大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 放出駅
  8. 大阪ブライトパークス(鶴見区放出)はどうですか?PART2
住民さん [更新日時] 2009-10-11 01:25:02

ご意見などご自由にどうぞ!

所在地:大阪府大阪市 鶴見区放出東3丁目1-29(地番)
交通:片町線「放出」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2009-07-10 21:39:00

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ブライトパークス口コミ掲示板・評判

  1. 126 ご近所さん

    私どものマンションは2度目の大規模修繕で1度目は外部タイルの剥がれを修理し塗装しました。2度目に向けて10年前より計画を立てていましたがいざ実行の寸前にガソリン価格の高騰
    をうけ見積金額が各社1.5倍~2倍に跳ね上がりました。そのなかで臨時金を徴収とか、いろいろと話が出ましたが、1軒当り45万円の出費(全世帯430件)になることがわかり全面的な修理は不可能ということで部分的に行うことになりました。外部タイルのは剥がれを25万枚と業者による予想でしたが、実際に1枚1枚の検査の結果3倍の75万枚必要とでました。又その最中に共同の排水管が老朽化により水漏れ事故が多発し結果エレベーターのリニューアルと共用ローカのビニールタイルの張り替えやエントランスの塗りなおし駐車場の防水工事も
    とりやめ外部タイルの補修工事と屋上の防水工事・排水管取替えを優先しました。予算としましてやはり集会場の使用料や販売機・駐輪駐車の使用料などもかき集めこれからの生活に支障が出ない緊急部分を先行しました。今は若干重油の値段が落ち着いていますが、建築の部材は上がったままで業者の見積も計画どおりの金額以上になっています。同じように管理会社が入っておりますが管理会社も利益優先のところが多く又建築部材の価格上昇など全くと言っていいほど考えていません。5年前から管理組合とは別に大規模修繕委員会を作り管理組合と共同で行ってきましたが修繕積立金以外に管理組合が収入を得る方法を考えておく必要があります。外部者駐車代と集会室利用で1日8.000だと年間で約300万10年で3000万になります。大きいですよ内は1日5000程度の収入はあったみたいですがそれでも10年で2000万になっていたそうです。又高齢者も増えてきてそこらじゅうにスロープをつけたりで今も順番に補修工事をやっています。

  2. 127 住民さんA

    前理事長が提案してたゲストパーキングの有料化ですが、内容不充分で否決となりましたが目の付け所はいいと思います。住民が車も自転車も停めるのに金払っているのに、なぜ他人が無料なのか理解出来ません。サービスを受けるには対価を払うのは当たり前ですよ。その後、今の理事会で検討してるんでしょうか?

  3. 128 匿名さん

    修繕計画が完璧で全く心配無いとは誰も言ってないと思います。

    ”積立金が足りない=集会室を住民ではない人間に貸し出す”
    という発想が必要ないと思っています。
    「修繕費の為には必要ない」と・・・


    駐車場の収入が微々たるものといったのは、未契約の駐車場を住民以外に貸し出しても
    たいした収入にはならないとの意味です。
    駐車場自体は、300台以上の契約がなされいますから月々相当の収入があるでしょう。

    物価の変動は誰にも分からないでしょう。(分かれば大金持ちになれますね)
    将来どれくらい住民が減るかも、修繕費を滞納する住民がいくらでるかもわかりません。

    ただ、ここの修繕費はこの辺りで同時期に発売されたマンションと比べても、他の知り合いの
    マンションと比べても高めだと思います。
    その分、修繕計画では一時金を徴収しない計画だったと思います。
    (何年毎に金額はあがりますけど)
    だから、絶対に修繕費が足りるという話しではありません。


    いろいろな外部要因で、もし修繕積立金が足りない場合は、その都度集めるのも仕方がないと思います。
    誰にも予想できないからです。
    神のみぞ知るです。


    いろいろと当マンションの修繕計画の心配を有難う御座います。
    そんなに心配なさらずに御自分の御住まいの事を考えられたらいかがでしょう。

  4. 132 住民

    早々に修繕委員会を設けて128さん主導で第1回めの大規模修繕の計画をたてて行ったらどうですか。何事も早くに計画を立てたほうかいいですよ。このスレすべて管理会社がモニターしているのがわかりましたから独立してやればいいでしょう。

  5. 133 不動産購入勉強中さん

    no.123さん、ここで政治云々の話をするのは荒れる基ですからやめましょうね。
    民主党の子育て支援は配偶者控除、扶養控除が廃止された上で中学卒業までしかでず
    一番お金のかかる時期に何の支援もされない制度です。
    高速道路も、自動車税を一律5万円上げるのが前提です。えさに吊られないようにしましょうね。

  6. 134 入居済み住民さん

    120です。

    121・122・123の方、ありがとうございます!!

    とても勉強になりました!!


    今たくさんマンションも増えてきていますし、これからどうなるかわからないですよね(*^_^*)


    私立に入園させてお受験も検討してみたいと思います。

    ありがとうございました。

  7. 135 住民

    このマンションの中でローカとリビングに腰壁を貼っているというお家があると聞きました
    わたしの子供は室内で三輪車に乗らせていますが、壁の下にぶつけてへこんでいるところがあります。腰壁をはっているお家のかたよろしかったら教えてください。

  8. 137 住民

    そうですね みなさんRのMとか個人を特定するような書き込みは止めましょうね(VoV)。

  9. 140 匿名さん

    ちょくちょく駐車場の出口付近に駐車している車がありますね。
    エレベータに警告文張り出されても、あいかわらずですね。
    なんであそこに止めるかなー

  10. 143 匿名さん

    タバコの投げ捨ては、しないでください。

  11. 144 匿名さん

    話しを蒸し返すようなのですが
    前にダンス教室の話題がありましたが、あれは本当に住民でない方が運営されているのですか?
    今日、広告のようなものを見まして・・・結構な人数が写ってました。

    なんだか住民以外に利用させているのに納得がいかなくて。本当のところどうなんでしょう。
    誰が許可をしているのかなど、よくご存知の方いましたら、教えてください。

  12. 146 近隣住民

    ちょうど話聞きに行きましたよー
    ダンス教室の生徒さんは部外者がほとんどです。これから他にもいろいろ教室開催していくらしいですよ。

    地下の集会所空けとくのがもったいないんですって。貸切り料金も住民さんと同じで安くて魅力的ですね♪
    うちも近くに教室が出来てほんと助かります。

  13. 147 入居済み住民さん

    教室をするのは反対ではないですが料金が同じなのは疑問に思います。

  14. 149 近隣住民さん

    噂には聞いてたんですがブライトパークスだったんですね。
    助かります~♪
    子供に踏切渡らせるの心配だったんですよ。
    自分のマンションでも教室開催して欲しいんですけど、住民以外の部外者が入ってくるとセキュリティが緩くなるんで出来ないんですよね。
    管理費払ってないのに部外者が当然のように出入りするのも気分悪いですし…


    ブライトパークスさんは教室の生徒さんから月謝以外に管理組合へ管理費払ってるんですか?月謝だけで部外者も教室へ通えるんですか?

  15. 150 住民さんA

    ダンス教室の先生かなり稼ぎ良いみたいですな~
    場所代1時間500円やから経費かからんもんな。うらやましい~

  16. 151 匿名さん

    キッズルームの営利目的の使用について、理事会は「検討中」とされていましたけどそれはもう「営利目的許可」ということになったのでしょうか?
    あれから何も報告がないので。

    もし使用可能でしたら、他にも使用したい人もたくさんいらっしゃるでしょうしその辺のところ決めていただきたいと思います。

    集会場はキッズルームを同じ料金なのでしょうか?
    あの広さで1時間五百円はとても安いですね。

  17. 152 住民さんA

    管理組合の収入を増やしたいのは分かりますが、セキュリティの観点から住民以外の参加は嫌ですね。何のために高い金出して駐車場のセキュリティ向上したか、分からんくなります。住民共有の財産ですから、まずは住民に恩恵があるサービスを提供した上で議論すればいいと思います。

  18. 153 匿名さん

    146さん、149さん

    なんかわざとらしいですね・・・・焚きつけて何が楽しいんでしょうか?

  19. 154 匿名さん


    今回の「お知らせ」を見るには

    管理規約第 第2条(使用目的)
    集会室等は、本マンションの区分所有者および占有者が以下に掲げる目的のために使用するものとします。


    「区分所有者および占有者」以外はダメって事ですよね。
    ダンス教室?なるものが、この掲示板で書かれている事が本当なら、管理規約に違反していますよね。
    どこまで本当の話かわかりませんが・・・・

    私には、この「お知らせ」の意味も理解できません。
    どんどん借りてねって事ですかね。

    この掲示板には、前から理事会を面白く思ってない人が、「おひとり」いる様ですね。

  20. 159 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件は完売しております。

    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15104/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸