京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ鴨川東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 左京区
  8. ライオンズ鴨川東ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-03-24 15:19:52

ライオンズ鴨川東についての情報を希望しています。
公式サイト:https://lions-mansion.jp/MF191035/
資料請求/エントリー:https://contact.daikyo.co.jp/req_siryo/cgi-bin/siryo.cgi?bkncd=MF19103...
来場予約:https://contact.daikyo.co.jp/jitubutu/cgi-bin/event_list.cgi?syubetu=b...


所在地:京都府京都市左京区吉田上阿達町28番他(地番)
交通:京阪電気鉄道鴨東線「出町柳」駅徒歩5分
叡山電鉄叡山本線「出町柳」駅徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:37.13平米~93.64平米
売主:株式会社 大京
施工会社:株式会社藤井組
管理会社:株式会社大京アステージ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
遂にベールを脱ぐ『ライオンズ鴨川東』、京都大学の街・京都市左京区吉田に誕生【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/68416/
何故か心が解放される青春の鴨川デルタ近く、堂々完成『ライオンズ鴨川東』内覧へ【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/77281/
ライオンズ鴨川東

[スレ作成日時]2022-12-05 12:44:00

PR

「出町柳」駅徒歩5分。屋上テラスより大文字を望む全27邸。ZEH-M Oriented採用。現地見学会開催

所在地:京都府京都市左京区吉田上阿達町28番(地番)
交通:京阪鴨東線 出町柳 駅 徒歩5分
価格:6,500万円~1億円
間取:2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。
専有面積:61.44m2~70.38m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 27戸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ鴨川東口コミ掲示板・評判

  1. 146 匿名さん

    このへんは戸建て中心の住宅街ですから、もともとこの近所に住んできて、老後に戸建てを売り、手入れのいらないマンションに引っ越してくる、というパターンで買う人もけっこういるのかも。学区を変えたくないファミリーの転居先としてもいいマンションだと思います。文京区で子育てには上々の立地です。

  2. 147 ご近所さん

    残りあと7戸?公式の物件概要はいつみてもよくわからないですよね。伸ばし伸ばしって感じで。ここまで価格を出さないのもどうなんですかね?

  3. 148 匿名さん

    もうちょっとオープンにしてもいい気がします。何邸あるのかはわかるものの、そのうち、どのくらい売れているのかがわからないので・・・

    Kタイプ見ていますが、洋室にも床暖房入っているのが贅沢だと思いました。
    普通、LDKのうちリビングには入っていても、他は入っていなかったりします。ここは、LDKのリビングにもダイニングにも床暖房が入っていて、洋室1にも入っています。

    あと、洗面室のシンクが2つ。忙しい朝はこの2つシンク便利に違いありません。

  4. 149 ご近所さん

    昨日NHKで放送された”かんさい熱視線 若い世代が離れていく…” 紹介されたマンションはここではなかったでしょうか? 出町柳の新築マンションて言ってた

  5. 150 販売関係者さん

    >>149 ご近所さん
    私も見ました、富裕層の方が娘さんの女子会のために購入したと。。

  6. 151 マンション比較中さん

    >>150 販売関係者さん
    出町柳近辺は富裕層は買わないが、京都をあまり知らない方かも。

  7. 152 匿名さん

    >>151 マンション比較中さん
    娘さんが京大生なのでは?大学から帰ってそのままホームパーティするには便利。

  8. 153 匿名さん

    鴨川東エリア17年ぶりのマンションなんですね
    総戸数も少ないので、この周辺でマンションを探していた方にとっては徳望のマンションになるのでしょうか
    ライオンズマンションということで管理体制はしっかりとしているのかな
    間取のバリエーションが豊富なのでその世帯にあったタイプを選択できるのはうれしいです

  9. 154 通りがかりさん

    Kタイプの価格がいくらくらいになるか気になります。皆さんどれくらいを予想されていますか?

  10. 155 匿名さん

    >>154 通りがかりさん

    竣工後10ヶ月も経って新築とは言えなくなってきているので、定価の1割引きくらいはあるかも。

  11. 156 買い替え検討中さん

    やっと金額でていますね.5400万円はどのタイプなのでしょうか?

  12. 157 購入経験者さん

    >>156 買い替え検討中さん
    48平米のようですが、該当するプランは出ていませんね。

  13. 158 匿名さん

    50㎡みたいなコンパクトな間取りもあるようでした。

    最寄駅は出町柳駅で、京都大学近く。
    鴨川超えると京都御苑も近いです。

    48㎡で5400万円とは京都マンションも割高な気がします。

  14. 159 匿名さん

    京都はどこもすごく高いですけれど、こちらも相場通りになっているというところでしょうか。
    出町柳がすごく近いっていうのも値段にものすごく影響してそうですね。
    便利と言えば便利なので仕方がないのかもだけど…。
    別荘みたいな感じでデベはアプローチしているのかなぁ、と公式サイトを見ていて感じました。

  15. 160 マンコミュファンさん

    >>159 匿名さん

    相場通りなら竣工後販売開始でもなかったですし戸数も多くないので売り切れているような。。。
    建設費に利益乗せたら妥当なのかもしれませんが、需要があるエリアじゃないのでこの価格帯では売れないでしょうね。

    都心からは外して観光名所も同じ京阪沿いの三条~五条に比べて少ないけど、マンションがいいという層を掘り起こすのは難しいような気がします。

  16. 161 匿名さん

    出町柳周辺って、そんなに物件は出てこないですよね。
    京阪と叡山電鉄のどちらも利用できるというのが売りかな。
    でも、お値段はかなり高めの設定。
    売れ行きはちょっと厳しそうなのかなと感じました。

  17. 162 ご近所さん

    そろそろ1年経ちますね。ようやく価格をオープンにして、さすがに焦ってきたか?冷静に考えたら出町柳でこの価格は手を出さない。河原町にも烏丸御池にもほど遠く、セカンド向きでもないので、苦戦するだろう。田の字エリアに新築物件が集まっているので、セカンド富裕層は出町柳にはこないでしょう

  18. 163 ご近所さん

    こちらのマンション,賃貸出てるんですね

  19. 164 匿名さん

    元々資産運用で購入されたのかはわかりませんが
    購入してから転勤とかあれば、賃貸に・・・というパターンもあるかと思います。
    せっかく分譲マンションを購入したのに、賃貸ばかりが増えてしまうと
    住民層も変わって心配な面もあるかもしれませんが。

  20. 165 匿名さん

    ここは今のところは新築分譲マンションの賃貸なので
    賃料自体は高めになっているのではないでしょうか。
    そういう意味では住民層も心配するほどでもないような気もします。

    ずっと先の話になると
    また違った事情になってくるやもしれませんけれども。

スムラボの物件レビュー「ライオンズ鴨川東」もあわせてチェック

PR

「出町柳」駅徒歩5分。屋上テラスより大文字を望む全27邸。ZEH-M Oriented採用。現地見学会開催

所在地:京都府京都市左京区吉田上阿達町28番(地番)
交通:京阪鴨東線 出町柳 駅 徒歩5分
価格:6,500万円~1億円
間取:2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。
専有面積:61.44m2~70.38m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 27戸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 本物件と周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44m2~70.38m2

3戸/総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸