受け体感しましたよ。
    トイレは自動点灯でした。

  12. 116 匿名さん

    確かに資材高騰分の転嫁はしょうがないよね。
    でも、元々所有していた土地なのだから、地価高騰後に購入した土地に建てて、見えない所でなんとかコストダウンしようとしている他物件に比べれば、非常に安心だしコストパフォーマンスは高い(あくまでも同時期にできる物件との比較です)と思うけどね。
    それだけ値引き幅の余裕もあるのでは?(たくさん売れ残ればの話ですが)。
    私も東急の人間じゃないよ〜

  13. 117 購入検討中さん

    なんだか皆さん、デベ側の投稿ではないかと疑心暗鬼荷になってるようですね
    誰でも投稿できるんですから、当然デベの誘導もあります。
    安心して購入したいからこのサイトを参考にしてるんでしょう。
    もちろん私もその一人です。
    ここにきて踏ん切りました、結局は自分がその物件が気に入ってるのか、納得して買うのだから
    後悔はしない、または後悔してもしょうがないと思うしかない。
    高い買い物です、慎重に考慮して決断しなければなりません。
    でも買いたいと思ったとき、買えるときが不動産かもしれません。
    私ももう少し他物件と比較して決めます。
    皆さんも焦らず、冷静になって家族で相談したらどうですか。

  14. 118 周辺住民さん

    104さん
    セントヴェールに住んでいるものです。
    私は 収納は「あればあるだけ使ってしまうもの」と思っています。
    セントヴェールの前もマンション住まいでした。多少は部屋の面積は大きく、収納スペースも広くなっているはずなのですが家内は「足りない!」といっています。結局、マンションに住まうということは、荷物をいかに整理するかということであると悟りました。収納は大切ですが、あんまりこだわってもしょうがないと思いますよ。

    私自身はウォークインクローゼットやシューズインクローゼットが好きではないので(絶対にごちゃごちゃにしてしまうので…)ごく普通のクローゼットが各部屋にある、普通の間取りを選びました。
    クローゼットのある壁は上から下まで収納場所となっているので無駄がないようにできているなと思っています。(以前住んでいたマンションはちょっと中途半端でした…)反面、上の棚に荷物をしまうときは踏み台が必要となるのがマイナスですね。
    子ども部屋のクローゼットには小さな箪笥を入れてしまいました。子どもの服はそこにしまってもらっています。奥行きなどもオーソドックスなサイズだったので、このような家具も標準的なものが使えてとても安く上がりました。

    マンションで一番大切なのは部屋の面積と思っていますが、収納が増える=居住空間が減るということです。私は、住空間を主・収納は従で今の部屋を選びました。

    引越しのときは荷物の整理で大変でした。いまだに週末は過去の思い出の品の数々の選別に多くの時間を費やしています。でも、そのおかげでこだわったリビングはひろびろとしているように思います。

    よい部屋が見つかりますように!

    PS:たまたま、我が家にはトランクルームがついていたのですが、これは結構役に立っています。
    広くはないのですが、「しばらくは絶対使わないぞー。でもすてられない!」的なものを放り込んでいます。

  15. 119 匿名さん

    >118さん、ありがとうございます。104です。

    そうなんです!ウォークインはデッドスペースが多く(狭い家にとっては)無駄が多いので、私もクローゼット派です。今回「なんでここをウォークインにしたの〜。ここをクローゼットにして部屋を広くしたり、お風呂の大きさを変えたり、廊下に納戸を作ったり出来たでしょう?」と設計者に突っ込みまくりでした。

    また鷺沼のドレッセと、同じく鷺沼で見た三井の完成住戸にはトランクルームが標準装備だったので、それが無いのもややショックでした。

    室内の車椅子使用を考えると全室フローリングが良く、そうすると大きな洋室2つともウォークインだったりするので、(荷物に関してだけですが)子どもが増える余地がありません。

    今は和室を洋室に変えるプランを考えています。押し入れと同じサイズのクローゼットになるそうです。

    トイレの仕様など、これは!と思う間取りは90へーべー前後なので、多分お値段でアウト。再来週の予定価格を待っていますが…

    いただいたご助言をもとに家の荷物も見直してみます。ご感想、ありがとうございました!

  16. 120 購入検討中さん

    >115さん、ありがとうございます。

    トイレは自動点灯だったんですね。
    安心しました。 ご確認ありがとうございます。

  17. 121 購入検討中さん

    私もMR見に行ってきました!

    以前ドレッセ青葉台も見に行ったのですが、
    シルフィーノと同じようなプランとm2を単純に比べたところ。
    水周りをコンパクトにしてLDKを大きくとったのがシルフィーノと感じました。
    好みは個人差ですが、
    洗面の水周りがもう少し広いといいなぁと思いました。

    バルコニー側はハイサッシじゃないですよね?(多分?確認していません。)
    LDKが広いはずなのに、狭く感じたのです。
    ダイニング側の梁の出っ張りのせいかも?です。

    廊下の幅は青葉台も950で同じでしたよ。
    個人的に、シルフィーノの方が圧迫感があったのですが、
    廊下の長さや、色味によって感じ方が違ったのかも知れません。
    しかし、セントベールは1000だったのですねー。

    最後にトイレ。
    手洗いがちょっと残念でした。
    タンク「レス」トイレに見えて、手洗いがそこかーい。
    賃貸マンションでタンク・トイレの我が家と大して変りないみたい・・・。
    と寂しさを感じました。

    残念ポイントをいっぱい書いてしまいましたが、
    これらに納得できれば、
    基本的にとてもいいマンションだなと思います。
    駅までのアクセスも思ったほど急な坂ではなかったです。

    犬蔵2丁目がこれからどんな風に成熟していくかを楽しみにしながら
    住んでみたいと思いました。

    しかーし、恥ずかしながら
    やっぱり一番のポイントは価格です!

  18. 122 匿名さん

    121さん、本当に色によって広さの感覚はずいぶん違いますよね。
    別のMRで濃い色目の茶系のと薄い色のベージュ系を比べたら、
    廊下の広さが同じとは思えず、あらためて確認したくらいです。
    でも、家は高級感が感じられる焦げ茶系のにしましたが、落ち着いた感じで気に入っています。
    広さを感じるのはやはり白っぽい色ですね。

    それから、家の今のマンションもトイレはタンクレスではありませんが、
    配水管等が手洗いの下のユニットに入っているので、掃除がとても楽ですよ。
    以前住んでいたマンションの洗面下の配水管に埃がたまると掃除が大変でしたが、
    今は掃除ストレスがありません。
    実は私もタンクレスでないので、あまり前と代わり映えしない、と思っていたのですが、
    大違いでした。

  19. 123 匿名さん

    トイレ!同じ感想です。なんか後ろの壁というか棚に、突然ちょこんと流すレバーがあって奇妙…

    有償でいいから別のタイプに変えられないか聞いてみようと思ってます。

  20. 124 匿名さん

    美しの森に住むものです。

    ウォークインクローゼットは我が家は便利に使ってます。
    引越しの際処分しようと思っていた古いチェストがすっぽり片面に入って、かごや透明ボックス収納なんかも入れて、奥行きがある分収納力はかなりあると感じています。 デッドスペースは、上についてる棚の奥くらいでしょうか。 あと専門業者にお願いしてドアの内側に姿鏡を付けまして、それもかなり便利で気に入ってます。 

    あと美しの森にバスを通すというのとスーパーを作るというのは、申し訳ありませんが、私は反対です。賛成の方には申し訳ありませんが。 理由は、車通りが多くなるのが嫌だからです。 スーパーは駅前に東急ショッピングセンター、ヨーカドーがあり、駅の再開発で駅ビルに24時間営業の東急ストアができるという噂も耳にしました。 車を使えば、プレッセやマルエツ、いなげや等もありますし、大型スーパーは個人的には要りません。 コンビ二があれば十分かと。。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸