大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-20 09:51:59

リバーガーデンECOシティアリスの森を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
物件URL:不明
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)



こちらは過去スレです。
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-14 09:52:10

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みMar

    >コモモさん

    私も今度ちょっとMR見たい時は直接行こう~!!!
    見るだけだし
    担当さんいなくてもいいし

    電話掛けると土日は絶対忙しいですもんね~
    (すいません営業さん)

  2. 252 コモモさん

    あと476・・・

    日にちが変わったので475にちくらい、

    いろんなことで夢見ながら悩みます(*^。^*)

    今日は鉛筆と定規を使い間取り変更のプランをたてます。

    また無理な設計をしてわけわからなくなるプランをたてて1日終わる可能性あり(;一_一)

  3. 253 コモモさん

    あっ238さん追加です。

    Mタイプ2970万~の2970万はちなみにMタイプの3階でした。

    そこは表示通りでした(^-^)

  4. 254 匿名

    Aタイプはどの階が販売されていて金額がおわかりになる方教えて下さい。

  5. 255 契約済みさん

    238です。

    コモモさんありがとうございます!!!

    やはりこの価格で書くタイプも買えるということは
    やはり、やはり11階以上で!!

    Mタイプに上層階で変更したかったですが
    諦めます。
    でも、3階安いですね。  驚きです。

  6. 256 匿名

    同じです~低層階でもMタイプに変更しようか検討中~長く住むのだったら角部屋は魅力ですよね。

  7. 257 契約済みMar

    Mタイプお部屋、収納の広さはほんとう魅力的です。
    角部屋ですし♪
    ほんとういいと思います♪

    洗面が2つついてるのは戸建てでも考えていたものなので
    すごくうれしい設備の一つです♪

  8. 258 コモモさん

    みなさんMタイプ・・・いいですよね。

    今日はモデルルーム行かれた方いません?

    おそらく天気もまずまずだったのでたくさんの人が来られたんでしょうね(*^。^*)

  9. 259 契約済みMar

    入居後はみなさんの生活スタイルに合ったお部屋の
    ルームプラン変更やインテリア、アイディア・・・・・
    色々拝見ツアーとかしてみたい♪です♪

  10. 260 コモモさん

    そうですね(*^。^*)

    みなさんの趣味もぜひ見てみたい。

    私はだいたいオプションとカラーセレクトはまとまってきました(^-^)

    今日も結局プラン以外の間取り設計まとまらず(;一_一)

  11. 261 契約済みMar

    朝からふと思いつきさっそく書き込みに来ました。

    キッチンのことなのですが瀬見オープンキッチンにしてつり戸棚をはずし
    そのはずしたものを(正確にははずすではなく付けないですが・・・)
    シンク後ろの壁に付けれないかなぁ~と・・・・
    それができればカップボードorキッチン収納を(低いもの)
    その下に付け足すだけで安上がりにならないかなぁ??
    (かえって施工代が高くなる可能性もあるかもしれませんが・・・)


    あとキッチンと洗面台の高さ3種類変更可能ですが
    変更考えていらっしゃる方いましたらお考えなどをお聞かせ願えますか?
    (皆様やご家族の伸長なども関係してくると思うので
    一概にこの高さが・・・ということではないですが…)

  12. 262 契約済みMar

    すいません。
    高さ変更はキッチンだけで
    洗面台はありませんでした。

  13. 263 契約済

    私も悩むというか、どうなんだろう??と
    思ってました。キッチンの高さ
    自分の身長との兼ね合いでしょうがよくわかりません。

  14. 264 契約者

    私もキッチンの高さ気になります。

  15. 265 コモモさん

    キッチンの高さは高い方が疲れないと思います。

    今、私の家のキッチンは70cmと非常に低いので腰がよく痛くなります。

    あまり高くしても慣れていないので、

    真ん中のサイズでいこうかなっと思います(*^。^*)

  16. 266 コモモさん

    あっ、みなさん

    アリスの森のホームページで7月5日のブログの第2期のところで、

    リバーモデル内の花の付いている価格表の写真がありました。

    みなさんの気になる間取りの価格がかすかに見えますよ(*^。^*)

  17. 267 契約済みMar

    うちの今のキッチンも計って検討しよう!!

    さっそく見に行きました。
    PCで写真クリックすると画像が拡大されて
    はっきり見えました♪

    すごいっ!!!!

  18. 268 契約済みさん

    見ました。
    お花が付いているところっていうのは
    契約、ローンも通ってということでしょうかね?

  19. 269 契約済みMar

    キッチン計ってみたら今85センチでした。
    ほかの高さを使ったことがないので
    それがいいのかどうも・・・・・わからない・・・・
    MRはどうなってるんでしょ~…・
    週末は実家のキッチンを計って検討してみます。

  20. 270 契約済みMar



    今日もう価格表はぼやけるように修正されていて
    価格見えなくなってます。

    仕方ないですが・・・・

    あんなに気っきりはっきり大きく見れると
    焦ったでしょうね~

  21. 271 匿名

    価格はモデルルームにきてもらって、本当に買いたい!と感じた人に見せる物ですもんね♪

  22. 272 コモモさん

    でもあの広さであの価格、場所はUSJ、誰もが買いたくなりますよね(^-^)

    リバーさん、営業さん、本当にありがとう(*^。^*)

  23. 273 契約前

    第一期、二期売り出し物件以外でも
    売れているお部屋があるということですが
    お花が付いていないのはなんででしょうか?

    売り出し以外で欲しいのですが
    HPの価格表を参考にできませんよね?
    行っても売れている可能性もありますよね??
    忙しいのでなかなか時間がとれず行っても無駄足になるといやなので
    こちらで質問させていただきました。

  24. 274 匿名

    行かないと契約者にでもわからないですよ。

  25. 275 契約済みMar

    >273さん

    ブログで価格表のお花確認しましたが
    あそこに出てきてるのはお花、価格とも1、2期分だけです。
    私はそれ以外のお部屋で契約しましたが
    その契約したお部屋にはお花ついてますん。

    どこのデベでもしていることと思いますが
    色々な販売戦略だと思います。

    人気のお部屋はかなり売れているらしいので
    検討されるんでしたら早めに行かれた方がいいと思います。

    1.2期分譲以外でもここがいい!!!!というお部屋があれば
    契約可能だと思います。

  26. 276 購入検討中さん

    >274さん
    >Marさん

    ありがとうございます。
    お電話したところ広いお部屋は
    もうかなりの勢いで売れているらしく少し焦っています。

    なんとか時間をとって行ってきます。

  27. 277 コモモさん

    >276さん

    がんばってください。

    きっといいお部屋見つかりますよ(^-^)

  28. 278 コモモさん

    あと471日くらい・・・

    1日1日が長い・・・(;一_一)

    みなさん、オプション、カラーセレクト、メニュープラン決まりました?(*^。^*)

    日々考えている独自のメニュープラン・・・

    今だ決まらず・・・

    リビングの広さは変えたくないし、

    納戸は広い目に取りたいし、

    うう・・・(;一_一)

  29. 279 契約済みMar

    うちもまだ・・・です。

    7月中には間取り決めたいです。

    でもほんとう早く契約してよかったです(○´▽`) ホッ

  30. 280 ニャン太@契約済みさん

    皆さま、ご無沙汰&レスできなくてすみませんでした
    今週いっぱい待ちましたが、結局資料はまだ届きません(泣)
    でも今までにもらった資料を見直してみると、オプションの価格がのっている資料がありました!
    IHや食洗は姉から「絶対付けたほうがいい!」と言われたのでガラストップコンロはあきらめようかと^^;
    早くメニュープランも考えたいです・・・
    今度休みにMR行って、資料の催促してみようかな?(笑)

    皆さんがお話されているMやAタイプ、私には高嶺の花です(><)
    MRも見ましたが、あんな広~いお部屋に住めたら最高ですね~

    ちなみに今のマンション(賃貸)のキッチンの高さは80cmでした!
    私は身長150cmですが、この高さで問題はないです

  31. 281 コモモさん

    特にMタイプはいいですよね(^◇^)

    メニュープランも豊富で・・・

    私は今のタイプでしっかりプランを考え中です(*^。^*)

  32. 282 契約済みMar

    私は152センチ今のキッチンは85で問題ないです。
    80か85にしようと思います。

    メニュープランは6種類くらいありましたが
    何回見ても・・・・・・( ; ゚Д゚)

    hP展望コンテンツ追加されてますね~♪
    でも5階以外の階からの展望は
    なんかあんまり変わらない感じでよくわからなかったです。
    画期的なコンテンツですが♪

  33. 283 コモモさん

    早速HP展望コンテンツ見ました。

    本当ですね、あまり変わりませんでした(^◇^)

    24階の展望は夜景も見ることができました、やっぱりいいですね(*^。^*)

  34. 284 契約済みMar

    夜景気づきませんでした。
    さっそく見に行きましたが
    ♪いいですね~!!!!!!!!!!!!!!

    他の階からも見え方あまり変わらなかったから中層階以上なら
    この夜景堪能できそうですね♪

  35. 285 契約済みMar

    >展望→ 眺望

    コモモさんあわせていただき申し訳ないです┌○"ペコッ

  36. 286 コモモさん

    こちらも気づきませんでした(笑)

    今日はいい天気、どなたかモデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?(*^。^*)

  37. 287 契約済みさん

    午後6時頃、モデルルームの前を車で通過した際は、駐車場に8台ほど車がありました。

  38. 288 コモモさん

    早速お返事ありがとうございます(^-^)

    6時頃で8台も・・・やっぱりみなさん来られているんですね。

    今日もモデルルーム行きたかったんですけど、さすがにお邪魔になると思いあきらめました(;一_一)

    この分だと第2期分譲も人気みたいですね(*^。^*)

  39. 289 契約済み☆

    屋上テラスから花火…とはどこの花火が見えるのでしょう?

  40. 290 契約済みさん

    淀川花火大会です。

  41. 291 契約済み☆

    なるほど。天保山や南港でも花火があるのかと思いました(^^ゞ

  42. 292 契約済みさん

    天保山の花火大会は数年前から中止になりました。南港では花火大会は無いと思います。

  43. 293 匿名さん

    USJ。
    総事業費約2030億円 累積赤字約316億円
    大阪市の三セク。経営悪化で産業再生法適用。
    アメリカ人新社長の手で経営方針転換、外資に食われながらそれでも生き残りを図

  44. 294 コモモさん

    大規模な淀川の花火、きれいですよ~(^◇^)

    毎年見に行っています。

    ただ、毎年近くまで行くので、人が多く、蒸し暑く、汗だくになって疲れてしまいます(;一_一)

    それが屋上テラスから見れるなんてすごいっ!

    見え方は小さくなりますがうれしいひとつですね(*^。^*)

    予想なんですがPL花火さんも天神花火さんも宝塚花火さんも猪名川花火さんも見・え・そ・う・な・・・

    予想ですけどね(*^。^*)

  45. 295 匿名

    293さん
    いつの情報ですか?今は黒字転換してるはずですが。

  46. 296 匿名さん

    >293

    聞かれてもいない情報いらね~よ

    そんなこと聞かれてもせんのにレスっても
    荒らしと思われるだけ

  47. 297 匿名

    そうですね。USJの経営とは関係ないですからね。むしろ、リバーの経営の方が後々のメンテを考えると気になりますね。

  48. 298 匿名

    297、そんな事煽るとまた昔のリバーの出鱈目貼られて荒れるぞ。

  49. 299 匿名さん

    リバーはかなり健全な会社だと思いますけどね。

  50. 300 匿名

    この時代を乗りきったんだから力はあるよね。
    じゃなきゃサーパスみたいになってるさ。ニーズに合わせて売れ行きもいい。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸