横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 北仲通
  8. 馬車道駅
  9. ザ・タワー横浜北仲
周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

物件URL:https://www.31sumai.com/mfr/F1203/

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
週間報告 その28&投資としても成り立つであろう新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8042/
第97回 爆発的な売れ行きを予感させる「ザ・タワー横浜北仲」。課題は持続性か?
https://www.sumu-log.com/archives/8375/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 6501 匿名さん

    ここは埋め立て地じゃないのですか?

  2. 6502 マンション検討中さん

    埋立地ではない。

  3. 6503 匿名さん

    埋め立てどころか、杭さえ要らない直接基礎

  4. 6504 匿名さん

    最安、激揺れの制振。チープ過ぎる。

  5. 6505 マンション検討中さん

    >>6504 匿名さん
    やはり、予算削って作った制振はやばいんですかね。直下型でない限り、大丈夫かなと思うのですが。

  6. 6506 マンション検討中さん

    投資で買う人って、3割くらいですかね。それとも、本当の金持ちは都内マンション買うでしょうから、投資で買う人は全然いないのでしょうか?
    横浜の金持ちが住むために買うのでしょうか?

  7. 6507 評判気になるさん

    >>6506 マンション検討中さん
    金持ちはみなとみらい、庶民派は北仲ってところじゃないかな。

  8. 6508 マンション検討中さん

    スーペリアクラスで、眺望変わらない向きなのに、低層と中層で結構な価格の開きあるのは一体なんなんだろうな。

  9. 6509 マンション掲示板さん

    >>6505 マンション検討中さん
    ハニカムダンパ、かなり心配ですよね。
    単価の高い高層ほど凄い揺れるっていう。

    高層ほど揺れるのはどこのマンション、
    オフィスでも同じと言えば同じなんだけど、
    ここは億出してその制震システムかよっていう、
    私にとって一番大事なところ削られた感が否め
    ません。

    最初高層狙いだったんですけど、本気で低層
    北側にするか悩み中です。

  10. 6510 匿名さん

    >>6509 マンション掲示板さん
    やめたら?

  11. 6511 マンション検討中さん

    同じ直接基礎のランドマークは単なる耐震構造

  12. 6512 マンション検討中さん

    庶民的なタワマンになりそうですね。

  13. 6513 マンション検討中さん

    >>6512 マンション検討中さん
    団地的なタワマン

  14. 6514 匿名さん

    1100以上あるからね笑

  15. 6515 検討板ユーザーさん

    あっさりと予約取れたんですけど。。。

  16. 6516 マンション検討中さん

    おれもあっさり・・・意外に人気ない?

  17. 6517 マンション検討中さん

    駅力が低いし眺望が望めない部屋が
    多いようですね。

    その分求めやすい値段だけど、その値段だと
    戸塚の駅前あたりも買えるのでうちはそちらへ。

    駅力は戸塚のほうが上だと思う。
     

  18. 6518 匿名さん

    >>6517 マンション検討中さん

    いやいや、ここは横浜の中心地ですよ。
    横浜のチベットと一緒にしないでください。

  19. 6519 匿名さん

    戸塚とかwww
    あり得ん笑
    駅近いとかそうゆう問題じゃない。。
    戸塚ってどこらへん?

  20. 6520 匿名さん

    オークウッドをなめたらあかん

  21. 6521 匿名さん

    >>6519 匿名さん

    正直言って、目くそ鼻くそだわ。

  22. 6522 マンション検討中さん

    >>6521 匿名さん
    いや、さすがに戸塚とは違いすぎるだろ。

  23. 6523 匿名さん

    横浜に2億円だす人はそういない。しかもみなとみらいの2物件で一定数はけた。確実な事実。まぁ、苦戦は間違いないよ。

  24. 6524 通りがかりさん

    >>6511 マンション検討中さん
    ランドマークも竣工25年かぁ。
    YouTubeに3.11ランドマークのレストラン
    動画があって見たけど、あんなのが余震で
    何年も続くなんてかなりきついです。

  25. 6525 匿名さん

    一定層には即購入されるけど、完売するまでには長い時間がかかりそうに思います。

  26. 6526 匿名さん

    戸塚へお帰りください。

  27. 6527 口コミ知りたいさん

    >>6524 通りがかりさん
    だから制震なんでしょ。地震が怖けりゃタワーはやめた方がいいし、関東とか東海、近畿、四国も、いや日本に住むのやめた方が良いですよ。

  28. 6528 マンション検討中さん

    まあまあ、熱く
    なさらずに。

  29. 6529 匿名さん

    >>6527 口コミ知りたいさん
    そですね。わたしにほんすむのやめときます、

  30. 6530 通りがかりさん

    眺望無しタワマン
    決断には勇気がいるな。

    値下げを待つのがいいね

  31. 6531 匿名さん

    戸塚は品川まで3駅だもんな。
    ここは品川まで何駅なんだよ。
    しかも乗り換え必須だし。

  32. 6532 マンション検討中さん

    >>6530 通りがかりさん
    そうなんですよね
    眺望さえあればねー

  33. 6533 匿名さん

    近隣住民ですが、ここのマンションに住み替えようと思って、モデルルーム行って、やめました。

    同じ価格なら、都内でもっといいとこあります。

  34. 6534 匿名さん

    >>6533匿名さん
    都内で?
    例えばどこですか?

  35. 6535 匿名さん

    >>6531匿名さん
    であれば最初から戸塚で探すべきですよ!

  36. 6536 匿名さん

    >>6534 匿名さん

    港区文京区品川区

  37. 6537 匿名さん

    >>6531 匿名さん
    同感。
    戸塚は交通利便性もいいし、買い物も便利。
    合同庁舎のような高い建物もなく日当たりも眺望もよい部屋が多い。
    小中学校も多い。
    とすると、住むのに適しているのがどちらかは明らか。

  38. 6538 匿名さん

    戸塚もいいのかもしれませんね。
    行くこともないし、興味ありませんけど。
    私には二俣川とか瀬谷と同じレベル。

  39. 6539 匿名さん

    だったらここにこないで戸塚に住んでりゃいいじゃん。なにしにきてんの?

  40. 6540 匿名さん

    都内通勤を気にしてウダウダ言う奴 ここはやめときなさい。週休2日をここで満喫して月曜からの仕事への活力を養い、5日間耐えて通勤を覚悟する奴は購入を検討すればよい。

  41. 6541 匿名さん

    電車のらないけどここにするよ

  42. 6542 匿名さん

    >>6536 匿名さん
    同じ価格では買えないですね。

  43. 6543 匿名さん

    戸塚の民って面白いね。
    神奈川のことそれほど詳しくないんだけど、東京で言ったら東村山市民が港区のタワーマンションにあーだこーだ宣ってる感じ?

  44. 6544 匿名さん

    >>6536 匿名さん
    品川区は探せば有るかもしれんが、港区ではこんなに安いのまず無いぞ。

  45. 6545 匿名さん

    ここの間取りは角部屋以外は全部リビングインの間取りなんですね。横浜の流行りなんですかね?

  46. 6546 匿名さん

    江戸時代だと東海道53次の戸塚の方がはるかに大都会なんだけどな。
    お江戸日本橋を早朝に発つと1泊目は戸塚になるのが当時の標準。
    島津藩なんて数千人規模の大名行列。
    落ちる金は半端ないものだった。

  47. 6547 匿名さん

    リビングインにすると廊下になるところをリビングの畳数にカウント。コストダウンの一つ。

  48. 6548 マンション検討中さん

    今は、江戸でなく
    平成!

  49. 6549 マンション比較中さん

    窓枠に付いてる逆三角形は、押して開ける窓の表示ですか?

  50. 6550 匿名さん

    ここのウリは庁舎が近いこと。
    だけだな。

  51. 6551 マンション検討中さん

    先日モデルルームに行ったら帰りに説明用タブレット渡されました。
    皆さんはいかがでしたか。

  52. 6552 通りがかりさん

    >>6551 マンション検討中さん
    三井では最近タブレット配るのが多いね。浜離宮でもそうだった。
    間取りが全部見れるのはありがたいけど、肝心の眺望はいつ、アップデートされるのか…

  53. 6553 マンション検討中さん

    タブレットは来場者全員に配っているのですか?
    返却はしなくていいの?

  54. 6554 匿名さん

    返却無であげますって言われたよ。

  55. 6555 匿名さん

    浜離宮でもそうだったけど、安物タブレットもらっても充電器以外は使わないし解像度も低いので、加味の方が嬉しいですよね。

    コストは紙のパンフレットの方が高いとのことなので、これもコストダウンの一環でしょう。

  56. 6556 通りがかりさん

    浜離宮の時、はっきりコスト削減って言ってましたよ。タブレットは書き込みできないから不便だけど方角確認しながら間取りに直リンクできるのはちょっと便利。

  57. 6557 マンション検討中さん

    資産性を考え8000万円代のブランズ横浜を見送りここの物件にしようとしてる私は正解ですかね?

  58. 6558 匿名さん

    >>6557 マンション検討中さん
    あんた正解だよ。

  59. 6559 買い替え検討中さん

    浜離宮を検討してる人がここ来るのかよw
    横浜市でもランドマーク的なマンションだと思ったから横浜の金持ちが集まると思ったんだが
    都内からわざわざこっち住む魅力あるのか?

    モデルルーム行ったけど、周りは爺さん婆さんしかいなかったわ
    子育て世帯は1~2割くらい?

  60. 6560 匿名さん

    私も都内勤務ですが、キャピタルが出る可能性があって、良いマンションがあれば、通勤ができる範囲で住んでみたいなと思ってます。

  61. 6561 マンション検討中さん

    是非ともここに住みたいのですがもうすぐ生まれる子供のことを考えると、もう少し学校の近くのマンションの方が子供のためには良いのですかね?

  62. 6562 匿名さん

    モデルルームの駐車場には結構品川ナンバーの車輌が停まっていましたよ。

  63. 6563 匿名さん

    >6561

    残念だがここのコンセプトは大人・・・。ファミリー世帯では無い様でした。

    モデルルームに来ている方達も大人の方達が多かった気がしました。

  64. 6564 匿名さん

    この近くに住んでいますが、子育てするならまだ、みなとみらいか元町中華街駅の方がいいと思いますよ。
    パークコート山下公園も、残っていますよ。

  65. 6565 マンション検討中さん

    こちらもやはり一部屋は物干し部屋になるのでしょうか?
    洗濯物が晴れた日も干せないストレスはないんでしょうか?

  66. 6566 匿名さん

    >>6561 マンション検討中さん
    横浜沿岸で子育てするならポートサイド。次にみなとみらい。次に元町。

    >>6565 マンション検討中さん
    結局規約無視してベランダに干す人もいるけど、大半は浴室乾燥機か洗濯乾燥機を使ってるものかと。


  67. 6567 マンション検討中さん

    >>6566 匿名さん
    晴れても浴室に干すか乾燥機なんですね…。
    浴室は干してる間使えないし、一から乾燥機は時間かかりますよね。
    シーツやタオルケットはクリーニングかな?
    う〜ん、やっぱストレス…。

  68. 6568 近隣住民

    >>6557 マンション検討中さん
    大正解だろうね。

  69. 6569 マンション検討中さん

    モデルルームってもう出来てるんですか?

  70. 6570 匿名さん

    資産性なら「ブランズ横浜」でしょう。

  71. 6571 匿名さん

    ブランズ横浜買うくらいならポートサイドの中古買った方がマシですよ(笑)

  72. 6572 匿名さん

    >>6571 匿名さん
    大正解。

  73. 6573 匿名さん

    >>6534 匿名さん

    有明、豊洲は激安ですよ。
    なんと言っても都民になるので、横浜市より、福祉サービス等はいいです。

    ここは、みなとみらい地区同様洗濯物干せませんね。

  74. 6574 口コミ知りたいさん

    >>6561
    ここを検討する層なら私学小学校に通わせてください。。(要するに電車通学も普通…)
    分かってはいるけど世帯数が多いから購入者層の心配が…と北仲検討している付近の私学小学校卒業した私は思う…

  75. 6575 匿名さん

    洗濯もの干したい方は、タワーは無理ですよね。
    郊外の環境の良いマンションの方がいいと思います。
    パークコート山下公園も洗濯ものは干せませんから。

  76. 6576 近隣住民

    >>6570 匿名さん
    いや、PC山下公園です。

  77. 6577 匿名さん

    >>6575 匿名さん

    江東区のマンションの35階に住んでますが普通に洗濯物ベランダに干せますよ。
    ガラス柵の内側に干すので風が強いということもありません。

    ただ、外観を考えたら禁止した方が良いですね。アジアチックでみっともないし。

  78. 6578 匿名さん

    >>6573 匿名さん

    横浜も川崎もそうですが、年収が800万とか900万とかで子供の医療費補助が打ち切られちゃうんですよね。

    東京都は勿論、千葉や埼玉でも年収制限なしで15歳未満の医療費はほぼゼロ負担(千代田区と北区は高校卒業まで全額補助)なのに。

    神奈川県の財政ってそんなにやばいのですかね?

  79. 6579 匿名さん

    財政ヤバいのにド派手な市庁舎建てるんですかね。で、結局賭博場に頼るって訳ですか。訳分からん。

  80. 6580 匿名さん

    資産性はブランズに1票。
    繁華街のごちゃごちゃさは大きくマイナスだが、
    ダイエーもあるし、買い物も便利。
    最寄駅が横浜駅なのはでかい。
    最寄駅が馬車道なんて単なるバス停みたいなもんだからね。まだ関内駅前のほうが価値あるわ。

  81. 6581 マンション検討中さん

    エグゼクティブフロアーどうなんだろ?
    中層より同じくらいの広さで倍近い値段
    駐車場の優先もあるみたいだけど高いよね〜

  82. 6582 匿名さん

    >6580さん
    横浜駅近なら鶴屋町タワーを待つべき。
    ブランズ横浜は高さも微妙で全く目立たない。

  83. 6583 匿名さん

    ブランズ横浜ってただのどこにでもあるマンション。
    ここが非常に高かったら別だったけど、この価格なら北仲一択だろう。
    鶴屋町タワーは良いかもな。

  84. 6584 匿名さん


    鶴屋町タワーの完成はここと2年違いだから、待てるならそちらの方が良いかもですな。

  85. 6585 通りがかりさん

    スーペリアに比べてエグゼクティブが優れてる点って
    ・天井高
    ・風呂や設備の質(ちょっと良いレベル)
    ・眺望への安心感
    以外に何があるのでしょうか?
    優越感もあると思いますが、それで金額倍はすごいなと…

  86. 6586 マンション検討中さん

    >>6574 口コミ知りたいさん
    さすが私学小学校卒のお方ですね。
    文才ありますよ。
    私には正直何を言わんとしているのか、
    全く理解出来ませんが、きっと良いこと
    書かれてるんでしょうね。

  87. 6587 口コミ知りたいさん

    私も何度も読み返したんですが□▽※〇?でした。

  88. 6588 匿名さん

    えっ!
    基本は、私学じやないの?

  89. 6589 口コミ知りたいさん

    比較的 前向きに購入検討されている人はモデルルーム行ったほうがよいかも。11月に正式な価格発表があってから動く人よりもなんだか希望の部屋の確保等優位に事が運んでいくような気がしました。漠然とした感覚ですが。

  90. 6590 匿名さん

    情報ありがとうございます。

  91. 6591 匿名さん

    私学すら遠すぎるわここからじゃ。
    すぐ近くは海。当然と言えば当然だわな。

  92. 6592 匿名さん

    >6589

    あっ、それ、営業ができるのは重ならないよう調整するまで。倍率が付くような物件だと意味ないよ。販売開始前に確保したら違法。

  93. 6593 マンション検討中さん

    うちはDINKSだから学校なんて関係ない。
    そもそも2LDKメインなんだからファミリー向けではなくないですか。
    場所もね。
    それより道路に面してるけど音はうるさいかな?
    うちはそれと大規模だからなんか色々苦情が多そうな点だけかな気になるとこは。

  94. 6594 匿名さん

    営業にとっては、見込み客を早く確保したいから早くなんだよね。ローンだと事前審査があるからある程度は早くいく必要があるけど、現金購入なら登録の最終日に行っても可。まあ、即断できるだけの見る目は必要だけど。

  95. 6595 匿名さん

    小さなお子さんのファミリーだったら、
    センター北、南、仲町台あたりのほうが良いんじゃないですかね。都内検討だったら、豊洲でしょう。タワーマンションは子育てに不向きなのもありますけど。
    ここはやはり、資産家ハッピーリタイア組、デイトレ早期リタイア組向きでしょう、ここは。立地優先。眺望、プライバシーは二の次。価格、仕様は三の次。ここの後は、鶴屋町へ順々に。

  96. 6596 マンション検討中さん

    2020年竣工ということはいまある補助金は使えないということですよね?
    2019年竣工の物件を買った方がお得ってことですか?

  97. 6597 匿名さん

    >>6574 口コミ知りたいさん
    雨ってゅうのゎ。。 9割以上が水分。。。 そしてきゅうりも、9割以上が水分。。。 そぅ。。これゎもぅ。。。 雨=きゅうりってゅうコト。

    このコピペに文体似てるけどこっちの方がまだ言いたいことが分かる(笑)高いマンションに住むんだから小学校も私立じゃなきゃいけないわよあなたたち、ってのが下品なマウンティングそのもので不快ですわ。
    確かにここから遠いけど本町小の横浜市の教育における位置付けを知っていれば、みなとみらい分校にもそれなりの教育水準を期待できるはず。っていうか個人の自由じゃない。

  98. 6598 マンション検討中さん

    この物件の周りに庁舎、アパホテル以外何ができるかご存知の方いらっしゃいますか。

  99. 6599 マンション検討中さん

    補助金って何の補助金の事ですか?
    何かありますか?

  100. 6600 通りがかりさん

    >>6598 マンション検討中さん
    150m級のタワマンが囲むように2本たちます。
    ほぼ囲まれる立地ですね。

スムログに「ザ・タワー横浜北仲」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸