東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2
匿名さん [更新日時] 2010-10-26 14:00:47

引き続き情報交換をお願いします。
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/

所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩10分
つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.85平米~88.15平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工森組建設共同企業体
管理会社:名鉄不動産

[スレ作成日時]2010-06-22 19:00:01

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フォレストプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 570 匿名さん

    >>ねこさん
    詳しくありがとうございます!

    10月6日、もうすぐですね。

    また情報が入ったらお願いします。

  2. 571 匿名さん

    >569
    その社員のレベルにもよると思うんですけど、末端の方までそんな情報を知ってるんですか?
    あと、そんなにペラペラしゃべっていいのかな・・・

  3. 572 ねこ

    571さん
    ライフ情報まずかったですかね?
    末端の方の情報とはどういう事ですか?すみません…言葉の意味がわからなくて…

    開店前の情報をこのように話しては良くないんですかね?
    もしそうだとしたらすみません…気を付けます

  4. 573 匿名さん

    >571さん

    末端の方ってどうして決めつけ?

    ペラペラしゃべるのは良くないかもしれないけど、
    ライフ独自の営業だとか品揃えは力入れてるとか
    別に特別、実のある内容ではないと思うので、問題ないと思います。

  5. 574 匿名さん

    今日のチラシで、ホワイト急便が10月6日に新店オープンとの情報が入っていましたね。ライフの中にオープンするのでしょうか。そうすると、10月6日オープンの情報が裏付けられますね。

  6. 575 匿名

    ねこさん、情報ありがとうございます!
    楽しみにしている一員としてみたらこのような情報はとてもありがたく思いました。

    また何かわかったらぜひ教えて下さい!
    楽しみにしています。

  7. 576 匿名

    住宅コロセウム版の「住みたくない街」スレでかなり話題になってて見にきました。

  8. 577 匿名さん

    569さん
    ライフの情報感謝です。
    薬局とクリーニング店の他にも、何か店舗が入るようであれば
    またご報告よろしくお願いします!
    最近求人広告を見ましたが、南千住店の従業員数は200人ほどいるようです。
    オープンにさきがけ、新たにパート20人を募集してました。

  9. 578 タワー入居予定

    ねこさん!情報ありがとうございます♪

    私は来春入居ですが、待ちきれないので、ライフができたら見に行こうと思います!

    薬、酒、パン、クリーニング、衣料品はあるそうですが、DPEとかもあると嬉しいですよね!

  10. 579 匿名さん

    ライフ、結構力が入っているんですね。
    今住んでいる近所のライフは食料品のみのスーパーなので、色々ありそうなこちらが楽しみです。
    私はベーカリーが入っているのが嬉しいな。

  11. 580 匿名さん

    >>536
    私の友人も子供が小学校に上がってからマンションの購入に踏み切ったそうです。
    都内ではどの区に行っても幼稚園や保育園は目いっぱいで入れてもらえないそうで。
    我が家には、まだ子供がいないので、少し悩みつつマンションの購入を検討しています。

    >>547
    ライフは朝9時30分から営業しているんですね。早くに閉まるので9時30分からだと
    助かりますね。ただ、家にいる者にとっては良い時間ですが、日中働いている者に
    とっては微妙な時間帯ではありますよね。

  12. 581 匿名さん

    >>576
    アンケートをとったら南千住は上位に入りそうですね。

    場所によっては以前の雰囲気を残した所もありますが
    最近の南千住は本当に変わったと思いますよ。
    急成長している訳ではないのですが住みよい街になってきてます。

  13. 582 匿名

    ずっと荒川区に住んでますが、本当にビックリするほど変わりましたよね!
    やはり汐入地区の開発が大きいと思いますが「住みやすい」街に変化していると思います
    昔のイメージしか知らない方々には敬遠されるんでしょうがね…。

    「住みたくない」ても住みやすい」のは事実(笑)

  14. 583 匿名さん

    ライフ、外側はかなり出来てきましたよね。
    そこで思うのが、駐輪スペース足りなそうだなあ、と。

    テラス南側のすぐ下の道、わりと広いので
    横断歩道を渡ったすぐのあたり、停められそうだなあ・・・

  15. 584 匿名さん

    561さん
    屋上からの視線や照り返しはあまり気にならないだろうって思っていましたけど、駐車場のライトは確かに気になりますね。22時までの営業なので、その点はまだ24時まで営業の店に比べれば問題なさそうですが。

    569さん
    オープン情報ありがとうございます。全フロア、ライフ独自の営業なんですね。他の業者ではないドラッグストアの場合、お値段についてはあまり期待できなさそうな気がしちゃいますが…どうなんでしょうね。いずれにしても賑やかになるといいですよね。

  16. 586 ねこ

    ライフ状況を先日書き込みしてしまい、いけなかったのかなぁと気にしていました。
    情報を喜んで下さる方がいらっしゃってありがたかったです。

    ライフ社員の友人に聞いた所、
    「情報?大丈夫だよ♪よろしくお願いします」
    との事だったので、一安心しました(^^ゞ

    583さん
    テラス側に(ライフ北側の入口)駐輪スペースが設置されてきましたね!
    個人的にはあのガシャっと載せるタイプの駐輪機械?が苦手ですが、買い物に行くときはテラスの駐輪場に止めてから徒歩で行くと思うので我が家は問題なさそうですが、平置きの方がお年寄りや、子供乗せ自転車の方などには止めやすそうですね。

    でも入口に向かって左側はスペース空いているので平置き用なのかな?

    ここら辺のスーパーは商店街も含め開店時間が10:00〜の所ばかりなので9:30〜は便利ですね!

  17. 588 匿名さん

    >>586
    一箇所で大抵の物が揃って営業時間も長いスーパーはもちろん便利ですが
    個人商店の並ぶ商店街も楽しいんですよね
    両方が揃うこの場所はホント買い物に関しては恵まれてると思います

  18. 589 匿名さん

    荒川一丁目のスーパーバリューの駐輪場はラック式ではないので簡単にとめられますが、
    午前中や夕方4時頃に行くとわずかなスペースにも強引に止められてしまって
    出すのに一苦労することしばしば。

    スペースが確保できるラック式と平置き併用なのはいいと思いますよ(^-^)

    ねこさん、オープン情報ありがとうございました!

  19. 590 匿名さん

    >>589
    そうそう、買物して荷物タップリもって自転車に行くと出せない…(泣)ってなることがしばしばです。

    ラック式はそういうのはないですものね。

    お年寄りには優しくない仕様ですけど…。

  20. 591 ねこ

    589さん 590さん
    平置きの出せなくなる大変さ!わかります!

    そういえばスーパーバリューの駐輪場を思い出すとそうでしたね。
    私もいつも両手いっぱいの買い物袋を持ちながら自転車出すのに一苦労してますた

    ラック式と平置き併用だといいかもしれないですね。
    ライフもスーパーバリューのような価格になってくれると嬉しいですね!

  21. 592 匿名さん

    584さん
    確かにスーパーで運営するドラッグストアは品揃えも価格もいまひとつ…。
    ドラッグストアでの買い物の醍醐味であるポイントサービスも弱いですよね。
    ここは売り場を見て回るだけでも楽しくなるような、バラエティに富んだ
    品揃えを期待したいです。
    スーパーに最近よくある、自販機が設置された休憩コーナーもできるかな?

  22. 593 匿名

    なんで南千住は住みたくない街掲示板で大人気なんですか?

  23. 594 匿名さん

    私もきっと、ライフへ買い物に行く時には、自転車など使わず歩いて行けば済みそうですが、ライフの入り口付近などに適当に置かれた自転車があふれかえるのかとか、歩くのにも一苦労という感じにならないかと考えちゃいます。また、ここは売り場面積でもかなり広いようなので、近隣住民さんの多くが買い物に来た際、車で混雑しないかなども考えます。休日等に渋滞になって出かけづらいってこともあり得るのかなぁ~と。

  24. 595 匿名

    明日の「ちい散歩」は、確か南千住ですね〜

  25. 596 匿名

    情報ありがとうございます!
    ちい散歩、楽しみに見るぞ〜(^-^)

  26. 597 匿名さん

    ちい散歩気が付かなかった~
    HP見たら、東幹久が散歩してたようですね。
    南千住七丁目交差点のところのパン屋さんが紹介されていたようですね。

  27. 598 匿名さん

    大規模スーパーの屋上駐車場に隣接するマンション(高層階)に住んだことありますけど、
    私の場合はたまに音が聞こえてくる程度でほとんど気にならなかったですよ。
    郊外だったので少し条件が違うと思いますが、平日は屋上駐車場はガラガラでしたし。
    駐車場が屋上だけならどうなのかわかりませんが…。

  28. 599 匿名さん

    >>594
    それなりに大きな規模のお店で駐車場もあるので、警備員さんが常駐してるかもしれませんね
    それなら駐輪場以外の場所に停める人も少なくなりそうですが。
    地元の方の注目度は高そうだしオープンしてしばらくの間は混雑しそうですね。

  29. 600 匿名さん

    >>597
    野澤屋さんが紹介されていましたねぇ。

    野澤屋さんも美味しいですけど、青木屋さんのコロッケパンも大好き!!

  30. 601 匿名さん

    ちい散歩で歩くのは、地井さんだけじゃないんだ。
    この掲示板見てなくて見逃した!
    ライフは10月オープンなんでしたっけ?
    ライフは無料で純水を扱っているので、
    (はじめに容器代だけ必要)オープンしたら、せっせと水汲みに通うと思います。

  31. 602 匿名

    山谷の人たちが大挙で汲みに来た場合はどのような対処をするんでしょうか。。。

  32. 603 匿名さん

    >>602
    そういう事態になることも無いと思いますが
    迷惑行為などをしない限りはそういう人達の利用を制限するのは難しいでしょうね

  33. 604 匿名

    山谷からはこないよ。
    遠すぎる。
    山谷の方にもそういうお水のお店あるけどほぼ見かけた事はありませんよ。
    あの人たちの行き付けのスーパーはシマダヤです。

  34. 605 匿名さん

    >>601
    スーパーの純水って利用した事がないのですが、
    やっぱり料理の仕上がりが違ってきますか?

  35. 606 匿名

    テラス住民ですが、フォレストの水道はタンクからではなく、直に水道管からなのでかなり綺麗です。
    しかもビルトイン浄水器がかなり優れもの!
    匂いや味が以前つかっていたものより数倍いい!
    毎日嬉しいです。

  36. 607 匿名

    テラス住民ですが、フォレストの水道はタンクからではなく、直に水道管からなのでかなり綺麗です。
    しかもビルトイン浄水器がかなり優れもの!
    匂いや味が以前つかっていたものより数倍いい!
    毎日嬉しいです。

    スーパーのお水は購入したことないですが、これだけ近いと気軽に汲みに行かれていいですね。
    そのままミネラルウォーターみたいに飲めるのかな?

  37. 608 匿名さん

    テラス住民の皆さん、大規模修繕に際してディスポーザは修繕費用がどのくらいとか
    聞いた事ありますか?
    配管や浄化槽は何年単位で修繕が必要なんでしょうか。

  38. 609 匿名

    浄化槽はないので、そのぶん定期清掃などや修繕もかからないと聞きました。

    じかに水道管から汲み上げているので安心な綺麗な水ですね。

  39. 610 匿名さん

    >>609
    ディスポーザとは各建物で専用浄化槽を持たないと、マンションの外で下水道が詰まったり
    廃水が悪臭を放ったりするので、設置できない物だと思うんですが…そのへんは説明はありましたか?

  40. 611 匿名さん

    浄化槽と呼ぶか分からないけどマンションの地下で集めて綺麗にして
    下水に流すって説明が有りました。

  41. 613 匿名

    大丈夫。中国人は資産価値に敏感だからあんまりいないですよ。

  42. 614 匿名さん

    新築マンションの資産価値ってどうやって算定するの?
    みんな資産価値って言ってるけど算定方法が知りたい。

    キャピタルゲインはよっぽど希少価値が有る場所じゃないと無理だよね?
    けどそんなファイナンス、一般人は出来ないでしょ?

    インカムだったら20年位の想定賃料の総和を現在価値に割引くの?
    金利上昇を想定したら割引率はどうすんの???キャップレートは???

    個人で買うと税法の適用と調達金利は人によって異なるからEBITDAを使うのかしら??
    頭金を入れるとその分の長期の複利運用益も考えなきゃだめだし、専有部分の修繕費はどの位見積もるの??

    そう考えると一般人がファイナンス出来る新築マンションは資産価値じゃなくて経済価値と使用価値の総和で考えるのかい?

    不動産なんて簡単にマネタイズ出来なくて、資産(負債を含めて)を一か所に固定して、超長期のリスクを負いながら、持家神話に依存するんだったら、新築買ったつもりで貯金して、複利で長期運用しながら賃貸生活が一番賢いと思うんだけど。

    何か金融機関に騙されて仕組み債か何か買うようなもんだと思っちゃう。

    詳しい人教えて。

    帰れなくなっちゃうから仕事再開しよ。

  43. 615 匿名さん

    >606
    住人さんの情報感謝です。
    直接水道管からってそんなに違うんですか!
    今住んでいる所は貯水槽に汲み上げて…というよくあるタイプで、
    不味くもないけど美味しくもない、微妙な味わいなんですよね。
    お水が美味しいのは、確かにしあわせですね。

  44. 616 匿名

    ビルトイン浄水器がかなり優秀なお水にしてくれてます!

  45. 617 匿名さん

    >605
    ライフのHPによると
    「不純物を最大限に除去し、赤ちゃんのミルクや離乳食にも安心して使用できる「より安全な水」を提供しています。」
    だそうです。
    塩素とかも除去しちゃうのかなぁ?

  46. 618 匿名さん

    テラス住民です。

    私はOPで浄水専用の蛇口にしました。
    ミネラルウォーターにはかないませんがとても美味しく飲んでいます。

    水は取水場所にも大きく左右される為荒川区は恵まれていると思います。

  47. 619 匿名さん

    毎日駅から遠くまで歩いてお疲れ様です 時代は駅近のようです
    ブランズタワー南千住の中古を待ったほうがよろしいのではないでしょうか

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル新越谷II
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸