大阪の新築分譲マンション掲示板「〜新千里メゾンシティ桜ヶ丘はどうですか〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 新千里東町
  8. 〜新千里メゾンシティ桜ヶ丘はどうですか〜
めぞん [更新日時] 2007-09-19 15:55:00

千里中央まで徒歩10分圏内という点に惹かれて購入を考えています。
モデルルームに行かれたり、契約された方がいらっしゃれば
ご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2004-09-28 18:56:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新千里桜ヶ丘メゾンシティ口コミ掲示板・評判

  1. 42 -----

  2. 43 匿名はん


    なんだ。あのカラスがいっぱいだのタイルがどうのってももさんだったんだ。
    変だと思ったんだなぁ〜。どうしてもスレを荒らして購入者を不愉快にさせたい
    んだね。かなり欲求不満なんだね。

  3. 44 匿名はん

    そうそう、バレバレの連続投稿して執拗に繰り返すからね。
    そうか〜ももの家は竹林の中だったんだ(笑)
    兎に角、北摂・阪神間のマンションに異常に関心を持って荒らしに来るから
    無視しないと。

  4. 45 匿名はん

    結局、プライムフォート千里中央のスレでもがんばって荒らそうとしたけど
    購入者の人たちにこてんぱにやられてて、姿消したね。次はどんな名前で
    出てくるのかな(笑)?

  5. 46 匿名はん

    外観は順調に建設されているようですね。住友商事のHPにもありますが、私は実際に千里サイエンスセンターの19階に上がり見てきました。
    販売は順調なのでしょうか?現在36戸販売されているようですが。
    来年はオール電化フェアー?とかで大々的に販売するそうですが
    東町や西町で新たな立替マンションがどんどん販売されているのでこれからがどのようになるのでしょうか?
    ただ、千里中央からの近さ、公園等の緑の環境、周辺の静けさ等考えるとここ以上の物件は無いと思いますが。
    後このレスが余りにも盛り上がっていない事のほうが心配です。
    来年の引渡しまであと一年ありますので、このサイトで購入者が出来るだけ意見交換が出来れいいと思っています。

  6. 47 匿名はん

    46さんへ
    こんばんわ、私は購入者で何度かこのスレッドに書き込みをしています。
    私も46さんと同様に購入者の方と交流できればと思っておりますが、意見交換中に
    ?と思うレスが入ったりして、なかなか話が続きませんね。(笑)
    また入居が、1年先ということで何を話たらいいのか、という感じで、きっとこのスレッドを
    見ている購入者(契約者)の方は結構いらっしゃると思うのですが書き込むのに
    躊躇されているのかな、とも思っています。
    千里中央でも、他のスレッドで非常に盛り上がっているところもありますし、スレッド自体立って
    いないマンションもありますので、私はあまりあせらず気長に構えています。
    (とはいうものの、入居近くになったら盛り上がってきて欲しいですよね。)
    私はこの物件が非常に気にいって購入しましたので、家族共々(私は30代後半です)来年末の
    入居を非常に楽しみにしています。私はこのスレッドで、購入者の方と意見交換できるのを楽しみ
    にしています。
    これを見ている方がいらっしゃれば、嬉しいです。46さん、これからもよろしくお願い致します。

  7. 48 匿名はん

    46です。
    47さんこれからもよろしく。
    私どもも家族4人で入居しますので入居者の人たち(新旧問わず)がこのレスを手始めに交流がもてればいいと思っております。
    このレスに関心を持っておられる方は、どんどん書き込みをしてほしいですね。
    そして、お互いが持っている疑問点や不安の事等も相談できるようになればいいと思います。

  8. 49 匿名はん

    以前書き込みをした24です。46、47さんよろしくお願いします。私もこの掲示板で
    交流ができればいいなと思っています。
    当方30代終わり(入居時には40代です)の共働き夫婦二人です。
    きっといるのかいないのかよく分からない家になりそうな気がします……
    物件がいろいろ出てきて、千里が昔のように賑やかになるのは大歓迎ですが、
    座って通勤の夢が遠のくのはちょっと悲しいです(贅沢?)
    話は変わりますが、設計変更された方いらっしゃいますか? うちはいくつか
    変えたのですが、詳細図面や契約書とか「出来上がったら追ってお知らせします〜」
    といわれてもう半年。他のお宅もそうなのでしょうか?

  9. 50 匿名はん

    こんばんは、47です。
    まだ匿名はんのままですが、ハンドルネームが決まりしだい、名前を固定したい
    と思っております。
    さて、私は小学生と幼稚園の子供のいる4人家族で入居予定です。
    設計変更に関しては最初は考えておらず、標準のまま申し込んだのですが
    部屋の使い勝手を考えると、扉を引き戸にしたいなと思い、先月販売担当
    の方に相談したのですが、時期的に間に合わないとのことで断念しました。
    (設計変更希望の方が多いせいなのかもしれませんが、少し残念でした。)
    49さんは、間取りをかなりご変更されるのですか。
    楽しみですよね。一度担当の方をフォローされたらいかがでしょうか。

  10. 51 匿名はん

    北摂で検討しているのですが色々見学していくと当然ながらそれぞれの”売り”って聞かされますよね?
    何かごちゃまぜになって分からなくなってくるんです。
    このマンション!!って決められた点は皆様は何だったんでしょう?
    何か意味不明な文でごめんなさい(汗)

  11. 52 匿名はん

    桜ヶ丘の東側住宅の立替が進みだしたようですね
    http://www.osaka-kousha.or.jp/news/041129/
    に出ていますね

  12. 53 匿名はん

    千里ニュータウン内で一番立替が進んでいる東町だから、残る住宅も出来るだけ早いうちに立替になればと個人的には
    思っています。住宅環境もよくなるし、世帯数も倍ぐらい増えるわけだし以前のように活気ある町になると思いますが。
    そうなれば、一番立地条件が良い桜ヶ丘の価値は今以上に上がると思います。
    (これ以上の条件がいいところは、ニュータウン内にないのですから。

  13. 54 匿名はん

    購入者です。51さん、様々な意見を聞くことは大事だと思います。
    しかしながら、まずはあなたが何を住宅に優先されるかが大事ではないでしょうか。
    何かえらそうな物言いで、大変申し訳ありません。お許し下さい。
    メゾンシティに既に的を絞っているのであれば助言もできると思いますが、
    全般的なことに悩んでいるのであれば、まずはあなた(ご家族)が優先
    される項目を整理すべきだと思います。そうでなければどこのマンション
    を見てもそれぞれの良い点(ばかりに目を奪われて)迷うことになると
    思います。住宅購入にあたりどうしても譲れない点、譲れる点、その優先
    順位を決めていけば自ずと希望物件は絞れてくるのではないでしょうか。
    メゾンシティに関して言えば、千里中央に隣接の上、学校・公園に近いことが
    大きなメリットでしょう。番館によっては、千里中央でこれ以上の場所はないでしょう。
    但し価格はそれなりに高いです。これら条件をどう捉えるかは、ひとえにあなたの
    価値観に関わってくることと思います。まずはご希望を整理すべきと思います。
    生意気な意見をさせて頂き、申し訳ございませんでした。

  14. 55 匿名はん

    52、53です
    PCの調子がおかしくて二つに分かれたしまい、挙句に建替えを立替と買いてしまい
    訂正してください。

  15. 56 匿名はん

    北摂は他の地域と比べて二割ぐらい高いです、その上千里ニュータウン内となると
    さらに一割から二割は高くなります。それだけこの地域が全国的に注目されている
    地域だと思います。
    やはり計画的に土地開発をされたところなので、地主の勝手気ままなマンション建設は
    行われないし、近隣には必ず広大な公園があり学校も歩いて数分のところにある。
    (将来児童数が増えても過去のマンモス校時代に比べれば全然問題が無いでしょうし)
    そんな環境でありながら最寄の駅(鉄道)
    から歩いて十分以内のところがどれだけあるでしょうか。
    それこそがこの地域を生涯の住居と求める人々が多いのだろうと思います
    54さんも言っていましたように何を求めて住居を探しているのかによって
    物件が変わってくると思います。条件をもっと詳しく教えていただければ
    具体的な返事が出来るかと思います。

  16. 57 匿名はん

    49さん
    セミオーダーの明細等連絡がありましたか?
    私は設計変更はしていませんので、参考にはならないと思いますが
    小物を変更するセミオーダーは何回かやっております。昨日も担当の人から
    以前申し込んだ(追加で)商品のカタログと明細が届いたので説明をしたいとの
    連絡を貰いました。数回申し込んでいましたのでその都度報告がありましたが
    欠航時間が掛かりましたが、半年以上も連絡が無いのはおかしいと思いますので
    担当の方に連絡を取ったほうがいいと思います。(私は第一期一次で申し込んだものですが)
    とにかく疑問に思った事は担当者かMRに問い合わせをしたほうがいいと思います。
    結果を教えてくださいね。

  17. 58 匿名はん

    将来北大阪急行が延びた場合、現在ここからバスなどで利用したり
    している人たちが減って千里中央自体錆びれる・・ような
    ことはないでしょうか?ここがずっと終点駅ならダイエー地下街など
    駅周辺の立替もありそうですが、ちょっと気になります。
    便利であってこその東町の魅力だと感じますので。

  18. 59 匿名はん

    別のBBSで議論し尽くしている感はありますが、
    北大阪急行延長は、ほとんど可能性ないようです。
    一番の理由:黒字化が見込めないこと。
    (詳細は大阪地下鉄関連BBSや箕面BBS関係をご参考迄)

  19. 60 匿名はん

    も○さんらしき人物、久々に登場のようで。。。
    話題がそれていくのでマンションに関係ないテーマ
    (千里中央全般など)は別スレでやりませんか。

  20. 61 匿名はん

    最近書き込みが増えてきましたね。
    以前に「周辺がさみしすぎる」と何だか暗い書き込みが多かったころ、
    一度だけ「これからまた賑わいがでてくるのでは」と書いたきりだったので。
    私も契約者の一人ですが、あともう一年ですね。気長に、でも、ここも交流
    が盛り上がってくるといいなと思っています。
    北大阪急行は確かに昔に、延伸計画は立てられているけれど、これだけ
    財政難の世の中、当分実現はないのではないでしょうか。
    千里中央周辺は、パル(細長く小さな店舗がたくさん入った棟)を中心に
    建て替え計画が始まっていますよね。土地の高度利用(建物がもっと大きく
    なるのかな)が図られたり、これまでの商業施設いっぺんとうではなく、
    もっといろんなものが入ったりするのでしょうか。
    箕面や茨木、山田、南千里にもショッピングセンターができて、確かに
    ちょっと千里中央は置いてけぼりをくっている感もあります。でも、ずっと
    この辺に住んでいる一人としては、昔からのこの雰囲気も結構好きです。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸