大阪の新築分譲マンション掲示板「近鉄八尾のユニハイム八尾はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 若草町
  7. 近鉄八尾駅
  8. 近鉄八尾のユニハイム八尾はどうですか?
ピピ [更新日時] 2009-03-28 19:39:00

モデルルームを見に行きました。設備や間取り等は気に入りましたが、かなり迷っています。
情報お持ちの方、教えていただけますか?

所在地:大阪府八尾市若草町2-2
交通:近鉄大阪線「八尾」駅 徒歩約14分

[スレ作成日時]2005-03-21 17:16:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム八尾口コミ掲示板・評判

  1. 62 初マンション

    私は久宝寺と比較をした上で、ユニハイムに決めました。
    久宝寺の隣のパチンコ店は既に有る物なのでどうしようも無いけど、
    近くに空いてる“商業用地”ココには何が出来るか分からないそうです。
    その上、正面の通りが八尾から大阪市内へのメインになるとの事。
    交通量が増えるにあたり、排気ガスや騒音等もかなりの物になりそうです。

  2. 63 チラ見

    八尾って他にマンションの予定はないのでしょうか?
    ユニハイムもよくチラシが入ってましたが、通勤に不便になるので却下しました。
    久宝寺駅チカのレスタージュは気が付けば完売してました(笑)
    商業用地はスーパーは決まってるみたいですが、どの程度の規模かが不明のようですよ。
    八尾に住んでいれば駅チカにパチンコ屋は避けられない運命!?
    ローレルコート前の道路はそういうことになってるんですかぁ。
    交通の便がイイ所だし、仕方ないんでしょうか?今の市内へのメインと分散されていいのでは?
    ちなみにユニハイム前の道路はどうですか?混みません?

  3. 64 引越し準備

    八尾はユニハイムと久宝寺の物件で一先ず終了です。もしあるとすれば志紀の方ですかねぇ・・・
    ユニハイムの前の道は平日昼間は混みます。夜は交通量は少ないです。
    竣工が1ヶ月早くなったので予定変更しないと・・・

  4. 65 ひろかず

    久宝寺の商業用地には、現在スーパーに出店要請が出ております。
    しかし、土地値がかなり高いので出店には二の足を踏んでいる状況だそうです。
    今からかなり人工が増え、商業店舗も多く建設されると思われます。
    その状況を歓迎できる人には魅力だと思いますが、いま現在のイメージが好きな方には
    どうでしょう・・・といった感じです。

  5. 66 ひろかず

    ↑人工ではなく人口ですね。ちなみにもう1棟、分譲マンション計画もあったと思います。
    5000坪のうちの・・・2000坪がマンション・3000坪がスーパーだったかな・・・
    逆かも知れませんが。

  6. 67 てつ

    ユニハイムは、前の道路が休日や平日昼間は混みますが、
    他の時間は大丈夫でしょう。
    近くで買物済ませられますし
    19年にはコクヨ跡地がイトーヨーカドー?になるんですよね。
    映画館などもできるようですし、八尾から出ずとも生活ができそう!
    移動も自転車だけで済ませられる。

    などを理由にユニハイムに決めました。
    値段も良かったし。
    他に八尾でマンション建つ気配も無かったので
    (近鉄沿線orJR沿線で)
    来月には内覧会もあるし大忙しになりそうですねぇ。
    今の賃貸も早く退去の連絡しなきゃ!


  7. 68 初マンション

    今住んでいる所とは、自転車で5分位しか離れてないのですが、
    住むところはやっぱり住宅地だなって思いました。
    商業用地や工業用地はずっと住むとなると・・・
    ユニハイムの前の道路も雨の日の通勤時間以外は極端に混まないし。
    やっぱりここにして良かったと思う。

  8. 69 チラ見

    八尾だと近鉄沿線とJR沿線、どちらを利用するかで分かれますね。
    みなさんは、ぶっちゃけ、八尾に出来る3つのマンション、どれが欲しかったですか?
    私はJRなのでレスタージュかな。あ、高層階ならローレルコートかな。

    JR久宝寺は通勤で利用しているので、例の商業施設にはそれなりの規模のものが欲しい。
    レスタージュとローレルコートで600世帯以上増えるんだし。人口は2000人以上増!?

    そして、もうひとつの分譲マンション計画が気になる・・・・・。

  9. 70 匿名はん

    私は、ローレルコートはすごく気になってたけど、そんなにも待てない…。
    だって、来年の11月とかでしょ?今、すぐにでも欲しいのに、そんなに待ってられなかったです。

    あと、やっぱり人口が増えるとトラブルや騒音は大きくなる一方で、出来る商業施設によっても
    付近の道路が混んだりしたら嫌です!
    夜にユニハイムの近くを歩いたことのある人はいますか?
    かなり静かだと思います。青山通りとも近いけど、でも面しているわけじゃないし、
    住居環境を重視するんだったらユニハイムを選んで良かったと思えると思います。あと、値段とね(笑)

    ところで、施工が1ヶ月も早くなったって、本当ですか?そんなの聞いてないんですが!!
    ローンも申し込みに行こうと思っても、用紙が不足しているみたいで申し込めなくって…なんかほっと一息つけません。
    施工の話が本当だったら、入居も早くなるんでしょうか?あと、引越し業者はユニハイムの方で決まっている
    とのことですが、団体割引じゃないけど、安くしてくれるのかなぁ?

  10. 71 てつ

    入居は1ヶ月早くなって9月半ばらしいですよ
    来月始めには、金消やるので住宅ローンの本審査に通過しておかないと
    急がないと!!!
    あそこのモデルハウスの方々は若干のんびりされておられるんでねぇ

    ローレルコートは昨日DM見ました。
    あと数戸空いてました。値段もそれなりでした

    引越し業者は、ペリカンの会社が仕切るらしいですが、
    一応選択は自由だそうです。
    入居日から三連休が2回あるのでそこにみんなの引越しが集中するのかなと心配。
    でも80戸だから6日で割ったら1日13戸 ・・・多いなぁ・・・orz
    やっぱ平日引越しが良いかな、料金も抑えられるし!

    でも楽しみですね!!あと2ヶ月で新住居!
    週末には家具でも見に行こーっと。

  11. 72 初マンション

    入居日の件は、当初の予定より早くなっても大丈夫かどうかを聞かれましたよ。
    ○月でないと・・・
    ていう方もいらっしゃるので希望日を確認して振り分けるとの事でした。

  12. 73 ひろかず

    9月半ばですかぁ。ツレに薦めた物件でもあるので気になります。
    あっと言う間に成約したし・・・(;・∀・)
    JR久宝寺のマンション計画は市民病院の西方面に3000坪の規模だということ。
    市が管理している土地が5000坪ありまして、3000坪を・・・あれ?デベ何処だっけ??
    忘れましたが分譲マンション用地にするようです。
    ただ、商業振興地域なのでマンションだけではマズイであろう、とスーパーの誘致を
    計画している模様。90万/坪にてスーパーに販売・・・高ッ!
    将来性を見越した土台のしっかりしたスーパーが出るであろう、と思われます。
    近鉄八尾はとりあえず分譲ラッシュは落ち着きましたかね。
    あ、前に書いたイタリアンのお店は、ユニハイムから青山通りを南に下った左手の
    『ク(グ?)スタヴィーニ』でした。『chao』のピッツァも捨て難いが・・・

  13. 74 匿名はん

    ユニハイムを購入された方で、フラット35の優良住宅取得支援制度を申し込まれた方、いらしゃいますか?
    私は提携銀行でローンの申し込みをしましたが、この物件でこの制度が利用できるのか、興味があるので・・

  14. 75 てつ


    昨日、マンション横を通ったら幕が取り払われていましたねぇ
    まだ、1階部分などはほとんど未着手??状態でしたが
    やっと実物が見られてうれしい限りです!

    今週末には金消も待ってますし、これから忙しくなりますねぇ
    引越しも日〇〇運で20%OFFらしいんですが
    引越し業界は元の値段があってないようなものなので
    それが高いのか安いのか判りませんよねえ
    府内の引越しなんで出来る限り安く抑えたいんですが
    お薦め業者ありますか?

  15. 76 初マンション

    引越し等等、色々出費が重なりますよね。
    私は引越し業者を使わずに自分で(友達にも手伝ってもらって)運ぼうと思います。
    家具家電は、購入先の店舗で搬入の段取りを組んで貰えるし、私の場合は運ぶ荷物が
    少ないので。その分購入しないといけない物がたくさん有るんですけどね・・・

  16. 77 匿名はん

    はじめまして!
    購入予定者の一人です、今日入居説明会に行ってきました‥
    どうやら引越しは17日に集中してるみたいですね、私はゆっくり平日にしようかと思っています。
    とりあえず日通さんに見積もり依頼してもらう予定です、値段交渉してみますね〜。
    モデルルームの家具オークションでこの間照明と子供部屋のデスクチェアを引き取りに
    行ったら小物も安くゲットしました。(絵と間接照明)
    まだ、花瓶や小物がありましたよ!

  17. 78 匿名はん

    はじめまして。同じく購入者の一人です。入居説明会行ってきましたー
    私はそんなに荷物ないので、自分と嫁さんの車で3連休使ってちょこちょこやろうと考えてます。
    でもエレベーターが一基しかないので取り合いになりかねないですね。
    それを想定して管理人さんの方で順番決めたり整理券だしたりするとか。

    説明会で電話が新規でかなり安く牽けるのが魅力でした。IP電話かと思ったら普通の電話だそうで。
    何か裏があるのかなぁと半信半疑なのですがどうでしょう?

    私もモデルルームにオークションの品取りにいきましたがみなさん取りに行った後みたいで
    部屋がすごく広くなってました(笑)小物欲しいのあったので交渉してみます〜

    昨日マンション見にいったら、囲いが取れていてほぼ全貌が見れたのでドキドキしましたね。
    思わずデジカメで撮りまくって、望遠で「たぶんおれんちこのへん」とかいいながら(笑)

    となりのマンションもちょっとずつ形になってきてますね。なんでもユニよか階数多いとか・・・

    次の内覧会が楽しみで楽しみでしかたないです^^

  18. 79 匿名はん

    78さん
    私もJcomの電話ひこうかと思ってます、ケーブルだそうで、IPや光とは違うみたいです。
    本当は光電話がひきたかったのですが、どうやら無理みたいですね。
    内覧会、ドキドキですよね。
    うちは助っ人の工務店社長の友達引き連れていこうかと思ってます。

  19. 80 匿名はん

    79さん
    うぉ工務店のしゃちょーさんは強い味方でいいですねぇ〜
    私には建築関係の知人がいないので残念す。まぁ信じてはいるのですが・・・
    電話も聞いている話では普通の電話みたいですし番号もちゃんと0729からだから問題ないかなと。
    やっぱお得なのは光電話がいいのかな?
    内覧会は明日でもやってくれ!って感じです(笑)

  20. 81 てつ

    >78,79さん
    J-comの電話は、惹かれますね。下4桁は選べるときいてますし。

    火災保険は、引受先が、びみょー(中堅で人気薄)だなと感じました。
    違うトコで見積もりとってみます。

    これから来月いっぱいまで大忙しですね!

    ユニハイム回りは、やっぱり原付が一番動きやすいですねぇ
    でも、原付置場の抽選にもれたらどないしよう・・・

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸