横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルタワー横浜鶴見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見中央
  8. 鶴見駅
  9. ロイヤルタワー横浜鶴見
匿名さん [更新日時] 2010-06-29 19:22:16

鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。

公式HP:
http://www.t-tower301.com/

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
    京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米

こちらは過去スレです。
ロイヤルタワー横濱鶴見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルタワー横濱鶴見口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名さん

川崎より高いなんてことはないですよ

2. 302 周辺住民さん

>>295

JRと京急、時々車も利用して新橋まで通勤してますが、
    298,299さんのコメントのとおり鶴見はJRも京急(普通に限る)も
    ラッシュ時に大混雑はありません。
    首都高も近く便利です。

おしゃれとは云えませんが下町でそこそこ店もあり生活には不自由してません。
    銀行も大手3社ありますよ。

JR鶴見駅より北側は子供が通学してますが公立の教育環境もそこそこ良いと思います。
    京浜東北沿線は国立や私立の進学校も多く、ラッシュがないので低学年の子供の通学にも
    適しています。

鶴見は電車でも車でも便利な街です。

3. 303 早朝からすいません

ですよね!
    いろいろ調べたり、地元の知り合いにも聞いたりしましたが、別に特別変な話ないです!
    たしかに湾岸のほう(鶴見線)には一部治安の悪い地区(神奈川県警調)はあるみたいですが・・・・
    極端に鶴見を罵倒するスレは無視したらいいと思います。

じっさい、電車も混むことあると思いますが、確かにそれは活気であり・・・・そういう駅こそ再開発の
    対象になるのではないでしょうか?

もしも朝が混むなら帰り(帰宅時)もそうでしょうか?

4. 304 購入検討

>>303
    帰りの時間ですが、夕方は少し混みます(品川→鶴見)
    ただ、混雑で有名な路線から比べると、たいした混み具合ではありません

車通勤の方だと、九時以降で高速使えばかなり早く帰れると思います(新宿→鶴見)

5. 305 ご近所さん

国道(15号、第二京浜、第三京浜)に近く横浜(10分)、東京にも
    首都高利用しなくても混雑のストレスがないのがよいです。
    首都高なら空いていれば銀座まで20分、ディズニーランドまでも35分で超便利です。

6. 306 近所をよく知る人

私も長く住んでますが、京急は普通しか残念ながら止まらないので、
    駅自体は大して混みませんが、JRの混雑といったらとても大変なものでした。
    子供も危ないなーと思っております。
    以前、田園都市線沿いに住んでたこともありますが、ラッシュ時の混み具合は
    さほど変わらない、いや蒲田~品川間は多いかもしれません。
    混雑率ランキングでも、首都圏で5位以内に入ってます。
    さらに、人身事故や何やらですぐ止まる。京浜東北線自体でなくとも、
    隣を併走する東海道線横須賀線に何か事故があると一緒に止まってしまい
    振替えで京急に乗り換えようとすれば、駅の外まで並んでなかなか乗れず、
    結構大変です。
    都内への通勤で、8時半、9時、9時半出勤を目安とした時間帯の電車へ
    乗ったこともありますが、ホームも電車内もいつも歩けないくらい混んでます。
    席に座るとラッキーとか書いている方もいらっしゃいますが、それは本当に
    ラッキーなことで、通常ではありません。
    通勤時を抜かせば、便利なのかもしれませんが、通勤時の混雑は確実に覚悟した
    方が良いと私も思います。
    いたずら書きではなく、全て経験則です。
    これくらい仕方が無いと考えるのは価値観の違いでしょうが、
    他の路線、他の駅も利用して比較したこともありますが、決してゆとりは無い
    ことは覚悟した方が良いです。
    それなら、何人かの方が書いているように、隣の川崎とかの方が、京浜東北も
    東海道線もありますし、値段が変わらないようなので、絶対便利ですよ。

7. 307 購入検討

>>306
    確かに子供が朝、通学で京浜東北線で通うには大変かもしれないですね
    実際に使うとなれば高校生?だと思いますが、どなたか通ってる方がいればご意見いただきたいです(願)
    混雑率ランキングを早速見てみると、京浜東北線は上野→御徒町が乗っていました。あと、川崎→品川(東海道線)も…
    鶴見から品川に出るのに一番早いのが、川崎で東海道線に乗換がいいのですが、満員過ぎてすぐには乗れず、電車一本行列にならんだ後に乗ることがあります(辛)東海道線で通勤するには、横浜か戸塚から乗らないと時間によっては大変ですよ(汗)
    値段ですが、川崎の物件と同じですか?予算がなく、4000万台で探していますが、駅近タワーで今だ比較物件を見つけられていません(涙)(川崎は5000万~だったと…)どこかあったら教えてください(願)

8. 308 匿名

私は、東京方面とかではなく、主に横浜方面に出勤するものです。実際、同時間帯に乗りましたが、空いていてかいてきでした。JRも京急も、前スレで各駅停車しかとまらないとありましたが、京急は急行も止まりますよね!!
    確かに、東京方面は朝のラッシュは免れないと思いますが、横浜方面は非常に快適でした(東京方面には申し訳ないほど)!
    ですから、個人的にはここは、通勤に関しても申し分ないです。

9. 309 匿名さん

>>308
    京急は各駅しか停まりませんよ>鶴見

10. 310 匿名

>>309

308です。失礼しました。確かに急行止まりませんね。
     昔とまっていたような気がしてまして・・・
     誤報すいません!

11. 311 匿名さん

308のような、いい加減な情報流している人がいるんでだよな。
    急行なんて、とうの昔になくなりましたよ。
    今は、羽田から東京方面のみでしょ。
    みんな真剣に検討しているのだから、できるだけ適当なこと言わず、
    できれば、実体験に即したような事を書いている人もいますが、
    そのようなものを頼みますよ。
    それに下りより、上り方面行く人が多いでしょ?
    京浜東北線は、下りもそれなりに多いよ。それと、電車内ではないが、
    確かにホームは上下一緒だから、階段も含めかなり混みますよ。
    京急で、下りに行く人は少ないのだから、確かに混雑具合は少ないが、
    それはあくまでこのスレでは優良情報でなく、参考情報でしょ?!

12. 312 購入検討

>>311
    308さんの意見も下り方向に向かう人にとっては大事なので適当とは感じられないですよ
    (誤報もごめんなさいしてますし‥)
    他人のコメントに対しての評価もいいですが、御自身の声も投稿お願いします

13. 313 物件比較中さん

308さんは単に間違えただけのようですが、
    では、312さんのぜひ貴重なご意見をお聞かせ下さい。
    私は検討してますが、実情がわかりませんので、
    よろしくお願い致します。
    (出せないようなら、312さんも他人の評価だけになってしまいますね)(笑)

14. 314 購入検討

>>313
    今まで、名前「購入検討」にてコメントさせていただいています
    今までのコメントを一度目を通してください(信)
    ちなみに私的には、物件の条件には非常に理解をもっているつもりです
    それでも、他の物件の情報や購入する際のローン金利の事など情報を得たい今日この頃です(恥
    ?)

15. 315 購入前向き

308です。
    ホント、誤報ごめんなさい!以後気をつけます。
    私も真剣にここを購入検討している一人です(現段階では検討よりもう一歩前向きです)。
    みなさん真剣なのでいろいろ過敏になってしまっている方もいるのですね、配慮足りませんでした。

みなさん仲良くしてくだい、どうかご寛容に・・・・・・

16. 316 匿名さん

川崎からの東海道線は7時40分以降8時30分までは混雑激しいです。
    7時30分前までであれば、本を読む程度のスペースはあります。
    東海道線は人身等の事故が無い限りは、定時運行がされています。

上記状況は川崎からであれば品川までの1駅区間のみ、10分弱の話です。
    我慢できないようであれば、他路線か山手線圏内に住むことを検討されるのをおすすめします。

「横浜や戸塚からのれば」、のような書き込みもありますが、
    以前戸塚に住んでいましたが、戸塚から乗っても東海道線は激混みです。
    その上品川まで30分超。あまり無責任な事は書かない方がよいかと。

17. 317 購入検討

>>316
    戸塚から私自身も東海道線で通勤していたから発言しました。無責任とかでなく経験上の意見としてコメントしました
    今回の物件でも品川までの通勤は川崎で東海道線に乗り換えになっています。戸塚からだと混み混みで乗れますが、川崎からだと、混んでて乗れない事があります。
    この違いを理解してほしかっただけで、それ以外の意味はありません(汗)

18. 318 匿名さん

東海道線の「激混み」というのは、
    自分の体をコントロールできなくなるぐらいの混みようでしょうか?
    普段、通勤ラッシュとは無縁の私ですが、
    一度乗ったラッシュ時の埼京線で死にそうな思いをしたので、
    毎日あんな思いをするのは絶対嫌だなぁと思って躊躇しています。
    また、混雑が激しいと、チカン被害なんかも多いのではないかなと思うのですが、
    そういうのはあまりないですかね?

19. 319 匿名さん

>>318
    埼京線は異常過ぎですから。
    東海道線はそこまでの混雑ではないですよ。
    普通の通勤列車と同じです。
    乗車車両を選べばそれほど混んではないですし。

20. 320 匿名さん

東京方面の京浜東北線は、鶴見駅始発が平日8時台に3本ありますよ。。
    駅構内には引き込み線があるので、少ないですが折り返し運転があります。

21. 321 周辺住民さん

JR鶴見から京浜東北で8時台に新橋まで通勤してます。
    座りたい時は始発の2本前のに並べばokです。
    鶴見で降りる人が多いので始発でなくても新聞、本は読める状況です。
    川崎、蒲田での乗り降りも多いですが平行して走っている東海道は
    ドア周辺は混雑しているようです。
    ラッシュの通勤ストレスは皆無です。

22. 322 ご近所さん

>317のように川崎からの東海道は混みますがJR鶴見からの
    京浜東北はほどほどにてよいのでは。

23. 323 匿名さん

乗る車両を選んだり、鶴見始発の電車を利用したりと、
    ちょっとした工夫をすることで通勤ストレスもだいぶ軽くなりそうですね。
    職場が神田なので、乗り換えのない京浜東北線を利用したいと思っているんですが、
    新聞や本が読めるぐらいなら、ありえないほどの激混みというわけではないようなので安心しました。
    京浜東北線はよく止まるよと聞きますが、首都圏の電車はどれもよく遅延するので同じかな。

24. 324 ご近所さん

新橋まで京浜東北で通勤しています。
    だいたい8時半くらいですが、その時間だと激混みと
    言うわけではないですね。本は読めます。

自分は新子安ですが、行きはそのまま新橋まで。
    帰りは、ラゾーナに寄る時は東海道で川崎まで。
    東海道は夕刻の通勤時間と、終電近くの時間帯は混みますね。

東海道(京浜東北)はたしかによく遅延します。
    その時は、京急の振替輸送もありますが、激混みで
    普段京急を使ってる人はその時はかわいそうですね。

25. 325 匿名さん

業界関係紙のベストマンションに選ばれたと。。
    >ナイスの記念碑的なマンション「ロイヤルタワー横濱鶴見」(301戸)は資産性が極めて高い物件だ。駅直結で公共公益施設が併設されることもそうだが、竹中工務店のスケルトン・インフィルの制震工法が採用されており、階高は約3.2メートル、リビング天井高は2600ミリ。高さ規制で、今後、駅周辺ではタワーマンションはほとんど建たなくなる。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/21th/times/news364.htm

26. 326 匿名さん

>>325
    そこ提灯記事ばっかりだから、全然アテにならんよ。
    去年はシンカシティも褒めちぎってたし。

27. 327 物件比較中さん

まあ数が少ないから、他にもう建たないとなれば、眺望のいい物件の価格はそこそこ維持されるのかもしれないなぁ~

しかし、見に行った限りでは、とても平均坪単価290万には見えなかった。ただ、どんな街にでも、ステータスにこだわる地元富裕層は一定割合いるから、上層の100戸ぐらいは、結局いつまでも値段下がらんということになるのかな・・・プラウド横濱鶴見みたいに・・・

それにしても、鶴見に思い入れの無い人間にとっては、価格相応のメリットがあるとは全く思えない物件だった。自分が買うのだったら、せいぜい坪250万平均迄といったところ。
    鶴見は海側の治安は悪くなる一方だし、山側は年寄りにとってきつい。そういったところを避けたい高齢者(金はある人)がきっと買ったんでしょうね。

ターミナルでもなく、川崎や横浜といった大きな商業集積地に挟まれた鶴見に、はたして未来はあるのだろうか?
    例の横浜環状鉄道でも来ないと無理だろうなぁ~

心地良い規模の住宅地としての再生を期待してます。

28. 328 物件比較中さん

>>327
    高層階にこだわらなければ、坪290なんてしないですよ!
    私も見に行きました!ちなみに鶴見には思い入れ別にないです!他も見てるし・・・・

どうして、327さんは鶴見を見下したような見方をするのか?疑問です。
    物件的には資産価値はあると思えました。

当然、好き嫌いは個人差があると思いますけどね!

29. 329 購入検討

>>328
    327さんが鶴見を見下してコメントする理由は簡単です
    コメントが「適当」だから…(怒)
    物件比較中とかの名前にしておきながら、「自分が買うんだったら」みたいな他人事みたいな理由で値段を決めますか?坪250でも何か理由つくって高いって言うのでは?

それでも、いろいろ詳しいのなら、それなりの具体的なコメント下さい(願)

30. 330 購入検討

328さんに向けてのコメントが途中から327さんに向けてのコメントにすりかわってしましました(汗)
    失礼しました

31. 331 物件比較中さん

もとい、「@250万だったら真剣に検討できたのになぁ~」に訂正させていただきます。

だって、最初は本当に買う気満々だったのに、行ってみたらびっくりして口アングリという感じだったから。私の中では、鶴見は利便性のわりに「安い」というのが最大の注目点だったのに・・・
    だからダメージが大きくて、ふてくされてる次第です。失礼しました。

私のもらった価格表は、本当に坪平均290万だったけど、その後値段下げたの?

今は結局、川崎の「オリックス」と「公社」待ちで~す。

32. 332 匿名さん

最近、ここの広告がやたらはいるんだよね。
    駅近は最高だと思うんですけどね、レスを見てるとやっぱり高めなのかな?

東神奈川に住んでいますが、横浜の隣のクセにローカル感がいい感じ。
    駅前にもう一つくらい、そのうち再開発でマンション建ちそうだし、
    こちらを待ってみるのもな~~

33. 333 購入検討

>>331
    具体邸なコメントありがとうございます
    値段については私も確かに「高い」と感じています※値段は下がってないと思います
    ただ、オリックスの物件は鶴見よりも高くなっちやいますよね(勝手な予想ですが、今回の物件の坪単価+30~40万と推測)
    そうなると、私個人的に手がでないので、鶴見から横浜方面で探しています
    ちなみに、公社の物件ってどの物件のことでしょう?

34. 334 匿名さん

>>333
    公社物件って川崎西口のだと思います。
    リーズナブル価格になるのでは?と言われているので抽選あるかもしれませんが。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kawasaki_nishi/oomiya/f/f....

35. 335 匿名さん

当然だが川崎市民優先分譲です・・・

36. 336 購入寸前

>>331

第二期販売住戸に関してはわかりませんが、私は第一期のとき見に行きました。低層階希望だったのそこに限定したことですが、10階くらいまでなら、坪250前後がそこそこありましたよ。実際、平米と価格で計算しましたから間違いないです!!私は希望が抽選になったので第一期は見合わせました(第二期に期待・・・・)
    そのとき、売り出してない低層階もあったんで、第二期でもあるのではないでしょうか?
    まさか、値上げなんてことはないでしょうから・・・・・・

331さんは中層以上がやはり希望なのでしょうか?

確かに10階以上になると250は超えてきますね!

37. 337 匿名さん

サンクタス川崎タワーは坪330ぐらいという話ですからね。
    それならばここは割安でしょう。

38. 338 匿名さん

ここは駅直結のタワーマンションとしては割安なのかなと思います。駅近で徒歩2分というマンションでも100m以上離れてるってことなので、そう考えると駅直結というのは本当に魅力だし便利ですよね。鶴見っていう場所から見ると割高なのかもしれませんが・・・。うちはとにかく利便性優先で考えているので、できればあまり価格が高くない低層階でいいかなと思ってます。坪250をきる部屋がまだあればいいんですが。

39. 339 購入寸前

>>338

まったく同感です。
    いままで鶴見にはなかったような物件ですから、いままでの鶴見価格相場は当てはまらないと思います。
    確かに鶴見!でくくってしまうと高めかもしれないですが・・・・

前にも出てきてるように、近隣のタワーと比較したほうがいいのでは?

ここ高すぎとか鶴見ではありえないとか言ってる方は、ほとんどが「鶴見」というカテゴリーでくくってますよね!

私も利便性はかなり良いと思いますし、これから再開発あっても、川崎のようにタワー乱立にはならない適度な町になると思います(希望も含めて・・・・)

40. 341 匿名さん

この物件の資産性についての一つの考え方を(反論は多いでしょうが・・・)

近場の京浜東北線物件の比較で考えると、割合最近のタワーものでは次のようなものがあげられますよね。

①ラゾーナ川崎レジデンス(川崎)
    ②クレッセント川崎タワー(川崎)
    ③ブリリアタワー川崎(川崎)
    ④オルト横浜ビューポリス(新子安)
    ⑤リーデンスフォート横浜(東神奈川)
    ⑥ザ・ステーションタワー東神奈川(東神奈川)
    ⑦コットンハーバータワーズ(東神奈川)
    ⑧ザ・ヨコハマタワーズ(横浜)
    ⑨ナビューレヨコハマタワーレジデンス(横浜)
    ⑩パークタワー横浜ポートサイド(横浜)
    ⑪ヨコハマポートサイドプレイスレジデンス(横浜)
    ⑫パークタワーヨコハマステーションプレミア(横浜)
    ⑬シルエタワー横浜(横浜)
    ⑭ヨコハマタワーリングスクエア(横浜)

こうしてみると、本当に鶴見って、エアポケットのように、タワーが無かったんですね。確かに街に一つのタワー物件はレアものです。でも資産性は、結局需要と供給のバランスで決まることですから、需要の方はどうなんでしょう?このマンション、羽が生えたような売れ行きとは言えないようです。
    こうして比較してみると、タワーマンションの数は、見事に街の大きさ、そこに住みたいと思っている人の数で決まっているように思われませんか?

みなとみらいは明らかに、実力が伴わないうちに期待先行で一時的にバランスが崩れてしまいましたが、横浜駅徒歩圏のタワーマンションが「供給過剰」って話、全く聞かないですよね。価格も相当高止まりです。ますます発展しつつある川崎も同様です。
    都市再開発に関して言えば、マンションが先に出来てから街が発展するのではなく、商業地としての街の発展、住居を求める人の増大が見込めて、初めてマンションを建てようとする業者が現れるといった方が正しいと思います。そして相乗効果がやがて現れる。

しかしそうすると、鶴見のタワーは確かに希少ではありますが、果たして貴重なんでしょうか?
    街に新しい魅力が生まれなかったせいで普通の中古マンション価格に近付いてしまったビューポリスはさておき、東神奈川のような、交通の結節点としての役割や横浜隣接という下支え要因もあまりないし、駅前再開発が終わってしまったら、その先鶴見にどのような発展性があるのか、多くの人があえてここに住みたいと思うようになるのか、想像力が働かないのです。

言い方は適当ですが、No.327さんの言っていること、案外当たっているように思います。要するに、鶴見は相対的に安くないと意味が無い。「たとえ高くてもどうしても鶴見がいい」という人は明らかに少数派でしょう。
    鶴見が@290万だから川崎は@330万というのは論理が逆で、川崎も東京や横浜との相対価格で最終的には決まってくることとなり、オリックスタワーもまず平均@300万は超えてはこないと言われてますから、やはりここも、本来@260万ぐらいでなければ適性価格とは言えなかったのではないか、そう思っている次第です。だって、@350万も出せば、大崎駅前あたりで買えるんですよ。
    中古になったとき、「そんなに高いんだったら他を探そう」という人が多くなってしまうのではないでしょうか。
    鶴見の価値を低く見過ぎですか?

41. 342 匿名さん

>>341
    分譲物件と賃貸物件の需要層は異なりますが、マンションで資産性を気にするのであれば、賃貸価格がある程度参考になるのではないかと思います。
    http://suumo.jp/chintai/soba/__JJ_FR301FB034_arz1030z2bsz1040z2raz1014...
    このページはその時期に出ている駅別の賃貸平均価格ですが、これを見ると、京浜東北線の川崎駅と東神奈川駅がほぼ同じくらいで、鶴見駅がほんの少し安めという感じです。
    このデータと、鶴見駅に唯一建つタワーマンションで駅直結という希少性を考えると、川崎駅と同じか少し高めの価格でも妥当性はある気もします。

42. 343 匿名さん

>>342さん

拝見しましたが、広い部屋になると、鶴見だけがかなり安くなっていませんか?(10%~20%以上)
    やはり、かなり他の2駅より厳しいように見えてしまうのですが・・・

もちろん再開発でずいぶん良くなるとは思います。

43. 344 匿名さん

甘い
    川崎は実力以上に家賃が低く出る。
    なぜか、川崎駅を最寄りとする面積は非常に多く、バス便が多いためだ。
    過去に販売されたマンションの
    戸数で一番多いのは川崎
    駅近物件は分けて考えないといけません

44. 345 匿名さん

>>343
    そうですね。
    しかしながら、データはその時期に出ている賃貸物件の平均価格ですので、鶴見駅の賃貸相場については、川崎駅や東神奈川駅より安いけど新子安駅よりは高めと、頭の中で勝手に補正しました。(笑)

それに、この物件の希少性や立地を加味すると、川崎駅タワマン相場に近いところでもいけそうな気もしますが。。。

45. 346 匿名さん

川崎駅は最寄り駅とされるマンションストック数が全国で№1だったと思います。
    次が川口だったかな。。。
    鶴見も10位以内だったと記憶しているので、
    駅近に限定すれば、実際の賃貸相場はもう少し上ではないかと。

46. 347 匿名さん

>>344
    まぁ、参考にはなりますよ。
    あなたの視点での甘いという指摘でしたら、それはないと思います。
    川崎駅が参考にならないのでしたら、他の駅もそれぞれの事情で同じようなことがいえますから。
    鶴見駅だって川崎駅と同じくらい古い街で、バス便のところにもマンションは多数ありますし。

47. 348 匿名さん

だから、川崎駅が他の駅と事情が違うと言ってます。
    駅近マンションが少ないのに、なぜ川崎駅がマンションストックNO.1なのか

48. 349 匿名さん
  49. 350 匿名さん

上の幸区で見ると、川崎駅から新川崎駅くらいまでの範囲になりますが、川崎駅を最寄りとする大多数のバス便物件が消えたデータに
    なります。

50. 351 匿名さん

2007年のデータですが「全国 駅別マンションストックランキング」では、
    1位がJR京浜東北線 川崎駅で21,471戸。
    鶴見も7位で14,810戸です。
    駅周辺だけでなく海側のバス便物件などの多数が最寄駅とされていることが要因とのことです。
    鶴見も同じ理由なので、川崎も鶴見も駅近の賃料相場は342のデータよりは
    もう少し上と思っていた方が良いでしょう。

http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/51ekibetu.pdf

51. 352 匿名さん

あとは、駅近マンションの数ですね
    川崎駅東口は徒歩5分圏内はほぼありません。
    西口は
    2007ラゾーナ
    2008ブリリア
    2009クレッセント
    と最近駅近マンションが多く供給されています

52. 353 購入寸前

341,344さんは、「で?」どうなの?って感じですが・・・・
    ここは、「やめとけ」ってことを言いたいのでしょうか?

なんとなく、川崎住人意見が多い気がしますが、気のせいでしょうか?

53. 354 匿名さん

ひとまず、もちつけ。
    リセールバリューや賃貸での収益を期待しすぎるなということだ

ただ、期待できる物件ではあるが

54. 355 匿名さん

No.341ですが、私の結論としては見送りです。

全く個人的な問題ですが、10年以内に再度引っ越す可能性が高いため、売却時の価格維持に自信が持てないためです。

単独では十分以上の内容を備えた物件だと思います。長く住むつもりで支払能力に問題の無い方であれば、それは個人の満足感の問題ですから、全く否定するつもりはありません。

でも私は、再度の買い替えに備えた資金が目減りしてしまうような売却しか出来ないと、次の物件を購入できません。毎月のローンの支払いには余裕があるため、私にとっては、絶対価格が高いことよりも(程度の問題はありますが)、買ったときと売るときの値段の差が少ないことが重要になっています。

ですから、街の発展の方向性から考えて価格が維持される可能性がより高い(と私の考える)、川崎の駅前物件に、今は傾いているところです。

55. 356 匿名さん

10年後にも価格維持ですか…。
    すでに人気になってしまった川崎も難しいでしょうね。

人気のなくなった新川崎の開発が五年後くらいに始まれば10年後の価格維持も夢ではないかも。
    ただ、その前に新川崎の開発がいつまでも行われないで夢に終わるかも。
    今後の品川周辺の開発を期待して大崎が価格維持の可能性あるかも。

56. 357 匿名さん

転勤などやむを得ない事情がない限り、マンションの売却や賃貸には縁がないと思っているので、341さんの考え方はとても新鮮でした。
    もし我が家が10年以内に引っ越す可能性が高いなら、まずマンション購入は考えないと思うから・・・。
    いくら発展が見込まれている場所でも、確実だとは言えないだろうし、10年後の資産価値を考えてマンションを選ぶのは難しそうですね。
    鶴見の10年後はどうなってるんだろ。

57. 358 購入検討中さん

私も10年以内に再度引っ越す可能性が高いですが、341さんとは、逆に売却や賃貸として貸出を考えた上で、ここを前向きに検討しています。
    理由はやはり駅直結!確かに人気や人の流れを色々と分析するのはいいと思います。ただ、当時の人気と10年後の人気は違います。357さんの言うように10年後の資産価値を考えての選択は非常に困難だと思います。だったら、あえて、人気や人の流れで変動しにくそうな物件を選びますね。

単純に人気なところは変動しやすいとうことです!(人気はかならずいつかは下降する)
    だったら、影響を受けにくい物件や地域がいいのでは・・・
    鶴見は大規模な発展はない代わりに、安定した2番手な場所だと思います。そこにさらに駅直結!

長い目で見た資産価値は、安定だと思います。

58. 359 匿名さん

都心の一等地なら、いつも人気の頂点をキープしてますが、例えば昔から人気の浮沈を繰り返してきた川崎のような場所で、人気の時に買うと高値掴みになる可能性大。

まぁ、一般サラリーマンの財力程度なら、10年後に売却するなら賃貸でやり過ごすのが無難だと思うよ。

59. 360 匿名さん

家賃15万とすると10年で1800万円
    賃貸でやり過ごすということはこれだけの損失が確定することになります

60. 361 一国一城の主

いつまでもしがない賃貸暮らしじゃ、子供に「我家」を与えられない。「家の一軒も買えなかった男」と
    子供から将来バカにされることになる。

61. 362 匿名さん

買換え時の資産性を考えてこちらを購入されるのであれば、高くても高層の単体として魅力のある部屋の方がよろしいかと思います。値段にかかわらず鶴見にこだわりのある富裕層に購入してもらえるのは、中途半端な部屋ではないと思うからです。

事前案内会に見に行ったときに、営業の人が「70戸ぐらいは強い引き合いがある」と言っていました。価格は決まっていたものの外に向けては全く宣伝を出していない時期でしたから、ほとんど地元の人だったと思われます。
    私は購入しなかったのですが、今でもDMは来ており、そこから読み取れる売れ行きのスピードも考えると、やはり常時100所帯から上限200所帯ぐらいまでが、この価格でもあまり値段にこだわららずに購入できる潜在的地元需要と思っておいた方が安全ではないでしょうか。
    ほかの人は、どうしても私も含め川崎や横浜方面との相対的な比較になってきてしまいますね。
    あまり景色が良くない中低層以下の部屋ですと駅への近さだけが売りになってしまいますので、沿線他物件との安値比較になってしまいかねません。

賃貸については、分譲よりも相場に大きく規定されてきますので、いくらいいマンションといっても鶴見では坪@1.5万は全く不可能です。鶴見でそんな金額が出せる人だったら購入するでしょう。横浜市内では、あの有名なナビューレでぎりぎりそれぐらいです。東神奈川のペデ側駅前2棟とか、ほんと便利良さそうですが、賃貸に出すと坪@1.0万です。
    ここでは上限@1.3万だとすると、値段を考えたら全くペイしないですよね。初めから考えない方がいいと思います。

62. 363 購入寸前

ここは鶴見の今までの相場は比較対象にならないのでは?確かに今までに無いのだから!過去の相場などから検討するしかないのはしょうがないですが!
    もう少し、客観的にみてはどうでしょう?

63. 364 購入寸前

MRの営業は、確かに地元の人が結構着てるとも聞きました。

64. 365 匿名さん

資産性を気にするなら、それだけに的を絞った住宅探しをした方が良いですね。
    自分の価値観や趣味は殺してください。たまたま合致してるところがあったらラッキーくらいの気持ちで。
    それと予算以上の高額物件を受け入れる勇気も。
    大崎駅前の山手線直結物件は良かったと思いますが、もういい部屋は残ってないのでしょうね。

私は、できるのなら資産性を気にした住宅選びはしたくありません。

65. 366 匿名さん

>>365
    それだったら、それこそ持ち家買うべきだと思うけどな。
    資産性を無視したマンション購入なんて愚の骨頂だと思うけど。

自分はここは10年後ぐらいには坪500ぐらいまでは上がると思ってるから
    ここを買うことが資産性を無視してるとは、必ずしも思わないが。

66. 367 匿名さん

客観的に見るということは、「今までに無い」という意味も、もう一度客観的に見てみる必要があるということかと思います。
    新子安のビューポリス、鶴ヶ峰のクリオレジダンスタワー、上大岡タワーザレジデンス、新杉田ヨコハマシーナリータワー等、いずれも地域では唯一無二のタワーマンションでしたが、結局、価格は地元の相場によって決まっており、概ね条件補正して15%増ぐらいで設定されていました。
    私には、こちらは25%増ぐらいで設定された価格のように見えますので、その差を合理的に説明する理由は何なのかを見つける必要がありました。
    単に、私には見つけられなかったということです。

67. 368 匿名さん

>>366
    坪500万ですか。。。
    一見冗談のように聞こえますが、
    私も日本の財政破綻でいずれハイパーインフレ時代が来ると思っているので、
    将来的にはそのくらいになる可能性があると思ってます。
    その頃にはお金(日本銀行券)を持っているより物(外貨や不動産等)で
    持っていた方が得な時代になるでしょうね。

68. 369 匿名さん

たぶん10年とかじゃなくて2・3年ぐらいで坪500になると思うけどな。
    今ここを買える人は非常にラッキーかと。

69. 370 匿名さん

少しマンションの話とずれますが、国の財政破綻に伴うインフレというのは、韓国のような対外債務の大きい国でしか論理的には起こり得ません。信用が失墜して、海外からお金を吸収できなくなることによって起こることです。
    日本はむしろ需要不足で資金が余っている国。
    日本政府の赤字は、要は民側にキャッシュが偏っていることが唯一の理由ですから、税金を上げてしまえば解消する種類の赤字です。また、日本全体にお金が不足してきたら、海外に投資している資金を振り替えればこれも足ります。専門家は皆このことは解ってますので、今これだけ財政赤字が大きくなっていても一向に金利が上がらないわけです。あるとすれば、一時的な資金移動のタイムラグに伴う不足によるものでしょうが、そんなに大幅なものにはなり得ません。
    むしろ価格に影響が大きいのは、団塊の世代の子供世代が、いよいよこれから購入時期に入ってくるということなのではないでしょうか。このあと数年は下支えになると思います。それと高齢者の一戸建てからの買い替えですね。
    大和ハウスや積水ハウスが急激にマンションに傾斜しているのはそれが理由です。
    その後は、ご存知のとおり人口減の時代ですから、資産価値維持は厳しいでしょう。

70. 371 匿名さん

私も日本国の財政破綻あるいはそれに近い状態になり、円の価値が著しく下がり、インフレの時代が来ると思います。
    しかし、そのときに日本の不動産価格は上がらないと思います。円と連動して日本の不動産の価値も下がる。
    もちろんそのときに外貨で購入すれば激安です。

71. 372 匿名さん

自動車を購入するときに、売却時の価格を気にされる人と、そうではなく自分の気に入ったものを購入する人がいます。
    自分が住む住宅は思い入れが更に強くなりますので、売却時のことは気にしたくないですね。
    売却時の価格を気にするということは、短く述べると他人の価値観に合わせるということですから。
    たまたま、その他大勢の価値観と自分の価値観が一緒だったら、それはそれで問題ないですけどね。
    私は、自宅を投資物件のようには選択したくありません。

72. 373 匿名さん

>>372
    住宅ローンの担保価値の問題もあるので、売却価格は気にするべきですよ。
    現金で一括購入する人は別ですけどね。

73. 374 匿名さん

みなさん日本経済について詳しい方ばかりで自分が恥ずかしくなります。
    マンションのことだけじゃなく経済のことも勉強しなければと思った次第です。
    数年後に坪500を超えるとしたら絶対買っといた方がいいんでしょうけど、なんの保証もないですもんね。
    日本経済のこれからの見通しに自分なりの考えがあって、ここの資産価値はきっと上昇するだろうと思っている方は迷わず購入できるんだろうなぁ。

74. 375 匿名さん

ちなみインフレになると借金している人が有利になります。
    住宅ローンを固定金利で借りている場合、インフレが進めば進むほど実質返済額が減り楽になります。
    日本でもバブル時代は預金金利10%くらいは当たり前でしたからね。
    ハイパーインフレになんてなったら実質借金棒引き同然になるのでは…

75. 376 匿名さん

近隣物件の掲示板と併せ検討させていただいているのですが、価格の先行きについては、強弱入り混じってますね・・・
    ただ傾向として、弱気意見にはそれなりの論理的な説明が付いているのに対し、強気意見は「思い」にまかせて書かれているものが多いように見えます。インフレの件は、1日、2日で急になるわけではないので、兆しが出てきてから対応すれば十分でしょう。今のところは、むしろデフレ懸念かと。
    じゃあ弱気が正しいのかというと、そうとも言い切れないのが「予測」というものの難しいところ。

「たら、れば」を抜きにすれば、ほぼほぼ確実なのは、①間もなく景気が定常状態に戻り、需給関係から言ってマンション需要は底堅く、価格も下支えされそうだ。②しかし、需要構造の変化から、ニーズは利便性が高いマンションに限られてきている。③そうは言っても、画期的な大規模再開発があったからといって価格が急に2割・3割増になったようなことは過去には無かったし(川崎も、順次段階的に上がってました)、鶴見駅前は地域再生を目的とした限定的再開発で新規需要創出効果は少ないため、街全体のマンション価格の底上げは、あまり期待できなさそうだ。④しかしロイヤルタワー横浜鶴見は、鶴見という土地では他に比類が無いので、ステータスを維持するだろう・・・といったところでしょうか。ほかにもありますでしょうか?

その結論は、・・・・・・・いいマンションだけど、再開発後を睨んでもさすがにちょっと割高かな?(私見)

76. 377 匿名さん

バブル景気や通常の経済状態でのインフレと、国が財政破綻したときに通貨価値がなくなってインフレになるときでは、同じインフレでもそれによって引き起こされる我々庶民の生活への影響は異なりますよ。
    固定金利住宅ローンがあった場合に確実に有利になるのは前者のパターン。
    後者は、景気は最悪の状態になり、公務員を含め失業者だらけ。金持ちは資金を含め海外に逃げる。当然賃金も上がらず、物価だけは上がり国民の生活は困窮する。この中で、不動産価格は暴落する。この状態でローンを楽にできる収入を得られるかの方が問題。それに、ローンを返せず暴落した不動産を売っても多額のローンが残るだけ。
    だが、外からの借り入れのない日本国の財政破綻は実際に起きるだろうか。。。わからん。。。

77. 378 銀行関係者さん

鶴見ではそこまで無いですよ。
    隣に横浜、川崎があって場所が悪いし、
    昔からのイメージの悪さも抜け切れてないのは事実。
    横浜の中でも鶴見の価値は少し低めなのは事実ですよ。

余談ですが、
    空き缶やペットボトルのゴミの日は、
    ものすごく、空き缶集めている浮浪者の方がでるそうですね。
    カラスや猫の被害も多く、
    治安もやはり良い方ではないと。

78. 379 申込予定さん

えーそこまで悪くないですよ!カラスや空き缶集めだったら、新宿や渋谷周辺の方がよっぽど・・・・

たしかに柄の悪いイメージが抜けないのは否めないですが・・・・
    ココは横浜の下町ってとこでしょうね!

再開発に関してですが、ロイヤルの希少性が言われてますが、ここ周辺は、逆にキレイな2,3件のタワーが建ったほうが、昔からの柄悪さが抜けるのではないでしょうか?(私見)

79. 380 匿名さん

おっしゃるとおりで、国家財政破綻というのは国民や諸外国から政府が見放されるということですから、見離された国の不動産が買われるわけも無く、価格が上がることはあり得ません。
    そのような形でではなく、日本経済が復活して経済活動が再度活発化すれば、首都圏の不動産価格は上がっていく可能性がありますが、それは期待経済成長率(もちろん日本全体で見る必要は無く首都圏だけでいいのですが)と大きく乖離するものにはならないというのが、確度の高い経験則です。
    学習効果が働いているでしょうから、さすがにバブルのときのようなことはもう無いでしょう。オーバーシュートがあっても上下15%ぐらいまでが限度かと。
    それぐらいのことであれば、冷静に時機を見て、自分の取得能力の範囲内で、本当に必要なものだけを入手すべきと思いますよ。高いと思ったら買わないことです。
    高いと思ったのに、もっと高くなることを期待して無理して買ってしまうというのは、一番悪いパターンかと。

80. 381 匿名さん

ここは、希少性は認めるんだけど、名前がロイヤルって言うのが、恥ずかしくて嫌だ

81. 382 匿名さん

ここより先に分譲された宇都宮のロイヤルタワーは、宇都宮ロイヤルホテル跡に建った事を売りにしてますね。そのいわくからナイスのブランド名にしたのか。どのクラスのホテルだったんだろう・・・
    http://www.royal95.jp/

82. 383 匿名さん

ナイスのタワーはここが初じゃなかったんですね。
    それにしても宇都宮の方のタワーはナイスらしく、70平米台の4LDKとか、結構購入者をバ力にしてますよね。
    それがポリシーだったら鶴見でも同じことしてくれればいいのにと思う。

83. 384 匿名さん

鶴見はナイスの本社があるのだから、ナイスは頑張るよ。
    ナイスの顔にしたいはず!

84. 385 購入検討中さん

鶴見は宇都宮とは別格なきがしますね。
    ロイヤルってのは個人的には気になりません!

85. 386 匿名さん

私も気になりません!

86. 387 匿名

宇都宮ロイヤルホテルって、ビジネスホテルに毛が生えた程度だったはず・・・

87. 388 購入寸前

それは言い過ぎでは?

まー、鶴見と比較してしまうと同名の「ロイヤルタワー」としては差がありますけどね

88. 389 匿名さん

実際どれぐらい売れたんだろう?

早い時期にモデルルーム行って、あまりの勘違い値段にあきれて一切検討やめたのだが、相変わらずDMは毎週送られてくる。
    無視し続けているが、普通これだけ販売してから時間が経つと、人気のタイプの部屋は売切れてしまって不人気間取りからしか選べなくなると思うのだが、案内内容からすると未だにすべて選択可能なようだ。
    ずっと頑張ってこのまま突っ張るのかな?
    1割安けりゃ再検討するんだけど・・・

89. 390 匿名さん

ナイスは売れ残りも時間をかけて売るみたい。某物件では、完成後3年間かけて完売するまで、再販業者に転売することもなく販売を続けてたけど、値引きしてなかった。竣工後1年たつと中古扱いになるから、それまでには値引きするところが多いんだけどね。

90. 391 申込予定さん

>>389
    Ⅰ期の販売戸数は限られてましたよ。
    平均的に小出しにしてるように感じました。

91. 392 匿名さん

要望書を取って販売住戸を決めてるのだから、小出しにしてるというより、小出しにせざるを得ないってところでしょう。

92. 393 購入寸前

あらら、内情にお詳しいようで・・・

93. 394 匿名さん

要望書を出したことがあれば、その程度のことは分かるよ。内情って程のことではないと思う。

94. 395 購入寸前

ってか、要望書はどこでもあるので、当たり前の前提での「売れ行き」を389-391は言ってるのでは・・・・

95. 396 横からスミマセン・・・

みなさんの色々な情報を読んで、参考にさせて頂いています。

購入寸前さんが、つねにトゲトゲしい感じなのが気になりますが・・・何かあったのでしょうか?
    友好的に様々な意見や情報交換ができる場であることを望みます。。

ところで、こちらの物件は販売を小出しにしているとの話ですが、上層階もまだ残っているのでしょうか?

購入をするなら見晴らしが良く広い部屋と思っていますが、今からでは遅いでしょうか?

96. 397 匿名さん

>>396さん

送られてくるDMには上層階が残ってますよ。昔モデルルームに行ってパンフレットもらってありますので判ります。
    様子からするとあまり売れてないですね。まだ十分選択肢はあるかと。
    価値観の合う方であれば物件自体は全く問題ありません。ただ、なにぶん私の手には余りました。

97. 398 匿名さん

将来のお隣さん候補の言動ってことで十分な情報ですね。

98. 399 匿名さん

カミンの建て替えが決まったみたいですね。

鶴見駅の新駅ビルが13年度開業へ
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1001210046/

99. 400 396です。

>>397さん

レスありがとうございます!
    確かにネックは金銭面ですが・・・出遅れた感が無ければ、こちらの物件も候補として検討していきたいです。

まずは、MRへ行ってみようと思います。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸