東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2010-12-17 13:32:21

第一期が終わりましたので作成しました。
第一期約300戸のみなさん、よろしくお願いします!

あからさまな煽り等には反応しないよう、お願いします。
建設的で意義ある意見交換&相談の場になればと思います。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
(完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日    平成23年3月下旬

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-27 05:05:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

1. 816 匿名

今日の夕方現地に行ってみたのですが、本当にいい感じですね!!
    マーレのガーデンでも、夕日に照らされながら、お母さんとお子さんが行儀良く遊んでいて、有明の中でもこの辺りは別世界の雰囲気があります。
    外構工事の方は、あと1~2週間で終わりそうな感じでした。入居が楽しみです。

2. 817 契約済みさん

冬の有明って寒いのかなあ。。。

風とか知ってる方いますか?

3. 818 内覧前さん

BMAに住む方に伺ったら、都心より風が強いこともあるとか。
    近隣にタワーマンションやオフィスビルが建ったらビル風が凄そうですよね。

4. 819 契約済みさん

隣のマーレに住んでる方から聞いたのですが、ベランダでタバコを吸う方が多く、
    禁煙の方とすごくもめていると聞きました。
    あまり気にしなかったですが、タバコを吸わないので部屋に入ると思うと確かに
    憂鬱になります。このマンションは、禁止はしないのでしょうか?

5. 820 匿名さん

マーレ住民ですが、そのような問題があった事って無いと思うよ。
    議事録に書かれてる?

気になるなら喫煙禁止にしたらいいんじゃない?今時喫煙してる人は少ないと思うけどね。

6. 821 マーラー

たばこは一部で問題になっているみたいですね。
    千世帯あればそんな話も出てくるかな。
    いろいろなマンションでたばこは話題になりますね。

7. 822 契約済みさん

低層の2L60㎡台を契約しました。
    いま住んでる家のエアコンを持って行きたいのですが、200ボルトのエアコンはつなげますか?

8. 823 契約済みさん

固定資産税はいまも1/2になるのでしょうか?
    BASは3年間?5年間? 長期優良住宅ではなさそうなので7年ではないんでしょうね。
    3年前に買ったいまのマンションは1/2になっています。

ちなみに長期優良住宅だとフラット35もさらに優遇があったかと思いますが、BASはなんで長期優良住宅になれなかったのでしょう? 長期に優良な住宅だと思うのですが。
    長期優良住宅になるには、何が必要なんでしょうね?

9. 824 契約済みさん

タバコの件は、住民専用のネット掲示板でかなり話題になっていると伺いました。

10. 825 匿名

長期優良住宅は制度はあるものの、現段階で適用されるマンションは日本全国で数件程度と聞いたことがあります。

要件を満たすにはそれなりに建築コストもかかるので、デベロッパーも考えどこでしょうね。

11. 826 契約済みさん

住宅ローンの金利は、金銭消費貸借契約日の金利適用ですか?引渡し日ですか?

12. 827 契約済みさん

12月1日で固定金利が上がって変動金利は据え置きとニュースでやってましたね。
    早く金利確定したいですね!

13. 828 契約済みさん

都内のタワーマンションに住んでいますが、確かに風はかなり強いと思います。
    過去に、エントランスを出たところで風邪に煽られて転倒するという痛ましい事故がありました。
    このことがあって、植樹の仕方が一部変更され多少風防になるよう増設(増樹?)されました。
    風の強い日にはその旨を案内板で表示するようにもなりました。

煙草についてはやはりどこのマンションでも文字通り火種になっているように聞きます。
    自分が現在住んでいるところも、建ち上がりから2~3年した頃だと思いますが全戸で多数決を取り
    ベランダ喫煙禁止に決まりました。
    現在は住戸内を除き、ベランダ、ゲストルーム、エントランス、図書室、公開空地、全て禁煙です。
    喫煙者の戸数が多いということはあまりないと思うので、議案として多数決を取るところまで話が決まれば
    変更になる可能性が極めて高いと思います。
    逆に、役員にベランダ喫煙者が多数含まれるとかいうことになると、その任期中は難しいでしょうね。

14. 829 契約済みさん

タバコについては早い時期に多数決で決めておいたほうがよさそうですね。
    ゲストルームを借りてタバコの匂いがしたら・・・悲しいです。

15. 830 契約済みさん

》長期優良住宅だとフラット35もさらに優遇があったかと

ここはフラット35は優遇ありますよ?
    長期優良住宅の1%割引です。

16. 831 匿名

規約でゲストルームも禁煙ですよ〜

17. 832 契約済みさん

既出だとは思いますが、みなさんフローリングのコーティングはどうされますか?ここの床材は特殊で、指定の物しか使えない様な事を見た気がします。オプション扱いの純正品だと高いので一般の業者にしようか迷っています。
    ワックスの方がトータルで考えるといいとも聞きます・・・
    家はペットがいるので、傷が気になります。

18. 833 契約済みさん

832
    既出ですね。ちょっと前にフローリングについて書き込みあったはず。少し読み返してみるといいと思います。
    特殊機能のフローリングだから、市販のコートをすると良くないとか、なんとか。

19. 834 契約済みさん

自分で手配したフロアコーティングで不具合が出てもアフターサービスの対象外になるよ。
    床と下地に湿気がこもって、不具合でやすくなる。

20. 835 匿名

フロアコーティングしても定期メンテやらかかりますし、10年たてば結構汚くなりますよ。
    建築屋にあわれてですが、10年後に床張替えでもいいかなとおもってます。

21. 836 契約済みさん

ネットの業者に頼むのが一番でしょ。デベ経由だと倍以上の値段はするし、施工出来ないフローリングなんて本当は無いらしいよ。今はワックスが進化しているので、ワックスもお奨めですね。

22. 837 契約済みさん

ペット飼われている方いますか?強制的に1,000円ぐらい取られるみたいですが、他のマンションでは聞いた事ないです。滞納者続出しそうですね。

23. 838 契約済みさん

火災保険の案内がきたとおもいますが、皆さんどうされますか?
    ご参考にお聞かせください。

24. 839 契約済みさん

> No.837

強制的に1,000円とられるのは最初の1年間だけといってましたよ。

自分はそのサービスを1年使ってみて、不要そうなら解約予定です。

25. 840 匿名

ペットシッターサービスがあればいいのだけど。

そしたら継続します。

26. 841 匿名

ペットケアサービスについては、管理組合法人と業者との契約期間が、マンション引渡開始日から1年間という意味で、個々の住戸単位で、一年過ぎたら解約できるということではないですよ。

27. 842 契約済みさん

ペット用の足洗い場などの維持費の足しにするんだと思うけど、嫌なら理事会を通して無くせばいいだけ。
    トリミング業者も来てくれるし、車無しの愛犬飼いの人には便利と思うけど。

私は個人的に、ペットのトリミング業者より、お隣マーレのように人間用のマッサージ業者のが欲しいところ。

28. 843 契約済みさん

じゃあ家は届は出さずにひっそり暮らします。ちくらんといてやー

29. 844 契約済みさん

払わない人がいるのなら、マンション全体をペット飼育不可にして欲しいな。

30. 845 契約済みさん

ひっそり暮らせるならいーんじゃない、分からなければチクれもしない。
    ベランダで無駄ボエ、足洗い場でシャンプーで無断飼育だったら即わかるわけだし。

31. 846 匿名

たった1500円のためにコソコソ暮らす意味がわからん。。

32. 847 匿名さん

荒らし行為ですかね。削除依頼もありじゃない?

33. 848 内覧前さん

ペットクラブに所属しないって事は、色々な意見・要望や希望も出せないし、ペット専用のエレベーターや足洗い場・トリミングの使用は基本的には出来ないわけだし、そもそも1500円払えない人が、きちんと犬をしつけて飼育できるような状況にあるとは思えない。
    こういう人って、散歩も毎日できず、しつけが出来ていない犬を飼っているパターンが多いのよね。

34. 849 匿名さん

ペットクラブ会費の1500円の内訳が問題では? 1000円(年間1万2千円)は管理組合ではなく、サービスの質に関係なしに、東京建物が資本参加しているのペットケア業者に無条件で行ってしまう。この辺りに割り切れないものがあるのでは? (こう言うとすぐに、それならこのマンションを買わなければ良かったではないか、と実も蓋も無いことを言う人もいるが)

35. 850 契約済みさん

猫は部屋から出ないので、共有施設やサービスも使わないわけだし、犬と猫は一律同じ料金はおかしいと思います、納得いきませんね。

36. 851 契約済みさん

トリミングが必要な猫もいますよ。
    既出のようにペットシッターサービスがあるなら猫も受ける人いるだろうし、最近は猫を散歩させる人もいますね。その場合は、ペット用エレベーターを使いますね。
    逆に散歩やトリミングをほとんど必要としない犬もいます。
    犬だから、猫だから、ではなく純粋にサービスを使用するかどうかで決められると良いですね。
    ただ、ペットを飼っているなら、使っているかどうかは別として、ペット部分の共用部に使われる管理費を払うのは最も適していると思います。
    飼わない人からしたら、マンションの管理費から使われるわけで、それはまたそれで問題になるマンションもあります。
    今の時代はペットを飼えるマンションが増えているので、飼う人と飼わない人が折り合うために元から設定されているのは、理にかなっているのではないですかね。
    それでもペットを飼っているのに払いたくないと頑固に拒むなら、それこそ払わなくてもいいマンションに住んだ方がいいですね。

37. 852 契約済みさん

純粋にサービス使うか使わないかというなら、飼ってて使わない人も払わないといけないのは理にかなってないと思いますよ、単純にサービスを使う人だけが払えばいいじゃないですか、なんで使わない人までも一律ペット飼ってるから、払わないといけないんですか?意味わかんない!全然理にかなってないよ

38. 853 匿名

管理規約と使用細則を守る限り、堂々とペットを飼えるのに。。

39. 854 マンション住民さん

1000世帯もあれば意見がまとまらないこともありますね。

40. 855 契約済みさん

戸数が多すぎるのも考えものだね

41. 856 契約済みさん

月々1,500円を拒むのであれば、他マンションへ行かれては?
    ペットクラブ承知の上で契約していただきたいものです。

42. 857 契約済みさん

私もそう思います。
    ペットクラブの件は、重要事項説明書にも記載があり、契約の前に承諾の署名・捺印をしたはずです。
    度々説明があったのに、なぜいまさらこんなことを言う方がいらっしゃるのか、理解に苦しみます。

43. 858 契約済みさん

ペットの問題は戸数に関係なく多くのマンションで起こっています。
    古いマンションと違い、このマンションには「ペットを飼育する人は、ペットクラブを組織する。その上で、ペットを飼わない人も、管理規約と使用細則に従う場合、飼う権利を認める。」という明確な規約がありますので、双方がそれに則って住めば良いだけのことだと思います。

44. 859 契約済みさん

重要事項に書いていなかったことについてこうであったら良いと言うならわかりますが、
    書いてあったことについて、おかしい云々と言うのは理解できません。
    同意できないなら買わなければいいだけの話。

45. 860 契約済みさん

今さら重要事項説明書の内容が納得できない、と言い出すとは。
    そうであるならば黙って解約する他ないでしょう。

ほんの数名の方かも知れませんが、こうして納得できていないことが
    さも当然で正当なことのように考えている飼い主さんが実際におられるのを
    目の当たりにすると、ペットクラブがあって良かったと心底思えますね。

46. 861 匿名さん

確かに重説会の時、ベット飼育の件は詳しい説明があった。
    逆に禁煙に関しては、これからの理事会で決めっていって という感じでした。

まあ、どこのマンションでもペットとタバコは必ず揉めますからね。

47. 862 契約済みさん

ペットクラブは大変良い制度だと思っています。
    支払い云々等で余裕のない方はペットは諦める、若しくは他のマンションを検討されるべきです。

48. 863 内覧前さん

ペットクラブの1500円は買う前から聞いていた話。
    余裕があってペットは飼うもの。
    ローンやその他の出費が大変でペットクラブの会費が払えないなら、ペットの共用施設の無い安価なマンションに引っ越せばいい。
    飼育者と非飼育者が問題を起こさずマンションで暮らすには、ペットクラブは不可欠。
    ペットケア業者に不満が出るようなら、1年後にペットクラブで話し合って業者を変えればいいこと。
    ペットクラブに入会していなくて、マンション内で問題を起こした飼い主には、ペットクラブや理事会から飼育禁止を言えるようにしたらいいのでは?

49. 864 契約済みさん

無断飼育する、会費滞納者が続出なんて言い出した人は、BAS契約者じゃないと思います。
    恐らく契約者掲示板を荒らしたいだけの愉快犯。契約者を疑心暗鬼にさせるのを楽しみにしている契約できなかった人でしょ。構ってはダメですよー。

これまでにローン審査に落ちた人って結構いらっしゃるみたいですし、腹いせ?

50. 865 匿名さん

下の文化堂の広さどれくらいになりそうでしょうね。
    フェニックスより大きいのかな。

先日フェニックスに行ってみたらあまり広くないし、陳列の仕方とか高級スーパーじゃないですね。

イートインコーナーをなくして、もっとゆったりした陳列にすればいいのに。

51. 866 契約済みさん

>>863
    >ペットクラブに入会していなくて、マンション内で問題を起こした飼い主には、ペットクラブや理事会から飼育禁止を言えるようにしたらいいのでは?
    本当にそうですね。規約を変えることを検討したほうがいいかもしれません。
    1000世帯もあるのですから、揉め事はあると思います。トラブルを未然に防ぐためにもぜひ。
    他の人がおっしゃるとおり、重要事項説明を聞いたうえで1500円の会費が納得できなければ買わなければいいのです。
    こんなことで腹立ててもしょうがないのですが、本当に契約者が書いたのなら先が思いやられますね。

1・2期の管理組合役員の人選がBASの雰囲気を作るためにも、結構重要かもしれませんね。
    環境改善には微力ながら全力で協力していこうと思ってます。

52. 867 内覧前さん

フェニックスって高級スーパーだと聞いていたのですが・・・明治屋や成城石井、紀伊国屋とは違うのですね!!
    ちょっとした物は、やはり海を渡らないといけないのかなぁ。

53. 868 契約済みさん

住戸数が多いと非常識な方が紛れる可能性も高まるかも知れませんが、
    その反面として良識ある方の力によって調整される作用も大きく働くと思っています。
    10数戸じゃ、お互い甘えや遠慮があってまとまるものもまとまらない話であっても
    1000戸もあるとそれ相応のいわば自治機能が働くと思います。
    住み良い環境のために、私も微力ながら全力を尽くしたいと思っています。

ところで、第一期の役員で完全に立候補なのでしょうか。
    それとも分譲主側から何となく打診があったりするのでしょうか。

以前のマンションでは分譲主がそれなりに人を見たうえで内々に打診していたようで
    一期の役員は弁護士や教授などの世間一般で言われる「有識者」で固められてました。
    ブリリアはその辺りどうなるんでしょうね。

54. 869 匿名さん

自治機能は1000戸もいらなくて、500くらいで十分。

55. 870 契約済みさん

弁護士や教授で固められるって…確かに世間では有識者かもしれないけど、それが何人も集まった管理組合理事は… 肩書きだけで選ぶ分譲主も嫌ですね。でも人を見る材料ってそれくらいしかないですしね。
    先ずは立候補を募って欲しいものです。立候補者の中に弁護士や教授がいるなら、それは構わないと思います。

56. 871 内覧前さん

我が家は、普通のサラリーマン家庭ですが、分譲主より理事会の件を打診されました。
    色々と力になりたいとは思っているのですが、子供がいるので家庭の時間を大幅に削るのは不可能と言うことで、即お断りをいたしました。

現在のマンションは、100世帯なので公募・くじ引きです。
    やはり、深夜まで話し合いをしたりするのは色々と負担ですからね・・・
    皆さん、やりたがらないと言うのが現状です。

第1期の役員を立候補したい方は、営業さんにお話してみてはいかがでしょう?
    いわゆる有識者というだけで渋々役員をやっている人より、やる気がある方がやるのが1番いいはず。

57. 872 契約済みさん

打診があるのですね・・・我が家は今のところありません。
    現在のマンションでは部屋番号で順番に回ってくることになっています。
    役員内で話しあって理事長を決めているようです。
    (ちなみに順番がまわってくる前に引っ越すので未経験です)

58. 873 契約済みさん

重説のときに挙手制と聞きました。
    なかなか立候補が出ないかもしれないから、立候補を促して管理法人がスムーズに立ち上がるようにするそうです。
    手を挙げてもいいと思ってる方は、自発的に立候補をしてみるといいと思いますよ!
    分譲主からお願いにされなきゃ立候補しない、できないって読み違えちゃダメですよ。

立ち上げは労力が大きいのは想像つくから、仕方なくやる人よりも、熱意ある方が集まるのが理想ですから!

59. 874 匿名さん

最初の総会でまず立候補者を募り、立候補者が足りない場合は
    分譲主が各ブロック毎に無作為(?)に決めた部屋番号の方が理事になるのではないですか。

あとは、毎期立候補を募り足りない場合は各ブロックごとに輪番じゃないでしょうか。

60. 875 契約済みさん

うちのマンションは、毎年フロア毎に1名選出方法。
    だいたいお隣ずつ回ってます。

61. 876 匿名

有識者ということで弁護士が理事に選ぶのはどうなんでしょう。赤坂のタワマンの某弁護士はいつも騒ぎを起こし、結局居られなくなりました。仕事の顔とプライベートは必ずしも同じではないし、職業では選べないと思います。良識ある人物に打診してるのではないですかね〜。

62. 878 匿名さん

弁護士のほかに、国家公務員Ⅰ種(上級職)のお役人も1人くらい理事にしておくとよいよ。

63. 879 入居前さん

わしも立候補させてや。手当はなんぼなんかな?

64. 880 匿名さん

都の港湾局と都市整備局の方がいらっしゃれば、入って頂きたいですね。

65. 881 匿名さん

マンションで応援して、住民から区議会議員を当選させておくことも考えられるよ。
    可能ならBMAとBASで各1名出せればいいんじゃないかな。

66. 882 契約済みさん

理事になってBARと二階のラウンジの喫煙を実現させます。反対の人は引っ越してもらうわ。

67. 883 匿名

レベルの低い荒しだな

68. 884 匿名

分かりやすい釣りだな。

69. 885 匿名さん

よーし、パパ釣られちゃうぞー。

70. 886 契約済みさん

内覧会に行かれたかたはいますか?我家は再来週の予定です。

71. 887 契約済みさん

我が家も来週です、楽しみですね!

72. 888 匿名さん

あれ、内覧会もうはじまってる?内覧会は来週からじゃなかった?

73. 889 契約済みさん

内覧会。やっぱり業者さんをお願いしたほうがいいのでしょうか?

74. 890 契約済みさん

うちはお願いしました。

75. 891 匿名

よかったら写真アップお願いします!!

76. 892 契約済みさん

金消契約に内覧会、もういよいよという感じですねー。

77. 893 内覧前さん

我が家の内覧会は、1月中旬の予定です。
    12月の方が羨ましい・・・

78. 894 契約済みさん

教えて下さい。内覧会にカーテンの業者さんは同行されないのですか?それとも御自身で測ってお伝えする程度で問題無いのでしょうか?

79. 895 内覧前さん

我が家は自分で窓の寸法を測って、輸入生地専門店で自身のインテリアと、カーテンに使用する生地とデザインを相談しながらオーダーする予定です。

皆様、入居されたらご近所に挨拶行かれますか??
    我が家は子供と犬がいるので、両隣・上下にはご挨拶に行こうと思うのですが・・・

80. 896 契約済みさん

895さん、ありがとうございます。同様に考えてましたので心強く感じます。
    引越し後の挨拶ですが、子供、ペットもいない為、両隣だけと考えています。

81. 897 契約済みさん

私は単身者なので挨拶は考えていません。
    廊下で会うなどしてその機会があれば、程度に考えています。

82. 898 匿名

子供いると下は挨拶しといた方がいいかも。
    両隣はまったく聞こえなくても上は子供いると以外と聞こえますからね。

83. 899 匿名

↑下の部屋には響くという意味です。

84. 901 入居予定さん

有明は交通の便が悪い為、二子玉には行きません。一番つらいのは渋谷、大井町での乗り換えですね。あの移動距離は同じ駅とは呼べないぐらい遠い・・・
    しかし店の広告張るなんていい度胸だね。

85. 902 契約済みさん

ニコタマまで行く理由がないですね。
    高島屋なら日本橋に行きます。

86. 903 内覧前さん

900>
    美味しいイタリアンは、ニコタマまで行かなくてもあります。
    デパートも日本橋や銀座で事足りるわけで・・・
    ここはBASの話をする場所なので、関係ない話はやめましょ。

87. 904 契約済みさん

大塚家具の有明ショールームに行って来ました。
    数時間ショールーム内を案内してもらい、とりあえず説明だけ聞いて退散してきましたが、何度か足を運んでみるつもりです。購入するかは別として、購入検討はしたいと思ってます。
    IDCお約束の羽毛布団のセールストークも聞いてきました。こちらは購入検討無しです(笑)

週末に久しぶりに有明に行きましたが、ロビー部分に明かりが灯って、とても良い雰囲気でしたよ!
    内覧会まで、あと数日です。とても楽しみです!

カーテンは、自分で採寸してオーダーに出すつもりですが、カーテンをIDCで買うかもしれません。

88. 905 契約済みさん

こんにちは。
    内覧会について、ちょっとネットでいろいろ調べましたが、やはり業者さんを使わないと、問題を発見にぐいのでしょうか。

89. 906 匿名さん

内覧会いってきました。表面的なキズは業者よりも複数家族の目でチェックするといいも思いますよ。
    業者はつかいませんでしたので、ほかにどんな問題があるのかわかりませんが、アフター対応とそうでないものを整理してチェックすればよいのかなと個人的には思いますよ。
    施行会社や販売会社も名のあるところなので、いい加減なことはないかと。

90. 907 契約済みさん

内覧会は家族で行きます。
    906さん同様、複数の目でチェックしようと思って(笑)
    とっても楽しみです。

91. 908 契約済みさん

エレベーターホールやロビーのつくりはいかがでしたか?
    スリッパなどは持参したのでしょうか?
    お部屋のダウンライトは点灯するのでしょうか?

今日は、あいにくの雨で室内が暗かったのではないかと思うのですが、いかがでしたでしょうか?

立て続けに質問すみません。気になって仕方ないです!

92. 909 匿名

共有施設も内覧できたのでしょうか?

93. 910 匿名さん

共有施設も見学できましたよ。33Fやプールなど。ラウンジは個人的にはよかったですが、期待せずにいったほうが楽しめるのではと思います。
    スリッパは持参しなくて大丈夫です。用意されてます。ダウンライトも点灯しますが、シーリングライトは簡易のものが用意されていますので、暗いということはないと思いますが、懐中電灯ぐらいもっていってもよいと思います。

あと、同行する人は業者でなくてもいいかもしれませんが、マンション購入したことがある人のほうがよいですね。

94. 911 契約済みさん

スカイタワーの内覧会に参加した不動産関係の方が、
    ・マーレよりセンスがある。
    ・ラウンジは想像より狭いのが残念
    ・割安で良いマンションなり
    と仰ってました。たまたまた見つけたのですが、読んでいてちょっと嬉しくなりました。

95. 912 匿名さん

これから内覧するかたはあわただしいので注意してくださいね。専有設備の説明、共有施設の内覧、専有部分のキズなどのチェック、そして採寸。途中に隣室や上階の音の響きを体験できたり、最後には各種サービスの説明。いろいろ写真とったり、間取りをイメージして楽しもうかと思っていましたが、時間が足りない感じでした。

共有施設はイメージCGと遜色ない感じでした。あまりコメントすると楽しみが減ってしまうと思うのでこの程度で。あとは、シャンデリアのオブジェなんてロビーにいらないでしょ、と思っていましたが、思ったよりもシャンデリアはいい感じにロビーに置かれるのでは?と感じました。まだシャンデリアは置かれていませんが。

96. 913 契約済みさん

>911さん 読んでみたいのですが、どこのサイトか教えて頂けませんでしょうか。。

97. 914 内覧前さん

皆様、表札ってつけられますか?
    我が家はポスト・玄関先共に表札は考えていなかったのですが・・・皆様どうなさるのでしょうか?

98. 915 契約済みさん

>913
    911です。
    書いてあったのはサイトではなくツイッターです。
    内容はほぼこれで全てで、今のところ他にスカイタワーに関連するつぶやきはありませんでした。

99. 916 契約済みさん

表札は、入居後に様子を見てから付けるかどうか考えようと思っていました。
    ポストは、かなりの戸数が入っているし、配達ミス防止も兼ねて、配達用の投入口の部分には名前を入れようと思っています。
    珍しくない苗字で、同姓がいるかもしれないので、引越し早々につける予定です。

でもまだ注文してません。

100. 917 契約済みさん

内覧会行ってきました。共有施設の内覧で説明が必要ないところは誰もいないので
    時間をかけてゆっくり見たり写真取ったり出来ました。
    個人的にものすごく気になっていた音に関しての体験会ですが

・隣の部屋にラジカセを置いてフルボリュームで鳴らす

・上の部屋で歩いてもらったり思いっきりドスンとやってもらう

↑の様な内容でした。ラジカセに関しては壁に耳を当てれば聞こえる程度の
    大きさでした・・が、これは空気伝播音なので大出力のスピーカーを置いて
    低音を出すとどうなるか分かりません。

次に上の部屋で歩いてもらった場合ですが少し聞こえました。聞こえるというか
    感じる・・といった方が良いかも。そのときは全員で耳を澄ましていたので普通に生活
    していればおそらく気にならないのではないかと思います。
    ドスンと大きな音を出してもらう・・・ これはアウトです。結構聞こえます。
    それでもその場の係りの方が上ではこんな感じの音が出ていますといって実演してくれた
    音よりは遥かに小さいんですけどね。

防音効果云々よりも大きな音を出すと周りに聴こえますよ的なところを入居予定の方々に
    体験させるのは非常にいいことだなぁと思いました。知ってるのと知らないのでは
    ぜんぜん違いますからねぇ・・・

1. 内覧会行ってきました。共有施設の内覧で説...
  101. 918 契約済みさん

>916さん
    ポストって、配達人の方が投入する箇所(ポストの裏側)と、住民が取り出す表側とは、別になっていたような記憶がありましたが。

102. 919 匿名さん

内覧会でチェックしましたが、ドコモ、ソフトバンクともに電波のつながりが悪かったですね。中層でしたが、窓際でギリギリといった感じです。
    みなさんも確認できたら各社に電波改善の依頼を出すと改善されるかもしれません。依頼者数の多いところから対応がされるそうなのでお願いします。33Fのオールデイラウンジではチェックしませんでしたが、高層階は厳しいかもしれません。

ちなみにソフトバンクのホームアンテナの取り付けで電波改善も可能ですが、つなぐネットのインターネットサービスとは現在のところ提携がなく使えないそうです。NTTの光回線か固定回線を別途用意すれば可能だそうです。

103. 920 内覧前さん

917さん>

写真、ありがとうございます。素敵な暮らしになりそうな予感がしますね~。
    音の実演もいいですね。
    我が家は子供がいるので、特に気になっていた部分なので・・・入居前に、どの程度でどのような感じ方や聞こえ方をするのか判ると言うのはありがたいですね。

表札、以前住んでいた分譲マンションではポストのみという方が多かったですよ。
    賃貸という事もありますが・・・今の賃貸マンションは、皆さんポスト・住居共に付けていませんね。
    我が家も皆さんの様子を見て表札を考えようと思ってます。

104. 921 契約済みさん

内覧会レポして下さった方、画像貼って下さった方、皆さんありがとうございます。

音の実演はとても良いですね。
    このくらいの音を出すと聞こえるんだと知れる機会はそうそうないと思いますが、
    入居前にそれを全戸が体験できるというのは良い企画ですね。
    ブリリアのマンションは初めてですが、なかなか気が利いているなと感じました。

表札の件、我が家も入居してから考えようと思っています。
    モデルルームを見る限り、表札が無くてもバランスの取れていましたね。

105. 922 契約済みさん

918さん
    同じような投入口がズラーーっと並んてるので誤配達が少なくないと思いました。
    郵便屋さんは、集中力が要りそうですよね!
    部屋番と氏名を、さすがにテプラはないですけど、表示しようと思ってます。
    人目につくところじゃないから、安くすませたいです。

内覧が終わった方の報告は、本当に感謝です!
    ワクワクしますね。

携帯の電波状況もありがとうございます。

106. 923 契約済みさん

913です。
    ご丁寧にご回答いただきましてありがとうございました。

107. 924 内覧前さん

>917さん
    写真、いいですね!想像よりもいい感じです。
    内覧された皆様の情報は大変役に立ちます。ありがとうございます。

108. 925 匿名

写真ありがとうございました。まだアップできるものがあれば、是非お願いします!

109. 926 内覧前さん

ドコモとソフトバンクの電波が悪いというのは気になるところですね。
    私は来月内覧会ですので、私もその際に実際確認してみようと思います。

33階のラウンジや高層階が圏外となっちゃうと相当不便だと思いますので、
    携帯会社に管理組合として要望をだして改善してもらいたいところですね!

110. 927 契約済みさん

共用施設など概ねイメージCGと変わらない感じでしたので
    必要かどうかわかりませんが少しだけ貼ります。内廊下

1. 共用施設など概ねイメージCGと変わらない...
  111. 928 契約済みさん

エレベーターホール

1. エレベーターホール
  112. 929 契約済みさん

プール

1. プール
  113. 930 契約済みさん

ジム

1. ジム
  114. 931 契約済みさん

駐輪場

1. 駐輪場
  115. 932 契約済みさん

33Fラウンジ入り口

1. 33Fラウンジ入り口
  116. 933 契約済みさん

ラウンジ 窓側から1枚

1. ラウンジ 窓側から1枚
  117. 934 契約済みさん

ラウンジ窓際からの風景

1. ラウンジ窓際からの風景
  118. 935 匿名さん

ワオー!

119. 936 契約済みさん

すご~い!
    内覧会は昼間だから、夜の照明がついた頃の景色は、また、違ったお洒落な印象になるのでしょうね。
    楽しみです。

120. 937 契約済みさん

内覧終了しました。あと3ヶ月オアズケですが個人的な感想を書きます。

共用施設:CGのイメージより全体的にコンパクトで明るい(カラフルな)仕上がりでした。
    (随分待たされたことによる過剰イメージ(笑)、CG画像は夜景が多かった為明るく感じた)

専有部 :内覧業者を同行いたしました。やはり「餅は餅屋」です。内覧をスムーズ且つ効率的にリードして
    いただきました。我々もチェックシートを持参しチェックを行いましたが、クロスの傷を指摘する程度でした。

騒音体験:是非体感していただきたいです。足音の他に可能の範囲でリクエストに応じていただけます。
    我々のグループではドアの開閉音のリクエストがありました。
    残念ながら音は発生します、しかし少しの配慮で解消できる程度と感じました。

専有部チェック、共用施設見学、体験・説明コーナー、申込コーナー(新聞・スカパー・ダスキン・浄水器フィルター)、インテリアオプションコーナー
    その後、専有部の採寸、専有部最終退出時間は17時ですがあっという間に時間が過ぎてしまいました。

121. 938 内覧前さん

すごい!!エレベーターホールとか予想以上にすばらしいです!飽きのこないデザイン!!買ってよかったって思っちゃいました笑 

122. 939 内覧前さん

エレベーターホールの上のモニターみたいなものは何ですか?
    興味津々(笑)

123. 940 契約済みさん

画像をたくさんありがとうございます!
    ものすごく悩んで、悩んで、悩んだ末に契約をしましたが、なんというか写真を見て本当に感動してしまいました。
    まだ内覧前なので、はやく自分の目で確かめたい。
    でも内覧の日は感極まって家族の前で泣いちゃうかもしれないという、新たな不安に襲われてます。
    ローン返済がんばろう!

124. 941 契約済みさん

>939
    エレベーター内部の様子が表示されます。

125. 943 契約済みさん

写真貼ってくださった皆々様、ありがとうございます。
    一枚一枚に見入ってしまいました。
    すごく素敵ですね。
    これは予想以上です。

契約して良かった!!

126. 944 契約済みさん

エレベータが窓空きじゃなかったので心配しましたが、防災センターの監視に加えてモニターもあり、ちょっと安心しました。

127. 945 契約済みさん

>942

ここは契約者専用だから、他の所で書いてくれる?

契約もしてないのに、あなたの意見はどうでもいいんだけど。

128. 946 契約済みさん

写真張って下さったみなさん、本当にありがとうございます。

ますます入居が待ち遠しいです。

129. 947 契約済みさん

>942 この方、哀れでしたね。比較物件どこと検討してるんでしょうね。THE ROPPONGI?まさか、億以外の部屋で検討の発言じゃないよね…買えなくて嫉妬からかしら。

130. 948 契約済みさん

内覧会で盛り上がっているなか、すみません。
    火災保険はどうされますか?都民共済とか考えているかたいらっしゃいますか?

131. 949 内覧前さん

1月の内覧なので、一足先に写真を拝見できて感激です。
    お写真を貼って下さった方々、有難うございました。

942はスルーしましょう。
    ローン審査で落ちた方が意外と多いと聞きましたし・・・私達は新居の完成を楽しく待ちましょ♪

132. 950 契約済みさん

内覧会に行ってきましたので個人的な感想を下記します。私としては全体的に大満足でした。

これから内覧される方はマスクを持参された方が良いと思います。私は薬品等のにおいで後半頭痛がしました。
    あと時間があっという間に過ぎてしまいますので時間配分にはお気をつけください。

■グランドエントランス
    黒ベースの配色で全体的にゴージャス感があります。間接照明で夜はかなりお洒落な雰囲気になると思います。
    ※シャンデリア、壁画はまだ置かれていません。

■ペット洗い場
    ペットショップのトリミング部屋のようでした。※外からちらっと見たぐらいですが。

■プール更衣室
    全て?のシャワールームにはシャワー・ド・バスがついています。おそらく下記のもの。
    http://www.inax.co.jp/products/bathroom/faucets/showerde/

■キッズルーム
    スタッフの控え室として使用されており、見ることができませんでした。

■ジム
    おそらく最新且つ最高ランクのトレーニング機器が導入されています。
    私が通っているジムでもあのクラスの機器は導入されていません。

■ポスト
    宅配BOXや出前用の器返却BOXもあります。

■エレベータ
    高層階用のエレベータに乗りましたがかなり速く、ストレスは感じませんでした。
    9人乗りですのであまり狭いという印象はありません。
    心配していたデザインですが全く不満には思いませんでした。

■ゲストルーム
    家具やデザインなどかなり良い出来だと思います。
    個人的には北側のオーナーズスカイより南側のゲストルームの方が好みです。

■ラウンジ
    建築現場会の際には狭い印象がありましたが内覧時には相当広く感じました。
    東京タワー、東京スカイツリーの両方が視界に入ります。

■部屋からの景色
    内覧開始時と夕方で昼、夜の景色が体験できます。

■部屋のバルコニー
    バルコニータイルを考えていましたが既に敷いてある?もので十分と感じました。

■部屋の天井
    2.65Mの天井はかなり高く感じます。座った姿勢で天井を見上げると実感しやすいと思います。

確認できていない点もありますが今後、内覧される方のご参考になれば幸いです。

以上

133. 951 契約済みさん

情報ありがとうございます。全体的にかなりいいようですね!
    ところで、内覧された方にお伺いしたいのですが、専有部で何か不具合などの指摘すべき事項はありましたか?

134. 952 内覧前さん

みなさま情報ありがとうございます。

写真で見ると、ラウンジの中の、本がいっぱいの柱にちょっと圧迫感を感じますが、いかがでしたか?
    私的にはそんなに太くせずに広さを出した方が良かったような?元々狭目のラウンジですし。
    300戸程度のマンションなら別に構わないんですけどね。

でも概ね満足の感想が多いので、他は実際見るのが楽しみです。

135. 953 契約済みさん

専有部の不具合の指摘は、床や壁紙の汚れ、キズでした。私の場合はアフター対応される部分は入居後でもいいかと思ってちゃんとチェックしてません。時間も限られているので時間配分を考えた方がいいですよ。

共用部などみたいところが充実してるので、そちらに時間とられないように(笑)ついテンションあがって時間過ぎてしまいますよ。

ちょっと無理してローン組んでよかったと、本当に思えます。あと非常に個人的な感想を付け足すなら、グラマラスがデザインした共用部は素晴らしい。あそこまでイメージCGとの違いのない再現性などは、レベルの高い施工、管理、デザインのなせる技かと。

それからラウンジには圧迫感はなく、柱があることで自然に区切られて各テーブルのプライベート感が増す印象でしたよ。とはいえ、実際に入居後は人で溢れたりすると、どんな印象になるかまではわかりません。

ご参考になれば。

136. 954 隣の住民

写真拝見させていただきました。
    かなりいい感じですね~
    エレベーターのモニターとかうらやましいです。
    プールもいいですね!
    駐車場が地下というところもうらやましい。

おめでとうございます。

お隣同士仲良くやっていきましょうね。

137. 955 契約済みさん

本当にCGと遜色ないですね〜驚きました。
    あとは自分の家!どんな出来、雰囲気かな♪
    脳内シミュレーションはもう飽きました。

138. 956 匿名さん

ラウンジの本の種類までほとんどCGと変わらなかったですよ。
    結構高そうな本をそろえて、どれも新品のようでした。

139. 957 契約済みさん

完成前の契約なので、いろいろと不安でしたが、いい感じに仕上がっていますね。この気持ちを皆様と共有出来て嬉しい限りです。
    私はオリゾンマーレが出来る前から有明を検討してきましたが、有明のマンションはどこも特長があって素晴らしいですね。私はずっと都心住まいでしたが、有明という場所は、知らない人には教えたくない程良い所だと思います。

140. 958 契約済みさん

みなさんエアコンの塩害対策はどうされますか?
    家は内廊下なので全部屋分がベランダ置きなのです。
    普通のでも問題ないものなのでしょうか。

141. 959 匿名さん

駐車場へ

1. 駐車場へ
  142. 960 匿名さん

はいると

1. はいると
  143. 961 匿名さん

いい感じに

1. いい感じに
  144. 962 匿名さん

明るく仕上がってましたよ。

前から入れて、前から出せる。ラクラク。

1. 明るく仕上がってましたよ。前から入れて、...
  145. 963 匿名さん

ラウンジの

1. ラウンジの
  146. 964 匿名さん

本たち

1. 本たち
  147. 965 匿名さん

いろいろ

1. いろいろ
  148. 966 匿名さん

こんなの、あんなの。。。

1. こんなの、あんなの。。。
  149. 967 内覧前さん

すばらしい!
    普通なら、共用施設のラウンジといったら、シンプル&重厚さを出すために、クラシカルなダークなイメージになりがちだけど、、、

ここは、超POP!ですよねぇ~(^0^)

遊び心のある最先端のデザインセンスを感じます。

150. 968 契約済みさん

写真貼って下さる皆様、ありがとう。
    これはなかなか面白そうな本が置かれてますね。
    ページをめくってみて良かったら自宅に戻ってamazonで注文してしまいそうです。
    マンションの共用スペースと言えば、ホテルライク=暗くてシック=高級感
    がトレンドだったと思うのですが、ここは良い意味で期待を裏切ってますね~。

デザイナーさんてすごいですね。
    写真を拝見しただけですが、この発想と思い切りに脱帽です。

>954
    ステキなコメントありがとうございます。
    ここは空が広くて本当に良いところですよね。
    マーレさんときれいに並んだ2棟を眺めながら、引越す日を楽しみにしているところです。
    お隣同士仲良くさせて下さいね。

151. 969 匿名さん

本当に面白いマンションになりそうです。
    あとは遅れ気味のスーパーが確実に開業してくれるだけ。

152. 970 内覧前さん

そう言えば、色々と書類が届きましたね~。
    引越し希望、皆様は早々にお引越しを考え中ですか?
    我が家は早々に引っ越す予定です。

153. 971 匿名さん

英語の本なんか読んでられないよ。
    マンガや雑誌も置いてほしいな。

154. 972 契約済みさん

週刊誌など置かれたらたまらない。
    でも、casaやpenのような知的好奇心を誘うような雑誌なら置いてもいいと思うよ。

155. 973 契約済みさん

何が知的好奇心を誘うかは人それぞれだと思うが
    美容院や図書館じゃないんだから、週刊誌だの月刊誌だのは要らない。
    毎月大量のゴミになるものに組合費を使うのは無駄だと思います。

156. 974 匿名さん

>>927の内廊下が意外に狭く圧迫感あるな。
    もっとダークかと思ったら意外に明るい。

157. 975 契約済みさん

明日は冷え込むようですので、内覧予定の方は暖かくしてお出掛けしてくださーーい、私も早く内覧したいです!

書類がたくさん届きましたね。
    自転車のブロック選びに悩んでいます。

あと、契約者ではない匿名さんには反応しない方が得策かと。厄いになる書き込みをして楽しんでるんだと思いますよ。
    このマンションに入居するひとは、本がインテリアだってことぐらい承知のはず。

158. 976 契約済みさん

内廊下は、図面上だと狭いとこでも壁芯でも1420だから、大人2人が並んで歩けるぐらいサイズがあるはずですよね。
    内覧が終わった方、廊下は圧迫感がありましたでしょうか?

159. 977 契約済みさん

内廊下は意外に狭く、少し圧迫感があるが、外廊下は意外に広くてよかったですよ。とはいえ内廊下は内廊下で良かったですよ。

雑誌の話は非契約者の荒らしでしょうからスルーするとしても、ラウンジの本は洋書でも、写真主体の美術書や建築関係の本なので気分転換には良さそうでした。ま、そもそも実用性があるとはいえインテリアの扱いでしょうね。

160. 978 契約済みさん

確かに駐車場、駐輪場の説明を読むのが面倒ですね。
    どこでもいいような気もするけど。

161. 979 契約済みさん

内廊下、写真だと思ったより細い感じですね。
    でも内廊下を並んで歩く人はあんまりいないと思います。
    ホテル廊下でもマンションでもそうじゃない?
    何となくどちらかに寄って前後になってるような。

162. 980 匿名さん

内廊下は写真でみると狭いかな?というイメージありましたがそんなことはなかったですよ。

実際、中に入ってみると普通の広さで圧迫感はありませんでした。写真だと細くみえるんでしょうね。
    (普通のマンションより廊下が長いからかも?)

トランクルームもそんなに邪魔なかんじもなかったです。中に入るとわかると思います。

163. 981 匿名さん

それにしても、エントランスの額縁にはびっくりしました。

あんなにデカイとはおもいませんでした。

写真がはいるのが楽しみです。

さらに、その前にシャンデリアもおかれるのでどうなるかも楽しみですね。

164. 982 契約済みさん

エントランス楽しみですね。

ちなみに、エントランスの額縁にはいるのは写真じゃなくて、絵になると聞きました。アーティトが実際に来てその場で書くそうです。担当の方によると、鶴田真由の旦那さんである、中山 ダイスケさん?らしいです。ちょっと自信なさげに話してたので、気になる方は内覧時に確認してみてください。

165. 983 契約済みさん

>982
    >アーティトが実際に来てその場で書くそうです。担当の方によると、鶴田真由の旦那さんである、中山 ダイスケさん?らしいです。

木々を見上げたようなあの写真が入るんだと思ってました。
    一体どんな絵になるんでしょうねー。
    HP見たけど、正直良いと思える作品はありませんでした・・・

中山ダイスケさんの作品
    http://www.daisukenakayama.com/works

166. 984 契約済みさん

絵ってかなり好き嫌い分かれるから、CGに載ってたような風景写真が一番無難と思うのですけどね…

どこかの公会堂とかコンサートホールじゃないんだから、絵はやめてほしい…

シャンデリアと釣り合うかも問題ですね、お互いが主張し合わないような雰囲気が必要。

167. 985 匿名さん

有明北3-1地区の公募が住友不動産に決定したそうです。

1500~2000戸規模の大型分譲マンションやオフィスビル、大型商業施設などは公募要件通り。
    公募要件以外ではイベントホールというのがあります。
    イベントホール床面積 18900㎡
    商業施設については4F建て 延べ床面積57599㎡

本日夕方に東京都のホームページに発表内容がアップされるそうです。

商業施設は思ったより小さいですね。
    ららぽーと豊洲(165,037m2)の約1/3、東雲イオン(30,296m2)の約2倍といった感じでほどよく有明サイズですね。

168. 986 匿名さん

一部修正
    ららぽーと豊洲の店舗面積は約62,000平方メートル (190店舗)なので、有明の発表した面積が店舗面積だったら、ららぽーと豊洲と同じぐらいのサイズかもしれません。

169. 987 契約済みさん

>983
    確かに微妙な作品ばっかりですね。。。
    絵というか何とか。。。
    これらにお金払いたくないなあ。

>984
    私もあの写真は良いと思ってました。
    緑を感じる点も悪くないし、木の間から眩しい日差しが降り注ぐ様子を背面の照明が
    うまく再現してるのも無難ながらなかなか良いなと。

ところで、有明北3-1地区てどこでしょうか。
    港湾のHP見ましたが地図が見つからず。

170. 988 匿名

3‐1地区を知らないのはモグリじゃないか。。
    ここ買ってる人は絶対に知ってるはず。

171. 989 983

すみません、適当な地図が見つかりました。
    不要かも知れませんが一応貼っておきますね。

http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ct-ariake/img/91/l0yWvjMtMZJui-Y...

172. 990 契約済みさん

妄想がふくらむかもしれませんが、現時点で決まっている店舗など一切ないそうです。
    そりゃそうですよね、公募決定後にすべては動き出しますからね。大型の店舗などはひょっとすると水面下での打診はあるかもしれませんが。
    当然オペラハウスなんてばかげた施設はありません。

173. 991 契約済みさん

ええ~!!
    エントランス、木漏れ日のような木の写真じゃないんですか!
    あの雰囲気良かったんだけど・・・
    絵を描くなら、そのアーティストの絵をCGにはめ込んで説明をするべき。
    エントランスなんだからたいした事じゃないかも知れないけど、マンションの雰囲気が一番出るところだし・・・きちんと説明をして欲しかった。

174. 992 契約済みさん

住友不動産でよかったですね!
    すみふであれば、有明に変なもの作る訳がない。

175. 993 契約済みさん

写真より絵の方がいいでしょ。

176. 994 契約済みさん

3-11のイベントホールに絵をあげちゃおうw

177. 995 契約済みさん

有明にある既存マンションの中古価格も上がりそうだね。安いうちに買えてよかった。皆さんおめでとう!

178. 996 契約済みさん

有明3-1住友でよかった!臨海副都心最大の開発に期待です!

早くもここの賃貸の広告が出てますね、角部屋だけど結構高かった。

179. 997 契約済みさん

三井とばかり思い込んでいましたが住友不動産でしたか!
    やっぱり噂話はウワサでしかないんですね~。
    有明が活気あるエリアになると思うと、本当に契約して良かったと、嬉しくなります。

あの広大なエリアに、どのような複合施設が誘致されるのか、ワクワクしますね。

180. 998 契約済みさん

私も写真より絵の方がよいですね。写真については事前に説明がありましたよ。絵になるとまではいっていませんが、ダミーの写真です、と。

ありきたりな無難な木の写真になるよりは、、、とも思いますね。
    これから描かれる絵です。期待しましょう。

181. 999 契約済みさん

最近のいい流れからすると、きっといい絵になりますよ。

182. 1000 契約済みさん

999さん

私もそう思います。
    内覧の様子から、ブリリアは非常に信頼できると思います。
    期待を裏切らない気がします。(これが一週間前なら、かなり不安になったはず・・・)

183. 1001 契約済みさん

有明3-1開発情報
    プレスリリース内容

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819490E3E4E2E2...

184. 1002 内覧前さん

>内覧の様子から、ブリリアは非常に信頼できると思います。
    >期待を裏切らない気がします。(これが一週間前なら、かなり不安になったはず・・・)

確かにそうですね。
    ここでいきなりマンションの顔でもあるエントランスにがっかりさせるような絵が
    かけられることはないでしょう。
    期待します。
    アーティストさんのウェブサイトを見ると不安にはなりますが・・・。

185. 1003 内覧済み

13日に内覧してきました。

他の方のレスどおりで、全体的に満足でした。
    CGとの差異でがっかりする部分は確かに少なかったですね。
    安心しました。

代表的なのがプール。
    小さいけど使い勝手が良さそうなので楽しみです。

1. 13日に内覧してきました。他の方のレスど...
  186. 1004 契約済みさん

3-1の概要きました。

住宅 196276㎡
    商業 57599㎡
    業務 13013㎡
    ホール 18919㎡

住宅2棟 2000戸
    予定事業費 1028億円
    (うち用地取得東京都369億円、UR47億円)

事業開始予定時期 平成27年1月(一部開業予定)

北側がホール棟、商業棟、南側が居住エリア
    などなど。時間がないのでこんなとこで。

187. 1005 契約済みさん

ナイスと思ったところを二つを抜粋!
     ・緑化率は、緑化基準の40%を大きく上回っており、緑の創出に貢献している。
     ・教育、文化、スポーツ機能など多様な機能を備えた総合的なライフサポートスクエア。

あとは、保育園じゃなくて幼稚園も誘致してほしいですね。

188. 1006 契約済みさん

リンク貼っていいのかな?
    適切でなければ削除依頼します。

http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/shinchaku/kettei3-1.p...

189. 1007 契約済みさん

中山ダイスケさん、ダークな印象の絵が多いな。。。これは決して「シック」ではなく、ダーク。

この大きさをその場で描くって、武田双雲か?!

190. 1008 契約済みさん

リンクや画像、記事抜粋を張って下さった皆さん、ありがとう。
    とても参考になります。

これは暮らしやすいマンションになりそうですね!
    住環境は今後良くなっていく一方という感じでしょうか。
    契約前は、有明は今以下はない街だ、仮に開発が全てポシャってゴーストタウン化したとしても
    それは今と変わらないということだ、そう思って決断しました。
    あの時決断して本当に買ってよかったと思います。
    て、まだ内覧も済んでいませんが(笑)。

ところで、中山ダイスケさん?ですか??
    決まりなんでしょうか。
    リンク先見てきましたが、確かに何とも陰鬱ですね。
    絵画を専門に勉強された方ではないせいか、絵画は美大生のイラストレベルだと感じました。
    空間デザイナーとか舞台芸術、アートディレクションという仕事は本来、絵画美術とは全く別だと
    思っているので「楽しみ」とはなかなか思えずにいます。。。

191. 1009 内覧済さん

内覧してきました。
    イメージCG通りの素敵な共用施設に感動しました。
    エレベーターホールの色合いもシックでしたし、プールの模様も素敵でした。思った以上に良かったです。
    ラウンジはCGよりポップな印象ですが、けして安っぽいわけではなく、明るくてよい雰囲気でした。
    夜はまた違った雰囲気になりそうで、期待しています。
    本当にここにしてよかった!

それにしても、額には森のCGが入るわけではないとは…
    うーん、シャンデリア(最初はいらないと思いましたが、内覧して他の施設がとてもよかったので期待中)の後ろに飾るのにこの陰気な(失礼な言い方すみません)絵…
    今からでもかえてほしいような。大丈夫なんでしょうか。

192. 1010 契約済みさん

有明3-1、住友となったら、大崎みたいな感じになるのかな?住友ならシティータワー大崎のように強気の価格帯で出してくる可能性大ですね。五年後のBASの価格も確実に連動して上がりますね♪将来が楽しみです

193. 1011 匿名さん

来週内覧会だけど、期待せずに見てきます。
    内廊下の狭そうなのには、ちょっと覚悟しておきます。
    写真を載せていただいてありがとう。
    期待せずに行けば案外いいかもね。

194. 1012 匿名さん

雑居ビルが無いすっきりした街になってきそうですね。

都内で雑居ビルの無いタワマンエリアってほとんどないので有明は貴重な地域になりそうですね。

195. 1013 契約済みさん

>1011
    内覧会時係りの方を合わせて部屋まで6人でねり歩きましたが
    特に狭いとか感じませんでしたが。
    写真で長い廊下を撮れば大概あんな感じになるのでは。

196. 1014 内覧前さん

ようやく、駐車場の資料を読み始めました。(^_^;)
    コンピュータ制御で、その都度駐車するタワーパーキングが異なるってすごいですね。
    内覧会が楽しみです。

197. 1015 契約済みさん

レスが1000を越えたので新スレを立てました。
    引き続き、よろしくお願いいたします。

【契約者専用】Brillia(ブリリア) 有明 Sky Tower その2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141520/

198. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸