大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー ってどうですか?(その09)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー ってどうですか?(その09)
匿名さん [更新日時] 2010-09-30 23:30:14

そろそろお開きですかね?まあ、まずはその8の残り埋めましょうや。埋められたらその9 Let's go!

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.90平米~102.74平米
売主:住友商事 関西ブロック
売主:阪急不動産
売主:オリックス不動産
販売代理:阪急不動産
販売代理:住商建物 大阪支社

【過去スレッド】
その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/

その04『ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)』[2008/12/25-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/

その05『ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)』[2009/1/22-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6885/

その06『ザ・千里タワー ってどうですか?(その06)』[2009/5/04-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6679/

その07『ザ・千里タワー ってどうですか?(その07)』[2009/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57473/

その08『ザ・千里タワー ってどうですか?(その08)』[2010/3/12-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69411/

施工会社:竹中工務店大阪店
管理会社:住商建物株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-16 21:50:21

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    ここは揺れてもないのに座屈してるのですよ299さん。

  2. 302 匿名さん

    坐屈したのに、今回揺れなかったみたいですよ301さん。

  3. 303 匿名

    ザクツのため震度3程度で大揺れするようなら、免震技術そのものが終わっていると思います。ましてや、長周期を持ち出しても、未経験なんだから構造計算を信じるしかないと思います。
    それより、建設当時に多少インパクトを受けた事を忘れずに、建物の荷重により、構体に変化は無いか、経年検査を定期的に実施する方が理に適っいると思いますよ。

  4. 304 匿名さん

    新御堂の車の渋滞、御堂筋線は各駅停車・・・

    鳥飼大橋みたいに大規模な渋滞緩和策が講じられれば千里中央全体の魅力も上がるだろうね。

    まずは御堂筋線を複々線拡張して急行でも走らせればいいんだけどね~。

  5. 305 匿名さん

    ? 各駅停車で梅田まで20分くらいだったと思いますが、急行がほしいとは
      日頃からよっぽどお急ぎなんですね? 少しは早く着くと思いますけどね。

      車の渋滞は20年前と比べて全然変わりましたけど・・今では混む日にち、
      時間帯は限定的だと思いますよ・・90年代の渋滞が懐かしいぐらいですから。
      

  6. 306 匿名さん

    新幹線は各駅停車でも特急料金取られます。北大阪急行は各駅停車でも急行ということでよろしい?

  7. 307 匿名さん

    地震、大丈夫だったみたいですね。

    パークハウスなど周辺の物件が思ったより高額になりそうですし、
    レジデンスが完売したらここも売れますかね?

  8. 308 匿名

    18000万円の住宅が再販されましたな。47階かな。かなり良いと思いますよ。

  9. 309 匿名さん

    再販ってどういうこと?

  10. 310 匿名

    ここってなんでこんなにレスが伸びてるの?

  11. 311 匿名さん

    何だかんだ言って
    みんなが欲しがっているからじゃないでしょうか。

    私には手が出ませんが、
    ここに住める人がうらやましいです。

  12. 312 匿名

    だ―か―ら― ちっとも うらやましかねーよっ( ̄□ ̄;)

  13. 313 匿名さん

    ここってなんでこんなにレスが伸びてるの? ⇒このいわく付き物件の購入者が次から次へと現れたからです。

  14. 314 匿名

    大阪で以前あった事件みたいな感じですか?

  15. 315 匿名さん

    そうなんです。

  16. 316 匿名さん

    >このいわく付き物件の購入者が次から次へと現れたからです。

    やっぱ売れてんじゃん。
    座屈のこと知ってて買う人が次から次へと現れるなら資産価値も下がらないんじゃねー?

  17. 317 匿名さん

    ここの住人層はどんな感じですか?

  18. 318 匿名さん

    お金持ちでしょう

  19. 319 匿名さん

    平均的なサラリーマンである私が住むと肩身が狭くなりそうですか?

  20. 320 匿名さん

    319です。
    ファミリー層も住んでますか?

  21. 321 匿名

    いないわけではないでしょうが 少ないでしょうね。 放課後 ランドセル置いて 友達の家に行く… なんだかイメージしにくいですね~。一人で遊びに行かすのも 交通量すごくて心配ですし すぐ近くに広い公園…もなさそう。 中学生ぐらいになると 千里中央の店をうろつくようになりそうで心配ですね…。

  22. 322 匿名

    >>321

    あなたは土地勘なしですか?

    別にタワーを擁護するつもりはないですが、
    千里中央は歩車分離が進んでいて、車道を通ることなく何処にでも行けます。
    交通事故の危険性については、横断歩道を渡らないと学校に行けない他のマンションの方がはるかに危険ですね。通学路の途中やその周辺に千里東公園など公園もいっぱいありますよ。

    中学生ならこのマンションに住まなくても千里中央の店には行きますよね。

    そこまで心配するなら、近所に車が走って無く、徒歩・自転車圏内に店もなく、緑に囲まれた
    箕面の山奥にでも住むしかないでしょう。

  23. 323 匿名さん

    >座屈のこと知ってて買う人が次から次へと現れるなら資産価値も下がらないんじゃねー?

    ヒ・ミ・ツの契約で購入しているかもね。値引き・・・知らんけど。

  24. 324 匿名さん

    ここはキャンペーン以外に値引きしません。
    やっぱり高くても売れちゃうんですね。

  25. 325 匿名さん

    よほど売れてることにしたい人が張り付いてるんですね。
    売れてるのは誰かさんの脳内だけ(笑)

    10年経っても好評販売中だったりして。

    ま、一般向けには値引きしなくても売れ残りをまとめてたたき売りの可能性はありますよね。
    販売会社が、リスクを抱えたまま持ち続けるわけにも行かないでしょう。

    怪しい所有者が増えなければ良いですけどね。

  26. 326 匿名

    322さんへ
    (^_^)北町に住んでました。建替中ですが…。

    仮に千里東公園にいくとしましょう。 こどもたちは自転車で行く時、どのようなルートが考えられますか?歩車分離がすすんでいても、タワーあたりの千里中央ど真ん中は、自転車での移動やこどもたちが行動する際に危険がたくさんあると思うので心配ですね。

    中学生で友達どうしで千里中央をウロウロ… そうなってはほしくないです。

  27. 327 匿名さん

    >322 まあ商業地真ん中ににかろうじて建ってるわけでこどもの教育にはお勧めしませんね。
    別に北摂の山奥まで行かなくても住宅エリアなら環境いいですよ、千里タウン。
    生活道路と幹線道は比較的分離され、校区は幹線道で区切られてます。
    普通の生活したいなら住宅地エリアの団地がいいでしょう。
    寸暇を惜しむ仕事人間には高層団地が便利でしょうけど。

    数日前ひさびさ地震がありましたが安心できましたかしら>住人様

  28. 328 匿名

    326 さんへ、 322です。

    北町のあそこですね:-)  失礼しました。

    ということは、「すぐ近くに広い公園…もなさそう。」というのは、
    自転車で車道を横切らずに行ける広い公園が無い、という意味ですね。
    であれば、納得です。 歩けば2分でしかも車道を横切りませんけどね。

    千中ウロウロは確かに望むところではないですが、
    北町に住んでいると「中学生は友達どうして千里中央をウロウロしない」のでしょうか?
    徒歩数分なので、その気になればいつでも行ける距離だと思いますいかがでしょう。

  29. 329 匿名さん

    >328
    それが校区がいいのか、8中の生徒さんは千里中央をウロウロしないんですよ!驚きですよね。お隣の9中もあまりそのような話は聞きません。

  30. 330 匿名

    そうなんですね。
    パルやセルシーで良く中学生をよく見かけますが、8・9中の学生さんではないのですね。
    勉強がお忙しいのかな?

  31. 331 匿名さん

    千里中央駅付近って、中学生がたむろする場所なの?しょぼいカラオケ店があるけど・・・パチンコも。

  32. 332 匿名さん

    あれね中学生じゃなくて高校生ばかりですよ

  33. 333 匿名さん

    タワマンって高層階と下層階から売れていくんですか?

    さっき明りの付いている部屋を見てたら
    中層階はまだ電気の付いていない部屋もありましたが、
    上層階と下層階はほとんど明りがついてました。

  34. 334 匿名さん

    中階層って、中途半端な気がしますね。私は、タワマンに住むなら30階以上です。

  35. 335 匿名さん

    30階以上は値段も張りますが魅力的ですよね~。

    私は経済的に下層階しか検討できません。

    低層階でも内廊下ですし共用部も高層階の人と同じように使用できますし、
    値段が安い分中層階や高層階よりもお得感があると考えてもいいですか?

  36. 336 匿名さん

    >30階以上は値段も張りますが魅力的ですよね~。

    18階以上は壁紙張りなおしていますが魅力的ですよね~の誤りでは?

  37. 337 匿名さん

    19階以上をジャッキアップした建物は魅力的ですよね~。

  38. 338 匿名さん

    一度ドッスーンといってるからね
    達磨落しマンションの高層階言うても

  39. 339 匿名

    >336~338

    またどこからともなく、僻み屋が皮肉言いに出てきた。
    もういいんじゃない?

  40. 340 匿名

    皮肉ではない

    客観的事実

  41. 341 匿名


    「魅力的ですよね~」が客観的事実?

  42. 342 匿名さん

    壁紙張り直しと
    空中ジャッキアップと
    達磨落としマンションが
    客観的事実

  43. 343 匿名さん

    心地いいじゃありませんか、そういう自演コメントがなくなったとき、
    腹抱えそうになりますよ。

  44. 344 匿名さん

    ドス黒い腹を抱えるのか

    消えて欲しい

  45. 345 匿名さん

    大事故マンションのレッテルは一生背負う

  46. 346 匿名

    いつまでも覚えていてね。

  47. 347 匿名さん

    妬むっすか。 嘲笑してるんですよ。

    ま、販売、既住人は妬んでるって言い続けなさい。 頑張って販売してね。

  48. 348 匿名

    頑張って妬み続けてね。

  49. 349 匿名さん

    報われない物件ですね。まぁ、レジデンス買えなかった人が仕方なく買ってくれるかもね。知らんけど。

  50. 350 匿名さん

    ずーっと張り付いてるのに、あまり面白い情報なくて・・・気の毒に。知らんけど。

  51. 351 匿名さん

    ヒガむというか、気の毒にしか思えないんだけど・・

  52. 352 匿名さん

    うん、やっぱりヒガんでいるんだねぇ。気の毒に。

  53. 353 匿名さん

    イガんでるんやろ

  54. 354 匿名さん

    ここがヒガまれるのはしょうがないと思いますよ。わたしはホンキで欲しかったんですがやっぱり経済的に厳しかったですね。

    建築事故の件ばかりがピックアップされてるって事もそれ以外は良いという事の証明みたいなものだと思いますよ。(それだけに事故は残念だとも思いますが。。。)

    あとぜんぜん違う観点ですが、個人的には部屋細部の質感が低い気がしたんですがいかがでしょう!?エントランス等々の高質なイメージがあるだけ余計にそんな気がしたのでしょうか???

    皆さんどう思われていますか?

  55. 355 匿名さん

    柱が折れるような安普請に

    内装仕様レベルを求めるな

  56. 356 匿名さん

    ↑わずらわしいガキやな。
    ちゃんと議論に参加できんか? 

  57. 357 355

    タワマンの内装仕様の標準グレードなんかどこでも知れてる。

    プレミアム選ぶか、後工事でいじるしかないのは常識。

    ましてや柱が折れてるんやぞココは。多くを求めるな。

  58. 358 匿名さん

    >>357
    「柱が折れている!?」事は、表現は別としてもう皆さんご存知ですよ!その上で検討している方々を相手になぜにそこまで固執して何度も同じ事をレスされているのですか?

    個人的に千里towerが気に入らないだけならば「馬鹿だなぁ、こいつら。柱の折れたマンションを買うなんて!」と笑ってれば良いと思うのですが、何か特別な恨みでもお持ちですか?

  59. 359 匿名さん

    事故とは別問題だけど、
    確かに値段の割に、内装はいまいちですね。
    値段は、場所代で高くなっているだけで
    結局は357さんの言うように標準グレードでは
    どこも大差ないのでは?

  60. 360 匿名さん

    >358さん

    だから、彼らの気持の根底にはやはり「妬み」があるんですよ。
    妬むほどのものでもないんですがね。

  61. 361 匿名さん

    タワーマンションの内装とはそんなものなんですね。
    勉強になります。

    個人的には、「価格」と「共有部分の雰囲気」に対して部屋の内装等は手を抜いてる!?なんて事を思っていたもので。。。

  62. 362 匿名さん

    >>360さん

    同感です、残念ですがそう思わざるを得ないですよね。

  63. 363 匿名さん

    だから


    ヒガミじゃなくて

    イガミだって

  64. 364 匿名さん

    358さん、 「柱が折れている!?」事は、表現は別としてもう皆さんご存知ですよ

    何で知ったんですかね? ここのおかげですかね。 HPには一切書いてないのに。

    ご年配のネットをされない方々が知らずに購入される事に危惧を感じます。

  65. 365 匿名さん

    正義の為に本当の事を書き続けます。

    万年売り続けて下さい。

  66. 366 匿名さん

    マンションのサラリーマンの営業に聞いた。

    ここを見てるし書き込んでる。 って。

  67. 367 匿名さん

    364さん、358です。
    文章の意図が良くわからないのですが…、ご年配の方に伝えてあげて!って事ですか???

    ちなみにわたしがこの事故を知ったのはココでではなく千里towerを見に行き営業の方から直接聞きました。だから他の購入検討されている方にも同様に説明しているのではないかと思っています。

  68. 368 匿名さん

    正義漢面して、妬みのはけ口にしてるんだよ。
    そんなに追いつめてやるなよ。

  69. 369 匿名さん

    傾いているのも問題だぞ。

  70. 370 匿名さん

    367さん 営業の方から直接聞きました

    何て聞いたの?

  71. 371 匿名さん

    行って聞いてくればいいんじゃない!?

  72. 372 匿名さん

    >傾いているのも問題だぞ。

    はけ口、はけ口。

    ただ根拠のない事を、強調しすぎると訴えられるかも。ご用心。

  73. 373 匿名さん

    根拠ありありじゃないか

  74. 374 匿名さん

    訴えるの? どうぞどうぞ。 事を大きくしよう。 新聞の社会面にこのマンションを世間に周知させよう。 ワイドショーでとりあげてもらおう。 姉歯みたいに喰いつくやろ。

    よし、今後このマンションへ行く客は営業の発言をレコーダーで一字一句録音しよう。

    「事故で資産価値は変わらない」って言った瞬間を録音しよう。 訴えるから。

  75. 375 匿名さん

    「事故によって資産価値が変わらない」って言ってたサラリーマンの方が根拠がない事を言ってる。

  76. 376 物件比較中さん

    少なくともこのマンションの見える北摂の人は、ここが事故物件であること、完成後2年でも大量に売れ残っていることを知っています。そして知人がここを購入していたら、本人の前では住宅の話題は避けるようにしています。

  77. 377 匿名

    371の書き方 あんたが一番 性格悪いしタチ悪いね。

  78. 378 匿名さん

    「資産価値」?
    →学習能力ゼロ。過去レスちゃんと見ろよな。同じ話蒸し返すな。

    傾いてる?
    →どうやって証明するの?ど素人が。さっさと証明してもらおうじゃないか。

  79. 379 匿名さん

    ここは事故物件!!!!!

    372、訴えろ さあ

    営業はここ見て書き込んでるってホンマやな

  80. 380 匿名さん

    378さん、ここに住んでるの? 検討してるの?

  81. 381 匿名さん

    374、375さん
    このスレでは「事故では資産価値は変わらない。」という結論に至ってます。はい。

  82. 382 匿名

    「訴えられるかも」と言ったとたん「傾いてる」とは言わなくなったね。

    何度ぐらい傾いてるの?

  83. 383 匿名さん

    374さん
    自分が行って録音して、訴えたら?人に勧めないで。

  84. 384 匿名さん

    374は近辺物件の営業でしょ。
    自分のところの売れ行きが良くないからって他物件の悪口ばっかり。
    どうせ他でも同じようなことを書き込んでるんでしょ?

    自分のところの良いところを見つけてアピールしてください。

  85. 385 匿名さん

    タワーの住人さんの中にはラフな格好で出入りしている方もいらっしゃいますよね。

    肩肘張らずに過ごせるのも千里中央の魅力!!
    大阪市内のタワーではなかなかこうはいきませんから。

  86. 386 匿名さん

    リーマンショックで赤字に転じた貿易が大幅に改善され黒字になったようですね。

    近く景気好転により給料もアップしたら買い手がつくでしょう。

  87. 387 匿名さん

    >>386

    そんな不安定な資金力がここが買えるか??

  88. 388 匿名

    確かに。

  89. 389 匿名さん

    私は、かなりの安月給ですが比較的安定しているので買いました。

  90. 390 匿名さん

    家計は下の上~中の下ですが思い切って買いました。
    もちろん、掲示板に書き込まれている内容は十分承知のうえで購入に踏み切りました。
    今は、入居に夢をときめかせながらインテイリア雑誌を読みあさっています。

    前向きに検討されてる方は、ご自身のニーズに重点を置いて検討した方が良いと思いますよ。
    その方が結果として納得のいく物件選びができるからです。

    一時は一番人気といっても過言ではないポテンシャルを持っていた物件ですから、
    ネガティブな意見に振り回されるのは勿体ないような気がします。

    私の場合は、千里タワーが自分のニーズに本当に合っていたので、
    納得のいく物件選びができたと大変満足しております。

    参考まで。

  91. 391 匿名

    世の中いろんな価値観の人がおるナア。

  92. 392 匿名さん

    >何度ぐらい傾いてるの?
    わからんが、地震で影響するようなレベルでない。僅かな誤差。

    でも、お金も度胸も無いから買いません。別物件買いました。

  93. 393 匿名さん

    何千箇所も充填個所があるような積木工法自体に無理があると思うが。

    全部柱に穴を開けて検査したとか言うけれど、どこまで信じれるかだろうね。

  94. 394 匿名

    やっぱり 怖いね

  95. 395 匿名さん

    暑気払いにちょうどいいんじゃない?

  96. 396 匿名さん

    393~395→同じ人が一人で会話している。
    一年前も同じようなカキコあったような。
    新鮮味がないねぇ。

  97. 397 匿名さん

    >>396
    >一年前も同じようなカキコあったような。
    いつ折れたんだっけ?

  98. 398 匿名

    もう新築とはいえないよね 設備も最近のマンションと比べるとかなり見劣りするし

  99. 399 ご近所さん

    396
    あんたも暇だね。1年前からこんなところに張り付いていたの?

  100. 400 匿名

    で、あと何軒残ってるの?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸