物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,176戸(事業協力者住戸50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
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6651
マンション掲示板さん
馬車道が中心でない事が確かだわな。
駅がマイナー過ぎる
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6652
マンション検討中さん
もっと謙虚になれや、皆の衆よ。
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6653
匿名さん
>>6650 匿名さん
なぜですか?
ここより仕様は低いだろうし、値段も同じか高くなるのでは?
そもそも、再開発で見送って良かった地域ってあるんでしょうか。
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6654
マンション検討中さん
仕様も眺望もここのスーペリアよりは良いと思う。ここのスーペリアはかなりオプション付けないとほんと陳腐。それと、管理費等がやっばりかなり高い。後から出来る2つのタワマンの方がやっばり良いかとかなり傾いています。
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6655
匿名さん
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6656
匿名さん
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6657
匿名さん
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6658
マンション比較中さん
>>6652マンション検討中さん
ミレーの晩鐘いいですね。ところで、ここは、買いでしょうか?みんなの雑音で、判断が鈍ってきちゃいました。
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6659
マンション掲示板さん
DINKS もしくは老夫婦 は買い。
ファミリーなら見送りだな。
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6660
匿名さん
管理費はMRで教えていただけるのでしょうか?
ホテルやスーパーが入るので安いと思ってましたが、どれくらいか事前に教えていただけますか。
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6661
マンション検討中さん
管理費はモデルルームで教えてもらえます。180/平米だったかな?
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6662
マンション検討中さん
横浜駅西口が価値あると言うがなぜブランズが売れない??
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6663
匿名さん
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6664
匿名さん
>>6659 マンション掲示板さん
それって近い将来、価値がなくなることを意味してないか?
老人ホームみたいだな。
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6665
匿名さん
>>6661 マンション検討中さん
本当ですか?
安すぎませんか?
暫くゴミ放置とか嫌ですよ。
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6666
マンション検討中さん
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6667
マンション検討中さん
>>6656さん
残りタワーがスミフ?というのは
憶測でしょうか?
なにか情報があれば教えて頂きたいです。
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6668
マンション比較中さん
いつ眺望が無くなるのかと毎日怯えて暮らすの嫌だな。
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6669
匿名さん
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6670
匿名さん
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6671
匿名さん
>6661さん
管理費 平米180円 本当ですか?
なら、ホテルもスーパーもあるブルーの半分以下じゃ無いですか?
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6672
匿名さん
管理費は修繕費入れて平米500円以上と聞きましたが。
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6673
マンション検討中さん
修繕費は聞いてないですが管理費は175円/平米くらいだと聞いています。
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6674
名無しさん
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6675
マンション検討中さん
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6676
通りすがり
マンション検討中さん
いえいえ、当初平米100円位でも、10年後には5倍になる、と同じ三井の別のタワマンで言われましたから、平準化すると320円で丁度良い位だと思いますよ。
私の住むマンションは、普通の14階建てマンションですが、今度平米100円を300円に上げるつもりです。タワマンは修繕費が通常マンションよりかかると言われますから、平米320円でもどうか、という気がします。
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6677
匿名さん
修繕積立の段階的値上げと定期的な一時金徴収って将来未納問題を引き起こすリスクがあるってことで国土交通省のガイド来では定額積立が推奨されている。タワマンは上昇が激しい。
小杉の三井のタワマンは入居後に管理組合で定額積立に移行するって動きが続いているのに、相変わらず問題をはらんだ仕組みで売り出すっていかがなものか。
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6678
匿名さん
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6679
マンション検討中さん
そうだよな。外側に立つタワマンなんだから眺望はここよりかなり優れているよな。ただ、全然計画が見えないのが微妙だな。
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6680
名無しさん
>>6679 マンション検討中さん
極秘で動いてるんですかね?
決まっていないとは、考えにくいです。
眺望無し、お見合いタワマン悩みます。
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6681
匿名さん
20年以上前に分譲された三井のタワマンも無事に大規模修繕されてるから、問題はないんじゃないの?
で、結局管理費は幾らなの?
修繕を平均して合計500、当初は修繕含めて300台?
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6682
マンション掲示板さん
>>6664 匿名さん
別に価値は無くならないですよ。そうゆう需要はたくさんあります。
ただファミリーには向かないとは思いますけど
ね。ファミリーは減って2人暮らしは増えるのでは?
ただ
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6683
匿名さん
>>6681 匿名さん
管理費も修繕費もまだ未定と言われました。
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6684
匿名さん
>>6680 名無しさん
ここのマンションの様子見てから発表すると思います。
来年くらいには発表されるはず
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6685
名無しさん
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6686
マンション比較中さん
次のタワマンは、ここが70%位売れた時点で、情報が出てくるんじゃないかな。内装は自分で何とでもなるけれど、眺望は変えられないから慎重に考えないとね。
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6687
匿名さん
私も次のタワマンまで待ちます。
それまで、ここの展望ルームと商業施設を共有させていただきます。新市庁舎の展望ルームでも良いです。2021年から2023年くらいが狙い目。まあ、5年後が楽しみ。とりあえず、駅近、立地第一主義。
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6688
匿名さん
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6689
匿名さん
馬車道は、横浜の中心になりますよ。
今の横浜駅は、もともと内海真っ只中。
ここのほうが若干マシ。神奈川宿から、
横ながい浜に因んで横浜。この辺りが中心です。まあ、オフィス、商業施設なら、あちらも有りですが、住居はこちらのほうが良いです。間をとって、みなとみらいでも良いです。今の桜木町駅が初代横浜駅ですし。
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6690
匿名さん
実際の眺望は、海から見たみなとみらいが一番良い。その次、北仲から見たみなとみらい。ランドマークタワーに登るとつまらない。富士山もそう。花火も下から見たほうがいい。下から見るか、横から見るか、やはり、後からできるタワマンの低層が一番良い気がする。
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6691
マンション検討中さん
>>6689
馬車道駅と横浜駅の一日平均乗降者数で比べると、比較になりません。
馬車道駅 3万人
横浜駅 224万人
みなとみらい線の特急Fライナーが止まらない駅なのに、横浜の中心とは正気な方でしょうか?
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6692
匿名さん
人それぞれいろいろな考えがあるものだ、と改めて思います。
6689さん、「馬車道が横浜の中心になる」のはいつ頃だと
お考えですか?
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6693
匿名さん
やっぱり両脇のタワマン待つ人多そうですね。私もそのつもりです。
ただ、ここにつられて勘違い価格になることが心配ですが。。
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6694
匿名さん
>>6691 マンション検討中さん
多いから中心じゃなくて、
位置的なもの。
横浜駅と元町中華街駅の真ん中。
特急だろうが、各駅だろうが、
関係なし。
3万人の1人となれど、
224万人の1人となるなかれ、
かな。
単にマンモス駅は疲れる。
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6695
匿名さん
>>6692 匿名さん
早ければ、2020年でしょう。
横浜市と検索すれば、
この辺りにポイントされます。
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6696
匿名さん
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6697
マンション検討中さん
どこが中心だって構わんだろうに(笑)
小市民どもが
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6698
マンション検討中さん
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6699
匿名さん
乗降を躊躇う駅は、
渋谷、武蔵小杉、横浜駅。
通過、もしくは、
座れて楽に降りられる時間帯なら良い。
時間に余裕を持っての各駅乗車が一番。
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6700
マンション検討中さん
>>6691 マンション検討中さん
では、夏は臭いドブ川沿いでラブホか風俗の隣、しかも液状化と浸水のリスクの高いエリアの眺望なぞ望みようのないマンションにどうぞ。
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6701
匿名さん
北仲タワーのホテルも、ラブホ代わりに使う人、結構いるだろうな。
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6702
近隣住民
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6703
匿名さん
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6704
通りがかりさん
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6705
匿名さん
皆が皆あとからできる海側低層を狙うとまた高値になりそう。需給から仕方ないがね。
しかし馬車道は横浜の中心マンは横浜駅に親を殺されたのかね。東口のマンション群は資産価値が高いと思うんだけどどのようにお考えか聞いてみたいね。
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6706
匿名さん
>>6705
一部 意味不明なところありますが解説を願います。
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6707
名無しさん
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6708
名無しさん
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6709
匿名さん
>>6669 匿名さん
その面でブルーは素晴らしい永久眺望でしょう。
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6710
匿名さん
東洋経済8月12日号の不動産特集読んだら、ここの期待記事が出てましたね。
横浜は、地元愛が強いので、きっと完売してくれると信じています。
まあ、遠く郊外の戸建てより、街中、駅近のマンションですね。
それにしてもバブル世代は、通勤1時間半が平均って凄い時間のロスですね。
読書やスピードラーニングか、居眠り。
今は、スマホかタブレット。
馬車道からのみなとみらい、東横線都内の通勤が便利ですが、
近場の通勤が一番ですね。
自宅か、徒歩10分以内の通勤が理想。
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6711
匿名さん
横浜駅東口の地盤は大丈夫なのでしょうか、西口は、もっと心配です。
みなとみらいのように地盤改良されれば、問題ないですね。
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6712
マンション比較中さん
ここは、本当に眺望が悩ましい。周囲ぐるっと高層ビルに囲まれるって想像以上の圧迫感じゃないのかな。
運よく抜けたとしても、ランドーマークタワーの巨大煙突みたいな建物眺めて暮らすのも嫌だし。。。悩ましい。
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6713
マンション検討中さん
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6714
マンション検討中さん
しかし北は方角が嫌だ。普通は不人気は方角だからね。
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6715
匿名さん
タワーの場合は北の不人気率は半減しますね。
採光面で緩和されるから。
眺望の方が優先される。
その眺望が問題ではあるがね。
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6716
匿名さん
>>6709 匿名さん
場所が終わってるよあそこは。
駅直結物件とは比較になりません。 お引取りを。
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6717
マンション比較中さん
北向きは日が当たらないし、ジメジメしたカビ臭い部屋にならないかな。体に悪そう。
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6718
匿名さん
北向きは、ノートルダム大聖堂と後発タワマン1が邪魔ですね。
東向きは、後発タワマン2とアパホテルが邪魔ですね。
南向きは、既存マンション、アイランドタワー、県庁、その他ビル群が邪魔ですね。
西向きは、横浜新庁舎が邪魔ですね。
眺望と採光に難ありかも。
数時間、陰りますけど、洗濯物は干さないし、室内は明るくシャンデリアで工夫を。
北東、北西、南東、南西にて建物の合間からか、道路に沿って見る感じですね。
上層階は、何十戸か眺望が抜けてますでしょうけど。
もしかしたら周りのビル屋上の空調設備等が見苦しいか、煩わしいかもしれません。
衛星写真でチェックしておきましょう。
とにかく、すこしでも良い眺望を得ようと争奪戦だと思います。
そして、上手な価格設定と抽選方式で、結局、その他もうまく決まっていくと思います。
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6719
匿名さん
シンガポールを目指してますから、貿易でもカジノでもエンタメでも、スポーツでも、会議でも、どんどんやるだけです。
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6720
匿名さん
>>6717
タワーだとその心配は無用。むしろ乾燥しすぎるぐらい。
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6721
匿名さん
横浜中央論争?が面白かったので食べログ件数をリストしてみた.第一感としては中区だろうと思ったのだけれど...
中区
関内 2521
桜木町 2194
馬車道 2155
伊勢佐木長者町 1943
日の出町 1752
日本大通り 1620
石川町 996
元町中華街 815
阪東橋 736
山手 85
西区
横浜 1691
新高島 1413
高島町 1245
平沼橋 1016
みなとみらい 463
西横浜 326
神奈川区
神奈川 922
東神奈川 260
子安168
ついでに世界の駅乗降車数1-10位
新宿 4727 ※340万/日
渋谷 2987
池袋 3005
梅田(阪神)5832
横浜 1691
北千住 921
名古屋 1997
東京 3026
品川 705
高田馬場 848 ※92万/日
※~100万/日程度ではデータによっては他の駅もあり.例えば新橋(4885)など.
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6722
匿名さん
何をもって中心と言うのかで結果は異なってくるかと思います。
と言っても、西区か中区のいずれかなんでしょうけど。
乗降者数は何のデータですか?
先日、渋谷が横浜に抜かれたという新聞記事を読んで驚いた記憶があるのですが。
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6723
マンション検討中さん
食べログのまとめありがとうございます。関内、桜木町が多くて意外でした。グルメの街なんですね。
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6724
ポートサイド住人
心配してる方が多いですが、タワー高層階の北向きって意外と明るいんですよ。一度晴れた日にスカイビル最上階の鎌倉山か北海道にランチに行ってみるとよくわかると思います。
順光の陽光が空気自体と反射して空が明るく、周囲の建物からも光が反射してくるので明るく見えるのです。景色自体も逆光よりきれいに見えますよ。
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6725
匿名さん
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6726
ポートサイド住人
また高価な絵画や家財の日焼けを嫌う人も北向きを選びますので、常に一定程度の人気があります。タワーマンションは24時間換気が通常ですので、カビの発生もあまり心配無いかと。
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6727
匿名さん
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6728
匿名さん
>>6724 ポートサイド住人さん
外は明るし、内暗し。
反射は、まやかし
真の光にあらず。
それは、もやしか、アスパラか?!
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6729
評判気になるさん
>>6721 匿名さん
馬車道って現時点でこんなに飲食店あるんですね。驚きました。これがさらに再開発で店舗誘致されてきたら、小さな居酒屋からフレンチまで揃うグルメタウンになりそうですね。
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6730
匿名さん
戸建ての場合は、
玄関、トイレ、風呂場が北側。
鬼門も北側。
なんでだろう。
贅沢言えば、マンションだって
三方位くらい窓が欲しい。
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6731
匿名さん
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6732
匿名さん
>>6723 マンション検討中さん
桜木町の数は野毛が含まれてますね。
日の出町にも含まれているので、余りあてには出来ませんよ。
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6733
匿名さん
>>6729 評判気になるさん
馬車道にこんなにお店ありません。
徒歩15分以内まで広げれば、そのぐらいあるかもですね。野毛が含まれるので。
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6734
匿名さん
後発マンションのいいところって眺望のみですか?(価格・設備は別にして)
それなら直結の北仲の方が私はいいと思うんですけど、結構眺望重視される方いるんですね。
それならブルーやMMの中古の方がいいと思うのは私だけ?
やはり私は鶴屋町か北仲で悩みます・・・
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6735
匿名さん
>>6730 匿名さん
三方位も窓が欲しければ小規模マンションか、雁行型マンションを狙いましょう。ここでは叶いません。
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6736
匿名さん
>>6734 匿名さん
眺望と価格は比例するんですけど。
価格は別にしてって。。。
駅直結って、玄関開けたら即駅舎ではないので隣りと同じく駅近程度。
価格重視なら、
北仲低層もしくは、
北仲後発みあい側。
眺望重視なら、
北仲高層もしくは、
北仲後発みなと側。
鶴屋町と北仲、あるいは、
みなとみらいでは、それぞれ眺望が全然違います。
比較はできない一点物。
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6737
匿名さん
>>6726 ポートサイド住人さん
24時間換気は、法律で決まってるから、タワーマンションに限ったことじゃないけど。全ての新築が当てはまる。
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6738
匿名さん
結局、眺望が期待できるのは、
A3とB1エリアの狭間か、
特に面白みのない合同庁舎側?
ジャックとクイーンとキングが見えるから宜しい?マリンタワーやベイブリッジは見えるの?
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6739
匿名さん
馬車道駅ホームまでは、エントランスから5分くらい?自宅玄関からは、10分くらい?
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6740
匿名さん
合同庁舎側は、無機質に並んだ窓が壁になって、そこを抜ける高さになっても、横浜らしさを何も感じない雑居ビュー。北側の眺望と違いすぎる。金額への反映が露骨すぎますよね…
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6741
匿名さん
>6728
6724ではないが、上階の北住戸経験すればわかるよ、きっと。
俺も住んでみるまではその考えだったがちょっと変わった。
しかも売るときも普通に高値で売れたから個人的な感覚じゃないんだなと思った。
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6742
匿名さん
>6373
内廊下のタワマンは風が抜けないからエアコンフル稼働。24時間換気は全熱交換式でないと、電気代がすごいことになる。
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6743
匿名さん
よく知らないのですが、鶴屋町は分譲されるのですか?
以前、外国人専用の住まいに・・・という記事を読んだような気がします。
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6744
横浜市民さん
>>6743 匿名さん
分譲されますよ。目一杯ボッたくりで。
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6745
匿名さん
ここ、中層以下の坪300未満の部屋はどこも高倍率で争奪戦になりますよね…
欲しいなあ…
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6746
マンション掲示板さん
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6747
マンション検討中さん
>>6745 匿名さん
最初は300以下の低層に集中するだろうけど、価格調整して中層を今よりも安くしてきて、誘導していくってのが最近のパターンですな。
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6748
匿名さん
眺望が良いまたは、低層で便利等の住戸で3割、
投資賃貸用の低額な住戸で3割、
相続税対策用の高額な住戸で1割、
合計7割ぐらいは、すぐはけるのでは?
いまいちな眺望、人気がなさそうな残り3割の住戸は苦戦してボチボチでしょうね。
そういうのはブローカーがまとめて抑えるのかもしれません。
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6749
匿名さん
横浜の物件は海外投資家には見向きもされないって言われてますけど、そんなことないと思いますけど。。。
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6750
マンション検討中さん
販売側は常に販売好調としか言わないけど、この規模では第一期で半分以上完売できるかが目安になると思います。第一期は完売しなければいけないので完売できる数を出してきます。小出しにしてくるようなら販売苦戦ということです。
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