ジオタワー高槻ミューズフロントについての情報を希望しています。
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
こちらは過去スレです。
ジオタワー高槻ミューズフロントの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-04-07 12:46:39
ジオタワー高槻ミューズフロントについての情報を希望しています。
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
[スレ作成日時]2010-04-07 12:46:39
しっかり、計画通り開発して欲しい。大いに期待しているだけに。計画変更は勘弁してくれ!
ここは最近売りに出されたロジュマンより安くなりますか?
ロジュマンより高かったら買えないんで。
そりゃ無理でしょう。
ロジュマンの好調な売れ行きで、(値段が)高くても売れることがハッキリしたからね。
資料が届きました。内容は4/16付けの読売新聞の広告とアンケート用紙。詳細は入手はまだまだ先の話。
秋って書いてあったね。
販売開始
あと半年位ありそう。
専有面積などが決まっているということは、
勿論、間取りなど全部決まっているのでしょうね。
早く知る方法はないのかしら?
?
間取りの設計・・・・。
アナウンスがあってからいつまでたっても進まないので、どうなっているのか・・・
やる気が感じられない。
景気回復が遅れているから、わざと工事進捗遅らせてるんじゃない?阪急さんもザ・千里タワーの穴埋めに
必死だから・・・。
↑着工遅れについては公式にそう発表されていますよ。
タワー建設は結構な長期プロジェクトだから、初めからかなーり余裕をみて計画するらしい。
(まさかの工期遅れで入居が遅れるとか大失態を避けるため)
だから、だいぶ早い段階で情報出ちゃうから、買う側からすればもっと早く!
と思うけど、実際住めるのは結局24年だし、阪急側も人の手当てや景気状態を考えて
開始自体を遅らせてるんだろうね。
(販売期間が長ければ長いほど、コストかさむからねぇ)
阪急側の事情はそうなのでしょうね。
でも北摂で新物件が出ている時期にアナウンスしておかないと
お客を取り逃すと思いますが・・・
よっぽど自信があれば良いですが、競争的な物件がどんどん販売開始している一方で
全くアナウンスしないのは商売の時期を逸しているような感じがしますね。
大丈夫、勝算があるのだろう。知らんけど。
景気回復まで、当面建たないなぁ。平成28年ごろ?知らんけど。
延期してくれた方が、その間に軍資金貯められるからいいけど。
A棟はH24年9月入居で、B棟は一応、H26年に完成予定ではないんですか?
両方とも計画、白紙ですか??
下手したら、30階建て1棟のみもあり得る、夢の話だな。知らんけど。
結局のところ、2008年秋に最初のアナウンスがあっあものの
なかなか始まらないので、北摂の他のマンションに決めました。
千里タワーの回収もできていない阪急だから、どうせ、高いんだと思いました。
ここは大幅に計画変更ありそうだな。期待はずれもあり得る。知らんけど。
不景気による計画延期に、消費税UP、周辺マンションの乱立で先行き不安。勝算あるの?阪急さん。
勝算ないから延期でしょ。とりあえず不良在庫さばかないと。。。ザ・千里タワー買って!By阪急。
宝塚もねっ!
天六にもたてるみたいよ。阪急さん。
星が最後に激しく輝くように、阪急も最後にマンション乱立して終わるか?知らんけど。
せっかく会員になったのに資料も何も送ってこないのはなぜ?
よ~やく、しょぼい資料が届きましたね。間取りも全部紹介されてないが、オール電化ではなさそう。
コンシェルジュはいらないが・・・。
案内に書いてあったURL間違ってないか???
URL 間違っていますね。
最後は、jpでなくてcomですね。
信じられない初歩的なミスというか、チェックしてるんですかね?
なんか象徴的な感じ。
間取りですが、一部しか載っていませんでしたが
角部屋は100m2以上の広い住戸でしたから、相当高額になるようですね。
>信じられない初歩的なミスというか、チェックしてるんですかね?
これが阪急ブランド・・・折角の立地も台無しする不動産屋。
ポッキンって事ですか?
炎上の前触れかも。。。
公立学校が遠い・・・
隣に入れたらOKか!
資料が届いたが、間取りがイマイチかな!・・
秋からの販売を待って決めたいと思う。
↑ どんな間取りが希望ですか?
私は、WICが欲しいのですが、そのために「億」は払いたくない。
70平米程度、DINK用で考えており、対面キッチンが良いなと
思っています。その方が、リビングが有効に使えそうです。
オール電化ではないようですので標準仕様が気になります。
また、共用施設も気になります。華美な施設はいらないが、
所有のステータスとして、ラウンジやゲスト・ルーム等の
共用施設は必要と考えています。当然、コンシェルジェも
必要と思っています。
省エネを意識した、マンションというのは良いですね。
ガスによる、コージネ・システムは、会社の自家発電と
空調(冷暖房)システムに行っている方式なので、
興味があります。
共用部分のみなのかもしれませんが消費電力を抑える手段
としては有効のようです。各戸分も昼間はコージネで、
夜間分は関電から安い電力を購入という具合にならない
ものでしょうかね。
高槻の相場感って、どんなものですか?
70平米、3LDK、4000万円ぐらいかなと
思ったのですが、どのぐらいの相場なんで
しょうかね。
ここは駅直結なので坪200万円は下らないんじゃないのかな。
220万でも不思議じゃない。
5~6年前?のローレルスクェアはどうだったの?
>71さん
たしかに、220万/坪の線は不思議ではないが、それでも
不動産不況の筈だか、リーマン前のミニ・バブル以前の
数字レベルには下がっていないようですね。
最近も、川崎でオリックスの販売物件が、一次98軒、
販売中に急きょ、無期限の販売中断になってしまいました。
市況回復との様相もあったのですが、依然、厳しいところは
あるようです。
>5~6年前?のローレルスクェアはどうだったの?
新築売り出し時は2600万円台もあったけど、中古としては珍しくかなり高額取引されています。
おそらく、ここもかなり高いですね。ローレルスクェアよりも共用設備良さそうですから。。。
↑ 220万円/坪なら安いんじゃないのか?
確かに、坪単価は安いのですが、中古で新築時より高いという点が引っかかる。
坪単価、11月まで判らないということですね。
設備に贅をこらせば、坪単価は高嶺の花。シンプル設計なら庶民にも門戸が開かれる。
エレベーターパーキングで待たされ国道出る道も大渋滞。車は辛い場所というのが第一印象。あと地震対策もしっかりしないと床面積狭いノッポビルは重心高く、地震経験してる関西人には安心できない。安易な制振システムほど怖いものないし。ま、千里タワーみたいになったら街全体が沈むから、建てるならしっかり頼みます。高槻全体のこと考えて下さい。
↑まったく同感。
失敗すると2本目ができないし
商業棟も計画中止となる可能性がいっそう高くなる。
そもそも41階も必要なんでしょうか。小さな地震でも最上階は難破船のように揺れますよ。グルグルと。目が回ります。建設会社や不動産会社が儲けたいのはわかるけど、そこまで高くしなくても。やはり市役所ぐらいの高さがちょうどいいです。
79さん言うように、千里中央もあのノッポマンションのおかげで、逆に街のイメージが悪くなったし、隣のレジデンスまでいつになったら完売するのやらって感じです。もうタワーとレジデンスの広告見飽きました。はじめから20階ぐらいにしといたらよかったのに。あとの祭りですけども。そもそも建設地自体が高台なんやから。
高槻も、せっかくの再開発なんですから、市民が本当にくつろげる、ゆったりした時間がながれる、ゆったりした街づくりをやってください。ま、敷地に限界があるのはわかりますが、同じ街づくりに参加している関西大学も、なんか小さな敷地の中に、小学生から大学生までがつめこまれて。どんな大人が育つのかなって普通に心配します。なんか、街づくりってそんなんでいいのかなって思います。まだ、前のユアサの工場のほうが街らしかったです。
もう、みんなタワーマンションとかに飽きてきてますよ。大阪中のタワマンみんな同じマンションに見えます。大半が売れ残ってお化けタワーのようです。
そもそも高槻に三つも四つもタワーマンションいらないと思います。高槻の自然をアピールしながら41階のタワーマンションを建てるという今日の広告もよく意図がつかめません。
二棟の敷地を一棟にして余裕もった設計にしたら最高のマンションができると思います。そしたら、あの立地ですし、私も興味を持ちます。せっかくの街づくりなんで、後から修正、取りやめにならないように祈ります。
都心のタワーから愛する故郷の高槻に移り住んだ爺やのぼやきでした。
賽は振られた。後は・・・。
後は、阪急次第ってか。期待薄。
物件概要の入居予定が当初の平成24年9月から平成24年6月になってますね。
順調に工事が進んでいると考えていいのでしょうか?
それとも急いでいると考えるのか・・・・?
ロジュマンの竣工前完売から考えて、南向きなら坪単価240万くらいでも売れるのでは?
阪急さんがそんな安売りするとは思えんが・・・。
ここは駅直結なので、安くないと思います。
坪240万円~260万円でも妥当なところか。
この物件は待ちに待った方もおられますし、付近はお医者さんも多いので、
その値段でれすぐ売れると思います。
本当は、坪単価を考えてもっと部屋数を多くするのが、今の時代に合っていると
思いますが、阪急はステータスを重視したのでしょうね。
450戸も出るのに、そんなパカパカ売り切れる訳ないじゃん…
ロジュマンの10倍だし。
計画では1,2年内に更に450個だよ。
坪単価260万とか夢物語。
それは売れないローレルの中古みても解る。
ローレルは新築時よりも中古の価格が高いよ。
最近はローレルも中古でも中々売れずに残っているのありますよね。
そろそろこちらのタワーに目がいくので、売れなくなってるのでしょうか?
タワーといえど、高槻ですからね。。。。大阪市内ならまだしも・・・。
あんまり高くすると、後で値下げしないと売れなくなっちゃいますよ。。。。
全戸完売なんていつになるのやら・・・。
関東だと東京都心がNo1なのは揺らがない事実だけど、関西だと必ずしもそうじゃないからなぁ。
とはいえ、高槻と大阪では絶対的な需要では大阪の圧勝だろうけど、
そもそも供給数が高槻のが全然少ないのでどっちもどっち。
ローレルが新築時より高いと言うけれど、分譲2004年なら不動産市況的にかなーり底の時点。
そこから上がってる、と言っても市況の影響が大きいので
その部分は間引いて考える必要がある。
このタワーも仕入れた土地が高いだけに商売的には厳しいだろうけど、
買う側も気をつけないと普通に値下がると思うけどな。
大阪と京都の間というのがポイント高い。駅とは空中デッキでつながるけど、雨の日は傘いるんだよね。
駅直結との違いがここにある。
おっしゃる通り。不動産屋の4分は5分以上かかるし、相当駅まで距離あるな。駅まで雨で濡れるし、車はなかなか出庫できんし、でも電車の音はしっかりうるさい。ま、当初思てたほど魅力無いね。ゆっくり探そ。ま、関大に子供を通わせる方に買ってもらうのがええね。
そう思うと、ロジュマン高槻、クレアガーデン高槻に
タワーの現実を知った顧客が流れていくね。
ただ・・・価格を発表するのがもう少し先か。
価格と共用施設ですかね。
華美はいらないが、ステータスを感じさせるような
ものは考えてほしい。
写真を見る限りでは外観はあまり高級感はないですね。
でも、コンシェルジュをおくから、それなりの設備では?あまり期待しすぎて、ショック受けるのも嫌だけど。
大阪のタワマンにステータスなんて一切ないよ。東京の高級タワマンは、はっきりゆってホテルです。
廊下も勿論内廊下でじゅうたん敷き。各階にゴミステーションがあって、ラウンジもある。
入口がわざとわからない工夫や、それこそ至れりつくせり。まじでステータス、憧れそのものです。
一方の大阪は、ほんと一部の高級タワマンのぞいて大半は廊下は、雨風がはいり、廊下はビニール張りが多い。
ゴミステーションは一階にしかなく、新聞も一階まで取りに行く。停電なったら地獄の山登り。
そもそも景色なんか即効飽きます。ま、駅の真上や真横の直結タワマンなら、朝寝ぼけてても
改札に行けるけど。ま、それぐらいかな。それとやっぱり広くないと意味ないでしょ。
高ーーーーい金で、セマーーーーーイ、タワマン買うよりは、広い一戸建てか、普通のマンション
で広い部屋を買うほうが、断然賢い。タワマン購入経験者からの参考意見でした。
>>停電なったら地獄の山登り。
>>そもそも景色なんか即効飽きます。
これは大阪も東京も同じでは?
私の親戚が東京のツインタワーマンションを全財産と大借金で買ったんですが、素晴らしい景色は一年だけで隣にマンションが建ってから景色は隣のマンションのみ。35階ですよ。営業マンに騙されたと今も嘆いてます。このマンションもツインでしょ。よーく営業マンに聞いて買わないと一生悔やみますよ。
確かに、マンション買うとき隣地に空地がないかを確認するのは基本ですね。ってゆうか、建物が立たないかを確認しることですね。ベランダ側が川とか海でしたら最高ですね。大阪の梅田タワーも今や高層階の人しか景色を楽しめなくなったし。マンション選びは難しいですね。
ここは無問題。
>106 何故、ツインタワーだから眺望は心配というのが正解では?・・
ところで、ゲストルームは一つですよね。450軒近くあるのに、ひとつと
いうのは案外少ないものです。
私のところは、350軒で、一つなんですが、週末を予約する場合は
3ケ月前予約で抽選なんです。それが、なかなか取れないんです。
ゲストルームは二つあっても良いのでは?、管理組合の収支計算を見ると、
年額300万円近くの収入になっているので、駐車場収入と並んでゲストルームは
管理組合の重要な収益源なんだろうなと思います。また、ゲストルームや
ラウンジが充実しているのは、タワーマンを所有しているステータスだとおもいますよ。
今日みたいな大雨の日、多分車をエレベーターから出すのに数十分、西武の前の道も渋滞で171まで数十分、電車でいくにもしっかり5分はずぶ濡れ。でもタワーだからめちゃ高い。さ、これでも買いたくなる設備、内容頼みますよ。阪急のの意地みせてけれ。450戸が順調に売れたら同じ戸数のツインが出来る。もし、低調なら低層にするか、様子見。ま、勝負は11月の第一期の販売状況次第か。あとは大林に竹中みたいな、考えられんミスをさせずに竣工させることか。でもタワーの購入予定者は金持ちが多いから、なにかと顧客対応大変やね。頑張って営業マンさん。
は~い。頑張りま~す。まずは施工チェックから。
あの立地で一番の問題は、騒音でしょう。
事情があってしばらくローレルの高層階に住んでいました。
線路に直近というだけでなく、大きな駅の前後ということで線路が複数交差します。
そこを通る時に発生する騒音がかなりのものでした。
もちろん、ベランダのサッシを開けていればテレビの音はかき消されます。
阪急とちがって、長い貨物列車も時間をかけて定期的に通過します。
サッシを閉めていれば気にならないといえば気になりませんが、
閉めていても、私は明け方一番電車?でよく起こされました。
夏は開けっ放しでも虫も来ず、涼しかったのですが騒音のため閉め切って
クーラーをかけていました。
全く車両の通らない時間は夜中3~4時間くらいでしょうか?
騒音は慣れるといいますが、私が住んでいた一年余りでは家族も慣れる所まではいきませんでした。
ネガティブな情報で申し訳ありませんが、一応考慮に入れられた方がいいかと思います。
個人を特定されると嫌なので今まで書きませんでしたが、
私も111さんと同様以上に感じ、結局駅から少し離れた徒歩圏内のマンションに買い換えました。おかげで今は静かな暮らしができています。
千里中央のタワーのような環境であれば(折れたことは別として)良いと思いますが、
JR沿線はよくよく考えたほうが良いです。
騒音に関しては確かにうるさい。列車のみならず駅のアナウンスもうるさい。神経質な方、音に敏感な方、高齢で眠りの浅い方は線路と反対側の部屋を選ばんとやばいかも。でもそちら側は景色がよくないし。ま、条件がみんな良い部屋は無いね。ちなみに大半の方は音は慣れます。いつになったらなれるかは個人それぞれ。新幹線の線路脇なんかずーと通過のたびに震度3ですよ。
ここは駅から少し外れますが、やっぱり列車の騒音きついかなぁ?現地に行きたくても、立ち入りできないし。。。
おそらく、うるさい。特に上階ほど。
音に関しては、西武に登ればだいぶ感じつかめるんじゃないの?
↑な~るほど。気付かんかった。
ちょっとうるさいね。
会話に支障があるかどうか。
いくら慣れるといっても、
通常生活への支障は別問題。
うるさいタワーになりそうだな。