東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス上石神井(西武新宿線)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2017-06-15 21:33:02

三菱地所レジデンス新築分譲マンション。西武新宿線・急行停車駅「上石神井」駅より徒歩3分。

所在地:東京都練馬区上石神井1丁目438番4(地番)
交通:西武鉄道新宿線「上石神井」駅 徒歩3分
   JR中央線「吉祥寺」駅より西武バス16分「上石神井駅」バス停下車徒歩3分
総戸数:27戸
販売戸数:5戸
駐車場:平置4台(身障者用1台含む)
販売価格:4,430万円~5,980万円
最多価格帯:4,400万円台/2戸(100万単位) 5,900万円台/2戸(100万単位)
間取り:2LDK、3LDK
完成日:平成22年11月竣工済
入居日:平成23年3月11日
敷地面積:715.81㎡
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上8階建
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
備考:三菱地所(株)と三菱地所リアルエステートサービス(株)の住宅事業部門、および藤和不動産(株)は、2011年1月2日より住宅分譲事業統合会社『三菱地所レジデン
ス株式会社』として新たにスタート致しました。

西武線上石神井近く。竣工販売物件のようです。
情報交換できると幸いです。

【公式URL等物件情報を追加しました。2011.01.18 管理人】

[スレ作成日時]2010-05-18 17:11:29

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パークハウス上石神井口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    だから西武新宿線は特別なんですよ(笑)
    田無の方が栄えてますしね

  2. 552 匿名

    ふた駅先の東伏見には駅前に民営のスポーツジムがありますね。

  3. 554 匿名

    なぜか本格的なスケートリンクがあるのも不思議

  4. 555 匿名

    2駅先は急行通過の東伏見ですね。仕事帰りに寄るなら、上石神井で降りて各停に乗り換えればOKです。

  5. 556 匿名さん

    なんで自宅の最寄り駅で乗り換えてまで、わざわざ、その先のスポーツクラブなんて行くんだよ。
    そこまでしなくても鷺ノ宮にもあるから途中下車すれば済む。

  6. 557 匿名

    色々言われていますが、上石神井では当分でない立地と仕様であることは確かですね。
    27戸しかないしいつの間にか売れてしまうんでしょうね。私は新宿線沿線の業者ですが、なんだかんだ言って大手の駅近は強いですよ。

  7. 558 匿名さん

    鷺ノ宮のスポーツクラブって西武のやつでしょ?東伏見のルネサンスとは比較にならん。あれなら、公営行った方がマシ。それにしても上石神井駅前にスポーツクラブがないのは不思議ですね。

  8. 559 匿名

    石神井公園で走ることもできますよ。

  9. 560 匿名

    公営ジムがあるから、民営のジムができないのでは?安い方に客が流れてしまう。

  10. 561 匿名

    公営と民営では設備も雲泥だし通ってる層が違うから、それが理由にはならないかと。

  11. 562 匿名さん

    西武池袋線の江古田駅徒歩数分のところにもパークハウスとパークホームズできますね。

  12. 563 匿名

    南が住宅街のパークハウスの方が条件は良いですね。

  13. 564 匿名さん

    パークハウスということをかなり熱弁している人多いですが、資産性はデベに求めるよりも立地に求める方が理にかなってますよ。
    どーしてもこのエリアに住みたいという人が複数の選択肢の中から選ぶ場合は別ですが、果たしてそういう人はいるのか。。。

    どう考えても資産性を求める人、賃貸に出したり、売却することを念頭においている人が買う物件ではないですね。
    っていうか、そういう人はそもそもこの物件に目をつけないか。
    実家が近いとかそういう理由がないと選ばない。
    ずーっと住む人向け。
    でも、自分のまわりで(60代の親戚含)ずーっと同じマンションに住んでいる人って見たことないカモ。
    自分も新宿区内で買い替えしたし(40代)。

  14. 565 匿名さん

    この戸数だったら、
    新宿線は資産価値が~とか議論しているうちに、
    地縁のある人中心に完売してしまいそう。

  15. 566 匿名さん

    というか、完売するためにこの戸数にした?とか。

  16. 567 匿名

    そもそも西武新宿線沿線でここまでスレが盛り上がったのは記憶にない。
    それだけの注目度なら完売間違いなし??

  17. 568 匿名さん

    この戸数。この立地。それでなぜここまでこのスレ盛り上がってるんでしょう。
    よっぽどデベの手が入ってるのか。
    よっぽど心配ごとの多い物件なのか。

  18. 569 匿名さん

    心配事の要因=西武新宿線。
    理由は「西武新宿線の未来について語りませんか」スレを参照ください。
    営業時間をむかえた明朝、デベの方々がどういうレスをするか楽しみ。
    またパークハウスを連呼するのかな。
    吉祥寺までバスで行けるを前面に打ち出すのかな。

  19. 570 匿名

    ここは、とてもよい物件だと思う。都心からも程よい距離だし、緑も多い。
    西武新宿線の未来、それだけが心配。

  20. 571 匿名さん

    ここにデベは多分いないと思うよ。
    デベの自演スレなら、もっとわざとらしく盛り上がっていると思う。
    ここでは、マイナス面もちゃんと議論されているわけだし。

    私は検討者じゃないけど、
    建物自体は高評価、でも未来のない不人気沿線って物件が、
    どういう売れ行きになるのか興味がある。

  21. 572 匿名

    新宿線には未来あるよ!このマイナ-ぽいとこが好きな人は多いはず。中央線や東急線が良いのは分かるけど駅近じゃマンション買えないし、だからと言って多摩湖線や北総線みたいな超マイナーなとこには行きたくない。意外にそういう人は多いと思うよ。

  22. 573 匿名さん

    新宿線にも池袋線にも住んだことがあるけど、利便性では池袋線かな。
    環境は新宿線のほうが断然良かった。西武新宿駅が不便なのがね・・。
    伊勢丹行くには良かったけど。

  23. 574 匿名さん

    >572
    マイナーなところが好きな人は確かにいるでしょう。
    けど、多くないからマイナーなのでは。
    実際多かったら誰も不安抱かないでしょう。

    だから将来性を求める人はこの沿線は買わない。
    地縁がある人向け。

  24. 575 匿名

    ちょっと整理するとこの物件のプラスポイントとしては、
    パークハウス
    急行停車駅3分
    全戸南向き
    仕様が高い
    商店街が近い
    価格もそんなに高くない
    てとかな?

    マイナスポイントは、
    道路が狭い
    新宿線の未来
    駐車場が少ない
    という感じでしょうか?
    間取りについてはまあまあの評価のようなので、新宿線と道路が狭いことと駐車場が少ないことを許せる人なら買いなのかもしれませんね。こういう整理をするとまあ良い物件だと思うので営業さんも楽に営業できるんじゃないですかね(笑)

  25. 576 匿名さん

    確かに同じ値段出すならわざわざ別の沿線からこの沿線に移ってきてまでマンション買わないよな。

  26. 577 匿名さん

    新宿線、いいところなので賃貸で住むにはベストなんだけど(家賃安いし)
    買うとなると踏み切れないんですよね。物件自体は気に入ってるのだが。
    どうせ買うなら同じく環境の良さそうな井の頭線とかがいいなと思ってしまう。
    高くて手が出ないだろうけど・・。

  27. 578 匿名さん

    この物件を買う人は建物の仕様に惹かれてるのか。
    でもどんないい仕様でも10年経てば10年前の、20年なら20年前の仕様。
    いい立地であることがマンションにとって一番って考えると不安の残るマンションなんだよなあ。
    シングルやディンクスはこの沿線買わないだろうし、ファミリーは同じような価格で戸建買えるならそっち買うだろうし。
    将来ずっとこのマンションに住み続けるつもりがあるかどうか。自分。

  28. 579 匿名

    駅近で南向きなので上石神井の中では立地としては申し分ない。
    新宿線云々言っている人は結局マンションを買えない人だし、そもそも新宿線だから駅近でもこの価格なわけだから、その辺は整理する必要がある。
    新宿線といえどこれだけの乗客数がいる沿線なわけだから、沿線の将来性にこだわる前に自分の将来を考えたほうがよい。

  29. 580 匿名さん

    そうですね。新宿線だからこの値段で駅近が買えるんですよね・・
    路線を選ぶか、安さを選ぶかですね。

  30. 581 匿名さん

    路線を選ぶ人は買わないし、安さを選ぶ人は買うってことですね。
    路線を選ぶ人は将来性を選び、安さを選ぶ人はずっと住む家として選ぶと。
    まあ自分は嫁の実家がこの沿線っていうことで、そういう意味ではいいのかな。

  31. 582 匿名さん

    将来性のある沿線でマンション買えない層がこの沿線にきてるんだとしたら、ここは高く感じる。
    設備のグレードが高いからかもしれないけど、この値段なら別の沿線いくし、将来的にこの沿線ならもっと安い物件出てきそうな気がする。
    だって日本って人口減ってるわけで、したらわざわざ高い金だしてここ買わない。

  32. 583 匿名さん

    仕様が高いのに物件は安い。その理由を考えたら、自分はやめておきます。
    でもどれだけ申し込みがあるのか見るのは楽しみ。申し込んだ皆さん、報告よろしく!

  33. 584 匿名さん

    この物件の価格帯だと仮に新宿線以外でどの路線のどの辺りの物件が買えるんだろう。

  34. 585 匿名

    住みつづける人たちが買うのなら転売や賃貸が少ないということでプラスかもです。

  35. 586 匿名さん

    田園都市線のたまプラーザ、あざみ野、青葉台。

  36. 587 匿名さん

    もはや都内ではなくなってしまうんですね・・
    それならここの方がいいかなあ

  37. 588 匿名

    三菱地所はもうすぐマンション事業を撤退します。まずまずの立地・グレード高い設備にこの価格。最後の大盤振る舞いなんじゃないでしょうか。

  38. 589 匿名さん

    現地を外から見てきたけど、駅徒歩3分はやっぱり近いね。
    ゲリラ豪雨でなければ傘いらないかも。西武だけど新宿まで
    家出てから20分以内に着くなんて。。。南向きでなくても
    完売するんじゃ?自分がここに住んだら、ことあるごとに
    「駅3分だからさ〜」ってついつい自慢してしまいそうだ。

    と持ち上げてみたものの、既に購入済みだから関係ないけどね。

  39. 590 匿名さん

    そんなに南向きにこだわる人が多いってことは、主婦人気物件?

  40. 591 匿名さん

    >585
    転売や賃貸が少ないということがプラスなら都心の物件はマイナス?
    資産性がなかったら転売できなくない?それってプラス?

  41. 592 匿名

    ここは近いですよ。駅から歩くと二分ちょっとくらいでマンションまで着くイメージですね。
    私は妻の実家が新宿線なのでかなり真剣に検討してますよ。他の沿線も検討しましたが、通勤のことを考えたらやっぱり住環境の良いエリアの急行停車駅徒歩3分の3LDKを5000万円で買えるのは大きいと思いましたね。

  42. 593 匿名さん

    >591
    ライフプランが変わるシングル、ディンクスにはマイナス。
    家族構成を変える予定のないファミリー、ライフスタイルが変わらないリアイアした人たちにはプラス。

  43. 594 匿名さん

    シングル、ディンクスはこの物件買わないから、そう考えるとプラス物件ってことか。

  44. 595 匿名

    基本的にファミリーマンションだから賃貸や転売リスクは低い。一方で駅近のマンションは当然中古市場でも人気があるのでいざ売却しようというときはそれなりの価格で売れるはず。
    要は新築で人気のあるマンションは中古でも人気があるし、当然逆も言える。

  45. 597 匿名

    確かにこの物件を見た人から建物そのものについての悪い評価は聞きませんね。
    建物が良くて駅近なら買いなのかもしれませんね。

  46. 598 匿名さん

    この駅の徒歩3分の中古だったら、別路線の徒歩5~8分でしょ。
    実際中古マンション買った人に何を基準に選んだか聞いてみたら?立地って答えるはずだから。
    中古買う人ってどうして中古買うかわかる?新築が高くて買えないからだよ。
    それなりの値段のままで中古だったら違う線の中古買うよ。
    よっぽどこの路線が好きなら別だけど。

    建物は値がさがっていくだけだけど、中古の場合は地価が価値になるわけ。
    建物の価値があがっていくなんてことは、ここからよっぽどの有名人でも出ない限りないでしょう。笑

  47. 599 匿名

    スポーツクラブは鷺ノ宮だけでなく高田馬場にもありますね。どうせ乗り換えるんですから、そちらを利用したほうが便利かも。

  48. 600 匿名

    三菱は練馬高野台がそうだったけど、郊外の仕様の高いマンションが意外に手頃な価格なんだよね。郊外じゃあ都心のような殿様商売できないから、営業の弱い三菱は仕様が高くてもある程度安くないと勝負できないのかな。

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