東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオ蘆花公園ってどうですか?Part2!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 南烏山
  7. 千歳烏山駅
  8. グローリオ蘆花公園ってどうですか?Part2!!
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-21 10:44:35

今、注目の!グローリオ蘆花公園についての情報交換スレッドです。

物件検討中の方から契約済入居済の方、ご近所の方から他社営業、
売り主関係者まで、飽きのこない書き込みで盛り上がりましょう。

所在地:東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示)
交通:
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分
京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.76平米~172.04平米
売主:セコムホームライフ
売主:平和不動産

施工会社:前田建設工業
管理会社:ホームライフ管理



こちらは過去スレです。
グローリオ蘆花公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-19 01:38:22

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グローリオ蘆花公園口コミ掲示板・評判

  1. 651 入居済み住民さん

    >行けばわかるのですが、棟がいくつもあってそれぞれがこじんまりとして、なんだか高級感がなく、セキュリティに関しては注目してましたが、残念。

    広い敷地の中に点在しているので建物がこじんまりと見えるのでしょうが
    それをこじんまりと思うか、ゆとりをもって設計されたと思うかどうか
    敷地一杯に建てられたマンションよりもゆとりがあって私は贅沢に感じます。

    ここは適度なプライベート感もあり
    人がわさわさいる大型タワーマンションは苦手なのでここを選びました。


    >無駄な共有設備があり、管理費・修繕費にも影響。

    話聞きに行く前にHPなどでどんな共有施設があるかくらい普通チェックしませんか?
    本当に見に行ったんですか〜?

    購入前にこちらも読みましたがコメントの真偽を見極める必要があると思います。

  2. 652 匿名さん

    満足している入居者の方は、検討者の個人的な感想にいちいち必死になって反論する必要はないのでは。
    これも個人的な感想ですが、敷地外から見た建物は確かに高級感はないですね。タイルの色合いや建物デザインのせいでしょうか。
    敷地も配棟プランを見る限りでは、決して余裕のあるものに見えません。
    質感や敷地のゆとりなどは、個人で感じ方も違うでしょうから、気になる方は実際に見に行くのが一番でしょう。

  3. 653 匿名

    専有エリアの設備は安いよここ。

  4. 654 匿名さん

    可もなく不可もなく・・
    もう少し待てるなら待った方がいいけど
    今検討なら同じ値段でこれ以上ってとこもあまりないような
    検討してる人でここと同じ値段でいいとこあったら書いてみて

  5. 655 購入検討中さん

    ここを見にいきましたが、想像以上でした。

    世田谷区で駅近でここまでゆとりを感じるマンションはないと感じました。

    是非、検討して購入したいです。

    管理費や修繕積立金が高めなのは気になりますが、最初高くして

    将来減額させればいいですからね。

    一度見に行くことをおススメします。

  6. 656 購入検討中さん

    完成物件の内装としては、他とは比較にならない程豪華ですよね。他に上回る物件があったら教えて下さい。
    土地の持分を考えても、価値ありですね。
    建物が効率を無視して建てられていますから、こじんまりっていう感じではなく、贅沢な感じだと思います。
    共有部が安いという話も出ていますが、天然石をふんだんに使ってる所とかちゃんと見てるのかな?
    駐車場が地下なのもうれしいですよね。
    愛車が雨にさらされないし、濡れずに建物へ入れる。
    旧甲州街道から、ゲートを通って駐車場へ行く時なんか、とても気持ちが良いです。
    烏山がどうかは別として、世田谷アドレスで価格がここまで下がってくれば、買いの部類に入ると思いますが。。。

  7. 657 物件比較中さん

    管理費、修繕費が将来減額なんてこと、常識的に無いでしょ。
    建物は年月とともに古くなるんだから。
    ここと同じ位の値段で、ここよりいい物件があったら、是非教えて欲しいというのは同感‼

  8. 661 匿名さん

    世田谷アドレスって言っても烏山だしな・・
    世田谷、世田谷と騒ぐ人って蓋を開けたらこの地域の人が多くて、
    苦笑いされてるのを見ているのでちょっとひっかかる・・
    物件も悪くないと思うし、安くなって魅力も感じているけど
    やっぱり烏山アドレスが気になって踏ん切りがつかないでいます・・。

  9. 663 匿名さん

    売れ残ってるということはそういうことでしょう。

  10. 664 匿名はん

    この周辺で何件かみましたがここ以上に気になる物件はまだでてこないないですね。
    あったら私も教えてほしいですが
    値段が手頃でも駅から徒歩15分とか
    どこも一長一短ですね。

    最近みたのは
    祖師谷大蔵駅徒歩8分で72平米が6150万〜
    成城駅徒歩16分で77平米が6350万〜

    これらを比べても
    成城はスーパーが少ないので住み始めてから不便を感じそうだし
    祖師谷は商店街が充実してるけどここより1000万近く高い。
    駅近で設備が充実している点を重視している我が家にはここが一番現実的に検討できます。

  11. 665 匿名はん

    ↑続きです。

    実際に中を歩いてみて私もゆとりのある敷地内が気に入ったのですが

    >敷地も配棟プランを見る限りでは、決して余裕のあるものに見えません。

    652さん、同等な値段でかつ世田谷エリアで比べてた上での感想ですか?
    世田谷ではここが一番広さを感じたのですが(図面だけで感じた物件も含め)
    他にあるなら教えて下さい。

  12. 666 匿名さん

    どこをどー見たら配棟プランに余裕がないって言えるんだろうか?

    自分もここ3回も見て、まだ決めてないけどさ。。。
    共用部分・専有部分とスペックは高いとおもうけどな~。
    緑も多いし。これからの季節、掃除大変そうだけど・・・

  13. 667 匿名

    ここの設備が良いとか、高級感があるとかいう人は皆さん営業か、本当にマンション初心者なんでしょうね。恥ずかしい。

  14. 668 匿名さん

    批判する人はいますが、批判する人に限って具体的なこと書かない人が多いですね。

    設備がよくないのであればどこと比べてどこがよくないのか?
    まさか@400万円のマンションとの比較じゃないですよね?
    まさか@200でも超郊外の設備で呼んでるマンションとの比較じゃないですよね?

    高級感がないのであればどこと比べても同じ。

    こんなとこで腐ってるだけの方がよっぽど恥ずかしいですよ。

    烏山アドレスが気になる人は、烏山アドレス以外で同じ値段でいいところ見つかりましたか?

    ここ以上の値段を出せるのでしたら、そこで語り合った方がいいですよ。

    私の関心は、ここと同じ値段で最もパフォーマンスの高いマンションを探すことです。

    ここより高いマンションと比較されても買えないので興味ありません。

  15. 669 匿名さん

    一回現地案内所に行ってみたいのだが、
    棟内モデルルームとか、行ったことないので、
    なんか怖い感じもする。

    どこか密室に閉じ込められて、
    ハンコ押すまで帰さないとか、
    そんなことはないですよね?

  16. 670 購入検討中さん

    >668さん

    全く同感です。
    批判する人ほど具体的に述べてませんよね。

    2度程見学に行きましたがラウンジが印象的でした。
    カッシーナで揃えていて無駄に広すぎず、そこらのカフェよりくつろげそうでしたが。
    高級感がないと批判してる方はよほどセンスがよいのでしょうし、カッシーナくらいもちろんご存知ですよね?

    でも、営業の方はカッシーナですよ〜ともアピールされない。
    こちらから聞いて「そうなんです」と
    わかる人にわかってもらえればという感じなんでしょうか。
    そういう営業スタイルなのか、押しが弱いですよね。

  17. 671 匿名

    >668さん、>670さん。

    私も同感です。
    高級感という部分を坪400万円台のマンションと比較して劣るのは当然ですし、
    逆に坪200万円台の駅徒歩10分圏内の近隣マンションとの比較であれば、
    こちらより敷地等すべて含めた上で良い仕様の所は見つからないと思います。

    ラウンジのカッシーナ等も営業の方は何もおっしゃいませんし、
    わかる方にわかってもらえればの営業スタイルのようですので、
    感覚の違う方が見に行かれたのでしょうね。

    マンションの販売価格帯から言って、
    こちらを見に来る方でカッシーナあたりの家具を安物とは思わないでしょうし。

    各部屋の床材、御影石、設備などもこの価格帯の周辺マンションの中では群を抜いていると思います。

    購入者の属性を考えても、派手好みではない本物志向の方に好まれる物件なのでしょう。

    こちらのマンションは、営業の方もまったりとした雰囲気ですし、
    建物や設備に派手さがないだけに、
    わからない方には良さがわからないのは仕方ないと思いますよ。

    烏山アドレスを気にされて批判的な方々は、世田谷に憧れを抱いてのマンション購入なのでしょうし。

    都内高級住宅地出身である方が、逆にアドレスまで気にせずに購入に踏み切っている気がします。

    生活のしやすさとアドレスは全く無関係ですし、マンションのたかだか一室の購入で、資産性に固執しすぎるのもどうかと。

  18. 673 匿名さん

    >派手好みではない本物志向の方に好まれる物件

    カッシーナは、派手好みのブランド志向の家具の代表だよね。

  19. 674 匿名さん

    ここは、カッシーナ程度でうれしくなる人たちが住むマンションってことね。

  20. 676 匿名さん

    毎日メールがウザい。
    よっぽど苦戦してるんですね。

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸