東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 8

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-08-08 19:06:57

いつも楽しくね


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-06 17:34:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    水を挿すようですが、公開空地への自転車の乗り入れ禁止は、現行法上無理では?
    そんなことできないと思いますよ。
    先例があれば、是非知りたいです。

  2. 802 匿名さん

    >先例があれば、是非知りたいです。
    既にWCTの公開空地は色々と規制がありますよね。

    公開空地とは言えどもマンションの敷地であり、管理組合が管理するのであるから、歩行者の立ち入り禁止以外であれば、かなりの裁量が効くのではないかと思いますが如何でしょうか?

  3. 803 匿名さん

    (参考)港区住宅型総合設計許可要綱実施細目
    http://www.city.minato.tokyo.jp/reiki/reiki_honbun/g1041504001.html

    第14条 建築主及び建築主の依頼を受けて建築物又は住宅の設計、施工若しくは販売を行う者(以下「建築主等」という。)が、当該建築物の概要を新聞、チラシ等により広告する場合には、次の各号に掲げる事項を明示しなければならないこととする。
    (1) 当該建築物は、建築基準法第59条の2第1項による「港区住宅型総合設計許可要綱」で許可を受けたものであること。
    (2) 敷地内の公開空地は、他の用途に転用できないものであること。
    (3) 公開空地は、歩行者が日常自由に通行又は利用できるものであり、塀その他を設けることにより通行又は利用の阻害をしないこと。

    とりあえず歩行者が通行・利用できれば良いと解釈できませんかね?

  4. 804 匿名さん

    公園と一体化したら無理じゃないですか?

  5. 805 匿名さん

    一体化というのは、接続だけで、実際の管理は別々でしょう。

  6. 806 匿名さん

    管理は当然別々ですね。
    使用する人は一緒です。使用する人からすれば区別は付きません。

    さあ、どうやって運用していきますか?という話です。

  7. 807 匿名さん

    公開空地への自転車乗り入れ禁止は知りませんが、
    自転車に乗って走行するのを禁止している公開空地なら実際にあります。
    自治体との交渉次第ですが、ボードウォーク部分の自転車禁止も可能ではないでしょうか。
    少なくとも、自転車に乗って走行することを禁止することは充分可能かと。

  8. 808 住民

    自転車は法律上原則車道通行ですし、公開空地の標識で自転車乗入れを禁止してあるものがありました。小さくて普通は見ないと思いますが。またボードウオークも天王洲のものは品川区港区側も禁止です。緑水公園も設計図には入口付近に自転車置場があるょうですので自転車乗入れ禁止の公園となるのではないでしょうか。とは言っても実際は運営が問題で、その場で誰でも注意できるよう明確にわかるようにしてないと効果がないと思います。

  9. 809 住民

    808ですが、港区側はボードウオークではなく遊歩道でした。海岸通りに繋がってる海洋大学沿いの部分はボード状ですが自転車は乗入れ禁止、降りて渡るよう注意書されてます。

  10. 810 匿名

    803さん、ありがとうございます。許可要項の第4条定義12公開空地によりますと、計画建築物の敷地内の空地及び開放空間のうち、日常一般に公開される部分(、、環境の向上に寄与する植栽、花壇、池泉等及び空地の利便の向上に寄与する小規模の施設に係る土地並びに屋内に設けられるもの等で、、自動車が出入りならびに駐車する部分及び自転車が駐輪する部分を除く。)と定義されています。自転車が通行できるのは道路ですので、自転車の通行を許可は出来ない、道路への転用になってしまうのではないでしょうか。また自転車はそもそも敷地内は押して歩く(歩行)決まりではなかったでしょうか?

  11. 811 匿名さん

    現在なら、公開空地とはいえ、わざわざ奥のボードウォークまで入り込んでくる
    一般の人はそうはいないと思われるので、自転車に乗っている人を警備員が注意する運用で
    問題ないと思うのですよ。

    ただ、公園と一体化した場合、たとえ公園側のボードウォークが自転車禁止になったとしても
    公園側はノーチェックでしょうし、その場合はマンションの警備員が公園側についても
    注意するような運用になるんですかね。

    どちらかというと、自転車よりもタバコのポイ捨て、ゴミの不法投棄の方が気になります。

  12. 812 匿名さん

    >>794
    >シーフォートのような完全な私有地ならいいですが。

    シーフォートは、円錐コーン内も含めて公開空地のようでしたよ。円錐コーンの部分は、二輪車の不法駐輪が見られるようで、手を焼いているようですね。その点では、少し離れていてラッキーというところでしょうか。

    それとボードウォーク部分は二輪通行禁止と入り口にロープが張ってありました。歩行者はロープを避けて両脇を通る形ですね。

    ご参考まで。

  13. 813 マンション住民さん
  14. 814 マンション住民さん

    おや、この酷い内容のwikiの入口は、掲示板の管理者が貼ってる?
    wikiとwikipediaは違うものですか?  ??

  15. 815 マンション住民さん

    ヨガの教室があるようですが、問題ないのでしょうか。

    http://www.kunistyle.com/

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  16. 816 マンション住民さん

    >>815

    これはひどいですね。

    防災センターに知らせた方がいいです。
    思うに各人の部屋で仕事しようが内職系の仕事なら問題ないと思いますが、来客を招いて営業するのは管理規約に反してると思いますよ。

    こういうのを放置すると、ノンタッチキーをもたない部外者がマンション内をうろつく事になり、セキュリティ上でも問題になると思います。

    すぐに防災センターに連絡して下さい。

  17. 817 マンション住民さん

    >>815
    OK、とりあえず会社概要(住所記載)も含めてWebページをまるごと保存した。
    Webページを消しても証拠隠滅は不可能。

    もう寝るので防災センターへの連絡は>>818に任せた。

  18. 818 匿名

    >>815,816

    マンション内での営業は止めてほしいですね。
    それにしても、管理規約で住宅以外の事業目的利用は禁止されていることを知らないのだろうか?

    以前、理事が選挙事務所をWCTに設置するとして大騒ぎになったけど、みんなその程度の低い認識なんだろうね。

    まあいずれにしてもWeb掲載して営業しているのは明らかですから、止めさせましょう。

  19. 819 マンション住民さん

    >理事が選挙事務所をWCTに設置する

    そんなことがあったのですか?
    元理事経験者で勝手に発起された自治会は政党と関連があるのでしょうか?

  20. 822 匿名さん

    まあ、ヨガ教室ぐらいだったら、いいんじゃないの?
    迷惑かけるわけでもないし。

  21. 823 匿名さん

    >>822さん

    私もそう思います。

    会社の登録を別にマンション住所で行うのは良いだろうし、直接ここを会場にしていると明示していなければ、個人の塾や弁護士事務所とそう変わらないと思うのですが。

    いずれにしろ、Web上にここの住所を出すのは避けたほうが賢明でしょうね。何せWebで「港区港南」を頻繁に検索して、鬼の首をとったように、ここで公表したい人がおられるようですから。

  22. 826 匿名

    営利行為を、ここでやってます、というのは、さすがに規約違反でしょう

  23. 827 住民さんA

    >>823

    >会社の登録を別にマンション住所で行うのは良いだろうし、
    登記だけならいいのかも?

    >直接ここを会場にしていると明示していなければ、個人の塾や弁護士事務所とそう変わらないと思うのですが。
    webに会場を明示するとかの問題ではなく
    個人の塾や弁護士事務所をWCTで開設するのは規約違反では?

  24. 828 マンション住民さん

    ヨガ教室さん本人の宣伝でしょ。ここに書けば住民には宣伝効果あると思うし。

  25. 829 匿名さん

    >ヨガ教室さん本人の宣伝でしょ。ここに書けば住民には宣伝効果あると思うし。

    相変わらず粘着質の性悪がいるね。

  26. 830 匿名さん

    日経の「すまいの総合サイト」に
    連載特集 : 第73回 住居専用マンションでの事務所使用許可の是非を問う
    http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20051107p4000p4.html
    というのがあるが、参考になるよ。

  27. 831 マンション住民さん

    ヨガ教室の情報ありがとうございました!
    最近お腹のラインが気になっていましたので、マンション内でこういう教室があって良かったです!

    ;)

  28. 832 マンション住民さん

    ちなみにこの掲示板が参加呼び掛けている「WCTウィキ」を見ましたが、

    何コレ??というほど内容がひどいですね。なんなんですか??ウィキどころか、そのレベルは高校生のブログ以下ですね。

  29. 833 匿名さん

    ちなみに写真は私が撮影したものですが勝手に転載されました。

  30. 834 匿名さん

    港区内でおすすめの出産できる病院を教えて下さい。実際に通院されて良かったと感じた方、ぜひとも情報をお願いします。

  31. 835 匿名

    ここのクチコミサイトはどうかな?

    http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/tokyo/min...

    我が家の場合は、二男が済生会中央病院でしたが、産婦人科が廃止され出産は出来なくなりました。
    妻は母子別室の病院がいいと話していました。
    せっかく生まれたのに一緒にいたくないとは冷たいなとは思いましたが、母子同室だと眠れないとのことでした。

  32. 836 マンション住民さん

    >>834
    港区じゃなくて品川区になってしまいますが、
    五反田のNTT関東病院は綺麗で設備も整っていて良いですよ。

  33. 837 住民

    今年の暑さは猛烈ですね。どなたか断熱シールとか二重窓とか取り付けられた方いらっしゃいましたら情報お願いします。当方二回目の夏ですが、暑さ対策でしたらカーテンでも充分ですが景色や景観のことを考えると断熱シールか二重窓かなと考えてます。よろしくお願いします。

  34. 838 住民でない人さん

    外壁の窓及びガラスは(半分)共用部なので、管理組合に無断で工事をやってはいけません(念の為)。

    良く検討しないで、室内側に熱線反射フィルムを貼ると、最悪の場合、ガラスが割れます(要注意)。
    外側に貼れれば、熱割れの心配は少ないんですけど、雨風に打たれていたら、すぐ剥がれてしまいます。うーん。

    二重窓は、内側に熱線反射ガラスを採用し、二重の空間内を冷房しない限り、暑さ対策にはなりません。あーん。

  35. 839 海風

    今日は風が強くて気持ちよくて一度もクーラーを掛けていません。
    風が通らない部屋の人もベランダに出て海風を感じてみましょう。気持ちいいですよ。

  36. 840 住民さんC

    >>839
    ウチは首都高に面した低層なんでベランダで海風を感じるなんて無理です。
    もうちょっと気配り頼むわ。

  37. 841 匿名

    マンション内で違法な営業行為をしているので掲載を止めてほしいと掲示板に書いたら、コメントが削除されていて、今なおサイト案内しています。気に入っていた港南情報HPだったのですが、非常に残念です。
    何でも情報掲載すればいいとは思わないんだけど。。。

    品川港南口deドットコムのお勧め♪〜加圧トレーニング・ヨガ・アロマテラピー kunistyle【クニスタイル】

    http://ksc594.blog41.fc2.com/blog-entry-313.html#comment125

  38. 842 匿名さん

    >>841
    そう言うのをここに書いても思った効果は得られないのは当然です。本人が見ていなければわかりませんからね。

    管理組合には連絡されましたか?

    自分で連絡もされずにここに投稿するのであれば、犬のおしっこの件と同じで、他人任せにするわけであり、周りに迷惑を与えます。

    もし連絡されたとしても、管理組合理事会も協議せずには勝手に動けないでしょうから、時間がかかるものと思われます。管理組合に確認されれば如何でしょうか。

    社会人であればもう少しよく考えて行動しましょうね。

  39. 843 匿名

    >>842

    誤解しているかな?

    品川港南口deドットコムの掲示板に意見を書き込んだら、それを無視され、削除されてしまったということです。
    当然、管理者である本人は読んでいるわけです。

    近々、HPについて防災センターへ通報する予定です。

  40. 844 匿名さん

    >近々、HPについて防災センターへ通報する予定です。

    まず、それをすればよいだけの話でしょう。あちらこちらの掲示板に書く話ではないと思います。

    何を「品川港南口deドットコムの掲示板に意見を書き」こまれたのか知りませんが、不特定多数の方が見る掲示板で、マンションの管理に関する投稿をされるのは、少なくとも区分所有者である私にとっては迷惑です。あなたが私に迷惑をかけていることを理解してください。

    また、品川港南口deドットコムの掲示板で、無視され削除されたというのは、話題として不適切だからでしょう。

    まずはご自分の行動が適切かどうか考えられた方が良いでしょうね。場合によっては、営業をされている方より、周りへの迷惑が大きいですよ。

  41. 845 匿名さん

    ヨガ教室は内装工事していますから、賃貸ではなく購入している可能性が高そうです。

    近くで中古住戸も販売しています。
    多くの人に迷惑をかけていることを分かって欲しいものです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  42. 846 匿名さん

    >多くの人に迷惑をかけていることを分かって欲しいものです

    貴方も多くの人に迷惑をかけています。分かって欲しいものです。

  43. 847 匿名さん

    >貴方も多くの人に迷惑をかけています。

    まず846さん、どなたにどのような迷惑をかけているか教えてください。

    当マンション内での営業活動は規約で禁止されており、唯一例外の河合音楽教室にしても、営業活動時間の延長について、総会で住民の議論を得て承認されます。

    防災センターと理事に知らせるのは当然なのですが、そもそもこちらの掲示板は、マンション購入を検討される方が参考にするために生まれた掲示板です。購入を検討している人にとって、マンション内でどのような事実があるのか知ることは重要でしょう。

    もちろん、セキュリティーなどの重要な事項は書くべきではありませんし、事実確認の難しい犬の尿に関して憶測で述べることも適切ではないと思います。

    品川港南口deドットコムへのコメントの件ですが、言い方に注意する必要はありますが、コメントにて削除依頼を出すことは個人的には問題ないと考えています。その宣伝を見て興味を持った人に対して、その営業は規約違反ですよと注意喚起にもなりますし。

  44. 848 マンション住民さん

    >>847
    貴方の過ち
    ①ここは住民用掲示板です。
    ②事の正否を別にして、ここに部屋番号など個人情報が特定される事を書いたこと。
     もしその部屋のオーナーが全く無関係だった場合の貴方の責任は?

  45. 849 匿名さん

    加圧トレーニング主催者のkuniさん自身が、部屋番号書いてますよ。
    オーナーが知らなかったとしたら大変ですね。

  46. 850 匿名さん

    騒ぎ立てた点ではあなたも同罪。
    この手はスルーが鉄則。

  47. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸