大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-20 09:51:59

リバーガーデンECOシティアリスの森を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
物件URL:不明
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)



こちらは過去スレです。
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-14 09:52:10

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

  1. 51 契約済みMarさん

    この間行って知りましたが
    安治川口駅降りたほうがもしかしてちょっと
    マンションには近い気が・・・・・
    行き先によっては20円だけですが電車賃が変わってきます。
    ユニバーサル駅と安治川口駅どちらを使うか迷います。

    (M~4Marに変えました。)

  2. 52 コモモさん

    Marさん

    こないだモデルルームからユニバーサルウォークまで歩いた時、安治川口の駅を通って行きました。確かに近いかも!?道もきれいに舗装されているし。両方近いなんて贅沢ですね。

  3. 53 契約済みMarさん

    コモモさん

    ユニバーサルシティウォークにジャンプショップができ
    子供たちが行きたがっていたので
    ちびたちは母に預けて上の二人と行ってきました。

    行きに安治川口で降りて時間を計ってみましたが
    まだアリスの森が出来上がっていないので何とも言えませんが
    3分前後はやはりユニバーサル駅の方が近いかもです。
    (ただ・・・虫のかなり苦手な私・・・ヽ(;´Д`)ノ
    アリスのもりの道の虫・・・大丈夫かかなり気になります)

    父の日なので二人でワンピースの白ひげのTシャツを買ってました。
    だぁりん大喜びでした。♪

  4. 54 コモモさん

    Marさん 

    私もジャンプショップ行きました♪
    おもしろいですよね。いろいろ欲しくなる(^u^)白ひげのTシャツとは渋い!わたしはワンピースの懸賞金ポスターを集めたいなって思ってま~す。

    アリスの森の道、実は私も虫が嫌なので夏はちょっとこわい。蚊も結構いたし。やっぱり草木が多いと虫も多!ダッシュで通らないとって思っていました。モデルルームもなぜか蚊が多かった(-_-;)

  5. 55 契約済みMarさん

    コモモさん

    虫・・ヽ(;´Д`)ノ いやですね~
    蚊も!!!!!

    虫よけスプレーと
    虫よけの何か身につけるものは必需品になりそうです。
    それか道路側にでてあきましょうか…


    懸賞ポスター子供たちほしがってましたが
    ポスター類は引っ越してからがいいよ♪ということで
    合意wバッチやキーホルダー買ってました。

    桜の木には毛虫がつくし
    まぁそれは薬をされると思いますが・・・

    でも今度聞いてみよう・・・・(⌒-⌒;)

  6. 56 匿名

    虫も心配ですが駆除する薬の方が体に悪そうで心配。

  7. 57 コモモさん

    そう、特に蚊は嫌ですね。

    今住んでいるところは2階なので、これからの夏は大変です。

    それも来年まで・・・我慢、我慢。

    ちなみに旦那は虫は全く大丈夫なのですが、ゴキが大の苦手・・・

    それもまた来年まで・・・我慢、我慢。

    よく聞くのですが、新築で、少し上層階になるとゴキも虫も大丈夫なのかな?

  8. 58 契約済みMarさん

    今私は12階に住んでいますが

    夏になるとたまにカナブン、蝉が来ることがあります。
    ヽ(;´Д`)ノ
    蚊はベランダからというよりエレベーターで人に付いて上がってくる感じです。
    でも虫よけしてるのでお部屋に蚊がいることないです。

    ゴキブリはここに住んで10年になりますが部屋に入ってきたのは1度だけですよ。

    うちの今のマンション時期が来ると桜の木ではありませんが
    害虫駆除の薬毎年散布しますが
    体への害はないと説明されています
    その日はお洗濯ものは干せませんが・・・・

  9. 59 コモモさん

    Marさん

    ありがとうございます。やっぱり高層は虫の心配は少ないですね。

    それもマンションに住む一つのあこがれですよね。

    56さん

    私も住んでいるところは毎年害虫駆除がありますけど、これといって注意してくださいなどは言われたことないで

    す。この時代、人に害のあるものはダメな時代ですから大丈夫(^O^)

  10. 60 匿名

    虫が死ぬ薬なのに体にいいわけないじゃない~

  11. 61 匿名さん

    >60さん
    購入、もしくは契約者ですか?


    大阪市内中心部の都心部でもマンションの周りに
    植え込みがあり管理がきちんとされているところは
    害虫駆除の薬をまいています。

    大阪市内だけではなく全国でされているのですから
    逆にしていないマンションを探すほうが難しいので
    とくに害虫駆除の薬は問題はないと思います

    それにコモモさんは体にいいとは言っていないと思いますが・・・
    きちんとレス読まれてから書き込みされますよう

  12. 62 契約済みMarさん

    わ~っwwwwww
    何々また・・・・


    害虫駆除の薬で草木はやられないし
    いいとは言わないけど
    人にも害はないよ。

    虫よけスプレーとかベー*マットとか
    も同じことが言えると思うし。

  13. 63 契約済みMarさん

    害虫駆除の薬
    虫が死ぬというよりつかなくするための薬やと思う。

    うちのマンションは虫が多くなる時期前にする。

  14. 64 コモモさん

    61さん Marさん ありがとうございますm(__)m

    発言もちょ~考えないといけないですね。普通の会話も何かしらたたかれる。本音もびしばし言いたいけどこわ~い。ちなみに私の住んでいるところは桜の木で、薬をまかなかったら毛虫いっぱいで遊べなくなると思う。

    そう、冷蔵庫の置き場が反対になるので開けにくそう。両開きにしたらよかった~。まだ買って間もないので後悔。

    キッチンのオプションのホーローパネルする方いらっしゃいますか?あれはどこの部分でしょう?レンジフードの下ですか?

  15. 65 契約済みMarさん

    コモモさん~♪

    パネルしようかと思ってます。
    あんまりごちゃごちゃはやめとこうと思いますが
    なんか可愛く♪マグネットなんかも・・・
    レシピつりさげたりしてみようかと・・・

    場所はレンジフードの下ですね。

  16. 66 コモモさん

    Marさん

    やっぱり~。Marさんならすると思ってましたぁ。レンジフードの下ですか。モデルルームで詳しく見なかったので普通のがどんなんだったか忘れましたが、しなければしみになったりしそうですね。

    レシピ!おしゃれ~。見なくてもなんかおしゃれ(笑)

  17. 67 契約済みMarさん

    コモモさん

    パネルにしなくてもしみとかにはならないお掃除しやすい
    素材にはなっていると思いますよ♪



  18. 68 契約済みMarさん

    コモモさん

    コモモさんのレス見て(*。◇。)ハッ!!と思い
    間取り急いで見てみました。

    うちは今と同じ起き方なのでドアの開け閉めは大丈夫そうでした。

    買ったばかりとは・・・
    でも開けにくい?方が無駄に冷蔵庫開けなくていいかもです♪
    冷気も逃げにくそうでいいかもですよ。

  19. 73 コモモさん

    Marさん

    冷蔵庫は省エネと考えてこっそり開けるようにします。ホーローパネルにしなくても大丈夫そうなら我慢かな。悩むところです(>_<)

    なんで契約者以外の人がここのスレに入ってくるのでしょうね。嫌がらせしても効果ないのに。さみしい人。

  20. 74 契約済みMar

    >72さん

    >コモモさん

    ありがとうございます。
    ついつい反応してしまいました。

    皆さんわかってくださってるんですからこれからはスルーします♪

  21. 75 コモモ

    あっMarさん、眺めの話になるけど

    南東向きのマンションだからお正月にバルコニーから初日の出見れそうな気がするんだけど・・・

    どう思います?

  22. 76 契約済みMar

    コモモさん♪

    見れると思います!!!!!
    初日の出どころか毎日の日の出♪楽しみにしてます♪
    ∮*゜★(U∀U*艸)★゜*∮

  23. 78 匿名

    人の幸せにケチつける事ないやろ。この人ら営業のサクラやないと思うぞ。

  24. 79 契約済

    中傷レスや荒らしレスは消去していってますので
    前後のレスがつながらないところがありますが
    しょうもない事を書いてありましたので
    気にせずにお願いいたします。

    無視して消去!

  25. 80 契約済みMar

    Z>78さん

    ありがとうございます。
    私も個人を特定できそうな自分のレス消去しときました。

    あまりにも変な人が多すぎるっ

  26. 81 契約済みMar

    >78さん→79さんにでした。

  27. 82 契約済

    >あまりにも変な人が多すぎるっ


    変な人は世の中多いです。
    荒らしはある特定の人かも?

  28. 83 匿名さん

    どうやら、そうみたいね。

  29. 84 コモモさん

    契約してからも広告、住宅雑誌、今までの愛読情報誌、見ていますけど、アリスの森に勝るもの無いですよね。

    特に間取りの広さ、駅近、高層階含めての価格、本当に早くに契約して良かったです。

    みなさんもそう思いませんでしょうか?

    毎日ワクワク(^-^)

    あと486日くらい、待ち遠しーいっ(^◇^)

  30. 85 契約済みMar

    コモモさん

    500日近くもあるんですね~
    貯金まだまだできそうです♪

    インテリアは全て私好み・・・と
    思ってたんですが
    最近風水も取り入れてインテリアや色を決めてもいいかなぁ~と
    思ったりしてます。

    不動産業者あちこちから電話がかかってきますが
    私も心は揺らぎません(笑)

  31. 86 コモモさん

    日が変わったのであと485日くらい~☆(^O^)

  32. 87 コモモさん

    Marさん、私も同じく全然揺らぎません。

    契約してから他の物件から5件は電話がかかってきて、もう契約しましたの返事をしました。

    「ちなみに?」と聞かれますが、みなさん「いい物件見つけられましたね。」とすんなりです。

    やっぱあの広さと価格には勝てませんよ(^-^)

    本当にいい買い物しましたっ(^^♪

  33. 90 入居予定さん

    ユニバーサルポート横のベストウエスタンホテル建設予定地ですが、クレーン入って作業してますがいつできてどんなホテルなんですかね?

  34. 91 匿名

    建設中止になりました。撤去して売却になります。

  35. 92 匿名

    中止なんですね!良かった♪
    あそこに建たれると、駅から見る空の感じが変わるな〜と感じていたので(^^)
    いずれマンションかホテルが建つでしょうが、しばらくは安心です。

  36. 93 匿名

    リバーのマンションは最高です。

  37. 94 入居予定さん

    マンションかなぁ~
    公園横の工場、事務所は建たないと思うけど

    スーパーだと嬉しいですね。
    (あり得ないかなぁ~?

    荒らしレス消去されましたね♪

  38. 95 入居予定さん

    ↑↑

    訂正>公園横の工場、事務所みたいなのは建たないと思うけど



  39. 96 コモモさん

    >94さん
    スーパーだったらすごくうれしいですよね(^O^)

    でもいずれできるような・・・予想ですけどね。

    大型スーパーほしいですよね。将来、安治川沿いにアウトレットなんかも・・・予想ですけどね(^-^)

  40. 97 契約済みMarさん

    94さん

    コモモさん

    スーパーやったら最高ですね~!!!!

  41. 98 契約済みさん

    契約書のリバー側の印鑑もらってもう返ってきましたか?

    ファイルの一番初めに入れて渡される書類やと思いますが

    返ってくるまでどのくらいの日にちかかりましたか?

  42. 99 住民さんA

    2011年に開業って聞きましたけど?

  43. 100 契約済みMarさん

    93さん

    そうみたいですね~
    ベストウエスタンホテルって倒産してないですよね。
    世界80カ国に4000ものホテルを持ってるって
    驚きました。
    2011年夏季開業とありましたね。

    スーパーだったら嬉しかったけど違うようですね。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸