大阪の新築分譲マンション掲示板「** リバーガーデン福島について PART3 **」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 西九条駅
  8. ** リバーガーデン福島について PART3 **
匿名はん [更新日時] 2005-08-08 11:33:00

みんなでより良い住まいにするために力を合わせてがんばりましょう!


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン福島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-23 23:26:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島口コミ掲示板・評判

  1. 532 匿名はん

    524さん
    お気の毒かとは思いますが、そういったことも含めてのくじ運かと思います。
    アイフラッツの説明不足も確かにあるかと思いますが、N棟の人間にしてみれば、
    それに関しては、あまり必要性のない情報という気もしますし、
    中2階中3階と設定されると、かえって選ぶ上での駆け引きのようなモノが複雑になります(^_^;

    抽選に外れて全く希望していない4階になってしまった人もおられるのですし
    屋根付きになっただけでも、私個人の意見としては幸運かと思いますが・・・。

  2. 533 匿名はん

    駐車場の問題が多くなっていますが、月極めで2万円近く支払ってマンションから200M以上も離れた駐車場を
    利用していた者にとっては、何階でも問題ありません。確かに羨ましい気持ちはありますが、駐車場で快適な生活が
    損なわれる事は無いと思っています。

  3. 534 530

    屋根つきですから、何の怒りもありませんし、駐車場より部屋が大事ですからね。
    でもどうやらうちもその中2階のようです。
    内覧会火曜日ですので、当日確認してみます。
    説明会の時、行き方聞きましたが、普通に説明受けて中2階の説明など
    なかったもので、同じフロアで理解していました。
    んー、アイフラッツ不親切・・・・・・・・・
    中2階だろうが中3階だろうが、文句はないけど、説明不足は不親切と思うなー。

  4. 535 匿名はん

    うちも希望していた抽選に外れて、屋根なし4階なので、中2階中3階でもとても羨ましいです。
    でも誰かが4階にならないといけませんし、運がなかったと思い諦めました。

    それより、早く新居で生活したくて、引越しするのがとても楽しみです♪

  5. 536 匿名はん

    内覧会でお風呂や電気ガス等の使い方って説明ありますか?
    それと、カーテン計るのに脚立のようなもの持参してもいいのでしょうか。
    傷がつくとかで断られるのかな。
    うちは主人も私も背が低いから、計れるかしら。

  6. 537 匿名はん

    駐車場で色々とあるようですね。
    個人的には、抽選で当たった場所なので諦めるしかないと思ってます。
    しかし、気になりますので見てきました。
    外から見える範囲ですが、写真も撮りましたので、参考に公開します。
    http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3689/rg_fukushima/

    駐車位置は、予想通りに傾斜がきつく思います。
    私の1BOXは、傾斜場所などではリアドアが閉まり難いです。
    モノコック構造の車体が歪むためにしかたないのですが、
    駐車位置によっては、傾斜のゆるい所もありますので、少し。。。

    >>535さん
    私も脚立を持っていく予定です。
    傷防止のために脚立の足にタオルを縛り付けました。

  7. 538 524

    駐車場への行き方は説明会のときは真っ直ぐ行けると言っていたのですが実際は・・・

    内覧会で風呂・電気ガスの説明は言わないとしてもらえませんよ。
    私の指摘項目で一番大きかったのはリビングのドアを閉めている状態での
    遊びがありすぎたことですね。建設関係の仕事している知り合いに
    指摘してもらうまで気づきませんでしたし。
    あと、図面ではトイレのドアは90°で止まるみたいに書いてますが
    実際は180°開き、壁にぶつかる様に仕上がっていましたので
    指摘しましたが90°で止めるようにはもうしないとの事でした。
    こどもがトイレのドアを勢いよく開けたら壁にキズが付くので泪を
    付けてもらう事にしました。

  8. 539 匿名はん

    こんなのありました。

    マンション内覧会チェックシートのテンプレート集
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

  9. 540 匿名はん

    >>537さん
    写真有り難うございます。

    537さんは、内覧会はまだのようですが、一般の人も、中に入れるようになっているのでしょうか?
    それとも、購入者だと断って中に入って写真を撮影されたのでしょうか?

  10. 541 537

    購入者で見せていただきました。

    レス番号が間違ってました。申し訳ありません。
    脚立の件は、536さんへのレスです。

  11. 542 名も無し軍師

    美味しい処といえば、西九条からだと、しあわせラーメン!白馬童子てな店です〜。とろけるチャーシューがとっても美味しいですよ〜
    焼肉は、大寅!ガス台いぱーいの骨付きカルビ!!1980円でごはん2杯いけますw。2〜3人でどぞ。
    あと、ガード下の立ち食いうどん!!スペシャルうどん〜+おにぎり2たつ食べて〜!!めちゃうま!はまりますですw
    ちょっと高級な焼肉店は、金海!炭火でやくのがうまい〜!特上バラ、、とろけます〜。。
    焼き鳥やは、酒屋さんの隣の鳥1番かな・・。ちゃんこなら、斜め前のとこ。(名前忘れたw)うまいよ〜^−^
    西九条周辺はこんなものかな?また書き込みます〜。待っててください。元西九条住民なので、、、。
    ご質問どぞ〜^−^。

  12. 543 匿名はん

    8月7日現在の建築状況写真を「Yahoo!フォト」に投稿しました。
    下記アドレスをクリックしてみてください。
    線路前の建築中マンションも養生シートが外れ、外観はリバーガーデン福島と共に竣工の姿になったようです。
    なお、参考になる写真が撮れればこのアドレスに投稿しておきますが、建築状況写真は今回で最終とします。

    リーバーガーデンが建った為に此処からの眺望も悪くなってしまいました。
    東側にまたマンションが建築されるようですが、街中のマンションであれば仕方ない事とあきらめます。

    >537さん内部写真の掲示有難うございます。
    リバーガーデン福島のアルバムとして保存しておきます。

    http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/fuku616jp/lst?&.dir=/%a4%aa%c3...

  13. 544 匿名

    542さんの西九条の美味しいお店いろいろと参考になります!
    現在、此花区の住民なので私も周辺は詳しいのですが、私のおすすめは西九条の高架下にある焼肉屋さんで「安兵衛」。
    昔ながらの焼肉屋さんって感じですが めちゃくちゃ安くて美味しいですよ!
    すごく流行ってる人気店ですよ。
    あの元野球選手の金村さんも食べに来るそうですよ。
    あと居酒屋なら上公園近くの「大黒」。
    ここは一品ずつが少量で安いから、いろんな物をたくさん食べれます。
    魚料理が豊富ですよ。
    あと野田の高架下のお好み焼き屋さん「風月」も美味しいです。
    ここも人気店でいつもお客さんがいっぱいです。

  14. 545 匿名はん

    >543
    あほちゃうん?はよ買うからやw

  15. 546 はむ

    >543さん
    毎月毎月本当にマンションの撮影ありがとうございました。
    とっても楽しみにしていたんですよ。
    ・・・住人さんになるのですよね??
    >537さん
    沢山の写真の情報ありがとうございました。
    今週の内覧会がとっても楽しみになりました。

    うちも脚立持っていこうと思います。傷をつけないように気をつけないと!!

    >524さん
    トイレのドア・・そうなんですか!!
    うちも子供がいるので扉の開け閉め気になります。

    >542さん
    沢山のお店の情報ありがとうございます。
    参考になります。
    ところで・・・私とっても本屋さんが好きなのですが,近くで沢山の種類の本を(本や雑誌)
    置いているところってご存知ありませんか?
    野田駅ツタヤの中に本屋があると聞いたことがあるのですが、そこって大きいですか?
    自分で見に行けばいいのですが・・・。
    たまに梅田のジュンク堂には行くのですが,近くにあったら便利なので・・・。

    PART3早くも500を超えましたね。
    次立ち上げましょうかね。

  16. 547 匿名はん

    来客用駐車場が確か4台分ありますよね?
    内覧会の時、聞くの忘れたのですが、場所どのへんか聞いた方いらっしゃいますか?

  17. 548 547

    すみません。PART4立ち上がっていましたね!
    そちらに書き込みます!↑

  18. 549 匿名

    ほんとだ。

  19. 550 匿名はん

    すみませんPART4への行き方分からなくて。。。;;
    教えてくださいm(__)m

  20. 551 匿名はん
  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸