大阪の新築分譲マンション掲示板「近鉄八尾のユニハイム八尾はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 若草町
  7. 近鉄八尾駅
  8. 近鉄八尾のユニハイム八尾はどうですか?
ピピ [更新日時] 2009-03-28 19:39:00

モデルルームを見に行きました。設備や間取り等は気に入りましたが、かなり迷っています。
情報お持ちの方、教えていただけますか?

所在地:大阪府八尾市若草町2-2
交通:近鉄大阪線「八尾」駅 徒歩約14分

[スレ作成日時]2005-03-21 17:16:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム八尾口コミ掲示板・評判

  1. 162 てつ

    >104@3階住人さん

    >なんででしょう?この速度の遅さ;;
    LANカードもしくはLANケーブルが10M以上対応できていないとか・・・。

  2. 163 104@3階住人

    >てつさん
    内蔵LANボードは10/100みたいです。
    ケーブルまでは確認してませんでした・・・まさかとは思うのですが、一応交換してみます。
    ちなみにノートのスペックはペン3、400Mhzでした。

    昨日ベランダの排水溝からゴキが侵入。
    そのまま水を流して来た所からお帰り頂きましたが、
    排水溝(黒いヤツ)の格子の間隔が広いので容易に侵入できるみたいです。
    何か対策を・・と思案中です。
    メーカーのサイトで専用の防塵網と言うのがありましたが、1コ\12,000・・ors
    図面は入手したので手作りな方向で考えてます。

  3. 164 6階です

    皆様よろしくお願いします≦(._.)≧ ペコ

    (^・ω・^).....ンニュニュ?
    SPEED 2.5 (nagoya.speed.rbbtoday.com)
    計測日時 : 2005年10月06日木曜日 21時44分18秒
    下り(ISP→PC): 37.21Mbps
    上り(PC→ISP): 6.36Mbps
    という結果でした・・・
    以前測定したのはgooの速度測定でしたが・・・
    http://speedtest.goo.ne.jp/

    スペックはAMD Sempron 3400+です。(2GHz相当)

    黒い悪魔は出没していませんが、蚊が多いのが悩みです・・・
    よく刺されます。特に駐車場で・・・

  4. 165 104@3階住人

    ポータルサイトの運営側から返事帰ってきました。

    □>「ユニハイム八尾」のマンションポータルサイトの、
    □>「コミュニティ(掲示板)」、「マンション博士(マンション情報)」
    □>メニューはございませんが、管理組合様からのご要望で、
    □>メニューを追加することは可能でございます。

    □>また、ページ内のテキストの色合いについても、
    □>貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
    □>至急、読み取りしやすい色合いに、変更させて頂きました。
    □>今後ともマンションポータルサイトをよりよいものにする為、
    □>ご提案頂きますようお願い申し上げます。

    週末に管理人さんに相談してみます。
    このままではただのリンク集ですからねぇ・・・

    >6階ですさん
    37M!すごい!いいなぁ・・・
    gooで計測したら2Mちょいですた;;
    明日ヨドバシ行くのでケーブル買ってきます。

    ここ最近暑いやら寒いやらで風邪引いてしまいました。
    みなさまもお気をつけ下さい。

  5. 166 てつ

    >104@3階住人さん
    ポータルサイトの件、わざわざありがとうございます!

    下記のサイトで光でも遅いについて回答があります。
    ご参考ください。LANカードの実力が10/100の表記で5Mbpsなんてものもあるようです。
    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1403176

    >6階ですさん
    ほんとに蚊多いですよねえ
    エレベータ待っている間に2箇所かまれたりしました。

    部屋までもついてきているようで、気づけば、ぷーーんと飛んでいます。
    大嫌いなので、それ見たら、やっつけるまでは何も出来ません。
    引越しのときも進入してきたのですが
    キッチンの角に立って(背後を取られないように w)
    姿を探していました。

    最近、寒暖の差がありますが皆さんもお気をつけください。
    私は電車通勤に替わり駅まで歩いてるので(駐輪場はもったいないので)
    結構、くたびれています。そのうち慣れるといいな・・・。

  6. 167 初マンション

    >通勤の事
    私は職場が久宝寺、徳州会病院の近くなんです。
    自転車で通ってみたり電車(一駅ですが・・・)で通ってみたり
    バラバラです。
    先日、電車で出勤した時、
    ユニハイム⇔八尾駅約15分。
    久宝寺口⇔会社約10分。
    電車に乗ってる時間約3分。

    ・・・歩いて帰れる?

    電車の威力を思い知りました。

    駅まで近いと思ったけど、歩いてみると結構ありますよね・・・
    と思うのは、私だけでしょうか?

  7. 168 てつ

    >初マンションさん
    駅まで・・遠いですよね。健康になる気がしますw
    いつもゲオで曲がるコースを歩いてますがゲオでも遠い。

    徳州会くらいまでなら3kmくらいですよね歩くと30分〜45分(出勤前の体には堪えますよね)
    ここから駅まで1km
    やっぱり自転車でしょう。原付があれば最強!
    逆に車は八尾市内ならそんなに速くない。
    ちなみに私の妹は久宝寺から恩智へ自転車通勤♪
    「30分かからんで〜」と本人談。

    私は職場が南港なので通勤は乗換え3回計80分です。
    原付なら50分。でもこれからは寒い
     冬に30分も乗ると指感覚なし。PC使う私にとっては辛い・・・
    昨冬などは朝30分くらいネットみるだけ。マウスのみ使用。

    今は逆に歩き歩きで暑いです。

    本日はいい天気なので部屋整理です!

  8. 169 150です。

    >駅までの距離
    駅まで遠いですね…。ホームまで15分かかります。
    面倒ですが、駐輪代が勿体ないので毎日歩いています(o^∇^o)v
    いつまで続くか分かりませんけど…(汗)

    面倒と言えば、毎朝下まで新聞を取りに行くのって面倒じゃないですか?
    前のマンションもオートロックでしたが、家の前まで配達に来てくれていました。
    早朝に自動ドアが開くように設定されていたみたいです。

    ユニハイムにもドアの横に一応新聞入れがありますよね。
    でも、セキュリティーのことを考えたら、面倒でも下まで取りに行くべき!?
    仕方ないか…。

    >てつさん
    うちも今日はお部屋の整理です。が、全然片付きません…。
    皆さんのお宅は片付きましたか?
    一体いつになたらキレイになるのやら(笑)

  9. 170 6階です

    >駅までの距離
    近鉄八尾駅まで15分ですかぁ・・・
    今週は出張があるので歩いていかないと・・・
    普段の通勤は車なんで問題ないですが立体駐車場の上げ下げが面倒くさいです・・・

    訪問販売は最近減ってるんですけど、今度は新聞の勧誘がうるさいですね。特に○売新聞!

    >150です。さま
    新聞についてはセキュリティーをとるか楽をとるか・・・

  10. 171 初マンション

    >自転車
    恩智〜久宝寺は結構ありますよね〜!
    凄いです。

    >駅までの道。
    何通りかの道を比べてみました。
    “ゲオ”の所を曲がる道。
    “ファミレスのさと”の手前を曲がる道。
    “青山通り”を曲がる道。

    “さと”の手前を曲がった時が、一番早く駅にたどり着いた
    ような気がします。

    ・・・でも、その時の歩く速さかも・・・気のせいかも・・・

  11. 172 初マンション

    >皆様にお聞きしたい事があります。

    古新聞等の古紙・古布等は、いつ何処に回収に来てくれるかご存知の方いますか?
    ご存知の方が居たら教えてください!

  12. 173 6階です

    >初マンションさま
    同じくです。新聞が溜まって困ってます。
    前に住んでいたマンションでは月に1回の回収があったのですが・・・

  13. 174 初マンション


    >新聞回収

    困りましたよね。
    このマンションの近くに、私の母の知り合いが居るので一度聞いてみようかと
    思います。
    もしかしたら、このマンションとして、何処かにお願いしないといけないのでしょうか?

  14. 175 てつ

    古紙回収とかは、町内会とか子供会ですよね主導が。
    前の賃貸では、そういうものが無かったのでゴミとして捨てるか
    「毎度お騒がせ〜〜」のチリ紙交換しかありませんでした。

    管理組合ができれば、組合主導でやるしかないのでしょうねぇ

    >初マンションさん
    さとで曲がったら2分くらい短縮されました。
    帰りは暗いのでゲオ周りですが・・・。

    郵便受け近くにゴミバコ欲しくないですか?
    不要なチラシは、家まで持ってあがるの面倒くさいですよね。

    あと訪問販売、飽きてきました。
    グロウインターナショナル 給湯器の説明
    アクアコーポレーション 給湯器の説明
    近畿設備 換気フィルター、 あと風呂場のなにかの説明

    全て特定商取引法違反です。
    (法律では、最初に販売するものを知らせないといけない。)
    下のインターホンの所にでも貼り出して欲しい。

     でも換気扇のフィルターは、今の鉄の網のではなく不織布のにしたほうが
    奥が汚れなくて良いのは確かですよ!
    今のうちに代えたほうがいいです。
    でも不織布のフィルターは一ヶ月ごとくらいに交換しかも3枚使うし
    前述の近畿設備でもありますが、高い一枚500円程度します
    ダスキンのも同等ですので、**になりません。

    でもネットで探せば安いところありましたよ。一枚115円!枠も1000円でした。
    詐欺だったらとドキドキして申し込みましたが次の日にユウパックで送ってきました。
    代引き手数料も無料だったのでお勧めです!!
    興味のある方は下の検索結果から探してください
    http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF...,DVXB:2005-16,DVXB:ja&q=%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC

    私は今まで賃貸2軒住んでいましたが、どちらでも使っていて引越後の引渡し時に
    管理人の方に驚かれました。(料理していないとしか思えない!といわれました)

    ところで皆さんは犬飼っておられないのでしょうか?
    殆ど見かけないので・・・(コーギーとチワワ、ダックス 各一頭)
    一段落したら私も飼いたいです!!

  15. 176 初マンション


    >さとで曲がる道

    やっぱり近いですか?
    何度か歩いているうちに、前の道と近鉄線の線路が少しずつ離れていってるような気がして・・・

    >訪問販売
    夜、来てますね。今日も帰ってきて、中に入ろうとしたらエントランス前の
    インターホンの所に人が・・・外から覗くと明らかにインターホンの上にある様な
    部屋の番号表を見ながら立っていたので、もしや・・・と思い、西側の駐輪場から
    中に入りました。
    インターホンが鳴って、モニターを見て知らない人だったら無視をしています。
    グロウインターナショナル。実は私一度契約してしまったんです。
    このサイトでその実態を翌日に知り、解約をしましたが・・・。その浮いた分で、
    j;comのCATVを付けました。

    >換気フィルター
    私はホームセンターで購入しました。
    3回分で600円ぐらいかな?マジックテープとマグネットが付嘱で入っていて、
    レンジフード内の金網フィルターの上下に織り込む形で取り付けてマグネットで固定するタイプです。
    安かったので一度使ってみて、あまり良くなければちょっといいのを探してみようかと・・・

    てつさんのネットのフィルターも安いですね。ちょっと興味あり・・・

    いざ生活を始めると、色々と思い浮かんでくる事が有りますね。
    郵便受けの近くにゴミ箱。あったら便利かも?

    あとペット。たまにしか見ないですね。動物好きなので大歓迎なんですけど。
    ペットショップやペットホテル等紹介しますよ。
    ペットホテルは、ショップでは無く自宅兼ホテルになっている所ですが、
    食事・散歩・おやつ付きで激安です。某ペット関係のメーカーの営業を退職した後、
    ペットショップを経て開業されています。

    私もまたハムちゃんが欲しい。

  16. 177 104@3階住人

    ごぶさたしてすんません。
    社内で引っ越しあってなかなか片づかず、全くここ見れませんでした・・・引っ越し続きで疲れましたw

    >てつさん・初マンションさん
    うちペット飼ってます。ミニチュアダックス2匹。
    私もトイプードルとダックスを見かけました。
    うちの嫁も自営ですがペット業界にいてます。

    >訪問販売
    最近めっきり見なくなったと思ってましたが
    まだいてましたか・・・しつこいっすね。

    >フィルター
    たしかにキッチンの換気扇は鉄のフタしかないし
    そろそろ油でギトギトになってきたので思案中です。
    てつさんが教えてくれたサイト見ましたが激安ですね。
    とりあえず最初はこのへんで試してみるのもいいかも。
    失敗してもそんなに痛手は少ないからw

    >新聞
    たしかに、ポストの付近に一個ゴミ箱ほしいですね。チラシ専用で。
    新聞も引っ越し直後に朝日のおっさんに向かいの自販機でジュース買ってたら
    捕まってしまい、「勝手にすると嫁に殺されるから検討する」と言ったのに
    毎日新聞入れてくれてます。どうしたもんか・・・
    処分の方法も考えないといけませんね。今のところは少ないけど。
    廃品回収は近くで見たことないし、参りましたねぇ・・

    >さとで曲がる道・・・など
    私も自転車で八尾駅まで通ってます。
    私のルートは・・・「ゲオで曲がる」「青山町の交差点で曲がって線路沿い」(西に向いて左側の道を)です。
    青山町の交差点で信号引っかかったらそのまま左に曲がってます。

    さとルート通ってみました。信号ないし、道平坦だし車そんなに来ないし
    いいと思いますよ。シークレットポイントかもwww
    ショップ99の横の道もいいかんじでした。

    とにかく時間との勝負なので信号に引っかからずに行こうと考えると
    なかなか難しいですね。どうしても最低一カ所は渡らないといけないし・・
    自転車は大和サイクルに止めてます。2ヶ月目か3ヶ月目で割り引きあるみたいす。

    >最近気になる事
    気になると言うかちょっと頭に来ているのですがマンション内の自転車置き場が無法地帯になってます。
    昨日なんか、私の止める場所の前に自転車止まってる始末・・・
    前に管理人(背の高い方)さんがテープまでひいてくれたのにおかまいなし。
    あげくに隣の自転車に傘を固定する大阪のおばちゃん特有の装置が邪魔して
    車体が左ナナメになって左隣の私の自転車入りません(大泣)
    上下2台確保しているので上の段に入れてますが、毎朝出すのが辛いっす。
    ちょっと愚痴ってしまいすんません。

  17. 178 初マンション

    >新聞のこと
    以前、朝日新聞の人がエントランスではなく、部屋の前のインターホンを鳴らして勧誘に
    来た時に「いりません」と断ったにもかかわらず、毎日入ってます。
    ライフの手前の大きなマンションに友人が居るのですが、最初に断ったにもかかわらず
    2年も無料で入ってるそうです。
    知り合いに聞くと、一般紙の販売店は新聞社から何十部単位で仕入れないといけないらしく、
    当然自分が取った契約者数より多く仕入れないといけない。余った分は自分で処分しないと
    いけないそうです。
    つまり、無償で入っている新聞に関してはどの道捨てられる運命に有る物が多いそう。
    処分にかかる費用を考えると、そのうち誰かが加入してくれる事を願いながら、無償ででも
    配り続けるほうが良いらしい。
    との事。
    新聞と一緒に来るチラシ。すごい量ですよね。マンションや建売住宅のチラシは要らないし、
    新聞もべつにいい。ただ、近くのスーパーのチラシはちょっと欲しいかも?

    >3階住人さま
    私はペットフード・用品の商社に10年程居ます。
    機会が有れば、一度ゆっくりお話したいですね。(^-^)
    もう少し落ち着いたらね。

  18. 179 てつ

    >>最近気になる事
    >気になると言うかちょっと頭に来ているのですがマンション内の自転車置き場が無法地帯になってます。

    いや、実際見た目ひどいですよね。内側の自転車置場は!
    外側はスッキリなのに。
    駐車場の不法駐車?のトキはスグに駐車禁止の張り紙が連打されたのに
    自転車は難しいんですかねぇ、やっぱり。
    駐車場も駐輪場も空き場所抽選とかしないんですかねえ???

    あと外側の駐輪場に屋根をつけて欲しいです。
    でないと
     内側駐輪場 屋根アリ 入り口近い
     外側駐輪場 屋根無し 入り口遠い
    でギャップありすぎですよね、料金同じなのに!

  19. 180 6階です

    あれぇ? メールの受信が出来ません・・・他のプロバイダの分は何とでもなるのに・・・DoCANVASだけがダメですね・・・
    ホームページも繋がらないし、ポータルサイトもダメ・・・どうなってるんでしょう?

    >フィルター
     普通にホームセンターに売ってるアルミ箔の枠のついたやつを使ってますが・・・高いんですよねぇ・・・

    >曲がるところ
     99ショップのところで曲がります。そうすると自転車置き場が近い♪

    >自転車置き場
     自分は外なのであまり目にすることがないもので・・・そんなにひどいですか・・・

    >古新聞
     たまたまエレベーターで一緒になった方が古新聞を持たれていたのでどうされるのですか?って聞くと処分してくれるところがあるので持って行きます。といわれてました。でもやはりマンションとして処理できる体制がほしいとの事でした。

  20. 181 初マンション

    >自転車置き場
    内側!!ひどすぎます!!!
    私は外の自転車置き場なのですが、2週間ほど前から左隣、上下とも自転車が無くなってます。
    きっと、フリースペースに引っ越したのではないでしょうか?
    たまに、夜訪問販売らしき人がエントランスに居るので、駐輪場の方から入るんです。
    通るたびに思います。一度、フリースペースに有る自転車を強制移動出来ないのでしょうか?
    そうでもしないと改善はされないと思います。

    自転車に貼るシールも頂きましたが、NO.のみのシールにはならないのでしょうか?
    マンション名が入っているので、何処に置いていても住んでる所を自分から公表しているような物でしょう?
    それはちょっと、どうかと・・・

    >屋根

    欲しい・・・

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸