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  8. 大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?
リンリン [更新日時] 2007-07-16 17:08:00

情報交換お願いします。



所在地:大阪府大阪市 鶴見区放出東3丁目1-29(地番)
交通:片町線「放出」駅から徒歩1分



こちらは過去スレです。
大阪ブライトパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-30 11:08:00

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大阪ブライトパークス口コミ掲示板・評判

  1. 282 入居済み住民さん

    たしかに、新聞は面倒ですね。
    コンシェルジュにお願いしたいことってありませんね。
    管理人さんで十分だと思います。

  2. 283 入居済み住民さん

    >278さん
    管理契約の資料を見てもらえばわかると思いますが、50万もないですよw
    まぁ、コンシェルジュが必要ないことに変わりはありませんが・・・

  3. 284 匿名はん

    うちもコンシェルジュサービス必要ないです。
    新聞は取っていませんが配達してもらえるサービスがあれば良いですね。
    何か必要なサービスがあれば利用したいのですがなかなかないんですよね・・・。

  4. 285 入居済み住民さん

    >281さん
    西よりってウィングレジデンスですよねっ。
    私はエントランスを通ってエレベーターの具合をちらっと見て、でも結局自転車置き場の自分の棟のエレベーター(行ってみたら上階に止まっててがっかり…とか)であがります。
    エントランスので上がって端っこまで歩くとき、風の強い日は棟の繋ぎ目のところで気をつけてます。ビル風で飛びそうになるので。

  5. 286 匿名はん

    私もエントランスのエレベーターよりも自分の棟のエレベーターを利用するようにしています。
    >>285さんと同じで上階の廊下だと風がきついのもあるし、
    上階の廊下は水はけの為か外側に傾いてるようで歩くと少し怖いです。。
    決して高所恐怖症ではないのですが、上階の廊下を長い距離歩くのってちょっと怖くないですか?
    私だけかな。

  6. 287 入居済み住民さん

    >283さん
    コンシェルジュ、管理契約の資料には、いくらって書いてます?

  7. 288 ビギナーさん

    281です。レスありがとうございました。
    私はほぼ真ん中の部屋に住んでいるので
    どのエレベーターを使ったらいいのか日々悩みながらも
    エントランスのを利用していたので・・
    ゴミを捨ててから出勤するときは、西側のを使うのですが。

  8. 289 はなじろう

    >287さん
    283さんではないですが、
    具体的な金額は出て無いと思いますよ。もし分かっても具体的な金額をここで書くのはちょっと、ですしね。
    でも、資料の定額委託業務費の内容を見る限り、そこまでコンシェルジュの費用としてあててるとは考えにくいかもですね。

  9. 290 契約済みさん

    質問です。
    来客用の駐車場はありますが、来客用の駐輪場(自転車)ってありましたでしょうか?
    たぶん無いと思うのですが?

  10. 291 入居済み住民さん

    コンシェルジュって、派遣じゃないんですか?
    だったら、二人交代で1ヶ月だと50くらいじゃないですか。
    そうでなくても、それに近い額だと思います。
    (もらってる額はわかりませんが)

  11. 292 入居済み住民さん

    ベランダに鳥(ハト?)が来てるようで、粗相をされて困っています。
    長年ハトと戦った経験があるのですが、どうしようもないですよねぇ…ちょっと悲しいです。

  12. 293 はなじろう

    >291さん
    おそらく派遣でしょうね。
    でも、50もあててるとすると、月の定額委託業務費の大部分になりますから、さすがにそれはないでしょう・・・

  13. 294 匿名はん

    >292さん
    うちにもハトとおぼしき被害の跡がありました(;;)
    鳥よけに磁石が効果的ときいたことがありますが
    戦歴のある292さんは試されたことがありますか?
    経験上、これは通用しないヨ、というのがあれば
    お知恵拝借できればありがたいのですがm(__)m

  14. 295 ご近所さん

    >290さん
    そうですね来客用の駐輪場ないですよね・・・
    イニシアにゆうて、どこかに用意してもらうしかないですね。

  15. 296 契約済みさん

    >295さん

    お返事ありがとうございます。
    機会があれば一度言ってみます。
    もしかして、駐輪場の手前のスペースに一時期置いてた方がいましたが、
    来客用の駐輪場がないことが影響してるんじゃないかと・・・。

  16. 297 入居済み住民さん

    オートロックの前に、「完売御礼」の張り紙がしてありましたね。
    ついに完売でしょうか?

  17. 298 契約済みさん

    「完売御礼」ですか?
    ここらへんの同時期に発売したマンションでは一番早いのではないですか?たぶん・・・

  18. 299 入居済み住民さん

    昨日、イニシアからの言われてきたという業者さんが来て
    「メーターボックスの中のガス給湯器の水を1ヶ月に1回抜いてください」と言われましたが、あれってほんとにやらないといけないんでしょうか。5,6時間水止めないとあかんし。めんどうな方は、それを代行する機械を月1,600円で5年間支払って取り付けれますと言われました。高いし、自分でやるとお断りしましたが、あれって貼り紙してある気をつけないといけないという詐欺かな。
    業者は詐欺と過程して、水は月1抜かないとあの機器は悪くなるんでしょうか。

  19. 300 入居済み住民さん

    299です。「過程」じゃなくて「仮定」でした。すみません。
    作業内容はイニシアからもらった取説のケースに入ってると言われましたが、
    みたら長期に使わないときか凍結のときにすることだったような…でした。

  20. 301 入居済み住民さん

    それは、はりがみの詐欺ですよ(^−^)

  21. 302 入居済み住民さん

    No.299さんへ

    まだその男、マンションに出入りしているんですね<`〜´>
    我が家も来て、断っているのにしつこくて警察に通報するといったら慌てて帰っていきました。
    来た日にコスモスイニシアに確認しましたがそういう事は一切業者に依頼していないし水抜きも必要ないと言われました。明らかに詐欺師ですので、次見つけたら警察に通報して下さい。我が家もまだうろついているその男見つけたら今度こそ警察にたたき出してやろうと思います。明らかに不法侵入です。

  22. 303 入居済み住民さん

    セキュリティもへったくれもないですねえ。
    引越しの期間だけかもしれませんが。。。

    この間、夜中にインターホン(玄関)が何回かなりました。
    まあ、これは不法侵入か良く分かりませんが。。。
    バイク置き場へのルートのセキュリティが甘いのが非常に気になります。

    あと、メールボックスにゴミ箱が欲しいですねえ。
    いらないチラシが多すぎです。

  23. 304 匿名はん

    >303さん
    他所のマンションでメールボックス付近にゴミ箱を置いていた所を知ってます。
    しかし、皆がゴミを入れすぐ一杯になるのでいつもゴミが溢れかえって・・・
    結局ゴミ箱は撤去したらしいです。

    夜中のインターホンってイタズラでしょうか。
    掲示板にもそういう事例が張られてますよね。
    夜中なら住人のような気がしますが何時ぐらいの事ですか?

  24. 305 入居済み住民さん

    エントランスで子供を遊ばせている、お母さん
    そこで遊ばせないで、公園で遊ばせませんか?

  25. 306 入居済み住民さん

    円乱酢ならまだしも
    部屋で遊ばしている方のほうがうっとうしい

  26. 307 入居済み住民さん

    >304さん
    夜中の2時から3時にかけてでした。
    何回か鳴ったんで、外に出てみたんですが
    誰もいなかったんですよねえ。

    捕まえたかったなあ。

  27. 308 入居済み住民さん

    303です。追記です。
    管理人さんにお伝えしたところ他のところで何件か同様のことが
    あったようで、気をつけてくださいとのことでした。

    故障も考えられたので浅沼さんに相談したのですが、故障ではなく
    いたずらの線が強いとのことで様子を見てくださいとのことでした。
    以降、そういう被害にはあっていません。

  28. 309 入居済み住民さん

    インターフォンのいたずらの件ですが、私が思うにいたずらでオートロックを解除してもらい中に入りたい犯罪者じゃないかと・・・。(だってインターフォンの画面には誰もうつっていないって明らかに押して隠れているしか思えません)
    なので、住民みんなでやっぱり不審者情報を募る、若しくは管理費の一部を防犯カメラ増設に使ってもらうなど協力が必要だと思います。
    せっかく新築マンションで楽しい時間を過ごせるはずなのに、部外者に邪魔されるほど腹立たしいことはないですから・・・。

    しかし、このマンション設備や警備が甘すぎる感じしません???価格帯が安いから仕方ないですがなんかね〜(>_<) 納得いかない部分多すぎ。

  29. 310 入居済み住民さん

    甘いとは?具体的にどんなところですか?

  30. 311 入居済み住民さん

    バイク置き場のセキュリティは甘いですね。
    ハンドルロックを壊したら押して持ってけます。

    せめて、バイク駐輪場に入っていくところにロボットゲートが欲しいですね。

  31. 312 入居済み住民さん

    夜遅く帰宅すると、必ずエントランスに入る前の左手の壁前(郵便屋さんが行くほう?)に決まった自転車が数台置かれています。あれはなんでしょう?あそこじゃ撤去には至らないですよね。
    けっこう玄関前に2台とか自転車止めてる方もいますし…きちんと駐輪場を借りてる方もいるんですけど〜って言いたいです。

  32. 313 入居済み住民さん

    一階に住んでるんですが、掲示板にもあったように落下物がありました・・・。
    何件か苦情がきてるとの張り紙でうちのところだけじゃないと、ビックリしました!!!

    うっかり落としてしまったのであれば、なぜ謝りにこないんでしょう??
    誤りにこられたら笑顔で許せるのに、全然こないので、ドンドン腹がたってきました。

    子どもが庭にいるときに落ちてこなくて本当によかったです。

  33. 314 入居者です

    うちは1回目の手直しで3箇所記入してお願いしたのにもかかわらず、1箇所しか修理してくれなく、業者が違うので時間が約束せきないと言われずっと待っていたのに来ないので連絡したら、紙を自分で書き直していて「1箇所しか聞いていません」ですって。2箇所目はその日の夕方他の業者を探して修理してもらいましたが、なんと1日で元の状態に戻ってしまい、すぐに文章で提出しましたが常駐されている担当者の方の無責任な対応で未だに修理してもらっていません。自分たちのミスなのに隔週しか修理できないと言い張って、もう怒り通り越しましたよ(笑)

  34. 315 匿名はん

    >>309さん
    ロビー側で鳴らしたものなら画像は残るでしょう。
    303さんのインターホンに画像が残っていないなら
    恐らく玄関側で鳴らされたものでしょう。

    >>303さん
    インターホンの再生ボタンを押せば来訪者の記録があると思いますが
    いたずらと思われる件のものは玄関側ですか?
    それともロビーですか?

  35. 316 入居済み住民さん

    手直しの件ですが、うちも同じです。
    淺沼組の対応ってなんですかね。

    業者は約束の時間にこないし、それを管理するでもない。
    何の為に、常駐してるんでしょうね?
    修理の後の確認にもこないし。
    おっしゃるように、自分たちの都合の隔週でしか修理できない
    だと平気でのたまうし。

  36. 317 業界人

    ≫316
    淺沼組っていい加減ですよ。淺沼の下で工事をしても、請求額を断りも無く勝手に端数(1万円以下)
    をカットして入金してくるような会社ですから!

  37. 318 入居者です

    今日壁紙のつなぎ合わせの角部分が開いてきているのを見つけ、家中点検してみると、なんと18箇所もありました。ほんとに素人同然ですよね。もう何の期待もしないようになってしまって、せっかくの新居なのに、残念です。
    交通の便と大阪市内だという事で、安いので大したことはないだろうとは思っていましたが、ここまでひどいと正直がっかりです。(対応のひどいのはもっとがっかりですが・・・)
    ずっといろんなマンションに住んできましたが、はっきり言って最低です。
    でも入居されているみなさんが、エレベーターやエントランスホールで気さくに挨拶をしてくださるのが救いです。若い方でもそうなので気持ちがいいですね。全く面識のない方々なのに。
    住んでいらっしゃる人は常識のある方がたくさんいらっしゃるようで少し安心しました。

  38. 319 匿名はん

    確かに住んでらっしゃる方々は丁寧な感じで感じの良い方が多いように思います。

  39. 320 入居済み住民さん

    淺沼組がいい加減とゆうか、下請けの仕事がいい加減で
    それを管理できないのが淺沼組って感じです。

    不具合は、とことん補修させましょう。

  40. 321 入居済み住民さん

    ハト、ベランダに来てますよね。けっこうみなさん、糞そのままにしてませんか?
    ネットでみつけました。
    「ハトは繁殖力が強く、食欲が旺盛で、排泄量も多い鳥です。しかもその糞は洗浄が困難な成分特性を持ち、長期間放置すると金属類の腐食を促進させます。悪臭、鳴き声、生理的な嫌悪感、布団や洗濯物が汚されるなどの被害も絶えず、心的なダメージを受ける方も少なくないでしょう。いちばん恐ろしいのは、空気中に存在する目に見えない糞です。ハトに限らず鳥の糞には何かしらの病原菌が入っています。乾燥した糞は空中をただよい、知らず知らずのうちに人間の体内に入り込み、伝染病をひき起こす可能性があります。」

    お願いです。綺麗に保ちましょう。
    うちは毎日取り除いています。地道な戦いですが、頑張ります。

  41. 322 匿名はん

    今日、ベランダでハトの糞が!!早速、取り除きました。
    ハトに悩まされるのは嫌だなぁー(><)(以前住んでたところで悩まされてたので・・・)
    ベランダ綺麗に皆さんで心がけましょう!

  42. 323 ビギナーさん

    ハトの糞、うちにもありました!!ベランダ手すりに・・・
    私も掃除がんばります。
    ところで、メールボックスのあるところに、注意事項というか
    連絡事項が貼られていますが、あれってメールボックスを
    通過する人で、気がつく方しか目にしないですよね?
    来客用駐車場に関するマナーとか、逆に言えばそういうマナーを
    守れない方が、あんな場所に張られている注意事項を
    読むとは思えないのですが・・・
    そのうち回覧板という形できちんと各戸に回ることになるのでしょうか?

  43. 324 入居済み住民さん

    ハトには本当に困ってます↓↓↓(T_T)
    うちも糞を見つけ次第、キレイに糞を取り除き、洗剤を付けた雑巾でこすり、更に硬く絞った雑巾で拭いています。日曜日には5箇所もやられてました・・・
    ハトは糞がある場所に戻ってくるらしいので(マーキングですかね・・・)、掃除するのも気持ち悪いですが、皆さん頑張って除去しましょう!!!しかし、ハトを発見してすぐにサッシを開けて脅かしても、全く動じないあの姿・・・腹が立ちます。

    掲示板、確かに目立たない場所にありますよね。住人以外の目に触れない場所ってことであそこに設置されているのかもしれませんが、住人の目にも触れてないんじゃ意味ないですよね。でも仮に回覧板となると、それはそれで「回ってこない」「読んでない」「回すのが面倒」etc、色んな問題も出てくるんでしょうね・・・。マナー違反というのは違反している本人の自覚の問題なので、完全になくすのは本当に難しいですね。

  44. 325 匿名はん

    うちにもハトが来ています。
    ハトはそれでなくても糞が多いのにここに来るハトは二羽で行動してますね。
    糞については321さんが書かれてるように物を腐食させたり
    乾燥して風で運ばれて吸い込むと体に悪いです。
    また固まると取れにくくなるので面倒ですが気付いたら掃除しましょう。
    うちはハトに気づいたら追い払うのですがすぐ他のバルコニーに行ってます。
    いたちごっこですね。しかし糞の多いのには本当に参ります。

    掲示板は立ち止まって読まないといけないので仰るように
    興味が無いような人はわざわざ読まないでしょうね。
    そういえば、引越し間もない頃にエレベーターに注意書きを張ってましたがあれはいいと思います。
    エレベーターは乗ってる間はすることが無いから張ってあると何気なく読みますね。
    回覧板はどこかで止まってしまうことが結構あって難しいです。

  45. 326 入居済み住民さん

    見ましたか?メールボックスのとこの掲示板!
    「ハトに餌をあげないように…」ですと。(笑)
    餌あげなくても来てるんですけど…なんか的外れな注意やな↓
    対策は管理組合ができないと無理なのかなぁ。いつなのでしょう…

  46. 327 入居者です

    掲示される内容とここで論議されている内容がタイムリーですね(笑)
    しっかりチェックされているんでしょうね。いいことだと思います。

  47. 328 入居済み住民さん

    この前ベランダから外見てたら、なんかパンクズみたいなのを撒いてる姿を見ましたよ・・・
    たぶんその事なんでは?
    しかし、何考えてんだか・・・

  48. 329 入居済み住民さん

    えー、それはどこらあたりの住民ですか?
    そりゃ、だめだ。

  49. 330 匿名はん

    それは困りますね。
    そういう人はたぶん糞のことまで分ってないのでしょう。
    掲示板に書かれているようですから見て気付いてくれれば良いのですが・・。
    掲示板の話ですが他のマンションで、
    ブログと携帯向けにメルマガ配信してるマンションがありました。
    PCや携帯を持っている人も多いと思うので
    今の掲示板と併用するような形で出来たら良いですね。

  50. 331 入居済み住民さん

    えー!エサ撒いたらそりゃ居つくわ・・・ビックリです。困りますね(-_-;

    マンション情報をメルマガ配信っていうのはいい案ですね!!まぁ、それでも読まない人もいるでしょうけど、掲示板と併用することで色んな方法で情報が伝わるのはいいと思います!!325さんのエレベーターの中に貼るのもとても良い案だと思うのですが、住人以外の人がそれを見て「このマンション、マナー悪い人多いんだ」なんて思われるのはちょっと嫌かもしれません・・・。ごく一部の人のマナー違反が原因でマンション全体の印象が悪くなるのはもったいないですしね!

    それにしても、327さんも書かれていますが、ここの情報がすぐにマンション掲示板に反映されてるなぁと私も以前から感じてました。駐輪の問題に関しても、駐車場の問題に関しても、管理されてる方々の素早い対応には本当に感謝しています♪ゴミ捨て場なども行く度に整理整頓されていってるし、暮らしやすいマンションだな〜と実感することが多いです。お掃除の方もキレイにして下さるし♪「管理費を払ってるから当たり前」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、他のマンションの掲示板等を見てると対応悪いところもあるみたいだし・・・ここは比較的キッチリしてくれるように感じる事が多いので満足しています☆

  51. by 管理担当

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