大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)
匿名さん [更新日時] 2009-12-10 09:29:45

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

【過去スレッド】

その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/

物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
価格:6770万円・7050万円
間取:3LDK
面積:88.16平米・92.2平米

こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-25 12:50:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

1. 301 不動産購入勉強中さん

>>299
    >契約者が結束すると困るのですか

でもその方法が自作自演では何か悪意があるのじゃないかなと思う。

正直に書けない何か悪意があるのじゃないかと思う。

2. 302 匿名はん

痛くも痒くもないが、ここの物件とデベの対応は最悪の部類だなと傍観してるよ。
    安かろうが欲しくもなんともないし。
    ただ、客を舐めきった対応してると、しっぺ返しは自分達に来ることをよく認識すべきだな。
    まあ、いずれ否応なく、認識させられることになるだろうが。
    まあ、そうなったらそうなったで、しばらく又おとなしくしてなよ。

契約者さんがんばって。

3. 303 匿名さん

まあ、契約者が結束するのは悪くはないよね。結束したからって法律違反じゃないよ。

4. 304 匿名

>>302
    >ただ、客を舐めきった対応してると、しっぺ返しは自分達に来ることをよく認識すべきだな。
    >まあ、いずれ否応なく、認識させられることになるだろうが。

市川でも同じ様な書き込みしていた人いたけど、結局市川の再販も順調に売れているようだよ。
    やっぱり市川も立地が良いからね。
    ここは立地の他に環境も自然も利便性もあるから、デベにしっぺ返しは返ってこないと思うよ。

5. 305 匿名さん

290と292はどう見ても別人
    自作自演と思わせようとする不動産購入勉強中さんのほうに
    むしろ悪意を感じるが

>>302
    同感です

6. 306 マンコミュファンさん

だからー、市川のようにはいかんて。
    修繕積立金拠出も、延長保証も謳うわけでもなく。
    都合よすぎや、自分ら。
    野村清水より遥かに劣るんやから。君らの対応が。君ら自身が。
    客を舐めたらあかん。関西の恥や。

7. 307 匿名

>>305
    でも>>290のハンドルネーム『マンコミュファンさん』は、>>245で、同じハンドルネームの『マンコミュファンさん』は【千里タワー 契約者の会】の勧誘を成されておられます。

そしてハンドルネーム『買いたかってけどもう買わない人』は>>292で【千里タワー 契約者の会】の勧誘を成されておられます。

2人は異なったハンドルネーム(『マンコミュファンさん』と『買いたかってけどもう買わない人』)
    で、同じ【千里タワー 契約者の会】の勧誘を成されておられます。

さらに>>153で『匿名はん』も【千里タワー 契約者の会】の勧誘を成されておられます。

しかも3者とも、同じ下記の勧誘文です。

----------------------------
    【千里タワー 契約者の会】

ザ・千里タワー の契約者または購入を検討していた(いる)者、あるいは契約解除を検
    討している者が集うネットワーク。契約者をサポートする専門職の参加も歓迎。

ですから、この『マンコミュファンさん』と『買いたかってけどもう買わない人』と『匿名はん』の3者は同じ【千里タワー 契約者の会】の勧誘文で勧誘を成されておられます。
    ですから、この3者が同一人物だと思われますので、>>289>>290>>292等は自作自演じゃないかと思うのです。

ではなぜ同一人物が自作自演をして【千里タワー 契約者の会】へ一般契約者を誘導するのか?
    そこに何か意図する物があるのではないか?
    なぜ自作自演をしてまで誘導しなくてはならないか?

そして、無知な契約者を何らかの意図を持って、【千里タワー 契約者の会】へ誘導しようとしているのでしょうか?

一般契約者の方も十分注意が必要だと思います。

8. 308 マンコミュファンさん

ごめん、野村・清水やないな。三井・清水・野村が正しいな。

住商・阪急・オリ・竹中にも意地や誠意は無いんかい。無いか。

世の中的に終わってるで。感覚も対応も。住宅事業やる資格ないで。

片手までは許されんのやで。客は真剣や。本気や。契約者の身にもなったれ。

9. 309 マンコミュファンさん

無駄な分断工作もやめんかい。契約者スレは極めてマトモや。真剣な客の声を聴け。

なんのために事業やってんねん。困ってる客の声が聴けんのなら看板おろしてまえ。

10. 310 匿名

>>306
    >だからー、市川のようにはいかんて。
    >修繕積立金拠出も、延長保証も謳うわけでもなく。

そりゃあっちは出来上がった筐体のコンクリートを削って、鉄筋を埋め込むある意味前代未聞の工事ですよ。

11. 311 divertment

>>297

MLの管理人です。契約者の会への誘導云々おっしゃっていますが、第一に保護すべきは契約者です。最低限契約者は心(と情報も)を一つにしましょうという趣旨であり、この掲示板の役割と矛盾するものでもありません。

真の契約者同士の情報交換の場から生まれる発見もあると思いますので、誘導に目くじらたてられると、うがった見方をしてしまいます。

なお、私は管理人でありながら、直近の宣伝の書き込みはしておりませんが、つまらないことに注目してる場合ではないだろ、と私は言いたい。

12. 312 物件比較中さん

>>308>>309のマンコミュファンさんはもう、>>307の指摘する様な自作自演はしないのですか?
    見ていて滑稽です。

13. 313 業界人

歪んだ躯体の上部を壊しもせんとジャッキアップしようとするほうがよっぽど前代未聞だがな。

ジャッキアップって・・・普通に上、壊せや。業界の恥。関西の恥。みっともないわ。

14. 314 大阪住民

やたら環境、立地を強調する奴いつが(しかも何回もくどく)
    市内へのアクセスでいえば市内周辺部と変わらないし、こないだ用事で千中に行ったが
    駅前の商業施設(千中パルていうのか?)も客いなくて閑散としてるし昭和時代のようなダイエーや
    しょぼいスーパーには参ったね・・
    ここに高い金出して住む奴の気が分からん・・

15. 315 買いたかったけれどもう買わない人

ご指名の皆さん、レスが遅れて申し訳ないです。今ちょっと考えごと中です。

このスレは、結構騒がしいこと、この物件の問題だけでないこともあり、デベ板にもうしばらくして投稿しようかと考えています。

それでは、また。

Ciao

16. 316 匿名はん

住不も売れ残りと負債抱えて、かつての住不状態に逆戻りに近いだろうが、

それでも三軒茶屋のグランドヒルズの対応など見る限り、まだマトモだよな。

やはり事業としてやってるから本気度が違う。それは市川の三井然り野村然り清水然り。

地所だって麻布十番で上を取り壊した(すぐ気づいたからとはいえ)。

片手間の連中が業界の恥を上塗りし、小手先の対応で客を小ばかにして

マトモに対応しようとしないのは全く持って許せないな。関西の恥、業界の恥。

この機会にぜひ退場願いたい。

17. 317 divertment

>>314
    > ここに高い金出して住む奴の気が分からん

この物件は割高だったのは誰もが認めるところだと思います。不動産市況と千里タワー固有のメリットの2つが割高の要素だったと私は理解しているのですが、昨今の不動産不況で千里タワーが超割高に感じるのはこれはしょうがない。しかし千里タワーはグレードがいい、有名デベの力作だと思ってどこかしら安心して買ったわけで、それにしてはこのお粗末な対応が私の神経を逆なでします。

値引きしろとかそういう次元の低いことではなく、化けの皮がはがれたなという思いを強くしています。施工不良が無くても、想像以上に割高なものをつかまされるところだったんだなあとかんじ、非常に残念です。事故はしょうがないとしても(全然許されるものではありませんが)事故後の対応がそれなりだったら、まだ納得はした可能性はあります。 不誠実だから、こちらもそれなりの要求をしたくなるわけで、その第一歩として合同説明会を提案したら却下されたというのが、契約者の会MLでの内容です。

>>316
    > 片手間の連中が業界の恥を上塗りし、
    これは鋭いところです。三菱地所三井不動産野村不動産住友不動産あたりが大御所だと思いますが、彼らと阪急電鉄・住友商事は全然血統が違う。
    それはまさしく、事業としてやってるかどうか、本気度でしょうね。

鉄道屋は土地を大量に持ってたから副業として不動産業をした。商社も似たような物。電車屋が不動産のプロなわけがない。しかし現実は、電鉄本社から不動産の幹部に天下ってくる。素人がえらそうに不動産のプロをこきつかう。知名度が高くても、事業としての習熟度・企業倫理はそういうところから本物の業者と違いがでてくる。

私はこういう現実を目のあたりにして、やはり電鉄・商社系の不動産(丸紅とかも)は手を出すべきでないなと思いました。

しかし手を出した以上この物件を私の中では片付けなければならない。

長文失礼しました。

18. 318 匿名はん

聴け。これが契約者たる客の真摯な声だ。

全うな対応をしてやれよ。してやれっていうのもそもそもオカシイ、自主的にすべきハナシだ。

しかもそれなりの前例があるのに、それなりの対応をしない、或いは小出しにしようとする。

己が損得勘定で客の神経を逆撫でするのがまだわからないのか。逆効果も甚だしい。

今回のレピュテーションリスクは酷いぞ。片手間の一事業だからいいってのか。イイカゲンにしろ

19. 319 匿名はん

一応擁護すれば、昔は住商もマトモな低層マンションとか作ってたんだよ。

阪急だってグランドヒルズなりでマトモなものもある。

ただな、人間なり、企業なりってのは、イザッていう時の対応で価値が決まるんじゃないのか。

それが本気度であり、不動産事業に対する思いであり、客に対する誠意だろ。

何のためにやってんだ?もみ消し分断のためか?自問自答した上での猛省を促したい。

20. 320 匿名はん

板ズレ失礼して。

地所、野村、三井、東急、住不、東建

(勘違い組もいるが)結局このへん買っとかないとババ引く可能性があるってのは厳しいが真実。

21. 321 匿名はん

>319

ごめん自己レス、ぼけてるわ。グランドヒルズじゃなくジオグランデな。

22. 322 物件比較中さん

確かに千里中央の商業施設はどこも古臭いですね…
    将来的にも綺麗になる計画もなさそうですし。

23. 323 購入経験者さん

竹中が将来、大阪の地でまともなゼネコンとして残ろうとするのなら、この際姑息な補修でなく、
    「基礎からやり直しますから、完成は遅れますが契約を継続してください」というべき。
    また、それに要する違約金を契約者に支払うべき。
    これだけ大きな問題が露見したら、竹中が建てた建物を誰が信用するのか。行政がもう少し積極的に介入して終息にしないと、確認検査をする豊中市にも責任が及ぶ。
    「竹中を阪急がバックアップする」との投書があるが、これはありえないのでは。過去に阪急の物件(ナビオ、グランドビル、西宮再開発のど)はほとんど竹中の独占であったが、このたび、阪急百貨店本店の仕事をおりている。この背景を考えると今後新規物件での竹中・阪急の関係は弱いことになる。阪急百貨店本店(40Fか)の仕事を竹中が施工していたら、投書でやりあうなんてことではすまなかった。
    竹中はデミング賞、TQC、ISOの早期取得等による高品質企業のおごりからすぐに目覚めよ。
    今更という感があるが、新年早々に竹中社長の謝罪広告を新聞に発表すべき。
    その後はデベロッパー、販売会社、竹中と契約者間の問題にして部外者が介入するのをやめたらどうか。

24. 324 匿名はん

まあ、基礎からは無いにしても、柱がポッキンした上の部分と、ドンと来て影響が出た下の部分は
    取り壊して建て直すっちゅうのが本来の筋やわな。

ってゆうか、気づくのも遅すぎやねん。ぽっきんしてから気づくとか、もっとはよ気づけよ。。。
    そしたら自分らも傷が浅くて済んだやろうに。すぐ気づいてたら当然上は取り壊しやったろうし。

いまさらそこまでできるか、エーイ、ジャッキアップじゃー、ってのが実態なんやろ。サブイな。

25. 325 建設業界の将来を憂う者

323さんと同感です。
    竹中には博士号を持った偉い構造さんがいると思うので、サンケイ新聞にA-PECの広告を出したように、どう修補(補修でも同じ)するのか公開せよ。
    これが非上場とはいえAランク業者の名誉を回復する唯一の手段である。
    また、契約者の安心を得るため、修補と併行して技術研究所(あるはず)で今回と同一のモックアップを造って公開耐震試験を実施して照明すべき。
    そうしたら、公的機関も含め世間が竹中を評価する。

今回の柱間隙間の充填ミスは竹中が取得しているISOを忠実に実施していれば起こりえない事故である。ISOの継続を返上して再見直しすべき。

竹中が上場企業だったら期限切れミルクを販売した雪印や汚染米を販売した三笠フーズのようにつぶれる。資材納入業者や外注施工業者のためにも、楼蘭の砂上の楼閣のようにならないことを祈る。

26. 326 建設業界の将来を憂う者

325の投稿者です。

「323さんと同感」としましたが、「324さんと同感です」に訂正します。

27. 327 建設業界の将来を憂う者

325の投稿者です。

もう一箇所誤字がありましたので訂正します。

試験を実施して「照明」すべきを「証明」に訂正します。

28. 328 匿名さん

何度も訂正するくらいなら、ちゃんと読み返してから投稿しろよ。
    まだ間違いがあるよ。「楼蘭の砂上の楼閣」ってナニ?

29. 329 匿名さん

別にいいだろう

30. 330 建設業界の将来を憂う者

楼蘭とはシルクロードにあったと言われる古代都市のことで今は廃墟となっています。
    投書の文言にいちいち注文を付ける人は国語の先生かよほどの暇人です。
    本論からそれた投書は意味がありません。注意してください。

31. 331 購入検討中さん

>>311
    >真の契約者同士の情報交換の場から生まれる発見もあると思いますので、誘導に目くじらたてられ
    >ると、うがった見方をしてしまいます。

でも『真の契約者同士の情報交』と言う割には、他の契約者を自作自演でダマして誘導して来る人に『真の契約者同士』といわれても信頼関係は築けないと思います。
    だって貴方は、自作自演でダマされて【千里タワー 契約者の会】に入会する人をどの様に見ていたのですか?
    自作自演で入会して来る他の契約者をバカにしていたのですか?
    貴方も>>307が言われる様な自作自演の片棒を担いでいるのですか?

32. 332 通りすがりの者

ジャッキアップ工事を簡単そうに書いてる人いますが、高層ビルの中層部でやるって、実績あるん?支点どこ?世界が注目する工事ですよね。そういやピサの塔を日本企業が直すかもという話を昔聞いた事あるが、どっちが簡単?

33. 333 匿名

>>325>>330
    >楼蘭の砂上の楼閣のようにならないことを祈る。

この程度の日本語の文を間違える奴の言う事に、説得力は無い。

34. 334 部外者

構造さんって誰のことだろう???
    竹中の社員のどなたかですか???
    構造屋さんが正しい表現ですね!
    325さんの代わりに訂正いたします

35. 335 匿名

>>308>>309の『マンコミュファンさん』>>307で【千里タワー 契約者の会】の自作自演がバレて、逆切れ居直りですね。

36. 336 divertment

>>331

くだらなさすぎて2度と書きませんが、契約者の会MLといったって、ただのメーリングリストです。別に契約書を確認してるわけではありません。自己申告と言えばそれまでですが、それこそMLの運営をどうこう言われたって私には外野の雑音にしか聞こえません。ただのMLとはいえ、契約した人の連絡網があるというのはやはり貴重だと自負しています。私はその媒体の単なる管理人であって、契約者の会を特定の方向に誘導するつもりはありませんが、登録者は広く募集したいという気持ちには変わりはありません。もちろんML上でも発言すべき内容は私は発言しております。

それから自作自演がどうのこうの言っている人がいますが、この掲示板の内容を熟読して分析していると、当のデベロッパーサイドに自作自演している気配があるように感じますがそれは私だけですか?

37. 337 買いたかったけれどもう買わない人

お待たせです。

大納会で忙しくしておりました。お許しください。

このスレにプロとしてお勤めの方は、今のところ、デベ板に行くよう指示は与えられていないようですので、デベ板でこの電鉄系のデベの将来について語り合いましょう。デベ板の様子をしばらく見てみましょうね。

でも、ちょっと私自身は、今日は忙しいので、あまりお相手できないかもしれませんが、お許しください。

38. 338 マンコミュファンさん

>買いたかったけれどもう買わない人さん

>>290の追加
    桑名の施工不良事件で
    住民は監督官庁に情報公開を求めていたようです。
    http://blogs.yahoo.co.jp/totally_disaster/15706857.html

39. 339 買いたかったけれどもう買わない人

>>337 自己レスです

ちなみにデベ板とは、
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47380/
    こちらです。

40. 340 匿名さん

ここは住友商事が中心の事業では?

41. 341 買いたかったけれどもう買わない人

>>340 さん
    ご意見ありがとうございます。

プロの投稿師の動き=予算源を探るためですので、どちらでも良いのです。阪急不動産板が荒らされるようになれば、阪急不動産系の予算でしょうから、さらに移動する予定です。

42. 342 買いたかったけれどもう買わない人

今日は、打って変ったように静かですね。

ここ数日の、プロの方の「いい仕事」の結果、Googleで「阪急不動産 欠陥マンション 千里」で検索すると、1ページ目にこのサイトが上がるようになりましたね。

もし、デベの方が批判投稿潰しにプロの投稿師を雇い、投稿潰しをやろうとするのであれば、それは逆効果になりかねないといういい証明ができたようです。

情報は公開し、顧客満足度を最優先するというのが、インターネット時代の経営のようですね。

43. 343 首都圏マン

東京でも話題の物件で、
    友人がわざわざクルマで見に行ったら、
    高速から見えたらしくスルーして京都に遊びに行ったとか言ってました。
    わざわざ見に行く価値がある物件なんですかね?
    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/111012152.html

44. 348 購入検討中さん

>>336
    >登録者は広く募集したいという気持ちには変わりはありません。

ええ、その為に複数のハンドルネームを使い、>>307の指摘する様な自作自演をして他の契約者を欺き、【千里タワー 契約者の会】に勧誘成されておられるのですか。

勧誘方法に透明性がなく他の契約者を欺いてまで募集する事に、その裏に何か隠された意図を感じるのは私だけでしょうか?

45. 349 物件比較中さん

>>342
    >ここ数日の、プロの方の「いい仕事」の結果、Googleで「阪急不動産 欠陥マンション 千里」で
    >検索すると、1ページ目にこのサイトが上がるようになりましたね。

って、結局ここ位しか情報がないって事じゃないの?
    つまり、世間一般では他の人はあまり関心がないから、この掲示板以外では話題に上がっていないって事でしょう。

それと検索でヒットすると言う事は、>>307の様な【千里タワー 契約者の会】のやらせの様な自演の様な勧誘も世間に知られ渡るって事じゃないの?

46. 350 divertment

MLの宣伝をしていただくのは何らの問題もありません。

こんなところで工作活動しても契約者の会MLの運営にはなんの影響もありません。

どの発言とはあえて言う必要ありませんが、そこまで言わしめてしまうほど、契約者が団結するのが困るのかと思って、滑稽というか、相も変わらず不誠実な姿勢に不愉快の極みです。いい加減にしてほしい。

47. 351 匿名

>>350
    >契約者が団結するのが困るのかと思って、滑稽というか、相も変わらず不誠実な姿勢に不愉快の極
    >みです。いい加減にしてほしい。

もしかして、勘違い成されているでしょう。
    私はデベの者じゃないから団結しようがしまいが関係ありません。

私が言っているのは『自作自演して、他の契約者を【千里タワー 契約者の会】に勧誘する事』に、マンション購入を検討している者として、何か隠された意図が、悪意が、有るのじゃないかと、心配し、他の契約者にも『自作自演してまで勧誘する意図』が分からないのに、不用意に【千里タワー 契約者の会】参加する事が無いように』警鐘を鳴らしているんですよ。

>相も変わらず不誠実な姿勢に不愉快の極みです。

と言われるのでしたら、その前になぜ『自作自演して他の契約者を騙して【千里タワー 契約者の会】に参加させようとするのですか?
    そういう姿勢の方が他の契約者に対して『不誠実な姿勢』であり『不愉快の極み』だとおもいます。

48. 352 匿名さん

>>351

どんだけ団結されるんこわいねん(笑)
    デベにとっては完全に逆効果やろ。
    もうちっと頭の良い社員はいないのか??
    この会社、痛すぎる。

これ見ると契約者の会に勧誘していこうって気になるな。

49. 353 匿名はん

臭い臭いと言い出した者が匂いの元だった。よくあることです。
    執拗に「デベの工作がデベの工作が」と書き込まれていたのは
    何のことは無い、“契約者の会”の工作だったということだったのですね。

・敵の攻撃を叫ぶ
    ・自分の指揮下に組み込もうとする
    ・いつの間にか反行政を主張に入れる
    読み返してみましたが、まんま所謂プロ市民のやり口じゃん・・・

全体説明会の場に大挙して現れる自称周辺住民の姿が目に浮かびます。

50. 354 匿名さん

ここの契約者とデベは今後かなりもめそうな予感。。。
    騒ぎがかなり大きくなりそうですね。
    デベのやり口が悪すぎる。
    社員教育の悪い見本として使わせていただきます。

51. 355 匿名さん

心の底からこのマンションを購入しなくて良かったと思う今日この頃です。

52. 356 したたかにいきましょう

契約者のみなさま

「匿名」などの工作者対応に手間取ってる間にドンドン時間が過ぎていきますよ。契約解除期限差し止めの仮処分申請等、法的手続きをとったほうが手っ取り早いかも。補修工事後の安全性についての第三者の評価を待たずに一方的に解約期限を切ってしまうのは信義則違反になる可能性もありますし、昨今の消費者保護の流れもありニュース価値もあり事業主の不誠実な態度を白日の下にさらすチャンスです。

応援しています!

53. 357 匿名さん

>>356
    じゃ、あんたしろよ。

でもここには、自演する奴いるからな。
    誰のいう事信じていいやら。

54. 358 匿名さん

へたくそな笛ばかりで誰も踊らず。

55. 359 匿名さん

>>356
    >応援しています!

って言ってくれるのなら、アンタしてくれよ。

56. 360 匿名さん

>>358

>へたくそな笛ばかりで誰も踊らず。

そうなんだよな。
    市川の板でも、こっちに誘導して祭りにでもしようって訳で、リンク貼っている奴がいるんだが、何度貼っても軽くあしらわれたり、スルーばかりされている奴いるんだ。

57. 361 匿名さん

でも、【千里タワー 契約者の会】にアクセスして自分の個人情報出した人っているの?

58. 362 匿名はん

契約者には大変気の毒で申し訳ないが

ダメ物件にダメ会社あり、の見本のようなハナシだな。

ダメ会社にダメ物件ありでもいいが。本当に恥ずかしい。

59. 363 マンコミュファンさん

こうやってみると、施工会社側の火消し発言が目立ちますね。
    しかもえらく高所からの物言いしかできていない。

前代未聞をミスをやっていながら、文句をいわない、ネット情報とかにアクセスしない
    羊のような契約者で埋まってくれたらいいなという思いがぷんぷんです。
    つまり、契約者よりは、自分たちのボーナスが大事なのです。

市川と比較して、あっちの方が前代未聞だから、保証延長や修繕積立金の拠出が
    あったとかの弁明があったけど、こちらのひび割れだらけの梁が存置され、
    強引なジャックアップをする物件の方が、よほど前代未聞であると感じます。

いやなら解約という、契約者の心理を踏みにじる恥知らずの施工会社に負けないように、
    契約者の方々に声援を送りたいです。

60. 364 購入経験者さん

357さんのような開き直った犯罪者のような挑発にのらない様に!
    事実をしっかり確認してから、理詰めで行動しましょう。

61. 365 匿名さん

ジャッキアップなんて車のパンク修理じゃあるまいし、こんな事故物件とても住めません。

62. 366 匿名さん

>>363のマンコミュファンさん って、自作自演の【千里タワー 契約者の会】の勧誘者でしょう。
    それなのに、

>契約者の方々に声援を送りたいです。

って、じゃ貴方は契約者じゃないの?

過去の書き込みから見て、貴方のおっしゃられる事、ちょっと信じられないんですけど。

63. 367 匿名

マンコミファンさんってひょっとして他のデベの人で、【千里タワー 契約者の会】へ勧誘して千里で購入見込者のリストを作ろうと成されておられるのですか?
    例えば近くのマンション、インプレスト千里中央の販売員だったりして。
    http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010B90040.do?AR=060&SE=010&TB=...
    自作自演までして勧誘するんだから、何か理由がありそうね。

64. 368 匿名さん

自分に誇りがあれば、ジャッキアップタワーなんかに入居しないと思います。そんじょそこらのキズモンじゃないっしょ。プレキャストだ、グラウトだとかいう言い訳なんかどうでもいい。柱がバッコリとイカれてしもうたマンションが、いくら補修してもまともなわけがない。

相場よりそこそこ安いマンションなら割り切れるというものでしょうが、貴重なカネ使って、少なくとも借金してまで買うもんではない。

65. 369 匿名

>>368さん、貴方は、
    >自分に誇りがあれば、ジャッキアップタワーなんかに入居しないと思います。

と言い、さらに、

>いくら補修してもまともなわけがない。

とまで言っているわりに、

>相場よりそこそこ安いマンションなら割り切れるというものでしょうが、

と言っておられる。
    と言う事は、結局貴方は値引きしてもらえたら、誇りもなくジャッキアップタワーに入居できるんですね。
    つまり、ジャッキアップは言い訳で、金がないから値引いてくれなくては買えない人なんですね。

66. 370 匿名さん

【契約者の会】への入会者って、見方を変えれば千里方面のマンション購入見込者のリストだな。
    そういマンション購入見込者の載ったリスト、買いたがる業者っているだろうな。
    マンション業者も、家具業者も、百貨店も、金融期間も、いろいろな業者の人が欲しがるだろうな。

67. 371 匿名さん

>>369

安かろう悪かろうなら納得するでしょ。 分譲用として買ったのですから。 はじめからポンコツマンションとわかって安ければ、賃貸用に回せるので利回りを確保できるでしょってだけの話。わかる? わかんねーか、阿呆には。

68. 372 匿名さん

>>371
    >安かろう悪かろうなら納得するでしょ。

誇りも無しにね。

69. 373 匿名はん

>>371
    要は難癖付けて値引いてほしいだけでしょう。
    誇り云々は、カッコ付けて言っているだけ。

70. 374 匿名さん

>>373

でも横浜も市川も、値引きなかったてしらないんだろう。

71. 375 匿名さん

批判的な投稿に対しては、やたら反応してきますがここまでくると異様な感じがします。

72. 377 匿名はん

値引きしませんしません、やたら蝿が五月蝿いが、修繕積立金の拠出も意味合い一緒ちゃうの。
    各戸に払うか管理組合に払うかだけやろ。延長保証も一時払いかどうかの違いみたいなもんやし。

だいたい市川の当時よりマンション市況、輪をかけて悪くなってんのなんか、自明中の自明やし
    デベもそりゃ身に沁みてイタイほどわかってるよ。

社内でもグループでも金融機関からも詰められて、詰められて、ドンドンドンドン立場ないのに。

大量解約、壮大に売れ残り。普通に余裕で想定されるシナリオやん。
    値引きしませんしませんって、むなしいセリフだけが残るんちゃう。
    今値引きしても売れへんかも知れへんのに、後になって値引きしようにも輪をかけて最悪ちゃう。
    まあ、見ものでっせ。契約者はん、あなたがたは罪ないし、頑張りなはれや。影で応援しまっせ

73. 378 匿名はん

団結、団結、一致団結でっせ。

74. 379 匿名

>>376
    >値引きは知らないけど、一旦即完売したけど、事故後、現在もかなり売れ残ってるらしいけど?
    >解約の嵐だったってこと?

市川は160戸程の解約に対して、値引き無しで60戸程再販でき後100戸程らしいですよ。
    再販を小出しにして、再販後60戸も売れたそうですよ。

しかしここはそこまで解約でないと思うよ。
    市川は都内等の他に代わる物件があるけど、ここの物件と同じ様な条件の物件てないでしょう。

駅近で梅田までも近い、しかしモノレールもあり2ウェイアクセス。それでいて万博公園等の自然も多い、毎日に買い物には大丸ピーコック等もある。
    また、エキスポランド跡地の再開発も期待出来る。

そんな所大阪にある〜?
    北摂ですよ。
    南や西じゃないのよ。
    東大阪とも違うのよ。

大阪の人はここがどんなに魅力有る場所か十分に知っていると思うわ。

75. 380 匿名

>>377
    >だいたい市川の当時よりマンション市況、輪をかけて悪くなってんのなんか、自明中の
    自明やし
    >デベもそりゃ身に沁みてイタイほどわかってるよ。

御心配なく。
    この立地、環境、利便性、ここなら絶対に売れますよ。
    デベもそりゃこの立地なら絶対に売れって身に沁みてイタイほどわかってるよ。
    相手は不動産のプロだよ。素人が見ても絶対に売れると思うよ。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

76. 381 匿名さん

>>377
    >修繕積立金の拠出

は、一戸あたり50万円程でしょう。
    でも、テナント分も含めたら、一戸あたりはもっと少なくなるのじゃないかな。

>延長保証

って瑕疵担保保証のことですか。
    つまり、瑕疵が有った場合ね。
    瑕疵がなかった場合は、関係ない話。

阪神大震災の時によく言われたでしょう。
    『想定外の地震だった』って。
    そりゃ、想定外の地震がくれば、瑕疵がなくても破損するだろう。
    で、破損しても、それは瑕疵がなく想定外の地震で破損した事になる。

普通の地震では破損しないだろうし、破損する位大規模な地震が来た時は瑕疵で破損したのではなく『想定外』の地震で破損したことも考えられるし、建物が潰れたら、瑕疵を証明する物証が無くなるから、瑕疵で破損した事証明するの難しいね。
    しかも今の所お金掛けずにしているんだからね。

77. 382 不動産購入勉強中さん

>>370の通り、確かに【契約者の会】への入会者のメイリングリストは千里北摂方面のマンション購入見込者の名簿だな。
    このマンション不況の時代だから、マンション業者なら高値で買ってくれるんだろうな。

78. 383 匿名さん

> 破損する位大規模な地震が来た時は瑕疵で破損したのではなく
    > 『想定外』の地震で破損したことも考えられる

そこまですごいのが来たら諦めつくだろ

79. 384 不動産購入勉強中さん

>>378
    >団結、団結、一致団結でっせ。

貴方も名簿作るのですか?

80. 387 363マンコミュファンさん

あの〜。
    名簿とか契約者の会への勧誘とか、全然関係ないです。

擁護している方々には、真摯な態度が全く欠落していて、
    はたで観ていても、悲しくなりますね。

いくら立地がよかろうが、一生の買い物は、真心のある取引をしたいものです。

そもそも、変位が1.4mmなどと、虚偽の情報で購入者を欺くような会社ですからね。
    真心を期待する方が無理だったのですかね。

購入予定者の方々は、ご自分の財産になるものです。
    何があったのか、事故当時の資料をもらうのは当然の権利です。

81. 388 購入経験者さん

購入者を後ろ蹴りするような内容の書き込みは、契約者や契約解除者であるはずがないのは考えればすぐにわかる。

つまり、売り主サイドの工作がかかっているというのは、このスレをウォッチしているとよくわかります。

バレているということすらわからない人がいるような会社だよ。情けないね。

82. 389 サラリーマンさん

まったくその通りです。

83. 390 匿名

遅れまして、「ザ・千里タワー」問題 Wiki
    http://www42.atwiki.jp/senritower/
    は、役に立ちました。どのような資料が出回っていたかわかりました。

>379 さん
    北摂のことを、再三ほめていただきありがとうございます。
    本当に、北摂はいいところですよ。
    タワーマンションの工事が始まるまでは・・・。
    11月14日の事故当時、ドンという大きな音と揺れがあり作業員300人が
    地下に避難したということですが、周辺を通行する市民には通行規制などが何も
    なされなかったと言うことを聞いて、いやな思いをしました。
    また「大きな音と揺れ」は、19階以外の柱に変に影響していないのでしょうか。
    いまだ疑問が残ります。修補に関しても万が一不測の事態が考えられるのであれば
    工事期間中は図書館の一時閉鎖等が必要ではないでしょうか。
    12月6日の窓ガラス飛散事故に関しても、作業員が現場に来るのは遅いし、
    偉いさんは写真を撮っているだけで、下っ端にまかせっきり。最低でした。
    マンション建設及び販売業者へお願いします。最高のできと自信のもてる
    建物を建てて、隠し事なしに販売できるようにお願いします。

84. 391 匿名はん

>>387のマンコミファンさん>>308>>309では>>307に自演を指摘されて、逆切れ居直りしておいて今度は
    >名簿とか契約者の会への勧誘とか、全然関係ないです。

って貴方、もう削除されましたが、【千里タワー 契約者の会】に勧誘なされておられましたね。

この掲示板を使い善良な契約者を【千里タワー 契約者の会】に入会するように誘導し、北摂千里でのマンション購入見込者のリストを作って、どうしようって言うのですか?

そのリストで他のデベに商売なされるつもりですか?

一般の契約者も気をつけた方が良いですよ。

うかつに【千里タワー 契約者の会】に入会して他のマンションデベロッパーや家具業者、金融期間からアポイントがあったりする位は良いかもしれませんが、個人のいろいろな事が外部に流出していろいろな事に利用されると、今日日怖いですからね。

85. 392 匿名どん

>>388
    >つまり、売り主サイドの工作がかかっているというのは、このスレをウォッチしているとよくわか
    >ります。

と言う事は反対にこのマンションけなす人は、他のマンションデベロッパーの人がこのマンションの購入希望者を、ここに難癖をつけここを諦めさせ、他のマンションに導く為の書き込みとも考えられますよ。
    しかもここの購入希望者というか見込者のリストまで手に入ってですよ。

やはり、一般契約者は気をつけた方が良いですね。

86. 393 Mr匿名

>>390

>また「大きな音と揺れ」は、19階以外の柱に変に影響していないのでしょうか。
    >いまだ疑問が残ります。

そんな事は、貴方が心配しなくても、プロが調べていますよ。

>修補に関しても万が一不測の事態が考えられるのであれば
    >工事期間中は図書館の一時閉鎖等が必要ではないでしょうか。

そんな事はプロの業者と行政が考えていますよ。
    安全だと言う事だから、閉鎖されないのでしょう。
    それにそれで危険なんだったら、工事している人が一番に仕事やめているだろう。

87. 394 匿名

>>387
    >いくら立地がよかろうが、一生の買い物は、真心のある取引をしたいものです。

あなた、自作自演して他の契約者を騙して【千里タワー 契約者の会】に入会させようとしているのでしょう。
    そんな人に、『真心のある取引をしたいものです。』と言われても、説得力がないですね。

88. 396 匿名

>>395
    >匿名営業クン。

って本当に思っているの?
    オレこのマンションのデベの営業でもその家族でも、その隣人でも、その親でも、子供でも、孫でも、恋人でも、阪急グループの関係者でも、何でもないよ。

ま、強いて関係があると言えば、年に1度か2度、阪急電車を使って梅田に行く位かな。

じゃなぜ書き込みしているかって?
    そりゃ自作自演する奴に対する正義感からさ。

普通に考えて、自作自演してまで変な会に勧誘するって、何か後ろ暗い所があると思うのが普通だろう。

でもそう思っているのは俺だけじゃなさそうだと言う事がわかった。

89. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸