大阪の新築分譲マンション掲示板「〜新千里メゾンシティ桜ヶ丘はどうですか〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 新千里東町
  8. 〜新千里メゾンシティ桜ヶ丘はどうですか〜
めぞん [更新日時] 2007-09-19 15:55:00

千里中央まで徒歩10分圏内という点に惹かれて購入を考えています。
モデルルームに行かれたり、契約された方がいらっしゃれば
ご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2004-09-28 18:56:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新千里桜ヶ丘メゾンシティ口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名はん

    メゾン・・・立地は最高なんだけど、買うには良い部屋が少ないから
    我が家も断念。

  2. 103 匿名はん


    同じく。。。。
    それにやはり地権者と分譲購入者では管理組合なんかも意見の相違が
    多そうだし。(それは専門家も指摘。)
    販売始まった当初にMR行きましたけど、いいところは全て居住者さん
    でしたよ。

  3. 104 匿名はん

    管理組合の件ですが、私は築18年ほどのマンションの理事を2年経験
    しました。そのマンションの区分所有者は半分以上が中古購入者で外部
    オーナーも3分の1ほどいましたが、問題は特別ありませんでした。
    価値観は色々有りますが、所有者の目的は快適な生活環境と資産価値の
    保全(維持)ですので、話し合いで十分解決してきました。
    私に言わせれば、千里ニュータウンの立替マンションを購入できない方の
    言いがかりのように思えます。以前にも同じ事がこの掲示板のレスに
    有りましたよね。
    いいところがない、価格が高いと思われる方は千里ニュータウン以外に
    いろいろ建築されているのでそちらのサイトで意見交換されればいいのでは。
    私は千里ニュータウン以外の物件より2から3割高いと言われても、この土地に
    住みたいと思い契約したのですから。

  4. 105 余市

    購入者の皆さん、ご無沙汰しています。
    (いつも何か書こうと思っても、書きこむ機会を逸している私です。)

    メゾンシティを購入した動機や考え方は、104さんと全く同じですね。
    従前者の方の部屋以外にも良い部屋があると思うから購入している
    のですし、価格に関しても自分で納得して購入しました。
    管理組合の件も、104さんのような方がいらっしゃると心強いです。
    私自身も管理組合などには積極的に参加したいと思っています。
    自分達の住むマンションですから、良くしていきたいですね。
    以前話題になっていた学校のことも、昨今の色々な事件をニュースで
    見ると、ここは小中ともに近いということに安心しています。近ければ
    大丈夫ということはありませんが、色々と近いに越したことはないと
    思います。これから我々のような入居者で生徒も増えるでしょうし、
    グランドも広いようですからのびのび過ごして欲しいと思っています。


  5. 106 匿名はん

    いい所がないとうのはメゾンのことでは??
    購入できないのではなくて買う気だったが、1番館・2番館・3番館・・
    いいなと思うところがすでに埋まっていたということでしょ。
    土地だけでは選べない条件もあるんですから。

  6. 107 匿名はん

    販売住戸310戸のうち、最終期分の10−20戸ぐらいを除き
    残り住戸30数戸ですから、高額物件としてはよく売れていると思います。
    全体の最多物件売価が5000万円前後なのですから、安価な物件の
    ように飛ぶように売れるものではないでしょうね。
    良い部屋が残ってなくて買わない人もいるでしょうが、予算的に買えない人
    が多いのも事実だと思います。


  7. 108 匿名はん

    予算はありましたけど、立地、立替物件であるので高額なのは
    仕方ないとして、物件自体にピンとくる魅力を感じませんでしたので
    見送りました。
    安い物件でも残ってるものは残ってますよね。
    安いだけで売れているとは限りません。

  8. 109 匿名はん

    108
    さんに同意。正直物件でゆうとガーデンのほうが良かった・・・
    高級感ありで。1・2・3・番館以外にこれだけの金額はかけれないですね。
    立地が良いだけに残念です。その点、1・2・3を購入した人は
    数年後も値下がり率低いのでは?良い買い物だと思います。

  9. 110 匿名はん

    108
    わざわざ書き込む必要ないよね。
    どこにでもいるけど、皮肉や嫌がらせをどうしても書きたいらしく、
    購入者に嫌われるタイプの典型。
    というか、ここが匿名の掲示板だから無責任に書いているんでしょ。
    どんなご立派なところに住んでいるのやら。見てみたいね。
    最近関西板も全体に荒れているね。心が荒れるシーズン
    なのかねー。108のような人と一緒にならなくて購入者のひとは
    よかったですね。

  10. 111 匿名はん

    ん?
    皮肉でも嫌がらせでもない意見だと思いますケド。108さんの正直な感想では?
    人それぞれ価値観があるから、何千万もの金額をここには出せなかったという
    だけの話でしょ?
    そこまで過剰に反応するほどのことでもないと思うけど。
    109さんと同じく1,2,3番館なら購入してたかなぁ。

  11. 112 匿名はん

    私も123番館の希望物件残ってたら欲しかった〜(階高・角部屋)
    探し始めたのが遅かったのでしょうがないですが。。。
    いまだキャンセルでたら連絡下さい言ってます。
    希望物件にキャンセルでたら買いますよん♪

    ガーデンヒルズも設備とうとうホント言う事ないですが
    私はどうせなら千里が見渡せる眺望が欲しいなーと思って決断しきれないですねー

    どちらも本当に関西では最高物件だと、私は思います。
    本当販売当初に行っておけばと後悔ばかりです。

    入居者の皆様楽しみですねー
    住友商事内でもすごく高く評価されてて、社内の方で購入されたかたも多いです。
    キャンセルでないかなー。。。

  12. 113 匿名はん

    しょうもない事ですがちょっと気になったので・・・
    1番館は南西向きで目の前に高層があります。4番館は南東角立地です。
    1、2、3番館がよい、ではなく2、3、4番館がよい、では?

    値段は高いですが、あの立地は惹かれます。
    まぁ価値観はそれぞれですが。

    住商だけでなく竹中の人も結構買ってるそうな。

  13. 114 匿名はん

    正確には2・3番館のみでしょう。
    だって、、、販売当初から2・3は上のほうはほとんど
    先に埋まってました。

  14. 115 匿名はん

    ですねー2 3番館が特にいいですね。

    個人的には少し西向きがいいので(朝寝坊なんで洗濯が遅くなる為)
    123番館がいいです。

    ガーデンヒルズの営業さんが、
    メゾンの234番館は坪単価ヒルズとほぼ同じ
    1番館は専門家的には少し単価さがるといってました。
    あとは個人のニーズですよねー

    なんにせよ1234番館ともにいい物件ですね☆
    しかし23の上は当初からつまってましたかー(出遅れて後悔してましたがちょっと納得)
    立替物件はあとから買うものにとってはなかなか難しいのが、
    ローレルコートで痛感しました。(しょうがないですが。。。)

    マンション購入は大変難しい!!
    でも納得物件みつかるまでがんばるぞ!!

  15. 116 匿名はん

    みなさんお金持ちですね〜。
    メゾンシティの234棟の上層階買えるんでしたら、ガーデンヒルズの残りはどうなんでしょう?
    高くて手がでないから残ってるだけだと思います。
    あ、ローレルコートも基本構造はヒルズやメゾンよりいいと思いますよ。

  16. 117 匿名はん

    本当難しいですねー。我が家は角部屋がいいんですけれどほとんど4LDK
    クラスで70台が希望なのでぜんぜん見つかりません。
    終の棲家なので広いのはいらないんだよね。
    たまには作って欲しい。

  17. 118 匿名はん

    ガーデンヒルズが前にマンションなければ買っています。
    あの値段だすなら眺望欲しい!ですから。

    そのてん、メゾンは上層階の眺望すばらしいそう!!

  18. 119 匿名はん

    6番館の物件を購入された方はいらっしゃいませんか?
    やっぱり1,2,3,4番館と比べると人気ないみたいですが。。

  19. 120 匿名はん

    我が家は6番館ではなく、5番館購入しました。
    5・6・7番館側は、前方の団地が立替決まっていますが、
    気になりながらも立地第一で購入に踏み切りました。
    今更なんですが、その辺りの情報詳しい方いらっしゃれば、
    教えて下さい。

  20. 121 匿名はん

    いくら立地良くても・・120さん勇気がありますねー。拍手!
    買って何年後かに1・2・3番館で中古が出たらもちろん後悔
    するので私には5・6・7買う勇気は出ません、、、ほとんど立地だけなので、
    中古でも問題なしです。笑5・6・7なら前の立替団地待つかな?

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸