東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 8

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-08-08 19:06:57

いつも楽しくね


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-06 17:34:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 865 匿名さん

    この前みたいに、此処じゃなくてラウンジで決着つけてね両名さん。

  2. 867 入居済みさん

    >861
    自宅で加圧トレーニング・・・は、管理組合から正式に拒否されたものですか?
    拒否されたのは、フィットネススタジオ利用ですよね。
    自宅利用が正式に拒否されたものであるか分からない段階で、見切り発車の告発をしたのは貴方の方でしょう。

  3. 868 匿名さん

    結局こういうことですね。

    >>管理規約では、「専ら住宅として利用するものとし・・他の用途に供してはならない」です。

    >>管理組合の回答は、当然却下であり、フィットネススタジオは住民が利用するものであって、住民がサービスを提供するものではないとしています。

    住民による共用施設の有償サービス(商用利用)は不可。
    住居内は専ら住宅として利用しなければならない。

    好きでやりたいなら、サークルでも作って材料費程度の会費に抑えてやるようにってことでしょ。

  4. 869 匿名さん

    >>867
    わたし861さんじゃないですけど。
    告発が良いとは思いませんが不安ならやめたほうが良いでしょうね。
    これだけの居住者がいるマンションなので
    文句を言われたくないなら少なくとも承認を得て堂々とやられるべきです。

  5. 870 匿名

    WCTのホテルライクな施設にただ乗りしてビジネスを始める住民が許せないだけなんですけどね。
    管理規約にも専ら住宅として利用とあるでしょう。
    こうしたビジネスがはびこることこそ問題だと思うのですけど。。。

  6. 871 匿名さん

    >>867さん

    賛成です。

    いずれにしろ、本当に良識ある住民でしたら、不用意にこういう場所に告発すべきではないでしょう。

    告発をなくすのは無理かもしれませんが、

    >>866 さん
    >告発をなくすのは無理ですね。それこそあなたが言うようにここは匿名掲示板なので。

    非常に卑怯なやり方ですよね。自分は匿名で隠れて、他人を公の場で告発し、他人がこういう場で公開されると思っていない文書を公開するというのは。

    そういうことがあれば、不愉快で出てゆく住民もおられるでしょう。マンションの価値の保全につながりませんよ。

    そういう告発をする人こそ、糾弾され、不用意な情報公開を止めさせるようにしないと、怖くて住めないマンションになってしまいますよ。

    異文化の方も多く住まわれるわけですから、懐深く、忍耐強く問題解決をすることを望みます。

  7. 872 匿名さん

    問題をここに書き込まれてカリカリしているのは、ここを売って金儲けしている人だけでしょ。

    そういう人達は検討板で営業活動に勤しんでいればいいのに。

  8. 873 匿名さん

    >>864さん
    >バルコニーに物を出したら規約違反云々で、こちらに部屋番号を出すというのは、論理の飛躍ではないでしょうか。今までそういったことありましたか?

    論理の飛躍ではないでしょう。今回は、部屋番号だけでなく、部屋の向き広さ、改造の有無まで、本当に規約違反かどうかわからない段階で公開されているわけですからね。バルコニーに洗濯物を干すのは明らかに規約違反ですから、同じようなケースが今後十分あり得るでしょう。

    マンション内の問題は、管理組合や防災センターを通して解決すべきと思います。

    これまで、何度もそういう意見が出ているにも関らず、配慮されず、エスカレートしているのが心配です。

  9. 874 匿名さん

    >>872
    >問題をここに書き込まれてカリカリしているのは、ここを売って金儲けしている人だけでしょ。

    >そういう人達は検討板で営業活動に勤しんでいればいいのに。

    以前もこういう書き方をしている方がおられましたが、なぜそういうように決め付けるのですが?

  10. 875 匿名さん

    そもそも主催者のkukiさんが公開してますから。
    宣伝になるのでURL書きませんけど。

  11. 876 匿名さん

    >>875
    >そもそも主催者のkukiさんが公開してますから。
    >宣伝になるのでURL書きませんけど。

    ほんとあほやな。

    規約違反としてURLを出すのが宣伝になるかい?

    常識がないと怖いね。

    部屋の広さや、向き、改造の有無や、管理組合への質問状まで公開しておいて、今更URL云々ではないだろうが。

    ちゃんと謝罪しろよ。

  12. 877 入居済みさん

    >869
    私はkuniさんではありません。
    主催者が自宅でのトレーニングの承認を得ていないとの前提で書かれていますが、本当にそうなのですか?

  13. 878 匿名さん

    (トレーニング主催者)
    規約違反でも結構なお金が手に入るので出来れば続けたい。ここでは住民も見ているのであまり批判的な意見は書かれたくない。

    (トレーニング参加者の一部)
    家に近くて便利だからトレーニングを続けて欲しい。ここで叩かれると行きにくくなるから、叩かないで欲しい。

    (隣戸住民)
    せっかく静かな住戸を購入したのに、不特定多数の人が近くを通ると落ち着かないから止めて欲しい。

    (反対派住民)
    規約違反を放置するのは良くない。隣戸住民が気の毒だし、共用施設を商売の一環で利用されると迷惑。

    (擁護派住民)
    そこまで叩かなくてもいいのでは。あまり叩くとかわいそう。

    (仲介業者)
    近くの売り出し住戸を担当している場合はいい迷惑。そっとして欲しいのはやまやまだが、後で買主からクレームがくると面倒。一刻も早く止めて欲しい。近くに売り出し住戸を担当していない場合は、ほっと一安心。でも明日は我が身。こういったことは無いに越したことはない。

    (野次馬)
    もっと荒れれば面白い。

  14. 879 匿名さん

    >私はkuniさんではありません。
    そんなことはわかってますよ。
    承認があるかないかなんてわかりようがないので知りたければ管理組合に聞いてみたらいかがでしょう?

    >趣味と実益を兼ねて月謝を取り自宅で何かを教えると規則違反になるのでしょうか?
    >もし新聞広告やHPで紹介募集したら、この掲示板で直ぐ部屋番号まで掲載されて告発されそうです。
    規則違反をしたくない、文句を言われたくない
    そう考えるなら少なくとも承認を得てやられたらいかがでしょう?
    もちろん告発を良しとしての発言ではありませんのであしからず。

  15. 880 匿名さん

    >>877さん

    その方が、各地にトレーナーを派遣している事実、会社の登録住所として、ここの住所がWeb上に掲載されている事実はあるようですが、その方が、WCT内のご自分の住戸を住宅以外に利用されたかどうかは、明らかでないように思われます。会社の登録だけで、実際の営業がWCT外であれば、許容範囲のように思いますが、いずれにしろ管理組合が判断すべきことでしょうね。

    そして、住戸を住宅以外に利用したかどうかを調査する権利や、調査結果を区分所有者以外に公表する権利は、一般の住民にないように思いますが、如何でしょうか。

  16. 881 匿名さん

    1時間1万円弱ですし、不特定多数の人が出入りするわけで、承認は得られていないと考えるのが普通なのではないでしょうか。

  17. 882 入居済みさん

    戸建ての場合、一種住専では、店舗をはることが禁じられていますが、自宅で教室を開く事はその禁止事項に含まれません。
    それと同じ解釈と思っていましたが、掲示板では全く違う考えの方が多いようなので、そのうち防災センターや管理組合に聞いてみたいと思います。

  18. 883 匿名

    WEBに広告として公開し続けているので
    個人情報保護法は当てはまらないのでは?

  19. 884 匿名さん

    戸建てだと管理規約がないからね。
    管理規約読んでみるといいですよ。
    禁止事項といっても色々あって、今回の件は管理規約違反。

  20. 885 匿名さん

    >>882
    さん、厳密に解釈すると、まず無理なようです。

    でも、>>830 で紹介されていたサイトが参考になるのではないでしょうかね。

    ---------------------
    830 by 匿名さん 2010-07-25 20:59
    日経の「すまいの総合サイト」に
    連載特集 : 第73回 住居専用マンションでの事務所使用許可の是非を問う
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20051107p4000p4.html
    というのがあるが、参考になるよ。
    ---------------------

    最近、法人が中古をまとめ買いしたいというちらしが入っていましたが、住民の会合と言う名目で社内会議をラウンジや会議室で行う権利はあるでしょうからね。頭が痛いですね。


  21. 886 匿名さん

    >880さん

    もう少し調べてみると分かりますよ。

  22. 887 入居済みさん

    規約を読んで、先程こちらに掲載しました通りですが
    自宅で教室を開く事を禁止した細かい事項は全く書かれていません。大変漠然としています。
    その漠然さは戸建ての一種住専と大差はないと思います、が、ここで議論しても無駄なので、防災センターか管理組合に聞いてみます。

  23. 888 匿名さん

    >>883
    >WEBに広告として公開し続けているので
    >個人情報保護法は当てはまらないのでは?

    管理組合への質問状や、住戸の向きや広さもですか?

    管理組合の同意なく、管理組合の文書や質問状を区分所有社外に公開することは禁止した方が良いようですね。

  24. 889 匿名さん

    >>886 さん
    >もう少し調べてみると分かりますよ。

    調べる権利はあるでしょうが、違反かどうかを決める権利はないように思いますが、如何でしょうか?

    違反と断定し、警告を行うのは、管理組合であって、組合員個人ではないでしょう。

    それと、ここで告発されている方は、配偶者の方かもしれませんが、厳密な区分所有者ではないように思います。誰だって区分所有者ならば、いつか売却する可能性がありますからね。悪い噂のマンションにはしたくないでしょうね。

    ですので、残念ながら私は調べたいと思いません。

  25. 890 匿名さん

    >管理規約では、「専ら住宅として利用するものとし・・他の用途に供してはならない」です。

    これが全てですからね。確かに漠然とも言えますが、他の用途に供してはならないとはっきり書いてありますから、そうならないようにするのが無難でしょう。理事や防災センターの担当者が変われば、文章化されていない部分は解釈も変わりますし。

    近くに教室用に貸し出ししてくれる場所があれば、そこで行うとか。費用もかかるけどね。

  26. 891 匿名

    このマンション内でビジネスとして不特定多数の人が多数出入りする方が
    マンションの価値を下げます
    戸建て住宅と共同住宅では自由度が異なるのは自明です

  27. 892 匿名さん

    >>887 さん

    >管理規約では、「専ら住宅として利用するものとし・・他の用途に供してはならない」です。

    これが全てです。「専ら」というのは「ほとんど」ではなくて「専用」の意味です。ですのでどなたに聞いても同じ答え(営業不可)が返ってくるでしょう。

    先の日経住宅サーチの平賀功一氏の記事
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20051107p4000p4.html
    でも

    >各マンションの管理規約の参考となるよう国交省が作成する「マンション標準管理規約(単棟型)」にも、「区分所有者は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない(第12条)」ことが盛り込まれており、居住者の生活の基盤となるマンションにおいて、住居以外の使用は認めない方向だ。

    となっています。ところが、

    > おそらく現実は、誰に断るわけでもなく勝手に事務所としての使用を開始してしまうのがほとんどで、管理組合としても、特にトラブルやクレームがなければ“黙認”してしまう。そして、たとえば反社会的な行為や、犯罪に絡む事件が起こって初めて、慌てて対策を練ることになる。それでは後手に回った失策と言わざるを得ない。

    で、

    > そこで、同じことを繰り返さないためにはルール(運営基準)を作成するしかない。区分所有法には「建物又はその敷地若しくは附属施設の管理又は使用に関する区分所有者相互間の事項は(中略)規約で定めることができる(第30条1項)」とうたわれているので、管理規約を一部改正して「専有部分の用途」を具体化しておくといいだろう。その際、以下の点に工夫したい。

    というような提案がされています。

    また結びの言葉として、

    > 住居専用マンションで事務所使用が敬遠される最大の理由は、不特定者の出入りによる防犯面の不安や騒音の発生など、ほかの居住者の日常生活に悪影響を及ぼす心配だ。しかし裏を返せば、こうした懸念材料さえ解消されれば、用途を住居に限定する理由は存在しなくなる。今後、「ストック重視」の時代が本格化する中、社会資本の有効活用を考えれば、用途の多様化は必然の流れとなっていくだろう。

    とありますが、ここの規模や立地を考えますと、無理がないものと思います。

  28. 893 入居済みさん

    >854
    隅田川の花火いま見えてます。マンションからは北北東方向です。

  29. 894 匿名さん

    なんでそんなに一生懸命なんだろ。

  30. 895 匿名

    隅田川が?笑
    不特定多数を建物に入れてることがやっぱり気分悪いからじゃない?
    しかも他人を不快にさせといて売上てるというね。

  31. 896 匿名

    問題は小さなうちに摘み取らないと

    あれがよくてなぜこれがダメなの! って議論になりがちです

    エスカレートして風俗マンションなんてまっぴらゴメンですよ

    といって議事録の一部や区分所有者の部屋の情報をさらしていいとは思いませんが

    皆さんエキサイトしないで

  32. 897 匿名さん

    >>895 さん
    >不特定多数を建物に入れてることがやっぱり気分悪いからじゃない?

    そうかも知れませんが、これだけ規模が大きいと、見知った人は少数で、ほとんど誰が住人で住人でないかなんて見極めがつかないように思いますよ。もちろんだからと言って、不特定多数を招きいれて良いというわけではありませんが。

    まあ自警団か探偵のおつもりなのでしょうが、検事と裁判官などの役を全部お一人でやられても、ちょっとやり過ぎという感じでしょうか。

    それと、自分の意見は絶対正しく皆同じに考えるはずだと思うのでしょうか、反論する方がおられると、営業している当人だとか、マンションの営業だとか、ヒステリックに決め付けるのは悪い癖ですね。

    約1名か2名とは思いますが、困った火種を抱えてしまいましたね。

  33. 903 匿名さん

    私も900さんの意見を支持します。

    規約を守らず商売を続けたい方は、ここを出て他でやってもらうしかないですね。

    文化的なものだから認められるなんて例外はありえませんよ。

  34. 904 匿名

    規約は法律と違い強制力はありませんから、貴方がやめさせたいと望むなら訴訟が必要です。
    実際に住んでいること、受容しがたい他の住民への迷惑行為がない限り、規約に具体的に教室禁止とかかれていないことから訴訟で必ずしも勝てるとは思えません。実際訴訟では規約の妥当性も問われます。

  35. 905 匿名さん

    規約を守らないで開き直りですか?
    訴訟されて敗訴しないと改めないとは相当悪質ですね。
    至急、理事会で検討してもらう必要があります。

    これを機に徹底的に調査して膿を出しておかないと、なし崩し的に悪い方向にいく懸念があります。

  36. 909 匿名さん

    >>905
    ヒステリックな反応を憂慮します。

    >これを機に徹底的に調査して膿を出しておかないと、なし崩し的に悪い方向にいく懸念があります。

    何をやる気か知りませんが、理事会の決議を経て、管理組合として組織的に行ってくださいね。

    私はもう貴方のようにことを荒立てようという人がいるだけでうんざりです。

    あなたには正直出て行って欲しい。

    大規模マンションの怖いところですね。

  37. 911 マンション住民さん

    法律的には、「専ら」は、7~8割程度のことを指すようですよ。

    月30日として、720時間。
    そのうち、2割の144時間以内を講習費を取る講座などを開いていても、それ以外の時間は
    通常の生活をしているとなれば、何もいえないような気もしますが。
    WCTに関わらず、他のマンションでも住宅専用とされていなければ同様かと。

    どこかの大企業が、一戸購入して、出張者用に関連会社社員には1日1000円とかで
    貸していたりしたら、それって、規約違反なのでしょうか。
    通常は、空き部屋状態で住宅の用ともいえないですよね。。。

  38. 914 匿名

    とにかく、特定少数の文化的レッスンを、実際に居住してる部屋で行うのが規約違反か
    まずそれを夜が明けたら聞いてきて、報告まってますよ。

  39. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸