東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド市谷仲之町ヒルトップってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷仲之町
  7. 曙橋駅
  8. プラウド市谷仲之町ヒルトップってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-05-23 20:26:02

都営新宿線「曙橋」駅徒歩4分の新築マンション。
プラウド市谷仲之町ヒルトップについての情報を希望しています。
近所の方や購入を検討している人など、幅広く意見を交換したいと思っていますので、
よろしくお願いします。


売主:野村不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
【若松河田駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/5482/



こちらは過去スレです。
プラウド市谷仲之町ヒルトップの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-05-03 13:52:50

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド市谷仲之町ヒルトップ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    目の前のコンフォガーデンの方、どうぞ。

  2. 2 匿名さん

    コンフォガーデンで西日は遮られるのか。
    その代わり富士山が見えないのかな。

  3. 3 匿名さん

    三菱みたいなあほな値付けしなそうだし、なかなかいいんじゃないでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    外観パース見たけどイマイチだね。
    バルコニーはタイル張りじゃなくて柵だし。

  5. 5 匿名

    俺はタイルより柵の方がかっこいいと思うけどな。

  6. 6 匿名さん

    どう見たってタイルの方が高級感あると思うがなぁ
    地所のガラスもそうだけど、コスト削減以外の何物でもないな

    近くのパークコートを見比べても、新しいノーブルヒルズの方が安っぽく見える

  7. 7 匿名さん

    ここから四谷三丁目10分はどうやっても無理っしょ!?

  8. 8 匿名さん

    無理だな

  9. 9 匿名

    そうか、タイルの方が高級感あるのかなあ。少なくともフォルム市谷加賀町みたいな安っぽいすりガラスよりはましなんだろうけど。

    いずれにしろ、早く実物と値段を見たいもんだ。

  10. 10 匿名さん

    >7
    ワンジルなら3分で着くよ。

  11. 11 匿名さん

    近所のパークハウスはまだ売れ残ってるのかね。
    やっぱりこの場所で坪350以上だと手は出しづらいだろうな。

  12. 12 匿名さん

    >やっぱりこの場所で坪350以上だと手は出しづらいだろうな

    そうかな~。高いけど、割高というわけではないと思う。

  13. 13 匿名さん

    >>5
    >>6
    一般的には柵<<ガラス=タイルだと思います。
    この物件、こんなセコいコストカットしてるんだから、
    坪350くらいで出てくるのでは?
    普通に考えたら坪400でもおかしくない立地だと思うけど・・・

  14. 14 匿名さん

    ガラス=タイルは無いと思うが…
    まぁ、タイルもピンきりだけどさ

  15. 15 匿名さん

    パークハウスなんて坪330まで下げても売れないのに?

  16. 16 匿名さん

    パークハウスは設計が悪いからね。
    あの動線(ゴミ置き場や自転車置き場など)じゃ、絶対に住みにくいと思う。

  17. 17 匿名さん

    ここらへんは以前は坪290くらいでも高いって印象のところだったよ。
    あれから時間がたったけど、やっぱり坪300ぐらいじゃないとこの辺は無理じゃないかな。
    坪400とか言ってあおってるのは、どこかの売れないマンションの営業さんじゃないの?

  18. 18 匿名さん

    以前はどうかわからないけど、
    今、坪300だったら、瞬間蒸発じゃないの?
    私はつい先日、坪300でここより立地の悪い場所に買っちゃったよ。
    もし、坪300だったら、キャンセルしてココ買い直そうかな。

  19. 19 匿名さん

    静かでいい場所なんだけどね。
    でも結局URの圧倒的な存在感には勝てない・・・。

  20. 20 匿名さん

    仕方ないとは言えコンフォガーデンがちょっと邪魔ですねー。

  21. 21 匿名さん

    ちょっとじゃないでしょ。
    低層棟の廊下から丸見えだし。

  22. 22 匿名さん

    じゃあ、買い直せば? (笑)

  23. 23 匿名さん

    どうしてもコンフォのせいで窮屈な感じになりますね。
    URが解体されたらコンフォも解体される、なんてことはあり得ないだろうし。

    眺望にはこだわらない人向けでしょう。
    狭い部屋は坪300万円くらいから出るかもしれませんね。

  24. 24 検討中

    昨日野村不動産からプランのDMがきました

    思っていたよりも3LDKが多かったです

    あとは価格ですね

  25. 25 匿名さん

    周辺には、大手企業の寮や官庁の寮といった古い施設が多いですね。

    開発が進んでコンフォやセンター東京のようなタワーマンションが乱立しないか不安です・・・。

  26. 26 匿名さん

    大通り沿いは建てようと思えば建てられるのかもね。

    間取りはまあまあかなー。
    2LDKでも浴室1418確保してるのはいいけど、収納がいまいちなのも目につく。

    確かに価格次第かな。

  27. 27 匿名

    価格はいつ頃からわかるのでしょうか

  28. 28 匿名さん

    6月下旬事前案内開始らしいので早くて1月後?

  29. 29 匿名さん

    四谷三丁目駅徒歩10分には笑ったw
    念仏坂を駆け下りた勢いで走れば10分だな。

  30. 30 匿名さん

    10分はあり得ん。ましてや行きは登り坂。実質曙橋オンリー物件だよ。都営新宿は案外便利な路線だから気にならないけどさ。

  31. 31 匿名さん

    はやく価格公開にならないですかね~

    3LDKで7000万は軽く超えるかな

  32. 32 匿名さん

    貧乏人は部屋数で考えるよなぁ

  33. 33 匿名さん

    だね。
    平米で見ないと何の意味もない。

  34. 34 匿名さん

    どちらにせよ、予算内に収まらないと意味なし。byぼんびー

  35. 35 匿名さん

    しかし、コンフォガーデンが邪魔。完全に見下ろされてるし。
    URのくせに化け物みたいな賃貸マンション建てやがって(怒)

  36. 36 匿名さん

    コンフォが城壁だと思えばいい

  37. 37 匿名さん

    南向き買えばいい。

  38. 38 匿名さん

    仲之町で他に新規物件はないんでしょうか。

  39. 39 ご近所さん

    >38さん

    たしか、お隣の通りのパークハウスの横。
    一時期ゴクレが施工主の工事看板が掛かってたような気がするんですが、
    その後見たらなくなってたので、見間違いだったのかも。

    でも更地になってるんで、何かしら建つと思いますよ。
    ちょっと敷地が狭いからファミリー向けじゃないかもですが。

  40. 40 匿名さん

    >39さん

    ありがとうございます

  41. 41 匿名さん

    >38
    仲之町周辺には古くて大きな寮が点在しているので、
    長期で考えればこれから再開発でマンションがどんどん出ると思いますよ。

    センター東京やコンフォのようなタワマンが建つかどうかは知りませんが・・・。

  42. 42 ビギナーさん

    素人なので教えていただきたいのですが、
    価格発表は6月末のモデルルーム公開の時期なのでしょうか。

  43. 43 匿名さん

    >>42
    おそらくそうでしょうね。

    ただし、初期のモデルルームで教えてもらえるのはあくまで予定価格であり、
    正確な価格が確定して、ネットなどでも価格が見られるようになるのは
    もしかしたら7月になるかもしれません。

  44. 44 匿名さん

    家族ですむには100平米ないととおもいますが、設定がないようですね

  45. 45 匿名さん

    間取りは悪くないですね。廊下は外廊下だそうです。残念。
    前出ですがバルコニーも柵ですし、仕様はそれほど高くないのかな。。。

  46. 46 匿名さん

    >>44
    マンションの標準は一人20平米あれば十分と言われていますが・・・。
    5人以上の家族であれば戸建ての方が向いているのではないでしょうか。

    >>45
    今は何でも高級仕様にすれば売れるという時代ではありませんから。
    それよりも躯体の構造や基本設備がどうなるのか気になります。
    さすがにディスポーザーは標準装備だと思うのですが・・・。

  47. 47 匿名さん

    この規模だとディスポーザなしもあり得る?

  48. 48 匿名さん

    73戸もあればディスポーザー設置するには十分だと思うけど。
    もし、最近のプラウドでディスポーザーのない物件があったら教えて下さい。

  49. 49 ご近所さん

    ディスポーザーは標準装備だそうです。

  50. 50 47

    それは朗報。

    >>48
    たんに質問しただけだけど、もしかしてネガと受け取られました?
    逆に聞いて申し訳ないですが、プラウドってある戸数以上は必ず標準装備なの?

  51. 51 匿名さん

    >50
    え、ネガってどういうことでしょうか?

    私の記憶だと最近のプラウドはほとんどディスポーザー標準装備なので、
    もし標準装備でないプラウドがあったら教えて欲しいと思ったのですが・・・。

  52. 52 匿名さん

    >>49さん、>>50さん、

    そこそこ戸数あってもディスポーザなさげなプラウド
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz166474374...
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2kkkz1N003007...

    ディスポーザありと明記してるプラウド
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz110003624...
    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2kkkz1N003007...

    まだまだディスポーザは付加価値設備だと思うので、付いてる場合は必ず明示すると思います。
    いずれの物件も検討対象外なのであくまでWEBからの情報ですが、ご参考までに。

    うちはディスポーザ必須(今の家で重宝してます)なので標準は良かったです。

  53. 53 47=50

    >>52
    ありがとうございます。

    >>48=51、
    とんだ早とちりで失礼しました。
    突っかかれた印象だったもので。
    いかんですね、早合点は。

  54. 54 匿名さん

    >>52
    ありがとうございました。

    プラウドでもディスポーザーなしの物件があったりするんですね。
    何にせよ、ここはディスポーザーがあってよかったです。

  55. 55 匿名さん

    >>53
    こちらこそ、ぶっきらぼうな表現ですみませんでした。以後気を付けます。

  56. 56 匿名さん

    ディスポーザーは標準完備とチラシに書いてありましたよ!

    主婦としては嬉しい限りです。

    外廊下だったり、バルコニーの件だったりを考えると、三菱さんの物件よりかなりお求めやすい価格設定なんでしょうか。

  57. 57 購入検討中さん

    外廊下なんですか・・・。パークコートような物件を期待していたので残念。論外です。

  58. 58 匿名さん

    >>56
    チラシって何ですか?新聞折り込み?DM?
    よろしければお教えください。

  59. 59 匿名さん

    >>57
    出た、廊下マニア!

  60. 60 匿名

    内廊下のほうが、コストもかかるし、実際に
    高級感もあるし、人気なのは事実だからねえ。外廊下の高級マンションなんて、最近は
    聞いたことない。

  61. 61 匿名さん

    >>59
    もっと勉強しな

  62. 62 匿名さん

    その通りだね!!

  63. 63 匿名さん

    変なのが来てるな。

    そんなにパークコートがいいなら
    パークコート買えばいいのに。

    大好きな内廊下がいくつも売れ残ってるよ。

  64. 64 匿名さん

    営業マンの書き込みがヒドイな・・・

  65. 65 匿名さん

    パークコートの営業マンとしてはここは気になるだろうね。

  66. 66 匿名さん

    ここは最も広い部屋が79平米ですから最高でも8000万円台でしょう。
    とにかく高級感がないとイヤ、という人は他のマンションの方がいいと思いますよ。

  67. 67 匿名さん

    パークコートじゃなくてパークハウスだろw

  68. 68 匿名さん

    近くにパークホームズもあるね。

  69. 69 匿名さん

    安かろう悪かろうですね。

    バブルが終わって正当な価格に戻ったって言う人も居たけど、自然に適切な評価になったというより、地価は下がったけど、設備仕様に関しては、物価が下がったというより、明らかにものが悪くなってる。

    こういう時期の物件って、中古になってもそれなりの評価しかされないからね。

  70. 70 匿名さん

    >>69
    プラウド四谷大京町のスレにも全く同じことを書き込んでるね。アンチ野村?

  71. 71 64

    >>65

    野村の営業マンの書き込みがひどいと言ってるんだけど。

  72. 72 匿名さん

    最近はここに限らず野村の物件が狙い打ちされてるね。
    69みたいなコピペが典型だけど。

    低価格路線を打ち出した野村に
    某デベが陰湿な攻撃をしているらしい。

  73. 73 匿名さん

    ↑こういうのが野村の営業の典型。

    なぜなら、このマンションは地権者がいないし、
    また、申し込みも始まってないので、
    ネガティブな書き込みに反応する人間が、本来はいないはず。
    必死にポジする必要があるのは、営業マンだけです。

    営業以外に、必死な人がいるなら、理由を知りたい。

  74. 74 匿名

    同感

  75. 75 匿名さん

    前向きな検討者にきまってんだろ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  76. 76 73

    だからねえ。
    なんで、前向きな検討者が、必死になるの?
    理由が無いよね?

    あと、75は私じゃないし。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  77. 77 匿名さん

    野村や地所って施工がイマイチな物件が多いんだよなぁ

  78. 78 匿名さん

    業者が他の業者の悪口を言うだけのスレだね。
    全く建設的な話ができない。

  79. 79 匿名さん

    >>76
    アンチが必死になる理由の方がないと思う…。

    てゆうか業者同士のケンカをここに持ち込まないで欲しいんですけど。

  80. 80 匿名

    価格はいくら位だと思いますか?
    セカンドハウスとして考えているので、60.36㎡の部屋を希望してます。

  81. 81 匿名さん

    客側から言わしてもらえば、どうみても地○は戦略負けでしょ、
    野○さんに期待するのは、ちょっと前のプラウドジェムの付値を考えてね、ということ。
    そのプラウドジェムの中古だって下げても下げても、1年以上売れ残っているもんね。
    ということは、プラウドジェムだって最初の設定が物のわりには高すぎたってことじゃないの。
    地○は論外、どうぞ高級をいつまでも語っていてください、、、

  82. 82 匿名さん

    大京町のプラウドと比べると、ここは平均で坪300万円台前半ではないでしょうか。

  83. 83 匿名さん

    住宅地としての立地は、四谷大京町よりも明らかに良いと思う。

  84. 84 匿名さん

    確かに、純粋に住環境だけ見たら、仲之町(一中高)>大京町(一種住居)だけど、仲の町は都営新宿線というのがなあ。大京町は御苑もあるし。一長一短かなあ。

  85. 85 匿名さん

    >>84
    仲之町は一中高ではなく二中高だけど、それでも一種住居よりはマシだね。

    交通の利便性は同じくらいかな。
    新宿線が都営でなくてメトロだったらよかったのに。

  86. 86 匿名さん

    まぁ、有楽町線東西線南北線よりはマシじゃない

  87. 87 匿名さん

    市ヶ谷の駅までは徒歩20分くらいだね。
    さすがに通勤で使うのは厳しいな。

  88. 88 匿名さん

    現地見てきたけど、大京町も仲之町もあちらの国の人たちであふれている住環境。
    特に仲之町はすっごいよ。ここは、どこの国?って感じだった。

  89. 89 匿名さん

    韓国学校の近くは韓国人が多いでしょうね。

  90. 90 匿名さん

    モデルルームって今月末公開でしたっけ?

  91. 91 物件比較中さん

    雰囲気良いのですが、ホームページに、構造が載っていないのが残念。
    床の構造(厚さ)が気になります。
    高い物件買っても、上階の足音が気になるような構造だと、困ります。
    四谷大京の物件は、HPに、床コンクリート厚200mmと記載してありました。

  92. 92 匿名さん

    ここの基本的な構造は大京町と同レベルでしょう。
    大京町の方が交通の便が良いので1割くらい高いと思いますけど。

  93. 93 匿名さん

    >>90
    その割にはモデルルームの場所さえ発表されませんね。
    建物の建築自体は順調に進んでいるようですが・・・。

  94. 94 購入検討中さん

    HPの雰囲気いいですね。
    素敵です。
    実際の物件もこんな感じなんでしょうか?

  95. 95 匿名

    まあ所詮株屋だしホームページの雰囲気より実物がどうかだ

  96. 96 匿名さん

    楽しみですね。

  97. 97 匿名さん

    現地で建物と周辺を見ると、ここも大京町と同じく圧迫感ありますね、、、
    都営線はちょっと不便だし、、、
    駅から歩くと、日本語を話す人が極めて少ないのが不気味。
    ホームページだけでは、ここらへんはわからないね。
    うちはパスかな、、、

  98. 98 匿名

    何系が多いの?

  99. 99 匿名さん

    韓国学校が近いから韓国系でしょ。

  100. 100 近所をよく知る人

    ま、この辺りは早晩コリアンタウン化するね。良い所だったのに。

  101. 101 匿名さん

    国勢調査の結果を見ると、
    なぜか市谷仲之町だけが韓国系の外国人が多いですね。

    このあたりは一応それなりの住宅街なので、
    そこそこ裕福な韓国人が多いということでしょうか。

  102. 102 購入検討中さん

    そんなに韓国の人が多いんですか…。都心部なのに思ったより静かで気になっていたんですけど、ちょっと気になってしまいます。

  103. 103 購入検討中さん

    韓国の人が多いのってそんなに気になるのかな?
    具体的に何が気になるのでしょうか?
    個人的に偏見はあまりないほうだけれど、
    韓国ではなく朝鮮学校があるというのなら
    まだ気にする理由がわからなくもないですが…。

  104. 104 匿名さん

    区域の小学校は全体の半数以上があちらの国の人というふうに聞いてます
    日本の小学校なのに!
    ファミリーは自分の子供の将来を考えて
    そこらへん考慮に入れたほうがいい
    あとで悩むことになる

  105. 105 ご近所さん

    近くにこの学校があるのでたしかに韓国人は多いですけど、
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9F%93%E5%9B%BD%E5%A...
    ビジネスで来てる人が多いと思うので、大久保とかあの辺のイメージとは違いますよ。

  106. 106 匿名さん

    一階は半地下だったんですね。どうせならちゃんと地下を作って駐車場・駐輪場等にして、
    この場所なら北向きにも部屋を作って内廊下にしても、よかったんじゃないかと思いました。

  107. 107 匿名

    内廊下いいですよね〜

  108. 108 匿名さん

    >>104
    半数以上があちらの国って、そんなわけないでしょ。
    そもそも、韓国人の子は韓国学校に行きますから。

    わざわざデマを書き込んで、何が目的なんだか・・・。

  109. 109 匿名

    防衛庁の社宅が目の前にあるエリアだから、逆に国籍関係には厳しいエリアですよ。五分歩けば知らないけど。

  110. 110 匿名さん

    市谷仲之町と市谷薬王寺町だとランク違う?

  111. 111 匿名さん

    >>108

    じゃあ、区域の小学校に聞いてみれば?
    本当かどうかわかるよ。
    こんなところで嘘言ってどうなるの???

    ○国学校の定員に入れない子が来る学校だから、、、
    地元じゃ有名だよ

    108はこのことわかって、客に引かれて困る人かな?

  112. 112 匿名さん

    韓国人が多いことは大体わかったけど、
    そんなことをここで熱弁する人の気が知れない。
    変な人だね。

  113. 113 匿名さん

    論破された***の遠吠え

  114. 114 匿名さん

    なんか韓国人に恨みでもある人なんでしょ
    ここまで粘着質な荒らしも珍しいけど。

  115. 115 匿名さん

    >こんなところで嘘言ってどうなるの???

    こっちが聞きたいわw

  116. 116 匿名

    韓国学校の定員って半数以上、ほとんどが韓国から来るビジネスマンの子弟。かつ各種学校。
    普通の日本の学校に入ってメリット薄いわな。

    ま、エリアの学校に電話しろって、学校が答える訳ないし。

    例え万が一そうでも、新宿は比較的自由に学校選べるんだから、別の学校にすりゃいい話。この物件の魅力には影響うすくね?

  117. 117 購入検討中さん

    南向きは70平米以上の3Lばかりで、60前後の2L希望の当方は、ちょっとガッカリです。
    東向きは隣と近いし(隣は寮で将来の立替・売却が懸念)西はあいているけど間取りが…。
    場所がいいので悩みますね。。。

  118. 118 購入検討中さん

    それで、値段はどのくらいなんでしょう?
    東と西は、値段の考慮はされているのでしょうか?

  119. 119 匿名さん

    メニュープランくらいあるんじゃないの?

  120. 120 購入検討中さん

    南の73平米は7000万前半から後半、78平米は8000万中盤~後半、東の72平米は6000万後半、
    西は66が6000万中盤~後半。まだ価格は幅をもたせてあるとのこと。

  121. 121 匿名さん

    一番安い部屋でも坪320万円位ですか。
    やっぱりこの辺は高いんですね・・・。

  122. 122 匿名

    賃貸に出すには分譲価格が高い分利回りが見劣りする。

    居住用としては立地の割にグレードが低くて、住んでからも日々気になるし、将来も売りにくそう。
    期待してただけに残念。

  123. 123 購入検討中さん

    南東側に三菱東京UFJ銀行の独身寮があるみたいですが、将来はここも建て替え可能性ありかもしれません。悩ましいですね。

  124. 124 匿名さん

    ここの前の道は一方通行の抜け道で、
    深夜でもタクシーがバンバン通りますので、
    静かな環境とはちょっといいにくい。

  125. 125 匿名さん

    >>122
    建物のグレードを気にする方なら初めからここは検討外でしょう。

    それよりも、中途半端なグレードで中途半端に高いのが一番困ります。

  126. 126 匿名さん

    >123
    私もそう思います、、、手前の三菱の寮と合わせたら、結構な敷地面積ですね。

  127. 127 匿名さん

    三菱の寮がマンションに生まれ変わるならそっちを買いたいってこと?

    気持ちはわかるけど、そんなのまだ当分先だと思うよ・・・。

  128. 128 匿名さん

    >127
    というより、建て替えれば今は3階建の寮が6階建になる可能性があるので、
    日照・眺望など変わるかなと。都心だから、ある程度は仕方ないでしょうが。

  129. 129 匿名さん

    ただ南東側であれば6階建てでも日照は確保されるようなマンションになるのではないかと思います。

  130. 130 匿名さん

    低層ならではの悩みですね。

  131. 131 匿名さん

    そうすると、ここは上層階以外、南側の魅力があまりないですね。
    価格も予想より少し高かったし、悩みどころです。

  132. 132 購入検討中さん

    近くの野村物件は坪290前後だったよね。確か。
    当時のものとは違うと思うけど、
    中途半端なグレードや間取りから考えて、坪310くらいなら
    検討余地ありかも。

    でも、こんなこと書くとここの営業さん
    がんばっちゃうんだろうな(笑)

  133. 133 匿名さん

    132さん>310万だったら、そりゃ買いますよ!!道路沿いのマンションと変わらないですよ。

  134. 134 匿名さん

    仲之町で310なら買いかも。でもエリアの中での立地がな〜。アクセスも曙橋オンリーというのが残念。

  135. 135 匿名さん

    今のところ、平均は坪340くらい?
    グレードからするともう少し安くならないかな…。

  136. 136 匿名さん

    特定の間取りや部屋に人気が集まりそうですよね~

  137. 137 匿名さん

    グレードってみんな何が気に入らないのだろうか。
    標準装備が多いと思ったのですが。

    立地がいいのでそれなりに目をつぶれると思います。


  138. 138 匿名

    どんな標準装備があるのですか?資料等お持ちの方がいたらupしてください!!

  139. 139 匿名さん

    他のいくつかのモデルルームに行って思ったけど、野村の営業って、グレードのこと言われるとムキになって反論してくるよね。
    特に設備の有無とかスペックを並べてくるあたり、金融屋の目線でしか見てない印象。

    住む人がブランドに見合った高級感を感じられるか、という作り手のプライドが感じられない。特に最近のはプチバブルで高値づかみしたのか建物がスカスカでなんとも。

    昔のプラウドは良かったんだけどなあ。

  140. 140 匿名さん

    構造に関する資料は準備中らしいので、グレードが低いと言われているのは、都心の高級物件で一般的な内廊下でもなく、専有部分では例えば天カセエアコンでもなく廊下が天然石でもない、といった事ではないかと。私は立地がいいので、これらは目をつぶろうと思っていますが。

    この物件は、玄関と廊下のはじまりの部分だけが大理石だったりして中途半端。どうせならずっと敷くか、個人的には、この少し敷いた分を洗面所やトイレに使えばいいのに…と思いました。ちなみにディスポーザーとミストサウナは標準、食洗機、洗濯機上の収納はオプションでした。

  141. 141 匿名さん

    周辺の物件に標準で付いているものがないのは正直ちょっと残念。
    その分、立地がいいということなら我慢しますが・・・

  142. 142 匿名さん

    >>137
    もっとセレブ仕様にしてグレードを上げろといっているわけではなくて
    標準仕様なら標準仕様なりの価格設定があるのでは、と言っているだけです。

  143. 143 購入検討中さん

    >>142 の意見に同意。
    価格設定がまだ高い。

    どこもそうかもしれないけど、ここの営業さんも高い値段ありきで
    その根拠をいろいろと述べるレスをつけるのが多いね。

    そんでもって、ちょっとでも意見を言うものなら
    とことんコメント返し。

    ここに書き込みする暇があったら、しっかりしたマンションが完成できるように
    日々建築の検査や管理をしっかりしてほしいものだ。

  144. 144 匿名さん

    >>143さん
    同意です。

    ついでにいうと、競合同士くだらないネガをねちねち書き込むのもやめて欲しいです。検討者の判断をゆがめるし、見てて不快。買った人にも失礼。

    結局、市場全体のパイを縮めてることに気付かないのかな。。

  145. 145 購入検討中さん

    1階は半地下だったのか。でも聞いたところそんなに安くなさそう(2階以上との価格差が
    なさそう)な感じですね。そういうもんなんでしょうか。

    場所はよく中身も気に入ったんですが、値段がもう少し安ければなぁ。

  146. 146 匿名さん

    結局、平均坪単価は大京町よりも高い?

  147. 147 購入検討中さん

    ま、立地がいいから理解はできるが、
    ちょっと高すぎだな…。

  148. 148 匿名さん

    もう少し低層階(3階くらいまで)が安くならないかな~
    東と西も、南とは価格設定で分けて欲しいな~

  149. 149 匿名さん

    南側の一階とかって日当たりはどうなんてしょうか。

  150. 150 匿名さん

    なんとなく良い町並みなのはわかるんですが、
    この価格に似合う立地とは思えないですね・・・。

  151. 151 匿名さん

    >>150
    そうですね、立地の割に価格が高すぎだと私も思って悩んでいます。

  152. 152 匿名さん

    近くにある三○さんの物件よりはやすいのでは?

  153. 153 匿名さん

    あれは物がいいからねえ。

  154. 154 匿名さん

    考えても価格は変わらないから、高いと思ったらやめればいいじゃないか。それだけよ。悩んでも仕方ない。
    外苑東通りにもプラウドあるし大久保通りにもオリックスだとか三菱などあるからそっち検討しな。

  155. 155 匿名さん

    >>154
    それはそうなんだけど、みんな、なんでここがこんなに高いのかよく理解できないんだよ。

    しかし、こんなところに住んでいる韓国人って、お金持ちが多いんでしょうねぇ・・・。

  156. 156 匿名さん

    URに住んでいたものですが、この立地が高いのは納得できるけど。
    うちの家族は商店街がある地域を下界と呼んでましたが、逆にこの
    仲之町は天国みたいなもんですよ。
    静かだし、街並みもいいし。もちろん外苑西通り沿いや大久保通り沿い
    の物件とは土俵がまったく違うのは言うまでもなし。

    韓国人が多いのは学校がある以上しょうがないんでしょう。金持ちか
    どうかはわかりませんが、あえて我々の前でも韓国語しゃべっている
    のが、なんかイマイチと思うことが多々ありました。

  157. 157 匿名さん

    >うちの家族は商店街がある地域を下界と呼んでましたが、逆にこの
    >仲之町は天国みたいなもんですよ。

    よそ者には、その辺りの感覚がよくわからないです。
    せいぜい坂の上と下、という程度の違いにしか思えません。

    むしろ、上の方が韓国人の方々がたくさんいますし。

  158. 158 周辺住民さん

    市谷仲之町1番地の通りはフランス人とかの欧米人が多いよ。

  159. 159 匿名さん

    結局、この土地の価値を分かる人が買うべきなんでしょうね。

  160. 160 匿名さん

    裏を返せば、価値が分からない人が多い=売りにくいということなんですね。

  161. 161 匿名さん

    個人的には市谷仲之町という土地は良いと思います。野村はこのご時世に合わせて完売を望める安い、狭い物件を建てている訳です。ここ数年の間に建ってきた周囲の物件の質からすると落ちるとは思いますが、値段はそれ相応なのではないでしょうか。それじゃあ納得できないという人は、周囲の中古物件を購入したほうが良い買い物が出来ると思います。新築にこだわる思いもわかりますが、数年経つと中古ですし当物件の資産価値の下落率は高いのではないでしょうか。

  162. 162 匿名さん

    この町の価値がわからない人は、中古なんてなおさら買うわけないね。

    それでも、70戸程度ならそのうち完売するでしょう。
    世の中、マンションに8000万円くらい出せるお金持ちはたくさんいますから。

  163. 163 匿名さん

    155>理解できなきゃしょうがないけど億ションも売れるわけだから価値あるってことじゃないのか?静かだし。
    たぶん低層の地域だから理解する人がいるのよ。10階以上だと売れなくなるんだよ。
    コンフォの賃料ほど高いものはないので、マンションは価値も重要だけど、いかに快適に住めるかが重要なんじゃないか?

  164. 164 匿名さん

    その通り!低層だからでしょうね。
    コンフォに住んでいた人に聞きましたがかなり住み心地良いみたいですよ。

  165. 165 匿名さん

    冷静に突っ込ませてもらうと、
    コンフォはタワマンなので低層の住み心地はわからないと思う。

  166. 166 匿名さん

    地位(ぢぐらい)や希少性から土地の価値があるものの、高いから買える層が限られるため、売りにくい。

    しかもお金持ちは青山とか池田山とか浜田山とか御殿山に流れる。

    よしんば仲之町好きが現れたとしても、他の高級物件よりもグレードが低いことで躊躇するかも。

    つまり、この物件は立地的な理由で資産評価額が高いとしても、流動性が低すぎるため、資産価値があるといえるのか?が迷うのです。

    環境を気に入って永住するなら別ですが、そういうエリアは他にもあるしね。

  167. 167 周辺住民さん

    パークコートが勝ち組ということ?

  168. 168 匿名さん

    >166の意見に賛成!

  169. 169 ご近所さん

    まあパークコートと言うか、8~5年前くらいまでに都心でまともな物件買った人が、かね。

    今の新築物件と比べて立地・計画・仕様全ての面で優れてる物件が今より安かった。
    プチバブル期に比べると今の値段は下がってるが、内容もそれなり以上に落ちてる感がある。

  170. 170 匿名さん

    166・168・169>そうだね。じゃあ買わない方がいいという答えがでたので、バイバイ!もう来なくていいよ。
    千代田区番町あたりで探したら?

    他の高級物件よりもグレードが低いことで躊躇するかも。
    ⇒新築と違って中古は比較しないけど?

  171. 171 匿名

    >>166ですが、迷ってると書いただけで買わないとは言ってないですよ。

    マイナス意見が続くと必ず現れる荒っぽい輩。文章も意味分からないし。

    販売前ということは、野村の工作員としか考えられないのですが、違いますか?

  172. 172 匿名さん

    ここは野村の工作員が多いのかな。
    その他のマイナスコメントにも同じように割り込んでいるようで。
    なんだかいつも同じ口調でそれがチ○○ラみたいだね、、、
    こんなことして何の得になるんだろう?

    野村の工作員でないとしたら、こういう人間がいることが不可解でもっと恐ろしいが。
    スルーしたほうがいいね。

  173. 173 購入検討中さん

    人は図星だとムキになるもの

  174. 174 匿名さん

    他の高級物件よりもグレードが低いことで躊躇するかも。
    ⇒新築と違って中古は比較しないけど?

    ↑全く意味がわからないw

  175. 175 近所をよく知る人

    このへんに住んでるコリアンはエリートですよ。
    この物件にもかなり入居してくると思いますが
    日本ナイズされてるので管理組合等、
    コミュニケーションは比較的とりやすいのではないかと想像します。
    若松河田の駅のほうのエリアは、???。。。な人たちが多いのですが。

  176. 176 匿名さん

    >>175

    営業が匿名で書くものは、信じられません。

    日本ナイズされているのはむしろ在日2世、3世のコ○アンの方々。
    日本で生まれ育っているのですから。

    韓○本国から来たエリートコ○アンは、確実に本国で反日教育されてます。
    だからこの周辺は、あえて韓○語でしか話さない方々が多い。

    そういう方々が入居となると、価格も高すぎるし、本当に悩みます。

  177. 177 匿名さん

    そういえば、玄関前のインターフォン、カメラはオプションでした(オプション価格は未確認)。
    外廊下だしカメラくらい全戸につけても…と思いましたが。住宅街だから大丈夫かな。
    些細なことですが、ちょっと思い出したので。

  178. 178 購入検討中さん

    >>176 総会で通訳雇わなきゃならなかったりして?
    ありえない話じゃないかもしれないってところが少し不安ですね…

  179. 179 物件比較中さん

    私は、場所と遠くからみた外観はいいと思います。しかし間取りや、皆さんのおっしゃる外廊下とかそういう細かな近くで感じる外観はいまいちだと思います。
    ただ、そんなに割高で、数年前のマンションより安っぽいことを知りませんでした。私は今年になってからようやくマンションを買おうとしたものです。皆さんの当然のように交わされている話に目からうろこです。

  180. 180 匿名さん

    >>179
    ここで出てくる割高という言葉のニュアンスには注意した方がよいと思います。

    もともと市谷仲之町はそれなりに格調の高い土地柄のため、
    リーマンショック直前のプチバブル期であれば、
    高級仕様でおよそ庶民には手が出ない価格帯の物件が建ったと思います。

    その時期に建つはずだった物件に比べれば、
    仕様は落としてあるのに価格は十分に下がっていないのでは…という懸念はあります。

    しかし、当然のことながらマンションの価格は仕様だけで決まるわけではなく、
    立地、環境、利便性、人気、今後の発展性など、様々な要素が加味されます。

    結局のところ、「割高」という評価には主観や偏見が多く含まれていますので、
    まずはご自身で十分に検証されることをお勧めします。


  181. 181 匿名さん

    物件を購入する上で最も重要なことは買った人が満足するかどうか。ただ、市谷仲之町という地域の中では明らかに仕様が抑えられているので永住する人は良いですが、逆に数年で売ろうと考えている人には微妙・・・ですね。

  182. 182 匿名さん

    本来庶民は住めない街というか土地であって、広さが庶民ニーズにあってるから住めるだけでもいいんじゃないの?

  183. 183 匿名さん

    ここの詳細な価格知っている方いますか?

  184. 184 匿名

    収納少なすぎ。私の洋服入りません。

  185. 185 匿名

    先ほど散歩がてら現地を見てきましたが、まだ更地なので一瞬ゆとりを感じたものの良く見れば三方住宅に囲まれ4m道路の向かいはコンフォと、日当たり眺望ともに期待できないと分かりました。無理に低層にしたのか規制なのか分かりませんが、窮屈に感じるのは間違いなさそうです。永住希望だっただけに残念。

  186. 186 匿名さん

    >> 185
    高さの規制があり、しかも1Fを半地下にして無理に7階建にした。そんな感じのマンションですね。そして値段も高め。
    残念だな、、、と思うに1票。

  187. 187 匿名さん

    最低価格 4,200万円台 (1LDK 42.98m2 )  坪単価 296万円 
    最高価格 8,800万円台 (3LDK +N+TR 78.12m2 ) 坪単価341万円
    2LDK(56.41m2) 4800万円台  坪単価 257万円        

  188. 188 匿名さん

    >>185
    周りの住宅も低層なので、日当たりはいいと思いますよ。

    眺望については、低層の住宅地なんだからそもそも眺望に期待するのが間違いかと・・・。
    眺望が外せない人は大通り沿いや湾岸のタワー型マンションがいいのではないでしょうか。

    >>187
    計算が違いますよ。1坪=約3.30平方メートルです。

  189. 189 匿名さん

    失礼しました。訂正版
    最低価格 4,200万円台 (1LDK 42.98m2 )  坪単価 322万円 
    最高価格 8,800万円台 (3LDK +N+TR 78.12m2 ) 坪単価 371万円
    2LDK(56.41m2) 4800万円台  坪単価 280万円

  190. 190 匿名さん

    平均340万円くらいですか。
    立地的にはそれほど割高とは思いませんが、やっぱり高いですね。

  191. 191 匿名さん

    1LDKの小さい部屋まであると単身者や学生が入りそうで嫌だな。管理規約守らなそうだし。

  192. 192 匿名さん

    ここの1LDKだと最低でも賃料月20万円くらいのはずなので、
    学生さんにはちょっときついんじゃないでしょうか。

    借りるならそれなりの収入の人だと思うのですが。

  193. 193 匿名

    値段の安い部屋は日照、隣棟間隔、半地下、収納などそれなりの理由がありますね。後、日影図は頼まないと見せてくれません。日の低い冬場が重要なので、少なくとも冬至と春秋分の日影図はチェックしましょう。

  194. 194 匿名さん

    > 最低価格 4,200万円台 (1LDK 42.98m2 )  坪単価 322万円 
    > 2LDK(56.41m2) 4800万円台  坪単価 280万円

    どういうこと?

  195. 195 匿名さん

    坪単価の計算に対して「どういうこと?」とは・・・。
    なかなか面白い芸風ですな。

  196. 196 匿名さん

    >>194
    42㎡の部屋は小さいけど条件が良いので坪単価が高い。
    56㎡の部屋は条件があまり良くないので坪単価が安い。
    ってことでしょ。

  197. 197 匿名さん

    単価研さんして割安なもの買いたいならだいたい2階でしょ!?
    割安で眺望を求めるのは無理じゃないか??

  198. 198 匿名さん

    ごめん、最低坪単価と勘違いしてた

  199. 199 匿名さん

    割安なもの買いたいなら1階(半地下)

  200. 200 匿名さん

    ゲリラ豪雨注意!

  201. by 管理担当

スムログに「プラウド市谷仲之町ヒルトップ」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸