大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ池田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 池田市
  6. 城南
  7. 城南
  8. ザ・ライオンズ池田について
匿名はん [更新日時] 2007-04-22 18:29:00

自分達のマンションが確保できたところで、両親も「欲しい!」と言い出しました。
現在商業地域の中の戸建にいるので、静かでバリアフリーを求めてるみたい。
将来的に私たち(というより孫)に譲れるような物件が条件だそうです。

池田市城南3丁目ということですが、住環境としてどうでしょう。

やっとマンション探しが終わった!と思っていたのに、またスタートしてしまいました〜



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ池田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-31 14:15:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ池田口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名はん

    596です。
    598さん、お返事ありがとうございます。
    そうですか、そうすると2週間に1階ずつ建つとすると、11月頃にどんな全容になるか分かるのかな?
    本当に楽しみです。
    そういえば建築現場ってお願いすると、見せてくれるものなのでしょうか?

  2. 602 匿名はん

    現場見学は危険という理由で無理じゃないでしょうかね。
    当初の予定ではI棟J棟の間を工事中も通れるはずだったのですが
    不可になりましたし。(おかげで3期完成までは駐車場が遠い)


  3. 603 匿名はん

    そうですね。確かに危険ですよね。まあ素人だし見たからといって何か分かる訳でもないのでいいんですけどね。昨今の出来事で分からないながらも見ておきたいというぐらいなんで。

    通り抜けできないとなると来年3月迄、車だすのが億劫になりそうですね。
    週末にまとめ買いとかする時に、ショッピン**ートとかで運びたくなりそう・・・

  4. 604 匿名はん

    あ〜私も折りたためるショッピン**ートあれば欲しいもんだと漠然と思ってました。
    商品自体存在してるのだろうか?

  5. 605 匿名はん

    先日内覧会に行って初めて自分の部屋に足を踏み入れました。建築士の方に同行を頼んだのですが「まずまず良く出来ている方だと思います。」(それでも30箇所の指摘がありましたが)と言われ少し安心しました。機械式駐車場にも初めて愛車を入れたんですが、あれは想像以上に入れにくかったです。誰かぶつけた人いないんですかね。

  6. 606 匿名はん

    >>605
    住人ですが、だんだん慣れてきました。
    最初は出し入れが嫌で車あんまり乗らなかったりしてたんですがw。

  7. 607 匿名はん

    >606
    ガソリン代の節約になっていいかもしれないですね。近くのスーパーのLOOPとかサンデイっていいんですか?

  8. 608 匿名はん

    サンディ、安いが雰囲気がいまひとつ。
    LOOP・・・普通

  9. 609 匿名はん

    池田といえばシエル良いよね

  10. 610 匿名はん

    一度は行ってみたい、かき峰。

  11. 611 匿名はん

    かき峰行った事ありますよ。
    美味くもなく、まずくもなく普通でしたが良い値段でした。
    よく、かき峰行ってから同伴しました。

  12. 612 匿名はん

    いよいよ月末に引越しが迫って来ました。引越しの準備やら買物やらで7月は大変です。ところで、池田の夏祭りは「がんがら火」っていうのが有名らしいですが、どんな感じですか?

  13. 613 匿名はん

    先日参加者(小学生)を募集していましたよ!
    池田市は広報が充実(分厚い)しているので、市役所等でもらってくださいね。

  14. 614 匿名はん

    もうすぐ入居の者です。すでに入居されている方にお聞きしたいのですが部屋の上下間の騒音等、実際はどんなものなんでしょうか??
    3歳で走りまくっているので下の方への騒音が心配です。

  15. 615 匿名

    LL45なので、少しは響くと思います。
    そこで、コルクフロアにされてはどうでしょうか?転んでも痛くなく、衝撃を吸収しますよ!

  16. 616 匿名はん

    コルクは汚れますよ。個人的にはオススメしません。

  17. 617 614

    貴重なご意見、ありがとうございます。
    まわりの騒音など観察してみてあまりにも大きいようでしたら
    何か対策をしたいと思います。

  18. 618 匿名はん

    住宅ローンの申し込み会が始まります。
    どこにどのようなパターンで申し込めばいいのか悩んでいます。
    できるだけ返済額は抑えたいが、ある程度の安心感も確保しておきたい。
    どなたもそうでしょうが、この先少しずつでも収入が上がる勤務者ではない私にとって、
    返済額の急激な増大の危険性はなくしておきたいのです。
    先日もある銀行に出かけましたが、明確な答えはいただけませんでした。
    どなたかいいアドバイスをいただけませんでしょうか。

  19. 619 匿名

    ライオンズ池田つい先日購入した者です。たしかに営業の方の質には疑問を感じてましたが、
    立地・環境・校区・ライオンズブランドで安心して少し急ぎ気味でしたがチャンスだと
    思って購入いたしました。この掲示板を初めて拝見し、ディベロッパーがこんなにも評判の悪い会社とは
    びっくりしてショックで呆然としています。判断が間違っていたのか・・。
    入居はまだ先ですが一生の買い物と思って覚悟で買ったのに悲しくなってしまいます。
    満足して、納得して入居されてる方、入居を待ってる方はいらっしゃらないのでしょうか・・・

  20. 620 匿名はん

    私、大変気に入って入居しております。
    現物見られましたか?植栽も根付いていい感じですよ。

    引き渡された後はデベはあんまり関係ありませんよ。
    尚、私はデベにも特に不満はありませんでしたが。

  21. 621 匿名はん

    内覧会で100箇所も指摘された方がいるようですが、
    どのような点で不具合があるのでしょうか。
    クロスの張り方、建具のガタツキなどでしょうか。
    具体的内容を教えてください。

  22. 622 匿名はん

    最近書き込みがまったくないですね。
    ライオンズ池田への関心が薄れているのかなと思うと、
    購入者としては寂しい気がします。
    もう少しでローンの申込会だというのに、こんなもんですかね。

  23. 623 独り者

    No.622さんはひょっとして来年ご入居の方ですか?
    私のところにもローン申込会の案内がきました。来年入居の者です。
    ローンの申込みのペースはこのタイミングなのでしょうか?
    そもそも契約を交わした時には来年というようなお話でしたが…
    私はなぜか地方銀行を薦められて、ちょっと抵抗があるのですが…
    %が良くても、繰上げ返済等の処理の際に高い手数料を課せられる
    銀行は避けたいので、もっと詳しい説明を受けたいんですけど、
    そういったものはないのかなぁと思ったり…きっと大京さんに
    直接聞くべきなんでしょうかね、、、、

  24. 624 匿名

    ん千万もするのですから、自分で銀行を探して納得するのがいいと思います。

  25. 625 匿名

    ローンのことですが・・・やはり一番は金利です。いくら繰上返済等の手数料が高いといっても常に残債に対して年利がかかっているわけですから一番大事なのは全返済期間の金利優遇で決めるべきだと思います。ゼロ金利も解除になりましたし、地方銀行だろうが都市銀行だろうが今後破綻する可能性は限りなくゼロに近いわけですし・・・。

  26. 626 独り者

    No. 624さんNo. 625さん、コメント有難うございます。確かにどの程度繰上げ返済出来るかもわからない(!!)のにそちらを優先して考えるのは良くないですよね。No. 624さんのコメントを受けて、この週末早速いくつかの銀行との打ち合わせを予約しました。ですが、どうやら大京さんを通しての金利がなかなか有利なように感じてます。申し込み会までにじっくり検討します。

  27. 627 匿名はん

    >600さん
    のびのび幼稚園は分かりませんが、お勉強系幼稚園は住吉にある亀ノ森幼稚園(神社経営?私立であることは間違いない)は池府へのお受験対策をしている幼稚園らしい・・なんて聞いたことがあります。

  28. 628 匿名はん

    >627さん
    貴重な情報、ありがとうございます。
    もしご存知でしたらで結構ですが、
    雲雀ヶ丘にある雲雀ヶ丘学園幼稚園はどうなんでしょうか。
    通園のことを考えると、ここも選択肢の一つと考えています。

  29. 629 匿名はん

    今週の日曜はローンの申し込み会です。
    当初はフラット35は選択肢に入れていなかったのです。
    というのは銀行の担当の方が、今後の景気動向を考えると、
    短プラがそれほどあがることは考えにくく、したがって、変動金利も思ったほど上がらないと思う。
    それなら思い切って、変動一本という選択もありではないかと言うのです。
    でも保険みたいな考え方で、フラット35を見てみると、優良住宅ローンが一番有利ではないか
    なんて思うようになり、今考えがまとまらなくなっています。
    よきアドバイスをいただけませんか。

  30. 630 匿名

    そうですね・・・。なかなか今後の金利動向は難しいでしょうね・・・。
    なぜなら誰も未来のことは分からないからです。
    ですが・・・今後金利は下がることはないでしょうね。
    今やゼロ金利が解除になって短期プライムレートも上がるのもほぼ確実でしょうね。
    だから変動金利一本でローンを組むのはあまりにもリスクを負いすぎると私は
    考えます。
    心配になるのであれば、変動とフラット35を50:50あるいは60:40で組み入れるのが
    リスクヘッジができていいのではないでしょうか??
    そうすれば、変動とフラットの「いいとこ取り」がある程度出来ると思います。
    あくまで私の意見であり、選択肢の一つとして考えて頂けたらと思います。
    私は、固定2年の短期と10年固定を 60:40 でローンを組みました。
    あと、繰上げ返済の手数料ですがあまり気にする必要はないと思います。
    もちろん、手数料が安いことに越したことはないですが・・・ローンを
    組んでから10回も20回も返済はしないと思うからです。
    逆にそれだけ繰上返済をしようと思っていらっしゃる方はまとめて5回程度に
    圧縮したらいいと思いますし・・・。
    625さんの意見のように全返済期間の金利優遇で決めるべきだと私も思います。

  31. 631 住民

    私は新生銀行でローンを組みました。新生銀行では普通預金口座に自分の指定した額を超えた分を、自動的に手数料無しで繰上げ返済してくれます。(たとえば100万円と指定し150万円を普通預金口座に預金すると、勝手に50万円繰上げ返済してくれる)。金利の面もそんなに悪くはなかったと思いますので、チャンスがあればどんどん繰上返済をしたいと考えておられるなら、ひとつの選択肢になるかと思います。

  32. 632 匿名はん

    私はフラット一本で行くことにしました。実行時の金利は運を天に任せますが、なにより返済計画を確定させたかったので。

    もう申込み書類も送付しました。
    一ヶ月もあーだこーだ悩みましたが、やっとすっきりしました。

  33. 633 632

    >629さん
    金利上昇局面では、変動一本はあまりに危険かと。
    長期固定の金利はまだ低水準で推移中ですし、リスク分散も考えて、せめて長期固定を絡めることをお勧めします。

  34. 634 匿名はん

    >633さん、そのほかの皆さん
    アドバイスありがとうございます。629です。
    今の段階では、40%ぐらいはフラットを絡めようかとも思っていますが、
    明日の申し込み会まで、まだまだ悩むのでしょうね。
    ご意見、参考にさせていただきます。

  35. 635 匿名はん

    来年春の入居予定者です。我が家には子供が二人おり、上の子は4月から中学生になります。下の子は小学生です。転校の手続き等はみなさんどのくらい前にされたのでしょうか? 中学校は池田中学校にいく予定ですが、事前の入学説明会がいつごろ開催されるのか、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?教育委員会に連絡したほうがいいのかとも思いますが、まだ時期が早すぎるのかな…とも思ったり…。よろしくお願いします。m(_ _)m

  36. 636 匿名はん

    現在I棟、J棟分譲中だそうですが、どの程度入居者が決まってるんでしょうか?後数戸で完売でしょうか?ご存知の方おられますか?

  37. 637 匿名はん

    ローンの申込み会に行ってきました。
    私もいろいろ悩みましたが、銀行は池田銀行に決めました。
    1.2%の優遇と、三大疾病のキャンペーンで0.1%の上乗せですむというのが
    魅力でした。
    ただ、あとはフラット35sと銀行ローンの比率。
    銀行ローンの変動・固定年数の選択が決めかねてます。
    今後の金利動向がどうなるか・・・ギャンブルみたいなもんですねぇ。

  38. 638 ??

    ローンの申し込み会は都合が悪くていけませんでした。
    私はみずほ銀行がやっているはぴeホームローンを考えているんですけど、どうなんでしょうねー?

    あと保育所の送迎ステーションがマンション内にできていますけど、利用されている方いらっしゃいますか?
    うちは共稼ぎなので、利用したいと思ってます。詳しい情報をご存知の方教えて下さい。

  39. 639 匿名

    ライオンズって、池田つばさ君や放出京子さんなど、なんかすごいネーミングで広告をだしていますね。
    ところで、来春からの幼稚園・保育所(園)申し込みは、10月〜と聞きましたが、9月中に願書をもらう&説明会は、行っていますか?

  40. 640 匿名はん

    大教大付属池田小を目指すなら行ったほうがよい幼稚園や塾を教えてください。

  41. 641 匿名はん

    基本的には小学校4年から進学塾に入れて
    附属中学校から行ったほうがいいですね。

    小学校入試は頭の良し悪しはあまり関係ないので
    間違ってあまり勉強できないのに附属小学校に合格すると
    附属中学で落ちこぼれて、附属高校に上がれない確率高いですよ。

  42. 642 匿名はん

    どうだろう・・・
    641さんの言われることも事実。
    池附小学校からの中学進学よりも、外部からの中学入試の方が困難。レベルにも差があるでしょう。
    しかし、中学入試は難度激化中です。
    景気回復と言われていますが、国公立志向はいまだ止んでいません。
    また、昨年度入試(今年の冬の入試)から、各私立中と受験日がずれたため、
    私立受験組みの優秀な受験生もなだれ込んで来ています。
    (受験日の設定が変われば状況は変わりますが。)
    小学校から入学させると言う方法も検討すべきかも。

  43. 643 匿名はん

    I棟の高層階に入居予定です。
    まだまったく建設が進んでいないので、自分たちの住居は影も形もありません。
    早く建物の外観だけでも出来上がらないかなと、待ち遠しく思います。
    便利で、なおかつ環境もいいところだと、非常に期待しています。
    今の住戸は、家族が出かけるのに不便で、その不満をつらい思いで聞いています。
    早く内覧会の日が来ることを願っています。
    関係者の方、確かな住居の建設を心からお願いします。

  44. 644 購入検討者

    はじめまして。私は現在J棟の購入を検討しています。
    ライオンズの立地(周囲の雰囲気)がとても気に入っているのですが、
    このような大規模マンションに住んだことがないので、正直戸惑っています。
    そこで、現在お住まいの方にお聞きしたいのですが、
    駐車場、駐輪場、ゴミ捨て場などが住居から離れているのは不便ですか?
    あと、実際に住んでみて気づいたことなど、何でもいいので教えてください。
    よろしくお願いします。

  45. 645 匿名はん

    先週モデルルームに行ってきました。
    I棟は未発売10戸ほどを除いて、売約済になってました。
    J棟もほとんど売れていて、今販売しているのとまだ未発売ので30戸くらいでしたが、
    本当でしょうか?営業の方が年内には完売しそうですといってましたが・・・
    まだ未発売のJ棟の1階をねらっています。抽選とかになるのでしょうかね。

  46. 646

    最近モデルルームを見に行きましたが、営業マンの担当が非常にひつこく自分の物件以外はすべて悪というように宣伝してましたよ。
    大京のモラルに対して本当に憤りを感じてなりません。

  47. 647 ジュウザ

    わしらもそうやわ。ほんまに大京の担当者はなにを考えとんねや。あほばっかりやで。せっかくええ商品を扱ってるのに台無しやな。ここで名前をいってええか?ほんまはらたつわ。

  48. 648 匿名はん

    まあ、いずれにしてもほどなく完売じゃないですかね。

  49. 649 匿名はん

    来年入居予定の者ですが、幼稚園の入園手続きはみなさんどうされましたか?
    どこの幼稚園も募集人数が少なくて入れないのでは?と心配してます。
    同じ境遇の方もいらっしゃると思うのですが、アドバイスお願いします。

  50. 650 匿名はん

    担当者との相性もこの物件との「縁」ということですかね。
    我が家はとてもいい相性でしたので、購入することにしましたよ。

  51. 651 匿名はん

    私もNO.650さんの意見に賛成です。
    縁だと思います。
    マンション購入なんて全く考えてなかったのに、ご縁がありI棟に入居予定です。
    私もNO.644さんと同じで大規模マンションには住んだことないので少し不安でしたが、
    現地に実際に足を運んでみて、安心しましたよ^^
    すでにたくさんの人が住んでいるにもかかわらず静かでいい感じでした。
    内覧会が楽しみです。

  52. 652 匿名はん

    I棟購入者です。
    マンションギャラリーにある売約済みの掲示は、いまいちあてになりません。
    検討中に、売約済みになっているけど実はまだあるんです。って部屋を幾つか聞いて、検討したことがあります。
    購入者としては、本当に完売してくれることを願うばかりですが...。

  53. 653 匿名はん

    >649
    10月2日から申し込みで即日満員(その場合は抽選)になることが多いですよ。
    特にライオンズ周辺の幼稚園は私立、公立とも満員の可能性が高いです。
    ただし、周辺部まで視野に入れると、市全体としては入園できないことは無いと思います。

  54. 654 匿名はん

    >644
    家の玄関→ごみ置き場→家の玄関までは、エレベータを使っても5〜6分は見ておいたほうが
    いいと思います。なので、ご主人が出勤時に出してもらうのが効率的ですよ。
    駐車場が遠いと、買い物をたくさんしたときに、2往復、3往復する必要があります。
    これらが不便と感じるか感じないかは人それぞれですね。
    私は、マンションの玄関を通るときになんとなくステータスを感じるので、往復は苦になりません。

  55. 655 匿名はん

    中古なのか、新古なのかは判りませんが、F棟が別の仲介業者から売りに出されています。
    (広告には新築未入居等とは書かれていませんでした)

    どなたか事情を知っている方はいらっしゃいませんか?

  56. 656 匿名はん

    644です。
    654さん、ありがとうございます。結構大変そうですね。。。
    でも、ランドプランを見ていると、ゴミ捨ての道のりも楽しめそうな気がします♪
    今日見学に行くので、実際に歩いて確かめてみたいです。

    あと、もうひとつお聞きしたいのですが、上からの音は気になりますか?
    子供が欲しいと思っているので、とっても気になっています。
    いろいろ聞いてばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  57. 657 匿名はん

    >655
    F棟の1階の物件ですよね。
    入居が来年の2月になっていたので、転勤か何かで中古に出されたのではないでしょうか。

  58. 658 匿名はん

    これだけの規模だと、購入後に転勤とかのケースもままあるのですね。
    安心しました。

    上階の音ですが飛び跳ねれば聞こえます。普段の会話は聞こえません。来客があるとわかります。って感じでしょうか?

  59. 659 りぼん

    J棟の購入を考えている者です。やっとローンの審査が終わって購入できると思ったら、もう何の
    変更も利かないと言われ、ちょっとブルーです。モデルルームだけでまだ建ってない物件を購入するのかと思うと不安です・・・それに営業の方に購入後に好きにしてください!って言われました。何だかなー・・・先週でプラン変更は終わっているようなのですが・・・どうにかならないかなー
    春からずーと池田方面のマンション購入を考えているので、今回で決めたかったのに・・・立地も環境もすごく気に入ってるのに・・・

  60. 660 匿名はん

    りぼんさん、私もJ棟購入を考えています。
    まだ建っていない物件ということですが、他の棟が建っているので、
    他の青田売り物件よりは想像がつきやすいのではないでしょうか。
    私もプラン変更できないのは残念です。その分の値引きもないようですし。
    でも、この立地でこの値段のマンションはこの先なかなか出ないと思うので、
    買っちゃおうかなと思ってます。

  61. 661 匿名はん

    J棟契約者です。

    池田が気に入っていて、部屋によほどの嫌いな点がないなら、決めてしまってもよいかと。

    設計変更は、締め切られるとまず受け付けてくれません。

    今後新築が出たとしても、金利も消費税も地価も上昇気配ですし、このあたりの中古は五月丘とかの、若干不便な地域が多いです。

    まあ、悩んで当然なんですけどね。

    私は建物には余り期待せずに、地域を買った気持です。

  62. 662 りぼん

    no,660さん661さんありがとうございます。ライオンズ池田の購入を考え始めてから、このサイトをずーと見ていました。こうやってお話が聞けてよかった・・・前向きに考えます。
    今日一日のブルーな気分が少し楽になりました。^^
    決まったあかつきには、また書き込みしますネ!  ありがとでした。

  63. 663 匿名はん

    いよいよ?メープルステージが始まりましたね。
    この次はラストステージでしょうか?

    3LDK、2590万円〜とは・・・
    こんなに安いなんて、びっくりしました☆

    私はJ棟高層階を購入したのですが、
    他の棟も下層階はこんなに安かったのでしょうか?
    あまり安い住居が多いのも・・・

  64. 664 匿名はん

    >663
    70㎡で真東向きだから、この値段はそんなもんじゃないですか?
    J棟でも一番端の東向き棟が今回の主な販売対象みたいですが、まだ次のステージの分あるんですかね?
    売れ残りの最終処分みたいなのがあるのかも。

  65. 665 匿名はん

    ライオンズも設計変更、カラーセレクトの締切時期が来てたのか。
    現時点で販売中の池田の新築マンションはどこも設計変更できない状態ですね。
    間取り変更やカラーセレクトに比べれば微々たるものでなぐさめにもならないかも
    しれませんが、設計変更の際、部屋自体に関するオプションの一部は今後のオーダーに
    なるとの説明がありました。(カーテン等のオプション販売と同時)
    飾り壁やピクチャーレール、その他何があったかな・・・。

  66. 666 匿名はん

    設計変更やカラーセレクトは下の階から締め切られていくのに、
    今回の販売は全て下層階のようです。
    初めから選ぶ余地がないということですね。
    室内のカラーは偶数階がカームリッチ、奇数階がグレイスフルシックでした。
    決められた仕様が気に入れば何よりですが、
    多少気に入らなくても、マンションは立地だと思います。
    全戸完売しますように!

  67. 667 匿名はん

    この物件の購入を考えていますが、
    固定資産税・都市計画税はいくら位でしょうか?
    敷地面積が広いので気になります。
    ご存知の方、教えてください。

  68. 668 匿名はん

    100円〜

  69. 669 匿名はん

    669〜

  70. 670 匿名はん

    阪急沿線でマンションが欲しいなあっておもったんで、資料の請求をしたんですが、昼間に何度も電話もかかってきていたようで(留守電に番号がのこってました)夕方、突然、自宅に訪問までされました。
    なんか、怖い!またきたらどうしようと思います。

  71. 671 匿名はん

    自宅に訪問は困りますよね。
    うちは大京とは違う物件であります。
    モデルルームを見に行ったらその時にちらっと自転車通勤できるかなんて話ししたことが、
    その日に地図のコピーにマーカーで、その物件から会社までのルートを記入した紙を持ってこられ・・・ そのあともう一回来ましたよ。もう、びっくりです。
    でも、こちらも買う気があればそんなに迷惑ではなかったのかもしれません。
    半分冷やかしで見に行った物件だったので、こちらも少し悪い気がしました。
    ここの物件はとんとんと決まったので、逆に熱心に営業の方がこられても全く迷惑では
    ありませんでした。それどころか、遠くてなかなかモデルルームに行けない中、きてもらって
    話を聞いたりできるのがありがたかったですが。購入する気がなければ、迷惑な話になって
    しまうので、きちんと断ってもいいと思いますよ。

  72. 672 匿名はん

    以前、ここの物件を見に行き次回訪問の予約をしたのですが、他に良い物件があったため、電話でここの物件の購入を見送ることを伝えました。その翌日、私が出勤している間に、営業の方が資料を持ってきたいのでと強引に自宅にやってきて、嫁に私たちが検討中の物件の悪口を言って、ライオンズ池田の方が良いと散々語って帰ったそうです。しかも旦那はライオンズ池田を購入する気がないから、違う物件の良い所をいろいろ言ってくるだろうけど、そんなことは無いから絶対に耳を貸してはいけない等、嫁に語り始め、帰り際には、今住んでいる賃貸の部屋にそれだけの家賃はどぶに捨てるようなもんだと言って帰ったそうです。

    私が居ない間に、言いたい放題言って帰った営業には、今思い返しても腹が立ちます。

  73. 673 匿名はん

    そこまでせずとも完売するでしょうにねえ。
    この立地・環境でこの価格はしばらく出ないでしょうから。

  74. 674 匿名はん

     そもそも自宅訪問の効果があるのか疑問。
    乗り気になった時間の取れない方であればとにかく。
    他の会社の営業の方がいきなり来られたことがありますが、
    熱意をかんじるどころか、うっとおしさを感じただけでした。
    アポなし自宅訪問については、効果があるから続いているのか、
    客ではなくむしろ会社(上司)に熱意を示す意味で続いているのか疑問。

  75. 675 匿名はん

    ライオンズの営業の質には、人によってかなりの差があります。
    私は一度別の方に替えてもらいましたが、とてもいい人もいます。
    真剣にその物件を検討したいなら、くだらんことをいう営業は替えてもらうべきだと思いますよ。

  76. 676 匿名はん

    そんなに文句があるのであれば、
    直接大京に文句を言ったらいい話だと思います。
    営業マンの質がどうとか言うのを言いっぱなしで、
    ここに書くのは見苦しいだけではないでしょうか?

  77. 677 匿名はん

    いえいえ。どんどん書いてください。毎日きちんと見ておりますので。(大京お客様センター)  

  78. 678 匿名はん

    文句を直接言うだけなら、こういう掲示板は不要。
    情報を共有することに意味がある。

  79. 679 りぼん

    ついに、購入を決定しました。色々とありましたが、何とかここまでこぎつけた感じです。
    ライオンズの営業の質には、実際思うところありますが、物件を見て気に入ったのなら、そんなことで左右されるのは、とてももったいないと思います。気分良く購入に踏み切りたいというのが本音ですが・・・
    でも、新しい生活に向かって話しが進むのはワクワクします^^
    早く出来上がらないかな・・・J棟の高層階です。どんな景色なんだろう・・・楽しみです^0^

  80. 680 匿名はん

    670です。
    気分を悪くされた方がいらっしゃったようで、すいませんでした。
    今後、気をつけます。

  81. 681 匿名はん

    660です。

    りぼんさん、購入を決められたのですね。
    私もJ棟です。ご近所さんですね!よろしくお願いします☆

    H棟に入らせていただいて景色を見ましたが、
    北側は五月山がきれいで、南側は高い建物もなく、開放感がありました。

    早く入居したいですね♪

  82. 682 匿名はん

    皆様、インテリアオプションどうされますか?

  83. 683 匿名はん

    私も教えていただきたいです。結構高いですよね。
    でも、見ているうちにやっぱり取り付けようかなと思ったり。
    見ているうちに値段に麻痺してきています。

  84. 684 匿名はん

    みなさん、インテリアオプションのカタログか何かもらったんですか?
    うちはそんなのもらってません(><)

  85. 685 匿名はん

    家庭内で軽く話し合いましたが、金銭的にゆとりがあり、時間的ゆとりのない方には
    一括で手配できる良いシステムだが、我が家にはどうだろうか・・・と悩んでおります。
    自分で手配した方が安くなりそうなものもありますが、その手間をどう考えるかですね。

  86. 686 住民

    棚とかは少々高くてもオプションはしっくりくるのでよいかと思います。ただカーテン等は同じものでも、ネットで探せば池田付近でかなり安い店もみつかります(時間のある方はオプション会で見積をとり、それを元に交渉すれば確実にかなり安くなると思います)。内覧会のときにタイミングをあわせ、カーテン屋さんに来てもらい寸法どりもしてもらいましたので、入居時にはちゃんと間に合いました。あと、私の場合は床コーティングもオプションでなく別で手配しました。マンション自体が高い買い物なので金銭感覚が麻痺しがちですが、ここはひとつ我に返って、慎重に検討するのが良いと思います。

  87. 687 匿名はん

    第一期で入居の者です。入居前の方はまだ見ぬ物件に不安だと思いますが、I・J棟に関しては現地見学で大体のイメージはつかめたかと思います。私たちのときは敷地にも入れませんでしたので、それこそ清水の舞台から飛び降りるつもりで決めました。
    住んでみての感想ですが、当初心配していた上階の物音はほとんどしませんでした。(マナーのよい方が住んでくれているのでしょうか)バッティングセンターの音はI・J棟に関してはまったく問題ないでしょう。私のところは一番近いエリアですが、大して気になりませんでした。
    ただ、窓を開けていると隣の部屋の子供の声などはよく聞こえます。私も小さい子供がいるのでお互い様だと思いますが・・・土地柄もあるかと思うのですが、基本的にはマナーのよい方が多いかな?
    と感じます。

  88. 688 来年入居予定

    来年入居予定の者です。
    インテリアオプションカタログ届きました。
    入居者の方に教えて頂きたいのですが、湿気対策の為に、エコカラットや、珪藻土壁などを
    検討しているのですが、どちらがよいでしょうか。また、何もつけていらっしゃらない方は
    結露などは大丈夫ですか?
    今すんでいるマンションは暖房もつけていないのに、すべての窓が雑巾を四回ぐらいしぼって拭く
    必要がある程結露がすごいので、気になってます。

    あと、室内の壁にとりつけるレール(絵などを飾る為の)あれって便利ですか?絵を飾りたかったら
    必要ですか?部屋の壁は、絵などを飾る為にネジを打ち込んだりするのは無理なんでしょうか?
    色々こまごまとスミマセン。どなたか教えて下さい。

  89. 689 匿名はん

    私も来年入居予定の者です。
    我が家はオプション会には行きますが、多分ほとんど申し込みません。換気扇フィルターくらいかな?床コーティングが気になったけど、友人に聞いたらよく使うリビングはやはり取れやすいそうです。それでもとりあえず最初だけでも・・・とも思ったのですが、施工するとすぐに入居できないとなってたので、できるだけ早く引越ししたい我が家には無理かなーと思ってます。

  90. 690 匿名はん

    室内の壁にとりつけるレール(絵などを飾る為の)あれって便利ですか?
    絵を飾りたかったら必要ですか?
    部屋の壁は、絵などを飾る為にネジを打ち込んだりするのは無理なんでしょうか?

    石膏ボードの部分(外壁、間仕切壁)ならネジを打ち込むのは容易ですが、
    コンクリート壁(戸境壁)の部分は難しいです。
    ピクチャーレールはそれほど高くないので、
    つけておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

  91. 691 匿名はん

    来春入居予定です。床のコーティングをするとすぐに入居できないって本当ですか?うちも出来るだけ早く引越しをしたいのですが入居が遅くなるのでしたら、考え直そうと思います。
    I.J棟の入居予定者の方皆様ローンの申し込みはもうされたのですか?案内とかきましたか?

  92. 692 りぼん

    インテリアオプションのカタログって何ですか?それはどうやったら頂けるんでしょうか?
    また、それにも申し込み期限があったりなんかするんでしょうか?スタートが遅れた私としては・・
    あせります。初めての新築マンション購入なのでわからない事だらけだし・・
    気がついたら遅かったりで・・・^^ヨロシク

  93. 693 匿名はん

    うちも先週案内がきたところです。オプション会自体は11/25 or 26で参加申込み締め切りもまだなので、「急いで送って」と電話すれば楽勝で間に合うと思います。
    まずは電話ですね。

  94. 694 匿名はん

    うちも昨日届きましたよ。
    どれもこれも高くてビックリです☆
    今のところ洗濯機上の棚くらいしか頼むつもりはありません。
    モデルルームのパンフレットに載っていた
    クローゼット内の鏡などのオプションはないのでしょうか?

  95. 695 匿名はん

    昨日はメープルステージの抽選日でしたね。
    HPチェックしたら販売戸数2戸となっていましたね。
    これが売れたら完売なのでしょうか?
    早く完売して欲しいですね!

  96. 696 匿名はん

    既に入居しておられる方に伺いたいのですが、レンジフィルターのサイズはいくつですか?
    近畿設備みたいなところに訪問販売されるまえに、ネットで買いたいのですが・・・

    内覧会でサイズ計れるんだろうか?

  97. 697 匿名はん

    №694さんへ クローゼット内の鏡はインテリアオプションのカタログの後ろの方に載っていましたよ。私は玄関につけようか迷っています。

  98. 698 匿名はん

    697さん、ありがとうございます。
    クローゼット内の鏡も玄関の鏡も同じもの(同じ値段)なんでしょうか?
    結構高いですよね。
    玄関の鏡もあると便利ですよね。
    自分でつけようかな。

  99. 699 匿名はん

    >床のコーティングをするとすぐに入居できないって本当ですか?

    オプション会の案内に入ってた用紙に鍵引渡し後じゃないと施工できず、施工後2日くらいは入居できないように書いてありました。竣工が3/30予定なので、子供の学校のこともあり我が家はやめとこうかな、と思ってます。

  100. 700 匿名はん

    学校といえば、池田小学校は集団登校なのでしょうか。
    今年四月から住まれているA棟〜の方はどうされているのでしょう。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸