大阪の新築分譲マンション掲示板「〜新千里メゾンシティ桜ヶ丘はどうですか〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 新千里東町
  8. 〜新千里メゾンシティ桜ヶ丘はどうですか〜
めぞん [更新日時] 2007-09-19 15:55:00

千里中央まで徒歩10分圏内という点に惹かれて購入を考えています。
モデルルームに行かれたり、契約された方がいらっしゃれば
ご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2004-09-28 18:56:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新千里桜ヶ丘メゾンシティ口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名はん

    地下鉄が延びようがどうかなんて余り関係が無いと思うのですが、
    それは千里ニュータウン内の物件の価格と上新田等の周辺地域の物件の価格に現在でも
    差が有るように、すでに開発されて建て替え以外に新たに物件が立たない地域で
    規制もある地域と幾らでも自由に(地主が)建てられる地域で、かつ土地も未開発(空き地、農地等の事をいっていますが)
    なものが沢山ある地域とではおのずと価値が違ってきます。ですから58さんの件は全く問題にならないと思います。
    また、そのようの事を真剣に考えているのなら価格で2割から3割以上安い箕面の物件のレスで
    意見交換をされたほうがいいと思います。(56さんも書いていましたように)
    ちなみにカルフールの跡地はどこの小売店が入るのでしょうね?(日本撤退が決まっているので)
    個人的にはジャスコかヨーカ堂がいいですが

  2. 63 47

    まだHNが決まらない47です。HNって考えると難しいものですね。
    さて、何かこのところ急に盛り上がってきていますね。
    びっくりしました。やはり興味のある方、購入者の方は結構いらっしゃる
    のですね。この盛り上がりに水を差すつもりは全くありませんが(私自身
    意見交換を楽しみにしておりますので)、まだまだ完成まで長丁場ですし、
    息切れせぬよう、気長・気楽にいきましょうね。
    的を得たレスにはならないのですが、私は総合的にこのマンションが気
    に入り購入しましたが、その理由というのは複合的であり、便利さだけが答えでは
    ないですね。でも生活面では千里中央の再開発計画には非常に期待しているところ
    もあります。新千里北町の交差点手前(今の第五?駐車場)まで立体歩道を
    つけることが、コンペ条件で義務付けられていましたし、どちらかというと駅北よりが
    中心になる再開発計画なので、さらに安全面、利便性含め向上するのでは
    と期待しています。
    最後に、私の気持ちです。私は千里中央が気にいっていますし、この新千里東町
    だけじゃなく地域全体が発展すればいいなと思っています。自分自身、家族のため
    にも地域がよくなっていく事が、大事だと思っていますし、その協力をしていきたいと
    思っています。
    それとやはり、時折見受けられる、からかいというか、購入者・スレッド参加者を不愉快
    にさせるような意見は、慎重に考えた上で発言頂きたいなと思います。
    匿名であれば、何をいっても良いのではなく、相手がどう感じるのか、少なくとも
    思いやる気くばりは大事だと思います。私もなるべく早くHNを固定にします。
    長々と書いてしまい失礼致しました。

  3. 64 46です

    免震構造について教えてください。
    地震のときの有効性は十分理解はしましたが、普段は風(台風みたいなときも含む)
    とか何も無いときは揺れないのでしょうか。他のモデルルームを見学をしに行った時に
    質問しても殆どのセールスマンの答えがあいまいで答えになっていませんでしたので
    皆さんに教えていただきたいのです。色々検索もいましたが結構古いアンケート結果しか
    記載されたものが無く、最近の状況はどなのでしょうか。風の強い日はゆっくりと揺れるのでしょうか
    耐震構造の高層ビルは階が高くなると何も無くても日々揺れているとの事は
    高層ビルで仕事をしたことがあるので経験していますが、免震構造は初めてなので
    教えてください。

  4. 65 匿名

    購入者です。入居まで時間がありますが、皆さん仲良くやりましょう。
    ちなみに子供2人の4人家族です。元々、千里NT住人のため立地
    に惹かれました。
    免震構造・・・難しい事はわかりませんです。でもあの震災を経験した
    者としては期待しています。

  5. 66 47

    今日から年末休暇で少し余裕ができましたので書き込みをさせて頂きます。
    さて免震構造について、私は素人ですので詳しい説明はとてもできませんが購入に
    際して、某大手ゼネコンに勤める親戚に聞いたところ、竹中は業界でも一目置かれた存在であること、
    免震構造の高層建築ができるところは限られており、竹中はその中でも施工実績が豊富であること
    などの説明を受け安心しました。また建物自体が左右対称のほうが建築上は尚良いそうで、それにも
    各棟適っているとのことでした。46さん、答えになっておりませんがご参考まで。
    さて新年よりオール電化フェアがあるとどなたかが以前書いてらっしゃいましたが、これは2号棟販売
    のフェアでしょうか。私は2号棟購入者なので興味があります。

  6. 67 65

    やっと正月休みに・・・。ところで皆さん、駐車場はどのように聞かれていますか?
    うちはハイルーフなのですが、ちゃんと確保出来るのか不安です。
    MRの方は地権者様の優先は無い・・・と言っていましたが。最悪、車の買い替え
    とか。まだ新車なんですが・・・(困)

  7. 68 匿名はん

    67さん
    MRで"駐車場の選定方法について"という、書面はいただいていませんか?
    その書面では屋内駐車場でも高さ2275〜2265mmまでのハイルーフ用駐車場が86台あると記載されています。
    また、高さ知らず?の屋外駐車場がさらに41台分あります。
    ハイルーフ車の比率はそんなに高くないでしょうから問題ないのでは?
    2275mm 01台
    2300mm 28台
    2325mm 56台
    2650mm 01台

  8. 69 65

    68さん
    お返事有難うございます。書面もらってます。その時「多分大丈夫ですよね?」って
    聞いてみたんですが。
    返事は普通車とハイルーフと半々位みたいなので、保証は出来ませんとの事でした。
    まあ、自分の中では”多分大丈夫やろ”と思っておきます。

  9. 70 匿名はん

    購入者です。よろしくお願いします。
    私が9月に契約した際、駐車場はそんな埋まらない見込み(当てになりませんが)
    とセールスの方が言ってました。だから大丈夫でしょうね。

    私はバイクを持ってますので、バイク駐輪場の方が心配です。
    千中界隈の人、原チャリとかバイク保有率高いと思うんですけど
    あれだけで足りるんだか・・・かなり少ないような気がします。

  10. 71 65

    皆さん あけましておめでとうございます。
    70さん よろしくお願いします。
    駐車場そんな埋まらない・・・だといいんですが。
    あと、バイクもですが自転車もどこに停める事になるか未定だとか。
    これから色々決まっていくのでしょうね・・・

  11. 72 匿名はん

    自転車の駐輪数は住居数の2倍なので平均並みでしょうが、バイクは少し少ないかも知れませんね。
    ただし桜ヶ丘の立地条件から考えると他の場所のようにバイクがそれほど必要でしょうか。
    また、自動車の駐車場数が100%ある上に設計変更でスペースに余裕が出るようなので
    バイクの置くスペースが足りなければ、自動車のスペースを活用できるのでは
    とにかく500を超える世帯が入るのですから、170や200ぐらいのマンションとは
    レベルが違うので、自動車保有者(ハイルーフの方も)バイク保有者も十分対応が
    可能だと思いますが。(管理組合の話し合いが必要になるかと思いますが)
    自動車の方は他のマンションの販売の方が言っておられましたが、権利者の方々の
    自動車保有率は低いそうです。だから大丈夫ではないかと思います。

  12. 73 匿名はん

    本日の折り込み広告に新しいタイプのモデルルームが出来たように思える
    内容の広告がありましたが、実際にモデルルームが変更になったのでしょうか
    また、見に行かれた方がいらっしゃいましたら、内容を教えてください。

  13. 74 匿名はん

    免震構造は横揺れには良いかも。
    でも、縦揺れには無防備ではないの?

  14. 75 匿名はん

    74さんもう少し免震構造について勉強をされたほうがいいですね
    10年前の阪神淡路の時も免震構造の建物は殆ど被害が無かった事、
    多くの犠牲になられた方は建物の倒壊、家具等の下敷きになられた事は
    誰でも知っている事実です。火災で亡くなられた方はすくなかったらしいですよね。
    (最初は縦揺れがありその次に横揺れがあったそうですよね)
    その後技術開発が進み今では360度すべての方向に対応する装置が付いています
    (常識ですよね)絶対に縦ゆれにも安全な住居に住みたいのであれば
    空中に浮いている家に住めばいいのでは
    (モモさんの書き込みでない事を祈ります)

  15. 76 余市

    47です。新年になったので、HNを付けました。
    良い名前は浮かばなかったので、ウイスキーが好きなので(ワイン
    ビールも好きですが)、日本の誇る?蒸留所にちなみ、余市とさせて頂きます。
    購入者のみなさん、本年もよろしくお願いいたします。
    さて、別スレッド”千里中央のマンション”含め、不毛な話がまたまた、続いて
    いますねえ。
    前回も素人の私が、親戚に聞いたことを少し書きましたが、免震構造の建物
    自体は、何も新しい技術ではなく、高層建築を中心に確立された技術があること、
    昨今、マンションの高層化に伴い、マンションでも免震構造が増えてきていること
    実績があるゼネコンは竹中等、限られていることです。75さんが書かれていたように
    阪神大震災時の、淀川沿いの免震構造の高層マンションが高い効果があったことは
    結構有名ですよね。前回書けばよかったのですが、私は現在も、分譲借りで竹中施工
    の高層免震マンション(ちなみに私は竹中関係者ではありませんよ。)に住んでおり
    数ヶ月前の和歌山沖地震を体験しておりますが、船がゆっくり揺れるような感じで
    安定感がある揺れをしており、部屋にいても何というか安心感が違いました。
    地震発生時の他のスレッドでマンションが壊れるかもと思った、とかいう書き込みを見ると
    やはり、免震構造のメリットかなと素直に思いました。
    今日は、駐車場の書き込みをしようとしていたのですが、成り行き上
    また免震構造の話を書きました。駐車場の話はまた後日にでも。

  16. 77 65

    72さん 駐車場の件の情報有難う御座います。
    現住居がマンションまで車で2〜3分の所なので、たまに車で前を
    通りますが、外観はかなり出来てきてます。
    MRの方の言う通り、3月位には外観完成。その後、内装に入ると
    いうのは本当なんですね。内装だけでそんなに期間が必要とは・・・
    やはり戸数が多いからなんですかね?

  17. 78 匿名はん

    70です。
    余市さんの繰返しになりますけど参考迄。

    和歌山・三重沖地震を、大阪市内の免震ビル8F
    新大阪の耐震ビル14F、豊中市内の築25年マンションの5Fで経験。

    (揺れの種類や大きさが違うだろうし主観でしかないけど)
    免震は揺れ幅小さくユラユラ長く揺れる、気付かない人も多かった。
    耐震は揺れ幅大きく(14Fだから?)ゆっくりゆれた。ゆっさゆっさ、酔いそうな感じ。
    マンションはガタガタとサスの悪い車のように揺れて音も結構した(かなりびびった)。

    これら経験踏まえ免震は比較的安心と思ってここにしました。
    地震に対して絶対的なものというより、他と比較してベターである、
    という考えです。
    確かに修繕費等コストはちょっと心配ですけどね。

    免震ビルの下を見た事がありますが
    ホントにこれでビル全体支えてるの?と不思議な感じです。

    ダンパ上部を強く圧すとビル全体揺れます(ウソです)。

  18. 79 49

    以前設計変更の事で書き込んだ者です。年が明けてから連絡したら、
    「下の階の方から順に図面を作って連絡していますので、そうですねー
    あとひと月ぐらいはかかるかと思います〜」というお返事でした。だから
    二月半ばになるんでしょうか。忘れられたようではなかったのでひと安心ですが、
    なんだかのんびりしてるなあとは思いました。

    >77さん
    私も先日車で前を通りました。確かにかなり出来上がっていますね。
    素人考えでは10月くらいには出来上がりそうな気もするのですが、
    だいぶスケジュールに余裕を見ているのでしょうか?
    個人的には年の暮れにバタバタするより、もう少し早くに引っ越せたらなあと思いますが。

  19. 80 65

    >79さん
    MRの担当者の話では、早ければ10月末位、遅くても11月中に
    入居開始出来るのでは・・・(本当かどうかはわかりませんが)と言って
    いました。
    確かに年末に引越しは避けたいですね。

  20. 81 匿名はん

    工事現場の人に聞いたところ、工期を短くするように指示が出ているそうです。
    どのくらい短くなるのかは判りませんが、少しは早くなるのかもしれませんね
    素人の私が見ても、まだ1月なので12月より早く出来そうに見えますがね。(現在の
    建設状況を見ていると)やはり530世帯ほどの内装等は時間が掛かるのでしょうね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸