大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-20 09:51:59

リバーガーデンECOシティアリスの森を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)



こちらは過去スレです。
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-14 09:52:10

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

  1. 1105 Mar

    >ちゅんさん

    わぁぁぁ!!!カメラ!!!ですね。
    全く考えてなかったです。
    私も持っていきます♪






    MIXI私も拝見させていただきました。
    いくつかあるみたいですね。
    ユニバ周辺ママや此花区のママ
    あとリバーガーデンシティの総合コミュもありました。
    ただここでのようにアリスの森での雑談や相談事は
    アリスの森単体でのコミュの方がいいかもしれません。
    そのほかで地域の情報や近隣マンションの方たちとの
    交流はそちらで参加させていただくというのが良いでしょうね♪

    私が!!!と言いたいところなのですが
    PCおたくなのですが(笑)
    あまりとうか全くイベントやオフ回事にはうといもので・・・

  2. 1106 契約者さん

    こんばんは。

    私の姉のマンションの内覧会は携帯用のライトを天井につけてくれましたよ。(私も行き、雨の日で暗かったので助かりました)多分今回もあるかな?と思いますが…

    その内覧会で私もチェックした時に浴槽やカウンターの下など意外なとこの汚れが気になりました(拭いたら取れますが、指紋がついてたら…やっぱり)皆さんもサイズ図ったりする時についでに見てみては?と思います。

  3. 1107 Mar

    最近れすしすぎ。。。。やね。と思いながら


    内覧会やはりお部屋の電気はついてないそうです
    廊下の電気がつくのでその明りだけが頼りみたいです(´Д`A)ァセァセ…
    懐中電灯持っていきます。
    うちおは時間が遅いので説明聞いた後での採寸とか
    絶対見にくそう(-_-;)です。

  4. 1108 ポン太

    Marさん・マリンさん・マメコさん・おぱんさん・ちゅんさん・おはんさん・契約者済さん・皆様

    こんばんは☆
    私もまだまだ新入りの部類ですが、最近はここによく出没させて頂いております^^

    カメラを持って行くこともすっかり忘れていたので、当日は忘れないようにしたいと思います♪
    ちゅんさん、ありがとうございます!!

    Marさん、うちも時間が夕方からなので念のために懐中電灯持って行きます☆
    でもそんな立派な懐中電灯ないんですけど・・・( >д<)
    役に立つのかしら・・・(笑)

    絶対にここはチェックしないとあかん!!ってチェックポイントってあるのでしょうか?
    部屋に入ると嬉しさのあまり、見落としがいっぱいあった・・・なんて事にも成りかねないです^^;

    皆さんのレス、色々と参考にさせて頂いてます。
    ありがとうございます(o◕ܫ◕)o→ܫ←)




  5. 1109 ちゅん

    みなさまこんばんは。

    内覧会行ってきました。

    みなさんが心配されている電気ですが、玄関、廊下、トイレ、納戸、キッチン、お風呂は付けてくださいました♪
    シーリングがいるところはもちろんつきませんが…。
    あと蛇口から水も出ます。水もれないか確認もできます。

    内覧では所々気になる点がありましたが、快く対応してくださいました。

    一番大変だったのは暑さです。窓開けたら多少は風が通りますが蒸し風呂状態でした。
    内覧は18時までと言われましたが、暑すぎで早く帰りたいとすら思ってしまいました(v_v:)
    おぱんさんの言う通り、リバーの狙い通りかもです。笑

    これから行かれるかた、頑張ってください!

  6. 1110 おぱんさん

    Marさん・マリンさん・マメコさん・ポン太さん・ちゅんさん・契約者済さん・皆様方

    こんばんは~♪
    再度投稿しています、さっき途中まで記入してたレスが何処かへ行ってしまいました。

    本日内覧会へ言ってきました、ちゅんさんのおっしゃる通りホントに暑かったです。
    懐中電灯も貸してくれたので一所懸命チェックしていましたが、あまりに暑くて
    途中からチェックが適当になっていました。

    我が家は皆、目が悪いから小さな傷は見えません。見えないことはかえって幸せなのかも知れません。
    ただ、窓から見た景色は良かったです、いよいよ実感してきました、楽しみです。

    これから内覧会の方々、暑さには気をつけて、また出来るだけ明るい内に行ってください。
    懐中電灯貸してくれますが、暗くなると見える範囲が狭められます。

    では!頑張って!(^o^)/~

  7. 1111 ニャン太

    みなさまこんばんわ!
    内覧会の様子を・・・と思ったのですが、ちゅんさんとおぱんさんがとても丁寧に書いてくださってるので
    私の感想と気がついた点を書かせていただきますm(_ _;)m

    お二方がおっしゃるように、とても暑かったです
    二人でペットボトル1本持っていきましたが足りませんでしたヘ(□`;ヘ≡ヘ;´□)ヘ
    でも玄関(ドアストッパーが無いので二人の靴をはさんで)とベランダの窓を開けるとかなり風通しはよかったです
    ドアストッパーのようなものがあると便利かも???

    時間は朝一番の9時からだったのでベランダ側は問題なく見えましたが、玄関側の洋室は暗くてちょっと見にくかったです
    チェックの時間は1時間ほどだったと思います
    チェック項目を記入する欄が10行しか無く、それ以上に気になるところがあったので
    追加で記入用紙をもらいに行きました
    簡単な汚れなどはその場で直してもらいましたが、傷や隙間などは次の手直確会までに直していただくようです
    日程についてはその場で決めてきました(後日でも良いみたいです)

    チェック後に浄水器等々の説明ブースを廻りますが、必要の無いものはサインだけもらって次へ行ってもOKですと事前に教えていただきました
    (ちなみにうちはインテリア商品の説明はパスしました)
    だいたい所要時間は30分ほどでした

    採寸はカーテンと表札くらいしか採寸してません(・ω・;) (で、ポストの採寸忘れました(T□T))

    ちゅんさん、おぱんさん、お疲れ様でした!
    そしてこれから行かれる皆様、がんばってくださいねっFight!!(o^-^)尸~''

  8. 1112 契約済みさん

    みなさん、お疲れ様でした!

    丁寧な報告と注意事項を書いてくださり
    大変参考になります。

    感謝です!

  9. 1113 Mar

    内覧会皆さまお疲れ様です。

    皆様の説明、心にして行ってきます!!!

    暑いのが・・・苦手なので心配。
    ✔ はっ主人に任せ、(きと・・・というか絶対職掌柄うるさいと思うので(笑))
    子供達とお部屋の中を楽しみたいと思います♪

  10. 1114 Mar

    かきなおさんでもええよと言うお声も聞こえてきそうですが・・・

    (きと・・・というか絶対職掌柄うるさいと思うので(笑))

    >(きっと・・・・というか絶対!!職業柄入り歳と思うので(笑))


    でもそんなに暑いんだったら
    小さな子供にはきつそうですね・・・(-_-;)

  11. 1115 マメコ

    みなさま

    こんばんは。丁寧な内覧会レポ、すごく参考になりました!
    この時期は暑さとの戦いなんですね!
    明日は頼りない旦那さんと母と行ってきます。
    初対面にテンション上がりすぎないようにしなきゃです(笑)

    Marさん

    ご返答ありがとうございます。
    アフターサービスがあるものなんですね。
    簡単に考えていたのですが、調べてたらドンドン不安になっちゃって。。。

  12. 1116 マリン

    Marさん・ニャン太さん・マメコさん・おぱんさん・ポン太さんちゅんさん・おはんさん・契約者済さん・皆様方

    こんにちは。
    内覧会お疲れ様でした<m(__)m>

    皆さんの参考になる意見・感想をメモに取り、
    チェックし忘れのないように
    今週末、内覧会に臨みたいと思います!

    ニャン太さん
    ドアストッパー用意していきます!
    うちはみんな汗かきなので、
    ペットボトル&タオル&着替えも
    用意していったほうがいいでしょうか?

    どんな些細な問題点でも
    次の手直し会までに改善してもらえるのでしょうか?

    なんかつまらない質問ばかりですいません^^;

    いきなり話題が飛びますが、
    今iPhoneアプリで、
    映画音楽ばかり流れるSKY.FMを
    スピーカーに接続して聞いているんですが、
    Back to the futureや、
    ジュラシックパークの映画音楽が流れてきて、
    もうUSJにいるような感じで、
    胸が高鳴ってきます♪

    ついでに、ハリーポッターも今流れてきていて、
    オーランドにオープンした
    ハリーポッターのアトラクションも
    USJに早くできればいいなと思う今日この頃❤

    USJには一応メールで、
    拡張と、ハリーポッターアトラクション増設
    依頼のメールを送りましたが、
    実現はかなり難しいでしょうね?!
    (このご時世では…)

  13. 1117 マメコ

    こんばんは!
    今日内覧会に行ってきました。
    担当者さんと一緒に行くのなら緊張するな、と思っていたんですが、
    自由にゆっくりと見れてよかったです。
    小さな汚れはいくつかありましたが、大した問題もなくその場で解決していただいて、
    壁紙が剥がれていたところの張替えをお願いするのみでした。
    暑くてダラけてしまいましたが、2時間程かけて入念にチェックしたので、満足です!
    クリーニング済という割には汚れていたので、掃除が大変そうですが。。。
    再内覧会には一人で行くのですが、それも楽しみ!

    偶然お隣さんにも挨拶できて嬉しかったです。
    人見知りなので、これからの出会いにドキドキです。

  14. 1118 ニャン太

    みなさんこんばんわ! 今日も暑かったですね(-_-;)

    マメコさん本日はお疲れ様でした
    たしかにクリーニング済みとはいえ、私も細かいゴミや床の汚れがかなり気になりました
    あの状態でサービスワックス終わってるのかな? それとも引き渡しまでにワックス掛けるんでしょうか?

    >マリンさん
    私はあまり汗っかきではないのですが、彼がかなりの汗かきで額から汗が流れてました
    着替えまではいらないのかなと思いますが、タオルや水分補給は必須です!
    持ってきていたペットボトルの水がなくなったので、彼は台所の蛇口から水飲んでました(大丈夫かな?)
    ドアストッパーと窓全開でかなり風通しが良くなると思いますよ

    >どんな些細な問題点でも
    >次の手直し会までに改善してもらえるのでしょうか?

    チェックシートの書き方も場所などの専門用語がわからないので、例えば「キッチンカウンター下 / 汚れ」というように記入して
    すべて記入後に係りの人と一緒に部屋に戻り、汚れの場所や気になる場所を1箇所ずつ確認してもらいました
    すぐに取れる汚れはその場で対処してもらいましたが、巾木の隙間やベランダ側の窓枠のクロスが真っ黒になってたりというのがあったので、それは次の手直確会までに修正していただけると思います

    私もハリポタ大好きです!! オーランドのユニバーサルに行きたいっ!って思ったほどですo(*^▽^*)o~♪
    USJに出来てくれたら連日通っちゃいそうです(笑)





  15. 1119 マリン

    皆様こんばんは。

    >ニャン太さん

    ともすれば見落としがちなチェック項目を
    沢山教えてくれて有難うございました<m(__)m>
    当日は事細かくチェックしてきたいと思います!

    それとドリンクとタオルは必需品ですね!
    うちはみんなひどい汗かきなので、
    2Lのペットボトルを各人が持って行っても足りなさそう^^;
    足りなきゃ近くの自販機で買えばいいですよね^^;

    本当に色々参考になるご意見有難うございましたm(__)m

    それにしても……
    USJの拡張も望むところですけれど、
    ユニバーサルポートの隣に建設し始めて
    途中で頓挫してしまった元ホテル計画地には
    いったい何が建つんでしょうね?
    とりあえず、昨年9月頃に高槻の不動産会社
    に転売されたみたいですが…^^;

    こちらにそろそろスーパーでも
    できないかな?
    これだけ住人が増えれば、
    スーパーができてもよさそうなんだけど?
    昨年8月頃に、イオンやヨーカドーに、
    メールで要望書を出したんですが、
    こちらも実現厳しそうですね^^;

  16. 1120 匿名

    もともと住友金属のとこが第二USJの候補地なんで実現したら一等地になりますね。
    スーパーは無理です。USJ等との協定があって雰囲気にそぐわないものは建設できないんです。なので安治川口あたりで要望すると良いと思いますよ。ライフが今の安治川口のサーパスの土地に入札し出店しようとしてたみたいですが、サーパスに落札されたみたいです。

  17. 1121 内覧前さん

    はじめまして。皆様のご意見、大変興味深く拝見させていただいております。初書き込みです。

    内覧会の件など、いろんな意見が活発に飛び交うご近所さんに感謝感謝。本当に右も左もわからずの購入だったので、この掲示板はとてもうれしく思っております。

    明日15日が内覧会なので、皆様のご意見を参考に

    1.お風呂に水を張って見たりなどのチェックリストの作成
    2.部屋の見取り図の拡大コピーに、採寸箇所の書き込み
    3.懐中電灯などの持ち物(何も持っていくつもりがなかった^^;)を準備
    4.会社の帰りに行くので私服を持っていく。

    などの準備を今夜から行わなければ。。。。。とちょっと?焦っています

    夫婦共働きの身での準備がこんなにしんどいとは、、、、というのが正直な感想です^^;

    あと少しで皆様ともお会いできるかと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね♪

  18. 1122 匿名

    エレベーターホールの雰囲気教えてください☆
    豪華でしたか?

  19. 1123 通行人

    皆さまこんにちは。

    内覧会昨日行ってきました。

    詳細なレポート大変参考になりました
    皆さまありがとうございます。

    印象などを少し。

    造りは思ったより(失礼)良かったです。補修個所
    も数か所のみで適切な対応をしていただけたと思います。

    部屋は想像していたよりやや狭く感じ、主寝室などシングルベットを
    2台入れると後には何も置けない・・・(部屋のタイプにもよりますが)

    エレベータが狭く階数のボタンも安物っぽかった。

    エレベーターホールは当然空調も無く、豪華という
    イメージではないですね。(価格からすると当然ですが)

    工事中のせいもあるのですが、タワーパーキング前が
    狭く、入出庫に時間の掛かるのは覚悟しといてください
    って言われてしまいました・・・www

    植栽の時ぶち当てたのかタワーパーキングの建屋の
    端っこがへこんでた。

    窓を閉めるとたいしたことないのですが、開けると
    電車の音がうるさかった。(中層階)

    少し辛口ですが、コストを考えるとどれも「想定内」
    ですね。











  20. 1124 おぱんさん

    皆様こんにちは!
    毎日暑い日が続きますね、暑い中、内覧会頑張ってください。

    さて、エレベータの話題が出てたので行って見た感想をひとつ。

    エレベータホールは外廊下につながっているので空調はありませんでした、
    (内廊下のタワマンでない限り難しいでしょう)
    それは当方気にならなかったのですが、エレベータの制御が【おっ!】と思ったのでした。

    それはエレベータ呼び出しボタンを押すと最近のエレベータが動くことです、(荷物用は除く)
    今では当たり前かもしれませんが、意外と他の物件ではボタンを押したエレベータ
    しか動かないところが多いので良いほうの誤算で意外に思ったのでした。

    このマンションは世帯数も多いのでエレベータの待ち時間も馬鹿にならないと思います、
    その点、この方式は多少緩和されるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸