大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー ってどうですか?(その09)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー ってどうですか?(その09)
匿名さん [更新日時] 2010-09-30 23:30:14

そろそろお開きですかね?まあ、まずはその8の残り埋めましょうや。埋められたらその9 Let's go!

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:58.90平米~102.74平米
売主:住友商事 関西ブロック
売主:阪急不動産
売主:オリックス不動産
販売代理:阪急不動産
販売代理:住商建物 大阪支社

【過去スレッド】
その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/

その04『ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)』[2008/12/25-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7054/

その05『ザ・千里タワー ってどうですか?(その05)』[2009/1/22-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6885/

その06『ザ・千里タワー ってどうですか?(その06)』[2009/5/04-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6679/

その07『ザ・千里タワー ってどうですか?(その07)』[2009/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57473/

その08『ザ・千里タワー ってどうですか?(その08)』[2010/3/12-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69411/

施工会社:竹中工務店大阪店
管理会社:住商建物株式会社



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-16 21:50:21

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 760 申込予定さん

    他はわからないですけど、ここは残戸数は20くらいでしたよ、売れてないことにしたい方々が騒いでおられますが。
    やはり価格がそれなりに高いのでスピードはそれなりですが着々と捌けてるみたいです。
    特に8月あたりからかなり引き合いが多そうです。最近営業さんもお忙しそうですし、お盆あたり明けなんかは4組くらい同時に販売事務所にいらっしゃったりしてました。

  2. 761 匿名さん

    ま、私も買う気はないけど、引越しで出て行くトラックを見かけたことはあるよ。
    賃貸の方かもしれないけどね。

  3. 762 匿名

    753=754
    言葉づかいからすると、かなりのガキ。中学生か?

  4. 763 匿名さん

    ま、私も買う気はさらさらないけど。
    この間、タワーから引越しで出て行くトラックを見かけたよ。賃貸のヒトかもしれないけどね。

  5. 764 匿名さん

    昨日も今日もそうですが、
    引越しで入って行く人の方が断然多く見かけますよ。

    むしろ、出ていく人を見たことがありません。

  6. 765 匿名さん

    >763
    ローン払えず、追い出された?

  7. 766 匿名さん

    勇者が多いのはいいことだ。

  8. 767 匿名さん

    >747

    東側の下の方に住んでいます。
    騒音はびっくりするくらい聞こえませんよ。
    イベント開催時は別として、窓を開けていても私は全然気になりません。

    モデルルーム見学をしていた時に感じたことでが、
    低層階よりもむしろ、高層階になるほど集合音が響いてくるように思います。

    それから、
    超高層マンションの場合は眺望が重要視されると思いますが、
    私の場合は低層階の景色が気に入りました。

    音・眺望・気圧・(価格)を考慮して低層階を選択しました。

    百聞は一見にしかずですので、
    これらの視点について、一度ご自身で確認されると納得できるのではないでしょうか。

    参考までに。

  9. 768 匿名さん

    メンタル的に強い方ですね。うらやましい。
    わたしは車中で寝る方が、このマンションの低層階で寝るよりよく眠れるような気がします。
    気のせいでしょうか?

  10. 769 747

    767さん
    ありがとうございます
    低層からの眺めは緑は見えないですよね?南向きか東向きを検討していて、かつ緑が見えたらいいなぁ〜と思ってます。

    768さん
    何故、車での生活を選ばれるんですか?
    家で暮らすより車がいいなんて、どんな理由があるんです

  11. 770 747

    767さん
    ありがとうございます
    低層からの眺めは緑は見えないですよね?南向きか東向きを検討していて、かつ緑が見えたらいいなぁ〜と思ってます。

    768さん
    何故、車での生活を選ばれるんですか?
    家で寝るより車がいいなんて、どんな理由があるんでしょうか

  12. 771 匿名さん

    767です。

    ライフサイエンスビルと千里中央病院の間、ライフサイエンスビルと阪急不動産のビル?の間に新千里東公園の緑が見えます。
    あとは下を除くと植栽帯が見えます。

    しかし、
    目の前に緑がバーンと広がるという感じではなく、あくまで少し見えるという程度です。

    私は、マンションの立地が少し歩けば気軽に緑とふれあえるので、緑の眺望を重要視しませんでたが、
    747さんが緑の眺望を重要視されるのでしたら、もう少し上の階が向いていると思います。
    モデルルームになっている17階からは、吹田・茨木・摂津はもちろん生駒山まで見えますよね。

    南向きの部屋は確認していないので分かりません。

  13. 772 匿名さん

    車中というのは、いわゆる比喩表現ってやつじゃあないでしょうか。

  14. 773 匿名

    768、772
    比喩だか何だか、意味わからん。
    聞くに値しないことだけは、わかった。

  15. 774 匿名さん

    768=772?!
    比喩だということは今わかった。
    だが、聞くに値しないことだけは、わかった。

  16. 775 匿名さん

    久々に見ました。

    半分以上は売れ残ってるでしょ。 普通に。

    夜の電気見たら分かる。

  17. 776 匿名さん

    753、754、775 です。

    相変わらず一度は資料請求したお客様に対して、攻撃的な書き込みが多いっすね。

    頑張って売ってね 可哀そう

  18. 777 匿名さん

    753、754、775、776 です。

    また逆ギレ、関係者投稿来るんですかね。 ここは素晴らしい物件ですよ♪ って。

    また暫くしたら見にきます。

  19. 778 匿名

    連投するな。しかも内容の無い・・。
    見にくるのはいいけど、見るだけにしろ。

  20. 779 関係者

    ここは素晴らしい物件ですよ♪

  21. 780 匿名さん

    住み心地サイコー!!!!!
    五星ですよ!

  22. 781 匿名さん

    私も実際に千里タワーに住みはじめて、
    改めて住みやすさを実感しています。

    駅への近さ・駅周辺のにぎわい・御堂筋線の便利さ
    静かさ・緑の多さ・病院の充実・学区の良さ
    などなど

    良いところを数えればキリがない一方、
    不満に思うところは今のところありません。

    当初検討していた予算を少しオーバーしましたが、
    選んで正解でした!

  23. 782 匿名さん

    >781
    最初はいい。10年後、20年後と時が経てば・・・。思いも寄らぬ出費が発生。間違いなし。

  24. 783 匿名さん

    もちろん長期修繕計画を見て将来の維持費も計算してますよ。

    意外かもしれませんが、
    他の物件に比べると維持費は少々割高ですが、
    年金暮らしになっても実は全然払える金額なんです。
    (大規模ならではのスケールメリットが働いています。)

    そして何より、それ以上のメリットを日々感じています。
    実際に住んでみれば、この意味を分かっていただけると思います。

  25. 784 匿名

    長期修繕計画通りに行くかどうかが、まだ築30年などのタワーが無いので判断が難しいように感じます。
    783さんは、単純に金額だけでなく、修繕費の中身も他と比較しておられるでしょうか?途中で大幅に修繕計画自体を見直しすることは無いと考えて良いでしょうか?

  26. 785 匿名さん

    長期修繕計画を見直して、減額になることはあると思いますよ。

    超高層の足場、免震装置、ヘリポートなどは、
    普通のマンションには無いタワー特有の修繕内容であり、
    かつ費用も高額です。

    どのマンションでも必要となる配管や防水といった修繕内容も
    もちろん盛り込まれています。

    ただ、それぞれの費用が高額だと感じました。
    これは、事業主に修繕を発注した場合の金額が見積もられているのだと思います。

    どのマンションでもそうですが、
    修繕する時は、数社に対して見積りを取るので、実際には当初見積額より安価になる場合が多いです。
    また、大切に使用することによって修繕の期間を延ばす場合が多いです。

    なので、むしろ減額になると考えています。

    私の場合は、建築・土木系の仕事に携わっているためか、
    イニシャルコストよりもランニングコストをしっかり比較検討したうえで購入しました。

  27. 786 匿名さん

    販売しやすくするためか、

    ・安すぎる長期修繕計画を作成していたり、

    ・全体の費用は合わせていても、最初の数年だけ安く見積もっておいて、
     数十年後には当初の4倍も5倍も費用負担しなくてはいけないような長期修繕計画を作成している

    デベロッパーがいる中、
    ここの事業主は、購入者へ最初からしっかりとした計画を示していると思います。

  28. 787 匿名さん

    何を根拠に?

  29. 788 匿名

    天気のいい日の景色は気持ちよさそう。20代の私には高嶺の花ですけど。

  30. 789 入居済み住民さん

    気持ちいいですよ。最近特に秋になって空気が澄んでいるせいか、遠くまで見えるようになってきました。ベランダで、昼間っから一杯やって、のんびり過ごしてます。週末だけの利用ですが…(苦笑)

  31. 790 匿名

    ↑はいはい

  32. 791 匿名さん

    とりあえずさっさと売り切ってfade outしてくれ。
    北摂が沈没する。

  33. 792 匿名さん

    ↑はいはい

  34. 793 匿名

    まだ売っていたのですね。

    住民方は嘲笑の的に転落してさぞかし恥ずかしい事でしょう。


    >788
    買えなくて良かったね。
    間違いを起こさずに済んで。

  35. 794 匿名さん

    ↑はいはい

  36. 795 匿名

    >793
    いつまで一人、妬んでるの?
    もうみんな他へ行ったよ。
    早く追っかけて行かないと、置いてきぼりだよ。

  37. 796 匿名さん

    購入ご検討の方は、いろんな書き込みに惑わされず、ご自身の目で夜間の灯りの点灯戸数、昼間のカーテンの状況などを確認すべきでしょうね。
    当たり前ですが。

  38. 797 匿名さん

    検討し、様子見した結果、買わないという結論に達しました。さようなら、欠陥タワー。

  39. 798 匿名さん

    最近は夜間にかなり多くの部屋の電気が灯っていますが、
    夏休みに動きが活発だと言われていましたが、本当だったんですね。

  40. 799 匿名

    >797
    さようなら、本当にもう来ないでネ。

  41. 800 匿名さん

    >799

    放っておきましょう。
    相手にしないのが一番です。
    そのうちどこかへ行きますから。

  42. 807 匿名さん

    別のタワマン買ったから、お気遣いなく。

  43. 808 匿名

    >別のタワマン買ったから・・・

    このタワマンに残れる心、なんとしょう。

  44. 809 購入経験者さん

    私はキャンセルしました。

    超高層マンション千里タワーで事故が発生。18F南側アウトフレームRC柱2本が座屈した。RC柱が破壊、座屈で考えられる原因は、使用される「超高強度プレキャストRC柱」ブロックが上下で接続不良部分があり、設計上不十分な状態のまま上方にブロックが立ち上がり、その積みあがる自重を支えきれずに上下ブロック間にある鉄筋だけの隙間部分が潰れ座屈し、そのクラッシュショックでブロックの一部が砕け、周辺の化粧タイルが剥げ落ちたんだろう。その隙間部分がへっこむことで19Fから上方の柱がずれてしまった状態になっているんだろう。一方、その他の柱が正常に機能していれば、その凹み部分は横方向に釣られて浮き上がってる状態になってることが考えられる。本来、構造柱の破損になるから、18F以上の部分はすべて解体し建て直すことがベターなんだろうが、如何せん費用がかかり過ぎるし、全国的に情報を発信してしまうことにもなりかねない。ならば、破損したプレキャストRC柱ブロックを入れ替え、他のゆがみを補正して現状復帰させる方が安上がりだし、構造的な強度としてもそう大して違いがでてくるワケでもないだろう。それにしても、そもそもこんな事件が発生したのも、スピード重視、つまり、コスト追及のために技術重視、偏重になりすぎ、むしろ施工上キッチリ行なうべき「管理」が軽視されていたからではないのだろうか。

  45. 810 匿名さん

    >809さん
    昔、さんざん議論されてきたことですね。
    そう思う人はやめればいいし、そう思わない人は他の条件がそろえば買えばいいし・・・・。
    今さら議論を蒸し返してもねぇ。もういいんじゃない?

  46. 816 匿名

    809さんの投稿、参考になります。810さんは関係者なんでしょうね。
    嘘はいけませんが、事実は事実として、このような情報がきちんと伝えられるのは良いことだと思います。

  47. 818 住まいに詳しい人

    ここを購入する人は、本当に建物が壊れる可能性もあるが、それよりも千里地域に限らず大阪全体に広がっているこのマンションの悪評に耐える(資産価値が下がることも含めて)覚悟が必要。

  48. 819 匿名さん

    本当に建物が壊れる可能性って…ま、ゼロではないだろうが、、、マジで引いてしまうマンションだな。

  49. 820 匿名さん

    事故当時は、ドン引きでした。
    その後の対応はドン引きを通り越して呆れました。

  50. 821 匿名さん

    そう、引いて呆れて・・・・。
    でも・・背中は見せられない。
    みんな、同じなんですねぇ。

  51. 822 匿名さん

    >821
    背中見せたら、倒れてきそうで、警戒してるのです。あっ、現地行っての話ね。

  52. 823 匿名さん

    いきなり倒壊することは無いと思うが、もし何かのきっかけで倒れるとしたら
    ポッキ~ンとはならないだろう。
    ズゴゴゴゴーーーーーーーーォォンっていう感じだろうな。

  53. 824 匿名さん

    完売になったら、このスレ終わるの?
    そうなったら、もう面白い事書けないね。今の内だね。

    本音は、言うまでもなく、羨ましくて妬んでるんです。
    もうしばらく続けさせてください。
    関連のみなさんご容赦を。

  54. 825 匿名さん

    区分所有者は区分所有者らしくおとなしくしているのが一番ですよ。

  55. 826 事故の風化を防ぐ会

    事故の概要  2008年11月14日、大阪府豊中市に建設中の超高層マンション「ザ・千里タワー」で施工ミスによって柱が損傷するという事故が発生した。 この事故のことをまず最初に多くの人が知るきっかけになったのは、インターネットの掲示板サイト「マンションコミュニティ」内への書き込みであった。その書き込みが内部関係者によるものらしかったこともあってか、掲示板は騒然とした。その後、実際に事故があったことが事業主からマンション契約者に対して報告がなされた。 2008年12月10日現在、事業主はマンション契約者に対して事故に関する個別説明を実施中。また、希望者には契約の解除に応じるとしている。一方、マンション契約者側の中には個別説明でなく合同説明を求める人が複数いて、12月3日には一部の契約者有志が合同説明会開催の申し入れをしたが、事業主はこの申し入れには応じていない。 なお、12月6日には、39階の窓ガラスが割れ、ガラス破片が100メートル下の敷地外を含む地上に落下するという事故も発生している。

  56. 827 匿名さん

    ↑「事故の風化を防ぐ会」

    頑張ろう!
    事務局の連絡先と、代表者の氏名をお願いします。

  57. 828 匿名

    安易に連絡先なんか書いたら、不動産営業なんかの関係者から嫌がらせ受けそうじゃないですか?大丈夫かな~

  58. 829 匿名さん

    いやがらせなんかに屈せず、正義のために頑張ろう!

  59. 830 匿名さん

    ネットがない時代ならこの事故も隠蔽されてたんだろうね 事故の事をここで書き続けるのはすごく大事なことですね

  60. 832 匿名さん

    まだ売ってんだね。当然だろうが。

    改めて物件概要みてみたけれど、

    販売戸数36戸、事故のあった18Fや上層階結構残っていそうだね。

    本当は36戸も小出しの数字なんだろうと思うけれどね。これは根拠がないので、根拠のある情報があれば、訂正してもらってかまわないよ。

    この先もずっと1割は残り続けそうに思うね。

  61. 833 匿名さん

    >>832
    2割以上、残るのではないかい?

  62. 834 匿名さん

    ここは中古に出しても、賃貸に出しても価格を叩かれるのが難点だね。
    新築で買うのは、余生を楽しむためにはいいかもしれない。

  63. 835 匿名さん

    ↑建物とともに消え去るのも良し。

  64. 836 匿名さん

    ↑生涯妬み続けるのも良し。

  65. 837 匿名

    すごく気に入って見に行っていた時間を返して欲しい・・・結局無駄な時間になっただけ~

  66. 838 匿名さん

    >無駄な時間

    そんなことはないでしょう?
    次に買う時の貴重な体験になっているでしょう?

  67. 839 匿名さん

    さぁこの3連休で完売したかな~ワクワク。

  68. 840 匿名

    838さん~あれから出来あがっているマンション買いましたが色々不満が出てきました。
    先日次のマンションの契約をして来年出来あがるのを待ってますがドキドキします。トラウマですね。

  69. 841 都内在住

    最新のクレジットカードの会報雑誌にもまだ広告出しているんだから、
    まだまだ販売は継続するはずだよ。

    東京は千里みたいな郊外はどんなに環境が良くても、中心からの距離で値段が決まるのが普通。

    大阪はこの常識が通用しないらしい。梅田や福島よりも千里が高いことが理解できない。

    聞くところによると大阪は中心でも穢れているとされる地域はやはり格安らしいしね。
    確かに大阪市内の中心でも在日地域や○○地区は敬遠されているみたい。だからこそ、
    千里のような穢れていないとされる地区が、人気になるのでしょうかねえ。

  70. 842 匿名さん

    まあ、汚れているのはそんなことを言う、おめーさんの心の方だろな。

  71. 843 匿名さん

    商売に向いているのは市内だろうな。
    職住近接を求めるなら市内。
    リーマン続けるなら北摂もいい。
    だがポキバキしているところは敬遠したほうがいい。

  72. 844 匿名さん

    中古の事故車に乗るのって恥ずかしい。

  73. 845 匿名さん

    19年連続について。

    国土交通省が21日発表した7月1日時点の基準地価(都道府県地価)は、全国平均で住宅地、商業地ともに前年より下落した。住宅地は3.4%で19年連続、商業地は4.6%で3年連続となる。三大都市圏では下げ幅が縮小したが、2年連続で全都道府県で下落しており、景気低迷を受けた不動産市況の厳しさが全国的に続いている実態が鮮明になった。

    賃貸や空き家は悲惨。特に地方。 まあここは千中の駅前ってプレミアがあるから平均的な下げほど下がらんとは思うけど、悲惨。

  74. 846 匿名さん

    >中古の事故車に乗るのって恥ずかしい。

    その車を、羨望の眼で見るのってもっと恥ずかしい。

  75. 847 匿名さん

    ここは金持ちが住む場所と思ってる人間は恥ずかしい。

  76. 848 匿名さん

    ここの営業の安月給のサラリーマンは本当に可哀そう。

  77. 849 都内在住

    >>842
    ちなみに東京では○○問題や○○地域なんて言葉自体、ほとんど意識されていない。

    露骨に残存しているのは、関西の問題だよね。

    基本的にどこでも宅地開発して販売するれば、売れてしまい過去は本当に
    過去のものになり、誰も変な意識はしない。学校になってしまうところも
    あるらしいが。

    この変は以前は○○地区だったよね、→  それがどうした

    で終わってしまう。

  78. 850 匿名さん

    んなこたぁーどうでもいい。

    ここは柱がネックになってくる。

    あの柱だ。

    そう・・・あの・・・は・し・ら。

  79. 851 匿名さん

    んなーこともどうでもええ。

    は・し・ら?

    買えない奴の口実や。

  80. 852 匿名

    せっかくそこそこのお金出すんだから安心感がないと変えませんわ。営業マンさんで買って住んでいる人いる?

  81. 853 匿名さん

    内情を知っている分、手は出さんでしょうよ。

  82. 854 匿名

    さっき 揺れませんでした? 怖かったです!

  83. 855 匿名

    たぶん解体するか倒壊するまで続くんだろうな
    日本一のロングセラーになりそう

  84. 856 匿名さん

    いつまでも妬んでないで、

    前向きに生きなくちゃ~。

  85. 857 マンション家主

    ここ15年不動産価格は上がらない。
    下がることはありうるけどね。

    新築を購入して即売却すると20%位目減りしてしまう事実に異論が
    なければ、購入してもいいんじゃないのかな。

    売る方は売れれば後のことは知らん、関係ないから、あまり買い手に
    情報を与えない。

    現実を冷静に分析すれば、このタワーもほれ込むような物件では
    ないことがわかる。すでに購入してしまった連中はくやしいから
    認めたくない。

    購入したら即購入価格の20%も下がる事実を踏まえて購入している
    とは思えない、感情的な書き込みだけしかないね。

  86. 858 購入検討中さん

    >購入したら即購入価格の20%も下がる事実を踏まえて購入している
    >とは思えない

    20%か30%か知らんけど、下がるのは素人でも常識。専門知識でもなんでもない。
    購入するのは自分にとって快適住空間を求めての事。
    857のような、わけのわからん金勘定で購入するのではない。

  87. 859 マンション家主

    損得勘定抜きで何千万も出す資産家さんなんですね。

    銀行や不動産業にとってはおいしいカモ客ですね。

    まあ無理しなさんな。本当の金持ちならば、

    手を出すまい。

    ローンの支払いが快感と思える方はいいかもしれない。
    私は毎日ゴルフや旅行三昧が快感なんです。

  88. 860 匿名さん

    ↑ココは基本的にあんたの来るところではない。
     わかったかな?

  89. 861 匿名さん

    >私は毎日ゴルフや旅行三昧が快感byマンション家主

    ・・・でしょうね。
    自分の住まいをまじめに検討している者にとっては不愉快です。

  90. 862 購入検討中さん

    859のマンション家主って
    要は、このタワマンは投資用としてはおいしくないと言ってるんかな?
    こちらの言うことは、全く理解していないようだけど。
    一応、居住用として検討するのが基本だからね。

  91. 863 匿名さん

    居住用にしろ出口戦略は考えておいたほうがいいですよ。
    特に、マンションに関しては老朽化するとお荷物になるだけ。
    ここは徒歩1分と好立地だけれども、事故の影響で厳しい状況が予想されます。
    相続のときに子供からいらないと言われないような物件がいいですね。

  92. 864 匿名さん

    相続税あり
    管理費あり
    修繕費あり
    固都税あり

    そして
    職場遠い
    となると子供も要らんと言うわな。

  93. 865 匿名さん

    863さん
    確かにそうですね。

    でも、生涯、何十年も住む覚悟ならなかなかそこまで頭が回らないですね。
    というか、先々の残存価値などには余り期待しない人も多いのでは?
    所有満足感と快適マンションライフがあれば、私はOKです。

  94. 866 匿名

    >863
    老朽化するほど時が経過すれば、事故のことは問題にならなくなるでしょう。
    その間、何度も地震があってもどうもなければ「事故については問題なし」の証明になるし、
    そうなれば余計、人の記憶から「事故」は消えるでしょうから。

  95. 867 都内在住

    不動産業界はエンドユーザーが考えている以上にしたたかだぞ。
    例え住居用で購入するとしても、何千万もの買い物でなんで
    もっとしたたかにならないのか、きわめて不思議だ。

    例えばこのタワーも億以上の分譲はさっぱり人気がない。
    もう2年も経過する物件をデベの言い値で購入する馬鹿はまずいない。
    億以上の物件購入するのは、だいたい現金払いが大半だからね。

    だから銀行を通して、大幅な値引きで泣きを入れてきたりする。
    勤務が大阪になり、価格を勉強してくれるなら、考えるかもしれない。

    人気ブランド店に一般客が行列を作り並んだりするけど、本当の
    上得意の客は展示会に招待されて購入したりするのと、なんか
    似ているな。売れ残りを店舗で一般客に販売していることを
    喜んで並んでいる客は知らないだろう。

    週に1回出張で千里中央通過するけど、大阪の物件を勉強する
    よい機会になりました。お子さんが阪大にでも通学される時は
    かなり、便利な場所だと思いますね。

  96. 868 匿名さん

    思いっきり売れ残ってる

    これが答えや

  97. 869 匿名さん

    何に対する答え?

    誰も何も聞いとらんが・・。
      

  98. 870 匿名さん

    >863
    死ぬまで住むよ!死んだとき葬式代分で売れたらいいわい!

  99. 871 匿名

    固定資産税は6年目以降、どれくらい来ますか?
    やっぱり3〜40万見といた方がいいんでしょうか?

  100. 872 匿名さん

    まぁ40万~50万と多めに見といた方が安全。

  101. 873 匿名さん

    80㎡くらいの部屋なら
    今年が12~13万円だから30万円もいきませんよ。

    1年目~5年目 土地100%+建物50%
    6年目以降   土地100%+建物100%

    ですからね。


    地価が急激に高騰すれば30万円を超えることもあるでしょうが、
    それはそれで資産価値の向上にもつながるので良いと思います。

  102. 874 匿名さん

    追加です。

    千里タワーの場合、
    1戸あたりの土地面積が小さいので6年目以降は20~23万円くらいじゃないでしょうか。

  103. 875 匿名さん

    一次診療圏は0.5km
    二次診療圏は1.0km
    三次診療圏は2.0km

    だがね。ここは駅前だから三次診療圏の客も見込めるよ。

  104. 876 匿名さん

    最近、若い入居者が増えてきてにぎわいが出てきました。
    みなさん礼儀正しくて感じの良い人ばかりです。

  105. 877 匿名さん

    夏休みにかなり売れたようですが、あと何戸くらい残ってますか??

    モデルルームへ行く人も減ってきてますか?

  106. 878 匿名さん

    パークハウスのモデルルーム公開を待っていた方々のガッカリ感が強い(逆に千里タワーのお得感が強い)ようなので、いよいよ千里タワーに決める検討者が増えてくるんじゃないですかね。

  107. 879 入居予定さん

    モデルルーム、夏休み程では無いですが、そこそこバタバタされてますね。
    年内入居ですが、年齢を言い訳にせずこちらの品位を落とさないような住民でありたいです。

  108. 880 匿名

    878
    は? 何を根拠に 『パークがっかり感』? いい加減なこと 投稿しないでくださいよ。

  109. 881 匿名

    パークを見て、購入比較しようと思っていた人は、多いはず。
    個人的には、パークに『がっくり感』はなかったが、早く千里中央に住みたくなり、こちらの購入を考えだしました。
    色々な受け取り方はあったと思うが、パークのモデルハウス公開が終り、売れ残り物件のタワー、プライム、エルドと売れて行くのでは?

  110. 882 物件比較中さん

    パークって、棟によってかなり駅までの距離が違いますしね。。
    タワー・レジと周辺の物件の一番の差はやはり立地でしょう。

  111. 883 周辺住民さん

    なんにせよ千中は明らかにマンション供給過剰です。
    永住するならいいけど、資産価値としては厳しい。

  112. 884 物件比較中さん

    タワーかレジはどちらがいいんでしょう 
    マンションが多すぎて悩みます
    やはり駅近のほうが資産価値ありますかねえ?

  113. 885 物件比較中さん

    >884
    ま、立地や設備に大差はないですが、レジはタワーよりもかなり固定資産税が高いというのが一番の注意点かも。

  114. 886 匿名さん

    ポキバキで終わってると思ってたらまだまだ買おうという勇者がいたのね。

    大阪の経済を少しでも回復させるために今こそ購入する人の勇気を褒め称えよう。

  115. 887 匿名さん

    ウザイな。もうええちゅうに。

  116. 888 匿名さん

    >886
    貧者の投稿はもう終わっているよ。

  117. 889 匿名

    『貧者』という言葉 やめましょうね。その言葉を使うあなたの こころが 貧者です。こんなとこでストレス発散しないで、豊かな健全な心をみがきましょう。

  118. 890 匿名さん

    ふむふむ 心理的瑕疵物件 って用語があるんか。

    9月27日(月)14時39分配信

     自殺者が12年連続で3万人を超すなか、「室内で自殺され賃貸住宅の借り手がない」などとして、遺族が家主や不動産会社から過大な損害賠償を請求されるケースが後を絶たない。

     不当な請求から遺族を保護しようと、全国自死遺族連絡会(仙台市・田中幸子代表)などは近く、内閣府や民主党に法案化を要請する。

     連絡会によると、一般に自殺があった賃貸住宅は「心理的瑕疵(かし)物件」と呼ばれ、借り手がつかなくなったり、家賃が大幅に安くなったりするため、損害賠償の対象になる。しかし、最近は遺族の混乱やショックにつけ込み、家主らが改修費などを過大に請求するケースが少なくないという。

     例えば、2008年に神奈川県内のアパートで一人暮らしの30歳代の会社員が自殺したケースでは、遺族が家主から部屋全体の改装費用200万円と5年分の家賃の補償金約500万円を請求された。納得できずに弁護士に相談し、200万円を支払うことで和解した。

     宮城県内では、アパートで自殺した娘の火葬中に不動産会社が押しかけ、おはらい料や家賃補償として計約600万円を要求され、実際に支払った例もある。アパート全体の建て替え費として1億2000万円を請求されたケースもあった。

    ーーーーーーーー

    見た目は問題無くても心理的に有り って事っすね。 ↑例えが不謹慎やけど、広義的にはここも同じなような。。

  119. 891 匿名

    だから値引きして販売してるってこと?

  120. 892 匿名さん

    本来なら心理的瑕疵物件(事故物件)なのに「修理したから大丈夫」って市場原理に反した事言ってるから売れ残ってる

    ってことかな。

  121. 893 物件比較中さん

    値引してるのはプラウドですよね。

  122. 894 匿名

    >886=889(=891=892)

    心身共に「貧者」かな。

  123. 895 匿名さん

    おまえもな。

  124. 896 匿名さん

    パークハウスのモデルルームがオープンしたので、
    今後、しばらくすれば千里中央マンションの明暗がハッキリしそうですね。

    資産価値という視点で考えても、個人的にはタワーだと思いますが。

  125. 897 匿名さん

    心理的瑕疵物件で資産価値は落ちてるよ。

  126. 898 匿名さん

    ↑落ちてないんじゃない?

  127. 899 匿名

    884

    タワー売れ残っているので、資産価値としてはレジデンスじゃないでしょうか?

  128. 900 匿名さん

    数か月して完売したらタワーだと思いますが。

  129. 901 物件比較中さん

    マンション価値はとにかく立地でしょう。
    その点で徒歩1分の2物件は今後の価値としても利便性としても高いですよ。

    レジデンスは、エントランスがねぇ…どうなんでしょ。

  130. 902 匿名さん

    価値は思ってるほどない。
    中は欠陥だし。残りも間取り悪くて高いので売れない。
    いくら駅に近くても魅力がない。

  131. 903 購入検討中さん

    >902
    千里中央駅直結にそれほど魅力を感じない方ならそうでしょうね。
    この立地がココの最大のメリットで、
    この利便性の価値は千里中央周辺の他物件とは較べられないと思いますけど。

  132. 904 匿名さん

    まぁ、いろいろ噂のある物件よりは徒歩5分以内のマンションのほうがまだ出口戦略は立てやすいかな。
    新築もあるけど、Dグラやアインスなども5分以内かな。

  133. 905 物件比較中さん

    安ければ徒歩5分が我慢できるって方はもちろん他の物件で良いと思います。
    そういう方には無駄に高い物件でしかないでしょうから。

  134. 906 匿名さん

    ↑言えてる。

  135. 907 匿名

    頑張って歩こう

  136. 908 匿名さん

    徒歩5分って言っても千里中央の場合は、

    ①坂あり②信号あり③マンション敷地の距離あり

    で、実際に徒歩5分以内の物件ってないんじゃない?
    しかもモノレールに関しては千里タワーでも徒歩5分ジャストですからね。

    いまやマンションの立地は駅徒歩3分って言いますし、
    タワーとレジデンス以外の物件では、むしろ出口戦略で苦戦することになるでしょう。

  137. 909 物件比較中さん

    他と比べる以前に欠陥があるから駅近でも論外。

  138. 910 匿名さん

    >902

    間取りに関しては人それぞれの価値観や住まい方があるので何とも言えませんが、
    私はどれも使いやすい間取りだと思います。

    悪い間取りって具体的にどのプランですか?

  139. 911 事件を風化させない会

     2008年11月14日、大阪府豊中市に建設中の超高層マンション「ザ・千里タワー」で施工ミスによって柱が損傷するという事故が発生した。
     この事故のことをまず最初に多くの人が知るきっかけになったのは、インターネットの掲示板サイト「マンションコミュニティ」内への書き込みであった。その書き込みが内部関係者によるものらしかったこともあってか、掲示板は騒然とした。その後、実際に事故があったことが事業主からマンション契約者に対して報告がなされた。
     2008年12月10日現在、事業主はマンション契約者に対して事故に関する個別説明を実施中。また、希望者には契約の解除に応じるとしている。一方、マンション契約者側の中には個別説明でなく合同説明を求める人が複数いて、12月3日には一部の契約者有志が合同説明会開催の申し入れをしたが、事業主はこの申し入れには応じていない。
     なお、12月6日には、39階の窓ガラスが割れ、ガラス破片が100メートル下の敷地外を含む地上に落下するという事故も発生している。
     12月17日、豊中市議会定例会にて、日本共産党議員団の新居真議員がこれら事故の件について質疑を行った。
     事業主は契約解除の期限を2009年2月末日と設定している。契約者の中にはこの期限の延長を申し出ている人もいるが、事業主はそれらの申し入れには応じていない。
     事故発生時、総戸数356戸はほぼ完売していたと言われているが、「ザ・千里タワー契約者の会」参加者の複数の発言によると、2009年2月15日頃の時点で約100戸(約30%)の解約(手続き中含む)があったとみられる。

  140. 912 匿名さん

    今日は千中PALのライブを少しだけど聞かせていただきました。
    意外に良かったです。

    そこからタワーの方を見ると。。。

    夜に見れば分かります。評価が。(笑)

  141. 913 匿名さん

    本当にきれいです。(感)

  142. 914 匿名さん

    欠陥があっても購入した人は価値を上げたいと必死。価値があると納得したいから、その気持ちはわかる。

  143. 915 購入検討中さん

    だから買えないからって荒らすのはやめたら?
    購入検討してる側からしたらゴミ書き込みばっかでウザい。
    ライブの感想などいらんし、夜になったら全戸電気が付くなんて本気で思ってるの?
    世の中がみんなあなたみたいに無職で一日家に張り付いていられるわけじゃ無いし、ワンルームじゃないんだから全部の窓に灯りが付くわけじゃないし。

  144. 916 契約済みさん

    物件の価値というのは、欲しいと思う側だけが決めるもの。
    ここにいる、外野で叩きたいだけの者・購入済の者・売主、この誰にも価値をどうこうできるものじゃないよ。

  145. 917 物件比較中さん

    ここって荒れてます?別にそうは思いませんが。

    比較や検討していても長所はもちろん短所・否定部分も書き込むと思いますよ。
    911さんのレスも912さんのも真実ですから。ただ(笑)とあったのがばかにしてるように感じたのかもしれませんね。
    だからといって915さんのレスもどうかと・・・。買えないじゃなくて、あえて買わない人も。
    比較するのですから書き込みはしますよ。お互い好き勝手に書いてると思いますし、検討版ですから、色んな意見があります。

  146. 918 匿名さん

    とりあえずだ、管理組合がしっかりせんと本当の危機を迎えるよ。
    住民同士がっちりタッグを組んで管理会社・施工デベに対して接しないと駄目だよ。

  147. 919 匿名さん

    >917さん
    912や914が「あえて買わない人」の意見に見えます?少しでも役に立ちましたか?
    私には「買えない人」の妬みの裏返しにしか見えないんですが。ウザイだけの。

  148. 920 匿名さん

    919さんのカキコもかなり感情的だが、まぁこれだけ何やかんや言われたら感情的にもなるわな。

  149. 921 匿名

    感情的?
    普通の検討者なら、普通に感じることじゃないですか?

  150. 922 匿名さん

    感情的ですよ。見てても。もっとゆとりを持って。

  151. 923 匿名さん

    920、922さんも、
    マンション掲示板へのコレっといった意見がないなら、感情的だのなんだの言って、口を出さなくてもいいんじゃない? 口を出すようなことでもないでしょう。お暇みたいですね。

  152. 924 匿名さん

    今日もアリさん来ていましたね。
    レジデンスも含め、にぎわうことはいいことです。

  153. 925 匿名さん

    おいおいこれホントかよ。。。

    2008年11月14日、大阪府豊中市に建設中の超高層マンション「ザ・千里タワー」で施工ミスによって柱が損傷するという事故が発生した。
     この事故のことをまず最初に多くの人が知るきっかけになったのは、インターネットの掲示板サイト「マンションコミュニティ」内への書き込みであった。その書き込みが内部関係者によるものらしかったこともあってか、掲示板は騒然とした。その後、実際に事故があったことが事業主からマンション契約者に対して報告がなされた。
     2008年12月10日現在、事業主はマンション契約者に対して事故に関する個別説明を実施中。また、希望者には契約の解除に応じるとしている。一方、マンション契約者側の中には個別説明でなく合同説明を求める人が複数いて、12月3日には一部の契約者有志が合同説明会開催の申し入れをしたが、事業主はこの申し入れには応じていない。
     なお、12月6日には、39階の窓ガラスが割れ、ガラス破片が100メートル下の敷地外を含む地上に落下するという事故も発生している。
     12月17日、豊中市議会定例会にて、日本共産党議員団の新居真議員がこれら事故の件について質疑を行った。
     事業主は契約解除の期限を2009年2月末日と設定している。契約者の中にはこの期限の延長を申し出ている人もいるが、事業主はそれらの申し入れには応じていない。
     事故発生時、総戸数356戸はほぼ完売していたと言われているが、「ザ・千里タワー契約者の会」参加者の複数の発言によると、2009年2月15日頃の時点で約100戸(約30%)の解約(手続き中含む)があったとみられる。

  154. 926 匿名さん

    最近、またネガレスが増加していますが近隣の営業さんですか?

    他の物件の板で短所を無意味に書き荒らすのではなく、
    ご自身の物件の板で長所をアピールしましょう!

  155. 927 匿名さん

    923さんが一番暇そう。わざわざケンカ腰にならなくても。

  156. 928 匿名さん

    外からの明りだけで入居者の数を判断される方がいらっしゃいますが、
    エントランスやエレベーターホールなど、中は入居者でにぎわっていますよ。

    特に朝夕はホントにうじゃうじゃ居ます(笑)

  157. 929 匿名さん

    立地や建物の議論が飛び交う中、私が住み始めてから気づいたメリットは住人層の良さです。

    これまで4つのマンションに住みましたが、
    マナーや気品といった意味でここの住人の方々は最高です。

    とても気持ちよく生活することができますよ!

  158. 930 物件比較中さん

    ここのレス見てると きれやすい人が多いと感じます。

  159. 931 匿名さん

    他の板に比べれば温厚な方ですよ!

  160. 932 匿名さん

    927とか930とか、
    もうそんな話いいんじゃないですか。つまらない。
    本来の掲示板に戻しましょう。

  161. 933 匿名さん

    本来の掲示板としてみんなが様々な意見を述べてたらこうなったのでは?
    わざとらしい程肯定的な意見ばかり求められても困ります。

  162. 934 匿名さん

    誰か肯定的な意見ばかり求めましたか?
    建設的であれば、みなさん否定的意見も歓迎だと思いますよ。
    それがこのスレの趣旨なのですから。

  163. 935 匿名さん

    ↑その通り

    建設的な書き込みであればネガもウェルカムです!
    良い板にしていきましょう。

  164. 936 匿名

    中傷、嘲笑みたいなコメントは

    「否定的意見」とは別物ですな。

  165. 937 匿名さん

    934~936 カキコの時間帯が...

    それにしても、事故があったことを承知の上での購入、恐れ入ります。

  166. 938 物件比較中さん

    買えもしないのに張り付いていられるそのやっかみ根性、恐れ入ります。

  167. 939 匿名さん

    その素早いレスの速さ、恐れ入ります。
    柱の事故の時も分単位の素早さを発揮してくれたら…と思いました。

  168. 940 匿名

    >素早さを発揮してくれたら…
    →どうだったの?

  169. 941 匿名さん

    それにしても、事故があったことを承知の上での購入、恐れ入ります

    ↑わたしもそれが知りたい。契約解除できたにもかかわらず、なぜ事故物件を?と思います。
    だからやっかみとかでなく私同様に知りたいだけなのではないでしょうか。そこまでしての魅力というものを。

  170. 942 匿名さん

    蚊に刺された腕を切断する必要なし・・・。

  171. 943 匿名さん

    ここは心理的(且つ物理的)瑕疵物件でしょ。 だから大量に売れ残ってるんでしょ。 第2にデフレ。 
    ここはリーマンショック前のREITで少し跳ねた時に着工したから尚更。


    白い日焼け防止(?)の物で覆った部屋が外から見えます(ここ最近夜は見てないけど)。 写真とって貼るほど暇じゃないけど。

    しかしここを張り付いて必死に肯定(火消し)してる人って、、、数人か。 まあええわ

    さあ来るか?「妬み、やっかみ」

    千里(いや、世の中に)はね、数千万の物件を買える人はいっぱい居るよ。 でも買わない。  

  172. 944 匿名

    北西角はいつも全く電気が点いてないんですけど。

    本当に売れているのかな?誰か教えて!

  173. 945 匿名さん

    物の値段って全て需要と供給で決まるんすよ。 サンマでも松茸でもダイヤモンドでも。

    何千何万人って検討者がここを買いたくないって判断で売れ残ってるんですよ。 その結果売れ残ってるんですよ。

    それを理解できませんか? 何が妬みよ。 

  174. 946 匿名さん

    ここから離れられない。それが妬みよ。

  175. 947 匿名さん

    いやぁ~火消しも大変そうだな。
    デベなんぞとっくに放置プレイだし、誰が火消しをしているのかな~?

  176. 948 物件比較中さん

    ここの肯定派は気に入らない意見をすべて「買えない妬み」と決め付けてるところが
    ある意味すごい!だからその自信はどこからくるのか知りたいって言ってるのに
    いまだにその部分は教えてくれないんですね。

  177. 949 匿名さん

    売れない理由を一括りに貧乏人、妬みって一蹴されてもね。 妬みなんて全くないよ。 

    ほぼ完売してたのに事故でキャンセル続出。 買える人間はごまんと居る。

    売れない理由は需要側が要らないって思ってるからなんですよ。 それが結果なんですよ

    妬み って逆ギレの荒らしのストレス発散の関係者の書き込みが散見されるので。。

  178. 950 匿名さん

    買えるけど買わない んっすよ。 

    それが理解できませんか?

  179. 951 匿名さん

    妬みに、理由つける必要ないっすよ。

    理解しているから。

  180. 952 匿名さん


    「愛は冷めても、嫉妬は残る」

     

  181. 953 物件比較中さん

    可哀想に。早く買えるレベルの物件の掲示板に行けばいいのに。(笑)

  182. 954 周辺住民さん

    >944
    だから北西角はタワーパーキングだから部屋は無いんですけど。
    無知の煽り専門業者はこれだから困ります。

  183. 955 匿名さん

    レスが950件に達したので次スレを立てました。
    どうぞよろしくお願い致します。

    ザ・千里タワー The Senri Tower(その10)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93982/

  184. 956 サラリーマンさん

    ウッヒャー!
    おめでたいのかおめでたくないのか・・・誰か教えて。

  185. 957 匿名さん

    了解。移動します。

  186. 958 サラリーマンさん

    うわー全然気付かなかった。
    900超えてたんだね~。
    さすが話題に事欠かないマンションですね。

  187. 959 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

    http://admin.bo.mikle.com/admin/sysope/thread/93982/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  188. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸