大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-20 09:51:59

リバーガーデンECOシティアリスの森を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)



こちらは過去スレです。
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-14 09:52:10

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

  1. 1155 匿名

    1153様
    そうなんですね。
    それはさすがに考えちゃいますよね。

    本当にコーティングが問題なく素晴らしいなら皆さんするでしょうが実際にするのは二割にも満たないみたいです。
    やはりそこには問題や疑問が多々あってコスト面や満足度の低さ、経年劣化や手間など様々です。

    コーティングはよく聞きますが実際に五年後、十年後どうなるのか不安ですよね。
    家具を置いてしまうので再度コーティングするのは相当な手間でしょうし。

    私はしない方向で悩み中です。

  2. 1156 Mar

    コーティングは薄いガラスの膜ができるので

    和らた時は全体に剥離しないとやり直せません。

    私はワックスにしようと思っていますが
    引き渡し時にワックスかかっているとのことで
    いま営業さん、どんなワックスを使っているのか
    問い合わせ中。

    そのワックスでしばらくいけるのか
    ペットが居るのでそれでも滑るようならば別のワックスをかけようと
    思いますが、施工されているワックスによっては剥離が必要な場合もあります。

    種類も色々、入居時のワックスと使うワックスとの相性
    なんだか調べる事が沢山ですが
    みなさんじっくり選んでください。
    何か解りましたらまた書き込みますね。

  3. 1157 入居前さん

    剥離するとフローリング自体をいためるみたいなので、簡単に剥離するのはいろいろ悩みますね。

  4. 1158 Mar

    >1156

    >和らた時は全体に剥離しないとやり直せません

    割れた時は全体に剥離しないと塗りなおせません。
    部分的には難しいようです。

  5. 1159 マリン

    皆様こんばんは。

    >Marさん・たまごさん・入居前さん・匿名さん

    コーティングおよびワックスの件で、
    有益な情報をお寄せ頂き有難うございます<m(__)m>
    大変参考になりました!

    コーティングは何だかリスクも高そうなので、
    素人判断でやるのは危険と思い、
    ワックスだけにしておきます♪

    またいいワックス剤がありましたら
    是非教えてください♥

    フローリングの件もですが、
    家具や電化製品、カーテンのオーダーetc
    どれにしようか頭の中でぐるぐる回って
    悩んでいましたが、
    とりあえず、ネットで見ていたら、
    家具は以前から気に入ったのが、
    在庫切れになりそうなので、
    (近くにnoceがあるので)
    急いで注文しに行きました^_^;
    何とかぎりぎりセーフだったのでよかったです♥

    あとは少しずつそろえていきます♪

    先ほどの投稿no.1151で

    >契約前さん

    >契約してよかったさんの
    誤りでした^_^;御免なさい<m(__)m>

  6. 1160 引越前のねこ

    こんばんは。いつも楽しく拝見しております。

    ワックス、コーティングの件助かりました。うちもかなり悩んでましたので、皆様と同じ様に自分で塗布します(^O^)

    家具の件ですが、皆さんもい発注済ですか?
    うちはまだまだ検討中でして10月半ばくらいで、IKEAで決めるかぁ~と呑気に構えてましたが、皆さんはもう購入されましたか?

    よければご意見お聞かせ下さいませm(_ _)m

    では、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

  7. 1161 入居前さん

    すみません。
    旦那が適当に採寸してきて困っています。
    玄関の表札とポストのところ
    サイズ教えていただけないでしょうか。

  8. 1162 KAME

    シーリングファンを付けたいと思うのですが、天井は何キロまで支えられるのでしょうか?

  9. 1163 Mar

    >1161さん

    原艦13×4。9(センチ)間違っていたら指摘してください。

    玄関はどこに書いたか行方不明です(~_~;)

    >1162さん

    それは営業さんに確認された方がいいと思います♪



    家具、カーテン照明。。。
    細かいものまで購入し始めてますが
    到着するまでイメージはしているもののちょっと心配(笑)


    今日また娘とUSJに行ってきましたが
    乗り物2つ乗っただけで恐いし、酔うし(´∀`;)
    乗り物弱いです(笑)
    帰りにアリスの森観に行ってきましたが
    しまっていて(当たり前ですが)外をグルグル回って
    返ってきました。
    エスカレーターないですよね???
    説明にあったのかな?
    構造変更で(全然聴いてなかったので(~_~;)

  10. 1164 匿名

    内覧会行きました


    キッチン見てびっくりしました…




    天板の素材って大理石でしたっけ?


  11. 1165 匿名


    モデルルームは真っ白だったような記憶がありますよねー。

  12. 1166 Mar

    すいません何度も、
    でもはじめからエスカレーターって
    なかったですね。
    何をかんちがいしたんだろぅ。

  13. 1167 Mar

    >1164さん

    人造大理石だったような、記憶が・・・・?


  14. 1168 KAME

    そうします。

  15. 1169 たまご

    こんばんは^^

    シーリングファンいいですよね~♪憧れちゃいますね^^

    表札・・・Marさんので助かりました^^
    うちも計って無かったの今気付きました^^;

    キッチンは確かに色目が微妙でしたよね^^;
    入居後塗って色を変えようかと思ってます^^

    エスカレーターはパンフレットのイメージイラストから、設置されているように見えますよね!
    私もあるものだと思い込んでましたが・・・図面みると無かった・・・。妄想しすぎました・・・。

    ここのマンションの近くに住んでいる知り合いの話しですが、海が近いので洗濯物が潮風でベタベタしちゃう・・・だから外干しする人が少ないって聞きましたが・・・どうなんでしょうね・・・。海近いからあり得ますよね><
    まぁ今更言ってもしょうがないんですけど、洗濯機を乾燥機付きに替えるか悩みます・・・。

    あと、カーテンでお勧め店等あれば教えて下さい^^

  16. 1170 Mar

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  17. 1171 Mar

    玄関表札です。↑↑

  18. 1172 Mar

    誤字が最悪なので消去依頼しました。
    (背して頂けるかは不明ですが)
    もう一度

    >玄関表札

    中のプレート抜いて持って帰って来たんですが
    今計ったら13×4,8のような。

  19. 1173 引越前のねこ

    1161さん
    たしか、玄関が、13×4
    ポストが18×2
    素人寸法ですので、間違っていたらすみませんm(_ _)m

    1162さん
    天井に設置できる重さは今度の手直し会とかで営業さんに会うと思うので、そのときにも確認できるかもですよ。その他、聞きたいことはうちはつど営業さんに電話して教えてもらってます。結構親切です(^O^)

    皆さんそろそろ家具買いはじめてるんですね~。うちも頑張ろヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ここもいろんな方の書き込み増えましたね。引越間近なんだと、改めて感じます。
    皆様良い方で幸せです。お会いできるのが楽しみです(^O^)本当にわからないことだらけですので、よろしくお願いします。

  20. 1174 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187189/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸