大阪の新築分譲マンション掲示板「** リバーガーデン福島について PART3 **」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 西九条駅
  8. ** リバーガーデン福島について PART3 **
匿名はん [更新日時] 2005-08-08 11:33:00

みんなでより良い住まいにするために力を合わせてがんばりましょう!

所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

こちらは過去スレです。
リバーガーデン福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-23 23:26:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判

1. 162 しゆあ

引越し業者のことで私の担当の方に聞くとどこでも構わないと言われました。
    「指定業者だとお安くなるとかあるんですか?」と確認すると
    「そのようなことは無い」とはっきり言われました。
    ・・・ので我が家は色んな引越し業者さんに見積もりしていただき、
    一番お安くて安心丁寧なところにお願いしようと思っております。

2. 163 はむ

私は西側購入者なので駐車の件、とても気になります。
    よくわからないのですが、結局は路上駐車になるのですよね。
    警察に迷惑駐車と言うことでその都度電話を入れると、そのうちなくなるって事は
    ないのでしょうか?
    せっかくの新居で騒音と排気ガスに悩まされるなんて嫌です。
    美観も悪いですしね。

3. 164 匿名はん

西側道路は駐停車禁止区域でしたっけ?
    駐車禁止だけだったら、人が乗っていてエンジンがかかっているのなら
    ただの停車扱いで注意出来ないのでは・・・
    長時間の停車の場合は警察にお願いすれば注意してもらえるのかな?

4. 165 匿名はん

ほんと憂鬱ですね。
    市場なんて朝が早いので、トラックも夜のうちに来て
    停まっているんでしょうね。
    知り合いの運転手も以前働いていたところが(遠距離でしたが)
    朝一着かなくていけないため、前の日に近くまで行って
    空くまでトラックの中で待っていると聞いたことがあります。
    気にならないくらいのエンジン音ならいいのですが。。。

9月の内覧会・・・楽しみです♪
    家族総出で納得いくまで色々見てまわろうと思います。
    本を見て勉強しているのですが、沢山確認しなければ
    いけないのでゆっくり見てまわることは出来るか心配です。
    お時間は区切られていましたでしょうか?
    覚えきれないので、本を片手に一つ一つチェックするつもりです。

5. 166 匿名はん

大概のマンションは1時間弱程度の時間で見なくてはいけないようです。
    30分ってところもあるようです。
    ネットで内覧会キットのような物が販売されているのを見ました(笑)
    詳しい内容がわからないし、けっこう高かったので購入はしませんでしたが、
    フローリングの隙間・配管・畳の下なども見るようにとあったので
    30分で見ることができるのか、今から見落としたらどうしようって緊張してます。
    知人に宅建を持ってる方がいて、時間が合えばご一緒してくださるって事ですが、
    販売側の信用性が薄いので多人数で行ってしっかり見ないといけないですね。
    8月の金〜日の3日間ほど予定していると前に伺いました。
    もし30分しか見られないのなら、30分×3日間とかも可能なんでしょうかね。

6. 167 匿名はん

新大阪のアッドパー入居者です。
    購入者の方々は新居に対して希望と不安が入り交じっているかと思います。
    ご参考までにですが内覧会の時間制約はないはずです。
    うちも内覧会の案内には20分ほどでお願いしますと書いていましたが
    お客様の大切な資産ですので納得のいくまでお調べ下さいとも書いてました。
    なんのこっちゃと思いながらも内覧会当日は主人が担当者に20分では無理と強弁に告げると
    担当者もアタフタしながらそれはそうでしょう状態。約2時間かけて調べましたよ。
    水は出さないで下さいとも言われましたがこれも主人の強弁により許可。
    水漏れ確認しっかりとやってきました。
    時間に制約を付けてクレーム数を少な目にという販売側の魂胆があるかもしれませんが
    そんなのはお構いナシに納得いくまで時間をかけることをお勧めします。
    参考までにですがうちは専門家には依頼せず、主人がネットで内覧会情報を収集し
    間取り図、メジャー、水平器(縦横対応)持参ですべての寸法を測りました。
    水平器は大きめのがいいと思います。
    それと懐中電灯。電灯がない部屋では必要です。できれば白色のがいいと思いますよ。
    最終的には30ヶ所近い指摘をしました。ちょっとした汚れやクロスの浮きもクレームです。
    内覧会が3日間あるのは世帯数が多いからだと思いますよ。
    クレームを出した後に再内覧会の日を指定されます。
    ご参考になりましたでしょうか?

7. 168 匿名はん

内覧会の件ですが、うちは業者に依頼予定です。
    30分くらいで見なくてはいけないようですと業者に伝えたところ「大体どこのデベも
    そう言いますが、30分でこれから長く住むマンションをチェックなんてとてもじゃないけど
    無理です。うちできちんと2時間くらいはかかりますと伝えますので大丈夫ですよ」
    と言っていました。30分というのは売主側の都合であり、買手側にはなんの関係もないわけで
    大金はたいて購入しているマイホームを30分足らずで何を見るのですか?と言っていましたよ。
    なので、うちは業者の言うとおり2時間くらいかけて見させていただきます。
    30分なんて、カーテンの寸法計って終わってしまいますよね・・・。
    業者を依頼されない方も、きちんと説明してゆっくり見られてはいかがですか?
    ちなみに、業者がきちんと2時間くらいかかるとお話して断る売主はほとんどないと言っていました。
    断る売主は何かやましいことがあるに違いないですね。

8. 169 匿名はん

リバー関係者もこのページを見ているでしょうから、内覧会の時間設定をどうしてくるか見物ですね。

あえて、30分と言ってくるか、時間制限無しと言ってくるか、多めの時間設定をしてくるか。

9. 170 匿名はん

そうですね。私のまわりはマンション購入者が結構いますが、どこの内覧会でも
    2時間くらいかかるし、30分程度では見れないことを伝えてNOと言うデベはいなかったそうですよ。
    業界の人に言わせれば、30分での内覧会はきちんと見るのであれば有り得ないそうですから。
    もしリバーがNOと言ったら、ちゃんとした会社ではないということです。
    もちろん、そんなことはないと思いますが。

10. 171 うに

167さん,情報ありがとうございます。
    大変参考になりました。内覧会までに勉強してしっかり見れるようにしたいです。

アッドパーのほうのスレッドも参考に見させていただきました。
    外の音より,住んでいる方の生活音のほうが問題になっていましたね;;

リバーのHPもようやく完売御礼になりました。

11. 172 匿名はん

冷蔵会社のある道路の駐車が気になると書いてありましたが、全部冷蔵会社のトラックではないそうです。
    冷蔵会社も駐車についてリバーの横のマンションの方から苦情があり、止められているトラックに止めないで欲しい
    という、ビラを配ったりしているそうです。(知り合いに聞いた話によると・・・。)
    ほとんどは中央卸売市場のトラックらしいですよ。
    でも本当駐車は迷惑ですよね!!警察に連絡した方がいいかもしれませんね。

12. 173 匿名はん

>>167
    内覧会で30箇所近いご指摘をされたとのことですが、それに対する担当者の対応はいかがなものでしたか。
    少しの汚れや、クロスのうきも、とおっしゃっていますが、それについても手直しなどが入ったのでしょうか。
    素人なので、いったいどこまでがクレームをあげていいのかどうかよくわからないのです。
    差し支えなければ教えてください。

>>168
    業者さんに依頼されるとのことですが、2時間でおいくらくらいですか。
    どういったところをチェックされるのでしょうか。
    うちも頼もうかどうしようか迷っています。

13. 174 168

>173さん
    うちが依頼予定のところは6万弱します。業界では高い方らしいのですが、友人は皆そこに頼んで
    かなりの満足度を得ているので、うちもそこにすると思います。
    担当の方もとても親切に対応してくれています。
    だいたい内覧会立会い業者の相場は5万くらいのようですよ。
    チェックされる内容としては、ここで書くとかなりの長文になりますので
    検索サイトで「マンション内覧会立会い」などで検索してみるとかなりの業者のサイトが見れますので
    ご自分で確認していただいていいですか?
    ただ、うちも業者に依頼するからと言って、業者任せにしようとは思っていません。
    本やネットなどで、どんな部分を見るのかとか、どういったチェックをしたらいいのかなど
    勉強しています。
    その方が、内覧会でボー然と見ているよりしっかり自分のマイホームをどんなふうに見るのか
    わかりますし。
    待ちに待ったマンション購入ですから、いい状態で引越できることを願いましょう!
    引越楽しみですね!

14. 175 173

>>174さん
    ありがとうございます。
    やっぱり結構しますね。お値段。
    でも、素人ではなかなか判断できないですもんね。
    やっぱりうちも頼もうかな・・・。
    検索して色々と調べてみます。

15. 176 匿名はん

>173さん
    特に壁関係ですがクロスの汚れと下地(パテ?)の不良による浮きが結構あります。
    汚れなどは自分でもきれいに出来ると思いますがクロスの糊が汚れの元になっているのもあるので
    自分でむやみにこすると汚れを拡大させる可能性もあると思います。
    あと浮きによるクロスの損傷(馴らすときに引っ掛けた傷)などをごまかしている箇所もありました。
    その他で気をつけるのは見落としがちなのが窓のロックだそうです。
    普通はフック側との干渉なく、半分ほど回せばあとはクルっと勝手に回るそうですが
    建付けの関係でフック側と干渉すると手で最後まで回す必要があるばかりか干渉音と
    手に感じる感触がとても不快です。
    窓、ベランダのロックはご注意下さい。
    少しでもすんなりと回らなければクレームした方がいいと思いますよ。
    指摘の数ですが30であろうと50であろうといくらでもいいと思います。
    うちは入居後に一件クレームを出したのですがその対応はいい加減なものです。
    ですからどんな些細な事でも遠慮しては損をするだけだと思いますので。
    以上主人のアドバイスでした。^^
    ちなみにうちはクレームの最終OKまで3回行きましたよ。

16. 177 しゆあ

>176さん
    参考にさせて頂きます^^
    我が家も遠慮せずクレームを出そうと思います。
    また気づいたことがありましたら、色々教えてくださいね^_-

17. 178 匿名はん

老婆心ながら指摘事項とクレームを混同するのはまずいですよ。最初から喧嘩腰で行くと
    お互い余計なストレスがかかりますから…。

18. 179 154

最終インテリアオプション会ありますが案内は来ましたか?
    三日間ありますがそんなに行く人居るのかな?
    私は行けませんが。

内覧会は日程が分かれば立ち会いを予約するつもりです。

引越は30%引きがあるのでそこに頼みます。

19. 180 匿名はん

市場のトラックって駐車ではなく停車ではありません?
    なかに人が乗っていたら停車ですよね。
    たしか停車は禁止ではないはず。

20. 181 匿名はん

【駐車と停車の区別】
    1.駐車とは、『車が継続的に停止することや運転者が車から離れていて
      すぐに運転できない状態で停止すること』(交通の教則—運転者用—より)
      をいい、人の乗り降りや、5分以内の荷物の積み下ろしのための停止の場合は
      駐車にはなりません。

2.停車とは、『駐車にあたらない短時間の車の停止』
      (交通の教則—運転者用—より)のことをいいます。
    と検索でありました。

21. 182 匿名はん

昔、違反者講習に参加して講習で聞いた話しですが、大阪の梅田、新地のあたりは
    客待ちのタクシーが道路の1車線を潰して列を作って渋滞してますよね。
    6秒ルールーと言って、警告してから6秒以内に移動しないと、駐禁取れるそうです。
    あの場所は。ですから、余りにひどい駐停車が続けばまぁ、ここまで厳しく6秒ルール
    はできないだろうけど、警察に相談すれば少しはマシになるんじゃないでしょうかね。

22. 183 しゆあ

遠慮せずクレームを出すと申しましたのは、少しでも気になる箇所は、
    まぁいいかとほっておかず後で後悔するより納得行くまでしないと意味がない
    ということで申しました。
    私の考えはおかしかったでしょうか。。。
    クレームという言葉の使い方がおかしかったのかもしれません。
    どういう言葉を使えばよいか思いつかなかったので、お言葉を代用
    させていただきました。
    言葉には気をつけたほうが良さそうですね。。。
    あまり書き込みは控えようと思います。

23. 184 匿名はん

しゆあさん、178さんは
    >老婆心ながら
    と言っておられます。
    しゆあさんが気になさるほどのことではないですよ。
    でも、掲示板は言葉だけのやり取りゆえ真意が伝わらないことがあって、私も読んでいて怖いなと思うことが多々あります。

24. 185 匿名はん

停車により 夜中の騒音で睡眠が妨げられるようであれば
    付近の停車を禁止にするようには できないんでしょうかね。

25. 186 匿名はん

駐車違反、民間委託関係のHPです。ご参考まで。
    民間委託の駐車監視員資格の取得が注目を浴びているようですね。
    誰か、リバーの前の道専門の駐車監視員になってくれたらいいのにね。
    管理人がその資格を持っていれば、効率的と思ったりして。新しいビジネスチャンスかも。
    http://www.police.pref.osaka.jp/topics/09_5_05_1.html
    http://www.police.pref.osaka.jp/topics/09_5.html
    http://www.police.pref.osaka.jp/kotsu/kisei/01.html
    http://www.iwate-np.co.jp/ronsetsu/y2005/m06/r0602.html
    http://www2.odn.ne.jp/bilgnews/syasetu.htm
    http://www.kahoku.co.jp/news/2005/06/2005061301000587.htm

26. 187 154

昨日、マンションの前を通ったら前庭に何本か木が植えられてました。
    まだまだ禿げ山ですけど。
    庭造りもしっかりやって欲しいですね。一応、リバーの「売り」ですから。
    もうすぐ7月だけど、入居者説明会の知らせはまだ来てませんね。

マンションの建物、色といい、デザイン(赤い尖塔や格子柄)など
    なかなか異彩を放ってます。

27. 188 匿名はん

良くも悪くも、個性的?

28. 189 匿名はん

ここに書き込みするのもどうかとは思ったのですが、聞いてみようと思います。
    小さい子供がいるので、現在住んでいるところでCOOPの個人宅配をしています。
    すごく便利なのですが、共同購入なら配達料かからないのに・・思っています。
    (今のご近所は高齢者が多いようなので、生協も興味ないようで)
    10月にマンションに入居したら、お仲間がいればいいな〜と思っているのですが、生協します!
    と言う方がいらっしゃったらぜひ一緒にしたいです。
    といっても、ここでは誰かもわからないし、入居したらご近所に声かけるしかないですね。
    生協される方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

29. 190 はむ

>189さん
    私は今住んでいるマンションで生協の共同購入をしています。
    実際同じぐらいの小さいお子さんが多くとても楽しいです。
    もちろん、その中に年配の方もいらっしゃいます。
    引越ししてからも続けるつもりでいましたので、こちらこそ
    よかったらお願いいたします。

30. 191 匿名はん

生協の共同購入の比率がどんどん低下して、個人宅配が増加しているようですね。
    留守の場合でもベルトにロックをかけて、各戸のドア前まで置いてくれています。
    共同作業が出来ないので非常に便利なのですが、オートロックの場合同様に宅配出来るのでしょうか?

31. 192 189

>はむさん
    うれしいです〜!でも400世帯以上あるので、はむさん見つけられるかな。
    うちの娘は生協のこれじゃなきゃイヤ!というものが結構あって、ずっと続けたいと思っていたんです。
    引越したらきっと生協の担当者がまとめてグループ宅配声がけしてくれますよね。
    楽しみにしています。
    こちらこそよろしくお願いします!

32. 193 なりゆき

今日アーケードがかなり完成していました。またS棟にはベランダ側にパーテーションが
    設置されていました。どんどん完成していく姿は楽しいですね。
    生協は実家に住んでた以来ですが、活用したいですね。

33. 194 匿名はん

丁度先日生協の方に声をかけられ、沢山のチラシを頂きました。
    仕事をしているので共同購入は参加できませんよね?
    お時間が決まっているんですよね?
    利用したことないのでまた教えてください。

34. 195 匿名はん

大規模マンションでの共同購入は迷惑がられると思います。
    エントランス周りなどで荷物をバーっと広げられて、、、
    生協が帰った後もそのままおしゃべり、
    そんな光景を思い浮かべるとぞっとします

35. 196 194

荷物を広げて・・なんですか。。。
    ただ注文したものを受け取るだけだと思っていました。
    昼間いないので利用も難しそうですね。

36. 197 匿名はん

急に日生協の書き込みが 増えたけど、業者の書き込み宣伝かな?
     竣工間際になると どこの書き込みにもあるけど、
     内覧業者関連とかも 増えるけど。
      そうだと うっとうしい。

37. 198 匿名はん

今大規模マンションに住んでいますが、荷物バーッとなんて広げていませんよ。
    通る方の迷惑にならないように端に寄せてやっていますよ。
    ちっとも迷惑だなんて思ったことありません。
    (ちなみにうちは生協していませんけど)
    マンション前でおしゃべりするのは生協じゃなくてもあると思います。
    ど真ん中でペチャクチャするのであれば非常識かもしれませんが、迷惑のかからないように気をつければ
    そのへんはいいのではないですか?
    大規模マンションの生協なんてどこもやっていることですし、それより一戸建てで路上の通行のじゃまになって
    やられるよりはマシと思います。

38. 199 189

私から始まった生協の書き込みですが、業者の書き込み宣伝と間違われたりしているようで
    やっぱり書き込まなければよかったと思いました。
    入居してからご近所でしている方を見つけて、マナー守ってしていきたいと思っています。
    嫌な感じでこの話題が続くのはイヤなので、この話題はもうやめましょう。
    すみませんでした。

うちも先週マンション見てきましたよ!どんどん完成していって楽しみです。
    ホームセンターなどをみてまわったり、少しずつ実感が沸いてきました。

39. 200 匿名はん

RE>エントランス周りなどで荷物をバーっと広げられて、、、
    生協が帰った後もそのままおしゃべり、
    そんな光景を思い浮かべるとぞっとします

よく見かけるし、 まったく 同感。

40. 201 匿名はん

>>195
    >>200
    あなた方は、共同住宅には向いていないと思います。
    今なら、まだ、間に合いますよ。

41. 202 匿名はん

201:生協の回し者の書き込みはうざいよ。
     しょうもない宣伝するな と言う事。
     共同住宅でも、いろいろある。

42. 203 匿名はん

189さんだけじゃなくよく話題の発案者の方がこんな話題だしてすみませんみたいなことを
    書かれますが、この掲示板は誰かが何かを一言言うと批判的な意見がばぁーっと書き込まれますね。
    良いマンションにしようって思う気持ちからくるのだとは思いますが、書いている方の顔が
    見えないだけに敵意や悪意が無くてもそのように取ってしまいがちだし、自分の何気ない一言で
    もめ事になったら嫌な気持ちになっちゃいますね。入居後もこんな雰囲気のマンションになるかもと
    思うと今更ながら購入しなければ良かったって思っちゃいます。

あと、今のマンションでも生協を行っている方がいますが、確かに長時間でないとはいえ玄関先で
    荷物を並べてる姿はあまり見栄えの良いものではありませんが、それこそマナーの問題で端の方で
    控えめに行うのに、自分たちはしないから邪魔、迷惑って言うのも少数派意見は駄目って言ってる
    みたいに思えます。
    なにかと言えば共同生活ってありますが少数派意見も聞いてお互い納得出来るようにするのが
    本当の共同生活なんじゃないでしょうか?

43. 204 匿名はん

201の方 本気でこのマンションで共同購買を、推進するのかな?
     やりたければ、個人宅配で どうぞしてください。
      ご遠慮いたします。

44. 205 匿名はん

201 RE>> あなた方は、共同住宅には向いていないと思います。
    今なら、まだ、間に合いますよ。
     *あなた は何様なのかな*
     スーパーもない山奥か、人里離れた僻地ならまだしも リバーは都会の
     マンションと思うけどね。
     201の方のほうが 間に合いますよ。

45. 206 匿名はん

マンション玄関前で広げるのだけはやめてくれ^^^^1

46. 207 通りすがり

私のマンションでも生協やってるみたいですよ。
    お母さんがたが子供たちを連れて集っている姿は微笑ましいです。
    長時間かかるものでもないし、禁止するほどのことでもないし、
    べつに構わないのでは…?
    >>189 さんがなんとなく可哀想です。悪気があってのことじゃないのに。
    というのが通りすがりの意見です。
    言っときますが、私は生協の回しものでもなんでもありません。
    個人的にはうまくご近所さんとおつきあいができないほうなので、
    個人で宅配をお願いしています。

47. 208 匿名はん

そうです。 買うのは当然自由ですから、
     個人宅配が、迷惑かけずに無難では。
     そろそろ 違う話題のほうが良いのでは?。

48. 209 匿名はん

>189さん
    私は業者の書き込みとは全く思いませんでしたよ。
    ちゃんと読めば個人の書き込みだと分かると思います。
    私も生協は利用したことありませんが、気になっていました。

49. 210 匿名はん

>208さんのおっしゃるとおり!!
    個人宅配・共同購買どちらでもいいこと。
    あまりにも玄関先で目立つようならその時話し合えばいいこと。
    あと3ヶ月気持ちよく・楽しい話題にしましょうよ。
    たとえば周辺のおいしい店とか・・・って前に話題に上がりましたね。
    なにか良い話題ないかなぁ

50. 211 189

この話題、長く続いてしまっていますよね。本当に申し訳ない。
    汚い言動が飛び交うような書き込みの多いマンションには絶対したくないのですが・・。
    私はもう個人宅配にします。
    書き込みしてこのように嫌な書き込みが続くととても恐くなってきました。
    申し訳ありませんが、リバーの書き込みを汚したくはないので
    この辺で生協の話題はおしまいにしませんか?
    本当にすみませんでした。
    楽しいことでの内容で書き込みしたいと思います。

51. 212 りん

大阪市内に住むのは初めてなのですが、一番評判のよい病院はどこなのか
    知りたいな と思っています。
    小児科や歯医者さんが特に知りたいですね。
    自転車で15分以内にあると一番いいのですが。
    何件か病院はあるようですが、いまいち評判がわからないです。
    みなさんは情報もうお持ちですか?

52. 213 154

久しぶりに盛り上がってしまいましたね。(良い方ではなかったけど)

この掲示板、皆さんはどのように位置づけますか?
    楽しい話題は楽しくて良いですよね。でもそれだけというのもちょっと
    どうでしょうか?
    楽しく生活するために必要な問題解決に使うのも良いでしょう。
    でしたら真面目な論議をすれば多少の言い合いは有りと思います。
    それこそ実際に顔を合わせての論議は遠慮があったりシコリが残ったり
    しがちです。強気な人の意見ばかり通ってしまうかもしれません。
    変な第三者が入る可能性はありますが、この板の匿名性で本音の
    話し合いが出来れば有意義ではないでしょうか?

また自分の提起で議論が大きくなってもそんなに気にしなくて
    良いじゃないですか。お互い様ですよ。

53. 214 はむ

見ていない間にすごいことになっていますが・・・
    もちろん人に迷惑をかけると言うことは大きいことでも小さいことでも
    なるべく避けなければならないと思います。
    私も利用方法よく考えますね。
    ただ、今は生協は確か3人?5人?以上集まれば個別に荷物を
    包装しまとめてくれているので、そう荷物をどーーんと
    広げることはないです。
    立ち話は・・・そうですね、私もリバーで新しいお友達ママなどを
    作りたいので立ち話もすることもあるでしょうが、人の迷惑に
    なるべくならないよう気をつけます。

それに・・・揉める掲示板に寄ってくる人も多々いらっしゃるようなので・・・
    あまり乗せられないようにしましょうね。
    どこの掲示板にもあることです。ここだけではないようですよ。

私事ですが、うちの子供達が2学期の始業式から転校予定です。
    今の学校に転校、引越しの話をそろそろしないと・・。
    7月に入ったら個人懇談が始まるので,その時に先生にお話しようと思います。
    後は・・・野田小学校の制服、体操服などを用意しないと・・・
    だんだん忙しくなりそうです。
    日曜日に家の一角を半日片付けてみたのですが、どこが片付いたの??って
    感じです・・・一体どうなるのやら。

54. 215 201

私は生協の書き込みはいっさいしていません。決めつけないでください。
    私は、あなた方のような方がいても気になりません。四百数十戸もあれば、いろんな方がいらっしゃいます。
    でも、共同生活で起こりうることにたいしてあなたが「ぞっとする」のなら、やめといた方がいいんじゃない
    かってことだけです。
    多分、この書き込みも気に入らないでしょうが、そうあなた方が思うこと自身が、共同住宅に向いていないと思う
    理由です。
    私は、入口とかで立ち話するのは当たり前だと思うし、気にしません。
    楽しく話をしているのに、「ぞっとする」と書く神経は私は持ち合わせていませんので。
    ただし、「ぞっとする」という書き込みには、「ぞっ」としました。
    楽しい話題が、その一言で終了してしまいましたし。
    ま、いろんな人がいるだろうから仕方ないですので気にはしませんが、親切心で一言書いてしまいました。
    皆さん、すみません。これで止めておきます。

55. 216 匿名はん

確かに・・「ぞっとする」という書き込みには私も「ぞっ」としました。
    どこのマンションでもどこの戸建てでも立ち話はありますしね。
    多分そう人は人と関わりあいたくないのでしょう。それか人のすることは気に入らんが
    自分がすることはかまわない・・・といった類でしょう。
    201さん、気にしないで!
    おそらく、リバーで新生活をしようとするここのほとんどの人はこの「ぞっとする」人に反感を持っているはずです。

56. 217 匿名はん

189さんがもうこの話題おしまいにしましょうって言ってますよ。
    やめましょうよ。責任感じてしまってかわいそうです。

>はむさん
    野田小学校の制服ってどんな感じですか?うちは3年後に入学予定なので
    まだまだですが、女の子なので可愛い制服だったらいいなと思っています(笑)

57. 218 匿名はん

一番近くに首藤病院ってあるけど、小児科はなさそうですね。
    どこがいいのか私も知りたいです。

58. 219 匿名はん

>あなた方は、共同住宅には向いていないと思います。

>私は、入口とかで立ち話するのは当たり前だと思うし、気にしません。
    >楽しく話をしているのに、「ぞっとする」と書く神経は私は持ち合わせていませんので。

>確かに・・「ぞっとする」という書き込みには私も「ぞっ」としました。
    共同購入ってグループ単位での商品配達でしょ?
    こんな風に。
    http://www.palcoop.or.jp/au_sikumi/au_sik_kyotop.html
    商品をみんなで楽しく仕分け・・・って
    それを452戸もあるマンションで何グループも何十グループもやられたらどうなります?
    それにどうせ仕分けしてすぐに帰らないでしょ。
    荷物をほったらかしにしてみんなで「楽しく」!ぺちゃくちゃ。
    楽しくおしゃべりしているから気にならない!?
    とんでもない。いい迷惑です。来客などがあったときなどにそんな事をされていたら
    汚らしくていやです。
    そんな姿が容易に想像できますが。
    別に集まってしゃべるなとか言ってないですが、やるなら隅っこかどこかの家にに引っ込んでやってください。
    迷惑掛けてないでしょって言われるかもしれませんが、
    そういう人たちに限って自分たちが邪魔(通行等の)になっている事をわかっていない&
    通ろうとして「すみませんって」声でもかけたら逆に迷惑そうにする・・・
    何が迷惑かは個人によって差があるでしょうけど、楽しかったらなんでも言い訳じゃないでしょ。
    そういうことがわからないのであればそれこそ集合住宅(特に大規模)に住まないほうがいいですよ。

59. 220 匿名はん

あと189の人にですが
    自分に反対の意見が出てきたら
    いやな意見が多いのでこの話題はここまでって。
    どういうこと?

60. 221 匿名はん

いやいや、そういうことは起こりうる(というか、確実に起きる)ことだから、
    それがいやなら集合住宅に住んじゃだめだって。
    住んでる間、いろんな人がいるんだから、ずっといやな思いをするんだよ。
    この掲示板を見ただけでいやな思い(ぞっ)をしてるんだから、
    住んでからのいやな思いは相当だと思うよ。
    頑張って、生きてください。応援します。

あと、あんたみたいな人がいるから、この話題はここまで、ってことでしょ。
    賢い判断だと思うけど。違います?集合住宅向き。

61. 222 匿名はん

201,215
    >>多分、この書き込みも気に入らないでしょうが、そうあなた方が思うこと自身が、共同住宅に向いていないと思う
    理由です。
     よくこんなこと書けるな。
      山奥の一軒屋で 住んだらどう。

62. 223 匿名はん

>>219さんのリンク見ました。
    共同購入、便利で楽しそうですね。初めて知りました。リンク有り難うございます。
    私も利用しようと思います。189さん、はむさん、そして皆さん宜しく。

63. 224 匿名はん

222さん
    そりゃ人がしゃべってるのにぞっとするあなたの方でしょ。他の人、どう思われます?違うかな?
    わたしはわいわい仲良くしゃべくりたい方です。もち、程度の問題はあるけどね。

64. 225 匿名はん

224さんにも、想像すると ぞっと シソウ。
      どっちも おんなじ。
     とにかく 住みだしたら わかること。
     これが ほんとの ” リ ぞ^と マンション ”

65. 226 匿名はん

オプション会の連絡が来ていましたが皆さんは行かれるのでしょうか。
    前の内容と同じかそれとも違う趣向があるのかリバーに聞いてみた人いらっしゃいませんか?
    行ったものかどうか悩んでいます。

66. 227 匿名はん

>>225
    なるほど。そういうまとめがひねりが聞いていていいですよね。やっぱりユーモアが必要。
    これで終わりということにしましょう。メデタシ。

67. 228 匿名はん

聞いていて×
    効いていて○
    でした。ごめん。

68. 229 匿名はん

まだやってもないことでもめるのはやめにしませんか?
    それにもうその話題はやめることになったはずなのに189さん可愛そうです。
    個人がされることにとやかく申しませんが、共同購入なさる方がどのように
    対処されるかをみられてから、それでも迷惑に感じたなら苦情をおっしゃられたら
    どうかと思います。
    なのでもう違う話にしませんか?
    どちらの方の言い分も分かりますが・・・それよりも色んなお店などの情報を教えてください。

69. 230 219

そうですね。すみませんでした。

70. 231 近所のもの

中央市場の買い物の件
     ですが、個人でも入れて買えますが、
     単位が大きいので、注意が必要です。

71. 232 224

確かにその通り。すみませんでした。
    222さん
    ごめんなさい。思わず、言いすぎました。
    違う話題にしましょう。

72. 233 匿名はん

>>231さん、ありがとうございます。
    個人でも市場でお買い物できるのですね。
    スーパーとかではなかなか手に入らないようなお魚を買ってみたいです。
    単位が大きいってコメントが気になりますが…。
    時間などもご存知でしたら教えていただけませんか?

73. 234 匿名はん

荒れてますね。
    良くも、悪くも、こういう意見があると思って心に留めておく程度でいいんじゃないですか?
    154さんの言うとおり、匿名の掲示板ですから。
    大規模マンション、いろんな方がいらっしゃるし、考え方も様々です。
    過剰に反応せず、嫌な書き込みもさらっと流しましょう!
    どちらも、自分の意見が正しいとは思わず、参考意見として取り入れておきましょう。

私も市場は気になります。
    行ってみたいとは思いつつ、なかなか一人で行くのには抵抗を感じているところです。
    近所に上司が住んでいるので聞いてみようと思ってるところです。

74. 235 匿名はん

・・・・ここでなんやかんや言ったって・・・
    必ず、生協のグループは何個かできるはずです。
    この掲示板を見ていない購入者は沢山いるのですから・・。

迷惑が出れば直接そのグループの方達と向き合ってここで書かれている口調と同じように
    おっしゃってみてはいかがですか?
    面と向かって言うその勇気があれば・・・ですが。

75. 236 匿名はん

病院勤めなのですが、独身のドクターが週3程度市場を利用していると言っていました。
    独身なので、そんなに大量に購入するとは思えないので、少量でも購入可なのではないのかなと思っています。
    来週にでも詳しく聞いてみようと思います!
    直接行ってる方の情報がいいと思うので!
    しばしお待ちを♪

76. 237 匿名はん

新鮮でおいしい、でも、ちょっぴり家族連れには高いかもしれない御寿司屋さんが市場にあると聞きました。
    確か魔法のレストランでもやっていたような・・・。
    「ざこば」と「ゑんどう」だったかな。

77. 238 匿名はん

入居まで3ケ月と少しなのに、骨折してしまいました(泣)
    ふぇーん・・・・・・・・・・
    引越どうしよう。間に合うといいな。
    全治3ケ月とは言われてるけど、引越はラクラクパックにしようと思います(笑)
    早くよくなりますように!
    すみません。個人的なことで。

78. 239 匿名はん

7月8日が契約会らしいのですが(今日主人にかかってきた電話で日程を知りました)、
    みなさんはローンはどこの銀行になされるのでしょうか?
    本当は公庫と半々くらいで組みたかったのですが、公庫の申し込みできず
    みずほ1本で考えております。
    けれど10年後の金利のことを考えると不安で;;

79. 240 匿名はん

フラット35はだめだったのですか?

80. 241 匿名はん

7/8なんですか?契約会。まだ聞いてないですー。
    主人、休み取れません。

81. 242 はむ

りんさん
    病院の件では確か掲示板2の方で話題になったと思います。
    でも、探すの大変ですよね。(汗)
    北市民病院が一番近い総合病院ですね。いろいろ揃っていますがもうすぐ産婦人科がなくなって
    婦人科だけになるようです。
    私としては総合病院なら関西電力病院の小児科の先生がいいです。
    歯医者さんは西九条駅近くに新しく(名前忘れた)あるらしいですが、評判は
    わかりません。野田にいいところがあるらしいですよ。
    眼科は西九条駅近くに矢野眼科があり、設備も整っていましたよ。
    又近くの友人から情報を仕入れておきますね。

>217さん
    野田小学校の制服はこげ茶のようです。
    女の子は冬はジャンパースカートになるのかな・・・。
    あと3年でご入学と言うことは今3歳か4歳ぐらいですか?

>238さん
    お気の毒です!!大丈夫ですか?
    骨折、したことがないのでわからないのですが・・早く治るといいですね。
    今日も少しだけ家の片付けしました。
    でもごみは山のように出てきました・・・。

JR野田駅高架下の「はたこや」っていう名前だったと思いますが
    とっても美味しいらしいですよ。中に入るととても広くてちゃんと
    個室っぽくなっていてお料理も美味しいと評判です。

82. 243 なりゆき

はたごやは和風でくつろげましたよ。毎月最終金曜にホットペッパーという
    無料クーポン雑誌が発行されますが、最近はそれでおいしいとこを探してます。
    もしご存知ない方がいれば、明日発行なので駅やコンビニ等探して見てください。
    西九条駅前には少し高めですが、金海という焼肉屋もあります。おいしいですよ!
    昼間の定食ネタもあるので、また載せますね。

83. 244 匿名はん

美容院もいいとこあれば教えてください!

84. 245 匿名はん

>>238さん
    骨折は、何回かしたことありますが、経験上、早くなおれーと思っていると
    早くくっつきます。治るなぁ〜仕事サボれると思っているとくっつきません。
    病は気からですよ。多分入居楽しみにされていると思いますので早く治ると
    思いますよ!がんばってくださいね!

85. 246 匿名はん

結局フラット35申し込むのやめたんですが、みなさんはフラット35にされたのですか?
    金利がこれから先急激に上がらない限り変動でもあまり大差ないかなぁって甘い考えからです。

そうそう少し前にカーテンの話題がありましたが、先日某新聞に船場で卸値格安販売しますって
    載っていました。ちょうどオプション会と同じ日にちでした。
    寝室などはどうでも良いけどリビングくらいは良い物をつけたいなぁって思うのですが、
    財布の紐がゆるみがちなのでこの辺りで閉めないと...

86. 247 匿名はん

そうですねぇ。最近の金利傾向を見ていると、あまり変化がありませんが、
    フラットは一生変わらないという安心感があります。
    その辺は、各個人の生活スタイルによって判断すればいいでしょう。
    私も普通に3年固定にしようか、財形にしようか、迷い中ですが、
    3年固定とかで0.95の金利は繰り上げ返済が出来ないとかきいたのですが
    本当ですか?確かめてはいないのですが、それをどこかの掲示板でみたような気がして‥

87. 248 近所のもの

野田駅高架下の はたごや は、オープンして
     1回 行ったきり、 行ってません。周囲の知り合いも
     同じような傾向です。 最初は混んでいました。

理由は、 量、味 の割に 価格が 高すぎ! と思います。
     ここは 繁華街では無いのに。
     野田阪神付近の方が リーズナブルな店多いので 探検の価値
     ありそうです。 

88. 249 匿名はん

”はたごや ”はメニューが少なすぎる。
     最近は 増えたのかな?・・
     少しは 値下げしたかな?
     値下げして、メニューが増えたらいいお店。

89. 250 238

>はむさん 245さん
    ご心配ありがとうございますー!
    今はデカいギブスでがんばっております。
    松葉の使い方がヘタで、脇のあたりが擦りむけて痛いです(泣)
    治れー治れー!!と祈って頑張りますね。
    引越時、松葉をついた入居者がいたら、私だと思って笑ってください(笑)

90. 251 238

追記ですが、骨折はビーチバレーをしていて、アタックの着地の時にやってしまいましたです。
    もうすぐ夏本番に突入ですので、くれぐれも海でハッスルしすぎて骨折しないように
    きをつけてくださいね!
    引越近いですからね!
    そんな私のような**はいないか・・・(笑)

91. 252 はむ

はたごや・・・そうなんですね、
    私は行った事がなく、知り合いが何組か、しかも何度も行っていて
    よかったぁ!と聞いていたので・・・
    一度行ってみたいと思っていたのですが。
    高いのならうちは無理かな。(苦笑)残念!

今日久しぶりにリバーの担当者から電話があり、入居説明会があると
    聞きました。まだ封書は来ていないのですが,駐車場抽選会の事も
    同封されているようです。
    しばらくは何もなかったのに、やっぱりもうすぐなんだなぁと感じます。

うちは最初フラットではなかったのですが、この際変えてみようかと考えています

美容院は西九条、野田阪神辺り、激戦区?というほどありますよ。(大げさ?)
    私は今通っている美容院が馴染みなのでちょっと遠くなりますが通うつもりです。
    年に2,3度ぐらいしか行かないので苦にはならないかな。

92. 253 154

たぶん、フラットだとバリアフリーや耐震の関係で
    当初5年間0.3%優遇があると思われます。
    検討に値するのでは?

93. 254 匿名はん

うちには、リバー福島の当初5年間0.3%優遇適用の案内とフラット35利用有無についての
    アンケートがリバーから来ましたが、154さんのところは来てないのでしょうか?
    154さんの文面で、「あると思われます」という推測の表現になっているのを見て思った疑問です。
    案内が来ていたら、推測で書かないと思ったものですから。
    送られた人と、送られていない人がいるってことでしょうか?

94. 255 246

フラット35の案内リバーから届いてました。検討してたら返答期間が過ぎていたみたいで、
    「審査料を申込者で折半するからどうするか即答して下さい。」みたいな電話がかかってきました。
    後日申し込む場合は審査料が折半する金額より高くなると思いますよって言われましたが、
    即答も出来ずじゃ良いですって断っちゃいました(^_^;)
    こちらから質問しても曖昧な返事しかくれないのにそう言うのはしっかりしてるのねぇって感じです。

はむさんのところには入居説明会の連絡があったのですか?
    うちにはまだないです。連絡漏れとかもあるようなので封書が届いたらまた教えて下さいね。

あと行ったことはないですが、西九条のあたりにマグロのおいしい居酒屋があるとか・・・
    いろいろ探索するの楽しみですね。

95. 256 匿名はん

うちには多分届いておりません;;
    (リバーからの書類は全て保管しているのでその中にはありませんでした)
    4期だったからでしょうか?(関係ないですよね。)

他の銀行も自分で探して検討してくださいと言われただけで、
    資金計算もみずほだけでしていただいただけです。
    フラット35も恥ずかしながら知りませんでした*^_^*

個人で資料を取り寄せ致しました。
    以前こちらでフラット35を紹介頂いた時、そこの銀行が一番金利お安かったので、
    そちらにしようと思っております。
    みずほ銀行にも来店し伺ったところフラット35の金利が少々高かったので。
    まだまだ検討中でみなさんの色んな情報は大変参考になります。
    よろしくお願い致します。

96. 257 匿名はん

近くに銀行ありますか

97. 258 匿名はん

付近の情報は下記へアクセス
    http://kinki.machibbs.net/osaka

98. 259 匿名はん

フラット35は検討してた方のみに送っていたのではないでしょうか。
    うちは前からフラットを使うと担当の方に言っていたので、きていましたがどうなんでしょう。
    入居説明会、駐車場の抽選会の案内が昨日届きました。2500kの車は無条件で1Fみたいですね。
    3F部分も少し雨がかかる場所があると書かれてました。
    どうか4階だけにはなりませんように!!

99. 260 匿名はん

間違えました。2000k超の車種は1Fでした!

100. 261 匿名はん

今日、下福島中学校周辺を探索してきたのですが、あまりにも運動場が狭すぎ
    でまともな部活動など出来そうにもない様に思えたのですが
    (野球とかサッカ−を元気に子供にはしてもらいたいので)
    近くの下福島公園のグランドなど放課後使わせて
    もらえるのでしょうか。
    確か はむさん卒業生だと書かれていたと思うので
    教えてください。
    それと中学校の横のマンションの下に、業務ス−パ−が
    出来てました。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸