東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2
匿名さん [更新日時] 2010-10-26 14:00:47

引き続き情報交換をお願いします。
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/

所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩10分
つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.85平米~88.15平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工森組建設共同企業体
管理会社:名鉄不動産

[スレ作成日時]2010-06-22 19:00:01

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フォレストプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    >498
    南千住はお隣の北千住に気軽に買い物に行くも良しですし、日暮里経由山手線で都心に行くも良し、日比谷線で銀座、六本木に行くも良しでバランスはまずまず良いですよね。
    ビッグターミナルである北千住や山手線駅である日暮里より地価が劣るのは別に不思議ではありませんし。

  2. 502 契約済みさん

    >>496さん

    港区から行きます。
    どこの町に行くにも近くて良いのですが、家賃も高いし、日常の買い物が不便でした。
    一番楽しみなのは、スーパーが隣にある生活です!
    駐車場が安いのもうれしいポイントです。

    あとは子供が希望の保育園に入れるかが心配どころです。

  3. 503 匿名

    >498さん
    全国地価マップわかりやすいですね。参考になります☆営業さんからは地価の話無かったので☆

  4. 504 物件比較中さん

    ここって検討スレ?それとも住民・契約者スレ?
    なんで契約済みの人たちがいっせいにポジ情報で「荒らし」てんの?

    必死すぎて、この物件の長所・短所のうち、短所(住民の「焦り」)しか
    クローズアップされませんよ。

  5. 505 匿名

    504
    どしたの?
    ローン落ちでもしちゃった?

  6. 506 匿名

    >>504
    ある意味同感です…
    何かの団体の人が多い物件だったりすることってあるんでしょうか?

  7. 507 匿名さん

    確かに契約者だの入居者の「盆踊り」がいつだとか「公園の水遊び」情報は
    ↓のスレでも良い気がする。


    Tokyo Forest 入居者専用スレ(69) [ 住民専用 ]
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79465/

    しかも一斉にカキコが集中したのはなんとなく、、、

    │_・) チラッ


    │φ(`д´) カキカキ


    │ミ サッ

    って感じ。

  8. 508 検討中

    残り7戸のうちのひとつを検討中のものです。
    私のような立場の者には、住民の方の生の声ってすごく有り難いですよ!

    どこかのネットから引っ張り出してきたような風俗情報よりも(笑)

    504さん、506さん、507さん(同一人物かな?)本気で検討しているのなら、ゆくゆくはご近所さんになるのだし、カリカリしないで皆さんの声に耳を傾けては?

  9. 509 匿名

    >508
    いいからポジ情報に耳を傾けろ、と?(笑)

    まいりました(笑)!

    「教え」に耳を傾けましゅ!

    >504さんはある意味優しい。指摘をしてあげてる。

  10. 510 契約済みさん

    502さん、

    うちも子供の保育園が一番心配です。引っ越しの際に、マンション見る前に一番先に調べたが、待機児童の数です!


    荒川区は頑張ってますよ~。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2009/07/DATA/60j7f100.pdf

    この前、もっと頑張ってほしいので、荒川区長にメールでさらなる施設の増加を依頼したら、きちんとお返事いただきました。(凄!)

    荒川区、好きになりそうです!!!

    お互い希望のところに入れるといいですね~。

    497さん
    ご連絡ありがとうございます。ただ、熱すぎて、じゃない、暑すぎて、今日の盆踊り行くの断念しました。引っ越してからかな~。

  11. 511 タワー契約済

    今日の盆踊りは盛り上がりましたか?
    野球場だと、来年はバルコニーから楽しめるかも!今から待ち遠しいです。

    保育園、荒川区は待機児童が少ない方だそうで良かったです。
    私の希望順位としては、南千住保育園、駅前にできる新しい保育園、キッズフォレスト、の順かな〜?
    やはり保育料金は区立の方が安いので…(>_<)

  12. 512 マンセ入会済

    でも、保育ありマンションて希少ですよね!地価も決して安くない南千住で実現できたのはスゴイと思います!

  13. 513 物件比較中さん

    どうなのかな〜。購入層と保育価格にニーズ差があるように思えてならない。
    分譲なんてのは大概がちょっと無理してローン組んでるものだから、高い所に
    保育料出して預ける家庭がどれだけあるのか。
    採算が合わなくて全戸の負担が増えたりしなければいいのですが。ただでさえ
    共有部分に対しての固定資産税は、5年後重くのしかかってくるでしょう。

    あ、でも7〜8年後には保育園の必要な家庭は激減するので、その時に無くせば
    いいだけか。施設を無くすのは簡単ですしね。

  14. 514 匿名さん

    >>511
    駅前って定員が少ないんじゃなかったけ?
    でも住民の声をきちんと反映するのっていいね

  15. 515 契約済みさん

    >>511さん

    やっぱりマンションから近い南千住保育園が第一希望になりますよね。
    第二希望は…悩みます。

    駅近もよいですが、送迎を考えると…

    キッズフォレストは料金もさながら、お弁当持参らしいですよ。
    毎日のこととなるとちょっと躊躇してしまいます。

  16. 516 色々検討中

    >>513さん
    確かにおっしゃる通りですね。子育てが終わったら(南千住周辺全般)一斉に中古へ、の早い者勝ちババ抜きゲームになりますね。早いほど値崩れは軽症ですみますから。施設もその時に高齢者向けにチェンジすれば良いと思います。年寄り呼び込みで空室を防げれば最高ですが。

  17. 517 物件比較中さん

    >>516
    いやいや、無くすのは保育施設だけという意味だったんですが(汗
    折角いい設備が揃った広い部屋、買い替えは勿体ないですよ〜
    マンションとして徒歩実質12分は、価値がそれなりに下がりますし。

    ただし野球場・高校の粉塵や喧噪、照明に耐えられるのならという前提です。

  18. 518 匿名

    キッズフォレストって料金高いのにお弁当持参なんですか?
    働いて朝早くてお弁当作るのは毎日は大変ですよね

  19. 519 匿名さん

    こういった託児施設は給食がないところが多いですよね。
    調理施設がついていない・管理栄養士を雇う事による人件費がかかる、
    1人1人のアレルギーに対応できない…なども理由になっていそうです。
    利用する側としては、お弁当作りは幼児ならまだしも、離乳期の場合どうしたら良いか
    わからないですねぇ。

  20. 520 匿名さん

    粉塵って、結構きついと思うんです。
    たまに、春一番の日とかだけ、砂がすごいと言うのなら
    まだいいですけど
    ちょっとした風で、砂だらけは、結構困る元だと思うんですよね。

  21. 521 周辺住民さん

    荒川区全体では待機児童数は少ない方なのかもしれませんが、南千住地域は激戦区ですよ。
    汐入に大規模マンションが沢山建って、数年前までと全く状況が変わりました。
    区外の保育園や職場近くの保育園に預けている方もたくさんいます。

    区立保育園だけではなく、認証園や保育ママや区外の保育園も含めて検討された方がいいと思います。

  22. 522 匿名

    520さん
    検討中ならば南向きテラス物件が空いていますよ。
    一度消えたのにまた新古物件が長谷工アーベストのネットに掲載されていました。

    こちらなら砂ぼこりや照明の心配はありませんよ。

    我が家はテラス東向きですので砂ぼこりや照明の被害はありませんが、日当たりがいまいちです。
    すぐに影ってしまう。

  23. 523 匿名さん

    テラスの南向き物件まだ、残っているんですね。
    全室、コーティングしてあるという物件ですよね。
    南向きで良さそうなんですが、お値段張りますよねぇ。。。

  24. 524 匿名

    南千住は保育園だけでなく、学童保育も激戦区と
    学童で勤めている友人が言っていました。

    保育園も南千住駅あたりのマンション方が
    南千住では入ることが出来ず電車で
    三河島や町屋のまで行かれてる方、
    やむなしに区外の無認可に入れた方など
    南千住の激戦具合は良く耳にしますよ。

  25. 525 匿名

    子育てファミリーが集まってるエリアって子育てしやすい…と思いきや、デメリットもあるんですね。保育園と駐車場(車)、うちは保育園を取るなぁ…。

  26. 526 周辺住民さん

    荒川区内でも南千住地区はフルタイムでも途中入園はかなり難しいという話があります。

    公立幼稚園もかなりの激戦区で毎年抽選のようです。
    そこにはずれた方は私立に行くのですが南千住には1つしかないので
    バス送迎のあるところに通っているお友達が多いですよ。

  27. 527 匿名さん

    保育園が激戦というお話ですが、幼稚園はどうなのでしょうか?
    幼稚園が今住んでいる足立区よりも少なめだなぁ…という印象があるもので…。

  28. 528 周辺住民さん

    >>527

    526にも書かれていますが幼稚園の数も少なく
    その割には大規模マンションが多く建ち並んでいるため
    南千住エリアの公立幼稚園は激戦ですよ。

    皆さん1年前の春から他区も含めて動きはじめるようです。
    私立幼稚園も南千住には1つしかないのでこちらも激戦です。

  29. 529 匿名

    掲示板のレスが少なかったり、極端な話、全く書き込まれてなくても静かに完売…みたいなマンションは、地域を知っている地元の人や、価値を把握できる人、アンテナ張ってる人がちゃんと買ってるなと思います。
    ここについては南千住という場所に抵抗はありましたが、子育てにはよい場所かも、、、と検討していました。でも掲示板を見て知ることも沢山あるんですね。

  30. 530 匿名さん

    学童保育に関してですが、そこまで激戦ではない印象ないですよ。

    幼稚園は確かに区外の幼稚園に行く子も多いですね。
    台東、墨田、葛飾、北区の幼稚園などよく聞きます。




  31. 531 匿名さん

    南千住5丁目の旧ひろば館を改修し、認証保育園をつくる話もでているみたいですね。
    目標は来年の4月開園だそうです。

    http://www.kirara21.net/%7Earajcp/kuseijoho/html/20100814.html

  32. 532 匿名

    まぁ新しいのが出来ても南千住は
    ブランズタワーとフォレストが加わるので
    厳しいことには変わらないでしょうね。

    私立ですが荒川郵便局横のドンボスコ保育園も
    歴史が深くて良いですよ。(うちの還暦超えた父も卒園生です)

  33. 533 匿名

    私立幼稚園も激戦なんでしょうか?

    子育てしやすい環境も一昔前は専業主婦が多かったからよかっんですが
    今は働くママが増えてるから、子育てしやすい環境よりも保育園が入りやすい場所を検討したほうがいいのかな…

  34. 534 匿名さん

    >533さん

    少し前の528のレスに私立幼稚園も激戦と書いてありますよ。
    確かに南千住には私立幼稚園は1つしかないので、激戦と私も聞きますね。

    公立に入れなかった方が私立幼稚園を目指すようですが
    この地域で入れるのが難しいため、他区なども検討されるようです。

  35. 535 匿名さん

    524さん
    子供がまだ1人で留守番ができない年齢の場合、
    学童保育が激戦だと困ってしまいます。
    もし定員オーバーで学童に入れなかった場合はどうなるのでしょう。
    それこそ、ラヴィのような託児施設に預けるしかないのでしょうか。

  36. 536 物件比較中さん

    同僚が「家共働きがを買うのは、子育ての目処が一段落した後がいい」と言っていましたが、
    そういう理由もあるんですね。
    入りやすい駅前保育園の場所に賃貸で住み、小学校に上がったら家を買う。

  37. 537 匿名さん

    まちBBSを見ると「もうマンションいらねーよ」「学校がパンパンで無理」と書かれてますものね。
    小中学校はパンパンでも入れてくれるのに、公立幼稚園ですら定員制だなんて…

  38. 538 匿名

    それは当たり前でしょ

    幼稚園や保育園の子供達と小学生を比べてもね

    幼稚園児などはちゃんと目が届く範囲で監視しないといけないから定員制は当たり前のことでしょ

    なにかが起きてからでは遅いのです

  39. 539 匿名さん

    >公立幼稚園ですら定員制だなんて

    こういう世間を知らない人って、
    そのうちモンペになるんだろうな。

  40. 540 入居済み住民さん

    我が家がお世話になった公立の保育園に、定員はありませんでしたよ。
    希望者全員を受け入れられるよう、体制を準備してくれるのです。
    東京都じゃないけどね。

  41. 541 匿名

    東京の激戦区で希望者全員受け入れなんてありえないですよ。
    定員は安全と敷地面積の関係もありますし。

    定員8名のところに10名の希望者全員と
    定員8名のところに25名押し込むのは無理でしょ。

    どうにか出来ても数名ですよ。

  42. 542 匿名さん

    いや、そういうことじゃなく、
    東京ではなぜ生まれた子供を受け入れる体制作らないの?という話でしょ。
    あるいは自分の常識でいきなり人を侮辱しなさんな、という話かも。

  43. 543 匿名

    侮辱かな?(笑)

  44. 544 匿名

    ライフ営業22時までで決定か...

  45. 545 匿名

    ライフは22時までで決定ですね。
    人通りなどや車の騒音や照明の明るさなどを含めても私はちょうど良い時間だなと思っています。

    でもこつ通りに100円ローソンが24時間で新しく出来たので嬉しいです。
    ちょっとした物は買えるかな。

  46. 546 匿名さん

    ライフは22時までに決定ですか。
    中には24時までの店舗もありますが、同じ荒川区の東尾久店も22時までなので、
    周辺環境や客層など、マーケティングリサーチをした上での決定なんでしょうね。
    朝は10時前からオープンするのかな?

  47. 547 匿名さん

    朝は、9:30から営業のようですね。
    22:00までなら、ちょうど良い営業時間。
    もっと遅くまでの営業を希望している方々もいらっしゃるでしょうね。

  48. 548 匿名さん

    朝9時半開店は良いですね。
    夏場は特に早い時間帯に活動したいですしね。

  49. 549 匿名さん

    ヒートポンプの効果は疑問とのことですが、
    このマンションもエコじゃないって事でしょうかね?
    http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010081901000777.html

  50. 550 匿名さん

    >>529さん
    話が飛躍しすぎです・・・・・・。

    ライフはマーケティングの結果ではなく、
    関係者との協議で閉店時間を早めたようです。
    ほんとはもっと遅くまで営業したかったようです。
    3~6ヵ月後には一階は22時45分まで営業という計画もあるようです。
    (共産党荒川区議員団のページ3月16日の記事)

  51. 551 匿名さん

    なんで待機児童が減らないか原因は既得権者の抵抗に有るのに

    行政に不満ばっかり言っても何も始まらない。

    困っている方は法律が誰を守っていて甘い汁は誰が吸っているか

    勉強しないと国にいつまでも搾取されますよ。

    あなたの隣の善良そうな人間が実は甘い汁を吸っている悪い奴かも・・・

  52. 552 匿名

    ライフ、屋上駐車場だけでも早めにクローズして欲しい。
    屋上からの視線が落ち着かないし、音も気になりそう。

  53. 553 匿名

    100円ローソン便利ですよね
    ちょっとした野菜や惣菜などもおいてますから、
    DINKSや単身者の方にはいいのでは

  54. 554 匿名さん

    ライフの中には、24時すぎまで営業している店舗もあるんですよね。
    いまどきの住人の生活スタイルに合わせて夜型にしているようですが、
    実際深夜まで営業していると便利なんですよね・・・。
    特に子供がいると、急に必要になるものも出てくるし。
    オープンセール、期待してます♪


  55. 555 匿名

    ライフの屋上、閉鎖して欲しい。

  56. 556 匿名

    ライフ駐車場、3階だけで十分だろうに

  57. 557 匿名

    屋上駐車場、真夏は車の照り返しやコンクリートの照り返しで熱が上がりそうですね

    ちょっと柵が低すぎるのも気になりますね

  58. 558 匿名さん

    確かに屋上駐車場は空いている時は閉鎖していてもらいたいような…。
    土日はもうしょうがないでしょうね。

  59. 559 匿名さん

    >552
    何階ですか?うちは、低層だから逆に気にならないのかな。

  60. 560 匿名

    ライフ屋上、車のエンジン音なども屋根がないと上に上がってきますしね…
    屋上どうにかならないですかね。

    営業時間、浅草のライフは夜は9時までだったような…

  61. 561 匿名

    6階位から上の階の方は屋上からの視線や照り返しが気になるかもしれませんね。

    屋上の駐車場を照らす照明もテラスはリビング側だからいいけど、タワー角部屋はリビング、お風呂、寝室までもがライフ側の駐車場ライトに影響するとおもうので、気になります…

    タワー角部屋を購入しましたが、寝室の窓とか開けてたら車の音とか声とか照明などが妨げになりそうで。
    屋上閉鎖、全面緑化にならないかなぁ〜(泣)

  62. 562 匿名さん

    居住階によって気になったり・気にならなかったりってあるんですね>ライフ
    隣にあると便利なんですがね・・・

  63. 563 匿名

    屋上が駐車場になるかもしれないことは想定内のことなので
    今さらガタガタ言うのはみっともないですよ。

    大型スーパーが隣にあるメリットとデメリットでしょ。

  64. 564 匿名さん

    都内で十分な駐車スペースのあるスーパーって少ないけど
    立地的に車で来る人は少ない気がします
    営業時間も遅くて24時くらいでしょうし、それほど悪影響はないんじゃないかな
    数百台規模の駐車場で来客も多いようなお店なら色んな影響があるでしょうけど

  65. 565 匿名さん

    563さんの仰るように、利便性という大きな恩恵を受ける代価ですので、
    仕方がないと割り切るしかないのでは?
    平面駐車場や、地下や低階層が駐車場だったら良かったんですけどね。

  66. 566 匿名さん


    我がままな人ばっかり。

    隣の一軒家の人なんて何百のベランダが出来て視線にさらされているというのに・・・・

  67. 567 入居済み住民さん

    確かに今更、こうして欲しい、ああして欲しいと掲示板に書いたところで
    どうなるもんでもないですよね。

    まだ開店もしてなくて、実際どのような影響が出るかもわからないのに…

    ライフ側だって、近隣へ迷惑がかからないよう努力しているはずですし。


    それより、中の方もずいぶん出来上がってきてますね。

    広いなぁ、キレイだなぁと思いながら開店の待ち遠しい毎日です。

  68. 568 匿名

    ここら辺だとオリンピックに比較的大きな駐車場がありますよね。

    土日はやっぱり混んでるので、駐車場需要はあると思いますよ。

    ただオリンピックは結構大物家具.家電を扱ってるからかもしれませんが。

  69. 569 ねこ

    ライフ!
    10月6日にオープン予定を立てているそうです!
    (日にちが若干ずれたらすみません)
    もうすぐですね

    友人にライフの社員がいるので聞いてみた所、1階フロアも2階フロアも全てライフ独自の営業だそうです。
    「薬」と書いてあるのも、他の業者のドラッグストアが入るのではなく、今の所、ライフ独自でのドラッグ販売を予定しているそうです。

    マツキヨとかクリエイトを予想してましたが、ちょっと残念
    価格お安くなればいいですね

    あんなに大きなフロア、全てライフでの営業なんてすごい大規模ですね。
    品揃えはかなり力を入れて計画していると聞きました。
    皆さまが話題にされている屋上の件の話を聞いてみました。

    皆さまの意見を伝えたり、聞いたりした所、
    調べておいてあげると言ってもらったので、何かしら情報が入るかもしれません。
    何か分かった事があればまた書き込みしますね


    あと1ヶ月弱、ライフの開店が楽しみです

  70. 570 匿名さん

    >>ねこさん
    詳しくありがとうございます!

    10月6日、もうすぐですね。

    また情報が入ったらお願いします。

  71. 571 匿名さん

    >569
    その社員のレベルにもよると思うんですけど、末端の方までそんな情報を知ってるんですか?
    あと、そんなにペラペラしゃべっていいのかな・・・

  72. 572 ねこ

    571さん
    ライフ情報まずかったですかね?
    末端の方の情報とはどういう事ですか?すみません…言葉の意味がわからなくて…

    開店前の情報をこのように話しては良くないんですかね?
    もしそうだとしたらすみません…気を付けます

  73. 573 匿名さん

    >571さん

    末端の方ってどうして決めつけ?

    ペラペラしゃべるのは良くないかもしれないけど、
    ライフ独自の営業だとか品揃えは力入れてるとか
    別に特別、実のある内容ではないと思うので、問題ないと思います。

  74. 574 匿名さん

    今日のチラシで、ホワイト急便が10月6日に新店オープンとの情報が入っていましたね。ライフの中にオープンするのでしょうか。そうすると、10月6日オープンの情報が裏付けられますね。

  75. 575 匿名

    ねこさん、情報ありがとうございます!
    楽しみにしている一員としてみたらこのような情報はとてもありがたく思いました。

    また何かわかったらぜひ教えて下さい!
    楽しみにしています。

  76. 576 匿名

    住宅コロセウム版の「住みたくない街」スレでかなり話題になってて見にきました。

  77. 577 匿名さん

    569さん
    ライフの情報感謝です。
    薬局とクリーニング店の他にも、何か店舗が入るようであれば
    またご報告よろしくお願いします!
    最近求人広告を見ましたが、南千住店の従業員数は200人ほどいるようです。
    オープンにさきがけ、新たにパート20人を募集してました。

  78. 578 タワー入居予定

    ねこさん!情報ありがとうございます♪

    私は来春入居ですが、待ちきれないので、ライフができたら見に行こうと思います!

    薬、酒、パン、クリーニング、衣料品はあるそうですが、DPEとかもあると嬉しいですよね!

  79. 579 匿名さん

    ライフ、結構力が入っているんですね。
    今住んでいる近所のライフは食料品のみのスーパーなので、色々ありそうなこちらが楽しみです。
    私はベーカリーが入っているのが嬉しいな。

  80. 580 匿名さん

    >>536
    私の友人も子供が小学校に上がってからマンションの購入に踏み切ったそうです。
    都内ではどの区に行っても幼稚園や保育園は目いっぱいで入れてもらえないそうで。
    我が家には、まだ子供がいないので、少し悩みつつマンションの購入を検討しています。

    >>547
    ライフは朝9時30分から営業しているんですね。早くに閉まるので9時30分からだと
    助かりますね。ただ、家にいる者にとっては良い時間ですが、日中働いている者に
    とっては微妙な時間帯ではありますよね。

  81. 581 匿名さん

    >>576
    アンケートをとったら南千住は上位に入りそうですね。

    場所によっては以前の雰囲気を残した所もありますが
    最近の南千住は本当に変わったと思いますよ。
    急成長している訳ではないのですが住みよい街になってきてます。

  82. 582 匿名

    ずっと荒川区に住んでますが、本当にビックリするほど変わりましたよね!
    やはり汐入地区の開発が大きいと思いますが「住みやすい」街に変化していると思います
    昔のイメージしか知らない方々には敬遠されるんでしょうがね…。

    「住みたくない」ても住みやすい」のは事実(笑)

  83. 583 匿名さん

    ライフ、外側はかなり出来てきましたよね。
    そこで思うのが、駐輪スペース足りなそうだなあ、と。

    テラス南側のすぐ下の道、わりと広いので
    横断歩道を渡ったすぐのあたり、停められそうだなあ・・・

  84. 584 匿名さん

    561さん
    屋上からの視線や照り返しはあまり気にならないだろうって思っていましたけど、駐車場のライトは確かに気になりますね。22時までの営業なので、その点はまだ24時まで営業の店に比べれば問題なさそうですが。

    569さん
    オープン情報ありがとうございます。全フロア、ライフ独自の営業なんですね。他の業者ではないドラッグストアの場合、お値段についてはあまり期待できなさそうな気がしちゃいますが…どうなんでしょうね。いずれにしても賑やかになるといいですよね。

  85. 586 ねこ

    ライフ状況を先日書き込みしてしまい、いけなかったのかなぁと気にしていました。
    情報を喜んで下さる方がいらっしゃってありがたかったです。

    ライフ社員の友人に聞いた所、
    「情報?大丈夫だよ♪よろしくお願いします」
    との事だったので、一安心しました(^^ゞ

    583さん
    テラス側に(ライフ北側の入口)駐輪スペースが設置されてきましたね!
    個人的にはあのガシャっと載せるタイプの駐輪機械?が苦手ですが、買い物に行くときはテラスの駐輪場に止めてから徒歩で行くと思うので我が家は問題なさそうですが、平置きの方がお年寄りや、子供乗せ自転車の方などには止めやすそうですね。

    でも入口に向かって左側はスペース空いているので平置き用なのかな?

    ここら辺のスーパーは商店街も含め開店時間が10:00〜の所ばかりなので9:30〜は便利ですね!

  86. 588 匿名さん

    >>586
    一箇所で大抵の物が揃って営業時間も長いスーパーはもちろん便利ですが
    個人商店の並ぶ商店街も楽しいんですよね
    両方が揃うこの場所はホント買い物に関しては恵まれてると思います

  87. 589 匿名さん

    荒川一丁目のスーパーバリューの駐輪場はラック式ではないので簡単にとめられますが、
    午前中や夕方4時頃に行くとわずかなスペースにも強引に止められてしまって
    出すのに一苦労することしばしば。

    スペースが確保できるラック式と平置き併用なのはいいと思いますよ(^-^)

    ねこさん、オープン情報ありがとうございました!

  88. 590 匿名さん

    >>589
    そうそう、買物して荷物タップリもって自転車に行くと出せない…(泣)ってなることがしばしばです。

    ラック式はそういうのはないですものね。

    お年寄りには優しくない仕様ですけど…。

  89. 591 ねこ

    589さん 590さん
    平置きの出せなくなる大変さ!わかります!

    そういえばスーパーバリューの駐輪場を思い出すとそうでしたね。
    私もいつも両手いっぱいの買い物袋を持ちながら自転車出すのに一苦労してますた

    ラック式と平置き併用だといいかもしれないですね。
    ライフもスーパーバリューのような価格になってくれると嬉しいですね!

  90. 592 匿名さん

    584さん
    確かにスーパーで運営するドラッグストアは品揃えも価格もいまひとつ…。
    ドラッグストアでの買い物の醍醐味であるポイントサービスも弱いですよね。
    ここは売り場を見て回るだけでも楽しくなるような、バラエティに富んだ
    品揃えを期待したいです。
    スーパーに最近よくある、自販機が設置された休憩コーナーもできるかな?

  91. 593 匿名

    なんで南千住は住みたくない街掲示板で大人気なんですか?

  92. 594 匿名さん

    私もきっと、ライフへ買い物に行く時には、自転車など使わず歩いて行けば済みそうですが、ライフの入り口付近などに適当に置かれた自転車があふれかえるのかとか、歩くのにも一苦労という感じにならないかと考えちゃいます。また、ここは売り場面積でもかなり広いようなので、近隣住民さんの多くが買い物に来た際、車で混雑しないかなども考えます。休日等に渋滞になって出かけづらいってこともあり得るのかなぁ~と。

  93. 595 匿名

    明日の「ちい散歩」は、確か南千住ですね〜

  94. 596 匿名

    情報ありがとうございます!
    ちい散歩、楽しみに見るぞ〜(^-^)

  95. 597 匿名さん

    ちい散歩気が付かなかった~
    HP見たら、東幹久が散歩してたようですね。
    南千住七丁目交差点のところのパン屋さんが紹介されていたようですね。

  96. 598 匿名さん

    大規模スーパーの屋上駐車場に隣接するマンション(高層階)に住んだことありますけど、
    私の場合はたまに音が聞こえてくる程度でほとんど気にならなかったですよ。
    郊外だったので少し条件が違うと思いますが、平日は屋上駐車場はガラガラでしたし。
    駐車場が屋上だけならどうなのかわかりませんが…。

  97. 599 匿名さん

    >>594
    それなりに大きな規模のお店で駐車場もあるので、警備員さんが常駐してるかもしれませんね
    それなら駐輪場以外の場所に停める人も少なくなりそうですが。
    地元の方の注目度は高そうだしオープンしてしばらくの間は混雑しそうですね。

  98. 600 匿名さん

    >>597
    野澤屋さんが紹介されていましたねぇ。

    野澤屋さんも美味しいですけど、青木屋さんのコロッケパンも大好き!!

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸