大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-20 09:51:59

リバーガーデンECOシティアリスの森を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)



こちらは過去スレです。
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-14 09:52:10

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

  1. 1085 Mar

    マリンさん

    そうでしたww
    玄関の表札と
    ポストのネームプレートの寸法計らなくては(´Д`A)ァセァセ…

    うちはダイニングテーブルと家電はほとんど新しいので持っていきます。
    後の家具は思い切って捨てます
    お嫁入りの時のタンスは高かったので一応持って行ってみますが・・(笑)

    住宅エコポイントのHPをみると
    色々説明が書いてありますよ。
    商品券や近県に買えるのが一番使いやすいかと思いますが
    一度覗きに行ってみてください。



    1084さん

    エコポイントは引き渡しの時に申請できるように
    書類など頂けると思っていましたが
    うる覚えです。内覧会の時に確認しようと思ってます。

  2. 1086 マリン

    >Marさん

    エコポイントの件有難うございます。
    なんだかややこしそうなので、
    申請されるときどんなふうにされたか、
    教えてくださいね(^_^;)

    ポストのネームプレートはちょっとウッカリ私も忘れてました^^;
    当日はしっかり測ってきま~す!
    教えてくれて有難うございます!

    ネームプレートや表札・ブレード
    気に入ったのをネットで購入しようと思っているんですが、
    皆さんどうされるんでしょうか?

    壁紙も最初リフォームで、
    カラーのものに変えようと思ったんですが、
    予算の関係で、今流行りのステッカーを
    貼ったりしてアレンジしようかと思っています❤

    また皆さんもどうされるか教えてくださ~い!

  3. 1087 Mar

    マリンさん
    皆さま

    私も表札はネットで探してます♪

    壁紙は一面だけ各部屋子供の希望に応じて色変えようと思ったんですが
    全部屋と惡づろトイレクロゼットにエコカラットを貼るのでそれで雰囲気を変えるか
    エコカラットの色付は薄いんですがそれで色変更にしようかと・・・

    今のおうちは壁紙専用のペンキで色を変えました。
    ペンキで塗った感じも無く、いい仕上がりですよ~。
    いろんな色もあるので、塗るのが少し大変ですが・・・

    ウォールステッカー私もたくさん買っちゃいましたが
    お値段もなかなかのものでした(´Д`A)ァセァセ…
    でもかわいいものがたくさんあって♪

    みなさんのお部屋拝見とか仲良しになったらしたいなぁぁ~


    マリンさん住宅エコポイントの詳細またレスします♪┌○"ペコッ

  4. 1088 マリン

    Marさん

    情報有難うございますm(__)m

    ウォールステッカーはたっぷり買い混んであるので、
    とりあえずそれを貼って、壁紙が薄汚れてきたら、
    壁紙の上からペイントしようと思っていました
    (もしかしてMarさんはステッカー&ペンキ壁紙屋本舗で買われました?)。

    今は、壁紙一面だけ色を変えるのが主流ですもんね♪
    Marさんはかなりおしゃれな方だとお見受けしました!

    ところで、Marさんもエコカラット(ミッキー&ミニー)
    にされるんですか?
    こちらもネットでかなりお安く出ていましたね?!
    私はエコカラットをつけるか、ミッキー&ミニーの
    ウォールステッカーにするか思案中です❤

    是非、引越したらお部屋見せて頂きたいわ~❤

    うちは子供の学校の関係で、家族全員が引越するの来年三月に
    ずれ込みそうなんですが、後からでもお仲間に入れて下さいm(__)m

    桜の咲く頃に、オフ会で集まれればいいですね❤
    皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

  5. 1089 ポン太

    Marさん、マリンさん、皆様

    おはようございます♪

    ポスト&表札・・・すっかり忘れていましたww

    ありがとうございます^^

    当日、計り忘れの部分・・・絶対出てくるんだろうな・・・><(笑)

    ウォールステッカー、我が家も今リビングで大活躍なので新居でも使えたらちょっとしたデザインでも

    雰囲気が変わっていいですよね♪

    何もかもごっそり買い換えて新しい生活がしたい・・・のが本音ですが、なかなか総入れ替えは出来ないので、徐々に世代交代していきます( >д<)、;´.

    住宅エコポイントのHP、私も見ましたが、よくわかりませんでした~^^;

    そのポイントでTV買えたら良いのに・・・

    マリンさんと同じく我が家も55インチくらいの大きいTV欲しいんです♪

    商品券を換金してそれで買うかぁ??なんてアイデアも出てたり・・・(笑)

  6. 1090 マリン

    >ポン太さん・皆様

    こんにちは。

    ポン太さんもウォールステッカー既に
    お使いだったんですね♪ お洒落♪

    照明にもこだわられているんじゃないですか?
    うちはシーリングファンやシーリングライト
    ネットでいろいろ検索しているんですが、
    なかなか数が多くて迷ってしまいます^^;

    それと玄関の間口の広さ?
    も測って玄関マットも買わないといけないし…^^;

    シューズボックスに傘収納できるスペースってありました?

    本当にいろいろ出費がかさみそう(^_^;)

    商品券をうまく有効活用できればいいですよね❤

  7. 1091 Mar

    マリンさん
    ポン太さん
    皆様

    うちの会社が建築関係なので
    主人と得意先の方にエコカラットやバルコニータイル
    カップボードしてもらいます。
    昨日主人がミッキーマウス??かプーさんにする??って聞いてきましたが
    キャラクターはしないかなぁ~
    エコカラットって触ったりすると汚れやすく
    タイルと違って濡れたもので拭いたりできないんです
    キャラクターにすると子供達の観えるところに貼りたいですが
    触ると汚れたり割れやすかったりするので・・・

    照明は全部LEDに変えようと思ってます♪

    TVはミーハーなのですでに60インチの今の物を持っていきます。
    余裕があれば3Dの大型TVが欲しいです
    余裕。。。なさそうですが(笑)

  8. 1092 契約済みさん

    なんか、約三名だけで盛り上がってますね。
    楽しそう・・・。楽しいですか???

  9. 1093 マリン

    Marさん

    ご主人が建築関係のお仕事に就かれているんですね♪
    う~ん納得!

    じゃあ壁紙の張り替えなどもお知り合いの方に
    して貰えるんですか?
    羨ましいな~!

    60型のTVいいですね!
    私も3Dを狙っているんですが、
    予算内で収まるかどうか?

    それと照明はやはり蛍光灯の電球色か、
    LEDがいいですね❤
    初期投資はお高いですが、
    長い目で見れば…♪

    エコカラット住んでからでも間に合うかな?
    また感想聞かせてくださいね♪

  10. 1094 契約済

    ↑↑のかた

    嫌味を言わず参加されたらいいでしょう。

    3名さんでお話しされてるのは、私たちがレスしないからですよ

    こういう人が近くにいると思うとげんなり

    私は楽しく読ませていただいてます。

    それに皆様とちゃんと個人発信だけのレスでもないように気も使っていただいてますし。

  11. 1095 ポン太

    マリンさん・Marさん・契約済みさん・皆様

    こんばんは~☆

    照明は新居にはリビングにシーリングファンをつけたいなぁ~と思って、少し前に照明の

    ショールームみたいなところへ行って市場調査してきましたよ~(笑)

    あとはfranfranとか、雑貨屋さんとかに行くと必ず照明チェックしてます^^

    お気に入り、見つかると良いですね♪

    あとシューズボックスには傘収納出来るスペース・・・そこまで見てなかったなw

    内覧会の時にそこも要チェックですね♪なかったような気がするけどなぁ。。。><

    エコカラットは入居してからにしようと思ってます。

    ベランダのタイルもしたいけど・・・一気には予算上厳しいので、徐々に七変化していきたいと思います(o◕ܫ◕)o→ܫ←)

  12. 1096 ニャン太

    マリンさん、Marさん、ぽん太さん、契約済さん、そして皆様(^-^)

    内覧会も目前に迫り、掲示板も盛り上がってきて嬉しいです!
    アリスの森も完売してよかったですね

    明日の内覧会どのくらい時間がかかるんでしょうね
    初めてのことなので想像かつきません
    皆さんの案も参考にさせていただいて、明日に備えたいと思います
    表札やポストのネームプレートは忘れてたので助かりました
    色々と漏れの無いようにメモして行きたいと思います(。_。)φ

    明日の方々よろしくお願いします&明日以降の方、何か参考になることがあるかもしれないので報告させていただきますねd(⌒ー⌒)!

  13. 1097 マリン

    Marさん・ポン太さん・ニャン太・契約済みさん・皆様

    こんにちは。

    1年以上ずっと読ませていただくばかりでしたが、
    読ませて頂いていてここの住人の方はとても良い方ばかりだな~
    っと思って、つい最近頻繁にお邪魔させて頂くようになりました!

    なので、特別に限定された方ばかりで会話は
    しているつもりではなかったのですが、
    もし配慮が足りなければ、お許しください<m(__)m>
    申し訳ありませんm(__)m

    契約済みさんやこの掲示板を読まれているだけの
    方々もどうぞ忌憚のないご意見をどんどんお聞かせくださいm(__)m
    って、管理人でもないほとんど新入りの私が言うのも変ですけど^^;
    すいません(^_^;)

    皆さんご近所になるんですもんね。
    どうぞ末永くよろしくお願いします❤

    >ニャン太さん

    明日内覧会ですか?
    また色々行かれて参考になることがあれば、
    お知らせくださいね♪

    よろしくお願いします❤

  14. 1098 Mar

    >ポン太さんも マリンさんもシーリングファン
    検討中なのですね~❤
    私もかんがえてもようかなぁ
    ちょと観たのですが高くて(-_-;)

    ゴテゴテしたものではなくてシンプルだけど素敵なシャンデリアを見つけたのですが
    お値段が30万(´Д`A)ァセァセ…
    中には100万や200万するものもあって驚くばかりです。

    エコカラットは入居後でも後から施工できますよ
    割れやすくて汚れやすいので
    TVの後ろ壁面に施工するのが一番いいかと思います。

    明日から内覧会始まるんですね~♪

  15. 1099 契約済

    入居後はここの掲示板を使わずに
    MIXIやGREEや会員制の掲示板に移して
    交流を深めればいいのではないでしょうか?

    住民だけでなく
    ここは他の方にも見られますし
    相談や雑談をするには危険だと思います。

  16. 1100 マリン


    >契約済さん・Marさん

    貴重なご意見ありがとうございます。
    確かにそうかも知れないですね♪
    契約済さんはいつも冷静に判断して
    ご意見を下さるので、
    非常に参考になります♪

    相談事などはこの掲示板では危険かもしれません^^;
    また入居後に交流できる場を
    作れるようにご指南宜しくお願い致します<m(__)m>

    >Marさん

    エコカラットの情報有難うございます。
    また色々教えて下さい❤

  17. 1101 マメコ

    こんにちは。
    13日が内覧会なので、ちょっと焦って調べているマメコと申します。
    ところで、みなさんは浴槽にお水を貯めて流して、配管チェックってしますか?
    見ればみるほど、どこまでチェックすればいいのか分からなくなって。
    指摘箇所って、いっぱいあるもんなんでしょうか?

    今の賃貸マンションが雨漏りしたり、いろいろあったので、
    引越が待ち遠しいです!

    皆さまとも仲良くなれますように。

  18. 1102 おぱんさん

    皆様こんにちは~♪

    ネットから少し離れていたら沢山書き込みがありますね、いよいよ入居が近づいて
    わくわくしています、皆様どうぞよろしくです。

    今週ついに内覧会ですが我が家は部屋の見取り図を拡大コピーしてそこに書き込もうかと
    思っています、内覧会で実寸を計って入れる家具を検討するつもりです。

    ところで、皆様方はキッチンにテレビを置かれますか?(小型の防水タイプ)
    我が家の間取りはリビングのテレビはキッチンから見えません(角度的に)
    確かキッチンカウンターにTVのアンテナ線は来ているはずなので、
    まっ、いらないと言えばいりませんが、あるといいなぁと妄想を膨らませています。

    いずれにしても構想を練っているときが一番楽しいですね、ホント楽しみです。

    後、内覧会の時は電気は使用できないのですよね?この時期なだ暑いので部屋の
    エアコンが使えないと長時間はキツイかなと予想しています。
    それでチェックが甘くなるのがリバー側の狙いだったりして・・・・

    まぁ、当日は暑くても我慢して、目を皿のようにして重箱の隅をつつくつもりです。(キッパリ!)

  19. 1103 ちゅん

    みなさまこんばんは。

    久しぶりに覗いてみたら、インテリアや内装のお話がさかんで興味深く読ませていただきました♪
    大変参考になります♪

    さて、いよいよ内覧会ですね。みなさんのチェックポイント参考にして、間取り図コピーしました。
    カメラの充電もバッチリです。いっぱい撮るだろうなぁ…(-.-;)

    今週も暑そうですね…水分持参で熱中症などならぬよう注意しなければなりませんね。


    契約済さんが言われていた会員制の掲示板ですが、mixiには「リバーガーデンシティ総合コミュ」というものがあります。あまり活発にレスが着いているわけではありませんが…
    アリスの森の住民さんも参加されているみたいですよ〜

  20. 1104 Mar

    今日は年間パスでUSJに行ってきました♪
    長蛇の列のパビリオンは引っ越してきたら平日に・・・と
    横目で観ながらお散歩がてらハロウィンの雰囲気を楽しんできました。


    >マメコさん
    配管のチェックなどは内覧会入る前に
    チェック はしているはずです。
    色々チェックをしてOKが出ないと内覧会にはすすめないのが普通ですが。。。
    それでも、欠陥あったりもするのでしょうけれど
    それは引き渡し後でも不備があれば直してもらえると思います。

    営業担当さんに、チェック個所など聞かれてみても
    参考になると思います♪



    >おはんさん

    おひさしぶりで~~~す♪
    カウンターにTVの配線気づきませんでした。
    ・・・なので今のところ小型TV考えてませんでした。
    うちはどうなのかなぁぁぁ~
    内覧会の時キッチンに建ってチェックしてみます♪

    ・・・というか内覧会、私は遅い時間なんですが
    大丈夫なのかなぁぁぁ~
    暗くてよく解らなかったりして(´Д`A)ァセァセ…

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸