大阪の新築分譲マンション掲示板「メガシティタワーズ パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティタワーズ パート2
匿名さん [更新日時] 2010-08-29 23:05:16

楽しく有意義なスレにしていきましょう!

公式URL:http://www.mega2.jp/
売主:住友不動産・関電不動産
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス

こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-03 02:32:47

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

ありがとうございます!

外廊下、内廊下は好みのもんだいですね

なんか気軽になりました

廊下に住むわけではないんだけど、内と外でも大分なやみました。

2. 202 匿名

八尾はいいところですよ

私は好きです

好みの問題じゃないんですか?

3. 203 匿名さん

廊下の話してるのは住友の人間ですか?
    東京住民が多摩山間部と変わらない大阪八尾のマンションについて語られても。
    どうでもいい個人的感想レスで埋めまくるなよ。
    逆にスミフのタワーは、廊下しか特徴がないマンションと言ってるようなもん。

4. 204 匿名はん

スレ主は自演者削除すればいいのに。読んでて気持ち悪い。

5. 205 匿名さん

>>203-204
    下げでの1分間隔で、「匿名さん」「匿名はん」と名前を変えて別人になりすまし?
    自演者とは自分のこと?

6. 206 203です

たまたまでしょう。妄想もほどほどに。

7. 207 203です

ついでにいうと、行間あけまくりなど同一人物でしょ。

8. 208 匿名さん

>>207
    いや、同一なのにわざわざ名前を変えて別人ぶっているのが陰湿に感じる

9. 209 サラリーマンさん

廊下レスのつぎは、決めつけレス・・・・。大丈夫かここの検討者。

10. 210 匿名さん

>>209
    それなら204も自演者って決めつけだけど。

11. 211 匿名

廊下の事聞いてるのは一般市民です
    主婦です口コミを見て参考になるかと思いました
    住友不動産の方に聞いたら勿論良いことしか言わないのでこの板に来てみました
    だから住友不動産の人間ではありません

12. 212 匿名さん

いやーー。

消費税がどうのこうの。景気がどうのこうのと。
    買いあおるやつがいる。
    それって、自分の検討材料にすればいいだけなのに、

根拠のない通説の流布で、買いあおってる。

株式相場あたりなら、逮捕もの。

これって、業者じゃないの??
    それとも、後悔してる契約者が、みんなで渡ろう赤信号ってか?

13. 213 匿名さん

それから、税金上げる前に緊縮財政。つまり少なくてもいっとき、
    財政出動でもってる経済は劇的に縮小。

買わせたいやつには、ローン組ませたい銀行屋いるな。
    ネット銀行あたりに金利でたちうちできないから。

14. 214 匿名

みなさんモデルルーム見に行かれましたか?

15. 215 匿名さん

>自分の検討材料にすればいいだけなのに
    そんなこと言ったらこの掲示板は何のためにあるの?

数年以内に消費税が上がる可能性が高いことは事実じゃないの?
    最低でも現状維持、おそらく上がるだろうというこのご時世で、まさか下がると思ってる人はあまりいないよね?
    景気だって、100年に一度の大不況と言われた昨年から回復の兆しが見えてきたのが現在であって、今後景気が下がるか上がるかどっちの可能性が高いかと聞かれたら、上がる可能性の方が高いという大勢の見通し。
    景気が上がれば物価も(=住宅価格も)上がる可能性が高い。

まあいずれにしてもあくまで可能性であって100%確実ではないんだから、消費税も景気もこれから下がる!と予想するツワモノがいれば、世の中の声に惑わされずそのまま買わずに待っておけばいいだけ。
    ここでいろんな情報は得られても、最後に決めるのは結局自分自身だから。

16. 216 匿名

わたしも↑さんと同じくです
    住友不動産の人のなりすましだとか銀行の人だとかそんなんどうでもいいです
    自分がマンション買う時期でないんであればやめたら良いことだし
    なんで荒そうとするか私にはわからない…

100%じゃないけど消費税も上がりそうだし今、マンション全体的に安すぎるので買い時だとはおもいますし
    景気も上がればマンションの価値もあがると言う予想だけなんで…
    別に買わそうなんて思ってませんよ(笑)

そういうお話の板じゃないんですか?

でも荒れる原因になる発言はやめて下さい。涙
    なんかセツナイです…

17. 217 匿名

>>198
    >東京?なんでそんなやつが八尾に必死なのかわからん。
    >あんましつこいと住友不動産の人ってバレバレですよ。

別に必死ではないですよ(笑)
    ネットでいろいろ情報交換できるのは楽しいじゃないですか。
    何でそんなに決めつけたがるのかな?

同じスミフの超大型物件だったので気になり、HPを見て、掲示板にもお邪魔しただけなのですがね。。。
    WCT住民である証拠はいくらでも提示できますよ。何なら専用ポータルサイトの画面をアップしますか?

WCTの掲示板にも沢山のネガレスが書き込まれたけど、ここも似ていますね。
    郊外型、超駅近、利便性抜群のランドマーク的なマンションだけに中傷も多いかと思いますが、
    本当に気に入ったのであれば、買った方がいいよ。

ちなみにスミフは人気があると徐々に値段をつり上げていくので、早いもの勝ちです。
    私はWCTのアクアタワーを早期に購入したので、安く購入することができました。

こんなこと書くと、またスミフ営業と疑われるかな(笑)

18. 218 匿名

217さん

色々参考になります
    ちなみにWTCのタワーズマンションも住友不動産なのですか?

19. 219 匿名さん

ちなみに、買いあおりは宅建業法違反で、

銀行も金融商品何とかという法律に違反するらしいです。

20. 220 匿名

>>218

こんにちは。
    WCTもメガシティタワーズと同じ住友不動産の物件です。

メガシティタワーズの宣伝で、西日本最大のタワーマンションと限定して言っているのは、
    東京にあるWCTが単独会社で日本最大のタワーマンションだからです。

ちなみにWCT住友不動産のマンションの代表作であり、スミフHPの作品集トップに掲載されています。

WCTを皮切りに東京を始め、全国各地にシティタワーシリーズを展開しています。

ちなみに住み心地、満足度は非常に高いですよ!購入して本当に良かったと思ってます。

同じノウハウで展開している筈ですので、セキュリティや共用施設などについてコメントできると思います。

またお邪魔していいかな?

それでは失礼いたしました。

21. 221 匿名

つまり、WCTに住んでるスミフの人ですね。
    お疲れさまです。

22. 222 匿名さん

>215,216

消費税UPが数年後というのがミソですね。

それが4、5年ならここの分譲も終わってない確率高い。

23. 223 匿名

>>221
    >つまり、WCTに住んでるスミフの人ですね。 お疲れさまです。

思い込みが激しいんですね。何か嫌なことがあったのですか?

24. 224 匿名

スミフの人が言ってましたが、一般的に西の物件より東の物件の方が価格が高いんですって。なので、The EASTはThe WESTより価格は上がるんじゃないですかね〜?売れ行き次第だとは思いますが…。

25. 225 匿名さん

>223  さんへ

私は信じますよ。私も同じようなものです。

IT関連というか、ネットでお仕事されてる方ですか?
    それとも芸術関係でしょうか?

私は、主にメールのやり取りとかネットを使って働いてます。
    デイトレードもちょっとだけですが、暇で儲かりそうな時だけやってます。
    やっぱり東京のほうがネットでは取れない情報とか刺激なんかも
    多いような気がしてます。

ただ、私は、土地勘のことを思うとやっぱり関西から離れられないというか、
    東京から尻尾を巻いて逃げてきました

26. 226 匿名

>>225

信じていただきありがとうございます!

仕事は金融関係です。
    デイトレードはリーマンショック頃まではやってましたが、時間が取れないのと才覚がないと
    悟って、資金を一部繰上返済に回して今はおとなしくしています。

27. 227 匿名さん

>224  さん 情報提供ありがとうございます。

じゃないんですかね~?は、宅建業法で
    ぎりぎりセーフじゃないんでですかね~~??

28. 228 匿名さん

>>226  さん きょうしゅくします。

今後ともよろしくお願いします。

29. 229 匿名さん

>223
    無ければ、書かないでしょ。常識人であれば。。。

30. 230 匿名さん

>215さんと216さんは、さすがになれていらっしゃる。

誤字があっても指摘しないし、反論があっても、
    自分の行ったことが引きずられないように、言いたいことだけ言って、
    言いっぱなしで逃げていく。さすがプロだと思います。

31. 231 匿名

すみません、WTCは住友不動産かどうか聞いてて、なかなかこちらに来れませんでした

主婦でして子供の寝かしつけに手こずってました

そちらも住友不動産さんだったのですね

内廊下、外廊下もある感じで似てるんですかね??

後、三年後に建つ方の値段が上がれば今売り出してる方もタワーズマンションだし同じくらい価値があがると私はおもうのですが…どうでしょうかぁ…

32. 232 匿名

↑ちなみに216書きましたが、私めっちゃ素人ですよ

大丈夫です私プロじゃないですから

33. 234 匿名さん

もう東京のマンションの話題はいいって。
    震災で亡くなった人のおかげで出来た耐震補助金を偽装して申告し
    ネコババする社員がいる会社だぞ。そんなに持ち上げても何もでない。

34. 235 匿名

ネコババ??誰がですか?

35. 236 匿名

サラリーマンさん…そう言うのやめましょう
    ほんとにやめて下さい荒らさないで下さい
    ちょっと…怖い

36. 237 匿名

WTC→× WORLD TRADE CENTER(大阪市の赤字の象徴ですね)
    WCT→○ WORLD CITY TOWERS

<参考>
    http://www.tower-2000.com/

住友不動産マンション作品集>
    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/

37. 238 匿名

あっ、すみません、間違いました!失礼しました

38. 239 匿名さん

>>234
    微妙に違うw
    本来、工事の時期によって補助対象とならなかったものを
    工事時期を偽ることで補助金の対象にした。
    住友的には金銭的に得したとかはない。
    工事を請け負えたという意味では金銭的に得してるかもしれん。
    一番得したのは、耐震工事をしてもらった物件の持ち主。たぶん。
    結果、住友は虚偽申告分を全額弁済。

この行為を正当化するつもりはありませんので。念のため。

そろそろ、検討の為のスレに戻りませんかねぇ・・・

39. 241 匿名

239さんそうなんですね、ありがとうございます

なかなか高い買い物なのでじっくり検討しないとです

私にとってはかなり良いと思ってるので前向きに考えたいと思います

少し荒れてますが皆さん気持ちよく意見交換出来たら嬉しいです

では

40. 244 匿名

東京のマンション買った人がいちいちレスしにくるってどうなの?
    全国展開してるデベも多いけど、例えばそういうデベのマンションを買ったとして、
    大阪の物件購入者が千葉県の物件語るような違和感です。

41. 245 匿名

WCT?
    マンション購入者が他の物件スレに来て荒らすなんてただの優越自慢だろ。

42. 246 匿名

>>224さんへ

スミフの人が言ってましたが、一般的に西の物件より東の物件の方が価格が高いんですって。なので、The EAST>はThe WESTより価格は上がるんじゃないですかね〜?

メガの場合、大阪市内の夜景を一望しようと思ったら、WESTの方が良いと思いました。
    (EASTはWESTの建物が障害物になりそうで・・・)

そんなこんなで、すぐに住む予定はないですが、3年後のEASTを待たずに、WESTを選びました。

EASTの価格上昇につられて、WESTの価格も上がればなおHAPPYです。

43. 247 匿名

後の方が高いというのは、常套手段ですね。
    逆なら先のものが売れませんから。

仕様考えるとまだまだ安く販売できると思うけど。

44. 248 匿名さん

やっぱり、無理ですよね。1500戸、1棟だけでも750。

一方で、ローンきちきち組んでなんかあったら終わりって人が、
    安い安い、資産価値上がるといきまいているような感じだし。
    一方で、余裕で買えるような人ほど、様子見って感じする。

本当に怖い。エレベーターでも上下2種類じゃなくって、
    最低3種類ぐらいいるような気がします。

45. 250 匿名さん

>>249  さん  どうかんというか

想像かな、創造、いや 妄想ってな感じしてます。

46. 251 匿名さん

消費税どうのこうの、景気がどうのこうのと、買いあおっといて

それが『数年以内』の『確立』だから・・・。と逃げおうそうとしている。

パソコンには、固有の「IPアドレス」という、ナンバーリングがしてある。

追いかけようとすれば必ずできるようにしてある。本気になればだけど。

官権なら簡単だろう。ここの掲示板の削除基準がわかりません。

たぶんスポンサーで維持してるんだろうけど・・・。

47. 252 匿名

そうか…

48. 253 匿名さん

251の中では「消費税は数年以内に上がる可能性が高い」って
    掲示板に投稿するだけで犯罪らしい。

49. 254 匿名

そんなに買われたら嫌な理由ってあるんですか??

50. 255 匿名

買われたらというか持ち上げすぎ、関係ない話も多い。
    また、スミフの不祥事など世間で公表されている事実の書き込みでさえ削除されるというスレはじめみたよ。

51. 256 匿名

そうなんですね…

52. 257 匿名さん

>253 もうしんどい。

e-Gov(イーガブ)は総務省が運営する総合的な行政ポータルサイト
    http://law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi

犯罪というのは、刑法犯のことか? それとも過料以上の刑罰を科される行為のことか?
    「あおり」として

言ったのは、株式相場なら(証券取引法)逮捕もんだ”だよ。
    業者なら宅建業法違反
    銀行屋なら金融商品の販売等に関する法律違反

あと不法りょうとくの意思があるなら刑法上の詐欺罪も視野に入るかな??

どんなもんでしょ??

53. 258 匿名さん

>>257
    マンション購入を勧めること自体が違法なの?
    例えば政府の要人とかが買いあおったら違法かもしれないけど、ただの一般人でも違法なの?

まぁ、仮にあなたの言うとおり違法だとしましょう。
    で、あなたは友人に話の流れで「今後消費税が上がる可能性が高いから、今のうちにマンション買っといたらお得だと思うよ!」って言われたら「今の発言は違法だ!」とかKYな指摘をするのですか?
    この場合、制限速度30kmの道路を31kmで走る。その程度の違法性じゃない?

54. 259 匿名さん

>258

赤信号 みんなで渡ろう もろともに

怖くない みんなで渡ろう 赤信号

55. 260 匿名さん

あと、健康食品とかマルチ商法とかのなかでも

いかがわしいやつほど、

『あなたのために勧めてるの!!』『あなたのためだから!!』
    『どうしてわからないの!、あなたのために言ってるのに!!』

というよね。

56. 261 物件比較中さん

勧めるのはいいですけど、例えば、「東京に住友が建てたタワーマンションがあるから
    同じ住友が八尾に建てるタワーマンションもいいですよ」みたいなのはどうかと。
    土地・環境も全然違うのに適当なことはいけないと思いますよ。

57. 262 匿名

修繕費管理費二年間負担しますって、その分価格に上乗せしてるんでしょ。

一方で内装仕様はこれでもかとコストダウンしている。

どこまで検討者をこけにするの?

58. 263 匿名はん

>262

そんなに文句があるなら検討しなくて良いと思うよ。

59. 264 匿名さん

占有部はまさしくこの価格のタワーという、良くも悪くも無い内装。
    (たぶん、タワー限定で見ると価格も内装も下から2番目のグループ)
    鉄筋や構造もタワーとして下から2番目グループだけど、スラブ厚がタワー限定で見ると最低グループ。
    もっとも、コンクリートスラブとしか書かれておらず絵のような中実スラブなら1~2ランクアップだけど、、
    普通はよくあるボイドスラブやタワーにあるスパンクリートとの複合スラブとすると、防音面で心もとないような?
    (住友ってピアノとか禁止していなかったと思うけど)
    共用部はさすがに戸数が多いだけあって悪くないように見える。

規模・価格帯的にごく普通な構造・内装だと思いますが、どこからコケにされたの?
    私的にむしろこの立地なので、妥当な設備のわりに良いと思えたのです。

60. 265 購入検討中さん

売る前から2年間負担って公表しちゃってるからね。普通に考えてその財源は?と思う。
    ここで書くことじゃないけど、疑問に思うのは普通ですよね。

61. 266 WCT住民

住友不動産が凄いなと思ったのは、乾燥機付き洗濯機の不具合が判明したところ、全戸入替をすぐ決定してくれたことかな。

当初韓国のLG製の乾燥機付洗濯機が設置されていましたが、全戸(2000戸)東芝製のものに替えてもらいました。
    不具合については、一部の洗濯機について、騒音が大きい等の苦情だったかと思います。
    やはり財閥系は信頼できるなと思った次第です。

八尾の土地や環境は解りませんが、住友不動産清水建設で同じですので、建物自体の信頼性はあるかと考えています。

ただ随所にコストダウンしているのは明らかですね。
    ディスポーザー無し、エアコンがカセット式でない、二重床、二重天井でない等、こうしたコストダウンにより
    魅力的な価格になっているのでしょうね。

一方、良いなと思うのはオール電化ですね。
    ガスによる床暖房は冬の間、ランニングコストがかかります。
    エコキュート羨ましいです。

また標準で食洗機がついてくるのが良心的ですね。

総合的に見れば、コストダウンを図っているが、住み心地は高水準に保ちつつも購入しやすい価格になっていて
    羨ましい限りです。

近隣に久宝寺緑地の大規模公園があるなど子育てファミリーに向いていそうですね。

62. 267 匿名さん

修繕積立金を、悪い表現でとは言えそんなに持ち上げるのは宣伝?
    平均5500円x24ヶ月の13万円のわりに、物件価格に影響があるかのように大きくキャッシュバックしてると思わせようとしている?
    それならIH+食洗とか浴槽+乾燥とか床暖房とかもっと大騒ぎする要素がたくさんあるよ。

63. 268 匿名さん

素人は内装や建物の構造などはある程度しか理解できません
    住友不動産清水建設と言う名前を信用するのとあとは立地条件とその場所が
    気に入ると言う事が物件の決め手だと思っています
    なのでこのマンションは立地も良く不動産会社も建設会社も素人判断ではOKなマンションかなぁと
    思っています

64. 269 想像、妄想、煩悩

>No.263 by 匿名はん 2010-06-10 20:30
    >>262

>>そんなに文句があるなら検討しなくて良いと思うよ。

それなら、とっとと契約者版に行けば??

お寂しいでしょうけど??

65. 270 匿名さん

実際に施工作業しているのは1次下請け、2次下請けの職人(?)さんであって、清水建設は看板のみ。
    と考えると、コストダウンのしわ寄せはどこに?と不安を感じる。

66. 271 匿名さん

>>266
    東京からの人って実はこっちの人?

港区民ですよね?港区民なら質問したいことがあるんですがいいですか?

67. 272 想像、妄想、煩悩

あっ、、、まちがえた。

お寂しい、はん、でっしゃろ!!

でしたな。

68. 273 WCT住民

不動産に掘り出し物はないです。
    耐震偽装事件のヒューザーを覚えている方も多いでしょう。
    少し高くても大手不動産会社の信用を信じて買った方が、間違いはないと思います。
    もちろん住友不動産以外にも三井不動産三菱地所も良いと思います。

69. 274 WCT住民

>271

では質問どうぞ!

70. 275 匿名さん

266が東京にいるかどうかはわからないけど、久宝寺のことはあまり知らないのは確かだね。

久宝寺緑地の中でも、ファミリーが利用する部分は、かなり遠い部分ですので、このマンションの売りにするにはどうかなあ。

71. 276 想像、妄想、煩悩

あっ・・・、たらんかったわぇ~~。

もひとつ、「ぶぶ」どうどすかええなーーー。

はよ、いんどすかえな。

(意味はあってるでしょうか?)

72. 277 WCT住民

>275
    なるほど。久宝寺緑地があるからといって利用しやすい訳ではないのですね。
    勉強になりました。ご指摘ありがとうございました!

73. 278 匿名さん

>>274
    暮らしのガイドブックの表紙は何ですか?

74. 279 匿名さん

>274  では、では、端っこの端っこですけど

あなたは、箱根の山で旗振ったことありますか??

75. 280 WCT住民

>278
    覚えていないなあ。
    今は外で週末家に帰るからそのとき見てみます。

自宅には住基カードもあるから写真アップする?
    まあそこまではしたくないんですけど。。。

76. 281 WCT住民

>279

箱根の山で旗振ったことはないですけど、質問の意図が良くわかりません(苦笑)

77. 282 匿名さん

何で毎日東京の人が八尾のマンションスレに必死なのか誰か教えて。

78. 283 ご近所

メガシティ良いマンションだと思います。
    前向きに検討してます。
    大和路線沿線でよい物件はありませんか?

79. 284 匿名さん

>282
    大阪に転勤するから。に1票。

80. 285 匿名

一割安ければ、市場の相場に合った適正価格になるのに。

残念。

81. 286 匿名さん

>274   ちょっとがっかり。

ひんと こわきえん

82. 287 匿名

>282
    大阪に転勤するから。に2票。

83. 288 銀行関係者さん

東京本社勤務者が八尾物件の担当になって宣伝してるだけ。

84. 289 匿名さん

ここまで仕込が酷いとは、おどろきます。
    住友も大丈夫かな?と思ってしまいます。
    大阪だけでも、西梅田、福島、天満・・・。
    すごい在庫。

85. 290 匿名さん

あと玉造にもタワー作るらしいです。

86. 291 匿名さん

こんなどうでもいい議論がほとんどの板に不動産関係の営業が書き込んでいるとしたら、そりゃ情けないね。
    ということで、書き込んでないと思うけどね。

87. 292 匿名さん

ここの管理人も業者が多数と認めてますよ。

88. 293 匿名さん

ここでメガを全否定してる変人は一体なんなの?
    本気で他物件の販売業者さん?
    一般人なら普通は興味の無い物件のスレなんて覗きもしないよね?
    それか余程の暇人?でもいくら暇人でも興味無い物件の仕様まで細かに調べあげ、書き込みまでするか?

買う気もない(興味の無い)物件のスレに来て全力で批判する変人の意図が、本気で分からん・・・・・。
    他物件の販売業者か、買いたいけどスミフに購入を断られるなどして恨みを持ってる人ぐらいしか考えられない。

89. 294 匿名

↑視野狭すぎ
    マンションが好きな不動産&タワマンオタクは沢山居るんだよ。
    一般の購入層よりも知識豊富なのに、書き込むと荒しで切り捨てられるからねw
    仕方ないやん。ここ最近の新築は殆ど駄目物件しかないんだから
    当然マイナス意見が目立つよ。

特に、天満とここの酷さはちょっと考えたらわかるでしょ。
    わからず購入してしまう人は、住友のいいお客さん(利益を産む駒)にすぎない。

90. 295 匿名

>>294もそうだけど、批判するだけしておいて具体的な根拠を出してこない。
    他のマンションの仕様と値段を例に出して、どこがどう違うからメガは駄目物件か書いてくれないと。
    根拠を出さずに駄目物件とか書くから荒らし扱いされる。

既出ですが、メガのスペックは「40階建」「ツインタワー」「JR快速停車駅直結」「天王寺6分」「天王寺・難波・梅田・新大阪直通」「650㎡ロビー」「内廊下」「3重オートロック」「24時間有人管理」「ショッピングモール併設」「大型病院直結」などなど。
    私が見る限り、他の同価格帯物件と比較して仕様が落ちると思われるのは周辺の買い物場所の少なさと内装のグレードくらい。
    買い物場所の少なさに関しては、メガの完成と同時に大型商業施設が誕生するため、ある程度は解消される。
    また↑は裏を返せば、閑静な住宅地という長所でもある。
    内装もグレードは高くないとはいえほとんどの設備類(食洗機、床暖房など)は揃っている。

以上で、メガと同じくらいの価格帯のマンションで、トータル的にメガを上回るマンションを教えてください。
    私は探したけど見つからなかった。

91. 296 匿名さん

俺も295の意見に近い。

ほとんどのマンションがだめだとして、あえて買うなら、AとBとか示さないと、むやみな総批判はなんの意味もないね。

92. 297 匿名

私も思います、建築関係の人?業者の人が反対してるんですかね?
    興味なかったらこの板に来ないと思います…

私もかなり物件見てきました(笑)一軒家もマンションも

メガシティはかなり私の中では気になります。雨に濡れず買い物も出来ますし駅直結!最高です!

猛烈な反対ネガレス異様に怖いです…

そこまでコケにしてまで買わせたくないんですか?

93. 298 匿名

私は天満より久宝寺の方が好きです

天満には何年か居ましたが夜景は綺麗でしょうけどメガシティの方が住みやすいと思いますよ

94. 299 匿名

特に、天満とここの酷さはちょっと考えたらわかるでしょ。
    わからず購入してしまう人は、住友のいいお客さん(利益を産む駒)にすぎない。

否定的な意見を見ると、メガがというより住友にコケにされた可愛そうな人達なのでしょうね。

95. 300 匿名

私は天満よりメガの方が好きなんですって

わからずってか、私は色々生活するのに久宝寺のほうが便利がいいんです

コケにされる意味がわからないなんでメガやったらコケにされるんですか

96. 301 匿名さん

総合的にここは良い物件の部類ですよ。ただ久宝寺から勤務地までは通勤が辛い。

97. 302 匿名さん

大型商業施設・・・ここの住人以外も買い物するなら持つだろうけど、
    近鉄八尾組みはまずこないだろうから、賃料にもよるけどすぐに出ていく可能性が非常に高い。

98. 303 サラリーマンさん

大型商業施設を利用するのがここの住人だけってことはないでしょう。
    駅前なんだし、周りにはローレルコートをはじめマンションが点在してますから。
    近くのスーパーサタケも今でさえ結構人がいますよね。
    逆にメガに1500世帯が入って、近隣スーパーなどの混雑は大丈夫なのかと心配です。

まあ近鉄八尾組は来ないでしょうけど、出店する店舗もそこに期待はしてないかと。

99. 305 匿名

天満は環境悪いと思うけど、ここのどこが悪いんだろう?
    素晴らしいとも思わないけど一般的な郊外の風景ですよねぇ。

100. 309 匿名さん

>>303
    1500世帯入るつもりで店の経営計算してたらつぶれてしまうよ。
    完売するのに何年かかると思ってる・・・・。

101. 310 匿名さん

年間300戸さばいても5年…
    今の大阪の状況じゃあ、リアルに10年は掛かりそう。。。

102. 311 匿名

この物件は、市内の人気地区マンションとは違い、「通勤に便利」や「地縁がある人」には買い。それ以外の人には無し、にハッキリ分かれる物件だと思います。
    求めててるモノが格人違うんですから、そら荒れますわ…

103. 314 匿名さん

市内のタワマン苦戦してるけど他のスレ見たことありますか?
    ここ戸数もべらぼうに多いけど・・。

104. 315 匿名さん

>310
     算数で考えると、ちょっと恐ろしいですね。でも完売しなくても、入居者には影響無しでしょ?知らんけど。

105. 316 物件比較中さん

通勤には便利なので気になってます。立地というのは、まわりの環境でしょうか?
    歩道橋渉るとパチンコ屋があってとなると怖いような気がしますが、大丈夫ですよね。
    商業施設もファーストフードなんかも入る予定だと、パチンコ屋さんのお客とか近くの大学の生徒が出入りするんですよね。飲食店が入るとゴキブリが換気口に住み着くと聞きましたがどのくらい注意すればいいんでしょうか?

106. 317 ビギナーさん

みなさんのご意見参考になります。大きな買い物なので不安がいっぱいです。

>304さん
    >305さん
    >306さん
    >307さん

ここにすむとあなたと会うかもしれないんですか?

107. 319 匿名さん

郊外でも八尾じゃなかったら買いたいけね。
    例えば川西池田とか、茨木とか、堺とか、西宮だったら良かったのに
    八尾は普通には無理
    摂津 泉州 河内 の中で 河内がいちばんきつい

108. 320 匿名さん

みなさん戸数が多いことのデメリットにしか触れていませんので、メリットも挙げるとこんな感じです。

まず、スケールメリットが生まれる。
    例えばこのマンションには24時間有人管理がありますが、これにかかる人件費は総戸数で割って各戸の管理費となります。一方、100戸のマンションで有人管理に1人雇うとしても、1500戸のマンションで15人も雇う必要はありません。せいぜい3人もいれば事足りるでしょう。
    人件費が30万円と仮定すると、1戸あたりが負担する管理費は、100戸のマンションでは〔30万円×1人÷100戸=3000円〕となり、1500戸のマンションでは〔30万円×3人÷1500戸=600円〕となります。断然、1500戸のマンションが有利ですね。
    管理費のかかる項目は24時間有人管理だけでなく他にもさまざまな項目があり、それらのほとんどに関してこのように戸数が多いことの恩恵を受けられます。管理費だけでなく、修繕費もそうです。戸数が15倍になっても、全体の修繕費は15倍にもなりません。

また、大規模マンションは広大な敷地にオープンスペースをたっぷりとって建てるため、空地率(敷地全体の中で建物が建っていない部分)も高い好環境になります。敷地にびっしり並んで建っているマンションと比較すると、緑も豊富で断然開放感があります。

他には、超高層マンションの場合、戸数が少ないと細長い建物になってしまい構造上心配ですが、戸数が多いと横にも縦にも大きくなるので構造上の心配は軽減されます。

また、通常の大規模マンションは広大な土地取得の関係上、郊外でも駅から多少離れた場所に開発されるのが一般的でしたが、メガに関して言えばこの大規模にも関わらず久宝寺駅に直結していて非常に利便性も高くなっています。

こんなところでしょうか。

109. 321 匿名さん

営業トークを展開するから荒れるんです。
    特に共有部分の話しかでないのもね。永住者にとって専有部分が大事ですもの。
    人が多いといろいろ問題も発生する確立も上がるし、駅近の場合、貸家目的のオーナーさんも多くなるので、借家人が増えると・・・・。

110. 322 匿名さん

営業トークは、営業トークとして読めば何も気分は悪くないですね。検討してりる途中で営業トークはたくさん聞きますから。

でも、購入者を非難するトークは、気分悪くなりますね。たとえば、「こんなとこ買う人いるんだ(笑)」とか

マンションや環境の短所を指摘するのはありだと思います。たとえば、「貨物列車が夜中にたくさん走ると聞いてますがので、音に敏感な人は騒音がどんなレベルかチェックしたほうがいいですね」とか

111. 323 匿名

319さん

お言葉ですがそのような事は自分の心の中で思ってて下さい

その土地の人に失礼です

112. 324 匿名さん

>>321
    営業トーク?別に営業のつもりで書いてるわけでもなく、戸数が多いことのデメリットしか書かれてなかったのでメリットを書いたまでです。
    マイナス情報を書くことが自由なのであれば、プラス情報を書くことも自由でしょう。
    戸数が多いことに関する話の流れで書いたので、専有部分がどうこうというのはこれとは全く関係ない話です。

ちなみに言うと、共有部分も専有部分もどちらも大事だと思いますけどね。
    いくら住戸内が充実していてもでも、駅から徒歩30分と駅直結では全然違うでしょう(もちろん価格も全然違いますし)。

113. 325 匿名さん

>324

戸数がおおいことのメリット、

赤信号、みんなで渡れば、怖くない。

じゃないの??

114. 326 匿名

メリットと、デメリット、どちらが多いのでしょう。

115. 327 匿名さん

>326
     メリットが多いから買うんじゃないの?

116. 328 匿名さん

>>324
    専用部分と共有部分が大事って言う割には、駅から30分と駅直結を比較するなど、それって立地条件でしょ?イミフな比較でおわらせんなよ。
    もしかして、部屋の仕様・内装の話でもとんちんかんにエントランスのレスしてた人ですか。

デメリットばかりだからメリット書きましたって自己基準の判断を正当化されても何の理由にもならないよ。営業トークって言われても仕方ないよ。
    それならメリット・デメリットと併せて書きましたでいいでしょ。

117. 330 匿名さん

戸数多いことのデミリット

ローンめいいっぱいくんで、それが普通だ!!
    と開き直る人がいること。

118. 331 匿名さん

競売の部屋が増えますな。

119. 332 匿名さん

戸数が多いことのメリット

いきずまって、管理費滞納しても、ほかにもいるでしょ
    と、開き直れること。

たぶん、10%は滞納するし、たぶんのおおよそは、

家族の破綻でしょう??

120. 333 匿名

なるほど…
    そんなに良くないんだ…
    私は良いと思たんですが
    そんなに?そこまで?
    凄い予想ですね

121. 336 匿名さん

聞いてみれば。

マンション管理センター

http://www.mankan.or.jp/

122. 338 匿名さん

>>328
    共有部分という書き方は少し語弊がありましたね。
    正確には、321さんが「マンションは専有部分が大事」という旨の話をされたので、専有部分以外の部分も大事でしょうと言いたかったわけです。
    ところで本題に戻ると、専有部分だけでなく立地条件も大事、という見解でよろしいでしょうか?

私は別に戸数が多いことのデメリットを否定するつもりはありません。
    ただ戸数が多いことのメリットもあるということを書いただけです。
    デメリットは他の方が既に書かれていましたので、あえて書かなかったわけですが。
    そのことで批判されるのは間違っていると思いますし、もしそのことで批判されるのであればデメリットしか書かない方のことも批判されるのが筋ではありませんか?

123. 340 匿名

西梅田4年、天満半年、天王寺(募集中)、そして八尾・・・。
    そのほかにも市内、市外にタワーが建設されていますが、どこも完売に至っていません。
    管理費、修繕費はデベが負担してくれても住居は人がすまないと傷みが早くなるよね。

124. 341 匿名さん

>>332
    >戸数が多いことのメリット(デメリット?)
    >いきずまって、管理費滞納しても、ほかにもいるでしょ と、開き直れること。

この理屈はおかしい。
    他にもいるでしょ?となるのは、滞納している人の絶対数ではなく滞納している人の比率が原因だと思いますが。
    例えば、NHKの受信料を払わない人が「他の人も払ってないから」と自分も払わないのは、払っていない人の比率が高いからでしょう。
    極端な例として〔20人中10人が滞納しているケース〕と〔1000人中20人が滞納しているケース〕を比較して、どちらが「他の人も払ってないから、私も・・・」となると思いますか?
    どう考えても前者の方でしょう?
    滞納者数の絶対数では後者の方が多いが、比率では前者の方が高い。
    よって、「他の人も払ってないから」と思うのは、絶対数より比率が関係してると考えるのが自然だと思います。
    大規模であっても小規模であっても滞納者の比率は変わらないと考えられますので、332のレスにある理屈はおかしいと思われます。

125. 342 匿名さん

そうかな??

わらにすがりたいひとは、どんなわらにもすがると思いますけど。

わらにすがる人が、かくりつなんてかんがえます??

126. 343 ビギナーさん

だれか342の理解力のなさをなんとかしてくれ!

【一部テキストを削除しました。管理人】

127. 351 匿名さん

342って、悪知恵は働いてるよ。

とにかく、一人でも滞納者がいることに期待して、「私だけじゃないでしょ、払っていないのは?」と対応するわけでしょ。そうなると、大規模マンションのほうが、このあてずっぽうが当たりやすいよね。

恐ろしい戦略だね。よく、こんなこと考え付くね。

128. 356 匿名さん

>>351
    332の話だと全住戸の10%は滞納するんでしょ?10戸以上のマンションなら滞納者が一人以上は居るという計算になるから、大規模でなくとも殆どのマンションであてずっぽうでも当たるけど。

129. 357 購入検討中さん

管理費滞納の議論ってあんまり意味ないんじゃないでしょうか?
    管理費の滞納なんてどこでもある問題だし、メガだからとか関係ない気がします。
    この様な議論でスレを消費するのは勿体ないので次の話題にいきませんか?

ここは駐車場がタワーパーキングと聞きましたが、タワーパーキングの使用感って
    どんな感じですかねぇ?
    平面駐車場と比べたら待ち時間が多いなど、やっぱり不便なのでしょうか?
    逆にタワーパーキングの利点などもあるのでしょうか?

130. 358 匿名さん

最後にしますね。
    332の10%仮定が正しいならマンションの大きさは無視できますね。そういう意味では332の議論は無意味ですね。
    ただ、滞納率は、1%かもしれないし、0.1%かもしれない。
    そんなときに、「XXは私だけではないでしょ」と切り返す332って、かなりの困りものですね。

131. 362 住まいに詳しい人

超高層マンションの長所と短所(中編)──住みこなすには「タフさ」が必要

http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20091118/196083/?P=1

132. 365 匿名さん

362さん
    この文責の方の髪型こそ社会で生きていく上でのタフさが必要でしょ。「偽装問題」
    まぁそれでもタワマンを購入する人がいるのだから・・・
    何故あなたはここに張り付いている?検討版ですが、どうした?ここを検討してたのですか?単に啓蒙したいなら他の板で頑張ってください。検討版でタワマンを否定するレスは筋違いです。立地や仕様が悪いとかなら意味は分かりますがね

133. 369 匿名

雨にかからないとか
    盗難防止
    にはなるだろうなぁ…

でも時間かかるし、荷物とか降ろすのがふべんかもですよね

134. 370 匿名

かなり売れ行きいいみたいですね

135. 372 匿名

抽選やったみたいですね

二期も売れるやろなぁ…

136. 373 匿名さん

抽選もあったみたいですな。

でも、だいじょうぶ?

景品等何とかの法律もあるはず?

ちゃんと抽選したのかな???

137. 374 匿名

そうなんだぁ…

ちゃんとしたみたいだょ

138. 375 匿名

一期の人が流れてくるだろうね

139. 378 管理人

管理人です。当スレッドのご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

なお、削除関しましては、以下ご参照ください。

投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、当スレッドを宜しくお願いいたします。

140. 379 匿名

管理人がくるほどとは。

141. 380 匿名

ここと天満のレスは、否定内容を書く人を毎回罵倒するからね。
    そりゃ荒れるわって感じ。

142. 381 匿名

管理人さん

バシバシやっちゃってください。

建設的ではない意見は、無意味です。

マンションを買えないからといって、
    誹謗中傷で他人の夢を壊すのは情けなすぎです・・・

人間のクズですからね。

143. 382 匿名

>No.372さんへ

抽選会はいつ行われたのですか?

144. 383 匿名

一期の時要望が多すぎて抽選会になりました

145. 384 匿名

>>381
    どっちかと言うとネガレスの火消しに中傷的内容が多かったと思います。

146. 385 匿名

>>381
    「買えないから」と言う決めつけレスがすでに煽りと気づいてないね。
    検討者も唖然。

147. 386 匿名

>>381
    こういうレスが荒れる要因。

148. 387 デベにお勤めさん

こんな掲示板が荒れようが荒れまいが販売進捗に何の影響も無い。

149. 388 デベにお勤めさん

情報交換なら意味があると思うけどね。

150. 389 匿名さん

掲示板が荒れる=注目度が高いということで、
    物件の注目度の高さの目安にはなりそうですね。

151. 390 契約済みさん

第一期の抽選は最高何倍だったのでしょうか?
    私は第一希望の部屋が既に抽選3倍だったので、諦めて別の部屋にしましたが・・・
    人気のある部屋はとことん人気ありますよね。

152. 391 匿名さん

注目度が高い=人気物件
    ・・・とはいかなさそうですね。

153. 392 匿名

だっていいマンションだと思いますよ

154. 393 匿名はん

仕様と価格設定のバランスに購入者や検討者に対する配慮が感じられない。
    同じ仕様なら300万価格下げるか、同じ価格なら300万円分グレードアップするのが妥当で八尾の市場評価に合うと思うが。

155. 394 匿名さん

>393さん 退場でOK。

156. 395 匿名さん

迷うね。。。ここよりいいところはいくらでもある。ここより安いのは少ない。知らんけど。

157. 396 匿名さん

いや、あと300万価格を上げて需要と供給のバランスはちょうどだと思う。
    割安感から希望者が殺到し、欲しい住戸が抽選になって買えないのはつらいから。
    現に抽選になっているので、抽選になるという事は値付けがもう少し高くても売れた可能性が高い。

158. 397 匿名

管理費修繕費用も年々上がるからね。
    40年後どうなっているのかな?

159. 398 匿名さん

京阪側はここより安いタワーが結構あったけど。
    メガシティの対面側は、特に近い部分なんてかなり安価にしないと買い手いないと思う。
    管理費や固定資産税等の維持費は同等だから非対面の半額になっても買いづらい。

あと、タワーの角部屋は風の強い日の風切り音がすごいから、タワーに関しては必ずしも角部屋がベストとはいえないと思うよ。

それを除けば安いでしょ。
    周辺にインフラがあることがその地域の価値になるものだから、メガシティ周辺の新たな商業地が地域の価値を高める。
    ここに限らず超大型物件で地域環境が底上げされ、開発される所とされない所の格差が広がる時代だよ。
    こういうこれから伸びる地域が住んでて楽しい。

160. 399 匿名

今ある築40年マンション見れば想像つくやん

161. 400 匿名さん

それがタワマンならね。

162. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC