大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ池田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 池田市
  6. 城南
  7. 城南
  8. ザ・ライオンズ池田について
匿名はん [更新日時] 2007-04-22 18:29:00

自分達のマンションが確保できたところで、両親も「欲しい!」と言い出しました。
現在商業地域の中の戸建にいるので、静かでバリアフリーを求めてるみたい。
将来的に私たち(というより孫)に譲れるような物件が条件だそうです。

池田市城南3丁目ということですが、住環境としてどうでしょう。

やっとマンション探しが終わった!と思っていたのに、またスタートしてしまいました〜

こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ池田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-31 14:15:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ池田口コミ掲示板・評判

1. 301 匿名はん

購入者ではありませんが、別のデベでは閲覧自由、コピーも可と言ってました。
    さすがに全部となるとものすごい量なのでどうかと思いますが、この時期に
    それくらいの対応はあたりまえだと思いますが。

2. 302 匿名はん

↑この件で何度も書き込まれている方ですよね。
    こんなところで言ってても仕方のないことではありませんか?
    298さんのようにご自分で納得のいくように動かれるべきだと思います。

3. 303 匿名はん

302ですが、300さんへの意見です。

4. 304 D棟

設計のみではなく、
    建設住宅性能評価を取得する以上は大丈夫と考えています。

5. 305 匿名はん

検査機関の調査の実態を見れば大丈夫とは思いませんね。

6. 306 匿名はん

305は粘着系

7. 307 匿名はん

305さんへ 意味不明。

8. 308 匿名はん

私は305さんの仰りたいこと、よく分かりますよ。
    この時期、不安なのは皆同じでしょう。
    自分で設計し、自分で材料を買い、
    自分で建てない限りは信用できませんよね。
    でも、現実問題としてそんなことできない・・・
    ここは、大京が購入者に対してどのように
    誠意を見せてくれるのかを私はしばし待ってみようと思います。
    モラルある企業ならこのままってことはないでしょう!?
    売りっぱなしで済ますようなら手付金捨てても
    仕方ないかなと思っていますよ。大京さん!!!

9. 309 匿名はん

私も契約者ですが、きっと説明会していただけると信じてます。

10. 310 匿名はん

>307
    305さんのレスを意味不明なんて、理解力なさすぎ・・

11. 311 匿名はん

これこれ!いちいち反応しないことよ。
    煽りや揚げ足取りは、ご遠慮願います。
    って、私も反応しちゃってるよね・・・。

12. 312 298

前にも書きましたが、大京からは契約者むけに11日のセミナーの案内のハガキが来ませんでしたか?
    不安解消のために契約者も対象にした質疑応答を含むセミナー開催の旨案内がありましたよ。
    実際、参加者も多数で予定回数も増やして対応していたみたいです。
    私もテレビで、住宅性能評価の検査機関が偽造を見逃したのがあったという報道を見て
    住宅性能評価が信用できないと思いました。
    でもそれは設計住宅評価だけだからだそうです。
    建設住宅評価であれば、鉄筋が少ないとかはチェック出来ていたはずとのことです。
    また、構造計算書も東畑設計でチェックし直して、その結果を文書でいただけるとのことです。
    東畑設計といえば、日本でも有数の設計事務所だと思います。
    今の状況で、おかしな対応をするとも思えませんし、それすら信用できないというのであれば、
    もう家を買うのはあきらめるしかないと思います。
    私は11日のセミナーでの質疑応答で納得しましたが、不安な点があるのであれば、待っているのではなく
    ご自分で問い合わせてみてはいかがですか?
    不安な点が解消されないのであれば、手付けを諦めても契約解除したほうが良いと思います。
    私も11日のセミナーにいくまでば、その覚悟でしたから。

13. 313 匿名はん

私にはハガキは来ませんでしたが、営業での担当の方から参加されませんかと
    電話で連絡いただきました。予定があったため参加しませんでしたが。
    不安はありますが、購入を決めた以上、前向きに入居することを考えてます。
    本当なら入居前って一番わくわくする時期ですものね。
    もちろん疑問に思ったら、納得いくまで説明してもらうつもりです。
    営業の方なので、設計建築に関する問いに即答してはもらえませんが、今までのところ必ず後で連絡
    してくれますし、契約前、後と変わりなく誠実に対応してもらってますので、
    今のところ信用しています。

14. 314 匿名はん

説明会に参加しましたけど、いまいち納得できませんでした。

15. 315 匿名はん

ローン契約会(相談会)どうでしたか?
    中央三井も優遇で対抗しているようですが。

16. 316 匿名はん

皆さん、契約後、担当の営業の方から連絡とかってありますか?
    313さんのように電話等で連絡くれるなんていいですね!
    それを聞いて何かほったらかしにされているようで
    少し寂しくなりました…。

17. 317 匿名はん

ローン相談会 出席してきました…。
    でもまだ、どこの何を使うか全く決まってません!
    みなさんどーでした??

18. 318 匿名はん

ここの営業マンはしつこいと何度も書かれてますが、こんなにしつこいとは思いませんでした。
    電話で何回もはっきり断っているのに、いまだに毎日数回の着信履歴が残っています。
    電話に出て断ってもまたかかってくるので、着信拒否にしたいのですが
    うちの電話機にその機能がついていません。
    個人情報の削除も依頼しているのにここまでされると本当に迷惑です。
    この掲示板を見ていたら、すぐに電話をやめてください。

19. 319 匿名さん

普通に考えて
    普通ってのはあんたの常識でね。
    この「MS」の売り方は異常。
    他のライオンズでも考えられない。
    のだ。
    ちなみに私は業者ではありません。

20. 320 匿名はん

>318
    うちも同じような状況です。資料請求しただけですが毎日電話があり、
    かなり不愉快です。特に嫁さんが「ライオンズだけはやめよう!」といってます。

21. 321 匿名

>318,320
    うちもでした。でしたと言うのは318さんのように何度も個人情報削除を電話のために依頼し
    (キチンと削除されたとは思っていませんが)ようやく何も言ってこなくなりました。
    当初から、こちらの考えている予算よりも高額な年収からローン審査がおりそうなギリギリ
    金額の物件を進めてきたりしたので怖かったです。売ってしまえば営業に後の事は関係ないよ!
    と言う姿勢がありありと感じました。まるでキャッチセールスに掛かっちゃったような
    気分でした。

22. 322 匿名はん

怖い思いをされた方がいらしたんですね・・・。
    担当者によって違うのか・・・。
    私の場合は、あらかじめ提示した予算内(自己資金額+ローン可能額よりもかなり低額の予算)での物件を
    見せていただき、それ以上の物件は特に示されませんでした。
    ただ、興味があったので、「予算外だが興味があるので他の間取りも見せて欲しい」と要望して
    見せてもらいはしましたが。
    私は契約しましたが、確かに321さんの受けた様な対応をされていたら、検討からはずしていたかもしれません。

23. 323 匿名はん

313です。
    そうですね。いろいろな人がいるみたいですね。
    私の担当してくださった方は、素朴な感じで本当に大丈夫なのかなあ。と。
    というのは、あまりに売るという姿勢よりも、私たちが質問した事について細かく調べて
    答えて下さり、こんなに時間かけて(私たちに)営業成績大丈夫なのかしら?と。
    こちらも合えば購入するという姿勢でしたから、親切だったのかもしれませんね。
    しかし契約後も電話やお手紙をいただきます。
    くだらない質問なので口頭でかまわないと言うことでも、書面でくれることもありました。
    (本当は嫌がられてるかもしれませんが)、丁寧に対応してくださるので、
    こちらも気軽に質問があったら電話してしまいます。
    売る側買う側の信頼関係は大切だと思います。
    たまたまいい担当者でしたので(これも人それぞれ感じ方は違うかもしれませんね)
    物件を詳しく検討することができ購入に至りましたが、やはり私も318さんたちのような思いをすると
    マンションそのものを判断する前にやめていたかもしれません。
    購入者にとって、ここの営業の態度がよくないと言われて評判がさがるのはやはりさみしいものです。
    営業の方、個人保護法もできた今、もう少し購入する側の立場に立って対応してください。

24. 324 匿名はん

私も313さんと同じ感想を持っています。私の担当者の方も、「どんなことでもご質問ください」と言って下さり、私たちも気になることはどんな小さなことでも問い合わせしていて、その度に調べてきちんと答えていただいています。
    たまたま私の担当者さんが、親切で丁寧なのでしょうか?以前からこの掲示板でセールスがしつこいというのを読んで、モデルルームに行く度に営業マンの方をチェックしているのですが・・・(笑)
    でも、確かに313さんの言うとおり、ここで営業の態度が悪いという評判を聞きたくないですね。大京さん、もしごらんになっていらっしゃったら、不快に思うセールスは控えてくださいね。今は、いろんな問題があり購入者はナーバスになっています。どんなことでもあまり悪い評判は聞きたくないものです。お願いいたします。

25. 325 匿名はん

>>317
    中央三井が金利を下げてきたので中央三井にしようと考えています。
    関西には支店が少ないですが、池田駅に支店がありますしね。

ウエストタワーが残り数戸だそうですね。凄いですね。
    ジオの池田駅近もあるし、西向きはしばらくかかると思っていたのですが。

26. 326 匿名はん

ジオより立地が好きです。ジオは線路沿いなのでやはり電車の騒音は聞こえてくると思いますし、
    176号線の影響もありそうなので。ただ駅近なのがいいですが。
    余談ですが、住所も城南の方が響きがよくて好きですね。
    幼少から池田市の隣の市に住んでますが、池田の城南あたりは上品なイメージがありました。
    I棟の気に入った間取りが売れてしまってたので、J棟にかけてみようと思ってます。

27. 327 匿名はん

池田を良く知っている人ならライオンズの立地の方がいい
    という事になるかと思いますが
    そうでない人の場合は、「阪急不動産」「駅近」
    でジオの方が良く感じるかもしれませんね。

28. 328 匿名はん

市立池田病院側から建築現場のぞいて来ました。けっこうできていますね。
    鉄筋もちゃんと10数センチおきで入っているようでしたよ。
    皆さんもお見舞い等の用事があったらごらんになったらどうでしょうか。

29. 329 匿名はん

同意です。別の大京の物件ですが、モデルまで行って見送ったのですが、
    それからしつこく電話してくる。きっちり断ったのにね。不動産の営業は本当に契約後では
    態度変わりますから、注意が必要ですね

30. 330 もうすぐ別物件入居

本当に電話でキレてしまいました。確か、去年の夏に丁重に住所抹消しといてくださいとお断りさしあげたのに
    年末にここの営業から電話。おかげさんで市内の別物件にもうすぐ入居します。ダイキョウさんの一部かもしれないけど
    何度も何度も何度も何度も何度も電話してこられるのである意味怖い時期もありました。
    そして挙句の果てに今度は吹田市?かなんかの別部件の話までしだしてびっくり。
    もう明らかに見込みない家に電話してもコストと時間の無駄ですのにね。
    ライオンズ自体は良いマンションだと思うし、会社も一部がそういう状態ってのはわかるけどちょっとね。

もう少し落ち着いてくださいと思った。

31. 331 何か入れろや

以前ライオンズ池田の資料請求したものです(結局池田で戸建を買いましたが)
    12月中旬〜年末にかけて留守番電話に何回もメッセージ無しの着信が
    毎日続いてて(妻も仕事に出ているので日中は留守)何処からの電話や?と
    思って携帯から着信のあった電話番号に掛けたらここの販売センターのようなところに
    繋がったけど留守電に切り替わったらメッセージも入れないでワン切りのような感じで
    すごく感じ悪い電話でした、年明けもまた電話があると思うとちょっと憂鬱かも。。

32. 332 匿名はん

携帯から着信のあった電話番号に掛けたらここの販売センターのようなところに
    繋がったけど留守電に切り替わったらメッセージも入れないでワン切りのような感じで
    すごく感じ悪い電話でした、年明けもまた電話があると思うとちょっと憂鬱かも。。

意味解らん。ちゃんと推敲してくれないかな?

33. 333 匿名はん

>329さん

・断っているにもかかわらず電話がかかってくることが迷惑である。
    ことはわかりましたが、いまひとつ契約後では態度が変わるという文脈につながりません。
    ・結局ライオンズマンションを契約したが、契約後の対応に納得できない。
    なのか
    ・他のマンションを契約したが、契約後の対応に納得できない。一般的に契約後は対応が
    悪くなるものなので気をつけるように。
    なのかわかりません。

34. 334 匿名はん

最近の批判投稿してる連中(ひょっとして1人?)の投稿は、頭に血が上ってるのか、何が言いたいのかよくわからん。
    興奮するのもわかるが、もうちょっと理解しやすいように書いてくれないだろうか?

35. 335 こんな所だろう

>331 の本意を推定してみた。

自宅への留守電は相手が不明であるので、何もできなかったが、
    携帯に(もたくさん)入っていた覚えの無い着信番号に
    携帯から電話をしてみたら、ライオンズ池田の販売センターにつながった。
    (よって、自宅への留守電もライオンズからであろう)

何回も電話をかけて来るのも困ったもんだが、
    せめて、留守電に切り替わったら何かメッセージを入れろ
    無言で切られてはワン切りと区別がつかないのですごく感じが悪い。
    年明けからも同様な電話が続くと思うとちょっと憂鬱かも。

注)
    自宅電話がナンバーディスプレイを申し込んでいないのが前提の解釈。
    ナンバーディスプレイなのであれば、
    わざわざ携帯から電話をかけた理由はいまひとつはっきりしない。

36. 336 匿名はん

なるほど!これならよくわかる>335

37. 337 匿名はん

>331さん
    どこを買ったのですか?
    ライオンズよりいいところなのであれば、どういうポイントで購入に踏み切ったのか
    よければ教えてください。

38. 338 匿名はん

うちも同様のことをされています。
    第1期で抽選に漏れた後、別のマンションや戸建を検討するうちに
    このマンションから心が離れました。
    その間も再三ここの営業マンから電話が掛かってきており、
    購買意欲が完全になくなったこともあって「別のところと契約した」と
    返答しました。それから暫くは電話も掛かってこなくなったのですが
    ジオのMRに出入りしているのをその営業マンに見られてしまい
    (偵察のため営業マン数人でMR周辺を張り込んでいたようです)
    それからはまた電話が掛かってくるようになりました。
    うちはナンバーディスプレイにしており、出るのも面倒なので
    居留守を使っていましたが、留守電に切り替わると何のメッセージも入れず
    切られるということが11〜12月の間毎日のように続き、うんざりしていました。

もしかしたら同じ営業マンかもしれません。
    無言で電話を切る行為は皆さん不快に感じていますのでやめてください。

39. 339 匿名はん

ここで批判的なことを書いてくる方々へ。結局、購入しなかったんですよね?あなたがたは何の目的でここに意見してこられるのでしょうか?
    しつこい営業マンにいやな思いをされたことは、よくわかりましたので、もうこのへんでやめてもらえませんか。ちょっとうんざり。
    購入者の気持ちも考えてください。こっちこそ、あなたがたのしつこい批判を不快に感じているのですよ。
    我が家にしてみれば、ジオ(購入検討で実際にMRにも行きました)の営業マンの態度のほうが不快に感じています。あえていちいち言いませんが・・・。

40. 340 匿名はん

言うてうやんけ!と、つっこんでみる。

41. 341 匿名はん

契約した者ですが、私は、批判的な書き込みをされること自体には抵抗ありません。
    ただ、電話連絡に関しては、他のMRの営業の方から同様の電話(留守番電話に残さない・日に数回)が
    あったため、ライオンズに特有のことであるとは考えていませんでした。

42. 342 匿名はん

うちも多数MR見てきましたがライオンズは、ずば抜けてしつこい営業が苦でなりません。
    今もなお続いてます。もう他の物件を購入したからと断り続けてもこの間また電話がありました。
    あとは郵便攻撃で吹田の物件の勧誘がまたはじまりました。
    どうしたらやめてもらえるのか、、、ここに記載しても仕方ありませんが本当に悩んでいます。

43. 343 匿名はん

『以前、キチンと理由をお話してお断りしているのに、いつまでも
    電話やダイレクトメールを送ってこられるのはどうしてでしょう?
    一体どういう社員教育をされているのですか?』
    『いますぐ、顧客名簿から削除してください、他の社員のかたにも
    徹底してください』と怒ってみたらどうでしょう?私はそれっきり
    大丈夫になりました。

44. 344 匿名はん

数回キチンとお断りしてますがしつこいのが続いてます。主人にも一度電話にでてもらいきつく言ってもらいましたがだめです。
    本社かどこかにクレームしてみたらいいのかな?即日完売といってるのにすごくしつこくてびっくりです。
    郵便とメール、電話が半年以上続いてます。

45. 345 匿名はん

MRの偉い人(上司)に言ってみては?私は、営業の方にきつく「かけてくるな」と言って、名前を削除して欲しいと言ったら掛かってきませんよ。
    携帯にいつも掛かってきてましたが、最終的には非通知で掛けてきたので営業の方に「非常識か?」って言ったら、何も言えずにそれっきりで終わりました。

46. 346 匿名はん

契約者です。正月に娘が熱を出したので
    建設地に隣接する市立池田病院に併設されている
    「休日・急患診療」に行って来ました。
    http://www.city.ikeda.osaka.jp/sisetu/kyujitu.html
    総合病院の併設だけあって対応、待合室共にしっかりしていて好感が持てるものでした。
    ライオンズ池田の「敷地内に医療モール」もできるようですが、
    更に「お隣で高度医療も休日診療もばっちり」でうれしくなりますね。

それから、市立池田病院側から見るライオンズ池田建築現場はいいですよ。
    あながち大京の「最後の聖域・奇跡的な出会い」というのも誇大では無いような気がしてきます。
    DEF棟で南側を外界から遮断、北側は市立池田病院で24時間有人
    この環境であれば、防犯もばっちり、更に独自の住環境を構築するのに十分な広さで
    東西に広い南向き立地を併せて考えて、とてもいい住環境といえると思います。

一部いただけない営業がいるようですが。
    そんなに慌てて来来年竣工のI棟J棟を売らなくてもいいと思います。
    来年春に1期が竣工して現物を見せればすぐ売れてしまうと思います。

47. 347 346

>来年春に1期竣工
    今年春の間違いでした。
    そろそろ、頭金分を現金として実際に集めてこないと(^_^;)

48. 348 匿名はん

346さんに同意。
    ここの物件は購入に至りませんでしたが、確かにとても良い立地だと思います。
    購入しませんでしたが、完成したら見てみたい物件です。
    今までにないような育児サポート施設やカフェなど、住環境は最高だと思います。
    また、池田病院は数年前に建て直しされてとても綺麗になっているようですね。
    営業の方はジオの影響で少し焦っているかもしれませんが、
    今春の完成後、現物を見れば売れてしまうであろうことは間違いないと私も思います。

49. 349 匿名はん

近くに住んでいます。MRにも行ってみようかと思ってましたが、ここの投稿でどうしようか
    迷ってます。一度行くとしつこいみたいなので・・・
    しかしよく現場まわりを散歩するんですが、本当に大きいですよー。南側(つまり池田病院の反対)の道路を
    ずーっと歩くと、よくわかります。結構高い位置にできてるので、向かいの戸建てやバッティングセンター
    より、1階住戸でもかなり上になるので、これはいいなーと思います。で、広告ではこの道沿いにもたくさん花が
    植えられてるんですよね。完成したらここの散歩も楽しくなりますね。

50. 350 匿名はん

続きですが、購入者以外も中散歩してもかまわないのでしょうか、迷惑かしら?(犬はいません、子供と二人)
    花木がたくさん植えられるみたいなので、散策したいー。
    住んでないと、うらやましいと思ってしまうかも。
    でも幼稚園や小学生も増えると思うし、うちの子の同級生になる子供たちもたくさんいるでしょうね。
     余談ですが、ここの物件購入は考えてないのに投稿してすみません。ただ近所に住んでるので、
    思わず投稿してしまいました。大規模物件なので、非常に気になるのですね。ご近所さんになるし。
    では、これで失礼します。

51. 351 匿名はん

公園などの公有地とは違って、マンションの敷地は私有地です。
    一般的に考えて、購入者とマンションに用事のあるもの以外の立ち入りは制限されると考えるのが普通ではないでしょうか。

52. 352 匿名はん

6階建てしか立てれないの土地に、15階建てを作るんでしょう?
    そのため、規制緩和として公開緑地を作りますからその部分は法律的に「公開地」ですので、出入り自由です。

53. 353 346

>>352 さん
    「6階建てまでしか立てられない」かどうかはわかりませんでしたが
    そうとは限らないようです。
    <引用>
    2公開空地に準ずる有効な空地
    建築物の敷地内の空地または開放空間のうち、
    建築物の居住者や利用者の通行や利用に専ら供されるものであっても、
    次のいずれかに該当するものは、公開空地に準ずる有効な空地とみなされます。
     中庭等−道路に面しない中庭等で一定の要件を満たすもの
    面積300㎡以上の中庭等で、居住者のコミュニティ形成の場などとして適切に利用でき、
    良好に修景されたもの。
    http://www.city.nagoya.jp/kurashi/todokede/shinsei/shigaichi/kenchiku/...
    ・176号線から敷地までの道を公共公園として池田市に提供している事
    ・専らライオンズ池田住民の為の中庭といっても600世帯もあるので池田市民の為と言い換えてもそれほど問題ない事
    これらの事から、公開空地(に準じる)なので誰でも入れるとは言えないのではないでしょうか。

といっても、散策ぐらいならいいんじゃないですか (^^)v
    ご近所さんですもの。新住民とお友達になってください。
    (文体が違うので349=350≠352さんと考えています)

54. 354 匿名はん

入口付近に提供公園がありますね。

敷地に関しては、不特定多数の方が入る結果となるおそれがあり、
    セキュリティに関して問題があるのではないかと思います。

55. 355 匿名はん

提供公園と敷地の間にはゲートがありますし、
    リンク先の敷地の図から考えて、不特定はともかく、「多数」の方が入るとは考えにくいと思います。
    http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MF041041/security.html
    また、中庭部は知己の住民の目が多くあり、
    犯罪の可能性は一般の公園よりははるかに少ないでしょう。

56. 356 匿名はん

難しいですよね。
    私は349さんのような方ならいいと思います。
    353さんのおっしゃるとおり、まわりに住んでる住民の方と
    上手にお付き合いできたらいいなと思います。学校区も一緒になり、
    当然マンション外のお友達もできるわけですしね。
    ただ、いろいろな事件が起きてますので、心配はあります。

57. 357 匿名はん

入居説明会の案内が来ましたね。
    ご近所さんと顔合わせ・・・・・・といっても、人数が多すぎて
    どなたがお隣さんで、どなたが上下かわからないかも (^_^;)

58. 358 匿名はん

>356
    >私は349さんのような方ならいいと思います

住んでもないマンションの敷地を散歩したいっていうような奴なのに?
    そんな非常識なのとは関わりあわないほうが良いと思われ。

59. 359 匿名はん

356です。
    358さんのような人のほうがお付き合い避けたいです。

60. 360 346

入居者Aが、近所のママ友Bとライオンズ中庭のカフェ、子供はそのへんで遊んでる。
    このへんは普通でしょう(家に上げなくていいからその方がAにとってもいいだろうし)。

そのママ友Bが、Aと関係なく散歩に来たとして
    「今日はAがいないから入ってくんな」というのもぎすぎすしてますわなあ。

個人的に許容度ランクをつけるとすると、
    ○入居者のママ友(子供同士も友達) △その他の入居者の友人 ×単なる近所
    ××子供、来客を除く入居者以外の「全ての男性」

61. 361 匿名はん

個人的には、戸建てにお住まいの方の庭と同じ感覚です。
    居住者がお招きした方は、勿論お客様としてお迎えする。
    ただ、敷地内の安全がある程度確保されることを期待して購入している以上、
    不審者が紛れ込んでくる可能性が高くなるような状況は避けたい。

また、戸建てにお住まいの方も、たとえお友達であっても許可なく庭に入って
    遊ぶのはマナー違反とお感じになるのではないでしょうか。

62. 362 匿名はん

>357さんへ
    やぁーっと、案内配布しだしましたか!いつになりました??うちまだ届いてないです。
    やっぱり一日仕事になりますよね?
    うちの場合は休みをとるのに、1ヶ月分の勤務表を決めるので、タイミングによっては
    いけなくなるかも…家を買うのは、人生最大の?(笑)イベントですのにっ!!

63. 363 346=357

>362さんへ
    1月22日 10:00〜 A棟 101〜503, B棟101〜502, D棟101〜216
    1月22日 13:00〜 D棟 301〜703

2月 4日 10:00〜 E棟 101〜608, G棟 101〜502
    2月 4日 13:00〜 F棟 101〜703
    です。2時間程度で終了しそうですから一日仕事ではなさそうですよ。

64. 364 346

>349さんへ
    >続きですが、購入者以外も中散歩してもかまわないのでしょうか、迷惑かしら?
    >(犬はいません、子供と二人)花木がたくさん植えられるみたいなので、散策したいー。
    私はライオンズ池田周辺を良く知るもので、個人的には周辺住民への信頼感があり
    親近感も沸くので、「まあいいんじゃないですかね」と書いたわけですが

>361さん
    のおっしゃる事が原則であり、またもっともであることも理解できます。
    「ライオンズ池田の中庭、入っていいらしいよ」という事になれば
    防犯上の問題、専用庭を有するステイタスが害される
    (契約書を見るとこの物件、土地代が占めるウエイトがけっこう高いのです)
    等々から問題が多くなりましょう。

というわけで、居住者で合意を形成するならば「住人以外立ち入り禁止」という事になりそうですが、
    要は居住民の私有だから居住民から許容されればいいわけです。
    そこは工夫次第ですね (^^)v

この手の議論を深めますと、一般論化し第三者が介入して
    荒れやすくなる傾向にありますので
    すみませんが、中庭の件に関してはこれにて撤退いたします m(__)m

65. 365 匿名はん

ステイタスとは。
    考えてもみなかった。
    一戸建断念してマンションを選んだ立場からすると
    一戸建居住の周辺住民の方々にステイタスを感じる・・・。

防犯上の問題はは重視していますが、そもそもステイタスがあるものとは
    思ってもみなかったし思いたくもない。

66. 366 匿名はん

>364

周辺住民への信頼感の有無が問題なのではありません。
    結果的に問題が生じるのではないかと考えているのであって、
    問題がある、と指摘している者が周辺住民に不審を抱いてるわけではありません。
    その点は誤解を受けたくないので書き込み失礼いたします。

67. 367 匿名はん

ステイタスと言えるほどの高額マンションですか。知らなかった。

68. 368 匿名はん

高額か高額でないかは人それぞれが価値観がちがいますので。
    何をステイタスと感じるかも・・・・・

69. 369 買うかも

昨日池田の新築マンション4件をまわり、ライオンズと駅前の阪急不動産のマンションの二者択一
    に迷っていましたが、やはり環境のことを考えてライオンズに決めようかなーと思っています。
     ただ、やれパーティールームだ、やれ体育館だと、使わない住人は全く使わない共有施設
    があることに、少し抵抗があるのですが、こういう共有施設って大切なものですか?
     それ以外はとても気にいっているのですが、コミュニティーはこんな施設がなくてもはぐくまれる
    のではないかと・・・。市営の保育所が入るのは賛成なのですがね。

70. 370 匿名はん

自分の中でステイタスと思うのはいいけど、こんなとこでステイタスと公言するのはおこがましい。
    ただの団地なのに。

71. 371 346

どうも不用意に「ステイタス」という言葉を使用したようですみません。
    >>364 の「専用庭を有するステイタス」の「ステイタス」は
    は単に「○○という地位にある」「○○という状態にある」
    という意味で使っただけで、「地位が高い」という意味ではないのです。

よって、「ステイタス」と取りやめて書き換えますと、
    防犯のみならず、中庭の植栽・土地代等のイニシャルコストは分譲価格に反映されており、
    ランニングコストは管理費に反映される以上、
    「専用に使用する地位」が害されるならば財産的価値が下がることにもつながる
    という考える人もいるかもしれませんから、
    居住者で合意を形成するならば「(原則)住人以外立ち入り禁止」となる可能性が高いですね。
    となります。訂正させていただきます。

>>366さんへ
    確かに364からは、366さんが不審を抱いているかのように読めます。
    購入を決定された事ですから、周辺住民に不審を抱いておられようはずがなく、
    考えがいたりませんでした。すみません。

72. 372 346

>>369さん
    パーティールームは自治会の子ども会等で使えるかなと思いますが
    体育館(3on3程度でしょうが)は確かに余分ですねえ。
    あと、和・洋のカルチャールームもどうでしょうねえ。
    年取ったらいるかなあ・・・・とも思いますけどねえ、今はいりませんねえ。
    まあ、温泉施設等よりは費用が安いでしょうし、誰かが使えばいいかなと私は納得しました。
    (同様にそれ以外の事が気に入ったからです)

73. 373 匿名はん

購入したものです。共用施設の件で意見が飛び交ってますが、あれだけの大きなマンションなので、共用施設がない方がおかしいのでは・・・・と思います。

74. 374 匿名はん

私もライオンズと駅前の阪急不動産のマンションの二者択一に迷っていますが、ライオンズにしようと思ってます。
    阪急不動産のマンションは駅前の魅力は確かにあるのですが、私たち夫婦は以前線路沿いのマンションに住んで
    いたことがあり、電車の音が気になるのは確かで、それ以上にバルコニーが鉄粉で汚れる(線路の影響だと思います)
    のが大変でした。
    今週末、もう一度モデルルームでお話を聞いて、決めようかと思ってます。

75. 375 匿名はん

購入者です。入居説明会など楽しみな事が待っています。
    みなさんで住みよいマンションにしていけるといいですね。
    近隣の方とも上手く接していけるといいなー。と思ってます。

76. 376 匿名はん

抽選の結果残念ながら購入にいたっていませんが、今回販売している
    東棟を検討しています。立地等申し分ないマンションですね。
    同時に駅前の阪急ジオの利便性にも心が動いています。
    子ども達の為にはライオンズの方が環境が良いし・・・
    悩まれている方もいらっしゃいますか。
    池田市には何度も足を運んでますが実際に住んだことがないので
    今一つ決断できない状態です。
    374さんのご意見も参考にしてよく考えて結論出します。

77. 377 匿名はん

ジオの間取りみました。
    正直、間取りはふつうのマンションって感じです。
    がっかりしました。
    戸数をつめこんだという感じです。
    立地に自信があったので、絶対完売できると思ったのでしょうか。
    昔ながらの間取りです。
    間取りは何の努力をしていないなぁ、と思いました。

78. 378 匿名はん

普通の間取りが一番です。
    私もここのマンションと駅前マンションを迷っていますが、
    ここにはぎょっとするような間取りしかなく、困っています。
    子供のことを考えると猪名川の河川敷に近いほうがいいかなとも思います。
    男の子は大きくなったら野球やサッカーができるし、女の子は習い事や塾が駅前に集中しているので
    安心だし。線路下の公園は雨でも遊べるし、猪名川の橋を渡れば とても楽しいドラゴン公園もあります。
    私は電車の音は飛行機と違ってそんなに気にならないので、公園・駅近をとるか、
    保育施設付きを選ぶか悩むところです。

79. 379 匿名はん

駅前マンションですが電車の騒音については徐行して駅に出入りしているので
    特急が目の前を駆け抜けていくような騒音はしないですよね。
    防音ガラスを閉めてしまうとかなり遮断されると思いますが、当然個人差もありますから
    どの程度気になるかは暮らしてみないとわからないですね。
    この城南という地域に比べて住宅地としてどうかなという感じですが
    朝昼夜と歩いてみるのもいいですよね。

80. 380 匿名はん

「ぎょっとするような間取り」・・・びっくりされておられる様子が浮かび思わず笑ってしまいました。
    ジオにしても、ライオンズにしても、間取りの変更プランがありますが、変更プランも含めて
    納得できる水準の間取りが無いと物件選択の悩みが深まりそうですね。
    ライオンズ購入者ですが、ジオの間取り(変更プランも含め)見てみたいです。

81. 381 匿名さん

私は、「ぎょっとするような間取り」とモデルルームのインテリアの素材や色使いが、
    あまりに自分のセンスとかけ離れていたので、ほかの要因もありましたが残念ながら
    ここの購入をあきらめました。マンションは、普通の間取りが良いです。

82. 382 契約者346

>>378さん
    >線路下の公園は雨でも遊べるし、
    >猪名川の橋を渡れば とても楽しいドラゴン公園もあります。

駅近はなんといっても優先度の高い魅力ですよね。また、線路下は全天候でいいですねえ。
    同じく池田市民になれればいいですね。
    さて、ライオンズ池田の近くにも水月公園という、きれいないい公園があるのですよ〜
    http://www.geocities.jp/kontan5551/kouen04.html
    みなさん機会があれば、一度散歩されてはいかがでしょう。
    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.48.49.969&el=135.26.37.019&la=...

83. 383 匿名はん

確かにあのモデルルームの家具・オプション(の一部)類は・・・。

モデルルームは家具・オプションで豪華に見せるものと思っていただけに
    ある意味良心的かと(笑
    家具等は自分で考えれば良いと割り切ってます。

84. 384 匿名はん

The Lions Ikeda page032 にある書斎のオプションは、某ホテルの一室を再現したものです。

85. 385 匿名はん

ジオの間取りは普通の間取りじゃないです。古臭い間取りです。
    いいマンションはセンターイン住戸のところがほとんどです。
    駅前でも安いでしょうね。
    ジオは上で言ってたようにウナギの寝床です。

86. 386 匿名はん

阪急の図面見ました。この部屋に住みたいというのがあまりないなぁ
    というのが第一印象でした。バルコニ−付の部屋の間取りは面白いと
    思うのがありましたが。
    >>385さん 基本的な質問ですみません、教えてください。
    センタ−イン住戸というのはどういう住戸なんでしょうか?

87. 387 匿名はん

会社によってはサイドイン住戸と言うところもあります。
    つまり、よくある低価格帯マンションは住戸の端に玄関があり、まっすぐ進むとリビングになりますが、比較的いいマンションは住戸のまん中あたりのサイドが玄関になります。
    例えば、玄関入って右側に行けばリビング、左に行けば各個室になっていることが多いです。そうすることにより、パブリックルームとプライベートルームがより分離されすごしやすくなるそうです。
    最近の人気の高いマンションはこの手のものが主流です。

88. 388 匿名はん

↑ワイドスパンというのが一般的では?

89. 389 匿名はん

ワイドスパンはまったく別の意味です。全然違います。

90. 390 386

>>385さん ありがとうございました。よくわかりました。
    玄関の位置だけでも間取りが魅力的になりますね。ここもそうですが、
    今売っているマンションはセンタ−イン住戸が確かにおおいですね。

91. 391 匿名はん

センターイン住戸は多くはないです。でも完売する物件はセンターイン住戸が多いです。
    やっぱり住戸でできるだけつめこみたいマンションはまだ田の字型住戸でウナギの寝床で、そういう物件は結構あります。

92. 392 匿名はん

ここはライオンズさん(業者)の書き込みが多いみたいですね。
    ジオに対してこんなにも敵対心を燃やすなんて、これが本当にここの住人なら
    住みたくないですねえ。
    ジオの説明会に行きましたが、昨年末にはなかったライオンズの看板(人も立っていましたが・・・)が
    ジオの周辺いたるところについており、ここまで焦っているのかという感じがしました。

93. 393 匿名はん

不動産関係の知人に相談したところ立地は断然城南が良い。
    購入するんならライオンズがおすすめといわれました。
    営業の方々そんなに焦らなくてもと思ってしまいます。
    でも阪急ジオのあの価格での利便性は捨てがたいですね。
    私はジオにも気に入った間取りがあります。
    もう少し悩んでみます。

94. 394 匿名はん

385=387=391
    明らかに業者ですね、こんなにすらすらとご説明を。まるでMRの営業さんですね。
    って、そうなんでしょう?もうちょっとばれないようにやればいいのに。

95. 395 匿名はん

385=387=391 ですが、残念ながら業者ではございません。
    最近マンションを購入したので、大分細かいところまで勉強しました。
    業者のように思っていただいて光栄です。
    ライオンズのようないっぱい棟があるマンションは団地に思えて、また駅から少し遠いので私は興味はありません。

96. 396 匿名はん

団地・・・否定しきれないだけにつらいものがある。by購入者

実際、ジオの良さとライオンズの良さはまったく別の面にあるので、
    どちらが良いか、ではなく、どちらの良さが適しているかの判断に
    なりそうですね。  

97. 397 匿名はん

385=387=391です。
    大変失礼なこと申して申し訳ありませんでした。
    深く反省しております。
    ライオンズは大規模ゆえ、ひとつの美しい町になることを期待しております。

98. 398 契約者346

別に団地でいいんじゃないですか v(^.^)
    対面2戸で階段を共有しているタイプの団地なんて
    「センターイン」「南面ワイドスパン(3部屋8m程度が珍しくない)」「角住戸」
    「低層で容積率あまりまくりで開放感たっぷり」外観の古さを除けば住むにはいいですよ。

さて、入居者説明会が迫ってきましたね。皆様、宜しくお願いいたします (^o^)丿

99. 399 匿名はん

>ライオンズのようないっぱい棟があるマンションは団地に思えて、
    >また駅から少し遠いので私は興味はありません。

そんな全く興味の無いマンションのスレにたびたび登場しては、
    ネガティブな意見ばかり、得意げに書いて・・・

よほど暇なのですか?

100. 400 匿名はん

385さんはMRの営業マンかな?と誤解をされていたので違いますよ!という思いが
    誇張されてあのような言葉になったのではないかと思いますが。それに
    こんなに大規模で注目されている建物ですから関心はありますよね。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸