東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2
匿名さん [更新日時] 2010-10-26 14:00:47

引き続き情報交換をお願いします。
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/

所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩10分
つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.85平米~88.15平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工森組建設共同企業体
管理会社:名鉄不動産

[スレ作成日時]2010-06-22 19:00:01

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フォレストプロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    キャンセル発生のメールが届きました。
    ローン審査に落ちた人が多いのかもしれませんね。どこでもそう言ってます。
    が、1Fヴィラ72.85平米3930万はやはり高い・・・・・ 中古狙いがいいかもしれません。

    その頃には外装が一層ショボい印象になってる予感もしますが。

  2. 302 匿名

    外装だけはなんとかならなかったんですかね。デザイナー入れたり。住めば慣れるのかもしれませんが、4,000万、5,000万出して買う時にはやはり妥協し難いです。都民住宅と大差ない外観はさみしいです。長谷工もそのマイナス面を消そうと彫刻の森美術館オブジェを入れたのでしょうが…石ころ置かれても。建築物としてマンションの質を上げて欲しかったです。

  3. 303 匿名さん

    資産価値が下がらずあの外装だけが古くさくなったら、中古市場になった時捌け具合に若干ながら影響するかも。

  4. 304 匿名

    外装ですが、テラスの場合、あのベランダの鉄格子のような柵が私も引っ掛かっていました。

    ガラス柵との斜めのコントラストを演出しているそうですが。

    我が家はテラスの鉄格子のベランダで不満だったのですが、住んでみると、鉄格子の柵がかなり気に入ってます(笑)

    リビングに座ったり寝転んでいても風景を見ることができますし、日当たりもよく、洗濯物もあっという間に乾くし、子どもの目線でも外が見れて、かなり楽しめてるし。

    そのお陰で低層階ですが圧迫感もないです。

    外からみるとちょっと…と不満でしたが、住み心地は気に入ってます!

  5. 305 匿名さん

    少し濃い茶色の壁にしたら、それだけで全然高級感出るのにな〜。
    蓄熱するかもしれんが。

  6. 306 匿名さん

    駅の北の方、もう少し近い距離に分譲マンションが出来るそうですね。
    幹線道路沿いじゃないけど、裏道なので少し交通量はあるとか。
    ここより高くなるのかな〜。

  7. 307 匿名

    分譲マンションどの辺りですか?
    大規模マンションそうですか?

  8. 308 匿名さん

    298さん
    ディスポーザーって寿命は何年くらいなんでしょうね?
    メンテや修理の費用を調べると結構お高いようですが、
    故障による取替え費用も含め、全て自腹になるんですよね。

  9. 309 匿名さん

    >>307
    まちBBS・南千住の住民情報です。
    7丁目の南千住製鉄所の跡地だそうですよ。詳細は知りません。
    土壌汚染とかはどうなんでしょうね。
    土地も大きいからそれなりに大型ではないでしょうか。

  10. 310 匿名さん

    >>307
    もう一度読んできました。

    >>南千住製作所(7丁目)跡地に大規模マンション(225戸)が出来る予定。
    >>敷地面積はアクレシティの倍程度。6月15日に近隣住民に説明会。

  11. 311 匿名さん

    フォレストは名鉄が自前の土地をそのまま販売したから、少し安めに設定できるけど
    南千住製作所は競売にかけられたでしょうから、もっと高くなるのではと予想。

  12. 312 匿名

    南千住7丁目はどこが売り主さんかわかりますか?
    できれば施工会社もですか。

  13. 313 匿名さん

    >>308
    こんなのどうでしょう。
    http://www.e-disposer.com/html/user_data/choose.php

    マンションに浄化槽さえついていれば、比較的安く設置できるみたいですね。

  14. 314 匿名さん

    >313さん
    教えて下さったサイトで修理費用の目安を知る事ができました。
    ありがとうございます。
    それにしても、「ディスポーザーの耐久性はモデルにより3年~15年程度と大幅に差があります」と
    書いてありますね。マンションに標準装備されているものは自分で選べないので
    どのメーカーのどのタイプが設置されるか気になるところです。

  15. 315 匿名さん

    >>314
    テラスは見たらメーカーや型式が書いてあるでしょうし、タワーやヴィラも問い合わせればすぐ調べてくれるでしょう。
    ただ事前に変更できるわけではなし、気にしても仕方ない話だと思います。
    気に入らなければ、入居後個人で自由に換えられるわけですし。
    (但し強力パワーで爆音なのは周囲から苦情が出て、管理組合の許可が必要になるかも)

    耐久3年以内の様なボロを着けるとは思いたくありませんが、専用浄化槽+αで着けてくれるだけ御の字とした方がいい話だと思います。
    貝殻は粉砕できないと聞いてます。日本メーカーのごく一般的な中級じゃないですか?

  16. 316 匿名さん

    三ノ輪のマンション二つもこことほぼ同等の価格帯だし、南千住の新マンションを意識してもいまさら仕方ない。(ついでに徒歩は三ノ輪が勝利)

  17. 317 匿名さん

    >>278
    ジムの方は判らないですが、母が以前こちらの体操教室に通っていたときの先生は
    とても親切だったそうですよ。

    こちらは小学生向けの水泳や体操系の教室が充実しているので良いですね。
    習い事は家から近いとかなり助かりますよね。

  18. 318 匿名さん

    ディスポーザーの耐久性はモデルにより3年~15年って、
    そんなに違うんですね。

    何か違うの??って安いものを疑いたくなります。

  19. 319 匿名さん
  20. 320 物件比較中さん

    >>ディスポーザーの耐久性はモデルにより3年~15年って

    短いのはアメリカ製なんじゃないですか?(根拠なし
    詰まったり、メンテを怠ると寿命も短いかもしれませんね。

  21. 321 匿名さん

    >>304
    外観と住み心地、両方を兼ね揃えているといいんでしょうけど、なかなかそういう物件には出会えませんよね。
    私もマンションの外観デザインというものは結構気になるタイプなのですが、実際住み始めたら、外観よりも
    住み心地なのかもしれないなって思うようになりました。安い買い物ではないですし、長年住むわけですからね
    何を一番に重視して購入するかって悩みますけどね。
    >>315
    >>気に入らなければ、入居後個人で自由に換えられるわけですし。
    最初からそれなりに耐久性のあるディスポーザーじゃないとディスポーザーついてます!って言えない
    気がしますけどね。日本メーカーであるといいなって思いますね。

  22. 322 匿名さん

    ディスポーザーのメンテナンスって氷を入れて運転させると聞いた事があるんですが、
    それだけで大丈夫なんでしょうか?
    コンセント抜いて中を洗ったりはしなくて良いのですか???

  23. 323 入居済み住民さん

    東京フォレストのディスポーザーは、INAXのminipoです。
    テラスとタワー&ヴィラが同じかどうかは知りません。
    耐久性はわかりません。
    保証期間は取り付け日より2年です。

    取扱説明書によると、手入れは週に一度程度氷を入れて運転と書いています。
    それと水を8リットル程度、一気に流す。
    あとは外側のフタスイッチを洗うくらい。
    中を洗うような事は書いていませんね。
    うちもこれ以上のことはしていません。
    手入れというほどでもなく、らくちんです。大丈夫なのかな?

  24. 324 匿名さん

    ディスポーザーってそんなにお手入れが楽なんですか。
    調べてみたらminipoはオールステンレスなのでカビが発生しないそうですね。

  25. 325 匿名さん

    ディスポーザーのメンテナンスって簡単なんですね。
    らくちんなのがいいですね、やっぱり。
    最近の新築マンションには、ディスポーザーがないほうが、少ないようですものね。

  26. 326 匿名さん

    323さん
    詳しい情報をありがとうございます。早速INAXの公式サイトで製品情報を見てみました。双日株式会社、株式会社長谷工コーポレーション、株式会社INAXの3社がマンション向けに作られた製品だったんですね。ニュースリリースでしか情報を見てないので結果、耐久性については年数等わからなかったのですが、保証期間が2年って結構短いですね。ディスポーザーって壊れやすいって聞いたことがあるので、どうなのかなって思ってしまいます。

  27. 327 匿名さん

    いや、一般家電だって保証1〜3年じゃないですか・・・・

  28. 328 匿名さん

    ディスポーザーって確かに便利そうなのですが、環境的にどうなのかな?ってずっと思っていました。
    この物件を検討するにあたってディスポーザーの事も少しだけ調べてみたのですが
    最近ではちゃんとディスポーザ用の排水処理システムが設置されているんですね
    これがあれば水質や環境に悪影響が出る事はないのかな?

  29. 329 物件比較中さん

    ディスポーザ本体よりむしろ、その排水処理システムのメンテ(大規模修繕)にお金がかかるのかもしれませんね。
    TES床暖房システムなども7〜8年でちょっとした修繕が必要だし。

  30. 330 匿名さん

    >>286
    遅レスですが…南千住駅西口の「モリタ動物病院」があります。

    評判は良く判りません…すみません

  31. 331 匿名さん

    ディスポーザーの排水は、地下の排水処理槽で、
    バクテリアが完全に分解、浄化して下水に流すので、
    環境には影響ないようですね。
    日々のお手入れも簡単なようで、ディスポーザーって、優れモノですね。

  32. 332 匿名

    ディスポーザーすごいですよね!
    この猛暑の中、キッチンが全く匂いませんし、何よりお手入れが楽です!

    今までの排水口のヌメリが出ないんです!
    生ゴミ受けもないですし。
    しかもIHの掃除のしやすさ!

    私は一番苦手で嫌いなシンクのヌメリ、生ゴミ掃除、コンロの油汚れから解放されただけでかなり毎日が幸せです。

  33. 333 匿名さん

    >>331
    数年前に下水道局でディスポーザー利用の自粛を促すような文書が出てたのを覚えています
    その間にスゴく進化してるんですね、環境への影響がないのなら
    ゴミやゴミ袋の使用が減る分むしろエコなのかもしれませんね

  34. 334 匿名さん

    ディスポーザーって、
    排水溝のヌメリ、出ないんですね。
    知りませんでした。
    使ったことがなくって。

    いいな~。

  35. 335 匿名さん

    323さん
    ディスポーザの扱いはそんなに簡単なんですか。
    普段は外側の蓋を洗うだけで、まな板や三角コーナーのように
    塩素系の漂白剤をかけなくても大丈夫なのかな?
    説明ではディスポーザ内の汚れ対策で、業界で初めてステンレス製粉砕室を採用して
    耐食性に優れカビの発生を抑え、キッチンの清潔性を保つと説明がありますが。

    以下、Minipoの発売当時のニュースリリースです。参考までに。
    http://www.inax.co.jp/company/news/2006/010_equipment_0221_29.html

  36. 336 匿名さん

    >>332
    梅雨の時期から夏場にかけては、キッチンの生ごみの臭いってすごいですものね。それが一切臭わないと思うとすごくいいなって思います。また三角コーナーもないとキッチンも広々と使えていいですね。ディスポーザのお手入れは氷を砕くだけと聞きましたが、本当にそれだけで臭いなどもない状態を保てるのでしょうか?ディスポーザに生ごみの砕きカスが残りそうな感じもしますけど。

  37. 337 ねこ

    336さん
    ディスポーザーの砕きクズはお水を流しながらやるので残りません。

    メンテナンス方法は
    氷を5個〜6個ほど入れ、食器洗い洗剤をシュッとかけて、粉砕用のフタをし、ひねります。
    この時、お水を流しっぱなしにします。
    綺麗な水道水だけを流すともったいないので、我が家はこの時にシンクのお掃除しながら回したり、お米を研ぎながら回したりします。
    ミキサーの用な音が1分弱位?続き、終わったことを教えてくれます。

    中は何もありません!

    中を覗いた時にすこーし水垢のようなものが見えたので、シンクブラシでちょっとこすったことがあります。
    汚れるのは受け皿?とその周りだけのような気がします。

    匂わないし、清潔だし、お掃除が本当に楽です。
    こんなに楽だと、いつも綺麗に保とうと今まで以上にお掃除頑張れます。

    入居当初はディスポーザーが汚れるのが嫌で、受け皿にごみ取りネットをつけて生ゴミが落ちないようにしてました。
    貧乏性ですみません(笑)

    しかし、油汚れや小さなゴミが流れていき、思いきってディスポーザーを稼働してみたら、かなりスッキリ綺麗になりました。

    氷と洗剤の力ですかね。

    IHとディスポーザー。
    予想していた以上にメンテナンスや使い勝手や何よりお掃除が楽です。

  38. 338 匿名さん

    詳しくありがとうございます。
    本当にお手入れが簡単なんですねー。
    夏場の汚れや汚れがないのがすごくよいですね。

  39. 339 匿名さん

    ところで、ディスポーザーって、修繕費がかかるのですか?
    管理費のような形で。

  40. 340 匿名さん

    ディスポーザーだんだん主流になってきましたよね。
    生ゴミの処理って臭いもそうですが、
    見るのも躊躇してしてしまいますよね。

    ところで、ディスポーザーの壊れやすさなどどうなんでしょうか?
    大体何年程度で壊れてしまったりするのかな・・・


  41. 341 匿名さん

    >>340
    日本製よりアメリカ製の方が丈夫と聞きますが、最近は日本もディスポーザーを設置している
    家庭がどんどん増えているので性能、耐久性も良くなっているんでしょうね。
    ただ単純に保証年数を見ると日本製は大抵1~2年、アメリカ製だと5年保証なんていう製品もあります。

  42. 342 匿名さん

    ディスポーザーはお手入れ簡単で便利そうですね~。
    今はキッチンで生ごみ処理機を使っているんですが、
    夏場は処理中の熱で部屋が暑くなってしまいます。
    ディスポーザーで気になるのは、処理中の音なんですが、
    そんなに大きな音はしませんか?

  43. 343 匿名さん

    音は凄いですよ。とてつもなく…
    ドガガガガガガガ・バリバリバリバリバリガガガ
    日本製であれですからね。でも静音タイプだと砕く性能が落ちるんじゃないかと思うので、
    仕方ないんじゃないかな。

  44. 344 匿名

    外装だけはなんとかならなかったんですかね。デザイナー入れたり。住めば慣れるのかもしれませんが、4,000万、5,000万出して買う時にはやはり妥協し難いです。都民住宅と大差ない外観はさみしいです。長谷工もそのマイナス面を消そうと彫刻の森美術館オブジェを入れたのでしょうが…石ころ置かれても?。建築物としてマンションの質を上げて欲しかったです。

  45. 345 マンション住民さん

    >>344
    このあたりで、ステキな外観マンションってどこですか?
    職場に近いので、ずうっと城西エリアでマンションを探していましたが
    6000万しても、ここと大差ない外観の所が大半でしたよ。
    (もちろん、個人の好みはありますが)

    まあ、それらは場所による価格差なんですが、そんなに外観をいい物にしたら
    ここらでも逆に4000万、5000万では買えないのではないですか?

  46. 346 匿名

    >345さん
    大差ないところが大半…と?物件をよく見ずとも、普通に見ていけば千差万別、ちゃんとデザイナーの入った物件もありますよね?逆にここと大差ない物件ってどこですか?同じ長谷工じゃなければ相手方は怒りそうそうですけど(笑)

  47. 347 匿名さん

    >344さん

    別の掲示板でも全く同じ書き込みしてますよね(笑)

    そんなにこの物件けなしたいですか。

    外観の趣味とか人それぞれだと思うし、気に入った人だけが買えばいい話。

  48. 348 匿名さん

    ディスポーザーかあ。ああいうのって規格があるから壊れたりした時に近所で売っていないのが辛いよね。修繕費や交換方法とかは前もって知っておくに越したことないね。

  49. 349 住民

    私、ここの外観、だいすきでーす!
    白っぽいから熱をためこまなそうだし、
    玄関エントランスは緑がいっぱいで車寄せもあるし、アーチ方でおしゃれ。
    外からみてもベランダのコントラストが分かるし、
    夜なんて、緑の中にライトがいくつも灯っててとても綺麗。

    最近秋の虫の鳴き声がその茂みの中から聞こえてきて
    とても幸せな気分になります☆

  50. 350 契約済みさん

    現在、都民住宅に住んでいるので、確かにフォレストの外観を見たとき
    「なんか都民住宅とちょっと似ているね」と主人と話しました。
    でもただそれだけで、「妥協する」というほどの気持ちにもならず契約しました。
    いろいろな条件を総合的に見て、この価格でとても満足だったからです。

    >346さん
    普通に見ていけば千差万別、ちゃんとデザイナーの入った物件もありますよね?

    ということであれば、そこにすればいいと思います。

  51. 351 匿名さん

    とりたてて特徴のない外観だとは思うけど
    周辺の景観との兼ね合いの方が気になるので、その点では不満はないですね
    個性的で洒落た見た目でも周囲から浮いてしまうと気になりますからね

  52. 352 匿名さん

    外観に関してはあまり個性が出ないものの方が良いんじゃないかな…と思います。
    個性があるとある程度年月が経つと違和感が出てきたりしちゃいますし。

    >>330
    モリタは日曜日でも予約をすれば診療してもらえます。
    親切なドクターですよ。

  53. 353 匿名

    私も南千住であれば、ここの様に個性のない(都民住宅のような)マンションで良いと思います!その分暮らしやすいですし!

  54. 354 匿名さん

    >>341
    ディスポーザって日本製よりアメリカ製の方が丈夫なんですね。知らなかったです。でも壊れた場合など、
    修理依頼のことを考えると日本製の方がいいのかな?って思うのですがどうなんでしょうね・・・ 。
    みなさんの話を聞いているとディスポーザはお手入れも簡単で生ごみの嫌な臭いもなく良さそうなので、
    これからのキッチンでは当たり前のものになっていくんでしょうね。

    >>343
    とてつもなく・・・凄い音(笑)家の外まで聞こえそうなくらいの音なのかな?って想像しちゃいましたけど。
    みなさん、ディスポーザの使用頻度ってどれくらいなのでしょうか。調理の度に使用しているのかな。

  55. 355 匿名さん

    >>354
    私はフォレストのMRのデモでディスポーザ拝聴(?)しましたが、
    壁が優秀だったとしても、21:00以降ははばかる爆音です。
    リビングにいる家族でも、嫌な横目でキッチンを見やる…と思う。
    各戸でTVつけて活動してる時間帯は、お隣には伝わらないかなと思います。

    ディスポーザ、大規模修繕なんかの時に処理槽追加設置って出来ないものなのかな〜。
    という私は、タイミングの問題で無しのマンションを契約してしまいました。

  56. 356 匿名さん

    長谷工がよく作ってる、一棟が巨大なマンションだとあの外観でも立派に見えるんですけどねえ。
    小規模だとショボさが引き立つ…
    内装がもう少し高級スタイルならそれでも我慢が出来たんだが。

    4500万円を都心で買いたがる層が要求するものは、どちらかというと「都会生活」であって、80平米3LDKの「広さ」ではない。
    広さを求める庶民は10年20年先の将来の設計をして、もっと郊外の安いエリアへ行ってる感触。

  57. 357 匿名さん

    >>355
    一軒家と違い配管で繋がっているので使う時間帯によっては迷惑になっちゃうかもしれませんね
    性能が良いと固いモノも処理してくれるそうですが、貝殻なんかを砕いたらすごい音がしそうですね。

  58. 358 匿名さん

    >356さん
    都会にも比較的近い割に、この広さっていうのがまた魅力的だと私は思います。


    ディスポーザーですが、毎日使ってますけど、爆音という程ではないような…

    ライフの工事も、窓を開けているとすごくうるさいけど、
    閉めてしまえば全然聞こえなくなるので、
    ディスポーザーの音もそこまで気にしなくてもいいと思います。

    実際、近所から聞こえて来たこともないので。

  59. 359 匿名さん

    ディスポーザーが爆音で思い出しましたが
    お隣の部屋の排水の音とかが
    壁の向こうから聞こえたりすることって
    最近のマンションでは
    ほとんどないものですかね?

  60. 360 匿名さん

    355さん
    家はライフスタイルの都合上深夜に台所の片付けものをする事が多いので、
    ディスポーザーを使用したらご近所迷惑になってしまうかもしれませんね。
    がんばって21時以降は自粛しなければ。

    万が一壊れた時は専用に契約している業者を呼ぶのかな?

  61. 361 匿名

    テラス住民の皆さん、
    ディスポーサーの隣の音とか聞こえた事ありますか?

  62. 362 匿名

    ディスポーザーの音なんてたいしたことありません☆
    朝は鳥のさえずり、夜は虫の音色の素敵なマンションに大満足でーす!
    この値段、南千住という立地、こんな好条件のマンションどこを探してもないと思います☆

  63. 363 匿名

    ディスポーザーの音、近所から聞こえた事などありませんよ!

    すごい音といっても、
    ミキサーでジュースを氷を入れて作っている音と同じですよ。

    しかもすぐに終わるし。


    356
    私は都会に近いのにこの「広さ」に魅力を感じました。
    こんなにアクセス良いのに広くて住みやすいなんて私も
    362さん同様、
    大満足です。

    他を探してもこの条件に見合う物件は我が家にはありません。

  64. 364 匿名さん

    ディスポーザーはミキサーの音その通りだと思います。
    ホント一瞬ですよね。

    夜使用するのも、寝るのは違う部屋だろうし
    音に関しては心配要らないと思います。

  65. 365 匿名

    隣家のリビングと隣接していますが隣の部屋のリビングからのテレビの音とかって窓締めた状態なら聞こえませんか?

  66. 366 匿名さん

    ディスポーザーの音の件、みなさまありがとうございます。ミキサーと変わらない程度なら安心しました。
    わが家ではダイソンの掃除機を使っているのですが、吸い込みが良いのはいいのですが音がすごいんですよね。
    いつも外に聞こえているのではないかと心配になります。なので掃除機をかける時間にも気を使っているので。
    ディスポーザーを使用する時も時間帯を気にして使用しなくてはいけないかなーとちょっと心配になりました。

    >>357
    貝殻って砕いても大丈夫なんでしょうかね?

  67. 367 匿名さん

    確か、ディスポーザーで粉砕してはいけないものの中に貝殻があったような気がします。
    あと太い骨とか。

  68. 368 匿名さん

    そうですね、貝殻やスペアリブの骨のようなかたくて太い骨などは、NG。
    ディスポーザーでは、粉砕できないですね。
    でも、ディスポーザーは、使いはじめるとほんと便利。

  69. 369 匿名

    この時期は生ゴミが臭わないうちにゴミ捨て場に・・という感じですが
    ディスポーサーあると良いですね♪
    音もミキサー程度なら安心です。
    掃除機の音が大きくてと書いてある方いましたが・・上階の掃除機かけてる音とか聞こえますか?

  70. 370 匿名

    子どもの走る足音は窓を締め切ると聞こえた事はあります。
    が、テレビの音や掃除機の音は聞こえた事はありません。

    振動はどんな作りでも全くしないというのはマンションでは無理かもしれませんが、音は全く感じたことがないのでかなり優秀な作りだと思います。

  71. 371 匿名

    370さん
    ありがとうございます。
    来年タワーに入居予定ですが、今のマンションで下階の洗濯機のモーター音が毎朝同じ時間に聞こえるのです
    タワーの角部屋ではないのでベランダ開ければ、避難ボード1枚で、陽気が良ければ窓開けたいのですが・・隣家のテレビやちょっと大きい声は聞こえてしまうのでは?と心配です。

  72. 372 匿名さん

    テラス角部屋ですが、同じく物音を聞いた事が有りません。

    上の階の足音も一切気になりません。

    二重床とか気にしていたのが嘘みたいです。

  73. 373 匿名

    我が家も隣家や上階の音が気になってました・・が372さんの掲示板で少し安心しました。

    それとMRで見たキッチンの天板は白でしたが、汚れが気になりませんか?
    何か敷いたり?コーティング等で良い方法ありますか?

  74. 374 匿名さん

    【!!真実警報!!】小塚原刑場(こづかっぱらけいじょう、こづかはらけいじょう)はかつて江戸時代から明治初期にかけ東京都荒川区南千住2丁目に存在した刑場である。江戸時代にはそれぞれ江戸の入り口に存在した大和田刑場、鈴ヶ森刑場とともに三大刑場といわれた。

  75. 375 匿名

    マ、マジですか…

  76. 376 匿名さん

    >374

    ここ買った人なら誰でも知ってるよ。

    つまらないことで荒そうとしないで。

  77. 377 345

    >>346
    ええ、だからまず、このあたりで、ステキな外観マンションを教えていただけませんか、と
    お願いしているのですが・・・

    で、その物件もしくはデザイナー入れたりした物件が新築で発売された時に
    4,000万、5,000万で買えたのか、ってことだと思うんですけども。
    あんまり現実的な考えではない、と思いますよ。
    23区を外れれば、あるかも知れませんけども。

  78. 378 匿名

    >376
    この件知らなかったですが、知ってよかった。というか別に荒らしじゃないじゃないですか。営業さん、言論統制しようとしすぎ。

  79. 379 ご近所さん

    小塚原刑場を知らずに買った方いるんですね。
    20万人以上がここで処刑されていると言いますよね。
    泪橋というのが近くにありますが、元々刑場への橋があって
    罪人にとってはこの世との最後の別れの場であり、
    家族や身内の者には、刑を受ける者との今生の悲しい別れの場。
    お互いがこの橋の上で泪を流したことから、この名が付けられたそうです。

    1.荒川区南千住にある小塚原刑場跡の近くの思川(おもいがわ)にかかっていた橋。
    現在では思川は全て暗渠化されているため橋の面影はなく、その名前は交差点やバスの停留所に付けられる事で残っている

    なので、地元を知ってる人間からすると
    南千住とかに家を買っているのがちょっと信じられない。

  80. 380 匿名さん

    泪橋って確か明日のジョーの舞台となってましたね。
    ここが、小塚原刑場の近くだとは知りませんでした。
    ただ、もろに刑場跡ならさすがに避けたいと思いますが、2丁目と6丁目では
    距離もあるし問題ないんじゃないでしょうか。
    処刑者を供養する目的で建てられた回向院の真向かいにもタワーが建ってますが、
    土地勘の無い人は、気にせず入居しそう。

  81. 381 匿名さん

    我が家のキッチンの天板は汚れています。
    汚れが落ちません。

    ただ聞いた所によると専用の汚れ落としのワックス
    が有るようなので今度購入する予定です。

  82. 383 匿名さん

    気にするかどうかはその人次第だから何とも言わないけど
    空襲で東京中の人が死んでんだから、そんなの気にしだしたら
    東京じゃどこにも住めないですよ。


    373さん
    キッチンの面材は比較的汚れが落ちやすいものですから
    日常生活でそれほど気になることは少ない気がしますが・・・

  83. 386 匿名

    そういう意味では、公団のような乾いたイメージの質素な外観じゃなく、ピンクや水色の明るい外観にしたほうが暗い歴史を消してくれて良かったでしたか?

  84. 387 匿名さん

    ピンクや水色なんてやだ〜!!

    普通に落ち着いた色で充分です。。。

  85. 388 匿名さん

    南千住って、そういう土地柄もあってこのような価格なんだと思います。

    都心にこれだけ近くて、広々してて、生活に不自由しないところって、
    23区内には南千住くらいかなと。

    古いこと気にする人はやめた方がいいと思うけど、
    私は全然気にしないので、とっても快適に生活してますよ。

  86. 389 匿名さん

    小塚原は常磐線の線路の辺りでしょ?
    涙橋は駅の反対側だし。
    4号の向こう側だし、私は気にならないけど。

  87. 391 匿名

    ウチの主人も東京生まれなので最初ワタシがフォレストの件を持ち出した時はイヤがってましたが
    契約しましたよ!
    三ノ輪あたりでもちょっと行くと山谷とかあるし

  88. 392 匿名

    383さん

    ありがとうございます(^m^)今のマンションの天板がグレー系でも汚れがわかるので、真っ白ってかなり気使うかなぁ?って思ってました

  89. 393 匿名さん

    381さん
    キッチンの天板用の汚れ落としワックスなんてあるんですね。うちもキッチンの天板の色が白っぽいのですが、
    汚れがあったりして気になるんです。通常、汚れたらその都度ダスターで拭いたりしているのですが、
    拭くだけではキレイにならないのでたまにスポンジでもこすったりするのですが、それでも薄っすら
    気になるくらい…。クリームクレンザーを使おうかと思うのですが細かいキズがつくんじゃないかと心配で。
    専用の汚れ落としのワックスってどんな感じのものなのでしょうか?

  90. 394 匿名さん

    事故物件とはまた別だろう。
    大昔のことだから、気にしないよ。
    処刑場の真上に建てるわけじゃないし。
    墓の近くにある家だってたくさんあるよ。

  91. 395 匿名

    ただ、南千住という駅はやはり微妙ですね。変動金利上昇や景気次第で今よりもさらに中古がバンバン出てくるのかも。

  92. 396 匿名さん

    >>395
    ですねぇ。
    経済の先行きが全く見えませんし、こんな状況が続けばいつどうなってもおかしくないので、ありえますよ。

  93. 397 匿名さん

    キッチンの天板用のワックス、検索しても出てこなかった…。
    探し方が良くないのかな?
    私はたまにアルカリ性電解水を吹きかけてダスターで軽く拭いています。
    ただの水で拭くよりはサッと落ちます。

  94. 398 匿名

    汚れがまだらに浸透していきそうで怖いです。

    食器用洗剤を少量ダスターにつけて、ゴシゴシするとゴシゴシした部分だけ白くなります。
    という事は全体に汚れが蓄積されてるのかしら!?

  95. 399 匿名

    >398
    蓄積されてかどうかわかりませんが、スレ違いです。

  96. 400 匿名さん

    >>393
    ご参考までに、人造大理石用のワックスです
    http://shopping.music-eclub.com/yamaha-living/sitemap/CSfDispListPage_...

    あとクレンザーを使うならなるべく粒子の細かいものを選べばキズが目立ちにくくなると思います

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸