大阪の新築分譲マンション掲示板「〜新千里メゾンシティ桜ヶ丘はどうですか〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 新千里東町
  8. 〜新千里メゾンシティ桜ヶ丘はどうですか〜
めぞん [更新日時] 2007-09-19 15:55:00

千里中央まで徒歩10分圏内という点に惹かれて購入を考えています。
モデルルームに行かれたり、契約された方がいらっしゃれば
ご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2004-09-28 18:56:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新千里桜ヶ丘メゾンシティ口コミ掲示板・評判

  1. 162 余市

    お久しぶりです。
    色々な書き込みもあって、購入者の方の参加も増えてきましたね。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    さて、記事によるとカルフールの名前はしばらく残るようですね。
    しょっちゅう行くかわかりませんが、近くにいろいろ商業施設があるのは
    便利ですね。ダイエーも、てこ入れされそうだし、再開発にも期待しています。
    私は工事の進捗が知りたく、久しぶりに現地を見に行こうかと思っています。

  2. 163 匿名はん

    余市さん
    現地を見に行かれましたか。
    内装は順調に進んでいるようですね。窓ガラスもだいぶん上のほうにも入ってきていますね。
    普段の日も個別の部屋で朝早くから夜遅く(といっても20時ぐらいですが)ポツポツと明かりがついている
    ところが見受けられますが、一つずつしっかりと工事を進められているように見受けられます。
    とにかくまだ3月なので十分時間をかけて丁寧に仕事をしていただくことを願っています。
    本当の意味での千里中央(実際に歩いて10分以内)物件で問題が生じているようなので、
    竹中さんはそのような事は無いと信じていますが。

  3. 164 余市

    163さん
    こんばんは。週末は子供の行事に参加することになって、結局現地には行けなかったのです。
    現地の状況報告有難うございました。
    そうですね、工事については気になるものの四六時中現場を見張っているわけにも
    いかず、何かある場合は、毅然とした態度で事業主と交渉したいものです。
    (メゾンシティは竹中工務店が事業主兼施工主でもあり、逃げも隠れもできない筈なの
    で、しっかりと工事を進めて欲しいですね。)
    それと、既に一部論議されていますが、今後住人のセキュリティに関わるような話も
    出てくるかとは思うのですが、なにぶんここは、誰でも参加できる掲示板ですので
    (防犯に関わるような情報は安易に流すと、逆にそれを悪用される恐れがあるので)
    議題はここで提案するとしても詳細の話は、管理組合等、住民間だけで話し合うべきだと
    思っております。
    少し先になりますが、内覧会や引越し等の実施日程に関しても、セキュリティの観点からは
    あまりオープンにすべきではないと思います。(内容に関する意見交換は歓迎ですが。)
    少し気にしすぎなのかもしれませんが、こういった掲示板は簡単に有益な情報を入手
    できる一方、間違った情報や悪意ある嘘の情報もあり、セキュリティには注意したいと
    思いましたので。


  4. 165 はな

    余市さんのおっしゃる通りですね。
    あまりよけいなことは書かないのが一番かしこいですね。

  5. 166 匿名はん

    内装が早いのが嫌だ、という書き込みですが、先日知り合いに
    マンション新築の請負業者の人に話を聞くことができましたが、初めの低層階
    のほうが丁寧ということでした。同じことの繰り返しだから最後は申し訳ないけど
    やっぱり、、とのご意見。突貫になるとまさにそれどころではないようです。
    かといって見張ることもできないし、こればっかりはどこのマンションも同じではないでしょーか。

  6. 167 購入者その3

    以前書き込んだものです。現地状況補足です。
    遠くからあんなマンションあったっけ?と思いながら近づいていったら
    すでに足場が外された5番館でした。
    外壁タイルも張ってあり、思いのほか明るい印象を受けました。
    工事は順調なようですね。全国的にも(建替えで)注目された物件ですから
    販売側も慎重に対応しているのではないでしょうか。(願望も込めてそう願いたいです)

  7. 168 匿名はん

    やっとインテリア相談会の案内が来ましたね。
    まだ室内を実際に見ない今の状態ではいろいろ難しいと思いますが、
    これからはこの様な前向きの事柄でお話が出来ればと思います。
    詳しい日程は後ほどとの事ですが、このときには皆さんのも会える最初の機会になるのですね。
    まだ7ヶ月以上先の我が家のことを思いながら、楽しみでもあり不安でもあります。
    皆さんはどのように過ごされていますか。

  8. 169 匿名はん

    インテリア相談会の案内とはどういったものですか?
    うちには届いていません。

  9. 170 匿名はん

    先週住商エステムからA4サイズの封筒で来てましたが。

  10. 171 匿名はん

    インテリア相談会、パンフ読みましたがどれもこれも高そうですね〜
    ところで、セルフィールってどんなものでしょう。空気触媒とか言われても、なんだか
    よく分からないし……読んだ限りでは良さそうにも思うけど、なんか怪しい気もするし。
    どなたか、こういうことに詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。

  11. 172 匿名はん

    弐番館を検討しています。間取り図を見ると「ボイラー室」とありますが、
    これはオール電化ならでわのものですよね?
    運転音などはどうなのでしょうか。静かな環境を求めてこのマンションを選んでも、
    部屋の中でボイラー室が大きな音を出していては・・・と心配です。
    オール電化マンションでも、部屋にボイラー室があるのは見たことがありませんし。
    どなたか情報をお持ちでないでしょうか。

  12. 173 匿名はん

    音はしませんよ!
    現在の家も室内に電気温水器がありますが、音が気になったことは一度もありません。
    25年前から使用しています。現在2機種目。深夜電力利用なので夜中に動くことによる
    音の事を心配をされているのでしょうが、全く心配ありません。
    他のオール電化のマンションのMRでも確認してみてください。
    メゾンの住人になられることをお待ちしています。(契約者より)

  13. 174 匿名はん

    こんばんは、電気とガスでは、給湯器は電気の方が長持ちする?電気給湯器は持てば20年ガス給湯器は10年
    もてば良い方らしいですよ、ただ電磁波が気になり私はガスにしました。

  14. 175 172

    情報ありがとうございます。間取り図を見てあまりのボイラー室の大きさに
    不安になりましたが、安心しました。もうすぐ申し込みが始まりますので、
    皆さんの意見を参考に前向きに検討させてもらいます。

  15. 176 なな

    七番館を購入した者ですが、同じ館を購入したから聞いたのですが、
    裏に公団が建つそうですがどれくらいの高さで、どれくらいの距離かご存知の方いますか?
    かなり景観を損ねそうですが、、、、。低い階や中学校よりの部屋は特に影響を受けそうですね。

  16. 177 匿名はん

    176さん
    概要が決まったようですね。
    http://www.osaka-kousha.or.jp/news/050404/higasimatiHP.htm
    参考にしてください。
    当初言われていたよりは低い建物になるのでしょうかね。
    詳しいことはこれからでしょうが、住友建物の方から情報を聞けるのでは?

  17. 178 北Q

    メゾンシテーって何の跡地ですか?公園があったような気がしますが?
    それと、オール電化でどうやって、めざしや椎茸を焼くのですか?

  18. 179 匿名はん

    メゾンシティは大阪府住宅供給公社が分譲したマンションの建替です。
    またIHクッキングヒーターにもロースターがついていて、魚なんかも問題なく焼けます。

  19. 180 匿名はん

     

  20. 181 匿名はん

    オール電化棟だけが売れ残ってるのはなぜでしょう。価格設定は他棟と同じですか。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸