横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎ゲートタワー (旧名:【川崎市住宅供給公社】 川崎駅西口大宮町F街区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 大宮町
  8. 川崎駅
  9. 川崎ゲートタワー (旧名:【川崎市住宅供給公社】 川崎駅西口大宮町F街区)
物件比較中さん [更新日時] 2011-02-11 10:43:22

まだ詳細、価格等不明のところが多いので、情報交換・意見交換をしてゆきましょう。
・住戸数/110戸
・地上22階/地下1階
・売主/川崎市住宅供給公社
・着 工/2010年3月
・竣工予定/2012年3月
公式サイト
http://www.31sumai.com/mfr/C0721
長期優良住宅研究ラボ
http://www.longlifehouse.net/index.html
川崎市住宅供給公社
http://www.kawasaki-jk.or.jp/index.php4

【物件名の修正および公式サイト情報を追加しました。管理人 2010.09.02】



こちらは過去スレです。
川崎ゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-04-14 10:27:39

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    価格発表会
    今日からですね!

    購買意欲のある人を優先にはできないのか?
    と思ってしまいます…。
    とりあえず抽選してみるとかいう人は遠慮して下さい。

  2. 552 ご近所さん

    とりあえず申し込んでみようかしら。

  3. 553 匿名さん

    購買意欲無い人は申し込まないんじゃない?

    それより投資目的とかやめてほしい。
    所有権でそこに住みたい人が抽選で投資家に負けて
    賃貸に回されるっていうのが理不尽に思える。

  4. 554 匿名さん

    とはいえ、2LDKが中心だから賃貸に回される悪寒。

  5. 555 匿名さん

    というか、売れるのか?

  6. 556 匿名さん

    公社物件なので、一応5年間の縛りは付いてる。
    個人地権者もいないから、その点はほぼ大丈夫じゃないか。

  7. 557 匿名さん

    価格発表会、前回と比べてかなり安くなっててびっくりした。
    これだと全部屋抽選確実だと思う。

  8. 558 申込予定さん

    前回、うちが希望していた部屋は
    予想価格で坪250位だったけど
    今回235になっていた!

  9. 560 匿名さん

    え!安くなってるんですか?

  10. 561 匿名

    抽選ってどういう感じでするんでしょうか?
    前もって源泉徴収票を渡しますが、基準に達してなければ抽選以前の問題になってしまうのですか?
    名前が抽選に最初からない!
    っていうのもあるんですかね…

  11. 562 匿名さん

    >>561
    ローンが組める所得かどうかといのは抽選以前に教えて下さるのではないですか?ここに関してはよくわかりませんが、いざ抽選に行ったら名前が無かった、というのは企業の対応として問題があると思うので、さすがにそんなことはない・・・ことを願います(汗)

  12. 563 匿名さん

    >562
    営業も事前審査出さないと判断できないでしょ。

  13. 564 匿名さん

    >>561さん
    普通は資金的に難しい場合は担当の方がそう言うと思います。
    担当がokと言えば、抽選にも参加できます。
    で、その後の事前審査で落ちた場合はキャンセル扱いになるんじゃないすかね。

  14. 565 匿名

    >561
    答えは簡単です
    資金ギリギリの物件に応募することが間違っています

  15. 566 匿名

    561を書いた者ですが…
    資金ギリギリの物件に応募するわけではなく、ただ単純に「どうなるのかな?」と思ったので、知っているかたがいたら教えて欲しいなぁ〜と思って書き込みしただけです。
    565の方はなぜ嫌な感じの書き込みをされるのかわかりませんが、嫌みを言いたいのであれば、他でやっていただきたいです。
    ホントにこの物件を抽選してみようと、私の中では人生の中で一番大きな買い物を考えているのです。

  16. 568 匿名さん

    565を書いた者ではありませんが…
    資金ギリギリの物件に応募するわけではなく、ただ単純に「どうなるのかな?」と思ったので、知っているかたがいたら教えて欲しいなぁ〜というのは雑談掲示板でどうぞ。
    561の方はなぜ興味本位の書き込みをされるのかわかりませんが、冷やかしを言いたいのであれば、他でやっていただきたいです。
    ホントにこの物件を抽選してみようと、私の中では人生の中で一番大きな買い物を考えているのです。

  17. 569 匿名さん

    >568
    座布団一枚

  18. 570 匿名さん

    そんなには面白くない

  19. 571 匿名さん

    抽選の仕組みがしりたきゃ
    直接聞いてみればよい

  20. 572 匿名さん

    他の掲示板でも、オウム返し反論コメントみたいのがあったけど、同じ人? とりあえず何かウ○い…。
    山田くん、座布団全部とっちゃってー。

  21. 573 匿名さん

    571に同意。
    抽選の仕組みを気にする前に、物件について詳しく聞きにMRへ行くべきダネ。

  22. 574 匿名さん

    >566
    ウザいな。

  23. 575 匿名さん

    566みたいな人って、めんどくさいよね。

  24. 576 匿名さん

    ここのファミリータイプ買う人って、年収800万くらい?

  25. 577 いつか買いたいさん

    600万くらい。

  26. 578 匿名さん

    全然関係ないけど、ミューザの1Fにスシローできますね。
    回転寿司好きには朗報です。

  27. 579 匿名

    チラシ入ってたけど坪210万〜ですか。まあこんなもんなんですかね。ここは外廊下?

  28. 580 匿名

    >>578
    スシローですか!?
    回転寿司の中では一番好きです。楽しみです。

  29. 582 匿名さん

    ミューザには皇太子さまがしばしば訪れていますから、スシローで愛子様やSP見かけるかも・・・

  30. 583 匿名さん

    578さん
    第一京浜沿いのスシローは週末にもなると1時間待ちは当たり前。
    ミューザの方に新しくできればお客さんが分散されるかな。

  31. 584 匿名さん

    こちらのマンションには宅配ボックスはないのでしょうか?

  32. 585 匿名さん

    宅配ボックスの有無はわかりませんね。必要ですよね。これぐらいのマンションならあっておかしくないと思いますが、問い合わせるのが一番でしょう。できればクール便のボックスがあるかも聞いておいて欲しいです。図々しくてすみません^^;

  33. 586 匿名さん

    タワーで110世帯って、将来が不安なのですが…。

  34. 587 匿名

    >>568
    どして?

  35. 588 匿名さん

    >>586
    どんな面で不安ですか??世帯数が始めから少ないから将来的にいわゆる過疎のような状態が訪れて当時とガラッと変わってしまうかも、という不安とか??

    そういえば川崎ゲートタワーは川崎市民優先で販売してるようですね。とすると元々川崎市民の世帯が大半になるはずなので、定着率は相当高いと見ています。川崎以外に引っ越したい世帯はここを選んだりはしないのではないかと。

  36. 589 匿名

    管理費の上昇をご心配されているのでは?

  37. 591 匿名さん

    20年後にかなり上がりますね。
    どこのタワマンもそうですけど。

  38. 592 匿名

    12日に市民優先販売だったらしいですね?申込状況とか、どうだったんでしょうね。

  39. 593 匿名さん

    >589
    ああそっかあ、MAXの数で割れなくなって高くなるってことですか??それは確かに心配だ。そういう面で考えるとタワーは戸数が多いほうが安心なのか・・・。

  40. 594 匿名さん

    管理費、そんなに大きく変化しないんじゃないですか?
    最初から多少高めに設定している分、累計額はサン久タスよりは安くなるはずですよ。

  41. 595 匿名さん

    >>594
    >最初から多少高めに設定している分、累計額はサン久タスよりは安くなるはずですよ。

    その論理、まったくわからん。

  42. 597 匿名さん

    最近、地元民優先の販売が多いですね。
    これって誰も不公平って思わないのかな?
    本当に欲しいマンションで自分が地元民じゃなかったら、文句言いたくなるな。

  43. 598 匿名

    思わないな。

  44. 599 匿名さん

    管理費・修繕合わせて約3万円
    確かに10年後いくらになるか心配ではあります。

  45. 601 匿名さん

    >>597
    長年に渡り、市税も納め、消費にも貢献し、
    微力ながら川崎市の発展に貢献してきたので当然です。
    突然やってきた他所者に文句を言われる筋合いはありません。

  46. 602 ビギナーさん

    管理費の値上げについては聞いたことがありません。
    管理費は通常管理会社に払うもので、管理会社を変えたり、業務の内容を変更
    したりしなければ基本的に変わらないのでは?
    ちなみに修繕積立金については、新築時に安いのは当然(直すところが少ないから)
    で、経過年数に応じて修繕箇所も多くなるので計画的に上げていくと思います。
    大規模修繕も10年〜12年くらいで必要となってくるので、そのための備えですね。

  47. 603 匿名さん

    そもそも公社の物件だし
    逆に優先枠が無いほうが問題となる

  48. 604 匿名

    >>602さん 管理費の値上げがないのは、このところ長年デフレが続いているのと、管理会社間の競争が激しいからでしょう。
    経済状況が変われば値上げもありうると思いますよ。

  49. 605 匿名さん

    そんなこと言ったら何でも値上げの可能性がある

  50. 607 匿名

    修繕積立金、決して安いとは思わないけど?

  51. 608 匿名さん

    606の理論は、サッパリわからん。

  52. 609 匿名さん

    >597
    >地元民優先の販売
    急速に各地の人間が一つに街に入り乱れることを懸念すると案外得策なのかなと考えていました。川崎の戸建て在住でも今までが駅から遠いという理由でこちらのマンションに移る世帯もいそうですよね。

  53. 610 匿名さん

    修繕積立金は長期で計算しないとなんとも言えないですよね。
    30年だとトータルでどれくらいかかるんでしょ?
    12年目や24年目の一時金徴収ってあるのかしら?

  54. 611 とおりすがり

    川崎市」の外郭団体が売主なので、「川崎市」の株主ともいうべき『川崎市民』を優遇するのは当然だわな。

  55. 612 匿名さん

    >>611
    そういう理由なの??たしかに「旧名:【川崎市住宅供給公社】」ってあるからそうなのかもね。絶対に川崎市民じゃないといけないわけじゃないんでしょ?川崎市民だけで完売しなかったら、外部からの検討者も受け入れてくれるよね。

  56. 613 匿名さん

    年末年始、川崎の商店街は賑わいそうですね。独特の雰囲気がありそうで楽しみです。

  57. 614 匿名さん

    >613
    年末年始に街が活気付いていると楽しいですよね。
    ざわざわ人が行き交って。
    もうこんな時期なんですねえ・・・。

  58. 615 匿名さん

    川崎は確か正月競馬があったと思いますよ。普段やらない方もたまにはっていうことで遊びに来るみたいです。川崎大師、ラゾーナもありますし意外と人が増えるかもしれませんね。普段の川崎とは違った雰囲気があることを見れば、また一つ川崎の良さを知るきっかけになるかもしれません。

  59. 616 匿名さん

    川崎競馬は1月1日~1月7日まである様ですね。競馬ではじまる年も案外運試しで面白いかも。
    ホームページで入場無料券をプリントアウトできる様です。
    ラゾーナなどは福袋目当ての人で大賑わいですよ。

  60. 617 匿名さん

    まあ、竣工までにはなんとか完売するんじゃないですか?

  61. 618 匿名さん

    ラゾーナでは無料ライブやってるそうですね。
    中庭というか2階のスペースで。
    たまに有名アーティストが予告無しでライブする時もあるらしく、
    買い物以外の楽しみもありそうです。

  62. 619 匿名さん

    >615
    >616
    競馬をやったことはないので競馬場にいったことはないですが
    懸けなくてもサラブレッドが走る光景は必見と聞きます。
    ましてやこの前知人が100万ほど当てたらしいので、ちょっと気になってます。
    運試しに行ってみようかな。

  63. 620 匿名

    >>619
    競馬未経験の方なら、川崎のような地方競馬ではなく中央競馬をオススメします。

  64. 621 匿名さん

    602さん
    なるほどです。管理会社を変えたり、業務の内容を変更しない限り、管理費の値上げはないと考えても良いのですね。今回、マンションの購入が初めてで、初心者なもので、とても勉強になります。今まで管理費の値上げってあるものだと思っていました。よくよく考えれば修繕積立金の値上げはあっても管理費の方は考えにくいですね。
    616さん
    お正月にラゾーナに行ってみようと思っていましたが、混雑しそうですよね><

  65. 622 匿名さん

    618さん
    結構有名人が来ていますよ!
    ライブの時は中庭がすごい人の数で身動きができなくなる事もあります。
    予告なしのライブははじめて聞きました!遭遇したらラッキーですね。

  66. 623 匿名さん

    ラゾーナの初売りで福袋をゲットしようと思ったら、何時ぐらいに行けばいいんだろ?かなり早めに行かなくちゃだめかな。

  67. 624 匿名さん

    年が明けましたね。福袋はゲットできたでしょうか。
    競馬というとやらない人には印象良くないですが、馬を見るにはけっこういい場所ですよね。
    はまらない程度に競馬もやってみたいです。大当たりしたら、都内に引越し~

  68. 625 匿名さん

    正月の川崎はどうですか、混んでますか。ゲートタワーのギャラリーがお休み中とのことで川崎には訪れていませんが、モデルルームプレオープンはもうすぐですね。検討者としては年始から力が入ります。今年からも川崎の成長をとても期待しています。ゲートタワーは駅から少し離れますが、どのみち電車を使うので川崎駅周辺は頻繁に利用します。楽しみです。

  69. 626 購入検討中さん

    周辺を見て回るついでに箱根駅伝のルート(国道15号)に来てみました。この物件から徒歩10分くらいです。もう少しで先頭集団が来るかな。

  70. 627 匿名さん

    安すぎるww全然考えてなかったけど川崎に買おうかと思い始めたよ。

  71. 628 物件比較中さん

    タワーとしては小さいですね。周りが大きい建物ばかりだから、存在感薄そう。

  72. 629 匿名さん

    ここは減税対象ではないですね。
    どこも24年3月入居を目指してるのに、モタモタしてるよな。
    その辺りはさすが公社物件です。他とは違います。
    24年3月迄に入居したい。

  73. 630 購入検討中さん

    〉〉629
    減税対象ではないとは、どういう意味ですか?

  74. 631 匿名さん

    >>627
    たしかゲートタワーって川崎市民優先なんだよね。そこが他の市民としてはハードル高い。でもほんといい立地で、しかも言うとおり安い。決して川崎駅からも遠くないし今成長中の川崎市。購入できたら納得の条件だよね。

  75. 632 匿名さん

    >>631
    >でもほんといい立地
    ここだけは納得いかん。

  76. 633 匿名さん

    >>630
    特例廃止で残念過ぎる。

  77. 634 匿名

    >>632
    線路沿い(騒音)だからですね。

  78. 635 匿名さん

    人それぞれでしょうな。

  79. 636 匿名

    >>634
    線路沿いが「いい立地」なの?

  80. 637 匿名さん

    要望の時点で人気が無かったからなのか、結局最初より坪単価-20ぐらいになったようですね。
    だいたい坪230ぐらいか。

  81. 638 匿名

    >>636
    634の言いたいことは逆だろ?

  82. 639 物件比較中さん

    ここってエレベーター何基あります?
    それと何人乗りですか?
    この規模だと非常用を入れて3基?

  83. 640 匿名さん

    エレベーターは2基という表記はありますが、それ以外はわからないです。非常用って1基という規格は普通なんですか?安心できる位置にあるといいな。どこにあるかわからないです・・。

  84. 641 匿名

    入居までに消費税率が上がったらどうなるんだろう。

  85. 642 匿名

    他の板でも消費税の話題ありました。そこでは、上がった分が適用されるという結論だったかな。

  86. 643 匿名さん

    さすがに2012年6月までには上がらないんじゃないかな。
    根拠はないけど。

  87. 644 購入検討中さん

    5年間の買い戻しがあるということは人に貸したりできないということですか?

  88. 645 匿名

    さすがにシステム対応しなきゃならないから、上げると決まってから施行までは一定期間必要でしょう。

  89. 646 匿名さん

    今日のチラシより

    55.05平米 2LDK+WIC+SIC 3820-4090万
    64.81平米 2LDK+WIC 4080-4280万
    77.17平米 3LDK+WIC 5130-5290万

    広い方のお部屋は坪210-220平均
    狭い方の部屋でも坪230平均ぐらいかな 思ったより安いですね

  90. 647 匿名さん

    明日からMRのプレオープンですね。
    ちょうどラゾーナで初売りバーゲンの第2弾が始まるので、
    この連休中に行ってみたいと思います。
    予約の電話を入れた方がいいのだろうけど、
    今日までお正月休みなんですよね。繋がるかな?

  91. 648 匿名さん

    電話つながらないでしょうね。
    たぶん予約なしでもMR大丈夫なんじゃないですか。

  92. 649 匿名さん

    >646
    ゲートタワーの価格の安さは気になってる人結構いるみたいだよね。川崎駅からの若干距離とかも安さに反映されてるのかもね。そんなに遠いわけではないのに随分魅力の価格だなって最初見たとき思ったよ。特に音とか空気とか何か問題がある場所でもないしいいよね。

  93. 650 匿名

    消費税率3%→5%の時は、法改正が平成6年12月、施行が平成9年9月でした。
    あと1年半なら大丈夫なんじゃないかな。

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸