大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-20 09:51:59

リバーガーデンECOシティアリスの森を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
物件URL:不明
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)



こちらは過去スレです。
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-14 09:52:10

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

  1. 151 コモモさん

    TVが大きいのはいいですね。

    うちも大きいのを買いたいけど予算が・・・でも以前よりは安くなりましたよね。

    私も余裕があれば今のTVを寝室に(置けるかな?)、今より大きいのをリビングに置きたいと思っています。

    あと、モデルルームの1Fのようにエルモ達を飾ってUSJっぽくアレンジしたいです。

    飾り棚も家具の一つとして探します(^O^)

  2. 152 契約済みさん

    >コモモさん

    本当TVの価格の下がり方には驚かされます。
    もう少し待っていればよかったなぁ~
    3D?4D?TVも入居のときには安くなってるかなぁ~??

    >エルモ
    今まで注目してなかったですが
    モデルルームにあるの見てすごくかわいい♪と思いました。
    色がきれいですよね~♪

    ディズニー・シーの
    ダッフィーが今のところ我が家の人気者なんで
    (これもモデルルームにありましたね。)
    うちはダッフィーがお客様お出迎えです♪

    飾棚も素敵なものがいろいろあるので選ぶのが大変そうですね。

    今週はカラーセレクトとオプションのリスト(提出用)
    作ろうと思います♪

  3. 153 コモモさん

    おそらくTVはまだ安くなりますよ、きっと(^-^)。

    カラーセレクト・・・フローリングとキッチン、私のところは2種類で迷っています(;一_一)

    お風呂は決まりました(^◇^)

    オプションも決まりました(^◇^)

    間取り変更は無しの可能性の方が・・・( 一一)

    でも考えれば考えるほど迷ってしまいます(>_<)


  4. 154 契約済みさん

    そうですかぁ~
    うちは畳のお部屋いらないですが・・・
    そこをフローリングにしてしまうと
    他も変わってきちゃうので・・・・
    悩み中(;´瓜`)

    6タイプもルームプランあるのに
    うちの場合は使えないものばかりで・・・・

  5. 155 コモモさん

    私のところももらったルームプランでは理想のが無く、

    いろいろプランを考えたのですがなかなか決まらず、

    和室を洋室にと考えたのですがこれももったいないかなと・・・

    あ~誰かぁいいプラン教えて~ってなってしまいます(>_<)

    この間なんかわけわからなくなって、

    和室無くして全部フローリングにしちゃえとなりました(-_-)/~~~(笑)

  6. 156 匿名

    無料のプランに理想がないなら設計してもらえばいかなり好きにできますよ~
    ここは元々が安心プライスなのでお好みに変更してもまだまだ安いと今思案中です~

  7. 157 契約済みMar

    うちも全面フローリング検討中

    ルームプランの中には理想のものがなくて
    プラン変更の概算出していただいてます。

    もう少し先かと思うけど概算出たら
    お値段と間取りの使い勝手よ~く考えて決めます。

    >コモモさん 見習ってやはり私も
    ハンドルネームこのまま使います。

    >156さん  自分のこのみにしたいので概算だけど
    お安く出てくるのを祈ってる最中です。+.:*☆('v`*艸)+.:*☆

  8. 158 コモモさん

    いよいよ第2期分譲みたいですね。

    今度の土曜日か日曜日にモデルルーム行きたいんですけど、

    お邪魔にならないかなぁ~(・o・)

    ところで契約会の時に洗濯機の幅、奥行き70cm以内って聞いたんですけど、

    防水バンが70cm以内なのかなぁ?洗濯機の大きさなのかなぁ?(゜-゜)?

  9. 159 契約済みMar

    きゃ~!!!!!
    ちゃんと聞いてなかった(´∀`;)

    明日うちの洗濯機計ろう(´∀`;)
    きっといs他の部分だと思う(説明が下手でごめんなさい。)
    今うちも下の部分は枠の中に入ってるけど洗濯機はそこからまだ前に出てて
    はみ出してるけど大丈夫です。
    防水バんのところが70センチ以内だと思います。
    が不確かなので・・・・
    今度聞いてみよぉ~

    いよいよ第2期ですか~ww
    土日人多そうですね。
    契約済のお花の付き具合が楽しみぃ

  10. 160 契約済みMar

    また、やってしまいました(;´瓜`)

    >きっといs他の部分だと思う(説明が下手でごめんなさい。)


    訂正>きっと下の部分だと思う・・・・・

  11. 161 契約済

    コモモさん
    もしモデルルーム行かれたら
    第2紀の販売価格みてきてくださ~い。
    価格上がってるのか気になります。

  12. 162 契約済みMar

    さっそく朝から洗濯機 計るw

    うちの容量が大きい洗濯機だけど
    洗濯機全体の最大奥行きが約68センチでした。

    やっぱり全体の大きさかなぁ~??

    >161さn

    気になりますね~
    2期の販売価格w
    私も今度行ったついでに見てこようかなぁ~
    いくらになってるか

  13. 163 契約済み

    161です。

    うちも洗濯機計りました。
    うちも大丈夫そうです。

  14. 164 ニャン太@契約済みさん

    いつもこちらを拝見しておりました
    やっと契約が完了し、書き込みできることになりました
    これから皆さんご意見を参考に、私も色々考えたいと思ってます
    よろしくお願いしま~すっ!

  15. 165 契約済みMar

    > ニャン太@契約済みさん

    いらっしゃいませ

    お見苦しいところも多々ありましたが(´∀`;)
    よろしくです♪♪┌○"ペコッ

  16. 166 コモモさん

    ニャン太さん、コモモです。

    よろしくですヽ(^o^)丿

  17. 167 コモモさん

    161さん、私の愛読情報誌によると、価格上がってます(>_<)

    その価格が何階部分の価格かはわかりませんのでどのくらいかはわかりませんが、

    上がっていました。

    しかしその価格でも、絶対にいい買い物です(^◇^)

  18. 168 ニャン太@契約済みさん

    >契約済みMarさん&コモモさん
    よろしくお願いします!
    検討中の頃には検討板に書き込む気分になれず・・・^^;
    こちらではみなさんが色々情報交換されているので参考になります

  19. 169 契約済みMar

    玄関のオプションの鏡ですが
    考えてる方いますか?

    もしくは鏡、置くけどオプション以外で考えてらっしゃる方

    参考に教えていただけますか?

    今悩み中です。

  20. 170 匿名さん

    私も玄関に鏡おきたいです!
    オプションじゃなくて出来れば玄関収納の扉につけたいんですが・・・

    そういうのってどうしたらいいんでしょうか?
    自分でつけるのは危険ですよね!?

  21. 171 契約済みMar

    >170さん

    いい考えですね~!!
    鏡は近くにガラス屋さんがあれば購入&取り付けしてくれますよ。

    ネットでも素敵な鏡たくさんガラス屋さんで売ってますが
    取り付けってどうなんでしょう~??

    また調べてみます。

    綿すぃもオプションじゃなくて
    自分でいいの探してみよう~
    どこに取り付けるかは
    お部屋見てからじゃないと決められないなぁ~
    でも鏡もお気に入りの一枚探してみます♪

    107さんありがとうございますね♪

    また素敵なの見つけたら取り付けも含め
    レスします...φ(◎・(エ)・◎)カキカキ

  22. 172 契約済みMar

    >107さんありがとうございますね♪

    170さんでした┌○"ペコッ

  23. 173 匿名さん

    ガラス屋さんで手配できるんですね!
    知らなかったです。

    検討します!!

    ありがとうございます。

  24. 174 契約済みMar

    あっ!!でもガラス屋よりも
    鏡・姿見で検索したほうがいいかなぁ~

    大きいものや設置も頼むとお値段高くなってくるけど
    オプションよりはかなり安いと思います。

    私も姿見もこれからの課題です。
    いいのみつけましょうね~♪

  25. 175 契約済みMar

    鏡の取り付け

    でもいろいろヒットしました。
    自分でも取り付けできるようですね♪

    鏡もいろいろあって迷います。

  26. 176 匿名さん

    コーナンとかで鏡買ってつけるとか出来ます?
    自分でつけたら取れそうですよね?

    鏡買ってどっかにお願いして取り付けしてもらうんですか??

  27. 177 コモモさん

    Marさん、ニャン太さん、こんばんわぁ(^O^)

    私もオプションの玄関の鏡は悩んだあげくあの価格なのでやめました。

    でも鏡と椅子はほしいのでオシャレなものを自分で購入の予定です。

    ワンポイントでかわいい椅子を玄関に置くのもOKかなと思っています。

    邪魔にならない程度でね(^-^)

    あとMarさんとニャン太さん、キッチンカウンターはそのままでいくつもりですか?

    それとも一体型にするつもりですかぁ?(^。^)

  28. 178 契約済みMar

    >コモモさん

    キッチンカウンター一体型よりも少し上にあがってたほうが
    なんか良いのかなぁ~???とか・・・・
    ん~??やっぱりフラット???とか
    まだ悩んでます。

    玄関にかわいい椅子いいですね~
    私もアンティークの椅子にくまさんとか
    思ってたんですが、風水的にはあまり良くないらしく
    悩み中です。

    キッチンカウンターもう一度じっくり悩んでみます。

  29. 179 コモモさん

    早速お返事ありがとうございます(^◇^)

    一体型にするとキッチンが広く感じるみたいです。

    コーヒーメーカーやミキサーを置いたりとか、利用する幅も広がるみたいです。

    食事の用意にもキッチンの幅が広がったり、あと手元が明るくて作業がしやすいみたいです。

    みたいですばかりで実感がないのですが・・・

    これも価格が気になります・・・ん~な・や・むぅ(;一_一)

  30. 180 コモモさん

    176さん、

    鏡、自分でつけるのは不安ですよね。

    置き鏡のスペースがあったらと思うのですが・・・

    倒して割っちゃったらと思うと・・・

    いい方法無いのかなぁ~

  31. 181 匿名さん

    >>177

    176です。
    私も一応鏡についてコメントしてますがなぜお2人の名前だけを出されるのでしょうか?

    私には入ってくるなと言ってるように感じますが。


    あなたみたいに特定の人同士で話したがる人がいるから他の人がコメントしづらくなるのでは?

    ここは購入者なら誰でも自由に書き込みできる場所です。
    特定の人とのみ話したいならmixiやブログでだべってください。

    ちょっと不愉快になりましたので書き込みしました。
    失礼しました。

  32. 182 コモモさん

    176さん、ごめんなさい。

    そんなつもりは全く無かったのですが気を悪くして本当にごめんなさい。

    176さんの言うとおりです。

  33. 183 ニャン太@契約済みさん

    >コモモさん
    キッチンカウンターは一体型はオプションですか?
    まだカラー選びやオプションの資料が届いていないのでよくわかりません^^;
    (最初にもらったものはありますが、値段がわからないんで)
    来週くらいには届くと思うのですが・・・
    早く色々選んで悩みたいです

    >匿名さん
    ニャン太です、よろしくお願いします
    自分で鏡を取り付けるのは難しそうですね
    きちんと取り付けないと倒れたときに危ないし、でも壁にネジなんかは付けちゃダメなんでしたっけ?
    もし良い方法があればこちらに書き込みしますねっ^^

  34. 184 コモモさん

    一体型は10くらいしますです・・・

    悩み中(;一_一)

  35. 185 契約済みMar


    >コモモさん

    10・・・ですかぁ~
    見た感じも一体型、良さそうですもんね~
    少し、心が一体型に・・・・傾いてます。



    >ニャン太さん
    >176さん

    鏡の取り付け
    で検索して見つけたのは

    業者さんの壁に直接貼り付ける方法
    (鏡ノリというすごく強力なノリで貼るらしい
    強力で落ちることはないがとる時は割らなければいけない・・)
    ノリが手に入れば自分でもできそうですね♪

    こんなのもありました
    金具を使って取り付ける方法
    http://www.e-kagami.com/torituke.html
    金具で取り付ける方法も載っていました。
    (自分でできるように動画もありました。)




  36. 186 入居済みさん

    >176さん
    180で176さんの鏡のレスに
    コモモさんお返事されてますよ。

    ここの板は書き込んでもすぐに反映しないので
    わからなかったんだと思いますが・・・・
    時間が短い間隔で同じ板を見るときは
    >最新の情報に更新するといいと思います。

  37. 187 契約済みMar

    私もいつもそうしてます。
    >最新の条坊に更新
    (今もそうしてみました。)

    更新しなくても新しいレス見れる場合もありますよ。
    一応会話が前後するとややこしいので
    間隔短くしてみる時は更新しますが。

  38. 188 契約済み

    ちょっと時間できてのぞいたらきたなぁ

    >私も一応鏡についてコメントしてますがなぜお2人の名前だけを出されるのでしょうか?

    >私には入ってくるなと言ってるように感じますが。

    あんたにもその後にレスしてはるけどなぁ
    ちゃんと身も線といちゃもんか?


    >あなたみたいに特定の人同士で話したがる人がいるから他の人がコメントしづらくなるのでは?

    >ここは購入者なら誰でも自由に書き込みできる場所です。
    >特定の人とのみ話したいならmixiやブログでだべってください。

    そやねぁ
    自由に書き込みできるからなぁ
    まったく違反してないレスにいちゃもんか?
    別に特定の人とだけ話してるわけでもないしなぁ
    みなさんハンドルネーム使ってはるから
    そうおもうだけやな

    ほかの人がコメントするかどうか自分のことを
    人のせいにするのがおかしいわなぁ
    レス下なかったらせんでええし
    したかったらするそれが普通の大人や
    いちゃもんか?
    あんたがそよでだべってください

    >ちょっと不愉快になりましたので書き込みしました。
    >失礼しました。


    自分の心がひん曲がってることでちょっと不愉快になったからって
    いちゃもんか?
    普通に交流してる人に自分の不愉快さを書き込む場所ではない
    よそいってだべってください
    ほんま失礼やな

  39. 189 契約済みMar

    > ニャン太さん

    PCでみてますか???
    アリスの森のHPでモデルルームの
    Aタイプが従来キッチンカウンター

    Lタイプがフラットキッチンカウンターです。
    もし観れなかったらまたモデルルーム行かれた時に見比べてください。
    (・・・・って営業マンみたい(笑))

    フラットのほうがやはり
    カウンターが広く使えますよね~
    でも従来型でもいいような・・・・
    私の場合・・・いつもキッチンシンクは
    片付けるようにしてますが
    知らない間にコップなんかがどんどん置かれてたり・・
    (;´瓜`)少し団が上がってた方がいいような…

    またここで悩んでます。
    モデルルーム行かなきゃだわ

  40. 190 契約済みさん

    188さん
    そのような言い方をするのはどうでしょう。

    レスを見たら1分差ですよね。
    176さんが最新情報に更新してもきっと直前のレスは見れなかったんでしょう。

    確かにお互い様な感じもしますが横からあなたがとやかく言うことではありません。
    コモモさんは丁寧に謝罪してらっしゃいますし思いやりのある対応されてます。

    それでいいのではないでしょうか。


    >>自分の不愉快さを書き込む場所ではない

    と仰られてますがあなた様の文章もう一度読み直してみては?
    私にはまさに自分の不愉快さを書き込んでいるようにしか見えませんが。

  41. 191 契約済み

    >190


    >仰られてますがあなた様の文章もう一度読み直してみては?



    自分のこと棚に上げて人に言わんほうがええなぁ
    あんたに合わせてるだけや(笑)

    >にはまさに自分の不愉快さを書き込んでいるようにしか見えませんが。



    ようわかるやろ
    人のことやったら
    あんたがそうやっただけや(笑)



    >コモモさんは丁寧に謝罪してらっしゃいますし思いやりのある対応されてます。

    それでいいのではないでしょうか。



    コモモさんはようでけた寛大なひとやなぁ
    みならわわなあかんなぁあんたも

    >mixiやブログでだべってください



    誰でも契約者は書いていい場所やと
    あんたが言うてたんちゃうやろか(笑)


    >確かにお互い様な感じもしますが横からあなたがとやかく言うことではありません。

    他人にとやかく言われたない
    個人的に誤らせたいあんたこそ
    ほかでだべっとき

    ルールをわきまえてレスせな
    たたかれるんが常

    わしはそんな奴にしかこんなレスはせんわ




    >189

    >(;´瓜`)少し団が上がってた方がいいような…



    またほかの人に言われん前についでやから言うといたるわ
    >段が上がってた方が  やろ

  42. 192 契約済み

    >190って176か???(笑)

    同じ人物やおもてかいたわ
    まぁどっちにしても言いたいことはおんなじや
    >190あんたが176ちゃうんやったら

    >横からあなたがとやかく言うことではありません。

    (大笑)ほんまやなぁ~
    あんたもおんなじやなぁ
    説得力0

    ほかの皆様に不快感を与えることになるので
    ここで終わる
    返事はないので言いたいことある人わしのレス何回も読み

  43. 193 契約済みさん

    191・192の書き込み見ててイライラします。
    なんでこんな人を馬鹿にしたような言い方しか出来ないんでしょう?
    あなたみたいな人が同じマンションだと思うと残念で仕方ありません。

  44. 194 契約済みさん

    190です。

    私は176さんではありません。

    説得力ゼロなのはあなただと思いますよ。

    文章が幼稚すぎて笑えます。
    あなたみたいに思いやりのない人はきっと嫌われ者でしょ。

    ここには二度と書き込みしません。

  45. 195 匿名

    >190さん
    もう終わらせないといけないですが

    >レスを見たら1分差ですよね。
    176さんが最新情報に更新してもきっと直前のレスは見れなかったんでしょう。



    更新しようがししまいが
    コモモサンのレスを見ようが見まいが
    そんなことじゃないと思いますよ。

  46. 196 契約済み

    193
    同じマンションがいやなら解約すれば
    人にそういうことをわざわざレスする
    あんたも同じ人種やで(笑)


    194

    同じ人物違うんやったら
    あんたも自分で言うように横から口出しするのは間違いやな
    人を幼稚やと言う前に
    もう二度と書き込みません!!とか
    誰にもわからんこと
    レスする事態幼稚(笑)

    あんたもおんなじ人種や嫌われ者

    わしはこのスレできた時からいてるけど
    あんたらみたいなん来んようになったら
    またここは平和になるわ

  47. 197 契約済みさん

    おぉ・・・
    荒れとりますな。

  48. 198 契約済みMar

    いまさらですが

    >189(私のレス)

    >(;´瓜`)少し団が上がってた方がいいような…

     ↓

    少し段が上がっていた方がいいような・・・・・です。

    ペコリッ(o_ _)o))

  49. 199 匿名

    自分の非を素直に認められない人間に、正論をぶつけても無駄。

    たいていは相手を侮辱するか己の都合の良い解釈をするかでその場を乗り切る。
    そのように生きてきたので、人とズレた独自の常識を持っています。
    俗に言う「ひねくれ者」ですね。
    人の指摘には素直に耳を傾ける。そういう人間でありたいものです。

  50. 200 契約者

    >199

    こんなとこでそんなことを書くあなたも同じですわ
    じぶんがそう思ってたら
    ええ話やね

    分析してそれを述べ
    人を遠回しに小馬鹿にする人間は同レベル

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸