東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル練馬スマーティアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 豊玉南
  7. 練馬駅
  8. オーベル練馬スマーティアってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-24 13:13:32

練馬駅徒歩12分に誕生する全62邸。
都心の主要駅に直結する2駅6路線利用可の新築分譲マンション。

オーベル練馬スマーティアについての情報交換を希望します。
よろしくお願いします。

売主:有楽土地株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-07-15 09:34:55

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル練馬スマーティア口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    環七から一本入ったところかな?

  2. 2 匿名さん

    各駅から徒歩12〜14分。
    買い物は練馬の方が便利でしょうか?

  3. 3 匿名さん

    >1
    環七からちょい入ったところ。
    建設しているのですぐわかります。
    >2
    買い物は練馬でしょうな。
    新宿線の野方や都立家政もあるけどちょっと寂しい。

  4. 4 匿名

    ここ、価格はどれくらいでしょうか。
    坪200を少し超えるくらいになってくれないかなあ。
    ・・・ないか。

  5. 5 匿名

    事前案内会行った人教えてください。
    3LDK 70平米でいくらくらいからでしょうか。

  6. 6 匿名さん

    エルデンシア練馬と比較してる人いるかな?

  7. 7 物件比較中さん

    書き込み少ないですね
    MRは盛況のようですが
    駅からちょっと遠いけど
    良さそうな物件ですね

  8. 8 物件比較中さん

    練馬区はゲリラ豪雨が多いと聞きますが、このあたり浸水の被害とかは大丈夫ですかね?

  9. 9 物件比較中さん

    ここで浸水ハザードマップが見られます。

    http://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/bosai/suigai/hazardmap.files/h...

    ゲリラ豪雨の場合、少し心配なエリアですね。

  10. 10 購入検討中さん

    近くにスーパーができるみたいですよ??
    買い物が便利になりますね。

  11. 11 近所をよく知る人

    以前マンションが出来る通り添いにすんでいました。

    通勤も駅まで歩いて10分弱

    自転車なら五分くらいで着きます。

    マンションから歩いて3分くらいのところにスーパー出来るみたいですね。そしたら駅までスーパー行かなくてもいいので便利だなぁー思います。


    夜は車の通りも少なく結構静かですよ




  12. 12 匿名

    うらの駐車場が気になる。タクシーがたくさんですし。エンジン音うるさそうです

  13. 13 物件比較中さん

    近くに開業予定のスーパーは「東武ストア」だそうです。
    なぜ西武沿線に?、と思いましたがモデルルームの人が言っていました。
    規模とかはわかりません。

    南側と東側どっちにしようか悩み中。そもそも購入も決定していませんが(笑)。

  14. 14 購入検討中さん

    大手ドラッグストアとかも入るみたいですよ。

    うちは東側で登録しようと思ってます。
    西側は関東電気が目の前に来そうなのでパス。

    ここは半地下ではなく、地上高90センチくらいあるようなので
    湿気は抑えられそうですが、騒音と空気が心配ですね。

    ちなみにこの通り沿いの賃貸に住んでるので
    この道路の通行状況は把握してます。
    まあ、目の前に信号がないし、休日や夜はそんなに交通量無いですから
    慣れかもしれませんが、空気は割り切るしかないかなと思ってます。
    将来的に電気自動車が普及することに期待。

  15. 15 物件比較中さん

    モデルルームにいってきました。

    駅から物件までの距離が気になったので、
    実際に徒歩で計測したところ13分でした。
    (目白通りの信号につかまると15分はかかるでしょうか。)

    練馬駅 徒歩13〜15分でこの価格は
    どうしても割高に思えてしまいます。。

  16. 16 物件比較中さん

    駅徒歩13分で直床で間口6m。
    間取りによっては浴室1317。
    狭い敷地にむりやり詰め込んだ感じの配棟。
    謎のエレベーター配置。
    少なすぎる駐車台数。
    で、アウトフレームなのにベランダの間仕切りが昔ながらのボード一枚。

    イニシアや三井の物件を意識しての価格設定でしょうが、
    近隣に似たような仕様で数百万くらい安い物件が売り出されている事もあり、
    果たして有楽のブランド力で売り切る事ができるのかどうか。

    周辺環境をみれば実はかなりいい立地。
    目の前の広い通りは昼でもろくに交通量がなく、
    近隣には公園や畑や保育園が点在。
    西側は昔からの低層住宅エリアでかなり落ち着いた住宅街。

    いっそのこと戸数を減らして間取りを広げて、
    近隣にない高級物件で売り出せば…なんて素人考えですかね。

    なにより投函チラシの完成予想CGの詐欺っぷりに驚きました。
    建物の目の前に広がるかのように描かれた公園は、
    間に運送屋と道路を挟んだ公園の向きを変えた物です。
    眺望のCGも周囲の住宅街に影を落として威圧的にそびえ立つ雰囲気。
    ちょっとセンスを疑います。

  17. 17 購入検討中さん

    他もいろいろ見て悩んだ結果、駅距離も近すぎず遠すぎずで歩ける距離なので、こちらに決めようかと思っています。
    スーパーも近くに出来るらしいですし、環境も静かで気に入りました。設備も細かい所に配慮してるみたいなので。

  18. 18 購入検討中さん

    ここってベランダが道路に面してますけど、排気ガスの影響とかはどうなんですかね?
    交通量少ないみたいですが、夏とかずっと開けておくと壁紙が黒く汚れてくるなんてあるんでしょうか?

    どこか妥協しないといけないとは思うのですが、
    立地自体は気に入っているのでココだけが気になります。

    ちなみに東1Fを考えてます。

  19. 19 購入検討中さん

    >ここってベランダが道路に面してますけど、排気ガスの影響とかはどうなんですかね?
    >交通量少ないみたいですが、夏とかずっと開けておくと壁紙が黒く汚れてくるなんてあるんでしょうか?

    影響があるかないかでいえば当然あるでしょう。
    つまりはどの程度まで許容できるかと言う事ですね。
    程度を確認するには近所の他の建物の壁を見に行かれたらいかがですか?
    参考にはなると思います。

  20. 20 購入検討中さん

    あんまり人気ないんですかね?


    申し込みされた方いますか??




  21. 21 物件比較中さん

    もう少し駅から近ければなあ。

    練馬は好きなんですが、今後数年以内に、駅近辺に家族向けの物件が出る可能性はありますかねえ?
    出なさそうであればここも考えなければなりません。

  22. 22 匿名さん

    東急ストアの裏にマンションできるはず

  23. 23 匿名

    22さん。なんか作ってますよね!ただそこも駅からは結構ありますね、中村橋からも10分位かかるんじゃないかな。

  24. 24 物件比較中さん

    >22

    あそこは三井不動産レジデンシャルが作ってるマンションです。
    近所の三井の物件のモデルルームで営業さんに聞いてみたら、
    “あそこは立地も方位も地形もいいので高級仕様にする予定です、
    近くのイニシアさんの物件より安い価格設定になることは有り得ません”
    って言われました。

    てことはここのマンションより遥かに高額になるのではないしょうか。

  25. 25 購入検討中さん

    いろいろ迷いましたが、ここに決めました。
    今週末登録に行きます

  26. 26 物件比較中さん

    今の段階で、ここは早い者勝ちで希望の間取りを選べるのでしょうか?
    いまいち踏ん切りがつかないのですが、やっぱりここにしようかな、と思い始めています。

  27. 27 検討中です

    MRに行ってきました。抽選申し込みは6日からにずれたらしいですよ。少し時間ができたので他もさがしてみることにしました。

  28. 28 購入検討中さん

    早いもの勝ちではないです。
    あくまで希望ということでまず要望書を提出し、
    その後は抽選日まで被らないよう祈るだけです。
    営業の方も極力、配慮・調整していくとのことですが、
    こればっかりは運ですね。

    今のところ最多でも4倍くらいなようです。

  29. 29 購入検討中さん

    4LDK希望なんですが、東側の南にも窓がある角部屋と南側の西にも窓がある角部屋で迷っています。
    前者は居間には南向きの窓はないのですが、リビングは昼以降は暗くなってしまうのでしょうか?
    後者は昼間は明るいけど特に夏の夕方は西日で暑くなるのでしょうか?
    値段は前者の方が多少安く、後者は前に関東電気保安協会の建物があり展望が開けそうなのは6階だけかと思います。

    同じ悩みの方、もしくは一般論でも、詳しい方、コメントお願いいたします。

  30. 30 購入検討中さん

    南側の眺望が開けるのは6階以上からなのでしょうか?
    現地詳しい方わかりますか?

  31. 31 購入検討中さん

    No.29です。

    南側の関東電気保安協会は5階建ての建物です。ただマンション側に広めの駐輪場があり、また4階,5階は階段状でマンションからは離れて配置されています。なので隣の建物が近過ぎて日も当たらない、と言うことはないでしょうがスカっと展望が開けるのは6階以上だと思われます。

    ちなみに東側は2車線のそれほど混雑せずバスも通らない通りがあり、向かいの建物も3階建てまでです。
    自分で書いてて東向きの方がいいか、と思ってしまいますね。悩みます。

  32. 32 購入検討中さん

    1期に30〜40戸販売予定と聞きましたが
    まだ要望の入っていない部屋が多いのが少し不安になります・・・
    営業さんの対応も頼りないし、竣工前に完売できるのでしょうか。

  33. 33 購入検討中さん

    たしか来週の土曜に申し込み開始だと思いますが、
    オーベルに決めた方いますか?

  34. 34 申込予定さん

    スマーティア、決めました。まだ要望書を出していません。
    でも、あくまで希望の間取りが購入できる場合にのみ購入しようと思っています。
    抽選を避けるために不本意な部屋になってもいやだし。

    No.32さんは現状をご存じかと見受けますが、要望はある部屋に集中している感じでしたか?

  35. 35 申込予定さん

    検討中ですが、この先ファミリータイプで期待できそうな物件はでないので申し込みしようと思っています。
    直床なのは、きになりますが・・・

  36. 36 購入検討中さん

    >No34さん

    東向きの比較的価格の安い3LDKに集中しているようですが、
    4LDKの部屋はまだ空いてる率が高いと思いました。

    良い物件ですよね、

  37. 37 申込予定さん

    確かに東向きはコストパフォーマンスたかそうですね

  38. 38 物件比較中さん

    今後、練馬駅で、徒歩10分程度で、ファミリータイプで、同じような価格帯で、期待できる物件は出なそうですかね・・・

  39. 39 購入検討中さん

    昨日から登録が始まりましたね。
    申し込みされた方いますか?
    東側の比較的安い価格帯の倍率が高いようです。
    うちが申し込んだ部屋は今のところ倍率3倍でした。

    当たるように祈るだけですが、
    こればっかりは運ですね。。

  40. 40 購入検討中さん

    わたしは、申し込みやめました。

  41. 41 申込予定さん

    私も先の週末に申し込みました。

    書類の不備などで土日ともマンションギャラリーに行きましたが
    両日ともかなり賑ってました。

  42. 42 申込予定さん

    うちも申し込みして来ました。
    今のところ一倍でした。
    このまま誰も来ないように祈ります!

  43. 43 申込予定さん

    私も申し込みました。
    日曜の抽選が楽しみです。

  44. 44 匿名

    たとえこなれた価格でも、駅近でない物件で、しかも南向きや角住戸でないと、中古になった時に苦戦しますよ。
    特にこの辺りは、、

  45. 45 購入検討中さん

    中古で苦戦するかどうかは分からないけど、近隣の物件で言うと
    イニシアパークサイドなんかよりコストパフォーマンスは高いのでは?
    売ること考えて買うのもどうかな、と思う。納得出来る物件に
    住めれば幸せです。私はスマーティアで納得。


    徒歩2-3分のところに東武ストアが建設中だし、前回テレ東の
    「アド街ック天国」でやった野方も十分徒歩圏内です。
    抽選当たったらいいな。

  46. 46 申込予定さん

    No.45 さんと同意見です。

    イニシアに比べるとコストパフォーマンスは高いことは間違いないようです。


    住めればストレスがない環境間違いなしですし、この価格であれば中古でもそう落ちることはないでしょう。

  47. 47 申込予定さん


    私はシェフルール中村橋から乗り替えてココに決めました。

    住環境は申し分ないですね。
    目の前の道路も交通量が少ないですし。
    周りは静かな昔からの住宅街。
    駅から近からず遠からずな距離感で逆に気にいってます。
    装備も他と比べると確かにコスパ高いと思います。
    私は特にフローリングの柔らかさが気に入りました。
    日曜日までドキドキですね。

  48. 48 匿名さん

    確かにこの辺りの中古マンションは毎週のように広告が入りますね。

    ここは安いからどうかな?

    いろいろマンションをみてしっかり検討している人は買わないマンションでしょう。
    見た目が団地っぽいもの。







  49. 49 匿名

    ALCだし、構造はやはりそれなり。
    そのぶん、大手より安いね。

  50. 51 購入検討中さん

    間もなく抽選!

    練馬駅周辺では新たにマンションの計画を聞きませんし、
    やはり人気になるんでしょうね。

    ドキドキします。

  51. 52 匿名さん

    大手のスレッドと比較して、ケタ違いに書き込みが少ないんだけど・・
    人気は上々?ほんと?

  52. 53 契約済みさん

    今日抽選会でしたね。
    皆さんどうでしたか?
    うちは一倍だったのでそのままめでたく決まりました。

  53. 54 契約済みさん

    うちも無事契約できました(笑)

    今日は大反響のようでしたね。

  54. 55 契約済みさん

    うちも無事に当選しました。
    一安心です。

  55. 56 申込予定さん

    今日の抽選会、ふたを開けてみたら第1期完売、この第1期分は全体の70%でこのスレッドの
    書き込みの少なさからは想像できませんでしたが、かなり人気が集まっていたみたいですね。
    若干駅からはなれているこの条件で抽選倍率が最大で6倍とは恐れ入りました。

    近場の中古物件の価格と比較しても張り合えてしまう値段から設定されていましたので、
    営業の人は他が高すぎるといっていましたが、やはりコストパフォーマンスが高かったと
    言う事なんでしょうね。

  56. 57 匿名さん

    直床は気になりませんか?

  57. 58 契約済みさん

    うちも一倍で確定しました。

    ほとんどの部屋が無抽選だったのかな??

  58. 59 契約済みさん

    うちも契約完了しました。
    営業さんに第一期完売と聞いて一安心。
    あとは、早く完売になってくれるといいなと、期待しています。

    ここの掲示板、荒れてなくてよかったです。
    今後も荒れないで欲しいですね。

    57さん>
    直床は私も気になり、いろいろ調べました。
    結果としては、気にしないことにしました。
    素人なので詳しいことはわかりませんが、2重床と直床、上階の遮音性について一概に言えないらしく、
    結局どんな構造でも上の階の方次第のようです。
    2重床と直床で、2重床が優れているのは、リフォーム時に水場の間取りを変更しやすいそうです。
    素人がネットで調べ、建設業の弟等に聞いての話なんで、あくまで参考ということで。

    最後に、今後検討される方への参考になればと思い、コメントします。
    私自身、この近所に住んでおり、ここの住環境がとても気に入ってます。
    正直、駅にもう少し近ければと思うときもありますが、駅近より静かで、子育てにはいい感じ。
    いろんな意味で環境いいなと思います。
    野村、三井、イニシアなどなど、いろいろ物件見ましたが、それぞれに長所短所があり、
    いろんな評価がありますが、選ぶ人がどこにウェイトを置いて判断するか次第だと思いました。


  59. 60 購入検討中さん

    ALCとか書き込んでいる人がいるけど違うみたいですね。

  60. 61 購入検討中さん

    公式のHPを改めてみてみたら、
    「外廊下、バルコニー等に面する外壁は、厚さ約100mmのALC板を使用しています。」
    とありますね、見逃してました。

  61. 62 匿名

    それって中住戸は外壁が全部ALCってことですよね…。
    ALCの断熱性の低さは言うに及ばないと思うのですが、
    断熱材なんかはきちんと入っているのでしょうかね?

  62. 63 契約済みさん

    この物件が最新のSUUMO(本来明日12.7出るもの)から消えていました。
    もう完売のめどが立ったということなのでしょうか?

    ちなみに近隣のinitia(パークサイド)はまだ載っていました。

  63. 64 契約済みさん

    62さん>
    ALCの断熱性が低いと言うのは断熱材そのものと比べた場合であって、
    コンクリートよりは断然上です。
    断熱材のみで壁を作る事はあり得ない事なので心配する必要は無いと思います。
    また、ここの場合ALCだけでなくちゃんと断熱材も使っているみたいですね。
    裏をとった訳ではありませんが恐らく発泡ポリエチレン系の断熱材を併用しているんだと思います。

    オーベル初の住宅エコポイント対象マンションをうたっているのですから
    そのあたりにぬかりはないでしょう。

    ただ、コストパフォーマンスが高いと感じるのでどこで価格を抑えているのかとかは
    気になるところかもしれませんね。

  64. 65 契約済みさん

    もう完売したのかな?

  65. 66 契約済みさん

    HP見る限り、まだ完売してないんじゃないかな。
    あとどのくらい残ってるか分かる人いますか?

  66. 67 契約済みさん

    第一期41戸が即日完売で、第一期優先販売12戸、の合計53戸は売れていると思う。
    なので今HPに載っている第二期5戸と先着順販売4戸の計9戸が残りじゃないかな?
    あくまで計算上だけど。
    素人にはこの段階で先着順と第二期に分ける理由がよくわからない。

  67. 68 匿名

    売れているからだよ!

  68. 69 匿名さん

    近隣の相場より安めですが、どうしてなんでしょうね

  69. 70 契約済みさん

    営業さんは6階建ての計画から7階建てに変更できたのが大きいといってました。
    直床の理由づけにも聴こえるため単なる営業トークのような気もしますが、、

  70. 71 契約済み

    新年明けましておめでとうございます。年が明けいよいよ入居時期も近づいてきました。
    今から楽しみです。入居される方、今年からよろしくお願いします。

  71. 72 契約済みさん

    今日、スマーティアの前を通りました。もう囲いはほとんどとってあり、上層階の外観は
    ほぼ出来上がっているようでした。(夜でしたが・・・)
    外観は白で統一され、至ってシンプル、悪く言えば高級感はありません。
    これは価格の安さに関連ありそうです。私は個人的にはあまり気になりませんが
    残り住居を売り切るにはこの辺が営業の腕の見せ所でしょうか?

  72. 73 契約済みさん

    内覧会の案内が来ましたね。
    うちは最後の15時スタートでした。
    2時間弱はかかるとして、日が落ちて電気がつかない部屋で確認できるか心配です。
    時間変更って効くのかな?

  73. 74 入居予定さん

    このスレッドはあまり盛り上がっていませんが、私は個人的に早く入居したいと楽しみにしています。
    今日散歩がてら写真を撮ってきたのでアップします。B棟を南側から撮ったものです。
    日当りがとてもよく、冬は暖かそうです。外観もすっきりしていい感じです。
    早く完売するといいですね。

    1. このスレッドはあまり盛り上がっていません...
  74. 75 入居予定さん

    心配していた日当たり良さそうですね。現地になかなか行けないので、エントランス付近や東側もアップしていただけるとありがたいです。

  75. 76 入居予定さん

    >75さん

    コメントありがとうございます。見てくれる人がいてうれしいです。
    一つのコメントに複数の写真を貼る仕方がわかりませんので、まずエントランス側の写真です。
    撮ったのは晴天の日の12時頃です。
    印象としては、エントランスは1階の住居と同じ高さなので、スコーンと抜けるような感じは期待できません。
    こじんまり感は否定できませんが、エントランス付近のタイルはきれいなものですね。

    ※ 回転の仕方が分かりません。すみません。

    1. コメントありがとうございます。見てくれる...
  76. 77 入居予定さん

    マルチポスト失礼します。

    東側の写真です。
    昼頃にはやはり日当りは乏しくなっていますが、それなりの明るさはあるように思いました。

    ※ 76の写真、回転されてましたね。

    1. マルチポスト失礼します。東側の写真です。...
  77. 78 入居予定さん

    写真アップありがとうございます。
    イメージが湧いてきました。
    入居が楽しみです。
    今後もよろしくお願いします。

  78. 79 入居予定さん

    明日、最終期の抽選ですが、5戸全て売れますかね?
    先着順は先週から今週かけ4戸が5戸に増えました。
    果たして入居前までに全戸完売するでしょうか?
    自分が住む物件が入居したあとに現地モデルルームが開設され
    しかも割引販売されるのは気分的にいやですね。
    見通しをご存知の方いらっしゃいますか?

  79. 80 契約済みさん

    残りあと10戸もありますね。
    大丈夫でしょうか?

  80. 81 入居予定さん

    今日更新されたホームページを見ると残り7戸になっています。
    最終期は3戸しか売れなかったのでしょうね。
    入居まで2か月弱、売り切れるのでしょうか?

  81. 82 不動産購入勉強中さん

    もう竣工前の末期なのでエース級の営業は他物件に移動しているようで、MRには若く頼りない営業しかおらず、
    積極的な販売もなく、欲しい方のみ来て買って下さい的な対応。

  82. 83 匿名さん

    マンションて最後の1、2割を売り切るのが勝負どこですね
    1期の抽選のころは人気ありそうに見えたけど
    最後はこうなるんだなあ
    営業し続けるのも経費かかるでしょうから
    値引きして売り切るんでしょうな

  83. 84 入居予定さん

    今日、物件の前を通りましたが主要な工事はもう終わっているようでした。
    内部からは掃除機の音だけして、とても静かな感じでした。
    あとは営業さん,がんばって売って下さいね。

  84. 85 匿名さん

    公式HPを見るとあと5戸のようです。

    営業さん頑張って下さい。

  85. 86 入居予定さん

    エントランスの写真です。
    遂に"ORBER NERIMA SMARTIA"のエンブレムがつきました。

    パンフのCGより実際の方が上についています。
    CGから、何となくエンブレムとかって視線の高さにあると勝手に仮定して
    それをもとに天井の高さや空間的な広がりなんかを 想像するんだと思います。
    で、実物を見ると「ちっちゃいな」って感じです。
    まあ、エントランスに住む訳じゃないのでいいですが。

    もう一週間ちょっとで内覧会ですね。

    1. エントランスの写真です。遂に"...
  86. 87 入居予定さん

    86です。

    自分の住むマンションのつづりを間違えちゃいました。

    誤 ORBER
    正 OBER

    お詫びして訂正します。

  87. 88 契約済みさん

    CGだと外観のタイルがライトグレー混じりのまだらですが、
    実際に建っているものは白一色だったので、CGのイメージが好きな私としてはちょっと残念です。
    このことについては説明されていないことも気になっています。

  88. 89 入居予定さん

    いよいよ内覧会ですね。

  89. 90 入居予定さん

    残り3邸です。入居前完売に望みが持てますね。
    頑張って売り切ってください。

    今日から内覧会でしたね。もうお済みの方、いかがでしたか?
    私は明日です。楽しみ。

  90. 91 匿名さん

    内覧会での出来事:
    ・内覧会での担当者は満足に設備説明をできなかった。
     説明もマニアル参照しながら頼りなく、恐らくは業界筋の定年担当者?でのアルバイトと見受けられた。
     床は凸凹、傷もあり、改善指摘、その数フロアで20数箇所。設計は良い?が施工がだめ? 
     こちらの質問の回答もしどろもどろ。これでは満足度は下がるばかり。売りのクッション床は直接コン
     クリートに貼り付けたので多少の凸凹はあります。と平然で言う。つまり床面の凸凹はしょうがない?
     と。呆れる。施工時の水平、平面を保たずに床張りなのか?現場の技術水準で諦めろ、納得しろと、でも
     言うのでしょうか?
     ユーティリティーの通路にもどなたかが指摘したのか、赤紙が張ってあった。
    外回りは完成想定図とは若干異なり、コスト削減を感じた。植栽も東側はヒノ木(一番安いからか)。
    マンションの価値を下げた植栽では高級感がない。あ~やっぱ、有楽土地の物件を考えさせられた。

  91. 92 匿名さん

    内覧会終了~しかし施工不備がたくさんあり、大丈夫かぁ・・・と思いました。

    No.91さんと同じく定年担当者と思われる方でのチェックでしたが、一生懸命に対応してくれた

    気がします。

    気になったのは受付の親父達の対応とゴミ処理室にスタンバイしていた大成サービスの面々の

    対応かな~いまいちだった。

    中旬に不備対応の確認ですが、しっかり修理頼みますよ~高い買い物なんだから~

  92. 93 契約済みさん

    内覧会ですが私も施工不備が結構あって壁紙の境界線ははっきり見えて、
    壁紙が明らかに薄汚れていたりコーナー部分は一部壁紙が浮いていました。
    キッチン部分もつじつま合わせ的な作業がされていたり、フローリングも
    壁際部分を指で押すと明らかにたわんだりしてました。
    こんなもんですかと聞いたら、こういう物ですよと言われましたが、
    今考えると不信感で一杯です。

  93. 94 入居予定さん

    とにかく、ヒドイ仕上りに呆れます。

    あとから出てきた長谷工の若いにーちゃん。
    顔は笑顔だが、素人だと思って客に対して非常にナメてる対応ですね!

    指摘箇所が30箇所以上もあった。

    特にヒドイのが…施工の問題? 
    皆さん良くご覧になりました?

    設計図とおりに水平垂直に施工されておらず、3mmの許容範囲を超大幅に超えてます。

    当然、すべて納得のいくまで何度でも修理してもらいますが!!!
    今から壊して間に合うのかしら?
    甚だ疑問です。。。



  94. 95 匿名さん

    No.94さん

    ↓これってなんの事ですか?
    設計図とおりに水平垂直に施工されておらず、3mmの許容範囲を超大幅に超えてます。

  95. 96 入居予定さん

    うちは全く問題なし。
    壁紙や床、建具などかなりよく見たけど、上に書かれているようなことはありませんでした。
    たまたまいい人が、気合い入れて作ってくれたのかな。長谷工万歳!

  96. 97 匿名さん

    長谷工万歳!とまで言っているところが怪しい。

    >あとから出てきた長谷工の若いにーちゃん。

    ...かも知れない。

  97. 98 入居予定さん

    うちも
    きず・よごれ多少あって指摘したけど、
    そんなに問題なかったけどな。。
    割りときれいに作ってるなという印象でした。
    見方が甘いんだろか?
    あたりはずれがあるんだろか??

    エントランスはしょぼいけど・・

  98. 99 入居予定さん

    私もNo.98さんと同じく、事前に想像していたよりは良かったです。
    (細かな指摘が数点ほど)
    隅々まで結構厳しく見たつもり(約2時間半)でしたが、甘かったかな?
    No.94さんは、例えばどんな指摘をしたのでしょうか?

  99. 100 入居予定さん

    私も大して指摘する点はなかったです。

    水準器も使ってみたりして、結構きちんと見たつもりでしたが…
    皆さんのコメントを見ていると不安になってきました。
    皆さんは、どんな指摘をされたのでしょうか?

  100. 101 契約済みさん

    うちは、物干し竿の取り付け位置が図面と異なって設置されてました。
    図面では明らかにバルコニー正面にあるのに、右寄りに設置。
    担当に指摘したら老眼で細かい図面が見にくいらしく、
    こちらが丁寧に説明して理解してもらいましたが。。
    ハッキリ言って怒りを通り越して呆れました。

    図面も読めないらしいですね。長谷工は。



  101. 102 契約済みさん

    うちは建築士さんに頼んで内覧会に来てもらいましたが、仕上がりは良かったし特に問題ないはなかったです。
    そんなにひどい部屋があったんですか?私たちは汚れと小さなキズが気になりましたが全体的に満足してます。

  102. 103 匿名

    私は確認業者さんに立ち合ってもらいました。出費は痛かったですが安心料だと思って我慢。
    傷や汚れはありましたが、問題無しと言われて安心してます。
    引越後、子供が汚したら叱る回数が増えてしまいそうです(^o^;
    でも、長谷工さんはマナーがイマイチでしたけど営業さんが声をかけてくれたのでチャラです。

  103. 104 入居予定さん

    私は大手を含めいくつか竣工済み物件を見学しましたが、
    ここの仕上がりは悪くないと思います。
    部屋によって程度の差が激しいのであれば問題だと思いますが、、

  104. 105 匿名

    匿名掲示板だから何を信じるかに個人のメディアリテラシーが試されるわけだが、私の経験をもとに感想を述べると、アンチ長谷工のネガティブキャンペーンうざい。

  105. 106 入居予定さん

    NO.94です。

    うちは業者に立ち会ってもらって発覚しました。
    内容は細かく書きたくないですが…。
    リビングの一部の梁?壁?(素人なものでなんと言っていいかわかりません。)
    天井上から下までで10mm以上のズレがありました。
    要は垂直ではなく曲がってるということです。

    NO.105さんのご指摘のように【アンチ長谷工】だとしたら、
    始めから高いお金出して買ってないですよ。
    せっかく買ったんで、やっぱり気持ちよく住みたいだけです。

  106. 107 入居予定さん

    そういうのって今から直すとなると
    それこそつじつま合わせの工事になっちゃいそうな気が。。

    いずれにせよ 残り3戸
    検討している人がこの板をみにくる可能性もあります。
    売れ残ればランニングコストも変わってくるとか、、
    憤りも分かりますが、
    購入者であれば実益を考えて投稿すべきなんじゃないのかな?

  107. 108 匿名さん

    内覧会の後で気がついたのですが、
    流し台では水を流さないでくれ、とかトイレは使用しないでくれとか、言われて、
    そうーなんだ。。。と、その時は従順に指示に従ってけど、ゆっくり考えてみたら、
    ちょっと変ですよね。全部完成したから、これでいいですか?って見てもらうのが
    「内覧会」の趣旨じゃなかったのか。
    キッチン流し台で水を貯めたり、流したりすると、「水垢の跡が残るから」と説明
    されました。お風呂も水はってお湯を沸かしてみれば良かった。と今から思えば
    もう一度確認しておきたいことばかりあった。
    今月中旬に、指摘したところの確認日があるので今度は、再確認してみたい。
    流した時の騒音、上部部屋からの騒音、床鳴り、子供が騒いだら階下にどのくらい
    響くがドンドン床鳴らしさいてみたい、など確認しておきたい。
    みなさんドンドンと普段の生活音を出してお互い確認し合いましょう!!

  108. 109 匿名

    そんなに酷いメチャクチャ部屋があったんですか…
    ずいぶんと部屋で違うんですね。
    私たちは多少の傷と汚れ以外は大きな問題はなかったです。私は掃除魔なので、多分、引っ越し前に掃除のし直しでしょうけど…

    いっそのこと、入居予定の皆さんに酷い部屋を公開したらどうでしょう。それか建築士を頼んだら如何でしょうか?

  109. 111 匿名

    ここの仕上がりはやばい…。10ミリ以上となると問題。
    内覧会は専門業者の目で見てもらうべきで、素人がいくら見ても傷や凹み程度のものしか目に入らない。それでも自分の部屋は問題なかったと確信して住み続ける事が出来るならそれはそれで幸せ。まぁ、知らぬが仏だな。

  110. 112 匿名さん

    知らぬが仏なら業者呼ばないほうが良いじゃん
    何が言いたいんだろ・・

  111. 113 匿名

    何にも知識がない素人が内覧会で専門業者を呼ばず、自分達だけで傷や凹みのみの指摘をし、自分の部屋は他には何も問題なかったと一生思って生活する=知らぬが仏。
    という意味。
    全部言わなくても分かるでしょう。


    誰かを責めたりしてる訳ではありません。また、他業者だと勘違いして欲しくないのですが、今のうちにきちんと手を打つべきです、そして直せるなら直してもらった方が良いです。そのうち地震がきたらこの物件は大変な事になるかもしれません。そろって皆さん気持ち良く暮らしたいものです。

  112. 114 匿名

    あと、言い忘れましたが内覧会で「水を流さないで下さい。」とかその他を向こう側から禁止されることもあり得ない事です。

  113. 115 契約済みさん

    静かだった掲示板がなんだか賑やかになっていますね。

    内装に関して仕上げが雑と言うことはあるかも知れないけれど、
    地震が来て大変な事になるかどうかは内覧会では確認出来ない部分ですよね?
    耐震性が関係するのは躯体の方なので内装には直接関係ないと思います。

    水が流せない件は私も気になりましたが、そういった部分は暮らし始めてから
    問題に気がついたとしても5年間はアフターサービスで対応してもらえると言う
    ことなので私は確認は後でも良いかなと思いました。
    ただ、水を流すなと言っている割には排水口のフタをあけたら水を流した跡が
    ありましたけれどね、チェックはしているんだと思います。

    まぁ、いろいろな不満や批判をここでぶちまけるよりも、各々の確認で気がついた
    問題点を共有して、確認会の時にここで指摘に上がっていた部分を再度確認して
    問題があったらなおさせるといった建設的な掲示板の場であって欲しい物です。

    部外者の便乗書き込みと思える物もありますしね。

  114. 116 契約済みさん


    NO.115さんのコメント、大人だなぁと思いました。
    ネットの書き込みは、便乗でなんとでも書けますしね。
    確かに部外者っぽい感じの書き込みが見受けられます。
    残り3戸との競争物件の方?!ですかね?!

    むしろ、ホントに住む予定の人なら、批判的な内容よりも
    NO.115さんの言うように、建設的な発言になると思いました。

    まぁ、ホントに耐えられないならキャンセルすれば良いわけですし、
    自分の住む予定のマンションの掲示板が荒れるのは残念だと思います。

    いろいろ事象がとり立たされてますが、
    資材搬入などの同線に近い部屋とかは、キズが多くつくケースも多いそうです。
    また、バラツキは多少でるそうですね。部屋単位で職人が入るらしいので、職人の
    技術によっては多少バラツキも・・・ってことのようです。

    とはいっても、ホントにそうなら高い買い物なので、感情的にも
    なっちゃいそうですね。
    まぁ、私もすべてイメージどおりで満足か?と聞かれたら、すべてではないので、
    多少なくはないですが、総論でいえば許容範囲かと思ってます。

    いずれにせよ、入居するのであれば前向きに考えたいです。

    私の内覧会は、友人の建築関係者に立ち会ってもらったのですが、
    結論としては、”いい仕事してるよ”と言ってたので安心しました。

    どうしても、素人だとクロスの浮具合とか、目に見える細かいところに
    目が行ってしまいますが、
    重橋の隅をつつくと、かえって悪い方向に行く可能性が高いものもあるそうです。

    友人曰く、「内覧会が終わったからといって売主なりゼネコンさんが
    逃げるわけじゃないんだから、生活に困るか困らないかとか、今直さなければ
    ならないとこを特に指摘して、後は入居後なり、1年、2年目の点検時に
    直してもらえばいいんだよ。」ってことでした。
    当然、事前の試験等も行っているわけで、瑕疵期間もあるわけですし。

    ということで、結論としては、意外といい仕事をしていました。

    長々となりましたが、
    残り3戸。入居前までに完売してほしいものです。

    残り3戸を買う方は、荒れた書き込み部分のみを見ると不安になるので、現地を見せてもらって
    自分の目で確かめれば、この物件が自分の価値観に見合うものかわかると思います。

    ということで、また静かな掲示板に戻ることを願ってます。

  115. 117 入居予定さん



    100です
    114さんのおっしゃるとおり水を流すな はおかしいと
    思ったので内覧会の際には水を出してみました。
    (同席した長谷工の人もどうぞどうぞって言ってましたし)

    確かにしばらくしたら水跡残ってましたが。

    あと、トイレに座ってみたら、自動で水が流れたので
    そこも勝手に確認できました。

    当方は引越し業者の見積取得等を週末に行いました。
    値段もぴんきりですね。
    もう、このマンションで引越し業者を決めた方々も多いようですね。
    (何社かの営業マンが言っていました)

  116. 118 匿名さん

    私は他業者ではないですし、ただのバカでもありません
    知らぬが仏だと思ってるし、内覧会には業者を呼んだほうがいいと主張しているだけです

  117. 119 匿名さん

    あと、いい忘れましたが内覧会は専門業者の目で見てもらうべきです。

    まぁ、知らぬが仏だけど。

  118. 120 入居予定さん

    今日の公式ホームページ更新で「完売御礼」の文字を期待していましたが
    残り3戸と変わらず,残念!

    迷っている人はここ見てるかな?内部の仕上がりはとってもいいですよ。
    一部の荒らしに惑わされず、一緒にいいマンションにしていきましょう。

  119. 121 入居予定さん

    ひび入ったりとかしていないだろうか?
    そこんとこをしっかり調べ、結果を入居予定者に告知してくれるのだろうか?
    契約書にたしか、地震とか戦争とか不測の事態で契約後に建物が壊れても売主は責任を負わない、といったような条項があったような気がして心配・・・。

  120. 122 入居予定さん

    近くに住んでますので目の前見てきましたが大丈夫そうでした。
    内部までは分からないですけど・・

  121. 123 入居予定さん

    もし検査等してもらえないのであれば
    入居後にでも管理組合で検査したほうがいいですね

  122. 124 入居予定さん

    本日確認中とのメール連絡が来ましたよ。
    ちょっと安心。
    外壁など共有部分については問題ないらしく、今は1軒1軒各部屋を見て回っている
    ようです。

  123. 125 入居予定さん

    うちにもメール連絡が来ました。こういうメールが来ると安心ですね。
    私は14日が確認会なので主人を連れてしっかり確認してきます。

  124. 126 検討中

    確認会の情報はありませんか?
    (部外者のネガ除く)

  125. 127 入居予定さん

    確認会行ってきました。
    内覧会で指摘した箇所はきちんと修理されていました。
    地震による損傷もなく安心しました。
    建物全体も見た感じ問題なさそうでしたよ。

  126. 128 126

    127さん

    情報ありがとうございます。
    やっぱりよく造られた建物なのですね。

  127. 129 入居予定さん

    確認会行きました、大半の指摘部分は上手く修正されてましたが、一部やり直しと言うより
    補修の様な感じでした・・・微妙。

    地震の影響(?)ですが、EV前の鉄柵と建物の壁の間のジャリがある部分が5cm強、下がってた様に
    見えました。担当した長谷工の方に聞いた所、施工直後の為や雪とかの影響でしっかりと土が固まっておらず
    柔らかかったので下がったと言われました。ジャリを補強するとか言ってましたが、どうだかなぁ~・・・。

    他、地震の影響なのか施工不備かは判りませんが、西側道路沿いの低層階のベランダ部分(目隠し板の下の
    コンクリ、外壁)に一部亀裂を補修した様な跡があったと思います。

    確認会に行かれた方で他気づかれた事はありますか???




  128. 130 入居予定さん

    たいした話ではないですが、
    皆様エレベータ内のカメラの映像が1Fで見られるのをどう思いますか?
    個人的には落ち着かないです。
    防犯上はいいのでしょうが1Fで見る必要はあるのでしょうか??
    メリットがあるのでしたら教えていただきたいです。

  129. 131 契約済みさん

    192さん

    西側道路沿いの低層階のベランダ部分の補修跡は亀裂ではないですよ。
    前からありました。

    囲いがとれた時にあそこに何かを擦ったような傷があって、
    次に来た時にはあのような形で補修してありました。

    また、確認会の時に近所のマンションや建物を見て回りましたが、
    かなり古い建物でも被害があったような形跡が無かったので、営業の人が
    言っている通り何も問題は無いと思います。

    疑い始めるとキリが無いですよ、納得いくまで手直ししてもらえれば
    良いだけのことです。

    私も確認会で何点か問題が残っていましたが、その他は物凄く
    綺麗になっていました。
    初めからこのくらい綺麗にしてくれれば良いんですけれどね。

  130. 132 契約済みさん

    ↑すみません 129さんでしたね。

  131. 133 入居予定さん

    131さん
    傷、そうですか、なら安心なのでしょうか。
    近隣状況では、練馬駅方面、マンション前や左の都営?団地は何もないように見えましたが、その隣、道路挟んだ駅方面角地の賃貸マンションの1階あたりは、ヒビがしっかりと走っており植栽の土も陥没してましたので
    ビックリしました。
    まぁ確かに疑いはじめるとキリはありませんね。室内修理はもちろん納得行くまでお願いします!
    また何か情報あればよろしくお願いします。

  132. 134 入居予定さん

    本来であればこの三連休に猛攻をかけ完売を目指しただろうけど、この世相なので本日近隣に新聞折り込みチラシも入らなかったし、公式ホームページを見てもあまり積極的ではないですね。入居時は59世帯で仲良くやっていきますか。

  133. 135 匿名

    入居が始まりましたね。

    ふと疑問に思ったのですが、いろいろ話題になる長谷工のフカフカ床、個人的には嫌いではないのですが、ベッド、箪笥など重いものを置くと跡がついてしまうのでしょうか?だとすると模様替えのときにもろに跡が見えることになる、つまり引越しのとき「とりあえずここでいいや」と、いい加減に家具の位置を決めるとまずいことになりますね。

    詳しい方々、教えてください。

  134. 136 入居済み住民さん

    フローリング自体が柔らかい訳じゃなく、フローリングの下に遮音のためのクッションが入っているんですよね?
    なので多分フローリングにはそれほどあとはつかないんじゃないかと思ってます。

  135. 137 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  136. 138 入居予定さん

    最終1邸ですか、震災の影響で売れにくくなっているのかなと思いきや案外順調ですね。

  137. 139 入居済み住民さん

    近隣の他の物件(三井とか)がこの混乱でいつ販売するか分からない状況なので、竣工済みのこの物件はかえって買いなんじゃないでしょうか?特にこのエリアであることが重要な条件となる人では。

  138. 140 匿名さん

    西武線って新築の物件少ないよ。売れ行き早いし。
    江古田か中村橋くらい石神井の地所は億ションだし。
    選択肢が新築は殆ど無い、中古も築浅は足が速いし。

  139. 141 購入検討中さん

    140さん、教えて下さい。


    >選択肢が新築は殆ど無い、中古も築浅は足が速いし。
                 ~~~~~~~~~~~~~~~↑~~~~~~~
       ここで言う「足が早い」とはどういう意味でしょうか?

    中古物件がでても、すぐ売れるって言ういみでしょうか?

  140. 142 匿名

    練馬は地盤は良いが、次に東京直下型地震が来たら倒壊よりも火災が問題

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  141. 143 匿名さん

    足が速いって、売れ行きが速いって意味で書いたけど、変だった?

    築浅・大手分譲、駅徒歩10分で適正価格だと早く売れるよね。
    分譲マンションでも知らないうちに引越しがあってオーナーが変わってるみたいな感じ。

    マンションの理事だと転居やオーナーチェンジの数字の報告が上がってくるから、後でわかるんだ。

  142. 145 匿名

    環七や環八は道沿いはビルを建てて火災を防ぐ計画だったような

  143. 146 匿名さん

    142

    中央防災会議のホームページみてみろ

    その前に現地見に行け

    情報の断片だけ拾って
    惑わされちゃう人ってちょっとかわいそう・・

  144. 148 入居予定さん

    何の目的で煽り投稿をされている方がいらっしゃるのか分かりませんが、
    どんな場所でも土地特有のリスクを唱えようと思えばいくらでも唱えられ
    ると思います。

    住宅の購入はこういった災害リスクだけでなく住環境やアクセス環境など
    様々な要因を考慮して選ぶ物だと思いますが、あまり災害リスクばかりを
    気にしてしまうと利便性を犠牲にしなければならない事もあるでしょう。
    そういった意味ではここは割とバランスの取れた場所だと感じています。

    逆にそう思えない人は買わなければ良いだけの話ですよね。
    購入検討の方が営業に食って掛かるのでしたら分かりますが、
    ここを購入された方はそれぞれいろいろな事を考えてここが良いと思って
    購入されているのですから、それにケチをつけるのはナンセンスです。

  145. 150 匿名さん

    何故、以前の書き込みを削除されたか疑問です。言い方は厳しめでしたが、立地を考えても環七に近いわけで現実問題避けられない問題ではないのでしょうか。そういう事に目を背けて生活していくのでしょうか。恥ずかしながら環七沿い近くが火災旋風に巻き込まれる可能性があるのを知りませんでした。ですが、知った以上、もし大地震が起きたらどのような行動をすれば良いのかシュミレーションなり、対策を練らねばと思いますが違いますか?目を背けたい気持ちは分かりますが、命に関わる事ですよ。

  146. 151 購入検討中さん

    141です。

    143さん>
     ご回答有難うございました。
     足が早いって、食べ物で使うことが多いもので、マンションでは文脈から
     想像して、「早く売れる」という意味かな?!と思いましたが、確認して
     おきたかったもので。
     想像どおりでした。

     適正な価格というのが難しいですが、このあたりは高騰することもなければ、
     そんなに暴落することはなさげですね。

    さて、ここのとこ、なんだかマンションとは関係ない話で火種がくすぶってますね。

    利便性、住環境、リスク、価格などの要素を踏まえ、マンションを購入する人が
    優先順位をつけて、自己責任のもと判断した・するわけですから、それは各自の
    考えによるのではないでしょうか。
    考えようによっては、これから浦安あたりがお買い得になりそうだし、当面は
    地震もなさそう、行政は液状化対策を推進すると読んで、そちらを買うという
    判断もあると思います。

    リスクに対して言いたいこともわからなくもありませんが、既に買った人、
    これから購入を検討している人もいるわけですから、社会人として、
    もう少し言い方を代えてみてはいかがでしょうか。
    今の言い方は、買った人からしてみれば、いい気分はしないと思います。

    目を背けたいのではなく、仮に火災が発生したと想定しても、この物件は
    環七から100m以上は入ったところにあるから、リスクは小さい
    と判断しただけだと思います。

    このスレの本題に話題が戻ることを期待しています。 

  147. 152 匿名さん

    環七からニキロ以上離れないと火災旋風に巻き込まれるようです。

  148. 154 匿名さん

    ネガがこれだけ増えるということは練馬も羨望のエリアになったということでしょう。

  149. 155 匿名さん

    液状化のリスクが現実化した湾岸地域や環七沿いで言えば練馬より火災リスクの高い世田谷近辺など、高く売られていた所の災害リスクが今回の件で再認識されて23区の中では比較的リスクの少ない練馬がターゲットにされているのかも知れませんね、もしくは都心部を羨む人のやっかみか、危険な場所を購入して残念な人たちだとでも言いたいんですかね?他人の不幸や不安を煽って満足してるならそんなことでしか満足感が得られない事の方がよっぽど残念に思うが。。。

  150. 156 匿名さん

    嫉妬の対象物件ってことですよね?

  151. 157 匿名さん

    そもそも嫉妬されるような大した物件じゃない。わろた。

  152. 158 購入検討中さん

    No.157の人はなんだか必死だなw、見下してないと自分が上がらない残念なタイプ。

  153. 159 匿名

    もしかして環七からニキロ圏内のマンションのスレに書き込んで回ってんの?

    何が楽しんだろ??

    いづれにしても暇なんだね・・

  154. 160 ご近所さん

    火災旋風・・ 幼稚。わろた。

  155. 161 ビギナーさん

    環七2キロってどういうロジックなんだろ?
    車が引火しやすいってだけなら別に環七に限定しなくてもよさそうだし、、
    環七特有の要素って何なんですか?

  156. 162 匿名さん

    もうどうでもいいじゃん。
    くだらねぇ。

  157. 163 匿名さん

    不安な人は自分で調べましょう。
    火災旋風の問題は幼稚な事ではありません。

  158. 164 匿名さん

    しつこいようですが、火災旋風で環七周辺は火の海になります。
    2キロ圏内全部燃えちゃいます。火災旋風です。
    私は幼稚ではないですし、ただのアホではありません。

  159. 165 匿名さん

    特に環七に特有の問題はありませんが、火災旋風はすごいんです。
    道路から2キロ以内の物件は全部燃えちゃいます。
    火災旋風の問題は幼稚な事ではありません。

  160. 166 物件比較中さん

    No.164、No.165さんは何が言いたいのでしょう?
    環七周辺が危ない、火災旋風が凄いのは分かりました。
    だから何なのですか?

    ここは危険だから買わない方が良いと言いたいのでしょうか?
    または、ここは危険だからそれを念頭に置いた避難計画を立てた
    方が良いと言いたいのでしょうか?

    危ないとしか言わないからただの煽りにしか見えないですし誰かが
    言うように残念で痛い人の書き込み、もしくは嫉妬心からの書き込み
    としか見えませんね。

    私はこの物件、現地周辺を見て歩きましたがファミリー層に
    してみたら凄く良い立地条件だと感じました。

  161. 167 匿名

    全くその通り。全部言ってくれてどうも。

  162. 168 入居済み住民さん

    環七は、どうでもよいです!!!

    オーベル練馬からの桜の景色!!!


    最高です!!!

  163. 169 匿名

    今日、歩いてすぐのところに東武ストアが開店しましたよ。

    大分便利になるんじゃないかと期待。

  164. 170 匿名

    完売御礼

  165. 171 入居済み住民さん

    HP見るとあと2戸残ってるみたいですけど・・・特別商談会・・・値引きして売り切りですかねぇ~

  166. 172 匿名さん

    HP更新されてないだけみたいですよ。
    値引き額は大きかったと思いますが、
    難しい時期によく売り切りましたね。。

  167. 173 匿名

    やっと公式ホームページにも「おかげ様で完売いたしました。」の文字が。

    ネガさんもポジさんもお疲れ様でした。

    今度は販売を再開した近隣の三井でもウォッチングしましょうかね。

  168. 177 入居済み住民さん

    2個の空き駐車場の抽選、どうなったのでしょうか?
    公開抽選でなく密室での抽選、最後に残った2戸への販売条件?
    形だけの抽選?

  169. 178 匿名

    その2戸は未だに入居の気配すらなく、本当に売れたのか、と疑問に思ってみたり…。

  170. 179 匿名さん

    ここってリセールバリューどうだろう?

  171. 180 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361994/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  172. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸