大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ池田について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 池田市
  6. 城南
  7. 城南
  8. ザ・ライオンズ池田について
匿名はん [更新日時] 2007-04-22 18:29:00

自分達のマンションが確保できたところで、両親も「欲しい!」と言い出しました。
現在商業地域の中の戸建にいるので、静かでバリアフリーを求めてるみたい。
将来的に私たち(というより孫)に譲れるような物件が条件だそうです。

池田市城南3丁目ということですが、住環境としてどうでしょう。

やっとマンション探しが終わった!と思っていたのに、またスタートしてしまいました〜



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ池田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-31 14:15:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ池田口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名はん

    購入者です。
    http://lions-mansion.jp/MF041041/security.html
    コンビニ(ローソン)がA棟の1階、調剤薬局がB棟1階に入っています。
    よって、A棟B棟周辺には部外者も出入りすることになると思います。

    ただ、C棟よりも奥に関しては
    C棟1階には管理人詰め所ができていて、
    管理人室はI棟に向かって大きな窓がありました。
    よって、ゲートセキュリティ部分の通行は管理人から丸見えです。

    http://lions-mansion.jp/MF041041/community2-2.html#title
    また、C棟1階には子育て支援センターがあり、
    ここにも大きな窓があって、いこいの丘付近は丸見えです。
    また、カフェ、フラワーショップがあり、世帯数も670世帯もあるので、
    人の目による抑止力は十分働くと考えられます。

    あとは、敷地内に96台の監視カメラが設置されるそうなので
    少なくとも外の公園よりはずっと安全と私は考えています。

  2. 502 匿名はん

    >部外者が入れないのは各棟のエントランスから
    私が説明を聞いた段階では、違っています。(パンフレットでも違います。)

    逆に、部外者が入れるのはコンビニや店舗のエリアのみの説明を受けています。
    C棟横、公園入口、駐車場にセキュリティーゲートが設置される予定ですね。

    確かに、現実的に入れるのか、という問題と 入ることが許可されているか
    という問題は違いますが。

  3. 503 匿名はん

    >498
    親切なご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
    セキュリティの件に関しては、思い出の並木公園入り口と駐車場東入り口は
    スライド門扉型のゲート、C棟横と駐車場西入り口は車の進入だけを防ぐ
    ポール昇降型のゲートです。
    (担当にもらったザライオンズ池田・PROMOTION BOOKに出てました。)
    要するに外部の人も入って来られるはずで、これは担当者もそういってました、
    カフェも外部者も利用できるはずです。

  4. 504 匿名はん

    少し前に意見のやり取りがありましたが、
    現実に入ってこられる=部外者が入っても良い・利用しても良い
    では無いかと思います。
    所詮は匿名掲示板といっても、共用施設が外部利用者に自由に開かれている
    (利用が認められている)という誤解を与えかねないのでは
    ないでしょうか。

  5. 505 匿名はん

    入居しましたが、次々と換気扇のフィルターや換気システムのフィルターの営業が
    どんどんやってきます。みなさん買うんですか?

  6. 506 匿名はん

    505さん こんにちは、もうそろそろ入居なのですが、
    そんなに営業の方来られるんですか?換気扇のフィルターは最初に
    買ったような気がするんですが、なんだか憂鬱ですね...。
    しかも全体の引越しが終了するまではオートロックのシステムも
    あって無いようなものですし...。

  7. 507 匿名はん

    来ますよー。もういやです。
    説明聞くにはあがってもらわなくてはいけませんし・・・。
    オートロックも今のところ意味なしです。。。

  8. 508 匿名はん

    近畿設備って
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3046/

    ご参考に・・・

  9. 509 匿名はん

    >>508
    先日、なんとなく胡散臭さを感じて購入やめました。
    生活流通って会社でした。モノはいいかもしれないけど、
    やり方が嫌した、ほんと。。。

  10. 510 匿名はん

    皆様、お引越し等落ち着かれましたでしょうか?
    今後の入居者ですが、また情報、ご感想など楽しみにしております。
    そういえば、設計変更、オプションで、これはいれとけ!
    というものがありますでしょうか?迷い中です。


  11. 511 匿名はん

    来ました 生活流通、ほんと胡散臭いですね。
    管理会社の関係かと思い、家の中に入って
    もらったのですが、はっきり言って変でした...。
    もちろん購入はしていません。この忙しい時期に
    勘弁してー。

  12. 512 匿名はん

    7月入居の者です。今日、住宅ローンの申込みに行って来ました。いろいろ悩んだ末、結局フラット35と池田の変動を50/50で組みました。みなさんどうされました?
    今日も現地を見ましたが、刻々とできあがっていますね。
    ライオンが2匹いたのは少し驚きでした。(さあどことどこでしょう?)

  13. 513 匿名はん

    どこのマンションでもエントランスまでは、誰でも自由に入れるでしょうね。
    郵便や宅配の人もいるので。
    コンビニはローソンでしたがセブンが良かったです。

    換気扇フィルターや新聞、食材宅配などありとあらゆる勧誘がきます。

  14. 514 匿名はん
  15. 515 購入検討中

    I棟かH棟の購入を検討している者です。
    コンセントの位置変更等、少し設計変更をお願いしたいと営業マンに伝えているのですが、
    「工期が迫っているため、無理です」の一点張りです。
    別に間取りの変更を依頼している訳ではないですし、竣工までにはまだ時間があると思いま
    す。すでに住んでいらっしゃる棟の場合は、結構設計変更が出来たと聞いております。

    設計変更を最近依頼された方は、いらっしゃるのでしょうか?

    やはり、向こうの言い分に従うべきなのでしょうか?

    人気がある物件なので、仕方がないのかもしれませんが、少しデベロッパー優位な
    営業のような気がします。

  16. 516 匿名はん

    >513
    郵便や宅配は当然入ってもらう方々ですが、勧誘は困りものですね。
    建物1つのマンションならとにかく、エリア自体がマンション私有地に
    なるというのに・・・。

  17. 517 516

    515さん。
    7月に入居の者ですが、設計変更を依頼しました。
    時期的には去年の9〜10月ごろだったかと思います(締め切り)
    H棟の変更については営業マンの言う通りかもしれません。
    コンセント位置の一つとっても「設計性能評価」のところで申請しないといけないと聞きました。
    I棟に関してもこの時期の躯体の上がり具合からすると本当に厳しいのかもしれません・・・
    参考になればと思います。


  18. 518 匿名はん

    名前は516→517の誤りです

  19. 519 匿名はん

    >516
    引越しが一段落して、オートロックが機能し始めれば落ち着くんじゃないですかね。
    因みに玄関まで来た近○設備は玄関モニターの応対のみで追い返しました。

  20. 520 匿名はん

    訪問販売にやさしい方が多いですね。
    私はまず、「大京管理を通してますか?」と聞くことにしてます。
    引っ越してから訪問してくる人は、全部大京管理と無関係でしたので門前払いしました。

  21. 521 匿名はん

    既に入居して10日程経ちました。
    ずっとうっとおしい天気が続いていましたが
    今日はやっといいお天気ですね。(明日は曇りそうですが…)

    確かここはベランダでのお布団干しは禁止されていたと思うんですが
    皆さんどうされますか?

  22. 522 匿名はん

    ↓ベランダにこんなのを置いて干せばいいのではないでしょうか。
    http://www.kanetake.co.jp/futonhosi.htm

    手すりの内側は日があたりにくいですが、
    ↓布団干しは乾燥させるのが目的であって、日光に当てるのは第2義のようですし。
    http://www.geocities.jp/ofuton_no_hito/f_hangout.html

  23. 523 匿名はん

    ベランダの布団干し禁止というのは
    「ベランダの手すりに布団をかけて、ベランダの外側に布団が出る」
    のが禁止という事ですよね?

  24. 524 匿名はん

    ベランダの手すりに布団が出ているのは非常に見栄えが悪いです。マンション全体の価値が下がるような行為は止めましょうね。まあ、禁止事項を守るのは当たり前なんですけど。

  25. 525 大京株を

    大京株の空売りで破産された方が大勢います。(1000万株以上の空売りが500円以上の損失、
    つまり50億円)
     空売りで破産された方などがドス黒い怨念を抱いており、特にネット上の書き込みや
    ビラ配りなどの集団ストーカー行為をされているようですが、

     そもそも大京は建築基準法よりもはるかに上の大京基準で作っていますので、
    M8クラスの地震に襲われても問題無いように頑健に作ってあります。ご安心下さい。

  26. 526 匿名はん

    地震に対して頑健に作ってあることは心丈夫ですが、
    日々の生活を送る上では意識してプラスに感じることはあまりありません。
    それよりも内装や設備に対して、もっと丁寧にグレードも高く作っていただくことのほうが、
    私としてはありがたく感じます。
    ランドプランも最高、躯体も頑健、でも内装の仕上げはそこそこ以下のレベルでは、
    高い購入金額に見合ったメリットを感じません。
    ぜひ購入金額に見合った満足を、入居時に与えていただきたいものです。

  27. 527 匿名はん

    >525
    私は大京関係の人間ではないですが、この書込みは間違っているので意見します。
    株式の相場が上がるか下がるかはあくまでも個人の相場観と資金の需給によるものであり、
    大京の現在の決算よりも来期の決算見通しに関係するものです。
    ましてや大京株の空売りで破産した人が大勢いたからそれがどうしたと言うんですか?
    それはあくまでも自己責任の世界であり、企業の未来に対して丁か半かの勝負を
    いどんで負けたという事であって、このマンションの相対的な
    優劣を決定するものではありません。

  28. 528 匿名はん

    どのレスの流れから、525さんは話をされてるんでしょうか?
    このような場所で"ご安心下さい"と言われても...

    >>526 さん
    グレードって、それほど低いとは感じませんでしたが、値段などからすると
    低いのでしょうか?

    何度か足を運んで、結局購入には至ってないのですが、特にグレードが低い
    とは思いませんでした。

    ライオンズ池田は、なんと言っても立地が良いので、そのあたりが値段に反
    映されていると思ってましたが...

  29. 529 匿名はん

    入居者です。
    立地がすばらしくいいので、マンション価格はそれほど高いと思いません。
    内装はこの程度だろうと思いますし、特に不満もありません。
    といいますか、けっこう内装にも満足しています。

    H棟のみは、プレミア仕様をウリにして販売しているので
    内装のグレードは高くなっているのではないかと思います。

  30. 530 匿名はん

    私も内装はこんなもんかなぁと思ってます。
    可もなく不可もなくっていうか。
    他のマンションをたくさん見た訳ではないですけど、
    そんなに言うほどひどくないと思いますけどねぇ。

  31. 531 匿名はん

    賛否両論な感じですが、立地がよくて駅から10分内の物件はそうないと思います。
    内装が素敵なのがいいのはもちろんですが、その分柱を減らされては・・・
    私はどちらかといえば構造をしっかり建ててもらうほうがいいです。
    内装もグレードUPすると、この物件価格では購入できないのではないですかね。
    実際もっと高いと思ってましたから。
    しかし基本的なこと、床や壁紙の張り方などは職人の腕だと思うので、手をぬいてほしくないですね。購入するかどうか本当に悩んでますーー。

  32. 532 匿名はん

    入居を遅くして、内覧・再内覧・再々内覧の時間を長く取る。
    内覧会立会い業者が同行する旨事前に通知してプレッシャーをかける。
    この対応で内装の仕上がりは問題ないかと。

    また、ちょっと高いですが
    オプションでエコカラットや、バルコニータイル
    を入れると高級感が出ると思います。

    それから、外装はけっこういいデザインをしていると思います。
    夜のライティングはけっこういい感じです。
    C棟のエントランスの完成が楽しみです(7月から水流れるのかな??)

  33. 533 匿名はん

    割り込みします。ライオンズの別物件に先月入居しました。内覧会で100件以上指摘して、入居時30件以上残ってる状態でしたが、昨日全て終了。入居してから気になる箇所物でてきましたが、それも対応してもらいました。引き渡し後1月は建設会社が常駐していましたので対応は早かった。あえて入居を遅らせるより早く住んで気になる所を早く指摘したほうが得、が実感です。

  34. 534 匿名はん

    こんにちは。入居者です。
    自転車置き場の件なのですが..入出庫やりにくくないですか?
    自転車の出し入れが大変です。仕方ないですけど。。
    あとは快適に生活させていただいてます!

  35. 535 匿名はん

    オプションでエコカラットの説明が無かったのですが、いくらぐらいかかるものですか。
    また効果はどうでしょうか。
    導入された方、教えていただけませんか。
    ほかにこれは良かったというオプションがありましたら、教えてください。
    マンション初心者ですので。

  36. 536 匿名はん

    >>535さんへ
    部屋の大きさによって異なりますが、8万円〜13万円/1室程度です。
    効果は入居したばかりなので正直不明です。
    なんとなく、空気がさわやかなような気がしますが。

    インテリアとしての効果は高いです。
    特にリビングにはアクセントの壁があるとおしゃれ感が出ます。

    ただし、1枚2枚見せられてもイメージがわかないので、
    INAXのショールームに行かれる事をお勧めします。
    http://www.inax.co.jp/showroom/areasr_top.php?sr_id=sr000028

  37. 537 匿名はん

    >>536さんへ
    ありがとうございました。参考にさせていただきます。
    ただこういったオプションの情報はどのように入手されたのでしょうか。
    ライオンズから提示されたのでしょうか。
    当方はMRでいただいたカタログに記載されていた程度しか
    オプションの種類を知りませんでしたので、ほかに何かいいものがないかと、
    少しばかりあせっています。
    この点につきましてもお教えいただけませんか。

  38. 538 匿名はん

    恐らくオプション説明会がありますよ(1期はありました)。
    もし、来年4月入居(3期)の方なら、だいぶ先になるでしょうけれど。

  39. 539 匿名はん

    このマンションはKDDIのメタルプラスサービスができないみたいです。
    固定電話料金を下げるいい方法知りませんか?

  40. 540 匿名はん

    来年の春に入居予定のものです。
    今入居に向けて特に何もすることが無い時期なので、購入するぞという
    テンションが下がり気味です。
    ライオンズ池田のここがいいですよという、羨ましくなるような
    書き込みを期待しています。
    それと何でもいいですから、入居に向けてのアドバイスがありましたら、
    よろしくお願いいたします。

  41. 541 匿名はん

    来年の春でしたら、私と同じですね。
    先週、奥さんが現地を見に行って、保育ルームがきれいで感動してました。
    レセプションの向かいだし、セキュリティもこれなら安心っていってました。

    こちらは今、住宅ローンをどうしようか考え中です。
    財形、公庫、民間悩ましい・・

  42. 542 匿名はん

    >ライオンズ池田のここがいいですよという、羨ましくなるような

    ・利便性
    池田駅からの体感距離が意外と近い。
    駅からライオンズ池田までの間に市役所、池田(中央)郵便局があって便利。
    敷地内コンビニ、育児支援施設、隣に総合病院(市立池田病院)で便利

    ・静寂性
    176号線から山の手に入っているので車の走行音ゼロ、
    救急車のサイレンは176から入ったところで消すので入居来聞いたことなし

    ・眺望
    南側に高層建築なく、眺望良好、大阪空港からの離陸機がアクセント。
    I棟J棟の上層階なら北側も五月山の眺望が楽しめるはず(うらやましいぞ)。

  43. 543 匿名はん

    この7月に入居する者です。当然のことながらその前に内覧会があるわけですが、初体験で多分舞い上がってしまい、冷静な目で内装の出来不出来を確認できないだろうと思います。で、内覧会同行サービスを依頼するという事になろうかと思うのですが、皆さんどうやって業者を決められました?

  44. 544 匿名はん

    南側の入り口向かいにある「サリュ」行ってみて!
    雰囲気good

  45. 545 匿名はん

    >543さん
    値切るつもりがなければ、さくら事務所でいいんじゃないでしょうか。
    経験では悪くありません(といっても比較したこと無いですが)
    http://www.sakurajimusyo.com/

  46. 546 匿名はん

    >545さん
     ありがとうございます。さっそくHPをチェックしてみます。
    >544さん
     「サリュ」って何のお店ですか?

  47. 547 匿名はん

    入居から一ヶ月なのにD棟の三階の方ベランダにふとん干してましたよ
    マンションなのに珍しい光景でした。

  48. 548 匿名はん

    ・サリュ
    http://r.gnavi.co.jp/k628401/
    http://hokuse2.blog21.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしましたblog-entry-165.html
    興味ありますね。
    D棟横のサブエントランスからすぐですし行ってみようかな。

  49. 549 匿名はん

    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%B1%A0%E7%94%B0+%E3%82%B...

    不適切とは思えませんが、伏字にされましたね。
    伏字にされたリンクは
    googleで「池田 サリュ」で検索して2番目に出てきたページです

  50. 550 匿名はん

    E棟の6階のどなたかのベランダの外側にも布団が干されていましたよ。
    新築マンションなのになんだかねえ・・・

  51. 551 匿名はん

    布団をベランダの外側に干しちゃダメってどっかにはっきり書いてあるんでしたっけ?
    あ、もちろん私は干す気はないですが。

    ところで、ごみの捨て方ひどい人いません?
    なんかきっちりやってる自分がばからしくなってしまう。

  52. 552 匿名はん

    こういう書き込みはサイバーホームのマンション専用の掲示板に
    書き込まれたほうがよろしいのでは?
    住んでる人の常識を疑われますよ。

  53. 553 匿名はん

    ごみの件:
    池田は他より分別等が厳しい自治体です。
    皆さんが慣れてくればましになるかと。
    布団の件:
    孫のの面倒を見に来たおばあさん等がやってるのかもしれません。
    しばらくすればなくなるかと。
    サイバーホームのライオンズ池田住民専用掲示板の件:
    同感です。

  54. 554 匿名はん

    池田市の環境っていいのですか?

  55. 555 匿名はん

    >>554
    良いのは五月山ぐらいでハッキリ言って悪いですね。

  56. 556 匿名はん

    自然環境以外はどうですか?

  57. 557 匿名はん

    >555さん
    具体的にどう悪いのかハッキリ言ってもらえますか。

  58. 558 匿名はん

    池田市の環境 』というのが何を指しているのかが曖昧ですが
    全体的に環境は良いと思いますが...

    気になる点は、176号線が慢性的に渋滞してるところでしょうか
    まぁ抜け道があるんで気にはならないですが...

    というか、環境が良いからこその、あの販売価格なのでは?
    ( 環境悪くて、あの値段はまずいでしょう w )

  59. 559 匿名はん

    どの場所か比較しての環境しだいなのでは?
    大阪市内とでは、断然池田は環境がいいですし(私は子供時代、池田で育ち
    現在京阪線沿いの大阪市内在住、環境の差に驚く日々です)
    しかし芦屋と比べるとそりゃあ芦屋のほうがいいでしょう。
    私の見解では、環境はいいと思います、子育てには問題ないと思いますが。
    市内で子育てをしたくないので、子供ができたら豊中か池田あたりに
    引っ越すと思います。

  60. 560 匿名はん

    ほんとそう思います、環境が「自然環境」を指すのであればもっと田舎に住めば良いだけの話ですし、「利便性」まで含めてという事であれば池田という立地は悪くないのでは。またコストパフォーマンスの問題もあります。北大阪急行沿いの方がそれは便利が良いですが、なかなか私にとっては手が出る金額ではなかったです。

  61. 561 匿名はん

    入居がお済の皆さんに聞きたいのですが、引越し業者はどうされました?アート?それとも?

  62. 562 まるこ

    アートでした。
    あくまで今まで見てきた私の印象ですが八割はアートですね。
    見積りすると結構な金額でしたので少し悩みましたが、
    何かと指定業者の方がスムーズな引越しが出来そうな気がしたものですから。。。
    高かったけど(アートがと言うよりも荷物が多い我が家)実際、悪くなかったです。

  63. 563 匿名はん

    もっとぼられるかと思いましたが、
    大口のせいか(幹事引越し会社)けっこうリーズナブルな値段でしたよ。
    なので、懇意にしている所が無ければアートでいいんじゃないでしょうか。

  64. 564 匿名はん

    入居契約者の者です。
    今さらなんですが、管理費結構高いと思いませんか?
    コンシェルジェと管理人さんがいて共有施設が大きいからしょうがないかもしれませんけど。
    ただ単に他のマンションに比べて高めかなと思っただけで特に根拠はないんですが、
    修繕費、駐車場代と合わせて考えるとランニングコストが結構かかるなあと思いまして。
    何が高い原因なんだろう?

  65. 565 匿名はん

    そりゃああれだけいろんな施設がついていたら高くもなるとは思います。ないのは温泉くらいじゃないですか。実際入居後どれだけ利用するのか少し疑問ですけど…しかも修繕積立金って年を追うごとに上がっていくんでしょう。はあ。でも一軒家に住んでも色々とメンテナンスに費用はかかるだろうと自分で自分を慰めている今日この頃です。

  66. 566 匿名はん

    来週入居相談会なんですが、一体何をやるんですかね。

  67. 567 匿名はん

    確かにそうですね。それなら一軒家では所有できない施設を有効利用する方向に考えます。
    そういえば、一番期待している保育ルーム(バス通園サービスとか)の利用状況って順調なんでしょうか。

  68. 568 匿名はん

    もりもりキッズ、順調ですよ。
    http://www14.plala.or.jp/kosodateikeda/

  69. 569 匿名はん

    もりもりキッズ楽しみですね。
    お友達もすぐできそうですし。
    今度工事の進捗状況見に行くついでに、キッズの保育士さんにお話聞いてみようかな。

  70. 570 匿名はん

    今、yahooの不動産見てて気がついたのですが、D棟とC棟が中古物件として売りにでてる。
    以前営業の人からはHIJ以外は完売って聞いてたのに・・・
    どうせ購入するなら、できるだけ早めに入居できる方と思ってたのに、何で教えてくれなかったんだろう?

  71. 571 匿名はん

    >570
    ほんとですね〜。入居中止して売りに出してるのかな?

    既に完成して隣人が入居してるマンションでも、
    一度も売れてない物件は、「即入居可」と書いて、新築で売ってるのを良く見ますけど、、、。

    中古ってことは一度売れたのでは?詳しい人教えて。

  72. 572 匿名はん

    D棟は完売していたはずです。
    抽選に外れた人がたくさんいます。
    一度購入されて、何らかの理由で売却されたのでしょう。

  73. 573 匿名はん

    完売といいつつ、誰も申し込まなかった部屋もあるって事ですかね?


  74. 574 匿名はん

    やっぱり一度買って、その人が売ってるだけでしょう。

  75. 575 匿名はん

    申し込みなしの部屋は無かったですね。
    抽選ぎりぎりまで部屋の移動等の調整がされていました。
    特に6階に申し込みが無いということは考えられません。

  76. 576 匿名はん

    >575さんの書き方は、極めて大京さんの営業サイドに近い方の意見かなと思わざるを得ないですが…そんな事はどうでも良くって今は「ライオンズ池田をみんなで盛り上げていきましょう!」です。昨日も行って来ましたが、ほんときれいなマンションに仕上がりつつあると思います。自分の資産は自分で守らないと!

  77. 577 575

    >575さんの書き方は、極めて大京さんの営業サイドに近い方の意見かな
    と思わざるを得ないですが

    思われるのはよろしいですが、私、住民ですよ。
    D棟の6階が空いていたなら、残念な思いをしないですんだ人が1人減ったでしょう。
    D棟優先販売でハズレ→一般販売の1期のD棟でハズレ
    →E棟、F棟で第一希望を外して抽選の無い部屋を買った
    という人いるんですから。

  78. 578 576

    >575 すみません、何となく内情に詳しい方の様な感じがしたものですから。軽率な書込みで反省しております。

  79. 579 575

    いえいえ、気にしないでください。2期の7月入居の方ですか?
    C棟が完成に近づいて、いい感じになってきました
    (今までは、お客さんを呼んでも明らかに工事中の雰囲気でした)
    住民としても、仕上がってくるのは楽しみです。

  80. 580 匿名はん

    大京からフラット35Sの説明会と申し込み会の案内が来ましたが、
    皆さんはどうされるのでしょうか。

    住宅ローンの選択、本当に迷っています。
    低金利の1期の方が、少しうらやましいです。

  81. 581 匿名はん

    フラット35Sの申込会って、どこまで決めておかなくてはいけないのでしょうか?
    金額とかも決めてかなきゃいけないのですかね。
    変動金利とフラットの併用でいこうとは思っていたのですが、割合とかまではまだ
    決めかねてたものですから・・・。

  82. 582 匿名はん

    7月入居の者ですが、私も散々悩んだ挙句、変動とフラットを50:50にしました。ただ先日の日経新聞の記事で三菱UFJが「上限金利特約つきの変動金利ローン」http://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/index.html
    を出したと聞いて少しびっくりしましたが、よく見たら5年と10年しかないんですね。
    とにかく景気は良くなっても金利は上がらないで欲しいです。(そんなわけないか。)


  83. 583 匿名はん

    H棟の販売価格 ご存知の方いらっしゃいますか?

  84. 584 匿名はん

    うろ覚え程度で申し訳ないのですが、思ったより高くはありませんでした>H棟
    早々に売れてしまった南東に面した部屋はとにかく、残っている部屋だと、
    I棟、J棟の角部屋や上層階の(多くの部屋の)方が高かった。

  85. 585 匿名はん

    四千万円台でした。

  86. 586 とくめい

    来年入居するものです。はじめまして、フラット35の銀行の案内きましたが・・・どこの銀行にするか?迷ってます。。。来年の金利なので、想像もつかず・・・賭けみたいなもんなんでしょうか?みなさんは、どこの銀行にされるんですか?

  87. 587 匿名はん

    私も来年入居組みですが、キャンペーン等ありますので、
    ローン契約時期(年末頃)に怒涛の情報収集を行う予定。
    金利上昇で頭痛しますね。
    現金購入できる立場で無い以上、金利上昇=購入価格上昇になってしまう・・・。
    上昇した場合の仮定金利で支払い金額シュミレーションしてみて、うんざりしています。
    今年入居の方々がうらやましい。

  88. 588 コケコッコー

    私は2007年4月の入居者です。
    あまりこの物件を勉強せずに購入に至った訳ですが・・・・
    不安でイッパイです。
    池田の土地にも地縁がまったくないので……業界的にはかなり話題物件という事だけは知ってましたが。

  89. 589 匿名はん

    せめて現地を見られてはいかがでしょうか。
    一般的には「池田の阪急と五月山の間」といえば、
    「いいところにお住まいですね」となると思いますが
    好みがありますから。

  90. 590 あちょう

    来月、入居のものです。昨今の金利上昇傾向で私も不安を感じております。
    フラット35についてはどこの銀行でも金利が一緒と言うわけではないので調査し
    一番安い銀行に申し込むのがいいと思います。
    私は三菱東京UFJの上限付特約の変動金利(10年)で申し込みをする予定です。

  91. 591 匿名はん

    ところでエレベーターのメーカーは何処なんでしょう。まさかS社ではないと思いますが・・・

  92. 592 匿名はん

    東芝エレベータです。
    け、ワールドカップなんて見るんじゃなかった。

  93. 593 匿名はん

    来春入居予定のものですが、幼稚園についての情報をお願いします。
    皆さん方はどういった点から、どこの幼稚園を選ばれた、あるいは選ばれるのでしょうか。
    今のところ聖マリアが近いこともあって、一番いいかなとは思っているのですが、
    他の幼稚園の特色や評判がわからないため、決めかねています。
    いろいろなご意見、アドバイスをお待ちしています。

  94. 594 匿名はん

    私も気になります!
    後、バスの送り迎えって今のところ利用者はどのぐらいいらっしゃるのでしょうか?
    来年3月入居なので、マンション外の人の割合とかで実際に利用できるのか?、またお友達ができるのかとか気になりまして。

  95. 595 匿名はん

    気にしても仕方がないのですが、I棟、J棟販売苦戦中の模様ですね。
    完成までに完売すると良いのですが。

  96. 596 匿名はん

    これだけの大型物件です。
    甲子園のmapaも完売までに竣工後1年程度かかったようですし、ある程度は気長に待つしかないのかなと思います。
    後、これは違うかもしれませんが、ここ最近の米国の景気、株価に関する報道とかで慎重になっている人もいるかもしれませんし。
    まあ、I,J棟の建築が進めば自分が暮らすイメージが具体的になって購買意欲を刺激してくれるんじゃないでしょうか?
    そういえば、今何階まで建っているかご存知ですか?

  97. 597 とくめい

    現在池田に住んでいるものです。マリア幼稚園ですが・・・自由でいい幼稚園ですよ^^公立の幼稚園は、通園バスなんかがでているので、利用する価値はあるかも^^雨の日マリアまでの道のりは結構遠いですよ^^;;池田は、とってもいいところです♪きっと、気に入ってもらえると思います♪私は池田がだいすきだし、場所的にもライオンズはとっても、いいと思いますよ〜♪私にとっては、小学校、中学校が近いっていうのが、一番のポイントでしたね^^

  98. 598 匿名はん

    >そういえば、今何階まで建っているかご存知ですか?

    5階まで建っています。現在6階の型枠を組んでいるようです。

  99. 599 匿名はん

    今日、おじょままで池田のプラネタリウムが紹介されてましたね。
    ライオンズから歩いていけそうですね。
     北摂版シティリビングで池田市とシティリビングのコラボ?でガイドブックが
    出たと載っていました。住民には順次配布されるとかいてありましたが、もらいましたか?
    どんな内容でしょうか。

  100. 600 匿名はん

    池田市にある幼稚園の中で、いわゆるお勉強中心型の幼稚園はどこなのでしょうか。
    また逆かどうかわかりませんが、のびのび型の幼稚園はどこなのでしょうか。
    音楽に力を入れているところはあるのでしょうか。
    漠然としていますが、人気ナンバーワンはどこなのでしょうか。
    いろいろな情報をお待ちしています。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸