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周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)


■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 6201 匿名さん

    >>6195 検討板ユーザーさん

    スーペリアという名のエコノミー?
    詐欺じゃん。

  2. 6202 評判気になるさん

    >>6199 匿名さん

    将来のリセール考えるならやはり眺望。

  3. 6203 匿名さん

    各階ゴミ置場、高速エレベーター、内廊下タワーは低層でも生活は快適。
    パンダ部屋を見つけたい。

  4. 6204 匿名さん

    >>6203 匿名さん

    エレベーターのスペックは大事。

  5. 6205 匿名さん

    >>6204 匿名さん

    エレベーターホールのイメージ出てないから、心配すね

  6. 6206 マンション検討中さん

    >>6205 匿名さん
    エレベーターホールとエレベーターがショボいと物件から受けるイメージが一気にチープになるので本当に困りますね

  7. 6207 匿名さん

    >>6203 匿名さん

    低層なら階段使えよ

  8. 6208 匿名さん

    4、5階がエントランス?
    毎日階段登りますか?
    低層でも高速エレベーターは大事。
    各階止まりにならないから。

  9. 6209 マンション比較中さん

    超高層タワマンで高速じゃないエレベーターってあるんですか。

  10. 6210 匿名さん

    超高層タワマンって60m以上、20階以上ならエレベーターは分速120m位からある。
    三菱のタワマンは分速240m。三井は知らない。

  11. 6211 匿名さん

    タワマンは低層、高層で速度が違いますよ。
    資料に記載してあります。
    こちらの高層は毎分210メートルだったかと。低層は120だったような。
    低層の記憶は曖昧ですので確認してくださいね。

  12. 6212 匿名さん

    昨日の午後、関内のファーストフードで中国人夫婦が間取り図と価格表のコピー広げて大声で話していた。
    結構、げんなり。

  13. 6213 マンション比較中さん

    折角回答して貰ったのに、ストンと落ちません。

    高層タワマン何度か住み替えていて、33階から42階の間です。
    その間に、高速でないエレベーターの経験してません。

    40階以上のタワマンで普通の速度のエレベーターも存在するのですか。

  14. 6214 匿名さん

    >>6212 匿名さん

    私がモデルルーム見学したときも、通訳つきの中国人のおばちゃんがいました。
    こればっかりは仕方がないですね。お金があれば、三井にとっても良いお客様。

  15. 6215 マンション検討中さん

    >>6213 マンション比較中さん

    低中層階が分速150〜
    高層階が分速240〜
    くらいが普通。それ以下はコストダウン

  16. 6216 口コミ知りたいさん

    >>6206 マンション検討中さん

    エレベーターが遅いとげんなりしますよ。

  17. 6217 マンション比較中さん

    エレベーターの件、理解できました。回答して下さった皆様有難うございました。

  18. 6218 匿名さん

    民泊も管理規約で禁止してもやった者勝ちみたいなところあるからなぁ。
    しかも所有者が国内にいないとなると手の打ちようがなくなる。

  19. 6219 匿名さん

    >>6214 匿名さん

    仕方ないではすませられないだろ。
    民度の低さからくる資産価値の低下を考えてくれよ。

  20. 6220 マンション検討中さん

    中層階用エレベーター3機でしたっけ?中層階って全部で何戸ですか?

  21. 6221 マンション検討中さん

    民泊には最適な物件だから、色々な思惑を持った人がいそうですね。
    そもそも管理規約で禁止できるかどうかも分かりませんね。

  22. 6222 マンション検討中さん

    民泊で不特定多数の人間が入り込む物件て、それはそれでどうなのかね。

  23. 6223 匿名さん

    ここは、エグゼとスーペリアの仕様の差が大きすぎる。
    みなとみらいの三井もそうだけど、まるで別物件。
    管理費は広さで決まるから、スーペリアはプレミアム、エグゼの人達の養分となる構図。

  24. 6224 匿名さん

    58階建なのに高層階用EVが210m/分ではコストカットですね。
    ナビューレ横浜も西新宿60も階に関わらず 240m/分です。

  25. 6225 ご近所さん

    管理規約で民泊は、禁止できますよ。
    ご安心あれ!!

  26. 6226 マンション検討中さん

    民泊禁止に投票しない人も多そうですね。

  27. 6227 匿名さん

    管理規約の変更は管理組合総会の特別決議になって3/4以上の賛成が必要。ハードルは高いよ。

    それから、新築分譲マンションってお互い知らない人が集まるわけだから、住民自治が機能するようになるのは入居後、数年はかかる。

    民泊については、売主がどう考えていて管理規約とかにどう反映させているのか、確認しておくのがいいと思う。

    ちなみに管理規約(案)って契約所直前に提示されて、中身をきちんと検討するまもなく契約なんてのがありがちなパターン。早い段階で提示を要求して、熟読しておくのがいいと思う。重要事項説明書と契約書もかな。

  28. 6228 マンション検討中さん

    スーパーってどこが入るのでしょうか?

  29. 6229 マンション検討中さん

    そもそも禁止だろ\\\\٩( 'ω' )و ////民泊。
    素人が無駄な心配すんな笑

  30. 6230 評判気になるさん

    >>6224 匿名さん

    58階だてで分速210メートルは聞いたことないです。
    最近だと、ブランズMMの分速120メートル並みに酷いですね。
    コストダウンマンションか。。
    エグゼ、プレミアムだけ別格にして、あとは徹底的にコストカットか。
    買うならエグゼですね。

  31. 6231 マンコミュファンさん

    >>6220 マンション検討中さん

    >>6220 マンション検討中さん
    5~25で4機、25~40で3機、25と41~45と52~58で4機じゃなかったかな?
    アレッ、スカイとハーバーにはどれで行くんだっけか?

  32. 6232 匿名さん

    >>6230 評判気になるさん
    どれくらいあればいいのー、秒速340mくらいかな~。

  33. 6233 匿名さん

    >>6228 マンション検討中さん
    ピーコック

  34. 6234 マンコミュファンさん

    >>6232 匿名さん

    分速240でしょ。
    低中層は150。
    120、210って、酷いコストダウンだよ。

  35. 6235 マンション掲示板さん

    >>6224 匿名さん

    西新宿はコストカットだよん。

  36. 6236 匿名さん

    >>6232 匿名さん

    秒速5センチメートル

  37. 6237 検討板ユーザー

    >>6236 匿名さん
    ワンフロア上がるのに1分ですか、ずいぶん安全運転なエレベーターですね。

  38. 6238 匿名さん

    最近だと、ブランズMMが分速120メートル。
    エレベーターでコストカットがわかる。

  39. 6239 匿名さん

    気に入らない人は、黙って
    退場してください。

  40. 6240 評判気になるさん

    >>6238 匿名さん

    ブランズはエグいよ。
    みなとみらいだけでなく横浜もインフレーム。
    でも、悲しいことに今やコストダウンが当たり前。

  41. 6241 マンコミュファンさん

    >>6238 匿名さん

    ブランズMMのすごいところは細やかなコストダウン。玄関のドアの鍵が上下で仕様が違う!内覧して感動しました。コストカットを極める住まい、ボランズタワーMM。

  42. 6242 匿名さん

    ここが内廊下でよかった。外廊下は民宿になっちまうからな〜。 駅直結いいよなここ。まぁ〜この人口減少時代、駅近しか不動産は生き残れないのは明白だからな〜。 ここは馬車道を直結でカバー、ただトランクルームが無いのが厳しい。 最近の三井はコストダウンに長けてるだけあって要注意が必要だな。 まーMMで激しく失敗してるから同じミスは繰り返して欲しくないな〜。 設計ミス連発でけはやめてくれ。

  43. 6243 eマンションさん

    >>6241 マンコミュファンさん
    あれれ? 血管マンションのコットンブルーハーバーの方では?ご出張お疲れ様です。
    ここ駅近物件専門ですよー。みなとみらい未完売記録更新中頑張って下さい。 岡田ファミリーと仲良く暮らせていいですね。
    天井に押し潰されない様にお気を付けを。
    何時も汗だくコットンブルーハーバー。お国へお帰り下さ〜い。

  44. 6244 マンション検討中さん

    みなとみらいの奴らウザすぎ。
    スレ違いだって。バス頼りの地方マンションは自分とこでやれよ。

  45. 6245 匿名さん

    MMハーバーも将来はバス停徒歩1分になります。駅直結と互角になりますよ。

  46. 6246 マンション検討中さん

    >>6233 匿名さん

    スーパーなんて、入居まで教えてくれないよ。

  47. 6247 マンション検討中さん

    この価格見るとみなとみらいの中古マンションの高値も下げざるを得ないでしょうね。 新築待っていてよかった。

  48. 6248 マンション検討中さん

    >>6247 マンション検討中さん
    他の新築マンションも交渉しやすくなるのでは。 以前、ブランズ横浜のモデルルームを訪れた際、北仲はうちよりかなり高く出てくると営業が話していましたがやはりブランズ契約しなくて良かったと今つくづく思っております。

  49. 6249 匿名さん

    ここは馬車道駅。
    住まいはと聞かれてみなとみらいとも
    桜木町とも言えない。
    馬車道?どこそれって人結構いると思いますが。

  50. 6250 匿名さん

    中区ですからね。西区とは違いますよ。

  51. 6251 匿名さん

    >>6242 匿名さん

    馬車道の駅に価値はない。
    民泊はうるさいし見た目も汚いから、外から見えないようにやってね。そのためには内廊下でよかった。

  52. 6252 匿名さん

    >>6247 マンション検討中さん

    相関関係ないよ。
    MMと馬車道じゃ価値が違うんだから。

  53. 6253 近隣住民

    >>6252 匿名さん
    MMなんて少し前まではドブ川の河口。ヘドロが溜まっていた場所。何回計画見直しても予定の居住者数、企業誘致にメドがつかない。
    不便極まりない熱供給システムでオール電化必須、光熱費が割高な時代遅れの規格エリア。
    価格でもって規格でもここと勝負にならない。
    今の想定価格では、とくにMMTowersあたりからの住人の大移動が起きそうですね。

  54. 6254 匿名さん

    ま~たけんかしてる。

  55. 6255 匿名さん

    >>6253 近隣住民さん

    価格が価値を物語っていると思うが。
    ここは安いんでしょ?
    ならばそれなりの価値とうこと。

  56. 6256 匿名さん

    >>6255 匿名さん

    スケールメリットで価格が歪んでいるだけ。お得だよ。

  57. 6257 匿名さん

    >>6253 近隣住民さん

    その通り。
    ここは、駅直結もそうだけど、JR徒歩7分も強み。桜木町南口改札が出来たらデッキで接続して徒歩6分。みなとみらい線は所詮地下鉄。JRへのアクセスが最重要。

  58. 6258 匿名さん

    >>6256 匿名さん
    賢明。でも、私は2億もって南半球で余生を過ごすことにしようと思います。

  59. 6259 匿名さん

    >>6252 匿名さん

    MM涙目。
    生き残れるのはオーシャンビューだけだろうな。

  60. 6260 評判気になるさん

    >>6258 匿名さん

    2億ならエグゼ狙えるね。

  61. 6261 マンション検討中さん

    エントランス等共用部がゴージャスですね。小汚い運動靴じゃ歩けないなぁ。
    眺望無くても道幅広いから、そう息苦しくないと思うけどどうなんだろう。
    眺望が無くて、中途半端な階数で、広い部屋ってのが、捌きにくいんじゃないかな。

  62. 6262 匿名さん

    >>6259 匿名さん

    モデルルーム見て来ました。ここからの眺望は、少し微妙ですね。
    やはり眺望を確保しようとするとホテルから上のエグゼクティブ以上ですが、
    北向きはみなとみらいのビル群を望めるが、変化が無いので飽きがきそう。陽が入らない点も考慮する必要がありそうです。
    東向は横浜港・ベイブリッジを望むが、かなりの遠望です。また前に建つアパホテルがかなり視界に入って来そうです。

    いよいよ、みなとみらいのMMTイースト・サウスの東向、ブリリアの東向、BHTのオーシャン側それぞれの高層階の
    貴重性が高まると感じました。

  63. 6263 通りがかりさん

    >>6262 匿名さん

    うちは参戦決定。
    低層2LDK狙い。眺望いらない。久々のあたり物件。
    44平米は眺望がいいせいでちょっと高めだよね。
    ブランズタワーみなとみらい、ブランズ横浜が1番の高値掴みだったと思う。

  64. 6264 匿名さん

    >>6263 通りがかりさん

    ブランズは戸数が少なかったからね。スケール感といい、こちらが断然上。うちは投資用狙い。北が思いの外高いんで、どこにしますかね。

  65. 6265 評判気になるさん

    >>6258 匿名さん

    全然羨ましくない。

  66. 6266 匿名さん

    >>6263 通りがかりさん

    ブランズはみなとみらいも横浜もモデルルーム見に行きましたが、
    一度見ただけで、仕様と価格のアンバランスに驚き、二度と足を運びませんでした。
    ここはオーシャンビューでなくて良いなら、狙い目の部屋が有りそうですね。

  67. 6267 匿名さん

    >>6266 匿名さん

    同感です。
    オーシャンにこだわらないなら圧倒的にこちらがいい。

  68. 6268 匿名さん

    窓の前にドカンと建物があったら息苦しくないかな。光も入らないだろうし。体にも悪そう。

  69. 6269 匿名さん

    >>6268 匿名さん

    意外と前面と距離があるよ。

  70. 6270 マンコミュファンさん

    >>6269 匿名さん
    一番近いところで31メートルですな。

  71. 6271 匿名さん

    投資用にアパートローンで購入する人が多いと思う。

  72. 6272 匿名さん

    >>6263 通りがかりさん
    馬車道駅に価値のない分との差額でしょう。
    横浜駅やみなとみらい駅に比べてどうなのかは誰にでもわかるかと。

  73. 6273 eマンションさん

    >>6272 匿名さん

    ブランズが高値掴みだっただけ。
    みなとみらい駅は所詮地下鉄。
    横浜駅はいいが、仕様、住環境と価格がマッチしていない。
    オーシャンにこだわらなければ、北仲が圧倒的に良い。

  74. 6274 匿名さん

    北西の眺望は将来どうなるんだろうか

  75. 6275 匿名さん

    6270さん

    30mもあるんですか。じぁ山下町よりずっとましですね。
    ここは、桜木町駅も近いし、参戦しようかな。

  76. 6276 マンション掲示板さん

    >>6275 匿名さん

    通勤利便性考えたら結局JRが最重要。おまけに馬車道駅直結で再開発までついてくる。眺望にこだわらなければ、近年稀にみる 買い物件。

  77. 6277 匿名さん

    >>6273 eマンションさん

    同感。
    ブランズMMで海の見えない部屋が1番の高値掴みだったと思う。
    ブランズ横浜はまだ希少性があるからいいか。鶴屋町は分譲になるかどうかわからないけどね。

  78. 6278 マンション掲示板さん

    >>6270 マンコミュファンさん

    採光は十分ですね。

  79. 6279 匿名さん

    森ビルじゃなくなって逆に良かったかも。

  80. 6280 匿名さん

    そりゃそうだ。相場は高すぎる。
    だが、うちの会社の後輩30代は9000弱ぐらいのを3000万ぐらい入れてローンで買ったとか言ってる。
    結局一次には無理だけど贈与あったり持ち家処分したリーマンもある程度いるんじゃないかなと思います。

  81. 6281 通りがかりさん

    >>6280 匿名さん

    さすがにこの価格で高いと思う人は郊外に行くしかないでしょ。

  82. 6282 匿名さん

    以前ここの仕様の話がでていましたが、仕様の良し悪しってどういったところをみれば判断できるのでしょうか?
    マンションに関してあまり知識がないため、ご教授頂けると幸いです。

  83. 6283 匿名さん

    >>6282 匿名さん

    天井高、スラブ厚、アウトフレームになっているか、ハイサッシ、フローリングの材質、エレベーターの性能、ペアガラス(LOW-Eはタワマンでは必須)、ドアが突板かどうか、インターホン、天然石カウンターやタイル、などなど。
    内廊下なら全熱交換かどうか。
    残念ながらここはコストダウン。

  84. 6284 マンション比較中さん

    >>6283匿名さん

    ここは、どの点がコストダウンなんですかねぇ。
    貴方が掲げたアイテム全てですか?

  85. 6285 マンション検討中さん

    部屋によってはかなりの倍率になるのでは。

    新築マンション価格は下がり始めていると考えて良いのでしょうか?
    ブランズ2物件、ブルーハーバー辺りが時期的に一番高かったのは間違いなさそうですね。

  86. 6286 匿名さん

    >>6283 匿名さん
    勉強になりました。
    どうもありがとうございます。

  87. 6287 匿名さん

    手付放棄して参戦したい!

  88. 6288 マンコミュファンさん

    >>6287 匿名さん
    自分も手付け流しても参加したい!久々に良い物件だな〜

  89. 6289 匿名さん

    6287、6288

    どこの?

  90. 6290 匿名さん

    >>6289 匿名さん
    近くのクリオですよ。
    実際にそんなことしたら、嫁にブチ切れられるの確実なんですけどね。

  91. 6291 名無しさん

    >>6290 匿名さん
    あー。まぁね。

  92. 6292 匿名

    >6262 匿名さん
    景色とか眺望ってのは遠くが見えること、遠くを見ることなんじゃないかと思う。
    エグゼクティブやプレミアムからの眺望は、150m超えならではの、房総半島や川崎・東京方面、湘南・丹沢山系・富士山が望める事だと思います。

  93. 6293 名無しさん

    >>6292 匿名さん
    素敵なこといいますね。同感です。

  94. 6294 匿名さん

    クリオと客層って被るかな~?

  95. 6295 名無しさん

    >>6294 匿名さん
    クリオもここも微妙立地じゃない?

  96. 6296 匿名さん

    ミサイル飛んで来たら、即馬車道駅に逃げ込めますね。

  97. 6297 マンション検討中さん

    狙うとすればやはり坪単価300万前後のパンダ部屋。
    スケールメリットの部分を満喫でき、賃貸にまわしても良い。
    眺望を期待できる部屋はやはり高い、14F北角は坪466万ー北西は301万と337万。
    しっかり景色が望める部屋は466万で一部A-2地区にかかる部屋は337万、ほとんど抜けがない部屋は301万。角評価を除くと眺望代が20坪で3300万、観覧車が見えて夜は綺麗だと思うが北は煙突ビューで眺望はそれほどではない。

  98. 6298 匿名さん

    >>6290 匿名さん

    そんなことで諦めんのか?
    短い人生だ。参戦しろよ。

  99. 6299 匿名さん

    >>6296 匿名さん

    バンカーバスターでなくとも、
    そこそこのミサイルなら駅ごとふっとぶわ。

  100. 6300 マンション検討中さん

    >>6263 通りがかりさん
    44平米は、A2マンションが建つので残念ながら眺望無し確定です。

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総戸数 74戸

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神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸