大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン阿倍野 EASTについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 美章園駅
  8. ジェイグラン阿倍野 EASTについて
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-20 00:36:57

阿倍野区 河堀口4分 美章園6分に建設される、JR西日本不動産のこの物件に関しての情報交換をお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-06-16 13:27:57

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン阿倍野 EAST口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    確かに,常盤幼稚園の園庭は広い!
    その上,公立だから安い!!

    しかし,働く身には,延長保育が不十分・・・・

  2. 202 匿名さん

    文の里中学は,具体的に,どこが名門なのでしょうか?
    常盤小学校の学区だからですか?

    私の子供はまだ小学生なので,小学校の事情は理解できるのですが・・・・
    ちなみに小学校は,はっきり言って,公立間に大した差はないです.

    できれば,中高大のお子さんをお持ちの親御さん(経験者)に回答していただきたいです.

  3. 203 匿名さん

    天王寺高校の隣りという立地が、中学生にやる気を起こさせるのかな。

    中学生は、精神的に脆いので環境を変えたくないということで勉強をする。
    天王寺高校が無理なものも、友達が勉強することで底上げされる。
    ということかな。

  4. 204 匿名さん

    もうこのサイト閉鎖したらどうですか?大好きな情報操作の数々、最悪ですね。よくマンションうってますね。本業をしっかりしたらどう?

  5. 205 物件比較中さん

    すみません。
    どれとどれが情報操作なんですか?
    お手数ですが、教えて頂けますか?
    話の流れもおかしくないし、

  6. 206 匿名さん

    205さん
    掲示板荒らしには反応しないのが鉄則ですよ。
    反応しても必ずその反対のことを書き込んでくるだけです。
    時間の無駄。

  7. 207 匿名さん

    204は見なければいいやん

  8. 208 匿名さん

    常盤幼稚園はやっぱり抽選があるのですね・・・
    公立の幼稚園だし人気がありそうですねぇ

    お子さんの髪の毛を茶髪にする若い親御さんのお気持ちは
    少々分かりかねますが、だからと言って子育てに手を抜いているとか
    ちゃんと子育てしていないと言う事もないと思いますよ
    若いお母さんは見た目が派手であっても子育て頑張ってやっているお母さん
    沢山いらっしゃいます
    離婚は今時は珍しい事でもなくなっていますね
    それぞれの家庭の事情は違っていて当たり前ですからねぇ

    学校の環境も良い方がと思いますが
    何と言っても家庭での教育が一番基本ですから
    よその家庭環境のお話はなるべく子供の耳に入れてへんな偏見を
    持って育てたくないですね

    マンションでの生活もそれぞれの家族形態があるでしょうから
    どんな家族形態であっても皆さん仲良く暮らしたいですね

  9. 209 匿名さん

     幼稚園選び難しいですね・・・。
    それぞれ家庭の事情もあるでしょうし、子どもの個性もあるのでその辺りを考慮して選ばれるのが
    いいと思います。

    我が家は常盤幼稚園を希望していますが、抽選で外れたら朝陽幼稚園に入れようと思っています。

  10. 210 匿名さん

    幼稚園話もう終わってください

  11. 211 購入経験者さん

    やっぱり常盤ですね^^

  12. 212 契約済みさん

    2月に入りブログが更新されていましたね!
    少しずつですできてきているのでうれしいですね!!
    入居が楽しみです!

  13. 213 匿名さん

    私は朝陽幼稚園いいと思います!

  14. 214 匿名さん

    常盤幼稚園の次に人気が朝陽幼稚園なんですね
    良く分かりました
    ありがとうございます

    もう、幼稚園ネタは辞めて下さいって方がいらしゃるので
    他の情報をお願いします

    こちらの近辺で美味しいパン屋さんって何処でしょうか?
    やっぱり阿倍野まで行くしかありませんか?
    結構美章園の駅近くに良いパン屋さんがあるような雰囲気なんですけど
    どうでしょう

  15. 215 匿名さん

    購入検討していて周辺を自転車で散策しましたがパン屋さんはわかりませんでした。

    食事をするところもなかったです。

    河堀口に賃貸マンションが建設されてますが何も変わらなさそうです。

  16. 216 匿名さん

    パン屋は美章園駅の西側数十mほど行ったところにあります。

    ここからは、少し遠いかな。
    味は微妙。

  17. 217 匿名さん

    やっぱり阿倍野に行けば色んなお店があるので
    駅周辺のお店も、お仕事にならなくなってしまうのかもしれませんね
    自転車で行けば、阿倍野に沢山お店があるので買い物の心配はする事も
    なさそうですね

    近くにお店があっても、結局は阿倍野で買い物をする頻度が増えるのでしょうね
    再開発で阿倍野は今よりも、もっとお店が充実しそなので
    あえて近くが賑わってなくても良いですね

  18. 218 匿名さん

    でも阿倍野まで歩いて17分。
    自転車でもあの坂を上りきらないとたどり着かない。
    やっぱり近くが充実してほしい。

  19. 219 匿名さん

    阿倍野は遠くて生活圏じゃないのでは?

  20. 220 匿名さん

    近辺にあまり良いお店がなさそうなので、少々遠くても阿倍野は生活圏になるのでは??

  21. 222 匿名さん

    歩いて阿倍野に行く事は考えませんが、自転車でなら坂があっても
    十分阿倍野は生活圏だと思います

    徒歩で5分の場所に買い物へ行っても選択肢が少ないのであれば
    阿倍野へ自転車で10分の距離であっても選択肢の多い買い物へ
    行く事は苦痛ではありません
    自転車で30分もかかるのであったら話は別でけど
    結局買い物する為に外へ出る事に変わりは無いのですから
    少しの距離は関係ないです

    食材は持って帰るのも重たいので、よっぽど近くでなければ
    自転車を使用するので、そう言う意味では阿倍野は十分近所と言え
    ませんか

  22. 223 購入経験者さん


     安いレンタカー屋はありますかぁ?

  23. 224 物件比較中さん

    徒歩圏内に何もないのはちょっと不便かも・・・と思い
    沿線で調べていき、
    事業主がJRさんぐらいに安心感のある物件を捜し求めてます。
    三菱重工グループのやってる
    ディアエスタミオ南住吉ってどうかななぁ~って思ってます。
    駅近で環境も良さそうで気になってます。

  24. 225 匿名さん

     ディアエスタミオ南住吉のHPしか見ていませんが、この物件と比べるのは難しくないですか?
    場所も全く違いますし・・・。

    この場所は、学区がよく阿倍野にも自転車を利用すれば行けるという利点があると思います。
    たしかに周辺には何もないかもしれませんが、買い物には不便しないと思います。
    価格も阿倍野区の割にはおさえられていると思います。

    224さんが何に重きをおいて住宅を購入されるのか・・・ということが大事だと思います。

  25. 226 物件比較中さん

    年収400万円以下の自分にはココはきびしすぎました…。

    垂れ幕にもある2700万円台の物件は広告用でしばらく売らないのだとキッパリ言われました。

    3000万円なんて無理。隠し在庫物件(?)でキャンセル物件だと言われて多少低めのやつ持って
    きてくれましたがそれでも高いですね。
    本当にキャンセル物件なのか・・?
    もとからあって、年収を見て持ってきたのではと
    疑った自分はたぶん捻くれてるのだろう。
    残り22戸ぐらいありそうでしたがどうでしょうね。

    さよならあこがれの阿倍野

  26. 227 匿名さん

    買わなくて大正解
    この立地だったら10年後3000万の物件は2000万に下がる
    すぐ横の東住吉区桑津は、地区朝でも1000万円台連発
    理由は、場所が全然人気がないから
    一度周辺の相場を調べてみたらいい

  27. 228 匿名さん

    ここは、周辺相場からしたら高すぎる
    松崎町より安いからって理由で買ったら後悔するよ
    相場を考えたら今の値段の2~3割引でちょうどいい

  28. 229 匿名さん

     高すぎますか?
    阿倍野区というアドレスがあるので仕方ないと思いますが・・・。
    松崎町と比べることはできませんが、価格的にはそんなに高いようには思いませんでした。

    でも、2~3割引いてくれたらうれしいです!

  29. 230 226

    阿倍野区というブランドと学区のブランド料高すぎますね。

    あと数メートル先は区境なのに…。
    2,3割は絶対引いてくれなさそうです。超強気ですよ。
    売れ残ってやっと1割ぐらいじゃないですかね?

  30. 231 匿名さん

    無理に買う必要ないと思いますよ
    阿倍野区でも美章園や河堀口なら、築浅で60平米台2000万前後が相場ですよ

  31. 232 匿名さん

    さすがの売り方ですね!企業姿勢が丸出しですね!また削除されるのかな?得意の情報操作で。

  32. 233 匿名さん

    広告用で売らないというのは明らかに違法です。
    宅建業法で言う、おとり広告という行為ですね
    行政にばれたら即、業務停止処分です。
    ひどい会社ですね。

  33. 234 物件比較中さん

    ぶっちゃけこういう売り方してる会社ばっかですよねー。

    行ったら「あー、あれ すぐ売れちゃいました^^」って会社ばっか。
    うそこけ。で、広告より200,300万高い物件持ってくる。

    なら広告変えろよ。どこの不動産会社もムカツきますなあ。

  34. 235 匿名さん

    広告用で売らない・・・というのはよくありますよね。
    他の物件をを見に行った時にもそのようなことをいわれました。
    どこの会社も一緒ですね。

  35. 236 買いたいけど買えない人

    私もそれ言われて正直印象悪くなりました。
    できれば他行きたいと思いました。

  36. 237 契約済みさん

    購入できて大正解です!!

    決して阿倍野区内では都会とは言えませんけど、
    幼稚園・小学校など、子育て世代には素敵なマンションです。

    田舎育ちの私でもここなら安心して住めそうです。

    何年かしたら値が下がる!?
    何年後かにまた言ってください。
    批判だけならだれでもできます。

  37. 238 契約済みさん

    数年後には価格が下がってしまうのは仕方ありませんが、極力下がりにくエリアが良いですよね…。
    松崎町とかが理想ですが、我が家の収入ではとても…。
    でもやっぱり憧れます。。。
    ここは売れてそうなのに何で値引きしてるんですか?
    やっぱり売れてないんですか…?

  38. 239 匿名さん

    阿倍野区は新築価格がここ数年下がらないですね

  39. 240 匿名さん

    ここは順調に売れているのではないですか。

    ただ部屋がまだ余らしているだけではないのですか。(あえて!)

    まぁ人気ない部屋は安くなるかも・・ですけど。

  40. 241 匿名さん

    このマンションはいつ購入するのが
    いいタイミングなのですか?

  41. 242 匿名

    結構人気の部屋はほとんど残ってませんなー

    わりと順調な気がします
    自分もかなりここに傾きます 天王寺から一駅
    に目をつぶればまあ許せる範囲の物件です

  42. 243 匿名さん

    私も天王寺から一駅と言う立地が気に入りました
    阿倍野のような賑やかさはありませんが
    居住する場所は静かな方が良いと思っています

    自転車で行けば十分すぎるぐらい買い物も充実しているし
    再開発でよりいっそう便利になるので
    良いマンションだと思います

  43. 244 匿名さん

    H/Pも2期申込完売御礼に変わってますね。
    次は3期の売り出しかな?

    現地では3F?ぐらいまで上がってきました。
    楽しみですね。

  44. 245 申込予定さん

    正直最初絶対縁のない物件だと思ってましたが、色々見て
    総合的に一番バランス良かったので決める予定です。

    マンション周りはちょっと寂れた雰囲気ですが、許せる範囲です。
    営業の人もガツガツしてない感じでしたし。
    あまりガツガツしてしつこいのは嫌いなので丁度いいです。

    歩きや自転車でちょっと行くと色々便利な場所出ますしね。

  45. 246 匿名

    買う時期がぜったい今なら、100%気に入らなくても今ある物件から選ばないとダメですもんね。私は今回は辞めました。

  46. 247 契約済みさん

     買う時期に関しては、人それぞれなので何とも言えませんが
    阿倍野から一駅で静かだし、静かさと便利さを共存させるのにはいい物件だと思います。
    子育ても安心して出来そうです。
    そのあたりを気にいって購入しました。

  47. 248 申込予定さん

    ここに決めなかった方々も良い物件が見つかるといいですね。

    ここの物件を検討中の方は3000万円台しかほとんど残っておりませんので御注意下さい。
    2700台は抽選になりそうです。

    そして入居者予定の皆さま、よろしくお願い申し上げます。

  48. 249 匿名さん

    今阿倍野も沢山物件があるようですが
    このマンションを検討からはずした人の理由は様々だとは
    思いますが
    あえてこのマンションを選んで購入する人の
    理由の上位にたぶん検討からはずした人の理由が入っているのでは
    無いかと思います

    考え方は様々なので、静かな雰囲気が好きでこのマンションを
    購入した人も少なくないように思います
    一駅向こうは賑やかで、便利な場所と言うのが魅力だと思います

  49. 250 匿名はん

    確かに 寂しい、夜怖い = 静かという風にもとれますね。 

    物件なんてみんな一長一短ですよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸