横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルタワー横浜鶴見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見中央
  8. 鶴見駅
  9. ロイヤルタワー横浜鶴見
匿名さん [更新日時] 2010-06-29 19:22:16

鶴見駅東口駅前タワー「ロイヤルタワー横濱鶴見」を検討中の方など、
色々と意見を交換したいと思っています。
ナイス初のタワー。行政との地域一体再開発ということで注目です。

公式HP:
http://www.t-tower301.com/

物件データ:
所在地:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央一丁目35番(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
    京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩1分 (※プラザゲートより計測)
間取:1LDK-4LDK
面積:50.01平米~115.35平米



こちらは過去スレです。
ロイヤルタワー横濱鶴見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-10 08:52:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルタワー横濱鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    鶴見がこの値段だったら川崎は坪400超だと思うんだけど
    そうじゃない所が判断を難しくしている一因。

    川崎が安いのかここが高いのか・・。

  2. 202 匿名

    >>196

    言ってることが良くわかりません!

    第1期販売戸数の8割売れたってことでないのでしょうか?

    モデルルーム来場者総数の8割ってことなら、2割逃げってニュアンスはわかるけど・・・

  3. 203 購入検討

    >>196
    おそらく、購入を考えてる人は、実物件を見ないで8割も売れたんだ~って感じですが、2割逃げたって思うって事は何かマイナス情報お持ちですか?

  4. 204 前向き検討

    やはり、価格なんじゃないですか?「えっ、鶴見でこんな高いのお〜」ってイメージなのでは?確かに割高感は否めないですが…、ただ前スレで出てましたが、利便性とか考えたら従来の鶴見マンション価格は比較対照にならないのでは?と思います。比較するなら同じような立地のタワーみたらどうでしょう?モデルルームみましたがなかなか良かったですよ!

  5. 205 匿名さん

    >>203

    要望書知らないんだ。契約しちゃってから、しまったと思っても後の祭りだから、ちゃんと勉強しようね。

  6. 206 匿名さん

    鶴見の再開発では、商業施設にはどんなお店が入るのですか?

  7. 207 匿名

    >>205

    要望書って具体的にどういう内容のものですか?

  8. 208 匿名さん

    この部屋を購入希望があるから、次の販売時に販売対象にしてくださいって要望するもの。

  9. 209 匿名

    それは、希望の部屋が抽選になった場合に、希望者の中に何らかの「優待客」があった場合でしょ!!いわゆるコネみたいな・・・・
    そんなのどこにでもある話でしょ?

    もしかして、要望書があって2割逃げたとか言ってる方は、実際にはじかれた方?

  10. 210 匿名さん

    ここ買った人はこんな高値で買って、誰に売りつけるつもりなんだろう
    武蔵小杉みたいにこれから成長する所ならともかく

  11. 211 匿名

    武蔵小杉は、成長するとかいわれますが、過大評価ですよ。マンションばかり建ててますが、今のところ実際はそんなに人集まってませんとのこと!閑散としているとこもあるようです。
    実際の武小マンション入居者から聞きました。

    逆に鶴見は他に建たないからの希少価値を評価すべきでしょうか?

  12. 212 匿名さん

    >>211
    実際に武蔵小杉の坪単価は上がってきているが、ここの坪単価は上がってない
    ここが坪単価を押し上げる可能性はあるけど

    ただし希少性に関しては鶴見の駅前を欲しがる人が
    そんなにいるかというと疑問な感じはする
    完売はするかもしれないがここからさらに資産値上がりは難しいのでは

  13. 213 匿名

    >>212

    うーん、値上がりといわれれば・・・・確かに・・・・かもですね!

    鶴見の駅前を欲しがる当為よりは、駅前タワーを欲しがる人なんじゃないでしょうか?

    たとえば、上大岡の駅前タワーと鶴見のタワーとか!

    同じカテゴリーの中での比較でしょ!!

    ちなみに意外と地元の人(高齢層)がもし込んでるということも聞きましたよ。

  14. 214 購入検討

    マンションを購入する場合、資産運用でなく住居目的の場合、値上がりのことよりも価格の下落率の方が気になると思います
    武蔵小杉の新しい駅が出来れば価値は上がるでしょうし…(笑)
    鶴見も、京急鶴見から羽田空港まで乗り換えなしの設定がされれば圧倒的に便利になるかな(汗)

  15. 215 匿名

    鶴見の駅舎古いし、建替えのときに、横須賀線を停車させる動きがあるみたいですよ。

    あと、京急は特急を止めるよう活動があるとか・・・・

    そうすれば、より便利ですよね

  16. 216 匿名さん

    財閥系ならともかくナイスってのが微妙ですね…その割に強気だし
    横須賀線は鶴見に停まる可能性は、駅の構造上低いとか

  17. 217 匿名

    いやそれは構造上ではなく、想像上では(笑)

    計画はあるそうですよ

  18. 218 購入検討

    >>216
    財閥系ってどこだったらいいのですか?
    お薦めください(願)
    >>217
    計画あるんですか~(驚) 湘南新宿ラインがとまったらとっても嬉しいですが、それはないですよね(笑)  

  19. 219 匿名

    >>218

    217ですが・・・・

    そうですねー
    湘南新宿ラインはさすがにないと思います(><; 

    実はあったりして・・・・(苦笑)

    鶴見って色々好きな人と嫌いな人とはっきり分かれる様な気がします。

    下町のイメージが強いからでしょうか?

  20. 220 購入検討

    >>219
    好き嫌いはしょうがないですよね
    嫌いな人は、無理して好きにならなくてもいいのでは?
    たとえ下町でも横浜市の中で一番23区に近いのだから、良いところはあると思います(笑)

  21. 221 匿名

    鶴見は、このタワーをきっかけに周りが再開発されていく可能性はありますかね?

  22. 222 購入検討

    再開発は予定されているみたいですが、タワーがきっかけにはならないのでは?(汗)
    個人的にはJRと京急が雨に濡れずにスムーズに乗り換え出来ればいいなと思います

  23. 223 匿名さん

    再開発の大枠が決まってからディテールが出来ていくものなので
    これが切っ掛けというのは無いですが、どっちにしても少しずつ
    開発されていきますから、次第に良くなっていきますよ

  24. 224 匿名さん

    鶴見って横浜に出にくいような・・・特に京急の各駅は停車待ちだらけでシンドい・・・

  25. 225 匿名さん

    鶴見から横浜まで京浜東北線で三駅、10分だけど、これが大変か?

  26. 226 ご近所さん

    >>222
    確かにこれだけ利便性をうたっているのだから、京急とJRをつなぐ役割は、この施設の絶対条件ですよね!
    そこんとこ!この計画にはつめが甘いと思う!

    京急とJRが一体化できる施設ならより発展すると思いますし。

    このタワーも売れるし、資産価値ももっと上がると思います。

    京急とJR仲良くして!!!!!!!!!って感じですね

  27. 227 匿名さん

    ほんと、京急とJRが一体化して乗り換えが便利になってくれたら、
    街の発展のためにも、このマンションの資産価値のためにも(笑)、とってもいいのに。
    もう計画は決まっているだろうから、今さらどうしようもないことだろうけどね。

    鶴見っていう土地に愛着を持っている人は、このタワーや再開発についてどう思っているのかな。
    便利になるのはうれしいけどあまり変わってほしくないって人も多いかも。。

  28. 228 購入検討

    タワーマンションが建っても、鶴見全体がかわるわけではないですが、京急とJRが一体化すれば便利になりますよね(笑)
    後、マンションからJRまで傘なしで行けたら尚良いのに(願)

  29. 229 匿名

    JRからマンションまでは、傘なしで行けますよ!
    京急からは数メートルの道路をわたりますが、たかが数メートルでも傘なしでいけるとイメージアップしますよね!

  30. 230 匿名さん

    >>225
    京急の定期つかってるんで、印象としてこうなっちゃう。JRにしても川崎ならひと駅なんで。値段高い割に各駅物件・・・(鶴見線あるから一応ターミナル駅なんかな)
    鶴ヶ峰駅直結タワーマンションってちょっと前あったけど、似てるなぁと・・・

  31. 231 購入検討

    京急で京急鶴見→川崎→蒲田→羽田空港みたいな設定ができたら嬉しいのですが(謎)
    >>230
    鶴ヶ峰と比べるとちょっと寂しい感じがしました(涙)
    たしか石神井で駅近タワーマンションあったと思いますがそちらの方が似てませんか?

  32. 232 匿名さん


    石神井って・・・

  33. 233 匿名さん

    >>231
    どういったところが鶴ヶ峰より寂しかったのでしょうか?

  34. 234 匿名

    鶴見と鶴ヶ峰で何の違いがあるのかわからん。
    鶴見はけして高級住宅地でも、新興地区でもない。
    鶴ヶ峰は横浜のベッドタウン、鶴見は川崎、東京のベッドタウンてぐらいかな。違いは。

  35. 235 購入検討

    >>232
    石神井の事は何となくです(汗)あまり気にしないでください
    >>233
    鶴ヶ峰の物件と鶴見の物件では、似て異なるものと思ったもので…
    寂しいという表現がちょっとずれたかもしれないと思う今日この頃です
    m(_ _)m

  36. 236 買いたいけど買えない人

    第一期ってまだ売れ残ってるんですか?
    売れ残りあるのに、もう受付は終了してるのはなぜでしょうか?

  37. 237 匿名さん

    >>234
    あなたの感性と知識が乏しいから、違いがわからないのでしょう。
    京浜工業地帯のド真ん中の街として発展した鶴見をただのベッドタウンとしてるところで終わってます。

    どちらが良いか悪いかではなく、街の性質も、歴史的な成り立ちも違いすぎます。

  38. 238 匿名

    >>237

    鶴ヶ峰のことは、情報乏しいですが・・・

    たしかに、鶴見はお金持ちの邸宅が結構あるって聞きますね!自分は鶴見出身でないですが、地元(鶴見)の友人や
    住んでる(地方出身)友人に聞くと、下町っぽいど住みやすいって聞きます。

    歴史等々は、鶴見の方が古くからありますよね

  39. 239 匿名さん

    街が古くなるのは仕方ありません。現在、新しく綺麗な街も将来は古くなります。
    重要なのは、長い周期で繰り返し再開発される街かどうかです。
    京浜東北線神奈川県内の各駅は、その点からみて、将来へ向けて街が廃れる不安は小さいと思います。

  40. 240 匿名

    そうですね!
    ですから、鶴見はその点も含めて安定してると思いますよ。
    武蔵小杉みたいな派手さはないですけど、不安定要素も少ないと思います。

    その点もこの物件の価値にもつながるのでは・・・・

    上っ面のイメージだけではだめですよね

  41. 241 購入検討中さん

    眺望は特に気にしないので、坪単価が安い低層階を購入を検討中です。
    タワマンに住んだことないので、高層階の良さがピンときませんし。
    (まぁ高層階が欲しくてもちょっと経済的に厳しいってのが事実…)

    若いうちは利便性を重視して、都内近郊駅近に住みたい&将来戸建てに住めればいいなって
    考えており、そういう意味ではこのマンションは京浜東北沿線の駅近物件ということで、
    投資と言えるほど物件価値が上がるとは思ってませんが、将来的な手離れも問題ないかなと
    期待してます。

    ただ販売前に値下げしたとは言え、鶴見でこの価格はちょいと高めかなと…。
    (低層階でも坪単価250弱、これでも1000万くらい値下げしたんだと営業マンは言ってました)
    武蔵小杉/川崎/横浜/みなとみらいなどの築浅中古マンションも検討してますが、
    それらの都市よりも劣ると思われる鶴見でこの価格帯は皆さんどう思われますか?

    もう少し待って、売残り物件で値下げ交渉した方がいいかなとも思ってますが、
    私のような庶民が買えるような価格の部屋が残ってるかどうかってのも気になります。
    既に比較的価格の安い部屋は結構売れてるみたいですし。

    検討中の方々のご意見はもちろん、購入を決めた方々の購入決定理由なども伺いたく。

  42. 242 匿名さん

    京急鶴見駅のとなり駅にある花月園(競輪場)の廃止が決まったようですね。
    花月園跡地は何になるのでしょうかね。大規模マンションも十分考えられるかと。
    緩やかな南東斜面というまさに住宅地としてばっちりな立地です。
    周辺の低層住宅にマッチした大規模低層マンションで、期待できるかも。

    ここが高価過ぎて躊躇してる子育てファミリーには花月園跡地の行方を追ってみるのもいいかも。
    マンションにならずに公園などの他の施設になる可能性も十分にありますが、
    私は関係者ではないので何もわかりません。

  43. 243 購入検討


    >>241
    個人的な考えですが、今回の物件が来年の10月に竣工して、値引き交渉となると更に1年後となるのでしょうか?(予)
    それまでの家賃の事を考えて、駅近だけ考えているのなら中古を探した方がメリットあると思います
    ※管理も高いし…
    ただ、JRほぼ直結等良いところもいろいろあると思うので、MR行って検討して見ては?

  44. 244 匿名さん

    >>241
    ここ買えるなら武蔵小杉も買えるし、ここのターゲットは地元の資産家が
    主だから若い人が買うにはあまり向いていない。

    個人的に一番不安なのはデベがナイスな点。
    財閥系だったらこの値段もまだ納得できるが、ナイスではリセールバリューに不安を感じる。

  45. 245 匿名さん

    >>244
    そんなもの人それぞれでしょう。
    みんなが武蔵小杉に住みたいとでも思ってる?
    自分の価値観を人に押し付けるのは止めましょう。

  46. 246 購入検討

    >>244
    何故若い人向けでないのかよくわかりません(謎)
    品川・東京に出やすく、羽田にも近いし…。
    ナイスだと不安だというなら不安な理由を教えてください(願)

  47. 247 匿名さん

    >>245
    別に武蔵小杉の方がいいとは全く言っていない。
    ただ、相談主がもっと値引きを交渉したいみたいだから
    武蔵小杉の新築物件の値段は交渉材料になると思っただけ。

    仮に自分だったら、武蔵小杉も鶴見もおそらく選ばないけど。

    >>246
    1L物件ならここと同じぐらいの坪単価で都内(目黒とか)が買える。
    別に鶴見に拘りが無いと思われる若い人なら、わざわざ鶴見のような田舎に住む必要は無い。
    ナイスは赤字が続いてるし、最近分譲されている物件は強気な値付けが多く
    マンション自体の評判もあまり良くない所が多い。

  48. 248 匿名さん

    鶴見が田舎とは笑止。
    都内がすべてと考える地方ものか!?

  49. 249 意見としては・・

    >>244

    私は、ナイスは非常に好感もてました。準大手ということで、正直、恥ずかしながらナイスをしりませんでした。
    以前から(賃貸時代)、三井の物件にはすごく好感をもってました。三井を基準に住友や野村など大手で探していました。ナイスってなんかうさんくさいなんて思っていたくらい!
    でも、MR等対応などすごく好感もちました(たまたま営業の人がよかったのかもしれないですけど・・・笑)し、いろいろ親身に考えてくださいました

    まー、物件は、すごく大手のような高級感こそはそんなにないですが、そこそこ良いと思います。三井のMRのパートおばちゃんよりずっと・・・・・・・・

    あと、ナイスの物件は実際、購入したひとなどの評価から頑丈ともききましたよ。

  50. 250 購入検討

    >>247
    色々な意見があるのはよくわかりました
    とりあえず片寄った考えをお持ちのようなので、横浜市ののマンション口コミ等に参加せず、都内の物件に限って口コミ参加してみては?
    武蔵小杉の物件とは比較対象にならない確率高いですよ(恥)

  51. 251 匿名さん

    ナイスは、周辺住民の反対運動があったにもかかわらず、強引に建設しちゃって裁判沙汰、挙句の果ては入居後に住民まで裁判に巻き込まれたって事例もあるから、知らない会社から買う前にはちゃんと調べようね。

  52. 253 申込予定さん

    4LDK!!
    4000万~




    75㎡みたいな

    過去の物件実績、直近の財務状況見ればだいたい・・・






  53. 254 匿名さん

    >>251
    大手デベを含め、どこもそうだよ。
    周辺住民の反対意見に従ってたらマンションなんか建てられない。

  54. 255 匿名

    >>251

    あなたは反対運動した住民? それとも 他の会社の潜入デべ?

    254の言うとおり、どこぞの大手でもそういうのはたくさんありますよ!最近、実際に見に行った超大手の県内某所新築物件だってそういうことを聞きましたよ。周りの住民もあまりよく見てないような雰囲気だった!!
    みんな表ざたにならないだけで、多かれ少なかれそういうことは存在してますよね!

  55. 256 購入検討

    >>251
    住民反対があった建物に住むのが気になる方は、低層戸建て住宅を検討しましょう(推)
    後、裁判事項が今回の物件にいかされているか、チェックお願いします(願)

  56. 257 匿名さん

    玉川学園の物件。裁判沙汰なんてどこにでもあるなんて訳じゃない。周辺は反対ののぼりで壮観だったよ。大手だと地所が顕著かな。売ったら最後で、平気で隣にマンションを建てちゃう。近隣対策をちゃんとやるかどうかはデベの体質みたいだし、入居後にもかかわるからね。

  57. 258 購入検討中さん

    >>257

    あねた! もう!いいっすよ!
    だから、結局のところ!その物件どうなったの?情報ってのはただ批判するだけじゃないでしょ!(他デベ!!)


    あなたはナイス非難者ってのは十分に伝わったから・・・・・・・
    でも、このスレには必要ない意見ですよ!!

    物件やデベに対して、まー、将来的なこともや色々なこと含めて情報交換するのがここであって・・・・

    ロイヤル鶴見に興味がある人や情報提供できる人が前向き考えるスレだと思うので・・・

  58. 259 匿名

    ちなみに!257の件は、長谷工、ナイス、東武鉄道、近藤産業、三交不動産、丸増のマンションらしいですね!
    あなたは、その物件周辺の住民なんでしょうかね?

  59. 260 匿名さん

    >>258

    住民のブログもあるから、読んでみたら。将来について参考になると思うよ。

  60. 261 匿名さん

    >>259

    ひどいデベもいるもんだなって思ってた沿線住民です。ちなみに長谷工、ナイスがメインの物件。

  61. 262 匿名さん

    うちの近所にあるマンションも、建設中から「建設反対」の看板やのぼりがたくさんあって、「すごいなぁ・・・」とため息が出るほどでしたが、マンションが完成したらその看板たちはなくなってしまいました。
    建設に反対されている住民の方も、マンションの住民には罪はないと思ってくれてるならいいけど・・・。
    もし実際に生活するようになってもいろいろと影響があるようならちょっとしんどいですよね。

  62. 263 257へ

    >>257
    色々大変ですね(涙)
    ただ、意味もなく口コミに参加するくらいだからナイス&長谷工に同情致します(涙)
    そのような話をこの場で行う時点で、あなたの方がデベとの会話を拒否ったのでわ?(謎)

  63. 264 匿名さん

    のぼりとかなら、モデルルームの帰りに現地を見にいくと見かけることがありますね。工事中の騒音とか工事車両による渋滞が反対の理由だと、建設が終了したら自然消滅なのでしょう。そうで無いと、マンション憎しになって売主に向いていた矛先が入居者に行っちゃうこともあるってのを学んだ事例でした。
    住民対策をちゃんとしないというのは、売ったら終わりって体質のようで、住民のブログを読むと、補修の対応も素敵ナイスってどころじゃなかったですね。

  64. 265 匿名さん

    事情も知らずにデベを擁護するのってどういう立場の人なんだろうね(笑)。

  65. 266 匿名さん

    デベの人だからです。

  66. 267 匿名さん

    ここはよいしょ投稿も多かったし、まあ、そういうことだろうね。

  67. 268 263です

    一応デベの関係者ではないです(自)
    言いたかったのは、デベを擁護したいのではなく、今回の物件についての意見が聞きたいだけなのです。もめた内容が分からないので、同じことが今回の物件でも起きているのか知りたいです。
    そうでないなら、揉め事の解決は当事者だけでやってください(願)

  68. 269 匿名さん

    今日の昼1時からTBSの番組の中で、新宿の高層マンション建築計画の問題をやるらしい

  69. 270 匿名さん

    ここのマンションの立地で建設反対が出たら、それもまた凄い。
    電波障害の影響を受ける範囲は広そうだがな。

  70. 271 匿名さん

    売主の体質を言ってるだけ。過去にどういうトラブルを起して、どういう対応をしたのかすら知らずに、モデルルームでの応対の良し悪しで判断して大丈夫なのってこと。高い買い物でしょ。

  71. 272 情報

    >>271
    そうですよね!

    いろいろ情報は必要ですね、ただ、裁判沙汰の物件とここの物件を比較するのはいかがなもんでしょうか?
    要は、この物件はそういう表沙汰にならないような問題がひそんでいないか?なにかあったなら、それはちゃんと解決されたのだろうか?不安になると思います。

    ただ、私には、地元の住人や鶴見大学勤務の知り合いも居て色々聞きましたが、ここは誰も反対運動なんかやってなく!むしろ駅前開発なのでそっちのほうに目が言ってて、住居はあまり関心がないみたいですよ。

    ってか、その友人個人的にはあんまり駅前開発自体興味ないみたいでしたけど・・・

    ちなみに私はデべや近隣住民ではないですよ(信用するしないはご自由に・・・)

  72. 273 匿名さん

    >>269
    明日ですね

  73. 274 263です

    >>271
    過去にあった?トラブル内容が今回の物件で対象箇所があるのか教えてください(願)
    ※ナイスの好き嫌いを聞いているわけではありませんし、体質と言うような抽象的なことを言われても参考にならないので、具体的にお願いします(注)

  74. 275 匿名さん

    入居してみれば分かるよ。

  75. 276 274です

    >>275
    具体的内容が、「住めば…」ですか…(謎)
    もういいです。さようなら
    来年が二期目の募集時期ですが、どうなのでしょう?

  76. 277 匿名

    >>275
    玉〇学〇の話し出してきたけど、それはもう裁判が終わってる件でしょうが・・・・・
    やはりあなたは、まだ根に持っている近隣の住民さんでしょうか?
    もうここには来なくていいですよ。いろいろ、中小誹謗したいのなら自分でブログでも作ってやったらどうですか?

    >>276
    二期は確か1月後半ですよ

  77. 278 鶴見区民

    どんどん出来上がってますね。
    寺尾から京急鶴見を利用してますので、毎朝見上げてますよ。
    この場所が住環境に適してるかどうか微妙ですが、駅ほぼ直結ってのがここの特徴だし、そこに価値観を見出だせればいいんじゃないでしょうかね?

    いいお値段ですしね…
    MR覗いてみようかな。

    タワーにパークに、妙蓮寺や駒岡や…ナイスは凄い体力ですね。

  78. 279 購入検討

    ナイスにごめんなさいされると、横浜市のマンションはかなりピンチになるので、なんとか頑張ってほしいです(願)
    いろいろイベントやってるようですが、鶴見区巡り(ビール工場とか?)やってくれたら参加考えるんですが…(願)

  79. 280 匿名さん

    私は少し離れたところに住んでいるので、なかなか現地には行けないのですが、どんどん出来上がっていると聞くと、見に行きたい気持ちが強まります。
    年末年始に時間を作れたらいいけど、難しいかな。
    我が家は子供も大きくなったので、住環境というよりは利便性を優先して考えています。
    ですので、駅直結のこのマンションはかなり魅力的なのですが、やはりネックは価格ですね・・・。悩みます。

  80. 281 匿名さん

    年末年始はモデルルームも休みだよ。

  81. 282 匿名さん

    >>278

    自転車操業だと立ち止まれないってのもある。ちょっと前にはよくあったけど、デベの破綻はある日突然。

  82. 283 匿名さん

    年末年始の休業期間は12/31から1/2までですね。
    どのモデルルームも長いお休みをとるところが多いので、
    ここはお休みが少ない方じゃないでしょうか。
    ひどいとこじゃ半月近くお休みしてるところもありますもんね~。

    そういえば、このマンションから近いところで
    初詣に行くとしたらどこなんでしょう。
    電車を使えばどこにでも行けちゃうから、
    『鶴見に住んでるなら絶対ココ』みたいなところはないのかなぁ。

  83. 284 匿名さん

    タワマンを検討するのは今回が初めてですが、
    駅直通でいくら利便性に優れるとは言え、鶴見地区でこの価格帯はどうか?と
    悩んでしまいます。管理費も高いし…。
    確かに設備や構造はきちんとしていて、ほぼ希望のものがついてますが…。
    この再開発で、本当に駅前は活気が出てくれるんでしょうか。

    とりあえずは見学してきます。
    モデルルームの休業が2日までなら休み中に行けそうです。
    予約も今のうちなら、希望日に間に合うかもしれませんね。

  84. 285 購入検討中さん

    実際MR見学に行ったものです。率直な感想をいうと!思ったより良かったです。
    前評判にあるような問題点はないと思います。ただ、確かに価格の割高感は否めないと思います(苦笑)
    あと、地域性についてですが、確かに鶴見でこの価格????って思うのは最もだと思います。ただ、今までの
    他の鶴見での物件相場と比較するとはっきり言って高いです!が、駅直結タワー周りにないですし、他に参考
    にする物件はないのではないでしょうか?
    「鶴見」というよりも他の地域の似た物件と比較した方がいいと思いました(例えば上大岡や川崎など・・・)

    まーもうチョイ値引きできたら、おすすめ物件になると思うのですが・・・・・・・

  85. 286 匿名さん

    鶴見に活気がでないわけないと思うが。

  86. 287 匿名さん

    川崎だと人が多過ぎるし、住むには鶴見が住みやすいですよね。

  87. 288 匿名さん

    参考までに神奈川県内のJR駅1日あたり乗客数(2008年)です。
    駅の利用客数からみても鶴見駅はそれなりに活気ありますよ。
    1 横浜 402,193
    2 川崎 186,485
    3 戸塚 106,301
    4 藤沢 102,629
    5 大船 92,839
    6 鶴見 77,851
    7 武蔵小杉 77,193
    8 武蔵溝ノ口 73,315
    9 登戸 72,781
    10 平塚 60,677
    11 桜木町 60,440
    12 東戸塚 57,523
    13 関内 57,410
    14 長津田 56,066
    15 新横浜 52,725

  88. 289 匿名さん

    2008年の時点では、武蔵小杉や溝の口よりも乗客数が多いんですね。あ、でもJRだけだからかな?私鉄を合わせれば、またかなりランキングが入れ替わるような気がします。(違うかな?)武蔵小杉の新駅には、湘南新宿ラインや成田エクスプレスも停車することが決まったそうなので、そちらも気になってるんですよね。ただ、「駅直結」っていうのは私の中で最大の魅力なのでやっぱりこっちかなぁ。

  89. 290 情報

    同感です、武小の直結はデッキを通りますからね!それとJR通るって言っても、本数は少なくて使いづらいのではと言ってましたよ。現地にすんでる友人から聞きました。まー現時点でのことですけど・・・・

    やはり、私も鶴見のほうが、安定した町でよいと思います。下町感は否めないですがね。

    フタを開けたら、第二期も結構売れちゃうのではないでしょうか?

  90. 291 周辺住民さん

    鶴見は交通のアクセスが結構便利です。。

    ①横浜、川崎へのアクセスが便利(5-10分)
    ②品川、新橋、東京へも30分以内
    ③京急も品川まで普通で混雑なし(ラッシュ時)
     普通で品川 25分
     川崎で快特乗り換え 17分
    ④ラッシュ時に始発/京浜東北線があり着席可能
     始発でなくても新聞読めます
    ⑤羽田まで京急で20分(直行もあり)
    ⑥道路アクセスが最高
     15号、産業道路、第二京浜、第三京浜、首都高が最寄にあり
     横浜、東京方面どこへ行くにも車線が広いため混まない

    武蔵小杉が電車便がよいとタワーが乱立してますが人が多すぎて
    通勤地獄、周辺道路の道幅も狭く常時混雑しているし
    高速にも遠い。

    鶴見のタワー、もう少し間取りが広く安けれ買いたいのですが。

    鶴見は生活するには徒歩圏でスーパー(京急、西友)、商店街もあるし適度な
    人口が気に入ってます。

    ただし、低学年のお子さんをお持ちならJR鶴見から北側の総持寺周辺や
    寺尾地区をお勧めします。
    JR鶴見より南側(東口)は教育には環境が良くありません。



  91. 292 ご近所さん

    JR鶴見東口は、ロイヤルタワーの完成と同時に再開発され
    駅前のロータリーや駅ビル/COMINも建て替え中です。
    ただ、少し離れた路地裏とかはまたまだ味わいある飲み屋等が
    多く、それはそれでいい雰囲気ですが。
    お子さんができたら、その時にそれなりの環境に引っ越せばよいし
    ロイヤルタワーは少々狭い間取りでも独身やDINKSに賃貸できる
    いい物件だと思います。

  92. 293 物件比較中さん

    今日近くを通りました。だんだん出来てきていますね。完成が楽しみですね。
    ここは値下げしたのでしょうか?販売当初坪300越えと聞きましたが、そんなに高くないようですが。

  93. 294 購入検討

    >>293
    提示金額からの値下げはしてくれなさそうですが、坪300出せれば、上層階に手が届くのでは?(妬)

    皆さんが、ローンを組むときはどうしていますか?ナイス物件と言うことで、1.5優遇の変動金利で考えているのですが皆さんどうですか?

  94. 295 サラリーマンさん

    活気があるとランキングがありますが、
    それだけ混む、密度が高いということですよ。
    それから、周辺住民と言うより、あちこちからバスで
    集まってくるだけですので、駅周辺が活気があると言うのとは
    別だと思います。
    それにその利用者に伴うインフラができてないですよ。
    上下線ホームが同じで、人が落ちるくらい朝は混んでますし、
    階段は狭く乗りたい電車が見えていても人の多さで歩けない。
    鶴見線なんて、改札の外まで並んでいるし、それが
    京浜東北線を乗り降りする人をさらに邪魔している。
    一度、パターンを変えて、その活気?やらの
    ラッシュ時を見ておくと良いですよ。
    住民となり、半永久的に、この混雑を毎日経験しながら、
    と考えると結構うんざりきますよ。
    時々、その狭さ人の多さ故、喧嘩している人もよく見かけます。

  95. 296 物件比較中さん

    まー、ロイヤルに人が集まって、さらに混むのを嫌がってるのでしょうか?

    鶴見駅はそろそろ立替がありますよ。

  96. 297 匿名さん

    >>295
    人が多いのを活気というのですよ。

  97. 298 購入検討

    >>295
    電車が混むのは多少はしょうがないのでは?
    確かに諸事情で電車が止まると人混みすごいです(涙)
    品川に出るのに、川崎&蒲田で人が動くので意外に座れたりもします(楽)
    鶴見線はよく分かりませんが、京浜東北線に乗る際に邪魔になったことはないですが…

  98. 299 匿名さん

    >>298
    郊外を走ってる電車と違って、各駅で乗り降りする人が結構いるのが京浜東北線や京浜急行線の特徴です。
    ベットタウンを走り続ける電車より正常な姿だと思いますよ。

  99. 300 匿名さん

    鶴見は下町のイメージが強いですね。どうしても。
    でも、坪単価は川崎より高いのは不思議。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸