大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 此花区
  7. ユニバーサルシティ駅
  8. リバーガーデンECOシティアリスの森 住民専用
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-20 09:51:59

リバーガーデンECOシティアリスの森を契約された方
購入された方情報交換や相談色々なお話で交流しましょう。

投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をよろしくお願いします。
荒らしや嫌がらせ、投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#5
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html

所在地:大阪府大阪市此花区島屋6丁目435番(地番)
交通:JR桜島線 「ユニバーサルシティ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK+S(納戸)
面積:65.66平米~100.57平米(トランクルーム面積を含む)
売主・事業主:リバー産業株式会社
販売代理:リバーホーム株式会社
物件URL:不明
施工会社:リバー建設(株)
管理会社:浪速管理(株)



こちらは過去スレです。
リバーガーデンECOシティ -アリスの森-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-14 09:52:10

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデンECOシティ -アリスの森-口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    住民板潰しですね。

  2. 202 契約済みさん

    200、少し言葉がすぎますよ。

  3. 203 契約済み

    もうそろそろ終わらせたほうがいい

    注意や考えもいらないとおもいます。

    いちいちそんなこというからまた続く・・・・

    みなさん思っても言葉にするまでもないことばかりで

    もうやめてはいかがですか?

  4. 204 匿名

    住民板潰れます。気をつけてね。

  5. 205 ニャン太@契約済みさん

    >Marさん
    キッチンカウンター、HPで確認しました^^
    ありがとうございます



    フラットが+10となるとそのままでいいかな?と^^;


    以前のレスに、食洗やIHのことを話されていましたが
    両方付けたほうがいいですよね~
    うちは約1名「食器は手で洗えばええやん」って言う人がいてて
    でも私はぜひ付けたいと思ってます

    他の皆さんも食洗やIHは必須ですか?

  6. 206 契約済みMar

    > ニャン太 さん

    SMAPのトマト~ドラマ見てました♪
    おもしろかった~(余談ですが・・・・


    私も何回もHPみて検討しました。
    やはり・・・標準のでいいかなぁ~???と
    思いながらすこしフラットに後ろ髪引かれてますが(´∀`;)

    IHはお部屋のタイプ別でつける戸数が決まってるため
    IHにしたい方は早期に契約した特権で担当者さんに言って
    確保しておいたほうがいいですよ~
    IHにしなくても配線だけでもしておいたほううがいいかなぁ~

    私はつい最近買った物がピンクのプレートでとても気に入ってるので
    それをつけたいので配線だけです。
    とりあえずエコジョーズの割引が大きいので
    ガスコンロ使ってみてIHの電気代と比較しようかと…・

    食洗は水が節約できるのかなぁ~と思い
    (洗い方にもよりますが・・・)
    うちは子供たちも手伝ってくれたりでその時は
    水の無駄遣いが多いような気がするのでつけようと思ってます。
    でも洗いにくいものなどもありますが・・・
    電気代や水道代の兼ね合いがいまいちわかりませんが
    私はこれは絶対つける!!!オプションの一つです。

    IHや食洗についてのスレがあると思いますので
    そちらもみさせていただいてもいいと思います♪

    考えすぎると何がいいのかわからなくなったりします(´∀`;)
    そんな時はしばらく考えないで、無になりましょうw

  7. 209 コモモさん

    みなさん、本当にごめんなさい。

    昨日の私の書き込みでみなさんにご迷惑おかけしていたみたいで。

    そして176さん、昨日は本当に嫌な思いさせてしまって、

    176さんへの私の書き込みのタイミングが悪くて、

    今日も私のせいでごめんなさい。

    今、掲示板見てびっくりしました。


    みなさんも嫌な思いさせて本当にごめんなさい。

  8. 210 コモモさん

    IHなんですけど、

    先行配線してからのIHの後付けの価格はオプションでつけるより高いのかなぁ?

    もし業者によって安くすむのなら、エコジョーズ・・・捨てがたいです(;一_一)

    悩みだらけ・・うむぅ~(・へ・)。

  9. 211 契約済みMar

    >コモモさん

    オプションでつけるより
    自分で購入したほうが価格は安いと思います。

    見た目も好きなものを選べるので
    その方がいいですね。

    ほんとうエコジョーズは最大割引の%が捨てがたいです。

    ただ・・・IH使い勝手が私の場合ですけど
    良いので(お掃除の面などでも・・・)
    やはりIHにするでしょう。

  10. 212 匿名

    中身はあとからいくらでも変更できるのでいっそそのまま住んで数年後リフォームという手もありますよね。

  11. 213 契約済みMar

    >212さん

    そうですね~♪
    いっそお金使わないで…という手に乗りたいところです

    ・・・・がこれだけは!!!のオプションもやはり
    でも自分でするほうがいいものと
    オプションでお願いしたほうがいいもの
    (私の場合金額的に・・・ですが(笑)))

    ちゃんと見極めないといけませんね。

  12. 214 マンション住民さん

    IH後付けですか?戸建ならいくらでも関電と契約電流変えれますが

    マンションは棟全体で容量決められてますので難しいかと

    引き込み線の太さ、ブレーカー、保安器等々の容量も変えられませんので

    新築のときに何十世帯限定ということになりますよ。

  13. 215 契約済みさん

    >214さん

    個数限定でIH付けれるようになってますが
    今すぐに使わなくても将来は・・・IHという方には
    個数限定の範囲の中で
    配線オプションもあります。

    ここではその話をされているのだと思います。

  14. 216 匿名

    やらない後悔よりお金がかかってもやっての後悔の方が納得がいくと思います。

  15. 217 契約済みさん

    オプションの中では
    いらなかったかなぁと思うことがあったとしても
    やらないほうが良かったのに・・・
    と後悔するようなものはないような感じです。

  16. 218 コモモさん

    やっぱり将来的にはIHが必要ですね。

    配線のみかオプションで付けるかですね。

    明日、モデルルーム見に行く予定です。

    第2期分譲の邪魔にならないようにしてきます。

    情報誌では第1期50戸完売とありましたので、花もたくさんついているんでしょうね(^◇^)

    契約してからもなぜか気になります(笑)

    今回はキッチンの一体型と段付きの違いを中心に見に行くつもりです。

    カラーセレクトの色も目に焼き付けてイメージしてきます。

  17. 219 ニャン太@契約済みさん

    やはりみなさんIH派が多いですね^^;
    私もエコジョーズが気になりました(光熱費が抑えられるなら・・・)
    ガラストップコンロもおしゃれでいいな~と思うし(悩)
    後付けという手もあるんですね! そうしようかなぁ
    あまりお金に余裕がある訳ではないので、いるものといらないものをじっくり検討したいです

    先週モデルルームに行ったときに第一期分すべてお花がついてましたよ~っ^^
    営業さんの話では第一期以外にもすでに売れてる物件もあるようですね!

  18. 220 コモモさん

    やっぱり第1期は完売したんですね。

    ほんと早くに契約できて良かったです。

    私もオプションでいるものといらないものをきちんと整理しておきます。

    もちろん余裕はなし・・・(;一_一)

    でもここまでいろいろ考えられるのもこの物件のおかげかな(^◇^)

    何かいい情報がすこしでもありましたらこれからもよろしくお願いします(*^。^*)

  19. 221 コモモさん

    契約済みのみなさん

    メニュープラン以外のプランで考えている人、

    いい間取りを考えている人いますか?

    納戸は広くした方がいいのかな?

    収納は必需ですよね。

  20. 222 契約済みMar

    こんばんは┌○"ペコッ

    一期完売♪すごいですね~

    私は一期以外のところをな・・・・なんと
    自分の上の階の方よりも
    かなり高いお値段を出して買いました(笑)(;´瓜`)

    それでですかね~
    めちゃめちゃ気になります。二期分譲のお値段・・・
    一期よりどのくらい上がってるのか・・・・・
    (私ってどこの上がり具合の時期のを買ったのか・・)
    まぁ納得して買ったんですけど…

    やはり気になるwほんま気になるw


    キッチンは迷ったけど従来のもでいいかなと
    HP何回も見て一応決めましたが
    モデルルーム私も行きたい!!!!
    当分忙しくていけませんが…(´Д⊂グスン

    コモモさん楽しんできてください~♪

  21. 223 入居予定さん

    コモモさん

    Mタイプ第2期で売り出している一番上の階数を
    できましたら見てきていただけますか?
    よろしくです。

  22. 224 マンション住民さん

    >引き込み線の太さ、ブレーカー、保安器等々の容量も変えられませんので

    少し誤解があったようですので

    引き込み線の太さ、ブレーカー、保安器等々と言うのは各家庭のものではなく

    マンションの棟全体の引き込みの太さ、ブレーカー等々ということで(^^ゞ

    確かここは関電直接契約ではなくその間に業者入ってましたね

  23. 225 入居予定さん

    そうですね^電力を一括大量購入することで
    電気料金が少し安くなるようになっているようでう。

    IHはそのいろいろ??な問題で
    付けれる戸数は決まっていると言われました。

    私はガスコンロも今ピンクやかわいい色も出てるので
    取り扱いの慣れているガスのままでいこうと思っています。

    ガス料金も最大幅で割引してほしいし・・♪

  24. 226 コモモさん

    223さん、

    ただいま帰りました(*^。^*)

    気になるMタイプなのですが、今回の分譲は1番上の階が12階でした。

    そしてもっと気になる価格が・・・

    4050万でした。

    しかし盛況ぶりは引き続き継続中でした(^◇^)

  25. 227 入居予定さん

    223です

    >コモモさん

    ありがとうございます!!!!!!!!!!
    ちなみにMタイプ12階部分はおいくらくらいでしたか?


  26. 228 コモモさん

    Mプランの12階が4050万になっていました。

    あと、価格が上がっているプランとそのままプランがありました(*^。^*)

  27. 229 コモモさん

    ごめんなさい。

    プランではなくタイプですね。

  28. 230 コモモさん

    あっ、間違えていました。

    14階でした。繰り返しごめんなさい。

  29. 231 入居予定さん

    14階が4050だと一番上はもっと高いですね…(汗)

    ほかのタイプでMもいいなぁと
    思っていましたが…
    ちょっと無理っぽいです。

    今のままで続行します。

    ほんとうにありがとうございました。

  30. 232 入居予定さん

    すいません
    今回分譲に出てる回数の一番最上階が14階ということですね。

    最上階部分と14階部分が売りに出てると
    勘違いしてしまいました。ごめんなさい。
    重ね重ねありがとうございます。

  31. 233 入居予定さん

    >今回分譲に出てる回数の一番。。。。

    訂正>今回分譲に出てくる階数

    私もすいません。

  32. 234 契約済みMar

    こんばんわ~┌○"ペコッ

    モデルルームは盛況のようですね♪
    私も少し用事があったんですが
    日曜しかいけない旨を伝えると
    できれば平日に・・・・・とお願いされてしまいました。
    (かなりお忙しいんですね~)

    でも結局担当の方が家まで出向いてきてくれましたが…

    で、モデルルーム行くのも少し遠のき(´∀`;)

    ですがコモモさんの情報をわつぃも参考にさせていただくと
    最上階に変えたいと思っていましたが
    かなりお値段がしそうですね。(それでもお安いのはわかってるのですが・・)

    私も現状のままの契約で行きそうです。

    私も便乗でコモモさんありがとうございます。

  33. 235 コモモさん

    いえいえ、

    お役に立てたのなら私もうれしいです。

    ありがとうございます(*^。^*)

    今日、そのあとに出かけていて21時頃、高速にのって帰ってきたのですが、

    いつもの出口で下りず、島屋で下りて夜の近辺を走ってきました。

    思ったより暗くなく、夜の散歩やウォ―キングをしている人もいました。

    交番にはパトカーもあり、中にも警官がいました。

    駅周辺ではそれぞれのホテルの明るく旅行客の人通りもありました。

    また、少し心配だった佐川急便さんの通りも暗くなく、

    入口には警備員の人もいて安心できる場所だと思いました(^◇^)

    もうひとつ良かったのが、

    高速下りる前の夜景がすごく良かったです。

    絶対にこの物件からの眺望いいはず・・・

    早く毎日味わいたいです(*^。^*)

  34. 236 契約済みMar

    いいですね~♪
    ほんとうコモモさんのリポート聞いてるだけで
    なんか自分も行ったような気分になりました♪




  35. 237 ニャン太@契約済みさん

    第2期も大好評なんですね! 
    コモモさんお疲れさまでした~
    私もモデルルーム行きたくなりました^^;(仕事で当分ムリですが)
    メニュープランについてはMRで資料を一度見ただけなのでまだわかりませんが
    自分の使い勝手が良いものがあれば、変更もアリかと思ってます

    225さんのガスコンロのお話を見て、やっぱりガスのままで行こうかなぁ~
    どうしようなかぁ~とさらに悩んでます

    早く資料が届かないかなぁ・・・^^;


  36. 238 契約済

    新規の価格追加になっていてMタイプが

    ~3870となっています。

    Mタイプ間取りクリック拡大にしたところと

    2期分譲の最大価格が3870になってます。

    でも違うんですね。4050だとすると・・・

  37. 239 契約済みMar

    >ニャン太さん

    >225さんの言割れるように
    ガラストップのガスコンロからセレクトが豊富で
    カラーもかわいいのもたくさんあります♪
    それを見る・・・IHはカラーも
    ブラック
    シルバーが支流で
    ピンクも少しありますがピンクは種類も少なく3口IHの物もなく
    まだまだ選べない感じなのでガスコンロもいいかもしれませんね~♪

    資料はyく送ってくださればいいですね~。
    私の担当さんは頼んだ、翌々日には今までのものすべて届いてるので
    ちょっと催促してみてもいいかも??

    でも届くと色々、たのしい悩みの毎日ですね♪

  38. 240 契約済みMar

    あか~んw

    もう訂正やめときます(´∀`;)

    読んで誤字でもわかってくださると思うので。
    すいません。(多くて・・(´∀`;)

  39. 241 コモモさん

    238さん、

    私もそう思ったのですが、4050となっていました。

    もしかするとMタイプ分譲戸数を増やしたのかなぁ?

    でもさすがはMタイプ、価格別で人気あるみたいですって。

    私にも余裕があれば絶対にMタイプだったんですけど・・・(;一_一)

    でも今のタイプも気に入っています(*^。^*)

  40. 242 入居予定さん

    Marさん

    いえいえ私もやってしまってますから
    気にしない気にしない(笑)

  41. 243 コモモさん

    Marさん

    余談ですが、

    私はMarさんの誤字気に入っていますよ(^-^)

    いつも解読、楽しくさせてもらっています。

  42. 244 コモモさん

    242さんに引き続き、

    私も誤字やらせてもらっています(^◇^)

  43. 245 契約済みMar

    ・゚・(つД`)・゚・

    >242さん
    >コモモさん

    優しいお言葉ありがとうございます。

    ほかの契約者や観覧されてる皆様も
    できるだけ気をつけますので
    もし見つけた時は””またかアホ(笑)””と
    おもって許してください。

    ┌○"ペコッ

  44. 246 コモモさん

    ニャン太さん、

    モデルルーム、行けば行くほど新しい発見ができます。

    まだまだ時間はたっぷりありますので、

    ぜひ、行きましょう(^◇^)




  45. 247 契約済みMar

    >コモモさん

    ちなみにMRに行く時は
    (MR見学のとき)前もって連絡して行くんでしょうか?

  46. 248 コモモさん

    あっ、そうだ

    キッチンの一体型の件なんですが、

    段付きのままのものと一体型のものとキッチンの表面の材質が違っていたのですが、

    みなさん聞かれた方おられます?

    段付きはシンプルで段の上は木質、一体型は大理石調でした。

    大事なところを聞き逃してしまいました(;一_一)

  47. 249 コモモさん

    Marさん

    質問と答えが前後してしまってごめんなさい。

    私は連絡なしで直接行きます。

    もう(>_<)覚えられていますのでいつも快くご案内していただけます。

    一応、駐車している車の数を数えますけどね(*^。^*)

  48. 250 契約済みMar

    キッチンカウンター一体型は人造大理石だったと思います・・・
    従来のものは・・・(´∀`;)

    すいません。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸