横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎ゲートタワー (旧名:【川崎市住宅供給公社】 川崎駅西口大宮町F街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 大宮町
  8. 川崎駅
  9. 川崎ゲートタワー (旧名:【川崎市住宅供給公社】 川崎駅西口大宮町F街区)
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-11 10:43:22

まだ詳細、価格等不明のところが多いので、情報交換・意見交換をしてゆきましょう。
・住戸数/110戸
・地上22階/地下1階
・売主/川崎市住宅供給公社
・着 工/2010年3月
・竣工予定/2012年3月
公式サイト
http://www.31sumai.com/mfr/C0721
長期優良住宅研究ラボ
http://www.longlifehouse.net/index.html
川崎市住宅供給公社
http://www.kawasaki-jk.or.jp/index.php4

【物件名の修正および公式サイト情報を追加しました。管理人 2010.09.02】



こちらは過去スレです。
川崎ゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-14 10:27:39

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    >>60

    エコジョーズは、ガスの高効率給湯器のことだから、オール電化では無いというのがそれで分かる。

  2. 62 匿名さん

    >>52

    転売できないように制約をつけてたよね。ただ横浜の公社物件は制約つけても、転売や賃貸がでてる。ここも
    ディスカウント販売なら制約つけると思うけど、どうなるんだろうね。投資目的の購入で賃貸が続出だと、問
    題も続出って懸念がある。

  3. 63 匿名

    今時オール電化じゃない集合住宅なんか怖くて買えません。
    ま、そのぶん安くなってるだろうけど。

  4. 64 匿名

    市電道路の向こう側か…残念。

  5. 66 購入検討中さん

    オール電化だと料理も電気ですよね。
    ガスに比べると、なぜか一味落ちると感じます。。。(経験者)
    料理をそれほどしないのなら、掃除がしやすくていいとも思いますが・・・。

    我が家はむしろガス器具歓迎です。

  6. 67 匿名さん

    はしご車の届かないタワマンはオール電化のほうが安心だよね。

  7. 69 匿名

    >>68
    呪文とは?

  8. 70 匿名

    ガスの上、耐震だと悲惨過ぎるな。

  9. 71 匿名さん

    制震でしょ。

  10. 72 匿名さん

    うーんかなり微妙な立地。目立ちませんね。病院もお隣だし。ご老人には良いかも。

  11. 73 匿名

    ここは制震だたよな。

    しかし、制震て定期的な動作テストできるのか疑問。

    制御トラブルでいざというときに機能しなかったらやばくね?

    耐震なら耐えられるけど、制震が機能しなかったらひっくり返るど。

  12. 74 匿名さん

    制震って地震の揺れを制御するわけじゃないよ。面白いな、どこの営業だろう。

  13. 75 匿名さん

    ここは長期優良住宅。って事は耐震性は×1.25倍って事か・・・

  14. 76 匿名

    >>74
    ダンパー付きの最新の制震は揺れを制御するよ。
    ただのコンニャク構造じゃ無いよ。

  15. 77 匿名さん

    ディスポーザーもついてるし期待値は高いですね。
    ガスが怖くて電気が怖くないとか、もう少し都市ガスと電気のメリデメについて勉強した方がいいですよ。
    私はオール電化は絶対あり得ないです。

  16. 78 匿名

    >>77
    老人乙

  17. 79 匿名

    >>77
    月1万円以上オール電化が安い。
    頭があれば鍋を選んで慣れちゃえば良いだけ。
    ガスは火災の主な原因でもあり、
    ガス会社跡地の公害もひどい。

  18. 80 匿名さん

    オール電化でないと云々言っていながら、
    この物件に対する関心が消せない人がいるのが面白いですね。

    合理的に考えて電化一本槍なら、電化でないことが分かった時点で、
    この掲示板から撤退するのが筋ですが、本当はこの物件が欲しくて、
    単にここで否定的なことを書いておけば販売担当者が価格を引き下げるだろう
    という考えの方が多いからなんでしょうね。

  19. 81 匿名さん

    私はガスのほうが好き。
    オール電化は確かに電気代安くなったり掃除がしやすいメリットあるんですが
    やっぱり電化製品だから私の場合体質的にどうも合わない。
    火の通り方が違うからガスで作るのとは少し味も違うので
    ガスに不満がないんならそこまでオール電化にこだわる必要ないと思う。

  20. 82 匿名

    まあ、ガスを好む老人たちには病院もすぐだし、丁度いい物件ですね。

    最新設備でかつ安全性を重視する若い人向けではないですね。

    老人ホームのようなマンションになりそうな悪寒w

  21. 83 申込予定さん

    我々夫婦はガス併用希望、親夫婦はオール電化希望。ガス希望は年寄りというのはどーいった根拠なんでしょう?

  22. 84 匿名さん

    サンクタスが止まると、その分ここの倍率高くなりそうですね…。

  23. 85 匿名

    まあ、オール電化君には関係ない物件なんで、
    いつ再開するかわからないサンクタスでも気長に待っててください。

  24. 86 匿名さん

    新しい情報がでましたね。
    長期優良住宅先導事業の採択事業に決定だそうで。
    カーシュアリングシステムの予定もある様ですね。

    工期 :平成22年6月~平成24年5月
    販売開始:平成22年秋頃(予定)は既出でしたっけ?

  25. 87 匿名

    オール電化だろうがガスだろうが、あるいはカーシェアリングがあろうがなかろうがの話。
    間違いなくJRの騒音は相当なものです。
    窓あけて過ごすのはかなりの騒音耐性なきゃ厳しい。

    と、ここよりは多少線路から離れていてもそう感じているイクス川崎住民が書いてみる。

  26. 88 匿名

    いくす?賃貸マンション?グリフィン系?

  27. 90 匿名さん

    イクスはラゾーナできる前は西口No.1の人気分譲タワーだった。
    駅徒歩4分で今でも中古は大人気だね…。

  28. 91 匿名

    で、そのイクス?ってのはオール電化でディスポーザー付きでペアガラスな訳?

  29. 92 匿名

    電車騒音、ブリリアタワー住民の方、どーですか?

  30. 93 匿名

    >>92

    Brillia南向き(線路向き)低層階住民です。

    二重サッシですが、電車の音は少し聞こえますね。換気扇の下などにいると、そこからも音が漏れてきます(バスルームでも換気扇から聞こえます)。

    でも、うるさくてたまらないということはないですよ。もう慣れました。

    窓を開けたら生活できませんけど…。

    それから、東海道線京浜東北線に加え、南武線もあるので、ラゾーナ・レジデンスよりも騒音頻度は高いです。

  31. 94 匿名

    93さん、ありがとうございました。半永久的な日当たりを選んで電車騒音に慣れるか、よく考えます!

  32. 95 93

    そうですね。当方はF街区のこの物件ができると、きっと西日が入らなくなりますが…。

    それから幸い病院ができると、救急車の音も聞こえそうですね。以前、市立川崎病院のすぐそばに住んでいましたが、救急車の音も結構、慣れるものですよ。

  33. 96 匿名

    ここって、電車の音は凄そうだし、東側の道路の交通量は多いし、
    それに加えて救急車の音ですか。
    近くにコンビニもなさそうですね。
    駅から近い?のが利点でしょうか。

  34. 98 匿名さん

    >近くにコンビニもなさそうですね。

    スリーエフまですぐだと思うが。

  35. 99 匿名

    値段はどのくらいになりそうですかね?

  36. 100 匿名さん

    今、線路沿いに住んでいますが、本当にストレスですよ。
    窓を開けられない生活です。やはりお天気の良くて涼しい日は窓を開放して外の新鮮な空気が欲しいものです。
    何せ毎日のことなのでストレスが溜まり、疲れが取れません。
    結局、新居を探して購入することになりましたが、探すにあたって一番神経質になっていたのは騒音でした。
    今思えば、今電車の騒音に悩まされているからこそ気づいたことであって良かったと思います。
    ここは公社ですし、線路沿いですので価格は安いと思います。
    ですが、価値観はそれぞれですが、私はお金では買えないもの(環境・騒音・日照)を第一に考えていますので
    ここは選ばないです。とはいえ、予算も人それぞれなので騒音OKであればいいのではないでしょうか?ただ、相当覚悟はしておいた方がいいとは思います。

  37. 102 購入検討中さん

    >100さん
    たいへん参考になりました。
    おっしゃる通りと思いました。
    買うんなら、一度ブリリアに見学に行って、騒音と風通しを確認した方がよさそうですね。

  38. 106 匿名さん

    ここは普通に高倍率抽選でしょ。
    今のうち散々ネガっておかないとね。

  39. 107 匿名さん

    モデルルームはブリリアのモデルルームがあった所になるかな。。販売代理もサンクタスと同じ三井不動産だったりして(県+市公社のサウザンドも三井が販売代理だった)。。。

  40. 108 匿名さん

    ミューザ裏の敷地に三井不動産レジデンシャルが何か建ててます。
    もしやこれは…。

  41. 109 匿名

    ミューザ裏、かつてのブリリアMRのあったところはこの物件のMRですね。
    ここも販売はレジデンジャルか…。

  42. 110 匿名さん

    MR建設現場に川崎ゲートタワーという看板と予想図が出てますよ。

  43. 111 匿名さん

    さっき私もゲートタワーという看板を見ました。あの駐車場にタワーが建つのでしょうかね?

  44. 112 匿名さん

    ブリの前の駐車場のことですか。
    うわさではオリックスの土地だったはず。

  45. 113 匿名

    駐車場には立たない。

  46. 114 匿名さん

    だから。。。
    このスレの物件が川崎ゲートタワーなんだよね。

  47. 115 匿名さん

    ミューザ裏の駐車場は東芝とJRのものです。

  48. 116 匿名

    ミューザ裏はモデルルームが建つようです。
    マンション自体はブリリアの南側、線路脇に建つようでそちらにも看板でてますよね。

  49. 117 匿名

    現地に詳しくないのですが、ミューザって何でしょうか?
    劇場かなにか?

  50. 118 匿名さん

    なんであんなに閑散としたところにわざわざ家を建てるんだろう?
    もっと人が流れる施設を作らないと西口開発の暗点になりそう。

  51. 119 匿名さん

    ここのとなり病院になるんだ。。
    これは便利なのかうるさくて迷惑と考えるべきか!?

  52. 120 引越前さん
  53. 121 住まいに詳しい人

    川崎バンザイ!
    ヽ(・`_´・o)ノ

  54. 122 匿名さん

    ここの電車の騒音は、イクスと同じくらいでしょうか?

  55. 123 匿名

    たぶんイクスをはるかに上回る。現地見たらいい。
    地図見ても線路との近さは一目瞭然。
    ブリリア級orそれ以上だろうね。

  56. 124 匿名さん

    川崎ゲートタワーに名前が決まったようなので、スレタイも変えて欲しい所ですね。

  57. 125 匿名さん

    川崎門塔?

  58. 126 匿名

    線路よか煙突眺望が気になる

  59. 127 ご近所さん

    昨日新聞折り込み広告が入りました。
    間取りも一部出ていました。

  60. 128 匿名

    >>127
    どんな間取りありました?
    サンクタスは間取りがいまいちなので諦めた者です。

  61. 129 匿名

    間取り知りたいなあ。
    資料請求したら、パンフ出来上がるの10月中旬だって。
    それまでいくつか他のMR見に行くかな。

  62. 130 匿名

    URのアーベンビオ賃貸に借り暮らし中です。同じタワーでも分譲と賃貸じゃ仕様が全然違うと思うのですが、我が家は窓閉めちゃうとほぼ無音です。分譲だともう少しいいガラスや防音対策すると思います。

    ゲートタワーあれこれ

    ・デッキがブリリアまでしかない。屋根ないデッキならいらないかな。
    ・線路国道市道に囲まれ癒やし空間を如何に作るかがここの肝心要だとおもいます。

    現在のお家賃を圧縮出来るなら入居要検討です。今年度は192000円でした。分譲タワーはちょっと無理かも(/_;)/~~

  63. 131 匿名さん

    私も資料請求したら10月になるとハガキが届きました。
    住宅供給公社だから安いと思ってるんですが、
    みなさん随分高値を予想されてますよね。

    品川と同じような値段もしくはそれ以下だと思っています。
    オール電化じゃないというのが悩ましい所ですね。

  64. 132 匿名

    そんなに安くなるわけないでしょ。

  65. 133 匿名さん

    >>131
    品川は条件が特殊だっただけだから。ここは住宅供給公社物件って言っても横浜みたいな感じかと。

  66. 134 匿名さん

    高いと煽りまくってライバル減らして下さい!!

  67. 135 匿名さん

    川崎市住宅供給公社の分譲ってしばらく無かったから分からないけど、横浜市住宅供給公社が数年前に
    分譲した横浜ポートサイドプレイスは、ミニバブル期に相場より1割くらい安く販売して争奪戦になった。

    高値予想してるのは、事件でケチを付けた上に格安公社物件まで出てきて困った某デベさんかな。

  68. 136 匿名さん

    横浜ポートサイドプレイスは、ライバルを蹴散らすためのネガキャンがすごかったよね。ライバルデベのネガ
    可と思いきや、入居してからも住民板で騒動起してたから、きっと検討者だったんだろうね。ここはそうなら
    ないといいな。でも、もうその兆候があるし。

  69. 137 匿名

    住民板みてると、安いところはトラブル多いよね。

  70. 138 匿名さん

    >>137

    かといって高ければトラブルが無いかというとそいうことじゃないから青田売り物件って難しいん
    だよね。マンションって入居後は住民同士運命共同体なんだけど、入居するまではお隣さんがどん
    な人かも分からない。ある意味賭け。

    大手デベの物件を大金を出して買ったから安心って思ってたら、そうじゃないってのが一番悲惨か
    な。

  71. 139 匿名さん

    川崎区鶴見区境界当りの世帯所得的に厳しい人が、
    安くなーれと煽っているんじゃないの?
    立地やサイズを考えると、サンクタスの競合にはならないし、
    市外からこのマンションに目を向ける人っていないと思う。

    安くなったらそれはそれで、137さんが言うように、
    住民同士でマナー、モラルをめぐる諍いが多くなりそう。
    川崎駅周辺のマンションはそういうのが多いからね。

  72. 140 匿名さん

    高い家買える人がみんな質がいいって訳じゃないからね。

    むしろ所得層が低い方がもの分かりがいい人が多い場合もある。

    高所得だと自分が常に正しいって思ってる人や、神経質な人、自分の希望を通す為の弁が立つ人も多いから管理組合がまとまらないケースもあるんじゃない。

    こどものしつけが悪かったり、注意しなかったりとかは低所得の方が多いイメージだけど。

    結局、何の結論も出てないけどね。高所得、低所得の基準も分からん。

  73. 141 匿名さん

    公社物件は安い分投資対象にもされるリスクにも要注意。横浜ポートサイドプレイスの場合、確か5年間
    の転売と賃貸は禁止して、転勤とかでどうしてもという場合には買い取り特約があったにもかかわらず、
    入居後1年で転売、賃貸が出てきた。

  74. 142 匿名さん

    >>141
    横浜ポートサイドプレイスの中古って既に約定済だよね。
    あれってどういう扱いになるの?禁止ってことはバレたら違約金取られるんじゃ。

  75. 143 匿名さん

    >>142

    それがどうなったのか住民板読んでも分からなかったんだよな。ここと次の横浜市住宅公社物件も狙ってる
    んだけど。

  76. 144 匿名

    転勤とかでどうしてもという場合には買い取り特約って何?

  77. 145 匿名さん

    141に書いた通りなんだけど、相場より安く販売してるから、引渡し後、相場価格で転売するだけで利益を
    出すことができる。それを許すと投資目的で購入する人が続出しちゃうから、防止するために、転売と賃貸
    は契約で禁止。ただ、転勤とかで手放す必要が生じたときに困るから、事情がある場合には公社が買い取る
    という特約。

    ただ、どうもそれが守られて無いみたい。投資目的購入されて賃貸化しちゃうと問題が起こるリスクが高く
    なる。横浜駅前の某タワマンは賃貸で入った業者が風俗営業始めちゃった。

    確か、品川のシティタワーは居住してることを証明する為に1年おきに住民票の提出を義務つけてたね。

  78. 146 匿名さん

    >>139

    市外からって、多分、市民と川崎市内の勤務者対象に優先販売するから、そのほかの人たちは検討しても
    厳しいと思うよ。優先販売の抽選で外れても、一般販売と2度トライできるし。

  79. 147 購入検討中さん

    最初は相場価格で売って10年後に2割くらい返す方式にすればいいのに。
    購入者本人若しくは3親等くらいしか受け取れないとかの制限付けてさ。

  80. 148 匿名さん

    ここも販売は三井さんなんですね。

  81. 149 匿名さん

    売ったら最後、後のことは知らんってことかもね。所詮お役人のやることでしょ。

  82. 150 匿名さん

    一応、ここの公社も5年後だったか、株式会社になる予定だけどね。。

  83. 151 匿名さん

    んー現地見たけどちょっとやっぱり検討外ですね。

  84. 152 匿名

    >>151さん
    私も検討外かな?と思っています。
    ブリリアでギリギリくらいですかねぇ。
    今後、周辺が発展する(夜道が明るくなる)ならありかとも思いましたが。

  85. 153 匿名さん

    間取りは悪いが安いという噂を聞きました。
    MRオープンが待ち遠しいです。

  86. 154 買い換え検討中

    MRはいつOPENなのかな?
    10月に資料くるって言ってたから11月OPENかな

  87. 155 匿名さん

    茨城あたりの住宅公団が倒産しましたね。負債総額500億円超。

    地方公団初。こんなの出たら安値じゃやんないだろ。やったら○○だな。

  88. 156 匿名

    ようやく10月だねー
    はーやくこいこいパンフレット

  89. 157 匿名

    頑張れ貧う

  90. 158 匿名

    スーモにゲートタワーの記事載ってましたね。

  91. 159 匿名さん

    坪200〜210万位ならいいなー。

  92. 160 匿名

    全タイプの間取りが早く見たいなあ

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸