大阪の新築分譲マンション掲示板「〜新千里メゾンシティ桜ヶ丘はどうですか〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 新千里東町
  8. 〜新千里メゾンシティ桜ヶ丘はどうですか〜
めぞん [更新日時] 2007-09-19 15:55:00

千里中央まで徒歩10分圏内という点に惹かれて購入を考えています。
モデルルームに行かれたり、契約された方がいらっしゃれば
ご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2004-09-28 18:56:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新千里桜ヶ丘メゾンシティ口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名はん

    プライムの内覧会ですが、思った通り厳しいですね。あーーメゾンは戸数もさらに
    多いし、正直100戸以内の物件にすればよかったかな・・なんて、、
    その日までわくわくだけでは過ごせそうにないですね。

  2. 143 匿名はん

    フラット35ですが、まだデベ側が慣れていないこともあって敬遠することが
    多いみたいです。
    でも、自己借入れということではできるみたいです。
    ただ、同じマンション内で多くの人が同じところでフラット35にした場合
    提携扱いと同じにしてくれて、手続きもデベ、司法書士立会いのもと
    してくれましたよ。(我がマンションの場合)
    フラット35は長期固定ですしこれから金利上昇が予想される今では
    イチバンの商品でしょうね。(それぞれのライフプランにもよりますが)

  3. 144 匿名はん

    142さん
    内覧会のことは他のスレにも沢山書かれてありますが、施工の質は
    必ずしも規模と一致していないようです。
    50戸未満のマンションでも駄目なところは駄目みたいですね。
    戸数が多いという理由だけで心配されることはないと思います。
    どなたかが書かれていたように、完璧な施工もなかなかないでしょう。
    現在工事は順調で、3月からは内装にはいるように聞いておりますが
    、内覧会時期には、お互い情報交換をしましょうね。

  4. 145 匿名はん

    先日から引渡しが予定より早くなりそうだ、と言う書き込みがありましたが。その場合当然残金の
    支払いも早くなるわけですよね。皆さんはローンの開始次期(お金が手元に来ると言うのでしょうか)
    いつにされて契約をされているのでしょうか。直前になって開始時期を早くしたり出来るのでしょうか。
    ローン以前の話で申し訳御座いませんが、教えてください。

  5. 146 匿名はん

    3月から内装と以前のレスにありましたが、すべての号館ではないですが3階から4階ぐらいは
    壁紙が張られている様でした(2号館)。南側のバルコニーに面したサッシは10階ぐらいは
    入っているようでしたよ。(昨日見てきました)MRの人に聞いたわけではないのですが、
    ここに以前から書かれているより工事は順調に進んでいるのではないでしょうか。
    とにかく早く、引渡しまでの日程等の説明会を開催して欲しいですね。

  6. 147 匿名はん

    プライムは色々あるようですが
    お隣ヒルズは予定よりもかなり余裕で仕上がってたし、なかなかの出来のようです。
    価格帯も違いますしあまり心配しなくてもいいのではないでしょうか?

  7. 148 匿名はん

    でもこんな早くに壁紙って!内覧時にはきっちり継ぎ目が出てそうですよー
    価格帯なんて関係ないですよ。それよりも戸数が多いのでやはり心配です。

  8. 149 匿名はん

    147さんどっかの営業の方?

  9. 150 匿名はん

    有名デベ、大手の施工会社でも欠陥マンションだしてますし(価格もかなりのもの)
    価格帯とかは関係ないのでは?
    大手施工会社でも、内装するのは下請けの下請けですから。
    それよりも内覧会できっちり、言いたいこと言って細かくチェックして
    きちんと直してもらえばいいのではないかと思います。

  10. 151 匿名はん

    148さんはどこの住人なのですか?
    同時間にプライムへの書き込みもされてますが
    どちらの住人とも思えないですね。
    早く壁紙できたほうが、経年劣化があるのなら内覧会の頃
    はっきりしてむしろよいでしょう。早いほうがよいですよ。

  11. 152 148

    そうですねープライムへは見に行ったのでカキコしましたが。
    メゾンです。とりあえずは。でも正直あまり早いうちに内装されるのは
    嫌ですねー、自分の部屋がそうだと心配になりませんか?

  12. 153 匿名はん

    なぜ早いのが嫌なのか理解に苦しみます?
    530からある物件で後半年ほどで出来上がるのであれば(引渡しはその後でしょうが)
    専有部分の工事が始まっていて何の問題があるのでしょうか。私も見に行き窓ガラスは上の
    方の階にも入っていましたが室内はコンクリートむき出し、下のほうの階の室内は確かに白く
    なっていました。ただ壁紙かどうかは遠過ぎて判りませんでしたが。
    下位の住居からどんどん工事が行なわれて行くのは当然でしょうから。そして早く専有部分の
    工事が終わっていると何か損になる事があるのでしょうか?丁寧な工事がなされていなければ
    早かろうが遅かろうが問題になるのは同じですし、内覧会に初めて私達がわかるので
    早く出来上がることを私なら嫌だとは思いません。

  13. 154 匿名はん

    皆さん細かいですね〜

  14. 155 匿名はん

    148さん、152で書かれた、”とりあえずは。”という言葉が気になります。
    プライムのスレでも、早朝に住民ぽく書き込みされていますよね。
    本当の購入者でない、”なんちゃって住人”であれば、迷惑なのですが。
    まさか、も○さんではないですよね??

  15. 156 155

    追加
    154も148さんですよね。

  16. 157 匿名はん

    155がも*だったり?

  17. 158 匿名

    もうこの時期であれば、書き込みをしてるのはほとんどが「購入者」と「その他(いやがらせ、業者etc)
    でしょうから、後者は無視するとして、同じ場所に長期間住む者として、問題があればどう解決するか
    といった建設的な意見交換をしませんか。

  18. 159 匿名はん

    158さんに同感です。
    意味のない批判などよりも身の有る意見が聞きたいですよね。

  19. 160 匿名はん

    箕面のカルフールはイオンになるようですね。
    私、個人的にはイオンが好きなので喜んでいます。

  20. 161 匿名はん

    えっ、決まったんですか。イオンかヨーカ堂になればと思ってた
    のでイオンなら、ほんと良かったです。
    西日本の店舗はイズミヤに売却とかいう噂もあったので
    どうなることやらと思っていたのですが、(イズミヤ関係者の方
    すいません)、良かったです。あとは千里中央駅前再開発が、
    いい感じで決定したら(今入札中で今年の6月くらいまでに開発業者
    決定らしい)最高ですね。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸